FC2ブログ

事件速報・鹿児島市清掃事務所主任が鹿児島市内のアパートで大麻所持で現行犯逮捕!鹿児島市職員またまた逮捕!

事件速報・鹿児島市清掃事務所主任が鹿児島市内のアパートで大麻所持で現行犯逮捕!鹿児島市職員またまた逮捕!

201810242113274b1.jpg
【MBCニュースより】

鹿児島市内のアパートで大麻草を所持していたとして、鹿児島市犬迫町にある鹿児島市清掃事務所に勤務する43歳の主任の男が、大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕された鹿児島市職員は既に容疑を認めているとのこと。

大麻関連の内偵捜査をしていた県警の捜査員から大麻草を所持しているところを見つかり、その場で現行犯逮捕されたようです。

大麻と言えば・・・先月、奄美大島 龍郷町でも大麻取締法違反容疑で男4人が逮捕されました。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2018/9/12・大麻取締法違反容疑で男4人を逮捕!末端価格約1億5千万円!奄美大島 龍郷町・・・鹿児島県徳之島沖 覚せい剤100キロ密輸事件のその後

鹿児島市は「職員が現行犯逮捕されたと聞いて驚いている。事実関係を確認の上、対処したい」とコメントしていますが、最近驚きっぱなしですね。

鹿児島市職員関連ビックリニュース・その1

パチンコ店のトイレ壁に汚物を撒き散らしたゲス事件。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/7/24・鹿児島市の職員がパチンコ店のトイレをわざと汚して逮捕された?

鹿児島市職員関連ビックリニュース・その2

交通機関に従事する鹿児島市交通局臨時職員が盗撮とはヤバすぎ。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/2/16・第6弾!鹿児島市交通局の臨時職員が盗撮容疑で現行犯逮捕・・・鹿児島市交通局の鞍掛局長 一難去ってまた一難!残念すぎる本庁組の巻

汚物→→盗撮→→大麻→→?

そりゃ〜驚くよね。

だけどどうなんでしょうか?
「驚いた」で済む話でしょうか。

鹿児島市の内山薫総務局長は「事実を確認の上、対処したい」とコメントすると話していますが、約1年ちょっとの期間にこれだけ不祥事が続けば誰かが責任取らなきゃダメなんじゃないの?

いっそのこと総務局長が自主的に局長の職を辞任したほうがよろしいのではないでしょうか?

ちなみに薬物事犯で記憶に新しい事件と言えば・・・

鹿児島県職員の覚せい剤事件。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/1/24・鹿児島県農政課職員が覚醒剤所持で逮捕!鹿児島県庁に激震!鹿児島県職員にシャブ中が潜んでいた!

鹿児島も薬物汚染が進んでいるようですね。

年末に向かって新たな逮捕者が出なければいいのですが・・・・・

どうなることやら。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






大和村で殺人事件!・野間議員・城山観光ホテル 社員が焼酎転売・窃盗事件に無罪判決【鹿児島のニュース】


8月30日、奄美大島の大和村で殺人事件発生!

30日午後9時過ぎ頃 同じ集落に住む知人の腹や首、胸などを刃渡り約10センチのサバイバルナイフで刺したとして、大和村戸円の無職篠原和幸容疑者が逮捕された。

被害者は意識不明の重体で病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認されました。

篠原容疑者は「殺すつもりはなかった」と供述しているようですが、サバイバルナイフで首を斬りつけたってことは、未必の故意ということで傷害致死事件ではなく間違いなく殺人事件として起訴するでしょうね。

【未必の故意】Click→→コトバンク・未必の故意

同じ集落に住む顔見知りだったとのことですが、殺さなきゃいけないような理由があったのでしょうか?

容疑者は否認せず認めていることから、精神鑑定がなければ意外と早く結審し判決が言い渡されるでしょう。

何れにせよ早くて半年後、遅くても来年の春過ぎには判決が出ると思います。

過去の判例と照らし合わせてみると、判決は懲役刑で10年6ヶ月〜13年くらいが予想されます。

それにしても内地に比べ離島における殺人事件の発生率はメッチャ高いような気がするのですが・・・汗

人口における殺人事件発生率も同様。

つい最近、大島郡和泊町で刺殺事件が発生したばかりでした。

去年だったっけ?たしか奄美市のスナックのママも殺されましたよね。

物騒な事件が多すぎだわ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

時としてケンカすることもあるかと思いますが、刃物振り回すようなケンカは後に取り返しがつかない事態に陥る可能性が高いので、刑務所に行きたくない方はそのようなデタラメなことは絶対にやめたがいいと思います。

あと気になるニュースと言えば・・・野間議員関連のニュース!

野間議員って言えば鹿児島3区の議員さんでしたよね。

違ったっけ?

たしか・・・議員になる前は死んじゃった松下代議士の秘書やってた方。

その野間議員が最近民進党を離党した細野議員、長島昭久議員らと新党・新会派結成に向け協議しているとのニュース報道がありました。(自身もホームページにてMBCニュースで取り上げられますよ〜と、告知。「いいね」が少なかった)

沈没船からネズミが逃げ出すかのように民進党から出て行った細野議員と長島議員。

この両者、まるでネズミのように素早しっこい身の交わし方(笑)

そりゃそうだよね。
民進党より国民ファーストのほうが間違いなく票が取れる。

現在、民進党の党首選がどうのこうのとニュースで流れているが、まるでニュースがニュースになっていないと言うか、国民がまるで興味を示さないでいるというのが現状。

ってことは民進党は政権交代の受け皿には程遠いってこと。

民進党は党首交代で負の連鎖に歯止めをかけたいとこだけど、そりゃ〜素敵な勘違いで都議選の結果が出たあの時点で、民進党自体終焉に向かってスタートしたと考えるのが正解だと思う。

民進党にはもう少し頑張って欲しかったけど仕方ないよね。
自民党ほど役者もそろってないし・・・自民党ほど力強さも感じない・・それと自民党程のずぶとさもない。

自民党を褒め称えているのではありません。
自民党と対峙すべき政党としては民進党は不合格だったんだなということ。

国民はそう考えている。

さてさて・・・野間議員の目指すところが見えて来ましたが、保守色の強い そして郡部が中心となる鹿児島3区で自民党とどう戦うかが注目ですね。

どうなんでしょうか・・・下手すると民進党は各地方都市の支部単位で日本ファーストに移籍しちゃうって可能性が出て来るのでは?

10月過ぎればプロ野球界もトレード移籍シーズンに突入ですが、政治の世界も同時期あたりから移籍シーズンになっちゃうかもですね。

それと・・・鹿児島市の城山観光ホテルの従業員がホテルの焼酎をパクってリサイクルショップに転売し、代金数百万円を着服していたんだとさww

プレミアム焼酎10数本を16万で売却ってことは森伊蔵か魔王ですかね。

弁済したことからホテル側は刑事告訴しないとのことですが、本音のところ刑事告訴しちゃえば今以上に広く世間に知れ渡りホテルの品位っていうか信用が地に堕ちちゃうってことを心配したんだと思います。

ホテルに宿泊していたお客さんの持ち物に手を出していたらジ・エンドでしたね。
それがなかっただけでも良かったんじゃないかな。

あっ!そうそう!・・・今日のニュースですが、窃盗事件で無罪判決が出たようです。

「指紋」がキーワードのこの事件。

鹿児島市下福元町だったかなぁ〜
老夫婦殺人事件と同じパターンで同じ判決が出たとの印象。

窃盗犯の窃盗マニュアルの1ページにならなきゃいいなぁ〜と心配する今日この頃です。ハイ。

最後になりますが、淫乱・・・淫乱ではなく恋多き公人って表現が正解かな?

今井絵理子代議士に公職選挙法違反が問われる振る舞いが発覚した。
今井代議士も終わりかな?
とっとと辞職したがいいよね。

お相手の橋本健氏もデタラメだった・・・
政務活動費の不正流用疑惑で議員辞職。

鹿児島も議員による政務活動費の不正流用疑惑って結構あるようです。

政務活動費の不正流用について情報ありましたら告発・情報提供宜しくお願い致します!

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




鹿児島市の職員がパチンコ店のトイレをわざと汚して逮捕された?



パチンコ店のトイレの壁をわざと汚物で汚した疑いで鹿児島市職員の男性が現行犯逮捕されたんだとさ。

逮捕容疑は建造物損壊の疑い。

糞尿で建造物損壊かぁ〜

パチンコで負けた腹いせですかね?
いくら負けたからといって糞尿使ってストレス発散は如何なものかと・・・

この男性がトイレから出てきたところを店員が取り押さえ、警察に引き渡したってことは既に店側からマークされてたんでしょうね。

そうでなきゃいきなり取り押さえられることなんてないわな。

それにしても従事している部署が鹿児島市清掃事務所ってのもシャレにならない。

本人さんも魔がさしたんだと思いますよ。
留置場で反省しているだろうし・・・
職場復帰したらお灸据えられるだろうからね。

フルネーム出てたんで今回はニュースのリンクはやめときます。

それにしてもパチンコ店の笑える換金システム(三店方式)やクギの不正調整についてはお咎め無しなのに、個人の犯罪については名前がフルネームで新聞に掲載されちゃう。

犯罪も皆んなでやりゃ〜罪ならずってことかな。

Click→→ウイキペディア・三店方式

あっ!ついでと言っちゃ〜何ですが・・・

壁などに落書きしても事と次第によっては建造物損壊罪になるんでお気をつけ下さい。

【参照】・・・最高裁は平成18年1月17日、公園内の公衆便所の外壁にラッカースプレーでペンキを吹き付け「戦争反対」等と大書した行為が、刑法260条前段にいう建造物の「損壊」に当たるとした。

最高裁が認定した事実は、以下の通りである。

「本件建物は区立公園内に設置された公衆便所であるが、公園の施設にふさわしいようにその外観・美観には相応の工夫が凝らされていた」

「被告人は本件建物の白色外壁に所携のラッカースプレー2本を用いて赤色及び黒色のペンキを吹き付け、その南東側及び北東側の白色外壁部分のうち、既に落書きがされていた一部の箇所を除いてほとんどを埋め尽くすような形で「反戦」「戦争反対」及び「スペクタクル社会」と大書した」

「その大書された文字の大きさ、形状、色彩等に照らせば、本件建物は従前と比べて不体裁かつ異様な外観となり美観が著しく損なわれ、その利用についても抵抗感ないし不快感を与えかねない状態となり管理者としてもそのままの状態で一般の利用に供し続けるのは困難と判断せざるを得なかった」

「ところが本件落書きは、水道水や液性洗剤では消去することが不可能でありラッカーシンナーによっても完全に消去することはできず、壁面の再塗装により完全に消去するためには約7万円の費用を要するものであった」

「本件落書き行為は本件建物の外観ないし美観を著しく汚損し原状回復に相当の困難を生じさせたものであって、その効用を減損させたものというべきであるから刑法260条前段にいう「損壊」に当たると解するのが相当」

( ´Д`)y━・~

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。



プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR