FC2ブログ

野猫もハイビスカスも排除してハイ終わり!国の言うことにはNOなんて言う気はサラサラ無い!従順すぎる首長連中の巻【奄美大島 世界自然遺産】

野猫もハイビスカスも排除してハイ終わり!国の言うことにはNOなんて言う気はサラサラ無い!従順すぎる首長連中の巻【奄美大島 世界自然遺産】

20171031234315333.jpg


つい先日、地元紙が「世界遺産登録で村花除去へ 宇検村」の見出しで記事を配信しました。

Click→→南海日日新聞・2019/7/13・世界遺産登録で村花除去へ 宇検村 

南海日日新聞・7月13日配信

【世界遺産登録で村花除去へ 宇検村】 

世界自然遺産登録に向けて、宇検村は村花に指定しているハイビスカス(ブッソウゲ)の伐採に乗り出す。ブッソウゲが外来種にあたるため。今年、環境省などからの指摘も受け、村は湯湾岳(標高694㍍)につながる村道・湯湾大棚線沿い約3㌔の820本余りを伐採する。

ハイビスカスはアオイ科フヨウ属の学名の総称。そのうち、ブッソウゲの原産地は南中国、マレーシア、インドなどといわれている。南国のイメージを象徴する花として沖縄や奄美で広く植えられ、土産品やパンフレットのデザインにも用いられている。

宇検村によると、ブッソウゲは村内にも多く見られることから、1986年11月1日に村花に指定した。翌87年に制定した村民歌に「花咲き匂う/赤土は/ハイビスカスの/並木路」などと歌われている。

歌詞にもあるように、赤土山から村入り口にかけての県道85号線沿いは別名ハイビスカスロードと呼ばれる。村民によると、40年ほど前には植樹祭が開かれ、村民が植樹した。

状況が変わり始めたのは世界自然遺産登録が延期となった昨年ごろから。特別な保護が必要となる第1種と第2種特別地域にあたる村道・湯湾大棚線に、大量のハイビスカスが植樹されていたことが関係者から指摘された。指摘ではハイビスカスは本来奄美大島には生息していなかった外来種。世界自然遺産登録をめざす奄美古来の森の形にそぐわないという。

湯湾岳は世界自然遺産登録を目指す奄美・沖縄の中でも最高峰のでシンボル的存在。宇検村の元山公知村長は「そこに外来種があることで登録の足かせになるのは良くない」と決断した。今月19日に、職員らで湯湾岳につながる村道沿いの823本の伐採を行う。

元山村長は「村民はハイビスカスのことを『湯湾花』と呼ぶほど、広く親しんできた花。仕方がないが、奄美・沖縄全体の取り組みに協力したい」と話す。

外来種を村花や村民歌に指定することについては「先人たちの思いや考えがあって決めたこと。その思いまでも『伐採』することはできない。このような時代の流れや歴史も踏まえて今の宇検村がある。今後の取り組みを村民で議論していきたい」と話している。

【南海日日新聞 配信記事 転載終了】

・・・・・・・・・・

1986年11月1日に村花に指定した花を伐採するだなんて情けない話ですね。

村長さんも人が良いというか・・・国に対し簡単に返事しすぎじゃないの?

こんなこと言ったらまた宇検村の人たちに嫌われちゃうかもしれませんが、村長さんのこのコメントには目が点になっちゃいましたよ!

「外来種を村花や村民歌に指定することについては先人たちの思いや考えがあって決めたこと。その思いまでも『伐採』することはできない」・・・・・

その思いまでも「伐採」することはできないとか小説のワンフレーズみたいなこと言ってるけど、結局のところ19日の金曜日に823本伐採しちゃったんですよね?

思いまでも「伐採」出来ないだなんて、屁理屈とまでは言わないが所詮は綺麗事。

伐採しちゃった時点で先達の思いを伐採したことになるのでは?

多少の金がかかっても移植する努力をするとか村長としての意地を見せてほしかった。

国から言われて「ハイそうですか!」「分かりました」・・・小学生でもそのくらいの返事は出来る。

野猫の問題も然り。
国から言われて「ハイ分かりました」。
捕まえて引き取り手がいなければ殺処分します。
短絡的と言うか・・・代替えプランを提案する能力さえないのが今の奄美大島の現状。

そんな調子だから自衛隊の駐屯地に地対艦ミサイルや弾薬庫、かと思えば国定公園指定、そんでもって世界自然遺産・・・・・とどめは奄美大島で日米共同訓練。

防衛省は防衛拠点の1つと言い、かたや国土交通省は観光拠点と言い、挙げ句の果てには金子代議士と鎌田町長さんは西古見地区に出来るかもしれないチャイナタウン計画に難色すら示さない。

税収が上がることに目が眩み、押し寄せる観光客がお金にしか見えない。

中国共産党を甘く考えている証拠ですね。

まぁ〜今回の宇検村のハイビスカスもそうだが、奄美の首長さんたちは兎にも角にもお利口さんばかり。

自身が保守系だから国の言うことは素直に聞かなきゃ恥だと思っているのだろう。

保守だとか革新だとかそんなの関係ない。
その町に暮らす者たちのことを考え政治を行うだけのこと。

その思いまでも「伐採」することはできない?
自分的にはなかなかの名ゼリフとでも思っているかもしれないが、ボクに言わせりゃちとばかり臭すぎるセリフに聞こえた。

この調子じゃそのうち「国家の安全保障上の観点から村有地がその多くを占める枝手久島を国に譲渡することに致しました!開発に伴い樹木は伐採致しますが、平和を想う宇検村民の思いまでは伐採しないことを申し上げておきます」などと言い出す可能性すらある。

伐採された823本のハイビスカス。

その半分とまでは言わないけど、せめて10分の1でも村長自ら掘り起こして違う場所に植え替えするくらいの姿勢を見せてほしかったなぁ〜

そのほうが男前だったと思いますよ。

その思いまでも「伐採」することはできない・・・申し訳ないが・・・・・ちょっとだけ寒かった・・・・・ゴメンなさい村長。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





三反園知事に関するコメントをいただきました!

三反園知事に関するコメントをいただきました!

20180914235946068.jpg


Click→→2019/2/15・三反園訓 鹿児島県知事の還暦を祝う会・・・三反園知事は恥知らず!西郷隆盛も笑ってる!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/6/2・えっ?みたぞのさとし後援会 三訓会が大規模な政治資金パーティーを計画してる?還暦祝いの次は政治資金パーティー?県観光連盟会長で鹿児島県議会議員の池畑憲一県議も賛同?【三反園知事 ご馳走様の巻】

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2018/7/31・三反園知事が謝罪 夕食会席上、女性を呼び捨てで怒鳴る

Click→→
2018/8/1・三反園訓がブラジルで叫ぶ!「なんで締めるの!」「誰が会を閉じていいといった!」三反園訓はそんなに偉いのか?品格無き鹿児島県知事

早速ですが、いただいたコメントの内容は以下の通りです。

「先日の新聞記事で知事や議員の所得が公開されていた件で疑問に思うことがあったので質問させて下さい」

「三反園知事は鹿児島空港ビルディング株式会社の役員もされているようなのですが、何か経緯があって就任されているのでしょうか?」

「記事の中では内訳なども不明でしたが、そこまでは公開されないものなのでしょうか?」

「また、三反園知事が当選した当時の公約実行なども気になりますが、次回の選挙はどうなるとお考えですか?(他の陣営も含めて)」

【コメントの一部を転載致しました】

先日の新聞に知事や議員の所得が公開されていたとのことですが、正直申し上げますと見ても意味が無いと思い目を通しておりません。

本来であれば興味深く見るべきなのでしょうが、表に出て来る数字は綺麗に整理されたものばかりで、問題になるような記載をすることはまずあり得ないことから見ていません。

要するに政治家の皆さんが「見てください」と胸を張って出した数字です。

見ても意味が無いかなと考えています。

三反園知事が鹿児島空港ビルディング株式会社の役員に就任しているとのことでしたので確認しました。

Click→→
鹿児島空港ビルディング株式会社・第49期事業報告書

数年前の事業報告書を見ると確かに三反園知事が取締役に就任しています。

ボク的には鹿児島空港ビルディング株式会社は知事の天下り先だと思っていたので、現職知事が取締役になっているということは今回初めて知りました。

就任の経緯については不明ですが、鹿児島空港ビルディングの株式に関する事項を見ると、株主15名のなか鹿児島県が筆頭株主であることから三反園知事が自らの立場を利用し就任したか、もしくは推挙させたかの何れかだと考えられますね。

なんてったって目立ちたがりやのパフォーマーオヤジですから。

票に繋がる可能性があれば恥も外聞もなくどこまでも突っ走るということです。

だからこそ前回の知事選後にトラブルが発生しちゃった。

立候補者を一本化するとし知事選出馬を辞退した市民団体「ストップ川内原発!3・11鹿児島実行委員会」メンバーの平良行雄氏とのその後のドタバタ劇は多くの鹿児島県民から失笑を買うこととなった。

逃げ惑う三反園知事・・・追っ掛ける平良氏・・・

仮に平良氏が出馬したからといって平良氏が当選することはなかっただろうが、平良氏が立候補しなかったことで三反園氏が漁夫の利を得たことは間違いない。

その後については見ての通りです。

三反園さんは政治家に向いていないと思います。

コメンテーターがお似合い。

次期知事選では負けるんじゃないかな?

今は次期知事選に向けて必死にアドバルーンを上げまくっているようですが、鹿児島中央駅西口近くに県体育館作るとか自らの無能ぶりを世間に向かって発信し続けている姿はある意味滑稽です。(知事がおっしゃるには鹿児島中央駅西口近くに県体育館を作っても全く渋滞しないそうですww)

Click→→
2018/12/4・鹿児島県の新総合体育館「県体育館の4倍超の面積を想定」・駐車場は145台分しかないから公共の交通機関を利用してね!の巻【お笑い 三反園鹿児島県知事】

Click→→
2019/6/10・三反園知事が鹿児島中央駅裏に計画している鹿児島県体育館構想にバス協会が反対表明したんだとさ

ということで、ボクが思うに再選出来ずに東京に帰っちゃうと思います。

そのまんま東さんが元宮崎県知事としてテレビのコメンテーター等で活躍するように、三反園さんも元鹿児島県知事の看板でコメンテーター業に復帰するのでは?

勉強不足のためコメントに対する回答になっていないかもしれませんが、ただ言えることは三反園さんって人は前評判のわりには意外と薄っぺらい人だったというのがボクの感想です。ハイ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?兄VS弟!自民党鹿児島県連も注目?

2019060901164480f.jpg


Click→→2019/5/9・来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの噂あり!前代未聞の兄弟揃い踏みでの立候補となるのか?

現職鹿児島市議実弟の市議選立候補の噂について新たな情報を入手した!

一部では「毎回毎回選挙の度に同様の話が聞こえて来るが、これまで立候補すらしたことがない!今回の話も全くのデマだろう」と言われて来たが、最新の情報によるとどうもそうとも言えない様子であることが分かった。

単なるデマではなく、十中八九選挙に出ることは間違いないとの見方が強くなってきたとの情報を得たことからその発信源を追跡してみた。

大方の予想によると「体調面に不安を抱えていることから市議選を戦い抜く体力などあるはずない」「周辺者が本人を煽ってその気にさせているだけだろう」との見方が強かったのだが、今回得た情報をまとめてみるとひょっとするとひょっとするかもしれない・・・そう思うだけの話を聞くことが出来たのでお伝えしたいと思う。

戦いの舞台は来春予定されている鹿児島市議会議員選挙。

現職市議である兄は過去に議長をも務めたことがある自民党新政会のベテラン市議会議員。

実弟の立候補が実現すればまさに鹿児島市議選始まって以来の兄弟揃ってのダブル当選もあるのではないか?との期待も高まっていたが、地方の町議村議選挙ならまだしも鹿児島市議会議員選挙は口で言うほど甘くはないことは立候補者のみならず誰もが分かっている。

では・・・その実弟なる人物が何故に立候補するのか?また、過去に政治に携わったことがあるのか?

今回立候補が噂されているその市議の実弟について調べたところ、国政は勿論のこと地方選挙にすら立候補した痕跡は見つからなかった。

どうやら今回の選挙が初陣のようだ。

何故今さら鹿児島市議会議員選挙に立候補する決意を固めのか?

つい数日前、その理由を匂わせる1つの話を耳にした。

本人は常々「政治家は常に誠実でなくてはならない」「偽善者であってはならない」「何より第一にウソをついてはならない」と口癖のように言っているそうだ。

勿論、政治家は誠実でなくてはならないし、誠実さに欠けるような人物は政治に携わるべきではないと思う。

また、偽善者であるなど以ての外、ましてやウソをつくなど全くもって論外だと言える。

「誠実」「偽善」「ウソ」この3つのワードは何を意味しているのか?

政治家というより人として絶対に欠かすことが出来ない誠実さ。

偽善、ウソについては議論するまでもない。

何故、今回のブログタイトルが「来年の鹿児島市議会議員選挙に自民党新政会ベテラン議員の実弟が立候補するとの情報が錯綜!前代未聞の兄弟対決勃発か?自民党鹿児島県連も注目?」となったかは、この3つのワードに深く関係している。

まさに「前代未聞の兄弟対決勃発」となる恐れがあると考えたからだ。

聞くところによると、どうやらこの実弟なる人物は有権者に対しどうしても訴えねばならぬことがあるのだという。

自身の政治信条については勿論のことだが、と同時に実兄の政治に対する姿勢についても正さなくてはならないと呟いていたそうだ。

「正さなくてはならない」とは、どう考えても穏やかな話でないと受け取れる。

兄は谷山地区を地盤とし福祉問題に力を入れている自民党新政会所属のベテラン議員。

また、そのベテラン議員の実子も現職の鹿児島県議会議員として活躍中だ。(注・先日、自民党鹿児島県連 組織委員長に就任)

親子揃って福祉問題に力を注いでいる。

ベテラン議員一族に何があったのか?

「正さなくてはならない」とはどういう意味なのか?

・・・・・・・・・・

実は、その実弟なる人物が意味深な発言をしていたことが分かった。

「家族すら知り得ない話がある・・・」「議員である前に人として如何なものかと思う・・・」

・・・・・いったい何が・・・・・あったというのか?

家族すら知り得ない話とは・・・・・

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






気になるニュース!自民党二階幹事長が講演!予定どおり次は国土強靭化対策ですか!なんとも根回しがいいですなぁ〜まずは手始めに奄美大島 瀬戸内町?

気になるニュース!自民党二階幹事長が講演!予定どおり次は国土強靭化対策ですか!なんとも根回しがいいですなぁ〜まずは手始めに奄美大島 瀬戸内町?

2019061520175102d.png
【しなやか?安倍さんが好きそうなフレーズですね】

Click→→鹿児島県 奄美大島 大型クルーズ船寄港地関連・過去記事一覧

Click→→
2018/9/11・鎌田愛人町長が次期瀬戸内町長選挙に出馬表明!「瀬戸内創世マニフェスト・次期長期振興計画を着実に実行することが私の責務であり使命」・・・使命って大型クルーズ船寄港地誘致と国土強靭化計画のこと?

Click→→
2018/8/17・【過去記事 再掲載 一部加筆】瀬戸内町 町政懇談会の開催スケジュール周知されず!町民からクレームの嵐・・・PPP/PFIによる民間資金の積極的な活用を図る?瀬戸内町大型クルーズ船寄港地誘致問題【内閣官房国土強靱化推進対策室・内閣府民間資金等活用事業推進室】

全てが想定内?

地元MBCニュースから引用させていただきました。

【政府の防災対策に理解求める 自民党二階幹事長が講演】

自民党の二階俊博幹事長が15日鹿児島市で講演し、「相次ぐ自然災害に対し、先手先手の対策が必要」と述べて、政府が取り組む防災対策に理解を求めました。

二階幹事長は15日、鹿児島市で開かれた自民党県連の定期大会で講演しました。その中で、相次ぐ自然災害について、「前もって対応すれば、国民の負担も軽くなる」として、次のように述べました。

(自民党二階俊博幹事長)「先手先手の災害対策をやっていかなければいけない。これが長年政権を預かっている自民党の責任ではないのか。」

二階幹事長はこのように述べ、政府が昨年度から3年間の緊急対策として、3兆円以上かけて河川や道路の防災・減災や学校施設の耐震化などに取り組む国土強靭化対策に理解を求めました。
その上で、参院選鹿児島選挙区の自民党候補への支持を訴えました。

【引用終了】

時事通信ニュースより引用させていただきました。

【災害対策、来年度から本腰=自民・二階氏】

自民党の二階俊博幹事長は15日、鹿児島市内で開かれた党鹿児島県連大会で講演し、「われわれはもっと腰を据えて、先手先手の災害対策をやっていかなければならない。必ず政治の場、来年以降の予算の場ではっきりさせていきたい」と述べ、来年度予算編成から防災、減災対策に本腰を入れていく考えを示した。

二階氏は「(災害対策を)先にやっておけば、国費も国民の負担も安く上がる」と強調した。 

【引用終了】

本丸登場って感じですかね?

参院選がメインテーマであることは間違いないが、選挙に絡めて国土強靭化対策にも言及。

ボク的には参院選よりも国土強靭化対策が気になります。

瀬戸内町あたりに白羽の矢が立つのではないかと想像しているのですが・・・・・

まぁ〜何れにせよ近い将来何らかの動きがあると思いますよ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





弔い合戦って言ってもねぇ〜衆院選 鹿児島1区 支部長争奪戦!宮路拓馬VS保岡宏武 !保岡氏に勝算はあるのか?

弔い合戦って言ってもねぇ〜衆院選 鹿児島1区 支部長争奪戦!宮路拓馬VS保岡宏武 !保岡氏に勝算はあるのか?

20190528203844e9d.png


Click→→2019/5/24・衆参同日選挙になれば衆院鹿児島1区は現職の宮路拓馬代議士?それとも前回選挙で立憲民主の川内ひろしに惜敗した保岡宏武か?【自由民主党鹿児島県 支部連合会】

Click→→
西日本新聞・2017/10/24・立民川内氏返り咲き 鹿児島1区 自民は火種残す

確かに先の沖縄県知事選のような戦いにおいては「弔い合戦」を合言葉に選挙に挑むことが効果的だとは思うが、仮に保岡さんが次期選挙で戦う場合「弔い合戦」ってのは多少違和感を感じるのはボクだけだろうか。

そもそも前回の衆院選自体が父親からのバトンタッチ後の初戦だったのではないか?

体調を崩した保岡興治氏の代わりに息子さんである保岡宏武さんが立候補した。

結果的には川内博史さんが76699票、保岡宏武74831票。

僅差であったことは間違いないが、野党である立憲民主に敗北したこともこれまた間違いない事実。

ここで「僅差」について考えてみると、鹿児島県が保守県であることを考えると、前回の衆院選では僅差で負けるのではなく僅差で勝たなくてはならなかったはずだ。

鹿児島県議会ならびに鹿児島市議会の自民党が占める割合は圧倒的であり、例え一票差であっても勝って当たり前との見方が出来る。

にもかかわらず保岡宏武さんは敗北しちまった・・・・・

まぁ〜自民党県連が決めることだろうが、次期衆院選は「弔い合戦」だけでは勝てる可能性は低いと見るべきだろう。

また、川内陣営も宮路代議士が現職であることから出来ることなら当選経験のない保岡宏武さんとの戦いを望んでいるような気がする。

そのほうが勝てる可能性があると考えているのではなかろうか?

宮路氏も保岡氏も世襲であることに違いはない。

世襲批判をする訳ではないが、何度も言うが世襲にも世襲なりの弊害があるということをご理解いただきたいと思う。

政治家を選ぶときに重視されるべきは、その候補者の後ろ盾なのか、それとも候補者自身の能力なのか・・・・・世襲について議論するならばまさに候補者自身の「能力」こそが問われるべきであろう。

勝つためには後ろ盾も必要だとは思うが、本来求められるべきは候補者本人の能力であり資質である。

あえて言わせてもらえるならば、「弔い合戦」を合言葉に国政選挙に挑むこと自体「候補者の資質はさておき」という雰囲気に包まれてしまう。

右肩上がりの経済であるならまだしも、アベノミクスの効果を実感できないでいる県民に対し、浪花節で訴えるなど以ての外。

さてさて・・・業界団体の動きについてだが、JAグループは既に旗色を鮮明にしたのではないかと囁かれている。

どうやら宮路氏に軍配が上がるのではないかというのが巷の噂。

他の業界団体はと言うと・・・・・次の機会にご報告したいと思います。ハイ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





衆参同日選挙になれば衆院鹿児島1区は現職の宮路拓馬代議士?それとも前回選挙で立憲民主の川内ひろしに惜敗した保岡宏武か?【自由民主党鹿児島県 支部連合会】

衆参同日選挙になれば衆院鹿児島1区は現職の宮路拓馬代議士?それとも前回選挙で立憲民主の川内ひろしに惜敗した保岡宏武か?【自由民主党鹿児島県
支部連合会】
2019052421273132a.jpg


Clickをポチッと押して過去記事をご覧下さい!Click→→鹿児島県ビルメンテナンス業界関連・過去記事一覧

衆参同日選挙が囁かれるなか、鹿児島1区で自民党の公認候補に誰が選ばれるのか?現職の宮路代議士?それとも保岡宏武氏?どちらが選ばれるか気になりますよね。

自民党としては議席を奪還できる可能性が高いほうを公認することになるでしょうが、地元紙の取材に応えた県連関係者からも未だ迷っている様子が伺えます。

県議の1人は「人柄も甲乙付けがたい。2期目の宮路氏が期数を重ねることが、鹿児島の発言力アップにつながる」と指摘。

別の県議は興治氏の死去から日が浅いことから、「保岡氏は弔い合戦で同情票を集められる」と声を潜めて語ったとのこと。

確かに鹿児島1区は亡き興治氏の地盤であることは間違いないだろうが、ボクに言わせりゃ宏武氏に後を取らせたかったのであれば宏武氏の出来が良かろうが悪かろうが興治氏がもっと早くに息子さんにバトンタッチすべきだったと思う。

体調崩してからのバトンタッチは遅すぎたのでは?

世間ではバトンタッチしたくても出来なかったのではないか?とも言われているが、その真意は定かではない・・・定かではないが・・・ボク的には宏武氏の力不足が原因だったのではないかと勝手に想像している。

失礼な言い方かもしれないが、この両名はいわゆる世襲ってやつだ。

世襲議員も優秀な者もいれば笑いたくなるレベルの者もいる。

笑いたくなるレベルの世襲議員が地元選出の代議士になることは有権者にとってこれほど不幸な話はない。

勘弁してくれと言いたくなる。

先の話によると1人の県議が「同情票を集められる」と言ったそうだが、勝てば官軍だということは分からんでもないが、同情票で勝利を期待するとは何とも情けない限りである。

逆にもう1人の県議が語った「2期目の宮路氏が期数を重ねることが、鹿児島の発言力アップにつながる」との説明の方が説得力もあるし、1票を投じようかと考える有権者も増えそうな気がする。

県連の腹の中は読めないが、ボクが考えるには前回の鹿児島1区のドタバタ劇を経ての突然の宏武氏の出馬はミソをつけてしまった気がしてならない。

いくら世襲とはいえ、鹿児島1区にはそれなりの基礎票を持った市議や県議もいるはずだ。

世襲だからといってエスカレーター方式でハイ次は息子さんの出番です!という意味不明、かつ時代錯誤的な選出方法を快く思っていない自民党関係者も少なくはないはずだ。

政治家としての資質を持ち合わせていなければ誰からも賛同を得られないということ。

弔い合戦だとか前回何票取ったとか意味のない議論に思える。

何度も言うが、大方の自民党関係者は口にはしないがこの両名のどちらが有望であり、また、政治家にむいているか既に答えは出ている。

近い将来県連が答えは出すだろうが、県連が本気で鹿児島のことを思っているのであればしがらみではなく「優秀かつ政治家むき」の者を1区の公認候補者(1区支部長)として選ぶべきである。

どちらかを比例に回す調整案もあるようだが、ダメな奴を比例に回す必要があるのかはなはだ疑問である。

何度も言うが、世襲でなくとも優秀な人材がいることを忘れてはならない。

時として、斬るべき者は斬り、優秀な人材を表舞台に出すということも必要ではないだろうか?

政治家で思い出しましたが、今期限りで勇退した元県議の永田氏ですが・・・・・

まぁ・・・この話は次の機会につぶやくことにしましょう。

それではまた。

PS・・・そうそう!建設業界とビルメンテナンス業界は保岡宏武さん一本で固まっていると思っていましたが、建設業界もビルメンテナンス業界も見事に割れてるようです。

宮路拓馬代議士を支持する企業と個人が多いことにビックリしました。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





プレジデントオンラインにこんな記事が掲載されていた!「公明党が創価学会員から批判される理由」・・・そういえば奄美大島在住の後輩から似たような話を聞いたことがあるなぁ〜

プレジデントオンラインにこんな記事が掲載されていた!「公明党が創価学会員から批判される理由」・・・そういえば奄美大島在住の後輩から似たような話を聞いたことがあるなぁ〜

201904162049309c3.png

Click→→奄美市 事件・疑惑・社会問題

Click→→
プレジデントオンライン・2019/4/15・公明党が"創価学会員"から批判される理由

【1970年代には公明党の理念が消滅していた】

公明党が揺れている。

今春の統一地方選最大の目玉となった大阪府知事・市長選挙は、これまで大阪維新の会と協調関係にあった大阪公明党が、維新の悲願「大阪都構想」に関し難色を見せ始め、松井一郎前府知事(維新代表)らと決裂した結果引き起こされたもの。

東京都政でも公明党はこれまで小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」と協力関係にあったが、最近は小池都政に対し「是々非々」を標榜。マスコミに「距離ができ始めている」などとも書かれる。

身内からの反発も目立ってきた。

2018年9月の沖縄県知事選で、公明党は自民党が擁立した佐喜眞淳候補を全面支援したが、対立候補の玉城デニー氏に惨敗。

関係者に衝撃を与えたのは、公明党支持者の3割近くが玉城氏に投票していたという、マスコミ各社の出口調査結果であった。

実際に選挙中、玉城陣営には公明党の母体である宗教団体・創価学会のシンボル「三色旗」がひるがえり、それを持ち込んだ創価学会員たちはマスコミの取材に「現在の公明党の姿勢は創価学会の平和思想に反する」「創価学会が自公の集票マシンに使われている」などと、公明党中央の方針に対する不満をぶちまけた

また現在全国各地で行われている「反安倍政権デモ」などの現場にも、そのような主張を叫ぶ創価学会員たちが少なからず加わっている事実があり、それらは広く報道もされている。

一連の流れから感じられるのは、公明党のかつてないブレである。そもそも公明党は1999年以来、国政の場で自民党と連立。

閣僚まで輩出しているわけだから、自民党への対抗勢力として誕生した大阪維新の会や都民ファーストの会と協力するのは本来おかしい。

また公明党は長年、中道左派的なポジションで歩んできた政党

創価学会のカリスマ、池田大作名誉会長も護憲や反核兵器など、リベラル寄りの発言を行い続けてきた人物だ

それを素朴に信じている創価学会員、つまり公明党支持者も数多い。

なのに現在の公明党は、自民党・安倍晋三政権の改憲や原発再稼働といった政策を容認している流れがあり、一部の創価学会員らが公明党不信に陥るのも道理だろう。
 
【公明党は活動理念を見失っている】

少なからぬ創価学会員たちの間から、率直に漏れてくる党批判だ。

公明党の結党は64年のことだが、当時関係者が盛んに口にしていたのが「王仏冥合」「国立戒壇の建立」といったフレーズだった。

つまり当時の創価学会が上部団体と仰いでいた日蓮正宗(91年に破門・決別)の教義を国教にし、国にその宗教施設を造らせるという構想で、初期の公明党とはそのような徹底した宗教政党だった。

ただそのような姿勢は「政教分離違反」といった批判を多方面から浴び、公明党は70年にそれまでの方針を撤回。

言ってみればこのとき、公明党の思想集団としての「理念」は消失してしまっているのだ。

以後、公明党は「福祉の党」を標榜しながら創価学会員のために行政からの生活支援などを引き出すことに力を注ぎ、また選挙を事実上の宗教行事に位置付けて創価学会員の引き締め、盛り上げに利用するなど、あけすけな利権追求集団に変貌していく。

93年の細川非自民連立政権以来、彼らが「勝ち馬」に乗らなかったのは原則として2009~2012年の民主党政権期だけで、そのときでさえ常に自公協調の解消はささやかれていた。

実際、政界関係者の中に公明党を「コウモリ集団」と唾棄する向きは少なくない。

ただ、善し悪しはともかく現在の日本政治をかき回しているのは、安倍晋三首相や小池百合子都知事、また橋下徹氏など、イデオロギー先行型の政治家たちだ。

そこにマキャベリズムだけで絡もうとする公明党の空回りが、最近の彼らのブレの原因であるようにも見える。

また創価学会員の主要層はすでに2〜3世信者となっており、彼らは自身で信仰をつかんだ1世より公明党にも冷淡。

創価学会・公明党本部は現在、いつ自分たちの「底が抜ける」のか戦々恐々だという。

宗教政党でありながらイデオロギーを捨てたコウモリに、天の裁きが下る日は近いのか。

【雑誌「宗教問題」編集長 小川 寛大】

(注・記事を引用致しました)

なるほど・・・・・政治家すら触れたがらない公明党と創価学会の問題について実に的を得た内容の記事ですね。

確かに、創価学会のカリスマである池田大作名誉会長も護憲や反核兵器など、リベラル寄りの発言を行い続けてきた人物であり、それを素朴に信じてきたのが創価学会員。

にもかかわらず現在の公明党は、自民党・安倍晋三政権の改憲や原発再稼働といった政策を事実上容認していると言っても過言ではない。

口にはせずとも創価学会員の誰もがそう思っているはずだ。

以前、奄美大島在住の後輩からこんな話を聞いたことがある。

「自公連立政権の中、自分たちが応援している公明党代議士が大臣の座に就くことはとても誇らしいと思うが、小さい頃から『創価学会は平和の党だよ』と聞かされていたことを思い出すたびに、なんか違うな・・・と、思うようになった」

言うまでもないがこの後輩は創価学会員だ。

公明党の代議士は自公連立という十字架を背負っているため、ことあるごとに上手な言い回しでその場を切り抜けると言うか・・・言葉のお遊びで誤魔化そうとするが、創価学会員もバカではない。

矛盾に気付き始めたのではないでしょうか?

ボクの周りにも創価学会員がいるが、選挙前になると必死の形相で票の取りまとめに走っている。

その姿を見るたびに、なんとも言えない気分になる。

ボクは創価学会を否定しているのではない。

末端の創価学会員を巧みに利用している公明党という「政党」に対し憤りを感じているのだ。

改憲や原発再稼働といった政策を容認しつつ、平和の党を装う姿は、まさにイデオロギー無き何でもありの政党だと言えるだろう。

【参照・奄美市議会・公明党議員】

◎橋口 耕太郎
◎大迫 勝史
◎与 勝広
◎栄 ヤスエ

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





森友学園の設立趣意書、不開示は国の「誤った判断」判決・・・ナンチャッテ保守 安倍晋三の巻

森友学園の設立趣意書、不開示は国の「誤った判断」判決・・・ナンチャッテ保守 安倍晋三の巻

20190212184405d57.jpg

朝日新聞DIGITALが「森友学園の設立趣意書、不開示は国の『誤った判断』判決」との見出しで記事をリリースしました。

【森友学園の設立趣意書、不開示は国の「誤った判断」判決】

学校法人森友学園(大阪市)が開校を目指した小学校の設置趣意書を国が当初不開示と決定したのは不当だとして、情報公開請求した上脇博之(ひろし)・神戸学院大教授が国に約110万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、大阪地裁であった。

松永栄治裁判長は国に5万5千円の支払いを命じた。

松永裁判長は判決理由の要旨を読み上げ、設置趣意書に小学校名や教育理念などの「経営上のノウハウ」があるとして不開示にした財務省近畿財務局の判断について、「(趣意書の)教育理念は概括的かつ抽象的で、実質的に公になっている。

同じ校名を使用した学校は他にも存在し、独自性はない。

近畿財務局長はなんら合理的根拠がないのに誤った判断をした」と述べた。

上脇氏は2017年5月に財務局に設置趣意書の開示を請求したが、財務局は同7月に不開示を決定。

上脇氏が同10月に決定取り消しを求める訴訟を起こした翌月に国が一転して開示を決めたため、上脇氏は情報公開請求権を不当に侵害されたとして国に慰謝料を求める訴訟を新たに起こしていた。

国側は「森友学園の競争上の地位や事業運営上法的保護に値する利益などを害する恐れがあった」として不開示決定は妥当だったと反論していた。

森友学園に関する情報公開をめぐっては、上脇氏は国に学園側との交渉記録などの開示を求める別の訴訟も起こしている。また木村真・大阪府豊中市議が学園への国有地売却額を一時不開示とされ精神的苦痛を受けたとして、国に11万円の損害賠償を求める訴訟が大阪地裁で結審しており、判決は5月30日に言い渡される予定。

【朝日新聞DIGITAL】

都合の悪い書類は出したくない・・・・・

お役人さんが考えそうなこと。

結局のところ政権に対する忖度ってことですね。

今の日本、何を信じていいか分からない・・・お役人さんが「誠実」だという時代は遠い昔の話になっちゃいました。

森友、加計問題や統計偽装問題・・・今の安倍政権は政権を維持するためには国民をも平気で騙す。

北方領土も取り返せますよ・・・・・

拉致被害者も取り返せますよ・・・・・

耳障りの良い言葉ばかりが聞こえて来るが、世の中そんなに甘くない。

国民は騙せてもロシアや北朝鮮を騙すどころかまともに交渉すら出来ずにいる。

多くの保守人は安倍さんを保守の最後の切り札だと考えているだろうが、ボクの考え方は真逆。

安倍さんの根幹にあるのは米国へのポチ根性。

米国のポチである以上、日本が真の独立国家として認められることはないし、安倍さん自身もそのことはよく分かっているはずだ。

話が少しそれてしまったが、兎にも角にも保守政党自民党の中でも安倍さんという人は日本のためにはならないということ。

安倍さんに騙されたと思っている方々も少なくないはずですよ。

北方領土の二島を取り戻す?

二島を使わせてもらう代わりに北方領土をロシアにプレゼントしますの間違いだろ!

歴代総理の中で日本の領土を他国にプレゼントしようと企んだのは安倍さんだけです。

保守?

笑っちゃいますよね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





安倍首相は風呂屋の釜と一緒!ロシアのプーチン大統領日露交渉は「勢い失われた」の巻

安倍首相は風呂屋の釜と一緒!ロシアのプーチン大統領日露交渉は「勢い失われた」の巻

20180723205410887.png

ロシア紙コメルサントは、プーチン大統領が日露平和条約交渉について、「勢いは失われた」との認識を示したと報じた。

北方領土を日本に引き渡した場合、日米安全保障条約に基づき、米軍が駐留する可能性があることに改めて懸念を示したとしている。

コメルサントによると、プーチン氏は、モスクワで14日に開かれた財界人との非公開の会合で、平和条約締結に向け「まず日本が米国との条約(日米安保条約)を離脱しなければならない」と語り、日米同盟が交渉の障害になっているとの見方を示した。

プーチン氏は、これまでの交渉で「安倍首相が(北方領土に)米軍基地は設置されないと保証した」と明らかにした一方、駐留させないことを担保する「現実的な方法はない」とも指摘した。

日露両国は、歯舞、色丹の2島引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を本格化させる方針だ。

【参考・北方領土に現在暮らしているロシア人 住民の99%が引き渡しに反対】

Click→→2018/8/10・【前編】鹿児島県内市街地上空を米軍機が低空飛行!鹿児島県は第二の沖縄か?

【↓各画像をクリック↓】


ロシアのプーチン氏はこのことを言っている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








Click→→知ってはいけない隠された日本支配の構造 矢部宏治

・・・・・北方四島に米軍基地を絶対に作らないという保証がない・・・・・ロシアがそう言い出すことは誰もが分かっていた。

にもかかわらず安倍首相は相変わらず呑気なご様子です。ハイ。

まぁ〜今の韓国とのやりとりを見ていれば分かりますよね。

徹底した弱腰外交。

韓国に舐められっぱなし。

この調子では北方領土どころか拉致被害者についても解決は難しいでしょうね。

仮に解決したとしても北朝鮮やロシアに兆円単位の金をプレゼントすることになるだろう・・・・・さらには「アメリカのおかげで解決出来ただろ!晋三!」と脅され兆円単位の金を貿易に絡めてなのか何なのか分からないが、アメリカにもプレゼントするに違いない。

まぁ〜結局のところ、あれだけの金を使うのであれば安倍さんでなくとも誰でも出来たのでは?なんて笑い話になるのでないでしょうか?

安倍政権は「風呂屋の釜」と一緒。

「湯〜ばっかり」ですね。(言うばっかり)

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





ロシア軍が北方領土で軍事演習開始!安倍首相の土下座外交は続く!の巻

ロシア軍が北方領土で軍事演習開始!安倍首相の土下座外交は続く!の巻

201903122112038d0.jpg

ロシア軍の極東地域を管轄する東部軍管区は12日、北方領土の択捉島と国後島で機関銃・砲兵部隊ら約500人が参加する軍事演習を開始したと発表しました。

Click→→2019/2/25・えっ?安倍首相の空回り?いったいどうなる北方領土問題

安倍首相も今頃は官邸で目が点になっているのではないでしょうか?

プーチンさ〜〜ん!話が違うよ〜〜

確か安倍首相は北方領土問題を解決して、平和条約を締結するって言ってなかったっけ?

解決どころか択捉島と国後島で機関銃・砲兵部隊ら約500人が参加する軍事演習が始まっちゃいました。

駆け引き何だろうけど、この調子じゃロシアにいいようにやられるのは間違いないでしょうね。

ニュース見てないから分かりませんが、ロシアの軍事演習について政府はどのようなコメントを出したのでしょうか?

つい先日、拉致問題についても北朝鮮からグズグズ言われていたし、安倍さんの元気の良さは評価しますが北方領土についても拉致問題についても1ミリも前に進んでないような気がしてならない。

Click→→
2019/2/12・北方四島の帰属について口を閉ざしたポチ安倍晋三・米国だけでは飽き足らず今度はロシアのポチにもなっちゃう?・・・サヨナラ北方領土返還運動

今年になって「四島の帰属」「四島が不法占拠されている」との表現を封印していますが、結局のところ何ら変わりはないということですね。

土下座外交したうえに下げた頭を引っ叩かれただけの話。

米国のみならずさらにはロシアのポチにもなっちゃいそうな雰囲気。

米国からは兵器購入。
ロシアとは共同経済活動。

ある意味食い物にされてるよね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






えっ?安倍首相の空回り?いったいどうなる北方領土問題

えっ?安倍首相の空回り?いったいどうなる北方領土問題

20190225111027a3c.png

Click→→2019/2/4・ついに馬脚を現した安倍晋三!北方4島は日本固有の領土だったのでは?・・日本会議が首相に「遺憾の意」新元号の事前公表へ不満!・・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)2018年10~12月期の運用実績が14兆8039億円の赤字!アベノミクス効果ww

20190225111049c76.png

Click→→2019/2/12・北方四島の帰属について口を閉ざしたポチ安倍晋三・米国だけでは飽き足らず今度はロシアのポチにもなっちゃう?・・・サヨナラ北方領土返還運動

201902251111507b7.png

201902251112161f1.png


安倍首相が北方領土問題を解決して平和条約を締結すると表明していることについて、中国とベトナムメディアのインタビューに応えたロシアのラブロフ外相は、「その確信をどこから得たのかわからない」と疑問を呈しました。

おい!おい!確か安倍首相は北方領土問題を解決して、平和条約を締結するって言ってなかったっけ?

「安倍首相がそのような確信をどこから得ているかわからない。プーチン大統領も私も、日露協議の参加者は誰もそのような発言の根拠を与えていない」・・・ここまで言われたら一国の総理として面目丸つぶれ。

また、平和条約交渉に関して、「両国民が受け入れられる条件づくりのため、骨の折れる作業を続けていく」とした一方、「現時点で、こうした条件は完全に欠如している」と、早期の合意は難しいとの見解を示している。

案の定、ロシアにいいようにやられてますね。

安倍首相の地元山口県で開催したあの日露首脳会談はいったい何だったのでしょうか?

安倍首相だけがお気楽モード?空回り?だったことが分かります。

仮に北方領土の2島が返って来たとしても莫大な見返りを求められること間近いなし。

何れにせよロシアはレンタルのノリでしか2島返還?には応じないだろうね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島県議会の次期議長候補が外薗勝蔵議員って噂がありますがウソですよね!自民党県議団は人材不足?寒すぎる自由民主党鹿児島県議会議員団の巻

鹿児島県議会の次期議長候補が外薗勝蔵議員って噂がありますがウソですよね!自民党県議団は人材不足?寒すぎる自由民主党鹿児島県議会議員団の巻

2019021318325409b.png


おい!おい!
いくら何でもそりゃ〜ないだろ

そりゃ〜議長と言えば最大派閥の自民党県議団が持ち回りで決めることくらい誰でも知っているが、だ・・・だ・・・だけど・・・よりによって外薗氏が議長候補とは・・・・・マジ寒い話だ。

何故?統一地方選挙を控えたこの時期に早々と外薗議員が次の議長候補だなんて話が市中を駆け巡るのか?

あまりにも唐突過ぎると言うか・・・ま・・ま・・・まさか・・・一足早いエイプリルフール?

Click→→鹿児島県ホームページ・鹿児島県議会・当選回数別議員名簿

当選回数で選んだのか?
とりあえず議員別の当選回数をチェックしてみました。

【当選回数1】

郷原拓男・自民党(鹿屋市・垂水市区)

田畑浩一郎・自民党(南九州市区)

いわしげ仁子・無所属(鹿児島市・鹿児島郡区)

中村素子・自民党(阿久根市・出水郡区)

宝来良治・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

伊藤浩樹・自民党(出水市区)

上山貞茂・県民連合(鹿児島市・鹿児島郡区)

東清剛・無所属(日置市区)

向井たかまろ・県民連合(霧島市・姶良郡区)

西村協・自民党(枕崎市区)

向井俊夫・自民党(奄美市区)

鶴丸明人・自民党(霧島市・姶良郡区)

【当選回数2】

下鶴隆央・無所属(鹿児島市・鹿児島郡区)

長田康秀・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

大久保博文・自民党(鹿屋市・垂水市区)

西高悟・自民党(志布志市・曽於郡区)

ふくし山ノブスケ・県民連合(鹿児島市・鹿児島郡区)

堀口文治・自民党(出水市区)

前野義春・県民連合(鹿屋市・垂水市区)

瀬戸口三郎・自民党(曽於市区)

桃木野幸一・県民連合(姶良市区)

井上章三・自民党(薩摩郡区)

【当選回数3】

園田豊・自民党(南さつま市区)

藤崎剛・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

松田浩孝・公明党(鹿児島市・鹿児島郡区)

柳誠子・県民連合(鹿児島市・鹿児島郡区)

田中良二・自民党(薩摩川内市区)

禧久伸一郎・自民党(大島郡区)

寺田洋一・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

【当選回数4】

小園しげよし・自民党(指宿市区)

酒匂卓郎・自民党(姶良市区)

吉留厚宏・自民党(いちき串木野市区)

まつざき真琴・共産党(鹿児島市・鹿児島郡区)

永井章義・自民党(奄美市区)

堀之内芳平・自民党(垂水市・鹿屋市区)

持冨八郎・公明党(鹿児島市・鹿児島郡区)

桑鶴勉・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

【当選回数5】

大園清信・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

永田憲太郎・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

前原尉・自民党(日置市区)

鶴田志郎・自民党(肝属郡区)

日高滋・自民党(西之表市・熊毛郡区)

鶴薗真佐彦・自民党(薩摩川内市区)

外薗勝蔵・自民党(薩摩川内市区)

【当選回数6】

松里保廣・自民党(西之表市・熊毛郡区)

成尾信春・公明党(鹿児島市・鹿児島郡区)

池畑憲一・自民党(伊佐市区)

【当選回数7】

柴立鉄彦・自民党(鹿児島市・鹿児島郡区)

【当選回数8】

山田国治・自民党(霧島市・姶良郡区)

田之上耕三・自民党(霧島市・姶良郡区)

・・・・・・・・・・

当選回数1〜4回の方々には今回は議長の目はないが、5〜8回当選の方にはチャンスがあるのでは?

当選回数5〜8回の自民党議員は以下のとおり。

【当選回数5】

大園清信・永田憲太郎・前原尉・鶴田志郎・日高滋・鶴薗真佐彦・外薗勝蔵

【当選回数6】

松里保廣・池畑憲一

【当選回数7】

柴立鉄彦

【当選回数8】

山田国治・田之上耕三

この顔触れの中から次期議長を選ぶなら・・・・・

ここから先は当ブログ管理人の独断と偏見に満ち溢れた独り言だから気にするな!

当選回数7〜8回の方々はおそらく辞退するでしょうから、・・・となると・・・ボク的には大園清信議員もしくは日高滋議員がベストではないかと思いますよ。

なんてったって両者ともクリーンなイメージ!

反対にこの議員だけは勘弁して下さい!とバツ印を付けたいのは、前原尉議員、鶴田志郎議員、外薗勝蔵議員。

さらにバツはバツでも二重丸ではなく二重バツの方は前原尉議員と外薗勝蔵議員かな。

まぁ〜前原尉議員が自ら手を挙げることはないだろうけど、今回噂になっている外薗勝蔵議員は進んで手を挙げる可能性があるよね。

えっ?
どうして前原尉議員が自ら手を挙げることはないだろと思うのか理由を聞かせろって?

いゃ〜それだけは勘弁してよww

ボクに聞かないでアンダーグラウンド業界の方々に聞いてみて下さい。ハイ。

ちなみにボクは口の軽い政治家って大嫌いなんだよね。
意味深な発言でしょww

あと・・・外薗議員が何故ダメかと言うと・・・外薗議員の親族企業は公共工事の入札に参加してますよね。

これは個人的な意見ですが、親族が公共工事の入札に参加するなら議長職に就くのはやめたがいいと思いますよ。

誤解されるだけ損だと思いませんか?

他の建設会社も気を使うんじゃないかなぁ〜

って言うか・・・鹿児島県建設業協会からもブーイングが出そうな気がする。

ブーブー。

あっ!そうそう!薩摩川内市で思い出しちゃいました!

まんが昔話しじゃないけど・・・昔・・・昔・・・薩摩川内市に愛甲さんという心優しき方が暮していました・・・

その愛甲さんが長い年月が過ぎようとも絶対に忘れることの出来ない嫌な思い出があるんだとさ。

・・・・・その嫌な思い出とは・・・・・

この昔話の続きはは次の機会にでも呟くとするか。

まぁ〜何れにしても、事と次第によっては昔のことをペラペラと喋る人が出て来るのではないか・・・そんな予感がするんだよね。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





北方四島の帰属について口を閉ざしたポチ安倍晋三・米国だけでは飽き足らず今度はロシアのポチにもなっちゃう?・・・サヨナラ北方領土返還運動

北方四島の帰属について口を閉ざしたポチ安倍晋三・米国だけでは飽き足らず今度はロシアのポチにもなっちゃう?・・・サヨナラ北方領土返還運動

20190212184405d57.jpg

Click→→2019/2/4・ついに馬脚を現した安倍晋三!北方4島は日本固有の領土だったのでは?・・日本会議が首相に「遺憾の意」新元号の事前公表へ不満!・・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)2018年10~12月期の運用実績が14兆8039億円の赤字!アベノミクス効果ww

今月7日 東京都内で開かれた北方領土返還要求全国大会に出席した安倍晋三首相は、北方領土問題の解決を含む日ロ平和条約締結交渉に意欲を表明する一方、例年言及してきた「四島の帰属」という表現を口にすることはなかった。

同大会を主催する官民団体が採択する「大会アピール」では従来の「四島が不法占拠されている」との表現を封印。

「不法占拠された」という日本の主張に強く反発しているロシア側を刺激しないよう配慮した官民一丸となった忖度大会だったと言えるww

首相は「相互に受け入れ可能な解決策を見いだすための共同作業を力強く進める」と指摘。
四島での共同経済活動の早期実施を目指す考えも表明した。

まぁ〜共同経済活動という名目で金をお支払い致しますってことでしょうね。

札幌市で開かれた北方領土フェスティバルでは、高橋はるみ知事はあいさつで「四島返還」や「不法占拠」という言葉は使わず、「領土問題は今、解決に向けて一歩一歩進んでいると感じている。力強く交渉を後押しするためにも国民世論を高めていかないといけない」と述べた。

力強く交渉を後押しするということはニ島先行返還を事実上容認することになるのでは?

何ら根拠のない、また、結果も見えてこない交渉をどう後押しろというのか?

ニ島返還の際に残るニ島についても◯◯年までには返還されるとのロシア合意がなければ意味がない。

何を今更すっとぼけたこと言ってんだい!ってのが正直な感想。

また、根室市では元島民や返還要求運動関係者らが参加し、根室管内住民大会が開かれたが、シュプレヒコールでは例年の「北方領土を返せ」を使わず、「一日も早く、北方領土問題を解決しよう」「日ロ平和条約を締結しよう」と声を上げた。

これじゃまるで土下座外交と一緒。
安倍政権下で「日本固有の領土」「四島の帰属」「不法占拠」って言葉が完全に「死語」になっちゃいましたww

土下座外交と言えば・・・韓国国会の文喜相議長が天皇陛下の謝罪で日韓歴史問題が解決するとか訳のわからないこと言ってたなぁ〜

菅官房長官が「はなはだしく不適切な内容を含み、極めて遺憾だ」と述べ、韓国政府に謝罪と撤回を求めたようですが、韓国は平気な顔をして「早期の日韓関係改善を願う思いが出たもので、報道のされ方は文氏の本意ではなかった」などと屁理屈を並び立てる始末。(注・またまた出ました!「遺憾」です)

レーダー照射問題が解決していないのにこのザマだ。

言われ放題で哀れすぎる。
日本はいつからこんな情けない国になってしまったのか・・・

保守の希望の星と言われた安倍晋三首相だが、韓国からは軽視され・・・北方領土問題はどん詰まりのまま・・・米国からは高い買い物を迫られ笑顔でご購入・・・昨年6月と今年2月末の米朝首脳会談では日本は蚊帳の外・・・1月28日からの通常国会での施政方針演説で安倍首相は初めて北朝鮮との「国交正常化交渉」を口にしたが、拉致問題についても1ミリも前に進んでいない状態・・・このままでは大ボラ吹き晋ちゃんと言われるのも時間の問題。

それでも尚、政権を支持してきた保守層が安倍政権を支持し続ける理由は、フラれた女に未練が残る男の心境と通ずるものがあるのではないかと考えられる。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





ついに馬脚を現した安倍晋三!北方4島は日本固有の領土だったのでは?・・日本会議が首相に「遺憾の意」新元号の事前公表へ不満!・・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)2018年10~12月期の運用実績が14兆8039億円の赤字!アベノミクス効果ww

ついに馬脚を現した安倍晋三!北方4島は日本固有の領土だったのでは?・・日本会議が首相に「遺憾の意」新元号の事前公表へ不満!・・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)2018年10~12月期の運用実績が14兆8039億円の赤字!アベノミクス効果ww

20190204172410d4c.png

安倍晋三首相を支持する保守系団体「日本会議」が、皇位継承に伴う新元号を4月1日に事前公表する首相方針に「遺憾の意」を示す見解を機関誌に掲載した。

天皇代替わり前の公表は「歴史上なかった」として、先例としないことも求めた。

憲法改正など基本理念を共有する有力支持団体が不満を表明するのは「異例中の異例」。

さすがの安倍首相も日本会議からクレームがつくとは想像もしていなかったのでないでしょうか。

日本会議に所属する方の中には皇位継承に伴う新元号の問題とは別に北方領土のニ島先行返還についても首を傾げている方も多数いらっしゃると思いますよ。

なんてったってニ島先行返還論と聞けば一見耳触りがいいですが、意味するところは「ニ島決着案」だということくらい高校生でも分かる。

新元号問題もだが、北方領土問題についても安倍首相の言動を糾弾とまでは言わないが指摘すらできないのであれば日本会議も終わり。

苦言を呈することすら出来なかったならば、日本会議そのものが一貫性のない自由気ままな保守気取りのサークルだと笑われていただろう。

安倍晋三首相は北方領土問題に関し、北方四島のうち色丹島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ平和条約を締結する方向で検討に入っていることは明白だ。

日ロ平和条約を締結する方向と言うことは、2島引き渡しを事実上の決着と位置付けているということになる。

4島の総面積の93%を占める択捉島と国後島の返還または引き渡しについて、安倍政権幹部は「現実的とは言えない」などとほざいている。

「2島決着」に傾いた背景には、択捉、国後の返還を求め続けた場合、交渉が暗礁に乗り上げ、色丹と歯舞の引き渡しも遠のきかねないと判断しているようだが、こう言っちゃなんだ・・・暗礁に乗り上げるどころか戦後1ミリたりとも進んでいないじゃないかとも言いたくなる・・・

日本政府はこれまで一貫して北方四島は日本固有の領土であると主張してきた。

Click→→外務省ホームページ・日本の領土をめぐる情勢・北方領土

戦後、どれだけ政権が変わろうとも官民共に北方四島は日本の領土であると・・・当然のことながらそのことは小学生から大学生、社会人、国民全ての共通認識。

例え、30年50年100年が過ぎようとも日本国民にとってその事実は変わることはない。

しかし、自称保守を語る安倍晋三は自身の訳のわからない価値観を国民に押し付けようとしている。

ニ島決着案の背景には北方四島返還は非現実的であると安倍政権は考えたようだが、これまでの政権もそのことは分かっていた・・・分かってはいたが、北方四島は日本固有の領土であるとのスタンスを決して崩さなかった。

そこには国家として笑い者にだけはならないという強い意志があったからだ。

過去にニ島先行返還論が浮上したことがあったが、その度に保守と呼ばれるほとんどの者が「北方四島は日本固有の領土」「ニ島先行返還などという輩は国賊だ!」「ロシアと裏で繋がっている」「親露だ!」などと叫んだ。

ボクもまたニ島先行返還論は国を売り渡すのと一緒だと考えている。

にもかかわらず世間のムードは「ニ島だけ返してもらえればいいんじゃね?」に傾いている。

何度も言うが、北方四島は日本固有の領土。

例えロシアと日本のパワーバランスが天と地ほどの差があろうとも決して妥協すべき問題ではない。

安倍晋三は単に自身の手で北方領土問題を解決したいだけ。

実効支配された北方四島のうちニ島だけでも返してもらえればいいじゃん!
未来志向型で行こうよ!真の国益を考えてよ!と、国民に訴えるに違いない。

手柄大好き晋三坊っちゃまの考えそうなことだ。

話がコロリと変わりますが・・・公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」が大変なことになっているらしいですよ!

公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」が1日、2018年10~12月期の運用実績を公表。なんと14兆8039億円の赤字だった。

利回りはマイナス9.06%。7兆8899億円の赤字を出して大問題になった15年7~9月期を大きく上回る過去最大の損失額だ。

GPIFが抱える150兆円資産の約1割が、わずか四半期で消えてしまった。

「最大の要因は、アベノミクスの一環として、14年10月にポートフォリオの見直しを行ったことです。国内株と外国株の比率をそれぞれ12%から25%に引き上げ、巨額資金を株式市場に振り向けた」「それで株価は2万円台に上昇しましたが、GPIFの資産が市場の変動の影響をモロに受けるようになってしまった」(経済評論家・斎藤満氏)

18年10~12月期の赤字は国内株と外国株の巨額損失によるもので、国内債だけは4242億円の黒字。

安倍首相の号令で株式の比率を上げなければ、15兆円もの損失は出ていなかったのだ。

・・・・・

安倍信者の方々はこの手の話題には触れようとしない。

領土問題も然り、北朝鮮による拉致問題もそうだ。

自分の手で!全ての問題を解決する!・・・言うことは一流だが、やってることは二流。

果たして安倍晋三は真の保守派と言えるだろうか?

単なるモノマネにしか過ぎないと思うのだが・・・・・

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島県 南種子町 町長選挙2019年4月30日・立候補者乱立!立候補表明者・現町長 名越修氏・元町長 梶原弘徳氏・元副町長 小園裕康氏・元町議会副議長 日高澄夫氏・現南種子町議会 副議長 西園茂氏

鹿児島県 南種子町 町長選挙2019年4月30日・立候補者乱立!立候補表明者・現町長 名越修氏・元町長 梶原弘徳氏・元副町長 小園裕康氏・元町議会副議長 日高澄夫氏・現南種子町議会 副議長 西園茂氏

20190114111430fd0.png


4月30日に任期満了を迎える南種子町長選挙、これまでに出馬表明しているのが、現町長の名越修氏、元町長の梶原弘徳氏、元副町長の小園裕康氏、元町議会副議長の日高澄夫氏、現南種子町議会 副議長の西園茂氏の計5名。

5名全てが南種子町政に携わっていた方々です。

顔触れを見て感じたことは・・・・・

まずは、現町長の名越修氏ですが、この方の年齢を調べて見たところ・・・な・・・な・・・なんと・・・誕生日が昭和11年11月6日・・・今年で83歳。

失礼な言い方かもしれないが仮に再選し任期を全うした場合、86歳?87歳?で勇退ってこと?

政治の世界に年齢は関係無いとは思うが、それにしても高齢すぎやしないか?

政治に精力的に取り組む姿勢は評価すべきではあるが、年齢を考えると任期中 つつがなく公務を果たすことが出来るのか?突っ込んだ言い方をするならご高齢者が公務に耐えられるのか?心配ですね。

選挙を充実させるためにも自身ではなく若手の後継者にバトンタッチし立候補させるべきではないかと思います。

元町長の梶原弘徳氏も立候補するようですね。

この人は確か・・・若い頃どこぞかの代議士秘書じゃなかったっけ?

まぁ〜それはともかく、梶原さんって言えばやっぱアノ問題で有名になりましたよね。

アノ問題とは・・・職員の処分規定を実際より厳しく改竄し、酒気帯び運転の疑いで摘発された男性職員を懲戒免職にしたとして、虚偽公文書作成などの容疑で書類送検されたことがありました。

結果的には、梶原弘徳前町長と町職員3人は2017年に不起訴処分になりましたが、当時は酒気帯び運転で懲戒免職は厳し過ぎるのではないかと注目される事件となりました。

ちなみに梶原弘徳氏は71歳。
ご高齢者の戦いとまでは言いませんが、国政選挙ではないので出来るならば立候補者は40代〜60代
の方がベストではないかと思います。

元副町長の小園裕康氏は地元ではなかなかの高評価のようです。

この方は57歳。

元町議会副議長の西園茂氏は2011年の町議選で初当選し、2016年から副議長を務めていました。

町議を経ての町長選挙立候補。
年齢は66歳。

元町議会副議長の日高澄夫氏は75歳。
ボクの勘違いでなければこの方は確か・・・現町長の名越修氏と親族関係じゃなかったっけ?
それと・・・以前は政治的には共産系だったのでは?

まぁ〜思想信条は自由ですから自民だろうが共産だろうが構わないけどね。

何れにせよ南種子町長選挙はドロ沼の戦い。

選挙戦直前に立候補を断念するような猿芝居もあるかもしれません。

また、南種子町長選挙も現金が飛び交うのではないかとの噂があることから要注意です!

耳寄りの情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






最新情報!奄美大島 宇検村長選挙投開票日まで残すところあとわずか・元山公知VS肥後充浩・泥沼の戦いか?1月11日現在 肥後氏陣営が優勢!

最新情報!奄美大島 宇検村長選挙投開票日まで残すところあとわずか・元山公知VS肥後充浩・泥沼の戦いか?1月11日現在 肥後氏陣営が優勢!

20190110134554654.jpg


任期満了に伴う宇検村長選挙まで残すところあとわずか。

告示日:平成31年1月15日(火曜日)
投票日:平成31年1月20日(日曜日)

Click→→2018/11/26・次回予告!奄美大島 宇検村長選挙の行方は?

Click→→
2018/12/17・奄美大島 宇検村長選挙迫る!村長選挙を控えた宇検村で囁やかれている話とは?【投開票日・平成31年1月20日・宇検村長選挙】

ここ最近、宇検村長選挙に関する怪しげな話がチラホラ聞こえて来る。

その怪しげな話の信憑性については各人で判断していただきたいと思うが、ただ言えることは100%の確率で選挙違反が行なわれていることは事実である。

ちなみにボクが刑事なら既に4名の者に手錠をかけている。

【一部コメントを転載】

◎コメント1

昨夜、驚くべき話が奄美大島宇検村から飛び込んで来た。
聞くところによると、今、宇検村長と議会議員の補欠選挙のダブル選挙の終盤らしい。
その選挙の事で支援者が有権者に子芽を配って、いwくぁゆる買収工作をしているらしい。
問題は大きいと思うが買収工作をしてるのが、役場職員の妻だというから語るに落ちる指室の低い低い村なのであろうか。
買収工作は日中子連れでやってたというから問題はさらに深刻である。
昔から選挙のたびにこのような噂は多くある奄美大島の選挙である。
一般の人が目撃し警察に通報されたというから、表ざたになるのは時間の問題であろうし、買収を画策した候補者は断罪されるべきであろう。
この恥ずべき体質は一掃するべきである。
神奈川に住む出身者にはb悩ましい情報である。

◎コメント2

ただ、怒りです。
選挙に買収が横行してるって事、事実ですか?
宇検村の有権者の貧しい人間性に信じられない思いです。

新聞などで知る限り前向きで、市町村合併を避けて奄美の奥座敷として、頑張る宇検村を羨ましく見てました。
でも、残念です。
この機会にしっかりメスを入れ腐敗体質を一掃してほしいと思います。
選挙管理委員会、取り締まりの警察、選挙有権者に事実を公表し、明確な判断を促すのはあなた方の責任です。
宇検村大好きな名瀬市民!🌠

【コメント転載終了・コメント内に誤字脱字、変換ミスがありますが、投稿されたコメントをそのまま転載しました。また、その他投稿もありましたが、内容がエグすぎたため転載を見送りました・鹿児島暴露クラブ 管理人】

なるほどねぇ〜といった感じです。

コメントとは別にこれまで当ブログに寄せられた情報の多くも「選挙違反」に関するものでした。

実際に調べてみると事実選挙違反が横行していることが判明。

上記コメントが作り話ではないことが確認出来たためコメントをブログ内に転載致しました。

ここから先は現実的な話になりますが、これまでの選挙を振り返ってみると、当局の捜査は公平かつ公正ではありますが結局のところ選挙で敗北した陣営の選挙違反は徹底的に追及されるケースが多いということです。

確かにすべての陣営で事前運動も含め多くの選挙違反が行なわれていると思います。

公職選挙法や刑法に無知であるがために知らず知らずのうちに法律違反を犯してしまう者もいれば、犯罪だと分かっていながら確信的に罪を犯す者もいるでしょう。

保徳戦争を彷彿させるまでには至りませんが、それでも内地(鹿児島県本土)と比べると危なげな話が日々飛び込んで来る状態です。

各候補者が自覚すべき点は選挙違反で勝ち得た勝利は真の勝利だとは言えないということです。

「勝てば官軍」という言葉がありますが、実際のところ不正で勝ち得た勝利は砂上の楼閣にしか過ぎません。

その政権は長くは続かないということです。

正々堂々と勝負して勝ち得た勝利が真の勝利だと言えます。

宇検村長選挙の投開票日が迫ってきました。

両陣営手応えを感じているかとは思いますが、ちなみに当ブログの独自取材による現段階での選挙情勢は、肥後氏の当選確実とまでは行きませんが、肥後氏が6対4で一歩リードしていると分析しています。

元山氏陣営がここ10日間で互角の戦いにもつれ込み接戦となる可能性も十分にあり得ます。

選挙は蓋を開けてみるまで分かりません。

当ブログは選挙投開票前日までに知り得た情報を出来る限り皆様方へリアルタイムでお伝えして行きます。

選挙期間中に選挙違反が発覚した場合、遠慮なしに名指しで指摘させていただきます。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島県出水市長が激ヤバ発言市議に警告!「頭が悪い」「バカ」「自宅に乗り込むぞ」・・・【予告編・薩摩川内市議会議員に重大疑惑浮上!疑惑が事実なら重大なコンプライアンス違反確定か?議員辞職間違い無し?】

鹿児島県出水市長が激ヤバ発言市議に警告!「頭が悪い」「バカ」「自宅に乗り込むぞ」・・・【予告編・薩摩川内市議会議員に重大疑惑浮上!疑惑が事実なら重大なコンプライアンス違反確定か?議員辞職間違い無し?】

201812270116493bd.png


「自宅に乗り込むぞ!」・・・チンピラ顔負けのセリフ。

Vシネマの見過ぎなんじゃね?と疑いたくなる発言を連発したのは鹿児島県出水市の市議会議員 宮田幸一氏。

地元メディアの報道によると・・・

鹿児島県出水市の宮田幸一市議会議員が、市の職員らにたびたび暴言を浴びせるなどしたとして、椎木伸一市長は宮田議員に対し、市の職務を妨げないよう警告したと発表しました。

出水市によりますと、宮田幸一市議会議員は今年6月、議案の取り下げなどを求め、市役所で椎木伸一市長や職員らに庁舎の警備員の対応改善要求など5つの事案で、職員のべ32人に「頭が悪い」「ばか」「自宅に乗り込むぞ」など暴言を浴びせたり声を荒げたり、夜間に電話で呼び出すなど長時間の対応を強要したということです。

出水市は弁護士らでつくる倫理委員会を設置し、今年8月から審査してきました。

その結果「議員の立場を利用し、不当な圧力をかけて職員を萎縮させ、不当行為に該当する」との報告書がまとまりました。

これを受けて椎木市長は「議員の非常に残念な行為に対しては、改めていただきたいという認識」と述べ、宮田議員に対し出水市の職務の遂行を妨げる行為をしないよう、25日付けで長時間の拘束をしないよう警告したということです。

宮田議員は倫理委員会の審査に対し「職員の姿勢が不誠実だったことから糾弾するに至った」などと主張しているということです。

宮田議員は、自身が理事を務める広瀬川漁協を通じて「取材は一切受けない」とコメントしています。

・・・・・エグい・・・・・エグすぎる。

100歩譲って「頭が悪い」「ばか」までは口が滑ったとの言い訳で済むかもしれませんが、「自宅に乗り込むぞ」などの暴言は一歩間違えば脅迫と言われても仕方ない。

それにしても職員のべ32人は多すぎる。

人間の性格なんて死ぬまで変わんないって言うから、この議員さんも変わらないかもしれないなぁ〜

それはそうと年末になるといろんな話が飛び込んでくる。

その話とは・・・・・薩摩川内市議会議員にまつわる疑惑です。

この疑惑の議員さんは数年前にも夜の繁華街で相手に怪我を負わしたことがあったようです。

今回耳にした話が事実であれば、地元紙にはデカデカと記事になるネタ。

まぁ〜来月中には裏どりを済ませ皆さんにご報告出来ると思います。

それではまた。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





悲報!品格なき副総理 麻生太郎ちゃんのまたまたやっちゃいましたの巻

悲報!品格なき副総理 麻生太郎ちゃんのまたまたやっちゃいましたの巻

201811181413005e9.jpg

歴代稀に見る品格無き副総理兼財務相の麻生太郎ちゃんだが、次はこの方の口から何が飛び出すかと思っていたら案の定、上から目線のアホ丸出しの持論を展開しちゃいました。

Click→→スポニチSponichi Annex・2018/11/17・「人の税金で大学に行った」麻生氏が東大出身の市長を批判

【麻生氏演説「人の税金で大学に」・共同通信】

麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市長選の応援のために訪れた同市内で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。

安倍政権は、大学の財源の多様化を進めるべきだとの方針を示している。

北橋氏は元民主党衆院議員で、前回2015年の市長選で自民党の推薦を受けて3選したが、麻生氏は対抗馬を模索した経緯がある。

北橋氏を攻撃する中での発言だが、国立大出身者に対する批判とも受け取られかねず、不適切だとの指摘も浴びそうだ。
【共同通信】

この男は世の中を舐めてるのでは?

主張を通り越し暴言と言っても過言ではないですね。

こんな奴が副総理?
こんな奴が財務相?

日本の政治家の質がここまで劣化したかと思うと鳥肌が立っちゃいます。

これまでのアホ〜節は以下のとおり。
麻生さんのアホ〜節に興味のある方は下をクリック!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/8/13・【前編】管理人の言いたい放題!「安倍3選は暑さでどうかした喜劇!」小沢一郎氏が自民党を批判!・・安倍晋三、小沢一郎、石破茂、麻生太郎・・一番しょうもないのは主体性なき岸田派

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/8/14・【後編】管理人の言いたい放題!自民党総裁選に立候補表明した石破茂元幹事長を麻生太郎財務相が痛烈批判!・・安倍晋三、小沢一郎、石破茂、麻生太郎・・一番しょうもないのは主体性なき岸田派

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/10/5・麻生太郎の常識は日本の非常識・佐川宣寿 前国税庁長官は「極めて有能な行政官だった」・国民感覚とズレまくりww太郎ちゃんの独り言の巻

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/10/26・麻生太郎さんが河野太郎さんに言っちゃいました!「常識を磨かないといかん」・麻生太郎さんにだけは言われたくないよね・こいつが日本の副総理・素敵な勘違い男 クズ太郎の巻

国立大も私大も税金が投入されていることを知らないのでしょうか?

安倍首相のお友達の加計学園も税金が投入されている。

頭の悪さを世間に晒しているのと一緒。

学びたいと思う若者に平等に学ぶチャンスを与えるため、無償化まで言及している現政権の政策を否定するような・・・否定というより小馬鹿にしたような発言。

国民を見下しているというのがよく分かる。

漢字もろくに読めない奴にとやかく言われたくないですよね。

アホ〜さんが口を開くたびに安倍首相の評価が下がることにも気付かない超天然おぼっちゃま君アホ〜タロちゃんらしい発言でした。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





麻生太郎さんが河野太郎さんに言っちゃいました!「常識を磨かないといかん」・麻生太郎さんにだけは言われたくないよね・こいつが日本の副総理・素敵な勘違い男 クズ太郎の巻

麻生太郎さんが河野太郎さんに言っちゃいました!「常識を磨かないといかん」・麻生太郎さんにだけは言われたくないよね・こいつが日本の副総理・素敵な勘違い男 クズ太郎の巻

2018102608364974f.jpg


麻生太郎副総理兼財務相は、東京都内で開かれた自民党麻生派の河野太郎外相のパーティーで、「政治家として今後伸びるのに何が欠けているかと言えば、間違いなく一般的な常識だ」と語った。(産経は麻生さんが場を和ますために発言したと報じているようだが、和ますどころか全く笑えない)

財務省の一連の不祥事などでの失言を考えると、耳を疑いたくなる発言だ。

会場では「麻生氏には言われたくない」と失笑も漏れたとの話だが、誰に聞いても同じ答えが返ってくるだろう。

つい先日も「飲み倒した人の医療費、払うのあほらしい」との発言で国民をドン引きさせたばかりだった。

麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した。

「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払うのはあほらしくてやってられんと言っていた先輩がいた。良いことを言うなと思った」と言い放った。(まるで話し好きな飲み屋のマスターレベルの男!ちなみに日本の副総理)

健康管理の自己責任を強調したとみられるが、健康な人も保険料を拠出するのが社会保険制度の基本であることを忘れちゃった日本の副総理 麻生太郎ちゃん。

一部の者たちが麻生さんのベランメェ口調を「麻生節炸裂」と賛美しているが、ボクに言わせりゃ〜「バカ丸出し無神経太郎」だと吐き捨ててやりたい。

麻生の太郎ちゃんは首相だった2008年にも経済財政諮問会議で「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言し、「病の方の気分を害したならおわびします」と陳謝したことがあったが、自分は何を言っても誰からも咎められることはない・・・だって・・・ボクって・・・偉いんだも〜ん!という惚けた感覚の持ち主であることから、今回もまたあの様な発言を繰り返したと思われる。

無神経太郎ですからね。

無神経太郎の無神経ぶりが露見したのが、あの名言「セクハラ罪という罪はない」だった。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2018/5/18・「セクハラ罪という罪はない」の答弁書、政府が閣議決定

財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題で、麻生太郎財務相が「セクハラ罪っていう罪はない」と発言したことをめぐり、政府は閣議で「現行法令において、『セクハラ罪』という罪は存在しない」とする答弁書を決定したという何ともマヌケな話。

・・・・・これってどうなん?って気がしませんか?

傲慢太郎→→無神経太郎から屁理屈太郎になっちゃいましたww(太郎は進化し続けています)

あっ!そうそう!
太郎ちゃんは佐川元理財局長・国税庁長官のことを「優れた人物だった」って言ってましたね。(自殺者まで出た森友・加計問題)

開いた口が塞がりませんでした。

まぁ〜この人は常日頃の発言が政治家としての晩節を汚していることに気付いていないのでしょうね。

自覚症状がない病ほど怖いものはない。
ブルブル。

傲慢太郎は国会議員
無神経太郎が日本の副総理
屁理屈太郎が財務相

これほど国民にとって不幸な話はない。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





柴立鉄彦県議 今期で勇退・勇退の裏に世襲あり・次期県議選には親族擁立【鹿児島県議会議員】

柴立鉄彦県議 今期で勇退・勇退の裏に世襲あり・次期県議選には親族擁立【鹿児島県議会議員】
201810201434415fb.jpg


鹿児島県議会の柴立鉄彦議員が今期限りで引退することを表明しました。

ちなみに来年の改選には自身の後継者として息子さんを立てるようです。

引退について「昨年古希を迎え潮時だと思った」「若い人に県政を担ってもらいたい」と述べたとのことですが、・・・若い人に?・・・確かにご子息は「若い人」にあたりますが、結局のところ世襲ってことですね。

柴立さんの地盤を引き継ぐってことは早くも当選確実ですかね。

世襲候補者は他の候補者より圧倒的に有利な状況で選挙を戦えることは間違いありません。

「地盤、看板、かばん」

この3つがある以上、新人が対抗馬として立候補しても苦しい戦いになるでしょう。

意欲が高くて有能な人が当選出来ない構図となります。

反対に世襲で楽して議員に当選した場合、有能であれば問題ないですが、無能であった場合これほど有権者のためにならないことはありません。

さてさて・・・柴立さんのご子息は会社員とのことですが、これまで議員の秘書のご経験や政治についての勉強をされたことはあるのでしょうか?

例え地方議員であったとしても、何らかのキャリアがなくては議員になる資格すらないと言われても仕方ありません。

まさかとは思いますが・・・出陣式の第一声が「父の意志を引き継いで」ならガッカリですね。

「やっぱ世襲議員だな」「県議で何人目の世襲議員?」と笑われることのないよう、気を引き締め次期県議選に挑んでいただきたいと思う。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR