FC2ブログ

南大隅町長の現金授受問題 特別委設置否決!真相究明を放棄した浪瀬くん・川原くん・木佐貫くん!南大隅町の三羽ガラスww

南大隅町長の現金授受問題 特別委設置否決!真相究明を放棄した浪瀬くん・川原くん・木佐貫くん!南大隅町の三羽ガラスww

2019030621033550b.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長が原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場誘致を求める町内の社長らから1000万円を受け取っていたアノ胡散臭い問題について特別委員会を設置する見通しでしたが、5日開かれた会議では一転して、委員会を設置しないという意見が多数を占め設置されない見通しとなりました。

先月28日の議会運営委員会では、特別委員会設置の意見が多く継続審査になっていたのですが、5日に開かれた議会運営委員会では、陳情は賛成少数で不採択。

ちなみに南大隅町議会持留秋男 議会運営委員長は「これを掘り起こしていっても、議会の中では時間がかかるのではないかと。挙手をしてもらったところ、不採択の方が多かったということです」などとアホっぽいことを真顔で申しております。ハイ。

掘り起こす?
いや!いや!掘り起こすどころか必死に埋め戻そうとしてますから(笑)

時間がかかる?
いや!いや!いくらでも時間かかっても構いませんから。

田舎の議会運営委員長はこのレベル(笑)
小学生の学級委員会とあんまり変わらないね。
笑いしか出て来ない。

っていうか・・・南大隅町民マジ哀れ!
このレベルの方々に議員報酬食われちゃってる。
ドブに捨てたほうがまだマシなんじゃね?

南大隅町日記の管理人さんも呆れ果てています。

Click→→
南大隅町日記・2019/3/5・相変わらず呆れる行動!調査特別委員会設置否決!議員として良心はないのか?

ちなみに調査特別委員会設置に賛成の議員さんは以下のとおり。

◎松元議員

◎水谷議員

調査特別委員会設置に反対の議員さんは以下のとおり。

◎川原議員

◎木佐貫議員

◎浪瀬議員

川原くんに木佐貫くん、そして浪瀬くんかぁ〜

君たち三バカガラス・・・ではなく・・・三羽ガラスのことは決して忘れないよ。

あれっ?そう言えば・・・確か・・・浪瀬さん・・・は・・・町議選立候補当初は森田町政に批判的だったのでは?

朱に交わって赤くなっちゃいましたか?(笑)

政治家ってのはシッカリとした政治信条を持ち合わせているのが普通だが、この方には・・・そんなもの最初からなかったってことですかね。

まぁ〜最初から期待していなかったから「期待外れ」という言葉は使うべきではないでしょうね。

あっ!そうそう!
浪瀬議員で思い出しましたよ!

浪瀬議員に関する話題なんですが結構エグイ話を聞いちゃいました!

この問題に関してはシッカリとした詳細が入り次第皆様にもご報告したいと思います。

それでは南大隅町の皆さん!また近日中にお会いしましょう!

【追記】
◎南大隅町◎奄美市◎瀬戸内町に関連する情報提供宜しくお願い致します。(注・公益性のある問題に限る)

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ







あああ


前回報じた消えた退職金問題(Click→→2019/1/31・第1弾!消えた退職金!解約手続きの書類は偽造された?その犯人は・・・信じられない結末が待っていた・・・【鹿児島興業信用組合】)・・・この問題には当時自動車販売修理会社で社長を務めていた南大隅町のN町議が関与していたことは間違いない。



Click→→


2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島県南大隅町 森田町長の1000万円疑惑は晴れたのか?疑惑追及の場が非公開?南大隅町全員協議会の巻

鹿児島県南大隅町 森田町長の1000万円疑惑は晴れたのか?疑惑追及の場が非公開?南大隅町全員協議会の巻

20190214140742814.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

2月4日の南大隅町日記に非公開で行われた南大隅町全員協議会についての記事が掲載されていました。

Click→→
南大隅町日記・2019/2/8・大笑い!借金のカタ!南九州新聞にみる南大隅町全員協議会の模様と最近のコメント!

全員協議会の場で責務を果たした議員さんの質問内容は以下のとおりです。(南大隅町日記より転載)

平成31年2月4日
南大隅町全員協議会【非公開】

【津崎淳子議員】

縁もゆかりもない町長の事業の為に400万円も渡すことなんてあり得ない!あと収支報告書についての質問!街宣車についての質問!等多数質問されています。

【水谷俊一議員】

1000万円問題に似たような問題が今後出てくることはないのか?あと1000万円問題についての質問!便宜についての質問!等多数質問されています。

【大坪満寿子議員】

町民に対して経緯をきちんと説明するべき。
事実を町民に知らせるのが責務ではないのか。
あと怪文書問題についての質問!
なぜ?今頃返金したのか?
資産報告書に記載がないのはなぜか?の質問!等多数質問されています。

【松元勇治議員】

一連の問題について、なぜ記者会見を鹿児島市で行わなければならなかったのか?
あと今後町政活動に影響はないのか?
県内外の方より問い合わせがあったが、説明会見を行わなくても良いと思ったのか?等多数質問されています。

【転載終了】

非公開につき実際何名の議員さんが質問したか分かりませんが、南大隅町日記を見る限り津崎淳子議員、水谷俊一議員、大坪満寿子議員、松元勇治議員4名が質問しその質問内容を知ることが出来ました。

津崎淳子議員は「縁もゆかりもない町長の事業の為に400万円も渡すことなんてあり得ない!」と質問しています。

そりゃそうですよね。
確かにおかしな話です。
確かにそうなのですが・・・そもそもお金を貸した方々は「選挙のため」だったと述べています。

貸した側と借りた側の主張に食い違いが出ています。
であるならば、「貸主の方々は民間人ではありますが、本人たちの同意を得られるのであれば両者揃った状態で話を聞いても構わないか?」と森田町長に詰め寄るのも1つの手だったのではないかと思います。

両者からそれぞれ話を聞くよりも当事者を集め話を聞いたほうが真実に近付けたのでは?

両者の顔色を見るだけでも意味があったのではないかと思います。

この問題は貸した側もしくは借りた側である森田町長のいずれかが間違いなく「ウソ」をついています。

まずは誰がウソをついているのか追及すべきでしょう。

ひょっとしたら貸した側からとんでもない話が飛び出すかもしれません。

出来ることなら貸した側の方々に打診し賛同を得られるのであれば、彼等の話を直接聞いてみては如何でしょうか?

森田町長は貸主と顔を合わせての聞き取りは拒否するはずです。
どうしても両者揃えての聞き取りが出来ないのであれば、議員の皆さんが貸主と直接会い話を聞いてみては?

水谷俊一議員は「1000万円問題に似たような問題が今後出てくることはないのか?」と質問したようです。

この質問に対し森田町長がどう答えたか分かりませんが、なかなかいい質問ですよね。

今後同様の問題が起きた場合、言い訳が出来ないようクギを刺すという意味、さらには森田町長の回答内容を公文書に残すことが出来る、一石二鳥の質問だったと思います。

大坪満寿子議員は「町民に対して経緯をきちんと説明するべき」「事実を町民に知らせるのが責務ではないのか」「なぜ?今頃返金したのか?」「資産報告書に記載がないのはなぜか?」等多数質問されています。

この質問に対して森田くんはどう答えたのでしょうか?

森田くんは「全て説明済みだ」とオウムのように繰り返したのでは?

町長の得意技は「粘り腰」。

顔を引きつらせながらも潔白だと主張したでしょうね。

痛すぎる話だぜ。

松元勇治議員は「一連の問題について、なぜ記者会見を鹿児島市で行わなければならなかったのか?」と質問。

笑笑・・・そうそう!
鹿児島市くんだりまで飛び出して来て記者会見?
グッドニュースならともかく、この人の記者会見は毎度毎度バッドニュースww

マジ鹿児島市内で記者会見する意味が分かんないよ。

何度も言うようですが森田町長は疑惑が多すぎる!

よくもまぁ〜これだけ多くの問題があるものだと感心する。

4名の議員さん!南大隅町全員協議会お疲れ様でした。

ボク的には今回の質問?追及?は森田町長にとって意味ある一撃になったと考えています。

皆さんはどうお考えか分かりませんが、これまで止まっていた森田町長の破滅へのカウントダウンがまた動き出しました。

昨日までの仲間から見放された今・・・切り立った崖に向かって一歩一歩と向かっていることに本人自身気がついているはずです。

次回へ続く。

PS・・・大村議員と浪瀬議員が質問したのか?またその内容をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報宜しくお願い致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





第1弾!消えた退職金!解約手続きの書類は偽造された?その犯人は・・・信じられない結末が待っていた・・・【鹿児島興業信用組合】

第1弾!消えた退職金!解約手続きの書類は偽造された?その犯人は・・・信じられない結末が待っていた・・・【鹿児島興業信用組合】

201807282100394d9.png

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

Click→→
2019/1/23・第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

今回主人公となる人物は南大隅町のN町議である。

今更N町議とイニシャルで書く必要があるのか?との疑問もあるが、今回はあえてN町議とさせていただく。

このN町議は町議に初当選する以前は自動車販売修理業を営んでいた。

登記を確認した訳ではないが、初当選後も数年間は代表取締役を務めその後親族に代表権を譲っているとのこと。

今回のブログタイトルはかなり物騒な見出しになっているが、実際のところ事の顛末は物騒というより限りなく情けない話だと言ってもいいだろう。

南大隅町のN町議が自動車販売修理会社で社長を務めていた頃の話です。

その話とは・・・な・・・な・・・なんと・・・この会社で働いていた親族がかけていたはずの退職金がいつのまにか解約され、その解約された退職金が消えて無くなったという耳を疑いたくなるような話。

簡単に言うと・・・知らぬ間に退職金をパクられたってこと。

ファミリー企業ではよくある話だと言う者もいるかもしれないが、しかし、いくら親族間のこととはいえ、本人の同意を得ずに勝手に解約し、さらには解約された退職金を無断で使い込むなんてこんな理不尽な話はない。

勝手に解約されたことに気付いたのは、解約されてからかなりの年月が経ってからだった。

誰が解約し着服したのか?
消えた退職金の行方は?
会社の資金繰りに流用したのか?
個人的理由で流用したのか?

着服した本人は「流用しただけ」だと、弁明するだろうが、着服された側はたまったもんじゃない。

これがあかの他人であれば発覚と同時に刑事事件となっていただろう。

この消えた退職金問題には、さらにもう1つ重大な謎が深く絡み合っている。

その謎とは・・・勝手に退職金が解約され金が消えた訳だが、その退職金が解約時に振り込まれ銀行口座が問題となっているのだ。

何故なら・・・退職金が振り込まれた銀行口座を本人が開設した覚えがないという。

と言うことは・・・本人以外の何者かが勝手に口座を開設したということになる。

今で言う「なりすまし」だ。

身に覚えのない口座が鹿児島興業信用組合に開設されていたこと自体大問題。

本人自身、既に鹿児島興業信用組合には口座を開設しており、同じ銀行に複数口座を開設する必要などない。

不正に開設された口座が先に作られていたのか?
後に作られていたのか?
気になるところではあるが、この点については鹿児島興業信用組合に当時の契約記録が保存されていないことから確認が出来なかったようだ。

当時の契約書が残っているのであれば、筆跡等で一目瞭然だったのだが・・・今の時代、文書等はいくらでもデータとして残せるのだが、金融機関ともあろうものが原本どころか契約書等重要書類のデータすら保存できないとは何ともお粗末な話である。

さすが鹿児島興業信用組合だな。

Click→→
2019/1/20・鹿児島興業信用組合が1万8801件分の納付書控えを紛失!不正利用される可能性は低い?取引利用者から不安の声が続出?

今回の消えた退職金問題にはもう1つ大きな問題がある。

退職金を解約する際に提出する書類だ。

そもそも解約するには解約手続きなるものを自筆で書き提出しなくてはならない。

勿論、本人はそのような書類を書いた覚えもなければ提出した記憶もない。

解約手続きに必要な書類についても本人以外の何者かが勝手に偽造し提出したということになる。

時系列で疑惑を追及するなら・・・・・

銀行口座のなりすまし開設→→→退職金解約手続きの文書偽造→→→銀行口座から勝手に現金引き下ろし→→→退職金横領

まるで手の込んだオレオレ詐欺のようだ。

何度も言うが、当の本人は口座も開設していないし退職金の解約手続きもしていない。

口座に振り込まれた退職金も手にしていない。

退職金が解約されていたこと自体知らなかった。

この問題について現在 南大隅町の町議を務めるN氏はどのように釈明するつもりなのか?

ついでと言っちゃ〜何だけど、釈明するのであればもう1つご質問したいことがある。

まさかとは思いますが、退職金解約後も給与から退職金積み立て名目で天引きしていたなんてことありませんよね?

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





森田町長にお金を貸していた建設会社が南大隅町新庁舎建設工事を落札したって本当ですか?デタラメ南大隅町の構図を探るの巻

森田町長に金を貸していた建設会社が南大隅町新庁舎建設工事を落札したって本当ですか?デタラメ南大隅町の構図を探るの巻
2018122018544657a.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

Click→→
南大隅町日記・2019/1/24・森田町長の1000万円問題を大村議長さんは個人的な問題だと恰好よくカメラの前で一蹴しましたけど・・・果たしてそうなのかな?大村議長さん!普通世間では核誘致委任状発行に絡む真相究明と言いますよね!大村議長さんはチェック機能を自ら放棄するのですか?

先日、驚きのコメントをいただきました。
内容についてはほぼ間違いないとは思うのですが、今回はあえて一部伏せ字にさせていただきました。

【コメント転載・文中の⚫️は南大隅町の指名業者・△は南大隅町議・◯は東京の会社役員】

病気療養中の方は佐多の⚫️⚫️⚫️建設の社長ですょ 新庁舎の落札業者ですょ
△△△△は◯◯◯と グアム 上海 海南島 旅行に接待を受けています
もちろん◯◯◯との飲食も受けていますね
森田町長 △△△△は同罪なんですょね
だから町長をカバイ 自分自身に火の粉が降りかからないように 懸命に弁護シテますょ
町長辞職イコウル我が身ですからね ◯◯◯が全部 しゃべれば終わるんだけどさぁ

【コメント転載終了・文中の⚫️は南大隅町の指名業者・△は南大隅町議・◯は東京の会社役員】

コメントの主はかなり内情に詳しいようです。

以前から囁かれていた海外旅行に飲食接待・・・間違いないとは聞いていましたが、やはり・・・事実のようですね。

当時、町の実力者たちが放射性廃棄物処分場誘致で動いていたことは間違いありません。

亡くなった某漁協の組合長も第三者に委任状を預けていました。

また、森田町長に金を貸したと言われている佐多の建設会社社長や地元漁協組合長も誘致に奔走していたことも判明しています。

もちろん、南大隅町の森田町長も誘致に向け突き進んでいました。

今さら説明するまでもありませんが、森田町長が町民の賛同を得ぬまま東京の会社役員に委任状を渡したり、度を超した接待を受けたりとデタラメ三昧し尽くしたことは明らかです。

町の将来を考え放射性廃棄物処分場誘致を推進したのであれば、胸を張って堂々と振る舞えばいいだけの話。

何もコソコソする必要などなかったはずです。

これまで露見した話を総合すると・・・放射性廃棄物処分場誘致を試みた東京の会社役員といつの間にかズブズブの関係になってしまった・・・

町の有力者数名と町長が結託し密かに進めていたが話が漏れ騒ぎになった。

まずいと考えた町長は必死に火消しの方法を考えた・・・ついには、火消しイコール東京の会社役員と手を切るべきだと考え、結果、東京の会社役員との関係を切らざるを得なかった。

東京の会社役員も暫くは様子を見ようと構えていたが、町長が放射性廃棄物を町に持ち込まないとする条例を打ち出したことで町長との信頼関係に疑いを持つようになった。

東京の会社役員が森田町長失脚を狙うのであれば、少しずつネタばらしするのではなく一気に暴露するだけのこと・・・しかし、一気に暴露することはなかった。

と言うことは、森田町長は委任状問題発覚後も会社役員に誘致について曖昧な発言を続けていた可能性が高いと考えるべきでしょう。

たからこそ会社役員は暫くの間、全てを暴露しなかったのでは?

森田町長が約束を守ると信じていたのではないか?

ところが、森田町長が会社役員に対し一時的に距離を置いたのではなく本当に縁を切ったのでは?と、強く疑った会社役員は疑心暗鬼に陥り、ついには貸していた金の請求に出た。

森田町長としてみれば借りた金さえ返せば全ての関係を断ち切ることが出来ると考え返済に応じた(弁護士からのアドバイスがあったのでは?)・・・しかし、その行動が逆に東京の会社役員の怒りに触れた・・・会社役員は町長が完全に逃げに入ったと解釈したのでは?

町長は利害関係は無いと主張するが、誰の目から見ても利害関係人同士のトラブルに見える。

東京の会社役員にとって放射性廃棄物処分場誘致はビジネスだったはずだ、だからこそ町長をはじめ町の有力者に対し飲食接待や怪しげな接待を繰り返したに違いない。

そうでなきゃ会社役員も身銭を切って幾度となく接待などしない。
接待を受ける側もそのことは十分承知していたはずだ。

森田町長は一貫してやましいことは何も無いと主張しているが、金を借りた会社役員に委任状を手渡していること自体問題。

金を借りたのが委任状交付以前の話だろうが、後だろうが交付したことに違いはない。

要するに会社役員のリクエストに答えたということ。

この問題は忖度などという可愛い言葉では済まされない。
町長の立場を利用し会社役員のビジネスを手伝う役割を果たしたという意味では便宜を図ったと批難されても仕方ない。

金を借りたにとどまらず、接待をも受けていたとなれば限りなく黒に近いグレーな話な話と言えるだろう。

どっちもどっちの話だが、一番非難されるべきはやはり森田町長だろう。

何てったって南大隅町の町長さんですから。

森田町長が全てを否定するのであれば、明日にでも東京の会社役員を訴えるべきである。

訴えないのはそれなりの事情があるからだろうと町民は皆思っている。

出来ることをやらない、だからこそ疑われる。

やるべきことをやらない、だからこそ疑われる。

これは南大隅町議にもいえることではなかろうか?

金を貸したもの達が選挙の為の金だったと証言しているのに何故?森田町長の1000万円問題を追及しないのか?

1人がそう主張しているのではない!
金を貸した数名がそう言っているのだ!

しかし、町議の皆さんは率先してその疑惑を追及しようとはしなかった。

議員だと言うのに・・・・・

大村議長にしても然り、だからこそボクは冒頭の寄せられたコメントが事実なのではないかと疑っているのだ。

海外旅行に接待・・・・・

傍証のみを鵜呑みにし「それは問題だ!」と声を挙げてしまうことは罪だろうか?
我々の行き過ぎた追及なのだろうか?

それは違うと思う。
そう思いたくなるのは大村議長のこれまでの行動が原因に他ならない。

接待も受けていない。
海外旅行にも同行していない。
一度たりとも町民を欺いてなどいない。
そうであるなら、議員としての責務を果たすべきだろう。

にもかかわらず、森田町長にまつわる疑惑の真相究明を果たそうとはしてこなかった。

森田町長が放射性廃棄物処分場誘致派から1000万円もの大金を借りていたことが判明した。

1人を除く残り全ての者が選挙資金だったと話している。

証言をしていない1人は病気療養中とのことだが、仮に言われているとおりこの者の会社が南大隅町役場の新庁舎建設工事を受注していたとなればどうなるのか?

町議でなくとも多少の常識を持っている者であれば、町長が指名業者から多額の資金を借りることが如何にリスクが高いことかぐらい分かる。

落札出来たのは確かに偶然かもしれぬが、まともな人間であれば周りから誤解をされることがないよう大人としての行動をとるべきだった。

森田さんは南大隅町の町長だ。
選挙前は一般人だったかもしれないが、それでも選挙には町長になることを前提に立候補したはずだ。

であるならば、少なくとも政治資金規正法や公職選挙法等などで疑念を持たれる可能性がある金には手をつけるべきではなかった。

これだけでも町長としては失格。

悲しいかな失格であることに町議が気付いていない・・・いや・・・気付いてはいるが気付かないふりをしているのかもしれない。

町民は町議に対しても疑心暗鬼に陥っている。

議員自身一点の曇りもないというのであれば、百条委員会もしくは何らかの場を設け、事と次第によっては町長に1000万円を貸した複数名と選挙事務局長を参考人として招き再度詳しく話を聞くべきである。

まさかとは思うが、マスコミの取材に答えた話だけを見聞きして納得したなんてことないですよね!

そうであるならばあなた方は議員ではなく茶の間でニュースを見ている視聴者にすぎません。

議員であるなら全てをクリアーにするため議論を尽くすべきだろう。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町議会を正す会が陳情書提出!森田俊彦町長疑惑の1000万円・おとぼけ大村議長の巻

南大隅町議会を正す会が陳情書提出!森田俊彦町長疑惑の1000万円・おとぼけ大村議長の巻

20190125124859765.png

20190125124825ad8.png

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長が2009年の町長選の際、高レベル放射性廃棄物の最終処分場の誘致推進派の住民らから現金1000万円を受け取っていた問題をめぐり、住民グループ「南大隅町議会を正す会」が百条委員会の設置を求める陳情書を提出しました。

南大隅町議会を正す会は、放射性廃棄物処分場誘致推進派から受け取った現金1000万円が収賄にあたる可能性があるにも関わらず議会のチェック機能が全く働いていないとして百条委員会、もしくは特別調査委員会の設置を町議会に求めました。

20190125125029c26.png

Click→→2019/1/23・第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

南大隅町議会を正す会の竹之内勝男代表は「もし事が進まなくて、町民も我々も納得できないようであれば、議会のリコール運動をしたいと思っています」とも述べた。

2019012512510462a.png

同じ穴・・・同じ穴のムジナ・・・ではなく・・・南大隅町議会の重鎮で議長の大村議員は「町議会をただす会ということで、我々も襟を正さないといけない。内容を精査して対応を決めたい」と答えました・・・答えたのですが・・・一方、「個人的な問題での百条委員会設置は相応しくない」ともおっしゃっております。ハイ。

今回の問題について張本人である森田町長は「個人の借り入れであり政治活動とは無関係」と真顔で主張していていますww

あっ!そうそう!
森田町長の当時の選挙事務所責任者は「選挙費用として受け取った」と証言しています。

ウケるを通り越し痛すぎる話。
森田町長は目が点になりました。

仮に1000万円が選挙資金だったとしても森田町長が認めるはずないし、最終的には証拠が無いの一点張りでしょう。

Click→→南大隅町日記・2019/1/24・森田町長の1000万円問題を大村議長さんは個人的な問題だと恰好よくカメラの前で一蹴しましたけど・・・果たしてそうなのかな?大村議長さん!普通世間では核誘致委任状発行に絡む真相究明と言いますよね!大村議長さんはチェック機能を自ら放棄するのですか?

だからこそ百条委員会を設置し議会が追及するなり町民の疑問に応える努力をすべきだとは思うのですが・・・・・

現在の南大隅町議会は打てば鳴る鐘のような方々はひと握りだけ。

そのひと握りだけの議員さんたちも今回は出遅れ気味。

出遅れているのであればまだ救いようがあるのですが、出遅れるどころかぬるま湯に浸かったカエルのようにボーッとしているのではないかと不安になる。

大村さんでしたっけ?
この人も面白いこと言うよねぇ〜
「個人的な問題での百条委員会設置は相応しくない」とかアホっぽいこと言ってるようですが、疑惑まみれの町長に関する問題であれば何が何でも百条委員会設置すべきなのでは?

虚偽発言すら罰せられない茶番劇議会で壊れたテープレコーダーみたいに同じ話を森田町長から聞かされるより、百条委員会であれば証言・若しくは資料提出拒否に対し禁錮刑を含む罰則が定められていることから、攻め方次第では真相究明が果たされる可能性があります。

あと考えられることはこの問題に関する「切り札」的な新たな証拠や証言が出て来た場合、百条委員会での発言が町長にとって命取りになるかもしれません。

それと病気療養中の方からもお金を借りているとのことですが、この人物が誰なのかも明かすべきでしょう。

まさかとは思いますが、「新庁舎建設の工事を落札した会社の社長さんから借りてました!」などという、トンデモ話が飛び出すなんてことないですよね?

選挙前に放射性廃棄物処分場誘致推進派から金を借り・・・町の指名業者役員から金を借り・・・選挙資金ではありません!個人的な借り入れです!では町民は納得しないだろう。

おい!おい!森田さんよ!
委任状だったっけ?書いてないとかウソついといてバレた瞬間にゴメンなさいって言ったの君だよね。

東京の会社役員に暴露されても知らんぷり。

事実無根なら東京の会社役員訴えてごらん。

大村ちゃんも個人的な問題での百条委員会設置は相応しくないとか気の利いたこと言うくらいなら、森田町長に「町長!町長としての威厳と名誉を守るためにも原を訴えるべきだ!」と進言されては如何でしょうか?

大村ちゃんが言えるはずないかww

東京の会社役員に言われっぱなし(笑)

反論は小さな声でゴニョゴニョ(笑)

って言うか・・・森田町長の話は聞くに値しないからどうでもいいのですが、ところで大村議長は東京の会社役員と飲食を共にしたことがあるのでしょうか?

飲食を共にするどころか接待を受けたことがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報宜しくお願い致します。

来月4日に開かれる町議会の全員協議会で町長自身がこの問題を説明するという話ですが、全員協議会だなんて呼び名だけはそれっぽいですが、結果中身はスッカスカの協議会ゴッコで終わること間違いなし!

百条委員会設置を避けようとする議員については次期選挙で落選させたがいいと思いますよ。

一点の曇りもないのであれば、百条委員会やっちゃえばいいじゃん。

百条委員会を避けること自体がおかしな話。

まぁ〜南大隅町議会もあの程度の方が議長ですからどうにもなんないよね。

これだけ疑惑まみれの町長なんて全国どこ探しても1人もいない。

その一点を考えただけでも町長に対し町議の先生方はケジメを取りに行くべき。

町政のチェック役を果たせていない今の議員さんたちは畑の真ん中にたたずむカカシと一緒。

ってことはカカシの親分は大村議長ってことになりますかね?

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

201812201854113c2.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

ここ最近、南大隅町議の資質を問う声が聞こえてくることが多くなった。

ことの発端は森田町長にまつわる様々な問題だ。

本来 町民の代弁者である町議が真相究明を果たすべきであることは言うまでもないが、残念なことに真相究明を果たすべき議員がその疑惑について追及するどころか、全く問題に触れる気配すらない状態が続いているのだという。

町長派と言われる議員が過半数を占めていることから、例え問題提起したとしても多数派から賛同を得ることが出来ず、結果、全てがうやむやのまま闇に葬られてしまうのでは?と、追及する側の議員自身が問題に取り組む前に答えを出している可能性が高い。

結果が見えない無限地獄的な議論に終始するより、議員として他にやるべきことがあるのでは?と自分自身に言い聞かせているのではないか?と、町民は疑念を抱いている。

全ては憶測に過ぎぬが、しかし今の現状を見るとそうとしか思えない。

これまでも森田町長を追及する機会は幾度となくあった。
にもかかわらず、多くの議員は町民の期待に応えようとはしなかった。

疑惑は放置されたままである。
疑惑に言及しているのは疑惑の主である森田町長ただ1人。

まるで示し合わせたかのように議員の皆さんは黙り込んだままだ。

無駄な努力をしたくないと考えているのだろうか?

そのことよりもなすべくことがある・・・そう考えているのであればそれは大間違い。

町政のチェック役である議員が疑惑を放置したままでいいはずがない。

疑惑を追及しないと言うことは、黙認していることになり、町長にまつわる疑惑全てが「潔白」だと言っているに等しいことになる。

ここで話を本線に戻すが、いま多くの町民が議員に対し不満を抱えている。

町議選に立候補するにあたり、多くの町議が森田町政の在り方、町長が抱える疑惑をそのままにしてはならないと支持者に訴えた。

選挙で支持者に対し公言したのであれば立派な公約だと言えるだろう。

文書としてマニフェストを出していないから、あくまでも努力事項だとお茶濁しするインチキ議員がいるかもしれないが、所詮それは言葉遊びに過ぎない。

有権者をバカにした不誠実な議員だと言える。

森田町政を批判しつつ森田町長に関する疑惑の真相究明を果たさない議員は有権者を騙したことになる。

そんな議員がゴロゴロしているのが南大隅町議会だ。

町民が町議の資質を疑いたくなる気持ちがよく分かる。

南大隅町議の中にはプライベートでとんでもないことをしでかしているガンタレ議員がいる。
これまたプライベートは所詮プライベートであり、議員活動とは関係ないから非難される覚えはないと開き直ることだろう。

しかし、世間を見渡してみると女性問題、金の問題等、プライベートに関することでもモラルを問う問題は週刊誌は勿論のこと新聞にすら掲載されているのが現状だ。

有権者は議員の裏の顔とまでは言わないがその人物の資質を知る必要があるのではなかろうか?

ここに1人の南大隅町議会議員がいる。

いくら身内間のトラブルだとはいえ、当事者が被害にあったと判断すればそれは十分犯罪になり得る話であり、民事、刑事で訴訟を提起される可能性もある。

この議員もまた町議立候補当初は森田町政を批判していた1人だ。

しかし、当選後は手のひらを返したかのように森田町政を批判しなくなった。

有権者は「話が違う」と感じただろう。

先日、ボクはその議員の数々の非常識な振る舞いを聞き愕然とした。

親族間での金銭トラブル・・・・・

本人が作った覚えのない普通預金口座・・・・・

いつの間にか無断で解約していた退職金・・・・・

その退職金もいつの間にか消えてしまった。

記事にするなら「消えた退職金!解約手続きの書類は偽造されていた!その犯人は・・・」との見出しになるだろう。

この議員にまつわる疑惑はこれだけではない!

「それより何より一番気になるのはその議員が誰だか分からない!ハッキリ名前を言えよ!」と
お叱りを受けそうなので、議員の資質を問うという観点を重視し答えることとする。

その議員の名は浪瀬敦郎氏である。

次回は浪瀬議員が抱えている多くのトラブルについて追及して行きたいと思う。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





前略 森田俊彦 南大隅町長様 一部の建設会社に対する指名外しが横行しているとの話は事実でしょうか?・・・森田町長の常識は日本人の非常識!指名外しの巻

前略 森田俊彦 南大隅町長様 一部の建設会社に対する指名外しが横行しているとの話は事実でしょうか?・・・森田町長の常識は日本人の非常識!指名外しの巻

20190108192238af6.jpg


聞くところによると南大隅町発注の工事で指名外しが横行しているとか・・・・・

【注・指名外しとは・・発注者側の恣意的な運用で、特定の業者を入札に参加させないよう入札指名から除外すること】

どこの建設会社が的にかかっているか定かではないが、間違いなく南大隅町内何れかの建設会社が指名外し同等の扱いをされていることは間違いなさそうだ。

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

南大隅町から発信しているブログ「南大隅町日記」もそのことを指摘する記事が掲載されている。

Click→→
南大隅町日記・2019/1/5・なぬっ南大隅町の指名業者から外された?今こそ南大隅町は佐多町の失敗に学ぶべきでは?

ちまたの話によると、その建設会社が前回の町長選挙で他の立候補者を支援したことに端を発し、その後指名外しが始まったとのこと。

ちなみにその建設会社はこれまでの町長選挙では現職の森田町長を応援していたそうだが、如何なる理由かは分からないが、直近の町長選挙では森田町長を応援しなかったそうだ。

まぁ〜森田町長を応援しなかったことについては、ボク的にはまともな判断だったと思いますよ。

なんてったってボートに委任状に接待に放射性廃棄物処分場誘致派からの借金問題・・・

よくもまぁ〜これだけのことしでかしといて毎回毎回恥ずかしげもなく町長選挙に立候補出来るよなぁ〜と不思議で仕方ない。

今では「放射性廃棄物の持ち込み反対」と、息巻いているようですが、これだけ疑惑を抱えている方ですから在職中何が起きるか一寸先は闇。

それにしても・・・森田町長も問題だけど東京の会社役員さんもしたたかと言うか・・・良く言うと煮え切らない・・・悪く言うと駆け引きだらけって感じ。

貸してた金についても今さら暴露ですかってのが正直な感想。

Click→→
2018/12/20・緊急速報!鹿児島県 南大隅町 森田俊彦町長に重大疑惑!核ごみ処分場誘致派が南大隅町長側に800万円!

Click→→
2018/12/21・続報!疑惑の総合商社 南大隅町の森田俊彦町長!核ごみ処分場誘致派から選挙前に800万円?その後に200万円?森田俊彦町長1000万受領で鹿児島市内で記者会見・平成30年12月20日

Click→→
2018/12/22・報道各社に一定の理解を得られた?鹿児島県 南大隅町の厚顔無恥男 森田俊彦町長が自己ちゅ〜持論を展開!1000万円受領問題

この会社役員さんの小出しちょこちょこ作戦にはウンザリしますが、今回の小出しちょこちょこ作戦の副産物と言うか・・・ひょうたんからコマと言うか・・・1つだけ興味深い話が聞けました。

それは南大隅町内に住む現在病気療養中と言われている方の話です。

森田町長はこの方からもお金を借りているようですが、この人は地元建設会社の方ではないでしょうか?

この方もまた放射性廃棄物処分場誘致派ですよね?

しかも、南大隅町の公共事業入札にも参加する建設会社。

いくら町長選挙前だからといって町の指名業者から金借りるのまずいんじゃね?

モラルの一欠片もない方ですから、相手がどんな立場の人間だろうが辺り構わず借りまくったということでしょう。

森田さんはそれで構わないでしょうが、南大隅町民からすると何とも言えないグレーな香りがプンプンする怪しげな金銭貸借に見えるのでは?

ま・・・ま・・・まさか・・・南大隅町役場 新庁舎建設を受注した企業・・・の・・・社長・・・さんから・・・お金・・・借りてたとか?

1つの会社は指名外し。

1つの会社は金銭にまつわる疑惑。

おそらくこの2社はスタート地点では放射性廃棄物処分場誘致派で一致していたのではないでしょうか?

ってことは・・・指名外しが噂されているこの建設会社は、放射性廃棄物処分場誘致の裏話を知っているのではないか?

裏話を知っているなら是非とも聞いてみたいですね。

森田町長を失脚させるに足りる情報を持っている可能性が高いです。

ただボクは思うんだよね。

せっかくの良いネタも使い方1つで没ネタになりかねないですよって。

これまでも山ほどネタは出て来たけど、すべてが空振り三振とまでは言わないが、ホームランかと思いきや気がつくとフェンス際ギリギリのフライで終わっていた。

役所の恣意的なやり方で貧乏クジひかされているそこの貴方!まだ隠し球があるなら、ジックリ作戦練ったうえで暴露したほうがいいかもね。

情報リークしていただければハチマキ巻いてお手伝い致しますよ!

PS・・・指名外しについては詳しい情報が入り次第ご報告致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町の常識は日本の非常識・森田町長の常識は日本人の非常識の巻

南大隅町の常識は日本の非常識・森田町長の常識は日本人の非常識の巻

201901040000125a0.jpg


Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

それにしても南大隅町の森田町長は無茶苦茶ですなぁ〜

無茶苦茶と言うか・・・デタラメと言うか・・・粘り腰があると言うか・・・

Click→→
2018/12/20・緊急速報!鹿児島県 南大隅町 森田俊彦町長に重大疑惑!核ごみ処分場誘致派が南大隅町長側に800万円!

Click→→
2018/12/21・続報!疑惑の総合商社 南大隅町の森田俊彦町長!核ごみ処分場誘致派から選挙前に800万円?その後に200万円?森田俊彦町長1000万受領で鹿児島市内で記者会見・平成30年12月20日

Click→→
2018/12/22・報道各社に一定の理解を得られた?鹿児島県 南大隅町の厚顔無恥男 森田俊彦町長が自己ちゅ〜持論を展開!1000万円受領問題

これだけ疑惑まみれの町長も珍しい。

心優しき南大隅町民も何が何だか分からなくっちゃったって感じでしょうか。

おそらく日本の市町村の中で一番ニュースに出た首長さんだと思いますよ。

世間ではこの手の人のことを「町の面汚し」と言います。

直近の仰天ニュースは「個人の借り入れで、政治活動とは無関係で〜す」と言ってのけた森田節。

お金を貸した方々は全員が核のごみ最終処分場誘致推進派で選挙資金として貸しましたとおっしゃっています。ハイ。(注・東京の会社役員と南大隅町内の有力者3人が2009年に現金計800万円を提供)

さらには森田町長の当時の選挙事務所責任者も「選挙費用として受け取った」と証言している。(痛い!痛すぎるぜ!)

どちらかがウソをついているということになりますが、普通で考えれば貸した側がウソをつく必要などない。

ガチガチの状況証拠はあるのだが、証拠にはならない・・・そう考えて強気に出ているのでは?

仮に音声もしくは画像が残っていた場合はどうなるのか?

それにしても怖いですねぇ〜
金貸してなかなか返してもらえなかったうえにウソつき扱いされるだなんて・・・結局のところ森田町長の話を額面通り信じた町民がいたとするならば、金貸した連中はウソつきだと思ったはずだ。

あと気になるのは・・・未だ未返済となっている200万円問題。

東京の会社役員と南大隅町内の有力者3人から現金計800万円を提供してもらっていた。
それと・・・もう1人町内有力者からも200万円を借りていると森田町長が記者会見でゲロった。

その方が病気療養中とのことで返済していないとのことでしたが、ここで気になるのがその人はいったい誰なの?ってことです。

ま・・・ま・・・まさかとは思いますが、南大隅町発注の公共工事に指名業者として入札に参加されている企業の役員さんから金借りてたなんてことになれば・・・道義的にどうなんだ・・・ってことになりませんかね?

ちなみに南大隅町の本庁舎新築工事が発注されたようですが、金額は9億8千4百9万円也。

調べたところ落札したのは山佐産業と瀬戸山組(JV)。

ボクの勝手な想像ですが・・・ひょっとして・・・この二社の何れかに関係する方から200万円借りていたなんてことありませんよね?

まぁ〜いくらオトボケ天然町長でも、それはないと思いますけど・・・

南大隅町の入札についても気になるなぁ〜

何かしらおかしな話でもあればとアンテナ張り巡らせているのですが・・・

こんな話があるぞ!どうもおかしなことになってるぞ!などなど耳寄りな情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非ともご一報下さい。

あっ!そうそう!

南大隅町って言えば森田町長の問題以外にも注目案件があります。

南大隅町議会議員に関する問題です。

議員活動とは別次元の問題ですが、しかしこの問題は看過できない問題。

人間性を疑いたくなる問題なだけに南大隅町の有権者の皆さんにはお伝えしたほうがいいかな?・・・と考えているところです。

ちなみに大隅半島ではこのような問題も・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/10/14・自動車の整備・購入は正規ディーラー店が1番!怪しげな話満載の自動車会社の巻【鹿児島県 大隅半島編】

今年も鹿児島県内各地からいろんな問題が飛び込んでくると思います。

昨年同様、出来る限りの情報を発信するとともにブツブツと呟いて行きたいと思います。

皆さん!今年も管理人の毒舌ブログにお付き合い下さい!
宜しくお願い致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





報道各社に一定の理解を得られた?鹿児島県 南大隅町の厚顔無恥男 森田俊彦町長が自己ちゅ〜持論を展開!1000万円受領問題

報道各社に一定の理解を得られた?鹿児島県 南大隅町の厚顔無恥男 森田俊彦町長が自己ちゅ〜持論を展開!1000万円受領問題

20181222161827722.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長が21日の南大隅町議会本会議にて、核のごみ最終処分場誘致推進派の4人から受け取った1000万円の問題について、「町民に大変なご迷惑をかけた。今後も処分場には断固反対で取り組む」と陳謝した。

ボンクラ町長は20日に開いた記者会見にも言及し、「個人の借り入れで、政治活動とは無関係と説明した。報道各社に一定の理解を得られたと考えている」と述べました。

この人の陳謝ほどあてにならないものはない。
謝ってばかりのダメ町長。
ひょっとするとこの人の趣味は「陳謝」することでは?

報道各社に一定の理解を得られた?
えっ?
理解を得られた?

丸めた新聞で思いっきり頭を叩きたくなる。
バシッ!

ここまでプラス思考の人間って珍しいですよね。
心臓に毛が100本生えているのでは?

さらには町長側が記者会見の時間を30分と設定したことから質疑の時間が短く、挙手した記者の一部が質問出来ないまま質疑が打ち切られた。

とりあえず記者会見しましたよ〜
説明責任を果たしましたよ〜

しましたよ〜しましたよ〜しましたよ〜で幕引きを図ろうとしているのがミエミエ。

さぞかしご立派な弁護士の先生にアドバイスでもいただいたのではないでしょうか。

つらん皮が厚い森田町長は説明責任を果たしたと考えているようですが、誰の目から見ても説明責任は果たせていないと言えるでしょう。

そもそも金を貸した側の人間が「選挙資金だった」と明言している。

さらには森田町長の当時の選挙事務所責任者も「選挙費用として受け取った」と証言している。

森田俊彦町長は顔色1つ変えず記者会見を開いたが、県内のどこの首長さんがことあるごとに記者会見を開くだろうか?

そんな厚顔無恥な首長なんて南大隅町の森田町長以外いやしない。

森田町長の資質について今更述べることもないが、南大隅町議会が今回の問題をスルーした場合、ある意味議員としての資質を問われることになるでしょう。

問題視すらしない議員、もしくは町長を擁護する議員、言葉を発しない議員は議員というより人としてどうかと思う。

現時点では本会議の議事終了後に陳謝したことから議会として真偽を確かめることは出来なかったようです。
まともな議員さんなら今後何らかのアクションを起こすでしょうね。

まぁ〜南大隅町議の半分は森田さんの金魚の糞ですから、声を挙げるようなことはないとは思いますけどww

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






続報!疑惑の総合商社 南大隅町の森田俊彦町長!核ごみ処分場誘致派から選挙前に800万円?その後に200万円?森田俊彦町長1000万受領で鹿児島市内で記者会見・平成30年12月20日

続報!疑惑の総合商社 南大隅町の森田俊彦町長!核ごみ処分場誘致派から選挙前に800万円?その後に200万円?森田俊彦町長1000万受領で鹿児島市内で記者会見・平成30年12月20日

20181220225412afb.jpg

20181220225439552.jpg

Click→→鹿児島暴露クラブ・南大隅町関連・過去記事一覧

疑惑まみれの町長だとは分かっていたが、なんてのかなぁ〜・・・・・ここまでのクズぶりをものの見事にお披露目下さると大笑い。

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2018/12/20・核ごみ処分場誘致派、南大隅町長側に800万円 選挙前

放射性廃棄物の最終処分場誘致をめぐり、鹿児島県南大隅町の森田俊彦町長側に、処分場誘致推進派の東京の会社役員と南大隅町内の有力者3人が2009年に現金計800万円を提供したことが分かった。
201812202255124f7.jpg

ちなみに森田俊彦町長はその後東京の会社役員に処分場誘致を一任する委任状を書いていました。

現金を渡した3人は「処分場を誘致してもらうため、選挙費用の要請があったので貸した」と話している。

疑惑の総合商社 森田・・・ではなく・・・南大隅町の森田町長は「個人の借り入れ。政治活動とは無関係」としているww

処分場誘致推進派の3人が昨年10月、現金を返すよう要求したことから、森田町長は昨年11月に3人に計800万円を返金したんだとさ。

おい!おい!
800万円の金を手にしたのが2009年で、返金したのが昨年の11月ってどういうこと?

請求されるまで8年間ぶっちぎりですか?

2009年1月→→→東京都内の総合商社役員、南大隅町内の有力者ら3人から計300万円ゲット!

2009年4月→→→町長選告示直前の4月3日にも東京都内の総合商社役員、南大隅町内の有力者ら3人から計500万円ゲット!

2009年1月〜2009年4月の間に総額800万円を現金で受け取った。

ツラん皮が厚い森田町長氏は「個人の借り入れだった。事業をしていて短期的にお金が必要だった」としているが、記録が残る2014年以降の森田氏の資産等報告書の「借入金の総額」に800万円の記載はない。

つじつまが合わないよ〜

さらに森田町長の当時の選挙事務所責任者も「選挙費用として受け取った」と証言している。

2018122022553512f.jpg

オトボケ上手の森田町長も当時の選挙事務所責任者の証言には真っ青になったでしょうね。

真っ青ついでに残りの200万円も話しちゃえ!ってなノリで、緊急に開かれた記者会見の場で1000万円の受領を明かしたのでは?

Click→→朝日新聞DIGITAL・2018/12/20・南大隅町長、別人からも200万円 「個人の借り入れ」

えっ?800万円じゃなかったの?
と誰もが耳を疑ったが、「どさくさ紛れ開き直り」を得意とする森田町長は、ついでに200万円についても話しちゃいました。

800万円プラス200万円で合計1000万円也。

返金の申し出があった3人分の800万円は返済済み。

残る1人については相手が病気療養中だとして、時期を見て対応するとのこと。

病気療養中?
まさかとは思いますが・・・南大隅町の某建設会社の社長さんのこと?

南大隅町発注の土木工事入札の指名に名を連ねる建設会社から金借りてたらシャレにならない・・・シャレにならないどころかヤバいんじゃね?

それにしても森田町長の話は信憑性に欠ける。

これまでも森田町長にまつわる多くの疑惑があっただけに、彼のすべての発言がウソに聞こえる・・・いや・・・信じてくれというのが大間違い!

何度も言うが、森田氏は「個人の借り入れだった。事業をしていて短期的にお金が必要だった」と説明しているが、現金を提供した4人のうち3人は「選挙費用の要請があったので貸した」と話している。

笑いますよね!

それと・・・森田町長は「事業をしていて短期的にお金が必要だった」と真顔で話していますが、貴方にとっての短期とは8年ですか?

請求され返済したのが8年後ww

バカ丸出し屁理屈町長ww

森田町長の屁理屈なんて誰も信じないと思いますよ。

PS・・・テレ朝news・推進派から1000万円を…町長「選挙資金でない」12/20・17:54配信

森田町長に現金を渡したという処分場誘致推進派:「(Q.森田町長も当初は最終処分場誘致賛成?)そうですね。当初というか今もそうじゃないですかね。我々にはいまだに初心は忘れないということを言っているから」
・・・・・
この話が事実なら森田くん二枚舌町長に認定します。ハイ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





次回予告!鹿児島県 南大隅町の森田俊彦町長に重大疑惑浮上か?南大隅町役場が騒然!女性問題?セクハラ?いったい何が・・・

次回予告!鹿児島県 南大隅町の森田俊彦町長に重大疑惑浮上か?南大隅町役場が騒然!女性問題?セクハラ?いったい何が・・・

201812132108242a7.png

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

疑惑まみれの町・・・・・鹿児島県南大隅町・・・・・

その南大隅町で新たな疑惑が浮上したとの情報をキャッチした。

疑惑をかけられているのは放射性廃棄物処分場・・・委任状・・・モーターボート・・・接待疑惑で名を馳せたアノ有名な南大隅町のデリ・・・デリ・・・ではなく、森田俊彦町長。

とある日の南大隅町役場内を足早で立ち去る1人の男がいたんだとさ。

胸を張り堂々と歩けばいいものを、まるで逃げるかのように・・・・・

いったい何があったのか?

・・・・・・・・・・

つい先日、警察署副署長によるセクハラ疑惑が話題になったばかりであるが、まさかとは思うが女性絡みのトラブルがあったなんてことないだろうな?

20181213210917bfd.jpg


まぁ〜何が起きても不思議でないのが南大隅町。

ボクが聞いた話が事実であれば・・・・・心優しき南大隅町民はドン引きするだろう。

この疑惑の詳細については情報が集まり次第、速報でお伝えしたいと思います。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





偶然なのでしょうか?町議の親族会社が軒並み落札しているという話を耳にしました・南大隅町にまつわる何とも不可解な話【南大隅町 町有車両の払い下げ問題】

偶然なのでしょうか?町議の親族会社が軒並み落札しているという話を耳にしました・南大隅町にまつわる何とも不可解な話【南大隅町 町有車両の払い下げ問題】

201807282100394d9.png

【追記・本日10月2日付け南日本新聞P4 県政・総合欄に「町長資産修正・不動産に漏れ 南大隅町」の記事が掲載。
簡単に説明すると森田町長の所有不動産に漏れがあり、資産等報告書を訂正したという内容。
まじテゲテゲですね。
まぁ〜とりあえず訂正しましたからヨロシクね!という意味での記事。
って言うか・・・この記事を書いた記者さんはいつものことですが町長に好意的な記事を書くお利口さん。
記者さんなら先ずは町長に取材し町長のコメントを記事内に織り込むべきではないでしょうか?
こりゃ〜御用達ムード全開だねww】

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

えっ?本当?
そんな偶然ってあるの?

ここ数年、南大隅町で噂になっている話がある・・・・・

その話とは・・・南大隅町が購入する車両や払い下げ車両にまつわる何とも不可解な問題。

今回はあえて名指しはしないが、どうやら今回の問題には南大隅町議が深く関与しているのではないかと思われます。

何故?そう思うかと言うと・・・南大隅町議会議員の親族企業が入札がある度に落札しているという話を聞いたからです。

と同時に、町内の自動車販売・整備業者等から「いくら何でも酷すぎやしないか!」と、不満の声がチラホラ聞こえるて来たのも不信感が募る原因の1つ。

聞くところによると、問題の議員さんは何故か公用車の入札問題になると議会で発言し存在感をアピールしているとか・・・その後は想像どおりと言うか・・・何故かこの議員さんの親族企業が見事落札ww

さらに落札した車両に後日ちょこちょこっと手を加え、落札金額よりかなり高めの金額で販売。

これが事実なら・・・な・・・な・・・なんて楽な商売なんだ!そう思いませんか?

業者からこの問題を聞いた町民が「町に訴え出たほうがいいのでは?」と、アドバイスしたところ、「あとが怖いからそのようなことは出来ない」と必殺泣き寝入りのパターン。

町側としてみれば「公正に入札を執行し契約しただけのこと」「その後その車両を廃車にしようが手直しして販売しようが町側には一切関係ない」と言うに違いありません。

しかし、どうなんでしょう・・・ちまたで囁かれている話が事実であるならば、議員の立場を利用し親族企業が落札出来るよう、見えぬプレッシャーを同業者に与えているということにならないでしょうか?

まさかとは思いますが、「今回の入札は俺が議会で質問し仕込んだ仕事だからな!だから他の業者さんは遠慮してくれ」みたいな会話があったならば、まさしく入札で逃げ札を入れろと言わんばかりの発言と受け取れます。

強要と言うか・・・ある意味談合と言うか・・・

まぁ〜なんてのかなぁ〜南大隅町ならありそうな話と言うか・・・とにかく気になるところです。

それと・・・近日中に公用車に関する入札執行調書を確認し、入札メンバーと落札者ならびに落札金額をチェックしてみようと思います。

また、今回の問題について「その問題は知っているぞ!」「会社名や告発者名を絶対に公表せず、個人情報を厳守してくれると書面にて念書を入れてくれるなら裏話を明かしても構わない!」と、おっしゃる方がいらっしゃれば是非ともご一報下さい。

泣き寝入りを続けるなんてアホらしいと思いませんか?

たかだか公用車問題大した儲けにもならないし関わらないほうがいいと考えるかもしれませんが、いやいやそうではありません!仮に議員の立場を最大限利用し事実そのような行為を繰り返していたとなれば大問題です。

私利私欲に走る議員を野放しにすることは許すべきではありません。

南大隅町の健全化のためにも徹底的に追及すべきではないでしょうか?

皆様からの告発投稿をお待ちしております。

鹿児島暴露クラブ 管理人

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町議会議員 浪瀬敦郎議員の「買収の疑いでは?」と言われた疑惑の食事会問題はその後どうなったのでしょうか?・・・第1弾

南大隅町議会議員 浪瀬敦郎議員の「買収の疑いでは?」と言われた疑惑の食事会問題はその後どうなったのでしょうか?・・・第1弾

201809091344591dd.jpg


Click→→南大隅町関連 過去記事一覧

昨年4月に執行された南大隅町議会議員選挙で見事トップ当選を果たした浪瀬敦郎議員。

トップ当選を果たすくらいの方ですから地域ではそれなりの人物なのでしょうね。

ところが昨年6月、そんな浪瀬議員に突然疑惑の目が向けられました。

その疑惑とは・・・・・選挙直後に行なった食事会。

その食事会に参加したメンバーが浪瀬議員の支持者だったことから疑惑の目を向けられることになりました。

疑惑の目を向けられた原因の1つが、参加者の一部が無償で食事会に参加したのではないかとの情報があったことから、その疑惑がいっそう深まることになったようです。

いわゆる選挙区内での有権者に対する飲食提供疑惑(公職選挙法 供応疑い)を持たれたということです。

南大隅町議会議員選挙の際に浪瀬氏を支持していたと言われている数十人に対しての飲食提供疑惑・・・その後どうなったのでしょうか?

町民の誰かが警察に告発したのか?

それとも、そもそもそのような疑惑はなかったのか?

浪瀬氏は飲食提供を否定したのか?

・・・・・多くの南大隅町民は真実を知りたいと考えているはずです。

ところがそれに関する情報が全く入ってこない。

聞くところによると、選挙で浪瀬氏を支持していた町民を集め、慰労会とも思える食事会を催したことは間違いなさそうだ。

当時、参加した住民の一部は「招かれたので参加した」と、食事会の参加を認めるとともに当日の会費支払いについても口ごもっていたとか・・・・・

何ら問題なければ食事会に出席された方々は、「そういうことは一切ありません!」と、即答出来そうなものだが。

なんとも腑に落ちない話だ。

その腑に落ちない話がその後どうなったのか・・・飲食提供問題を調べていたところ・・・な・・・な・・・なんと・・・浪瀬議員に関する新たな問題が飛び込んで来た!

その新たな問題とは・・・・・

次回へ続く。

PS・・・選挙の有無に関わらず、政治家が選挙区内の人に寄附を行うことは、名義のいかんを問わず特定の場合を除いて一切禁止されています。
また、有権者が求めてもいけません。

今回は議員に関する問題であり公益性があることから実名で掲載しました。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





大爆笑!お主も偉くなったもんじゃなぁ〜・・企業版ふるさと納税の活用事例で南大隅町の森田俊彦町長が福岡市で講演・映画「きばいやんせ!私」

大爆笑!お主も偉くなったもんじゃなぁ〜・・企業版ふるさと納税の活用事例で南大隅町の森田俊彦町長が福岡市で講演・映画「きばいやんせ!私」

201808311406225c0.jpg


Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

昨日の地元紙に目を疑いたくなる記事を発見!

「映画を軸にPR 南大隅町長講演」福岡

地方創生を学ぶ自治体や企業向けセミナーが福岡市で開催されたようです。

そのセミナーの中で、南大隅町の森田俊彦町長が企業版ふるさと納税の活用事例を講演。

映画制作を軸としたタウンプロモーション事業についてペラペラと喋ったとのこと。

「想定の倍の寄付が集まり、制作を通し『関係人口拡大に大きく寄与した』と・・・話をされたそうです。(注・寄付を集めその資金をどのように有効活用し経済効果もしくは町興しが出来たかが重要なのでは?)

ボートだ接待だデリだと言われ続けて来ましたが、ついに講演をするまでに回復・・・回復ではなく進化を遂げたんですねぇ〜

福岡の方々は森田町長の発言をどう受け止めたかは分かりませんが、少なくとも多くの南大隅町民・・・いや・・・鹿児島県民は・・・えっ?まだ映画始まってないじゃん!・・・って言うか、確かに以前よりは南大隅町は注目されてきたけど、それは南大隅町が多額の費用を出資した 映画「きばいやんせ!私」の効果ではなく、NHK大河ドラマ「西郷どん」の影響なのでは?

NHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像として雄川の滝が使用されたことから滝壺を見に来る観光客が増えたと誰もが考えているはずです。

森田町長ご自慢の南大隅町スミッ娘通信「スミッコソング」や未だ未公開の「きばいやんせ!私」が、観光客を呼び寄せたとか地域の活性化に繋がったというには時期尚早ではないでしょうか?(注・「きばいやんせ!私」には森田町長のご身内も出演されています)

ちなみに「南大隅町スミッ娘通信」とは↓↓↓↓↓

【スミッコはいつでも最先端】

南大隅町のプロモーション事業って何?と思われた方は下記をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
2018/3/6・悲報!南大隅町タウンプロモーション事業 制作費1億2,420万円・・・バカは死ぬまで治らない!スミッ娘ソングの二の舞いか?驚きのビックリマーク!(❗️)第1弾!

Click→→
2018/3/31・南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円

Click→→
2018/4/8・南大隅町が舞台の映画「きばいやんせ!私」・・・やっぱり出演してたのね

そもそも南大隅町は県内NO1の人口減少率。

20180831125754ef8.jpg
【MBCニュースより】

南大隅町は減少の割合が県内で最も高く、2045年には7500人の3分の1ほどの2500人となる見込みとのことです。

Click→→鹿児島県ホームページより・国勢調査結果・鹿児島県内 市町村人口減少率最下位は南大隅町

森田町長は浮かれている場合ではありません。

自画自賛している場合でもありません。

未だ地域再生は道半ばと身を引き締め過疎化対策を含め今以上に努力すべき。

南大隅町タウンプロモーション事業で結果が出たのでしょうか?

予想以上に寄付が集まった・・・ただそれだけのことです。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






来月公開予定!南大隅町議会議員に重大疑惑浮上!隠された裏の顔に迫る!

来月公開予定!南大隅町議会議員に重大疑惑浮上!隠された裏の顔に迫る!
2018042622165482e.png


Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

相変わらず南大隅町ネタは尽きないですね。

モーターボートがうんぬんから始まり芸者あげてのドンチャン騒ぎ・・・

六ヶ所村に行ったとか行ってないとか・・・

ニンマリ笑顔で女性接待を受けたとか・・・

いったいこの町のお偉いさん方のモラルは何処に吹っ飛んでいったのでしょうか?

これまでの騒ぎを考えると現体制は瞬時に崩壊するだろうと思って見ていたが、これまた不思議なことに森田町政は年追うごとに盤石な体制を築き上げている。

南大隅町民は政治に無関心なのか・・・?

それとも他の立候補者よりは多少は森田町長のほうがマシだと考えているのか・・・?

う〜ん・・・結局のところは今の国政と一緒で最後は数の力で乗り切っちゃうということでしょうね。

それを考えると是正すべきは政治家の質というよりも、政治家を選ぶ有権者の「目」ってことか。

どんなに疑惑を抱えようが、はたまたお友達優先の政治を行なおうが、支持率さえ50%以上をキープ出来れば問題無しということなのでしょう。

安倍首相も森田町長も同じパターン。

それにしても森田町長は打たれ強いなぁ〜
普通はあれだけの問題を抱えれば心が「ポキッ」と音を立てて折れちゃうと思うんだけど・・・

折れるどころか日に日に力強く、打たれ強くなっている。

ある意味、その強さの源は森田町長を支えている町長派の議員の後ろ盾なのかもしれませんね。

後ろ盾と言えば・・・

南大隅町議会議員の町長派とそうでない議員さんたちの議会構成がどうなっているのか詳しいことは分かりませんが、え〜と・・・選挙に立候補した時点では森田町政に距離を置いていた方が、当選後に距離を置くどころか反対にくっ付いちゃった方がいたとか・・・

コウモリみたいにあっちにぶら下がり・・・少し目を離したら、今度はこっちにぶら下がり・・・

世間一般的には「主体性が無い」「優柔不断」、もしくは「節操が無い」と言います。

今回はその優柔不断な議員さんにまつわる疑惑についてです。

現在、そのコウモリと言うか・・・場面に合わせて体の色を自由自在に変えちゃうカメレオン議員と言うか・・・その方について情報収集中です。

寄せられている情報を精査していますので、まとまり次第随時追及して行く予定。

どのような話が飛び出すのか・・・今暫くお待ち下さい。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町の町長さんはダメオヤジ!アホっぽいことには力を入れるが さっさとやらなきゃいけないことは超スローリー・・・たかが換気扇 されど換気扇・ねじめ温泉ネッピー館・株式会社 芙蓉商事

南大隅町の町長さんはダメオヤジ!アホっぽいことには力を入れるが さっさとやらなきゃいけないことは超スローリー・・・たかが換気扇 されど換気扇・ねじめ温泉ネッピー館・株式会社 芙蓉商事
20180809214827705.jpg
【南大隅町 ねじめ温泉ネッピー館】

聞くところによると・・・南大隅町のねじめ温泉ネッピー館の換気扇が故障したままの状態で放置されているとか。

換気扇が故障してるくらいで何を目くじら立てているんだ!・・・と、思われた方もいらっしゃるかとは思いますが、いや!いや!そうとも限りません。

それゃそうですよね。
なんせ、南大隅町のバカボンこと森田町長が「観光」に力を入れると明言している以上、温泉施設利用者に対するおもてなしの観点からも換気扇が長期間故障ってのも如何なものかと思います。

南大隅町のねじめ温泉ネッピー館
Click→→健康と美肌の湯 ねじめ温泉ネッピー館ホームページ

Click→→
南大隅町日記・2018/8/7・今後様々な問題が発生した時の為、問題点を改めてブログに書き残します。松の木・南大隅女子寮・根占中・換気扇!

利用者から「換気扇を早く修理して下さい」との声もあるようですが未だ修理されておらず、その対応の遅さに温泉の利用者からも不満の声が上がっているようです。

ねじめ温泉ネッピー館のホームページを見たところ、この温泉は南大隅町の直営ではなく指定管理者が運営。

指定管理者は鹿児島市に本社を置く株式会社 芙蓉商事。

ビルメンテナンス業界ではそれなりの会社なのですが、何をボ〜ッとしているのでしょうか?

とっとと修理すればいいものを。

早速、南大隅町に確認したところ、今年5月頃に指定管理者から換気扇の不具合について町に報告があったとの回答。

その後、業者に見積もり等を依頼しているが未だ手付かずの状態・・・その理由は・・・換気扇が高所に設置されているため足場を組んでの作業になることから、施設が休館日でないと工事が出来ないとか。

・・・・・なるほどねぇ〜

ってことは9月10日に修理完了ってことか。

換気扇がどれだけの高所に設置されているのか見たことないけど、換気扇の取り替え工事くらい夜間作業で十分出来るのではなかろうか?・・・また、足場を組むにしろそこまで大々的な足場を組む必要などないと思うのだが・・・

まぁ〜手際の悪さと言うか使えない業者と言うか・・・換気扇くらいどうにかなるだろ!と思うのはボクだけでしょうか?

って言うか・・・そもそも5月に報告を受け6月と7月の約2ヶ月とちょっとの期間何やってたの?って話ですよね。

見積もりが遅れたとか休館日に間に合わないからとかマジで意味不明。

バカボンは・・・ではなく・・・森田町長は何時もは手際良く物事進めているのにね。

映画の時もテキパキ テキパキ仕事をこなしていたような気がするのですが・・・温泉の換気扇とは違い、ご身内が出演する映画だったから力が入ったのか?

何れにせよ休館日がどうのこうのではなく、サービス向上のためにも温泉の換気扇くらいとっとと付け替えてほしいものです。

しかし・・・換気扇の付け替えくらいでサービス向上と言わなくてはならないのも残念すぎる話。

雄川の滝がどうのこうのとか・・・松の木に直接結んでの空中テントだったっけ?よく分からないけど、その松の木ブラブラも夏場だけしか利用出来ないのでは?なんて話もあるくらいだから、これはこれで後に笑い話になる可能性もあるかもね。

松の木ブラブラですが、わざわざ金払ってまで知恵借りなきゃいけないくらい素晴らしいアイデアとは思えないんだけど、松の木ブラブラで金貰えるんだったら地元の町民や学生さんからアイデア募集したほうがマシだったような気がするなぁ〜

バカボン・・・ではなく・・・森田町長は税金の使い方がヘタクソと言うか・・・間違ってると言うか・・・あっ!そうそう!女子寮の話どうなったのかな?

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/7/23・南大隅町で囁かれている気になる話・・・何故?町有地を活用しないのか?他人に地代を支払ってまで寮を建てなきゃいけない意味が分からないの巻・・・南大隅高校 女子寮建設問題 バレても知らんぷり 虚言癖

やっぱ借りた土地に自腹で建物を建設するのでしょうか?

借りた土地なら地代を払わなくちゃいけないのにねぇ〜

お笑い森田劇場はまだまだ続きそうですね。

どうなることやら・・・・・

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町で囁かれている気になる話・・・何故?町有地を活用しないのか?他人に地代を支払ってまで寮を建てなきゃいけない意味が分からないの巻・・・南大隅高校 女子寮建設問題 バレても知らんぷり 虚言癖

南大隅町で囁かれている気になる話・・・何故?町有地を活用しないのか?他人に地代を支払ってまで寮を建てなきゃいけない意味が分からないの巻・・・南大隅高校 女子寮建設問題 バレても知らんぷり 虚言癖

20180723205410887.png
Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

Click→→
2018/4/8・南大隅町が舞台の映画「きばいやんせ!私」・・・やっぱり出演してたのね

Click→→
2018/3/31・南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円

議会で南大隅高校女子寮建設設計委託料が370万円で決まったとの話を耳にしました。

新たな森田劇場の幕開けですかね。

たしか・・・男子寮建設の際もひと悶着あったんじゃなかったっけ?

南大隅町はいろいろなことがありすぎて、ちっとやそっとの話では驚かなくなってしまった。

森田町長に揉まれ揉まれ鍛えられちゃって思考回路が麻痺したのかもしれません。

ボクが思うに南大隅町にお住いの方々も、ボクと同じ症状に陥っているのでは?

さてさて・・・今回の森田劇場の題目はというと・・・「南大隅高校 女子寮建設か?」・・・です。

Click→→
南大隅町日記・2018/7/20・チョッまった!南大隅高校の女子寮建設の前、南大隅町内の小学校・中学校に冷暖房を設置するのが優先するんじゃないの?

今回、ちまたで噂になっている女子寮の話とは・・・

聞いたところによると、南大隅高校存続の為に女子寮を建設するとか。

南大隅高校女子寮建設設計委託料の予算370万円が確保されたとのことですから、女子寮建設は間違いはなさそうです。

別に女子寮を作ることが失政だとは言いませんが、女子寮を作るにあたっての事業計画と言うか・・・釈然としない問題があるのではないか?・・・まぁ〜これまでの森田町長の振る舞いを振り返ると、町民から疑念を持たれても仕方ないですよね。

いわゆる、身から出た錆ってやつです。

以前も男子寮を建設する際に、民間所有の建物を購入し、寮に作り変える為かなりの費用を投じ改築しました。

建物を購入し・・・こう聞けば当然1つの疑問が湧いて来ます。

「建物の敷地(土地)はどうなったの?」

そりゃそうですよね!建物を購入したはいいけど、土地そのものはどうなっているのか?

誰もがそう考えるはずです。

結局のところ、男子寮の場合は建物のみを購入し、土地に関しては地代を支払うということになりました。

今の時代、土地と建物の所有者が違うなんてレアなケースです。
親族でそれぞれ所有権を持つという話ならまだしも、土地→→民間所有、建物→→南大隅町、う〜ん・・・何故そうしたのかが理解出来ません。

仮に土地の所有者が変わったり、例えば競売になるなんてことになれば学生さんが穏やかに生活出来るのか?そのような疑問さえ湧いて来ます。

それと・・・何よりも地代を支払うってどうよ?って気がしませんか?

南大隅町って町有地持ってないんですか?

無いはずないよね。

地代を永遠と払い続けることを考えれば、自分とこの土地に建物作ったほうが合理的なのでは?

ハッキリ言って地代を払うなんて無駄!

仮に使えそうな町の土地がない場合でも、町有地と私有地を交換するという手もあったはずだ。

もちろん、きちんと不動産鑑定を行い適正価格での取り引きだったら何ら問題もない。

とにかく、男子寮建設についてはおかしな建て方をしてしまったということです。

今回の女子寮建設についても、またまた民間所有の土地を借地契約し寮を建てるのではないか?そのような話があるようです。

正直言って・・・ウソでしょ?
また地代を支払うの?

こともあろうか建設予定地は男子寮の隣接地?

とにかく、何故?わざわざ民間所有地に寮を作るのか意味が分からない。

しかもこの土地は河川の近くにあり、土地自体が軟弱地盤なのではないか?との話もあるようです。

古くからその地域に暮らす方々であればその土地が以前はどのような形状をしていたかよく分かるのではないでしょうか?

それより問題なのは町議の皆さんは異議を唱えると言うか、問題視しなかったのでしょうか?

何れにしてもインスピレーションで物事を進めちゃう町長さんですから、今回も「ナイス アイディアですね〜」「男子寮の隣に女子寮作っちゃいましょう〜」「南大隅高校存続の為にも寮建設は絶対に必要です」・・・満面の笑みで決めちゃったんでしょう。

あっ!それと・・・最近南大隅町が騒がしいとか。

車両を用いて街頭宣伝している方々がいるようです。

車両に搭載されたスピーカーから聞こえて来るのは・・・・・森田町長に関連する話。

町民からしてみると迷惑な話ですね。

それと・・・雄川の滝に観光に来た方々にも聞かせるような話ではないです。

子連れで観光に来た方が「お母さん!デリへルって何?」「前を走っている車から聞こえて来たよ」って子供さんから質問されたら・・・涙

森田町長は鉄のハートの持ち主ですからそんなことはヘッチャラでしょうね。

ちなみにボクが町長なら、寮を作り維持管理するくらいなら、下宿など起業する人に補助金を出しますけどね。

民間による寮経営でもいいのでは?

まぁ〜スミッ娘ソングで南大隅町をアピールしようと考えるくらいの町長ですからねぇ〜

合理的な考えなんてゼロでしょうね。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





NHK大河ドラマ 西郷どんで一躍注目を集めた雄川の滝が霧島錦江湾国立公園に編入されるって本当なの?雄川の滝 上流のし尿処理場と廃棄物処分場どうなるのかな?

NHK大河ドラマ 西郷どんで一躍注目を集めた雄川の滝が霧島錦江湾国立公園に編入されるって本当なの?雄川の滝 上流のし尿処理場と廃棄物処分場どうなるのかな?
2018070423474208e.png

Click→→鹿児島暴露クラブ・南大隅町関連・過去記事一覧

雄川の滝が霧島錦江湾国立公園に編入されることが決まったようです。

雄川の滝と言えばNHK大河ドラマ 西郷どんのオープニング映像で有名となり、現在は観光客で賑わっている地元 南大隅町と錦江町の観光地の1つ。

気分がアゲアゲムードの時にこんなこと書いちゃったらヒンシュク買うかもしれませんが、今回はあえて書くことに致します。

今日の地元紙にも「雄川の滝 国立公園へ・一級品と認められた・地元、観光客増加に期待」との見出しで、これでもか!これでどうだ!ってな地元紙ならではの記事が掲載されていました。

やっぱりそうかぁ〜
記事を書いた記者さんは南大隅町ネタになると力が入っちゃうんだよねぇ〜

「美しい岩崖とエメラルドグリーンの滝つぼ・・・」

「一級品と認められた」

・・・・・一級品・・・ある意味一級品かもしれませんが・・・なんてのかなぁ〜

ボクはよく物事には「光と影」があると言いますが、そりゃ〜誰でも「光」についてだけ論じることが皆から喜ばれるし、誰からも恨まれることもないと思います・・・思うのですが・・・それって少しおかしくないですか?
なんてのかなぁ〜
優等生すぎると言うか・・・・・

今話題の雄川の滝についてですが、このような話があるのご存知でしょうか?

記者さんなら一度は耳にしたことがあるんじゃないかな?

滝の上流にある施設が関係しているのではないか?と言われている異臭問題。

地元の住民が声を上げてもこれまでは完全無視。
誰も見向きもしなかった・・・
役所も知らんぷり。

ところがドッコイ・・・NHK大河ドラマで注目された途端 エメラルドグリーン?一級品?

まるで漫談みたいな話。

南大隅町の観光課の課長さんもお役人さんらしい教科書通りのコメント。

「一級品の景観と認められ、ありがたい。認知度がさらに上がる」とニコニコ顔。(実際にニコニコしていたかは不明。ニコニコ顔していただろうと勝手に想像)

今でこそ放射性廃棄物処分場誘致の話は無くなったが、つい数年前までは南大隅町の未来を見据えるとか何とか言っちゃって誘致話を進めていた森田町長ww

放射性廃棄物処分場なんて誘致しなくて良かったでちゅね森田町長。

一歩間違えば、放射性廃棄物処分場のある南大隅町雄川の滝が国立公園に編入されました〜てな感じの不細工な話になってましたよ。

行き当たりばったりの町長さんは究極のプラス思考の持ち主ですからそんなこと気にもならないでしょうね。

森田町長!
雄川の滝がクローズアップされていますが、滝の上流にある施設大丈夫ですか?

雨の日に異臭がするという住民の声があるのご存知ですか?

雄川の滝についてはいろんな意見が聞こえて来ます。

Click→→
南大隅町日記・2018/7/3・自営業者を泣かす?雄川の滝観光?と言う名目の家賃事業?

上記、南大隅町日記を読んでみると・・・・・

雄川の滝 上流のし尿処理場と廃棄物処分場についても触れています。

し尿処理施設と廃棄物処分場が異臭の直接原因であるかは定かではありませんが、しかし、両施設が建設されてから以降、大雨の日に時として異臭を感じるようになったとの地元住民の証言があることも事実です。

何れにせよ、国立公園に編入が決まったからには、これまで以上に雄川の滝が注目されることは間違いありません。

雄川の滝の「光」の部分だけに目を向け浮かれるのではなく、「影」の部分にも目を向けるべきではないかと思います。

森田町長!
対応ってのは施設を無くせって言ってるんじゃないですよ!

調査すべきでは?と言っているのです。
お役人さんたちが得意とするお茶濁し的な調査ではなく、雄川の滝をよく知る地元住民の声に耳を傾けて下さい!ってことです。

議員さんは勿論のこと、地元住民の声もシッカリ聞いてみるべきでしょうね。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





南大隅町が舞台の映画「きばいやんせ!私」・・・やっぱり出演してたのね

南大隅町が舞台の映画「きばいやんせ!私」・・・やっぱり出演してたのね

政治家には先見性が求められる。

やることすべてが上手く行くとは限らないが、少なくとも多くの者が「いいね」と思うことでなければ前に進めるべきではないし、仮に進めるとしても取り掛かる事業については十分に精査しなくてはならない。

Click→→鹿児島暴露クラブ・南大隅町関連 過去記事

今回、苦言を呈することは盛り上がりに水を差す恐れもあるが、地元の方々が口に出せないのであればボクが代弁しなくてはと思い好き勝手書かせてもらうことにする。

まずは、今回の映画についてですが、南大隅町から結構な額のお金が出ています。

Click→→
2018/3/31・南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円

映画が上映されることでどれだけの経済効果が期待出来るのか?
そのことについて具体的試算がされているのか?
漠然とした話ばかりが聞こえてきて、具体的な話が見えないという気がしてなりません。

ちなみに今回の映画のメインテーマは「南大隅町の良さを伝えよう」とのこと。

南大隅町の良さを伝えることに何ら異議はありませんが、果たして良さを伝える手段として映画がベストなのか?と言うことです。

現在南大隅町が抱えている問題(県内NO1人口減少率)をクリアするためには、先ずは何に取り組むべきか?

映画を作ることもその1つであるかもしれませんが、はたして映画を作ることが優先順位で1番なのでしょうか?・・・素朴な疑問です。

南大隅町が映画に求める効果とは?
映画を見た方々が撮影地を訪れることなのか?
旅行代理店がツアーを募集し見学に来るなら多少の経済効果はあるかもしれませんが、個人の観光客が撮影地を訪れたとしても期待するほどの経済効果は望めないのではないか?

高度経済成長期ならまだしも、政府の大本営発表とは相異なり、世の中は未だ不景気風が蔓延している状態です。

例えば・・・ガソリンを給油するにしても、観光客は南大隅町に入る手前の鹿屋や霧島、航路を利用する観光客も志布志あたりの給油施設を利用することが予想されます。

入館料を得られる訳でもありません。
また、映画を見て南大隅町の素晴らしさに感銘を受け永住を決意する人たちが数多く現れることも期待出来ません。

さらには、南大隅町を離れた地元出身の方々が故郷の良さに気づき帰って来るか?
生きて行くためには仕事をしなくてはならない・・・帰郷を決意するためには、故郷の良さだけで永住を決意するには無理があると考えるべきでしょう。

映画そのものは良い思い出になると思いますが、今森田町長に求められていることは思い出作りではないはずです。

良さを伝えるだけではなく、良さを伝え結果を出すことが求められているのではないでしょうか?

アイデアとしては一定の評価は得られるかもしれませんが、経済学的観点から考えれば現時点での映画を利用しての町興しは失策だったのではないかとボクは思います。

様々な取り組み(町興し)を行い、観光客が一度のみならず二度 三度とやって来るような足場作りをした後に映画でもチャレンジすれば良かったのでは?

雄川が素晴らしいだとか・・・西郷さんが来ただとか・・・すべてが中途半端というか・・・

そもそも雄川にしても観光地になり得る要素があったにもかかわらず、上流というか水源になるかもしれない地域にし尿処理施設を作ったり・・・あの時も何のためらいもなくわざわざあんな所に作っちゃいましたよね。

本来であればし尿処理施設なんて別な所に作るべき施設。

計画性がないというか・・・先を見越す能力がないというか・・・

以前の町長は準ゼネコンにお金をおねだりするくらいの人だったけど、歴代町長さん方と歴代議員さん方はいったい南大隅町をどうしたいのか意味が分かんない。

なんか何時も騒いでるだけって感じ。

自分たちがよかれと思いやったことが後に「アレ?」と、思うような結果になったとしても、マイナスになることは頭の中から自動的に消去されちゃう。

し尿処理施設賛成〜って言っていた議員さんが、数年経ったら雄川は素晴らしい!って言ってみたり・・・矛盾していると考えるのはボクだけでしょうか?

立派な監督に映画を作ってもらうなら、それなりの準備を整えとくべきだったと誰も考えていないのが南大隅町の怖いところ。

映画を作れば「南大隅町の良さが伝わる」と、短絡的思考に落ち入っている点がお気楽過ぎるってこと。

コレもやりました。
アレもやりました。
出来ることはすべてやりました。

最後に映画で南大隅町の良さを伝えましょう。

この流れがないと映画で南大隅町の良さを伝えたとしても、結果が得られる可能性が低いということ。

県内NO1の人口減少率の町 南大隅町。

放射性廃棄物がうんぬんとか言わなくなったぶんまだマシではあるが、この町長さんは情緒的というか発作的というか・・・悪びれることもなく何でもかんでもやっちゃうのがこの人の悪い癖。

まぁ〜ある意味「映画が放映され南大隅町の良さが伝わりました」と、言いさえすれば結果が出ましたってことになるんでしょうなぁ〜

県内NO1の人口減少率を抱える町の町長としては、とてもじゃないが「さすが森田町長!」と、言えるレベルの発想(映画)ではないように思える。

南大隅町の方々には怒られちゃうかもしれませんが、合併前の最後の思い出作りって気がしてなりません。

あっ!そうそう!
南大隅町出身の愛華みれさんが出演されるんですね。
地元出身の女優さんなら、地元の良さも十分に分かっていらっしゃるでしょうから、ベストキャスティングなのでは?

森田町長もご満悦のことでしょう。

それと・・・ご満悦の方が他にも。

南日本新聞の記者さんも出演するのかな?

南日本新聞コラム「みなさんでぃ」に、「同町出身の愛華みれさん、伊佐市出身の榎木孝明さんも出演し、映画の公開は2019年春の予定。地元の思いがたくさん詰まった作品だ。どれくらい記者が映っているか、まだ分からない。完成が楽しみ♡」と書かれていた。

たしかに完成が楽しみ♡ですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR