FC2ブログ

なるほどねぇ〜考え方は人それぞれ、そりゃそれで立派な社会貢献です!卵が先か鶏が先か?奄美群島は未だにマスク&除菌用アルコール不足

なるほどねぇ〜考え方は人それぞれ、そりゃそれで立派な社会貢献です!卵が先か鶏が先か?奄美群島は未だにマスク&除菌用アルコール不足

2020050200363627c.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

あれだけ手に入りづらかった除菌のためのアルコール製品やマスクが手に入るようになって来ました。

但し、奄美群島を含む県内離島は相変わらずの品不足。

内地でも手に入ると言っても余程タイミングが良くなくては入手困難ですが、それでも半月前と比べると雲泥の差があります。

マスクと言えば入手困難な時期に鹿児島県内の心ある企業が独自入手もしくは自社生産し、自治体や施設等にマスクを無償で提供するなど、とにかくマスク絡みの心温まるニュースを何度も目にしました。

つい先日も鹿児島県の姶良市と出水市の企業がマスクを寄付しました。

KTSニュース・4月23日配信【姶良市の会社が1万8千枚のマスクを寄付 鹿児島県】

新型コロナウイルス感染防止のためのマスクの入手が困難となっている中、鹿児島県姶良市に、地元の会社から医療用マスクが贈られました。

マスクを贈呈したのは、姶良市などでタイヤ店を運営する会社、セレクションです。

23日、大坪祐輔社長が市役所を訪れ、湯元敏浩市長に1万8千枚のサージカルマスクを手渡しました。

この会社では、自動車部品の輸入ルートがあったことから、地元に寄付するために中国からマスクを取り寄せたということです。

姶良市は、贈られたマスクを災害用として備蓄したり、地元医師会や歯科医師会を通じて医療機関などに配布したい考えです。

この会社では別に輸入する10万枚について、原価ぎりぎりで一般向けに県内の9つの店舗で、早ければ4月末にも販売する予定ということです

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・4月26日配信【出水市の企業がマスク1万枚を寄付】

出水市でプラスチックのリサイクル事業を行う企業が、自社で製造するマスク1万枚を出水市に寄付しました。

出水市にマスク1万枚を寄付したのは、市内で再生プラスチックの製造や販売を行う、NEWM(ニューム)です。
NEWMでは、プラスチックの販売先である中国の企業を通じて、今月から使い捨てマスクの製造・販売を始めています。

寄付式では、NEWMの江口美恵副社長から出水市の椎木伸一市長にマスクが手渡されました。

NEWM江口美恵副社長「とにかく本当に必要な方に一日でも早く、私たちの手伝えることがあれば、その力を発揮してただ届けたい」

出水市椎木伸一市長「市内の企業から寄付を頂くということは、ありがたいことで、心から感謝します」。

NEWMでは、このほかに薩摩川内市と熊本県の水俣市にも、マスク1万枚をそれぞれ寄付したということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

南海日日新聞・5月1日配信【町へ布マスク720枚 1週間かけ会員が製作 伊仙町地女連】

【徳之島総局】新型コロナウイルスの感染拡大防止に役立ててもらおうと、伊仙町地域女性団体連絡協議会(平陽子会長)は30日、町へ会員で製作した布マスク720枚を寄贈した。

子どもたちがマスク不足で困っている現状を知り、22日から製作。材料は自費で調達し、約1週間かけて完成した。

同日は平会長(70)ら役員3人が町役場を訪れ、大久保明町長へ手渡した。マスクは町を通じて町内の2保育所の園児、8小学校の児童、3中学校の生徒に配られる。

大久保町長は「みなさんの愛情がこもったマスクを着けることで、対策の意識も高まる」と感謝し、平会長は「マスクを着けて難局を乗り切り、マスクをしなくてもいい日が早く来ることを祈っている」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・

姶良市に1万8千枚のマスクを寄付マスクを贈呈したのは、姶良市などでタイヤ店を運営するセレクションという会社です。

寄付した後に、自社チェーン店でも一般消費者向けに原価ギリギリで販売するとのことです。

マスク不足の中とても助かりますね。

ありがたい話です。

また、出水市でプラスチックのリサイクル事業を行うNEWM(ニューム)という企業も自社で製造するマスク1万枚を出水市に寄付しました。

伊仙町地域女性団体連絡協議会(平陽子会長)は徳之島伊仙町へ会員で製作した布マスク720枚を寄贈。

他にも鹿児島市内の運送会社が大学に寄付したとのニュースもありました。

県内の大手企業はまずは自社分を確保しなくてはならないため、寄付するまでには至らないというのが現状でしょうね。

提供可能な企業や団体が躊躇なく利益など考えずに手を差し伸べたということですね。

気持ち良く寄付するくらいの企業ですから機会があれば購入してみてもいいかなぁ〜などと思いつつニュースを眺めていました。

そんな中、へぇ〜そういう考え方もあるんですね。
と、思ったのが奄美発のこのニュース。

南海日日新聞・4月18日配信【スポーツウエア会社、子どもたちにマスク無償提供へ】

スポーツウエアを手掛ける株式会社アイズ・カンパニー(園田明会長、本社・奄美市名瀬)は17日、自社工場で新たにマスクを製造し、奄美群島内の子どもたちに無償提供すると発表した。

園田会長は同市名瀬の県大島支庁で会見を開き、「子どもたちが自社製品を使うことで、少しでも多くのマスクが医療現場に届くといい」と語った。

同社は2007年の創業以来、「バイオレーラ」などのブランド名で多くのスポーツチームと契約し、製品の開発や提供でアスリートを支えている。千葉県と埼玉県に事務所があるほか、中国とタイに生産工場を持つ。

今年2月以降、新型コロナウイルス感染拡大でスポーツウエアの需要が縮小したことに伴い、タイ工場で空きの出た生産ラインの一部をマスク製造に回した。24時間体制(従業員は8時間交代)で、1日当たり約4千枚を生産している。

同日正午にはインターネットでの購入受け付けを開始。すでに契約チームのほか県内外の企業、学校などから注文や相談を受けている。

収益の一部を活用し、奄美群島内の未就学児と小中学生へのマスクの無償提供も予定。

ゴールデンウイーク明けをめどに備蓄を進めているという。

園田会長は「コロナ対策で従業員のマスクを確保するための製品開発だったが、感染拡大に伴い本格化した」と経緯を説明。「元気に走り回る子どもの元気な姿を取り戻し、奄美から全国に発信していきたい」と語った。

商品名は「スポーツマスク」。素材はポリエステル94%で、無機系抗菌剤を使用。白、青、灰の3色でサイズは大人向けのL、Mとジュニア(小学生仕様)、キッズ(未就学仕様)の4種。少なくとも30回の手洗いが可能。1枚800円(税込み)で2枚セットと20枚セットで販売している。

購入の申し込みはURL(https://vayorela.jp/)株式会社アイズ・カンパニーのブランド「バイオレーラ」ホームページ。問い合わせは電話050(2018)2330同社。

・・・・・・・・・・・・・・・

何てのかなぁ〜

最初で謝っておきます。
口の悪いボクだから許してくれ!と断りも入れておきますね。

1日4000枚も生産しているなら、収益の一部を活用し、奄美群島内の未就学児と小中学生へのマスクの無償提供するのではなく、気前よくとっとと寄付してあげたらいいのになぁ〜と、ついつい思っちゃいました。ゴメン。

そりゃ〜企業ですから損は出来ないでしょうし、また、損する必要もないですが、こんな時だからこそまずは奄美のために寄付したほうが企業としては奄美での地位が確立出来たのではないのかなぁ〜と考えながら記事を読ませていただいた次第です。ハイ。

この記事ですが、最後に商品説明、価格、会社名に電話番号そりゃ〜ご丁寧に書かれていました。

ここまで宣伝・・・宣伝という言い方は違うか。
宣伝ではなく商品説明するならやっぱ寄付してからのほうが良かったのではないか?という気がした。

「管理人お前は本当にへそ曲がりだな!」って誰か言いました?

いやいや!へそ曲がりではなく、ただ単にそう思っただけだから気にしないで下さい。

だから最初に誤ったじゃないですか!

「最初で謝っておきます」
「口の悪いボクだから許してくれ!と断りも入れておきますね」って。

この会社の社長さんが記事を書いた新聞社と深い繋がりがある訳でもないし、純粋にホッコリする「イイね」「👍」という地元のニュースだったということで宜しいのではないでしょうか。

それにしても惜しいなぁ〜

やっぱどう考えても先に寄付したほうが男前だった気がするなぁ〜

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



前略 戸玉集落と市集落の区長様へ!あえて厳しいことを言わせていただきます 鹿児島暴露クラブ管理人 7ドラゴン・・・奄美市住用地区にある中部砕石の岩石採取計画の変更認可申請に対し住民が反対の請願書提出!【奄美市・住用町・戸玉集落への採石計画】

前略 戸玉集落と市集落の区長様へ!あえて厳しいことを言わせていただきます 鹿児島暴露クラブ管理人 7ドラゴン・・・奄美市住用地区にある中部砕石の岩石採取計画の変更認可申請に対し住民が反対の請願書提出!【奄美市・住用町・戸玉集落への採石計画】

20200109200853084.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・建設業問題・過去記事一覧

フムフム・・・なるほど。

そういうことか。

つい数日前の地元紙(奄美市・南海日日新聞)にこんな記事が掲載されていた。

「住民が反対の請願書提出、住用・戸玉集落への採石計画・奄美市」

奄美市住用町の戸玉集落で採石業者が県に提出している岩石採取計画の変更認可申請に対し、戸玉集落と市集落の区長らが27日、奄美市名瀬の県大島支庁を訪れ、計画に反対する請願書を提出した。

請願書などによると、2月5日付けで業者が新たな区域を加えた採石変更計画の認可申請書を県知事に提出しており、近くその可否が判断されるという。

戸玉集落の浦口一弘区長(66)と市集落の森紘道区長(72)らは「過去に崩落した区域があり、新たに申請した区域も崩落する危険性がある。市集落では生活道路が使えなくなり孤立してしまう。長年騒音や粉塵に悩まされている」などとして認可しないよう県に求めた。

対応した大島支庁総務企画部の本一郎部長は「認可についてはきちんと法的に判断する。公害防止協定も結ばれているので業者との話し合いを奄美市を交えて行ってほしい」などと述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・

内容を見ると①崩落する危険性がある②崩落した場合、市集落では生活道路が使えなくなり孤立してしまう③長年騒音や粉塵に悩まされている。この3点を訴えているようです。

豪雨災害は平成22年だったっけ?
あの時は酷かったなぁ〜

聞くところによると、その豪雨災害前にその危険性を訴え活動していた鹿児島の右翼団体が全員逮捕されたのだが、右翼が逮捕された数年後に、実際に豪雨災害が発生しその訴えが現実のものとなったそうだ。

流出した土砂により道路が封鎖され集落が孤立したのだ。

土砂の総量を計算したが豪雨災害が発生しても100%道路が封鎖されることはないと主張していた県の主張が足下から崩れた訳だ。

まずは、集落の住民はこのことが何を意味するかを考え訴えを起こすべきだと言える。

もっと簡単に言うと、県は許可するにあたり要件を満たしていれば受理せざるを得ないということ。

あと、「仮定」の話は通用しないということ。(災害が起きるかもしれないなど)

当時その右翼団体は、豪雨の際に崩落する可能性があることから、流出する可能性がある箇所の土砂の量までをも県側に計算するよう要望し、危険性がないことを立証するよう求めた。

勿論、舞い散る埃やダンプの往来についても指摘していた。

その回答が冒頭の「土砂の総量を計算したが豪雨災害が発生しても100%道路が封鎖されることはない」との県の見解だ。

皮肉な話ではあるが、その後の災害発生が県側の主張が100%間違っていたことを証明した。

お役人さんは結果ウソになったとしても、その時に正しいと真顔で主張しさえすれば、後日何が起きようとも何ら問題になることもなければ誰からも咎められることもない。

仮に咎めたとしても「想定外」「100年に1度の災害」この言葉だけで逃げ切れるという訳だ。

今回も同様に集落の住民が必死に訴えたとしても、採石場が閉鎖になることもなければ許可申請が一時的に留保されることはあっても却下されることはないだろう。

これまで同様の日常が続くということになる。

そもそも、ボクに言わせりゃホコリだ騒音だなどというレベルの話で一石を投じるのは無理があると思う。

今日まで採石場が事業を継続出来たのは、住民の多数が異議を唱えなかったからではないか?という気がしてならない。

豪雨災害以降、これまで監督官庁に対し、何回請願、要望、抗議、等の文書を提出して来たのか?

まさかとは思うが5回にも満たないなんてことないよね。

本当に困っているのであれば、毎月とまでは言わないが、年に数回は抗議の文書を提出すべき。

おそらく県側としてみれば「えっ?今さらですか?」と思っているに違いない。

それともう一つ言わせてもらえるなら、そもそもどうして豪雨により一気に土砂が流出するのか?という点です。

採石の採取方法に問題があるのでは?

上から順番に段切りし採取しさえすればいざというとき雪崩のように土砂が崩れ落ちることもないはず。

中部砕石の採石現場を見ると段切りしておらず土砂崩れ意外にも大きな危険性を孕んでいることが分かる。

ホコリとか騒音だと言っているうちは話は1ミリくらいは前に進むかもしれないが、大きな前進はあり得ない。

採石場では集落で暮らす者も働いていることだろう。

現場で働く者たちが危険と隣り合わせで働いていることに気付かない、気付いていても声に出さない両集落の区長さんが本気で今回の問題を解決したいと考えているのか?これがボクの素朴な疑問だ。

声を上げるのであれば、その時だけボソッと呟くのではなく、解決するまで声を上げ続けるべき。

それとフト思ったのですが、そもそも問題となっている採石場の土地は元々採石会社が所有していた山なのでしょうか?

現在、地元集落が問題にしていますが、ひょっとして集落の誰かが売ったのでは?

まさか採石場になるなんて思ってもいなかった?ということでしょうか。

それとも数十年前の話だと一蹴するつもりでしょうか?

まぁ〜第三者的に見るといろんな疑問が湧いて来ます。

本当に日常生活に多大なる影響を及ぼしているのであれば、また、危険が予測されるのであれば、必死に立ち向かっていかなくては問題が解消されることはないだろう。

えっ?鹿児島暴露クラブは意見だけで終わりかって?

そんなことないですよ。

リクエストがあれば皆で知恵を絞ればいいじゃないですか!

まぁ〜奄美じゃ嫌われてるから応援要請なんて間違っても来ることはないと思いますがね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



続報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反!鹿児島県が建設業者を指名停止処分【奄美市・平良建設】【鹿児島県 建設業関連】

続報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反!鹿児島県が建設業者を指名停止処分【奄美市・平良建設】【鹿児島県 建設業関連】

202004222352231f4.jpeg


《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

先日報じた指名停止処分の続報です。

前回は発注者である奄美市から指名停止処分が下されたことをお伝えしましたが、新たに鹿児島県も処分を下したことが判明したためご報告します。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/4/7・速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反事件に新展開!奄美土木と平良建設 指名停止処分!【鹿児島県 奄美市建設業関連】

鹿児島県は元請け業者である奄美土木については不処分、道路運送車両法違反で検挙された男性が勤務する建設会社で、工事の下請け業者である平良建設に対しては令和2年4月21日〜5月20日までの1カ月の指名停止処分を下しました。

Click→→
鹿児島県ホームページ・令和2年度 指名停止措置業者一覧表


指名停止事由 (措置要件)

株式会社平良建設の使用人が,業務中である,令和元年8月22日午前8時15分頃,鹿児島県奄美市名瀬矢之脇町3番18号付近道路において,自動車登録ファイルに登録を受けていない大型特殊自動車を運転して運行の用に供したことにより,令和元年12月5日に名瀬区検察庁から起訴され,略式命令を受け,その刑が確定したことから,指名停止とする。

・・・・・・・・・・・・・・・

奄美市が指名停止処分を下した時点で鹿児島県からも処分が下されることは分かっていましたが、予想より少し早く処分が下された気がします。

ちなみに奄美市は当事者である平良建設が令和2年3月13日〜3月26日(14日間)までの指名停止処分で、元請け会社である奄美土木が令和2年3月13日〜4月26日(45日間)までの指名停止処分でした。

指名停止の日数を見ると平良建設に対して奄美市は14日間、鹿児島県は1カ月間と差があることが分かります。

ボク的には鹿児島県が下した1カ月間の停止期間が妥当で、奄美市の14日間は甘過ぎる処分だと考えています。

奄美市は自身の発注した工事の元請け業者に対しその分ペナルティーを課した形を取ったということでしょうね。

それにしても14日間という停止期間は悪い過去の事例になること間違いなしです。

今後同様の事案が発生した場合、過去の事例として記録に残り14日間が叩き台になるということを意味しています。

今回は近隣住民の苦情により事件が発覚しましたが、以前よりは少なくなったとはいえ未だナンバープレートを装着していない建設重機が公道を走る姿が多く目撃されています。

このことが意味することは、発注者である奄美市やその他の町村が見て見ぬ振りをしたり、また、それが当たり前になっていることが原因だと言えます。

事故が起きてからは手遅れだということを、発注者は勿論のこと施工業者も肝に銘じ二度と法令違反を犯すことのないよう万全を尽くすべきだと思います。

こう言っちゃ〜何ですが、鹿児島市内でナンバー無しの建設重機が公道を堂々と数百メートル走るなんてことはまずありません。

公共事業に参加する業者は最低限のルールを守るのは当たり前であり、ルールを守れない業者、ルールを守る気すらない業者は公共事業から排除すべきです。

それはそうと、今回の県の指名停止については鹿児島県のホームページ「令和2年度 指名停止措置業者一覧表」をチェックした際に気付いたのですが、驚くことに奄美市の建設会社がもう一件指名停止処分を下されていることが分かりました。

その建設会社は奄美市では1、2、を争う規模の会社です。

詳細については詳しくは分かりませんが、指名停止事由 (措置要件)を見る限り施工ミス?のようです。

大手なだけに施工ミスはあり得ないと思うのですが・・・・・

【指名停止事由 (措置要件)】

竹山建設株式会社は,鹿児島県大島支庁発注の総合流域防災(河川)工事において,施工した橋脚の天端横断勾配が逆勾配となっており,設計図書の内容を満たしていないことが確認されたことから指名停止とする。

・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?ウソだろ?というのが正直な感想です。

この件については詳細が分かり次第後日報告したいと思います。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反事件に新展開!奄美土木と平良建設 指名停止処分!【鹿児島県 奄美市建設業関連】

速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反事件に新展開!奄美土木と平良建設 指名停止処分!【鹿児島県 奄美市建設業関連】

20190925215550058.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・新型肺炎コロナウイルス関連 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・建設業問題・過去記事一覧

20190918202906e22.jpeg


昨年秋に報じた建設重機によるナンバープレート未装着での公道自走問題。

奄美市発注「平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事」現場近くで発生した道路運送車両法違反事件に関する新たな情報を入手しました。

これまでの詳細については過去記事をクリックしご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→2019/9/13・近隣住民にウソをついた?一般道をナンバープレートの無い建設重機が数百メートル走行!白昼堂々と道路運送車両法違反!【鹿児島県警 奄美警察署管内・平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事・奄美市発注・奄美土木・平良建設】

Click→→
2019/9/18・次回予告!えっ?またまたアノ建設会社?ナンバープレート無しの重機を誘導員無しで堂々と自走!銀座通り近くで多くの市民が目撃!道路使用許可証の許可範囲をオーバーしている可能性大!【奄美市 奄美土木】

Click→→
2019/9/19・第2弾!徹底検証!一般道をナンバープレートの無い建設重機が数百メートル走行!白昼堂々と道路運送車両法違反!【鹿児島県警 奄美警察署管内・平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事・奄美市発注・奄美土木・平良建設】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/9/24・闇に葬られることのないよう告発状を掲載致します!ナンバープレート無し建設重機が連日走行! 近隣住民から苦情殺到!道路運送車両法違反【鹿児島県管理課・奄美市 朝山毅市長・鹿児島県警奄美警察署・運輸局鹿児島支局】【奄美土木・平良建設】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/3/10・速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反に関する最新情報を入手!法令違反発覚後も入札に参加し続けることが出来るのは朝山市長による忖度?それとも副市長による忖度か?真面目にやっている業者はバカを見る?

発注者が目こぼしするのではないか?と注視していましたが、忖度されることなく適正に審理されたようです。

発注者である奄美市は事態を重く受け止めたのでしょう。

元請け業者と略式起訴された下請け業者それぞれに指名停止処分を下しました。

今回は下請け業者による道路運送車両法違反でしたが、元請け業者に対しても連座して指名停止処分が下されています。

当事者である平良建設が令和2年3月13日〜3月26日(14日間)までの指名停止処分。

元請け会社である奄美土木が令和2年3月13日〜4月26日(45日間)までの指名停止処分。

元請け下請けと言っても同等クラスの業者同士。

奄美市発注の入札を見て分かるとおり、数社でグループを組んで親になったり子になったりと、仕事が切れぬよう上手にやっているようです。

入札額を見ると一目瞭然。

どの業者とどの業者がタッグを組んでいるか分かります。

組むのが悪いとは言いませんが、組むということは入札前にはお互いの金額が分かっている可能性が高いです。
ある意味その行為自体が「談合」。

落札したかしないかの問題ではありません。

競争入札する際には入札メンバーと金額について秘密裏に話し合うなど許されないのです。

まぁ〜当たり前の話なのですが。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反に関する最新情報を入手!法令違反発覚後も入札に参加し続けることが出来るのは朝山市長による忖度?それとも副市長による忖度か?真面目にやっている業者はバカを見る?

速報!奄美市発注の公共工事現場近くで発生した道路運送車両法違反に関する最新情報を入手!法令違反発覚後も入札に参加し続けることが出来るのは朝山市長による忖度?それとも副市長による忖度か?真面目にやっている業者はバカを見る?

20190918202906e22.jpeg


Click→→2019/9/13・近隣住民にウソをついた?一般道をナンバープレートの無い建設重機が数百メートル走行!白昼堂々と道路運送車両法違反!【鹿児島県警 奄美警察署管内・平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事・奄美市発注・奄美土木・平良建設】

Click→→
2019/9/18・次回予告!えっ?またまたアノ建設会社?ナンバープレート無しの重機を誘導員無しで堂々と自走!銀座通り近くで多くの市民が目撃!道路使用許可証の許可範囲をオーバーしている可能性大!【奄美市 奄美土木】

Click→→
2019/9/19・第2弾!徹底検証!一般道をナンバープレートの無い建設重機が数百メートル走行!白昼堂々と道路運送車両法違反!【鹿児島県警 奄美警察署管内・平成30年度 市道矢之脇18号線 道路舗装工事・奄美市発注・奄美土木・平良建設】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/9/24・闇に葬られることのないよう告発状を掲載致します!ナンバープレート無し建設重機が連日走行! 近隣住民から苦情殺到!道路運送車両法違反【鹿児島県管理課・奄美市 朝山毅市長・鹿児島県警奄美警察署・運輸局鹿児島支局】【奄美土木・平良建設】

これまでの詳細については過去記事をクリックしご確認下さい。

本日入手した情報によると、昨年の12月の時点で道路運送車両法違反で略式起訴され罰金刑に処せられていたことが判明しました。

ところがどっこい!奄美土木も平良建設も今のところ奄美市から処分されていません。

指名停止処分を受けていないということです。

笑っちゃいますよ。

奄美市が目溢ししたのではないかと疑いたくもなります。

この問題については近日中に公開致します。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





大型クルーズ船 ぱしふぃっくびいなすが奄美大島に寄港!このタイミングでの寄港は歓迎よりも不安が大きいと思うのだが・・・四方を海に囲まれている奄美大島

大型クルーズ船 ぱしふぃっくびいなすが奄美大島に寄港!このタイミングでの寄港は歓迎よりも不安が大きいと思うのだが・・・四方を海に囲まれている奄美大島

202002252020527fb.jpeg
【KKBニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

KKBニュース・2月24日19:42配信【歓迎と不安 クルーズ船奄美寄港】

新型コロナウイルスの国内での感染者が相次ぎ、感染拡大への対策が急がれています。観光など地域経済への影響が懸念されている中、けさ、奄美大島に豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が寄港しました。日の出前の奄美市名瀬港にゆっくりと姿を現した「ぱしふぃっくびいなす」。今月18日に横浜を出港し、沖縄などをめぐるツアーの最後の寄港地として奄美を訪れました。

新型コロナウイルスによる肺炎が世界的に猛威をふるい、感染の拡大が懸念される中、船がきのうまで寄港していた沖縄でも感染者が確認されています。奄美市によりますと、ツアーには当初220人の予約がありましたが、2割を超える45人がキャンセルしたということです。

船の運航会社では、横浜を出港する時に乗船客に健康アンケートやサーモグラフィーによる体温測定を行ったほか、マスクの着用や消毒の徹底を呼びかけています。運航側と受け入れ側双方が対策に苦慮するなか、観光を含め、経済への影響も懸念されています。「ぱしふぃっくびいなす」は来月も2回、奄美を訪れる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

20200225201625337.jpeg
【クルーズ船 ぱしふぃっくびいなす】

Click→→南海日日新聞・2020/2/25・体調不良訴える乗客なし 横浜出港のクルーズ船寄港 名瀬港観光船バース

南海日日新聞・2月25日配信【体調不良訴える乗客なし 横浜出港のクルーズ船寄港 名瀬港観光船バース】

日本クルーズ客船㈱(大阪市)のクルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」(2万6594トン)が24日、乗客175人、クルーとスタッフ240人を乗せて奄美市の名瀬港観光船バースに寄港した。新型コロナウイルスを警戒し感染予防策が取られる中、ツアー客は島内観光や港周辺のイベントで思い思いに奄美大島を満喫した。

同船の奄美大島への寄港は今年2回目。8泊9日の日程で、18日に横浜港を出港し、屋久島、中城、那覇、奄美大島を巡って26日に横浜港へ戻る。

名瀬港観光船バースでは歓迎セレモニーがあり、あまみ大島観光物産連盟の有村修一会長が「豊かな自然や人の温かさを感じ取って」と歓迎。紬美人らが仲田敬一船長らへ花束を贈った。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、船内でも予防対策が取られた。仲田船長によると、クルーズ開始前に海外への渡航歴や体調に関するアンケートとサーモグラフィーチェックがあった。24日現在、体調不良を訴える乗客はいないという。

乗客の女性(88)は「手すりの消毒などの対策がされており特に不安はない。いつも通り船の旅を楽しみたい」と話した。

奄美大島北部と南部、マングローブ林などを巡るバスツアーは乗車前に手のアルコール消毒が呼び掛けられた。船内で予定していた八月踊りは中止し、黒糖焼酎の試飲会やクラフト教室は屋外で実施した。

・・・・・・・・・・・・・・・

南海日日新聞の見出しがストレートすぎ。

「体調不良訴える乗客なし・・・」

確かに誰もが気になるところではあるが、それにしてもど真ん中の・・・どストレート!

体調不良を訴える客がいなかったから良かったけど、体調不良の客がいた場合どうなるのでしょうか?

やっぱ県立大島病院に緊急搬送?

そのあたりのガイドラインをキッチリ定めとかなきゃ、体調不良の度合いによっては「自分に限って大丈夫だろ!」と考え、そのまま船に乗り次の寄港地まで向かう客も出て来るのでは?

どのような症状の時にはどう対処するのか。

奄美大島は四方を海に囲まれた小さな島です。

一歩間違えば地獄の連鎖感染という最悪のパターンもありえます。

医療機関で内科がある大きな病院といえば、県立大島病院と徳洲会病院、あと中央病院だっけ?

歓迎と不安とか呑気なこと言ってる暇があれば、万一の場合はどのように対処するかくらい奄美市民向けに広報すべきですよね。

船の運航会社では、横浜を出港する時に乗船客に健康アンケートやサーモグラフィーによる体温測定を行ったほか、マスクの着用や消毒の徹底を呼びかけたそうですが、奄美に寄港した際はコロナウィルスが落ち着くまで限定でサーモグラフィー検査を導入したほうがいいのでは?

お客さんに失礼にあたるという考え方もあるが、コロナウィルスを舐めてかかると大怪我すること間違いなし。

また、この時期にクルーズ船観光するくらいの方々ですから、多少の検査は理解すると思いますよ。

鹿児島県や奄美市は、クルーズ船受け入れについては万全の策を講じ対応すべきですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





管理人の独り言!奄美群島からの告発が少なくなってきたような気がするのですが・・・ボクの気のせいでしょうか?

管理人の独り言!奄美群島からの告発が少なくなってきたような気がするのですが・・・ボクの気のせいでしょうか?

20200221224818cbb.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

送られて来る時は立て続けに来るのですが、不思議なことにここ最近告発コメント等が少なくなった気がする。

「独自で調べる努力していないのか?」と、お叱りを受けるといけないので、とりあえずここ最近の動きというか調べていることをちょこっとだけ呟くことにします。

まずは、ナンバープレートを装着していない建設重機が一般公道を自走したアノ問題ですが、警察は既に検察に送検しています。
この件については一二週間のうちにどのような処分が下されたのか判明すると思います。
何てったって奄美市発注の公共工事現場で発生した法令違反ですからね。
気になって当たり前です。

仮に略式起訴されていた場合は発注者である奄美市はそれなりの処分を下さなくてはなりません。
「そうですか!分かりました!次からは気をつけて下さい」で済む問題でないことくらい分かりきった話です。
話なのですが、最近は「忖度」が流行っていますから、最後の最後まで調べる必要がありますね。

「忖度」と言えば・・・奄美群島のいくつかの市町村で相変わらず業者同士が忖度し高落札率での落札を繰り返しています。

建友会がいつの間にか「忖度会?」「談合会?」なっちゃってる。

以前はコンサルタント業界がトーナメント方式を採用し落札者を決めていたが、最近はどうなんだろう?

降り賃を数十万円貰ったなんて話を聞いたことがあるが、未だにそのシステムが続いているようであれば是非ともボクも社員として採用してほしいくらいだ。

給料安いしボーナス少ないしねぇ〜
我が世の春を謳歌しているのは公務員の皆さんだけです。

話がコロリと変わりますが、もう一つ極め付けの話があるのですが・・・呟くたくても呟けない理由があるんですねぇ〜

ここで呟いちゃったら即座に証拠隠滅されるであろう問題。

これをどう告発したらいいかボクなりに思案六法の最中です。

なるべく早く告発しなければと考えています。ハイ。

最後に一言!

不思議なことに法令違反を起こしているのに何故か平気のヘッチャラでビジネスを続けている企業があります。

国や県から再三に渡り指導を受けているにもかかわらず何ごともなかったかのように・・・・・です。

さらには、その事業の中で他人の土地を勝手に占有しているのではないか?との疑惑もある。

仮にその土地が公共の所有地であれば公有財産を不法に占拠していることになる。

状況次第によっては不動産侵奪罪を構成する可能性すらあるのだ。

奄美には珍しいウサギや鳥、さらにはカエルもいるが、最も珍しいと言えるのは、役所の指導を完膚なきまでに無視し日々経済活動を続け利益を上げ続けるノー天気な経営者がいることです。

内地であれば完全にアウトなんですけどねぇ〜

次回へ続く。

PS・・・奄美群島にまつわる問題等ございましたらご一報宜しくお願い致します!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






奄美群島関連の情報募集中!公益性のある問題に限ります!今年も奄美関連の問題についはガンガン行きたいと思います!【奄美市・龍郷町・瀬戸内町・宇検村】

奄美群島関連の情報募集中!公益性のある問題に限ります!今年も奄美関連の問題についはガンガン行きたいと思います!【奄美市・龍郷町・瀬戸内町・宇検村】

202001261958299bb.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

さてさて・・・最近はトンと奄美関連の記事が少なくなったことから、退屈?もしくはホッと?されている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

忘れている訳ではないのでご安心下さい!

それなりにですが、ポツ、ポツと情報が寄せられて来ております。ハイ。

例えば・・・龍郷町の浜ちゃんがとあることでインチキしているのではないか?という問題や・・・奄美市幹部職員の奥様方による「謎の集まり」であったりとか、さらには奄美市に本社を構える大手建設会社の労災隠しだとか、道路運送車両法違反のその後はどうなったのか?、消防署の金庫から消えた金は誰が盗んだのか?、宇検村の村長さん関連のいろんな話など気になる問題は山ほどあります。

今寄せられている浜ちゃんの問題も常識では考えられないレベルの話です。
驚愕な内容なだけにシッカリと裏どりしなくてはなりません。
勿論、現在調査中ですよ!
ボクがブツブツと呟いた時は、ある程度裏どりが出来たと解釈していただいても構いません。

あっ!そうそう!
話が瀬戸内町に飛んじゃいますが、瀬戸内町の建友会もロクなもんじゃないですよね。
会員に対しては工事の材料は地元で調達して下さい!などと言っているようですが、それを言っているお偉いさんは地元以外から材料を取っているとの話があります。

他人には厳しく、自分には甘い、ある意味デタラメ!
そのデタラメをいとも簡単に許してしまうのが奄美です。

奄美ルールってやつですね。

若手の社長さんたちが変えて行かなきゃダメだと思いますよ。

まずは変えなきゃ行けないのがその奄美ルール。

以前、住用川で県発注の工事が出た際、奄美市の前田建設がデタラメな施工をし問題になりました。

役所から確認を行なうため作業を一時中断するよう申し送りがあったにもかかわらず、どさくさ紛れで作業続行。

発注者からの指示に従わなくとも全く問題になりませ〜ん。

本来であれば何らかのペナルティーを科すべきですが、ペナルティーを科せられたという話は聞こえて来ません。

当たり前の話ですが発注者が立場が上だということは誰もが分かっていると思いますが、何故か?奄美大島においてはどっちが上か分からない?という感じ。

簡単に言うと、発注者を「舐めてる」ということ。

鹿児島であれば真っ青になる問題も、奄美ではケロッとしている。

どう考えても発注者は軽く見られています。

このおかしな考え方も奄美ルールの中の1つ。

無意識のうちにそれが当たり前になってしまったということ。

内地ではアウトでも島ではセーフ。

勿論、ほとんどが真面目な業者さんたちですが、中には横着な業者もいるということです。

大手だからと優遇されたり目溢しがあるなどということは不公平であり、不公正でもあります。

発注者は如何なる業者に対しても公平かつ公正な扱いをすべきですね。

ちなみに前田建設は鹿児島県立大島病院の官製談合事件の当事者会社。

例え大手であろうが役所の指示に従わない横着な企業は公共事業から排除すべきだと思いますよ。

あと、皆さんも気になっていると思いますが次期奄美市長選挙ですが、若手NO1の安田氏が立候補するのではないかとの話が市中を駆け巡っていましたが、どうやらその線はなくなったのではないか?との話が聞こえて来ました。

ということは、朝山市長と話がついたということでしょうか?

それとも、今は対峙すべきではない・・・もう少し戦う体制を整えるべきだと判断したのか・・・

何れにせよ、奄美市の刷新を求める市民としてみればこの噂が事実であればそれこそ目が点になる話ではないでしょうか?

今の政治は長いものに巻かれるというパターンばかり。

どうか単なる噂であって欲しいと願うのはボクだけでしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






【情報提供募集】奄美市の幹部職員の奥様方が謎の会合を開いているという噂があります!本当なのでしょうか?単なるお食事会?それとも裏会議?

【情報提供募集】奄美市の幹部職員の奥様方が謎の会合を開いているという噂があります!本当なのでしょうか?単なるお食事会?それとも裏会議?

20190929084859873.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

一度や二度の話じゃないんだよね。

意味がわかんないんだけど、ここ数年ことあるごとに「奄美市役所に勤務する幹部職員の奥様方が定期的に会合を開いていることをご存知ですか?」との情報が寄せられる。(幹部職員とは部長、課長級)

聞くところによると、この謎の会合(注・食事会なのかお茶会なのか定かではない)は数十年前から続いている奄美市幹部職員奥様方の伝統行事となっているようです。

定期的なのか?はたまた不定期開催なのか?
食事会なのか?それともお茶会なのか?

とにかく謎の会合が開かれていることは間違いないのだという。

PTAじゃあるまいし、公務員の奥様方が集まっていったい何を話しているのか気になりますね。

PTAであれば子供のことや学校教育、学校行事についての話し合いであることは分かりますが、公務員の奥様方がお集まりになる理由とは・・・・・?

冠婚葬祭について?
親睦を深めるため?
暇潰し?
単なるおしゃべり?

親睦を深めるということは良いことだと思います。
今どきは隣人と話したこともないというのが当たり前の時代になってきましたからね。

身近な人を知るということは悪いことではないと思います。

ただ・・・今回の奄美市役所幹部職員の奥様方の謎の会合ってのは、なんとなく嫌な予感がするんだよね。

会合が開かれているというのが大前提での素朴な疑問だということをご理解下さい!

そういう噂がある以上、一言や二言くらい呟いても構わないでしょう!
ボク特有の呑気な考えだから気にしないで聞いでください。

仮に噂が事実であった場合の話ですが、どうして幹部職員の奥様方だけで会合(以下、会合とは食事会もしくはお茶会も含む)を開くのでしょうか?

旦那さんが一般職に就いている奥様方は何故?参加資格がないのか?

会合の歴代幹事は副市長?総務部長?市長?の奥様ってこと?

よく分かんないけど、旦那さんがそれなりの立場にいる奥様が会合を仕切っているとの話ですが本当なの?

年に一度くらいの集まりであれば「そうなんだ」で気にもしないが、定期的にとなるとちょっぴり怖いものがある。

定期的にお集まりになる理由が気になるのはボクだけでしょうか?

まさかとは思いますが、本来であれば人事課が担当するお仕事を奥様方が知恵を絞ってお手伝いしているとか・・・・・

「誰々さんの親戚の息子が市の職員採用試験受けるらしいのよ〜」

「家柄もしっかりしているし、誰々さんの親戚の息子さんだから将来立派な社会人になるんじゃない?」

「採用されたら奄美市の未来は安泰ねぇ〜」

「少子高齢化が問題になっていることを考えれば、今のうちに優秀な人材を市職員に採用すべきよ!」

「◯◯部長の奥様!そう思いませんか!」

「そのとおりよ!男は人を見抜く力がないんだから、私たちが奄美の将来を考えて進言すべきだと思いますよ。オホホホホ・・・」

「あっ!それと・・・◯◯さんの息子さんが飲酒運転で事故したみたいなのよ」

「どうしたらいいだろう?と、相談受けたんだけど・・・懲戒免職は可哀想だし、依願退職も酷だわよね」

「とりあえずウチの旦那に役所内ではどういう処分を検討しているか聞いてみましょうかね」

「それから考えましょうよ」

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じの会合だったら怖いと思いませんか?

今回の噂の会合について「知ってますよ!」という方がいらっしゃいましたら是非ともご一報下さい!

宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






続編!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?金庫から金が無くなった?無くなったお金の行方は?ひょっとして皆で穴埋めですか?

続編!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?金庫から金が無くなった?無くなったお金の行方は?ひょっとして皆で穴埋めですか?

2019121319024039b.jpeg
【このくらい頑丈な金庫を設置するしかないかもね】

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/10/17・奄美大島 大島地区消防組合笠利消防分署職員が飲酒当て逃げ事故!奄美市職員の体たらくぶりには呆れて言葉も出ない!疑惑だらけの奄美市の巻

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/12/13・久しぶりに奄美大島ネタです!アノ事故の処分どうなったのか気になりますよね!大島地区消防組合職員の飲酒事故その後!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?

さてさて・・・見たくない人、聞きたくない人もいるかとは思うが、誠に申し訳ないが2日連続でブツブツと呟かせていただきます。

何度も言いますが、単なる噂話の延長ですから信じる!信じない!は、このブログを読んでいる貴方次第です。

昨日報じたアノ噂話。

笠利消防の金庫が荒らされたのではないか?との話が笠利界隈で出回っているぞ!というアノ噂話のことです。

真偽の程は定かではありませんが・・・・何故かあちこちから関連するいろんな話が耳に入ってくるんだよね。

例えば・・・盗まれたお金は消防団の募金のお金だったとか・・・

盗まれた金は笠利職員全員でひとまず立て替えて穴埋めしたとか・・・

しかも、嫌がる職員もいる中、有無を言わせず徴収したとか・・・

まぁ〜そもそもが金庫荒らしが事件として表に出ていないのであれば、穴埋めを強要・・・強要?という言い方は不適切ですかね?であれば自主的に穴埋めに協力した職員の方々の善意のお金はドロボウにプレゼントしたことになるのではないでしょうか?

ある意味そういうことになりゃしませんか?

今回の疑惑が事実であるならば、一言で言うならば組織上層部が事なかれ主義だということ。

事なかれ主義イコール無能と言われても仕方ない。

おっと!1つ確認しなきゃいけないことがありました!

ゲスの極みと言われるかもしれませんが、心を鬼にして敢えてお伺い致します。

飲酒当て逃げ君からも穴埋め金を徴収したのでしょうか?

ひょっとして任意だから免除?

いくら何でも免除はないか。

仮にカンパ金ゼロなら真面目に働いている職員さんが哀れすぎる。痛いよ。痛すぎるよ。

痛いついでにもう1つ質問させて下さい!

トラブル続きの笠利消防ですが、ひょっとして去年も署内で窃盗事件発生していませんか?

ないのであればそれに越した事はないんだけど・・・実は・・・「一度ある事は二度ある」「本当に二度あったじゃねぇか!」と言っていた方がいたという話を耳にして、えっ?どういうこと?って思ったんだよね。

今回が初めての窃盗事件じゃないの?って。

まぁ〜ボクの聞き間違いかもしれないけど、笠利消防はいろんな話が飛び出してくるから毎回ドキドキするよ。

それにしても一連の騒ぎは消防全体のイメージダウンに繋がったのではないでしょうか?

飲酒当て逃げ事故を起こした職員さんにはシッカリとボランティア活動などを通じ、信頼回復に務めて欲しいものです。

今の時代ネットでリアルタイムで情報が入ってきます。

インスタやブログで浮かれた姿をアップしたら皆の目にとまることもあるでしょう。

祝いの席に招かれたら酒を飲む場面にも出くわすでしょう。

しかし、どうなんだろう・・・心から反省しているなら飲まないのでは?・・・いや・・・飲まないではなく飲めないのではないでしょうか?

想像で物事を語る資格などないことは百も承知。

だけどボクは思うんだよね。

真面目にやっている者がバカを見る世の中なんておかしいだろ!って。

裏を返せば、真面目にやっていなかった者が指摘を受けたのであれば、襟を正すべきではないか?って。

お偉いさんがボーッとして叱るべき者の襟を正せないのであれば、誰かが代わりに言わなきゃいけない・・・・・

今の笠利消防は組織としての機能ゼロ。

機能ゼロどころか笑顔でドロボウに寄付するという慈善家へと成り下がってしまった。

言う者がいないんだからボクが呟くしかないでしょ!

ブツブツ・・・ブツブツ・・・シッカリしろよ!・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・朝山市長のお膝元だから・・・すべてがウヤムヤでOK?ってこと?・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





久しぶりに奄美大島ネタです!アノ事故の処分どうなったのか気になりますよね!大島地区消防組合職員の飲酒事故その後!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?

久しぶりに奄美大島ネタです!アノ事故の処分どうなったのか気になりますよね!大島地区消防組合職員の飲酒事故その後!ひょっとして他にもあるんじゃね?大島地区消防組合関連の不祥事?

20191212220050579.jpeg


Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/10/17・奄美大島 大島地区消防組合笠利消防分署職員が飲酒当て逃げ事故!奄美市職員の体たらくぶりには呆れて言葉も出ない!疑惑だらけの奄美市の巻

6月29日 午前8時前頃、奄美大島の龍郷町中勝国道上で発生した飲酒当て逃げ事故。

事故を起こしその場からスタコラサッサと逃げ出したのは
大島地区消防組合職員だったことが後に判明。

後に判明したと言っても、事故後に地元紙に事故の詳細が記事として掲載されたかは不明。

当ブログに寄せられた情報をもとに調べた結果、事故発生の事実を掴むことが出来たという訳だ。

当時、情報提供下さった方には感謝しています。

下手すりゃ〜闇から闇へと葬り去られるところでした。

さてさて・・・事故を起こした飲酒当て逃げ職員さんはその後どのような処分が下されたのでしょうか?気になるところです。

風の便りによると、停職処分で済んだのでは?なんて話もありますが、停職処分であれば停職期間は10ヶ月?それとも1年?飲酒当て逃げですから、最低1年は停職でしょうね。

クビにならなかっただけでもラッキー。

鹿児島市消防局の職員さんなら懲戒免職もしくは依願退職間違いなしの事案。

ことの顛末をご存知の方がいらっしゃればご一報いただければ助かります!

2019052919194094a.png


それにしてもこの飲酒当て逃げ事故ですが、地元紙に掲載されましたか?

「新聞に出てたよ!」という話が聞こえてこないんだよねぇ〜

意外と奄美のあるある話で、事故を起こした消防組合職員の親族が新聞社に勤めていたとか?

その絡みで警察発表まで抑え込んだみたいなドラマ仕立てのような展開があったらドン引きですよね。

はぁ〜推理小説の読み過ぎというか・・・想像力豊かというか・・・単なるアホというか・・・アホな管理人の独り言だと思って聞き流して下さい。ハイ。

聞き流していただくついでに、もう一つだけ最近耳にした噂話をブツブツと呟かせていただきましょうかね。

単なる噂話ですから怒っちゃ嫌よ!

またまた出ました笠利消防関連!

実は・・・な・・な・・なんと・・・笠利消防の金庫が荒らされたのではないか?との話が笠利界隈で出回っているようです。

えっ?金庫が荒らされた?
仮に事実であるならば、それって世間でよく聞く「金庫荒らし」という立派な犯罪ではないでしょうか?

窃盗事件ですよね。

気になって調べてみたのですが、奄美の地元紙には金庫荒らし関連の事件記事が出てきませんでした。

単なる噂話なのか?
それとも組織ぐるみで隠蔽しているのか?

ここでアホな管理人はフト考えました。

「火のないところに煙は立たない」と。

という訳で、この噂には何らかの秘密が隠されているのではないか?と考えているところです。

まさかとは思いますが、その話なら知ってるぞ〜という方がいらっしゃれば勇気あるご一報を宜しくお願い致します。

ちなみに毎度同じ説明をさせていただきますが、情報提供者、告発者の個人情報等は厳守致しますのでご安心ください。

当ブログはこれまで1度たりとも情報提供者、告発者にご迷惑をおかけしたことはありません。

情報の取り扱いも細心の注意を払います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






奄美大島龍郷町で11棟焼いた火事 「消防団の出動手当てがほしかった」龍郷町内の住宅に侵入しテレビなどを盗んだ疑いで逮捕起訴された消防団員が驚愕の動機を自白!

奄美大島龍郷町で11棟焼いた火事 「消防団の出動手当てがほしかった」龍郷町内の住宅に侵入しテレビなどを盗んだ疑いで逮捕起訴された消防団員が驚愕の動機を自白!

出動手当て欲しさに」放火の疑いで消防団員 逮

20191126084547cd7.jpeg
【KKBニュース配信】

20191126234713877.png
【KKBニュース配信】

2019112623473731a.png
【KKBニュース配信】

2019112608465467f.jpeg
【KKBニュース配信】

Click→→奄美新聞・2019/11/25・放火容疑で消防団員逮捕

KKBニュース・11月25日配信【龍郷町で11棟焼いた火事 火をつけたのは当時消防団員の男】

火をつけたのは、当時、消防団員の男でした。

去年7月、奄美大島の龍郷町で空き家に侵入して火をつけ、住宅11棟を全焼させたなどとして30歳の男が放火の疑いで逮捕されました。

「消防団の出動手当てがほしかった」

動機についてこう話したのは、現住建造物放火の疑いで逮捕された龍郷町嘉渡の建設作業員、松元裕太容疑者(30)です。

警察によりますと、松元容疑者は去年7月19日の午前2時ごろ、龍郷町嘉渡の空き家に侵入して火をつけ、隣接する住宅などあわせて11棟を全焼させるなどした疑いです。

自らも嘉渡に住み、事件当時は地元の消防団員だった松元容疑者-。火をつけた直後に119番通報をし、消火活動にも参加して消防団の出動手当を手にしたといいます。松元容疑者は先月、龍郷町嘉渡の住宅に侵入してテレビなどを盗んだとして逮捕され、現在、起訴・勾留中です。火事現場の状況や関係者の供述などから、今回の放火容疑での逮捕となりました。

松元容疑者は警察の調べに対し、「家に火をつけたことは間違いない」と容疑を認めていて、その2日前に、同じく龍郷町嘉渡で住宅7棟などを焼いた火事についても犯行をほのめかす供述をしているといいます。

2件の火事によるけが人はいませんでした。容疑者の逮捕に被害者は-。

(被害者)
『ほっとしている。びっくりとほっと。容疑者は性格的にはおとなしい。どうしてそうなったのか』

(被害者)
『火事のことが頭から抜けなくて、寝る度に天井ばかり見て、いつも呆然としていた。何も悪いことはしてないんですけどね…』

警察は犯行状況や余罪などについて詳しく調べています。

・・・・・・・・・・

20191126084921743.jpeg
【MBCニュース配信】

20191126084948172.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・11月25日配信【「出動手当て欲しさに」放火の疑いで消防団員 逮捕】

奄美大島の龍郷町で去年7月、住宅など11棟が全半焼するなどした火事で、警察は、消防団員の男を放火の疑いで逮捕しました。男は動機について「出動手当てがほしかった」と話しているということです。

放火などの疑いで逮捕されたのは、龍郷町嘉渡の建設作業員で消防団員の松元裕太容疑者(30)です。

鹿児島県警によりますと、松元容疑者は、去年7月19日の午前2時頃、近くの空き家に侵入して火をつけ、隣接する住宅や空き家などあわせて11棟と車1台を全半焼させるなどした疑いがもたれています。この火事によるけが人はいませんでした。

松元容疑者は、およそ10年前から龍郷町の消防団に所属しており、出火当時、自ら119番通報し、消火活動にも参加していました。警察の調べに対し、松元容疑者は容疑を認め、動機について「消防団の出動手当てがほしかった」と話しているということです。
大島地区消防組合によりますと、消防団員には、1回の出動で5000円の手当てが支給されているということです。

また、集落では、2日前の7月17日、午前0時半ごろにも住宅など7棟とビニールハウスが焼ける火事があり、松元容疑者はこの火事についても放火をほのめかす供述をしているということです。

大島地区消防組合龍郷消防分署の嘉尚文分署長は「大変驚いている。警察の捜査を見守りながら、事実であれば然るべき対処をする」とコメントしました。警察は、余罪を含め当時の状況を詳しく調べています。

なお、松元容疑者は先月5日、龍郷町内の住宅に侵入しテレビなどを盗んだ疑いで逮捕され、起訴されています。

・・・・・・・・・・

龍郷町の消防団に所属していた龍郷町嘉渡の建設作業員で消防団員の松元裕太容疑者(30)が放火の疑いで逮捕されました。

動機を聞いて驚き!

「消防団の出動手当てがほしかった」と話しているそうです。

ちなみに消防団員には、1回の出動で5000円の手当てが支給。

5000円欲しさに11棟燃やしちゃいました。

ここ最近、消防署員や消防団員の不祥事が多い気がする。

逮捕された松元裕太容疑者の職歴は龍郷町嘉渡の建設作業員となっているようですが、たしか・・・建設会社社員の中に消防団活動に従事している者がいた場合、総合評価方式入札の場合、評価点が上がるんじゃなかったっけ?

龍郷町のどこの建設会社に勤めていたのか分からないけど、それはそれで問題があるのではないかと思いますよ。

それにしても出動手当欲しさに火を放つなんて終わってますね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!本場大島紬織物協同組合の男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したんだとさ!馴れ合いデタラメ協同組合が忖度で幕引きか?鹿児島県ならびに中央会はこの事実を知らされていなかったのか?

気になるニュース!本場大島紬織物協同組合の男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したんだとさ!馴れ合いデタラメ協同組合が忖度で幕引きか?鹿児島県ならびに中央会はこの事実を知らされていなかったのか?

20191120191749988.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191120191810c7e.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191120191833c78.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

KTS鹿児島テレビ・11月19日配信【本場大島紬織物協同組合 男性理事が担保の反物2700万円相当を不正持ち出し】

大島紬の生産者らでつくる「本場大島紬織物協同組合」で、理事の男性が、組合から融資を受ける際に担保として預けていた反物を不正に持ち出していたことが分かりました。持ち出した反物は2700万円相当に上ります。

本場大島紬織物協同組合によりますと、男性理事は2007年ごろから2009年ごろにかけて、組合から融資を受ける際の担保として預けていた自社の反物およそ400点を、複数回にわたって正式な手続きを取らず不正に持ち出したということです。

理事はおよそ540点、4000万円相当の反物を組合に預けていて、持ち出したのはこのうちのおよそ400点で2700万円相当にのぼります。

理事が10月、理事長に申し出て不正が発覚しました。理事は「申し訳ないことをした」と謝罪したということです。

理事はこれまで、組合の職員から、持ち出した反物を返すよう求められていましたが、10年以上返却せず、換金したとみられます。

一方で、男性は反物を担保にして受けた融資の返済は続けていて、組合は刑事告訴はしない方針だということです。

・・・・・・・・・・

刑事事件としては告訴しないなんて言っていますが、そもそも刑事事件で訴えた場合は容疑は何罪になるのでしょうか?

詳しい内容は分かりませんが、単純に考えると「詐欺罪」かな?

仮に詐欺罪であれば刑事事件としての公訴時効は確か7年だったのでは?

窃盗罪の場合でも公訴時効は7年だよね。

上記ニュース記事中に「本場大島紬織物協同組合によりますと、男性理事は2007年ごろから2009年ごろにかけて、組合から融資を受ける際の担保として預けていた自社の反物およそ400点を、複数回にわたって正式な手続きを取らず不正に持ち出した・・・」、「理事はこれまで、組合の職員から、持ち出した反物を返すよう求められていましたが、10年以上返却せず、換金したとみられます・・・」とある。

とっくに公訴時効過ぎているのでは?(笑)

ってことは、そもそも刑事事件として告訴するのは無理なんじゃね?と思ったのはボクだけでしょうか?

組合は刑事告訴はしない方針と言っているが「しない」のではなく、「できない」の間違いなのでは?

たったこれだけのニュース記事を見ただけでとやかく言うのはどうかとは思うのですが・・・

ただ1つだけ言えることは本場大島紬織物協同組合はいい加減な組合ということだけは間違いないですね。

刑事事件として訴えることもせず放置し続けてきた・・・挙げ句の果てには「男性は反物を担保にして受けた融資の返済は続けている」などと、マヌケ・・・マヌケではなくのんきなことを真顔でいう始末。

担保の意味無し(笑)

他の組合員さんから苦情無し?

不思議な組合だねぇ〜

ボクが組合員で仮に同じように反物を担保にお金を借りているのであれば、今回の問題処理を見て「預けている反物を返してくれ」もしくは「貸してくれ」と、嫌味を込めてお願いするかもしれません。

貸し付けの際の書類の内容を見てみたいなぁ〜

ひょっとしたら情実融資っぽい何かが出て来るのではないか?などと疑いたくもなる。

とにもかくにも今回の問題が発覚したことで、本場大島紬織物協同組合って組織は馴れ合いに忖度しまくり組合なんだなぁ〜と鹿児島県民にバレちゃったと思いますよ。

それと・・・協同組合は年に一度監査があるのでは?

鹿児島県に年に一度報告するんじゃなかったっけ?
それとも中央会?

いずれにせよ本場大島紬織物協同組合は報告すべきことを報告していなかった可能性が高いですね。

隠蔽していたと受け止められても仕方ないでしょう。

この組合は終わってるというのがボクの正直な感想です。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





参考になるコメントをいただきました!JAについて議論したいと思います!鹿児島のJAもいろんなことがありましたよね【鹿児島JA・鹿児島JA中央会・奄美農業協同組合】

参考になるコメントをいただきました!JAについて議論したいと思います!鹿児島のJAもいろんなことがありましたよね【鹿児島JA・鹿児島JA中央会・奄美農業協同組合】

20191110135222497.jpeg


Click→→2019/11/9・鹿児島県奄美大島瀬戸内町で11月に入りが11匹のミカンコミバエが確認!

【11月9日掲載記事に数名の方からコメントをいただきました!賛否両論あって当たり前だと思います。その中でJAについてボクの意見を述べたいと思います】

《11時9日掲載記事は以下のとおりです》

鹿児島県奄美大島瀬戸内町で11月に入りが11匹のミカンコミバエが確認!

201911081959211ed.jpeg
【数年前にミカンコミバエが発生した際に不法投棄されたタンカン】

Click→→奄美新聞・2019/11/8・ミカンコミバエ新たな誘殺確認

Click→→
南海日日新聞・2019/9/28・奄美大島 ミカンコミバエ初動防除終了

MBCニュース・11月8日配信【瀬戸内町でミカンコミバエ確認】

奄美大島の瀬戸内町で、今月に入り、果実などの害虫ミカンコミバエが11匹確認されました。

鹿児島県によりますと、ミカンコミバエは今年6月に、瀬戸内町の与路島で1匹が見つかり、屋久島や徳之島など県内で合計26匹が確認されています。

県によりますと、瀬戸内町ではこれまでに、合計19匹が見つかりました。ミカンコミバエは2015年に奄美大島などで確認され、タンカンなどが島外に出荷できなくなり、被害額は5億6600万円にのぼりました。

県と門司植物防疫所名瀬支所は、ミカンコミバエが見つかった地点から半径5キロ圏内にわなを増設するなど、対策を進めています。

・・・・・・・・・・

失礼な話かもしれないが、一部の生産農家はミカンコミバエ様々と思っているとの話を聞いたことがある。

ミカンコミバエが発生した場合、生産者は被害の拡大防止へ果実の土中埋設処分を余儀なくされるが、その際に廃棄量にあわせ一定額補償されることから、安く買い叩かれるよりずっとマシなのだそうだ。

島外から来るバイヤーは生産者の苦労などお構いなしに1円単位どころか、な・・・な・・・なんと・・・「50銭」単位で交渉を持ちかけてくる場合もある。

ってな訳で、ボクが聞いた話によると、ミカンコミバエ発生は本音で言うと「ラッキー」、たてまえで言うと「苦労して育てたのに残念」とのことらしい。

不謹慎な話ではありますが、この記事を読んでうなずいている生産農家のおじさん、おばさん、結構たくさんいらっしゃると思いますよ!

【11月9日掲載記事 転載終了】

この記事に対しコメントをいただきました。

時系列でコメントを追ってみました。

【11月9日AM7時11分・名無しさんからのコメント】

私は、タンカンを栽培してますが、毎年青果場に持って行くとセンサーではねもの扱いにされて大変苦しい思いをしてますが、今回のミカンコミバエがまた大量発生してくれたらミカンの単価も最高単価に上がるのでどうかミカンコミバエ様々大量発生願ってます。

【11月9日AM8時28分・・・・さんからのコメント】

先の方の話は本当ですか?毎年センサーでハネモノ扱い?自分で選果場に持って行って光センサー選別をして外品を市場に持って行き、五キロ袋に加工用と書いて出さない限りはキロ100円を下回ることはほぼ無いと思いますが。。。?

出荷するたんかんがA品なら300円以上(高値はキロ600~800円)になるはずです。専業農家と庭先農家が一緒の価格になるはずは無く、農薬散布や品質管理をしっかりとしていないって事でしょう?あと、前の補償額は最低が170円ぐらいだったかと記憶しています。
ちゃんと生産してた農家は600円位が最高額だった思います。

ミカンコミバエが大量発生して島外への出荷停止措置が行われれば、島外のバイヤーへの販売は違法となり出来ないはずです。(島内消費は可) 前はたんかんだけ補償して、流通業者や販売業者・加工業者には補償なしで、消費が冷え込みました。ミカンコミバエ様々と言っている人は自分のこちだけではなく、大きな目で見てほしいです・・・


【11月9日PM1時51分・名無しさんのコメントに管理人が返信】

コメントありがとうございます!
買い叩かれるくらいならミカンコミバエにやられたほうが金になるそうですね。
JAのピンハネ。
買い付け業者のエゲツない叩き買い。
ミカンコミバエ発生を喜ぶ気持ちよく分かります!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

【11月9日PM1時59分・・・・さんへのコメントに管理人が返信】

コメントありがとうございます。
確かに専業と兼業で違いはあるでしょうね。
大きな規模の果樹園経営者にしてみるとミカンコミバエは頭の痛い問題。
兼業もしくは零細生産者にとってはその逆なのでしょう。
様々な意見があることは百も承知で記事をアップしました。
それだけいろんな声が聞こえてくるということです。
って言うか・・・そもそもミカンコミバエすら絶滅することが出来ないことが問題だと思いますよ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

【11月9日PM3時16分・名無しさんからのコメント】

先程のミカンコミバエ様々は言葉が悪かったと思います。
確かに本業のミカン、他野菜類の農家さんには失礼な言葉かもしれませんが、実際には奄美大島には何業者の生産業がいるんですかね?
JAだけが儲けて生産業者さんは苦しんでる現状じゃないかと思います。
奄美大島のストアーの生産コーナーを見てみると海外の果物とかしか並んでる状態じゃないですか?
私は確かに庭に二本のタンカンしかありません。
そのタンカンがコミバエの問題でいいお金になった事をついつい言いたくなっただけでした。
本業の農家の皆さんももっと海外に負けない商品を作り上げて、奄美大島のストアーに海外の商品に負けないようになる事を祈ってますので。

【11月9日PM5時47分・・・・さんからのコメント】

おふたかた、ご返信ありがとうございます。
まず、ミカンコミバエについては2015年に瀬戸内町で大発生(大繁殖)しました。これはミカンコミバエ発生に対する対応はしていたものの、予想以上に繁殖→広範囲に被害果実発生したためと、情報の共有をしなかった為です。これをテックス板をヘリコプターから散布や人海戦術で罠を仕掛けたんかんの出荷時期には間に合わなかったものの、半年程度で移動禁止措置は解除されました。
この教訓を得て、ミカンコミバエ発生時には市町村や県で情報の共有と、早期に情報の開示に踏み切るようになりました。また、毎年の予算確保にも力を入れました。現在に至るまでも、毎月二回のトラップ調査をし、そこで誘殺が見られれば、即時、市町村や県が休み返上でトラップ設置数を増やし、週に二回・月八回のトラップ調査を行っています。

そこで誘殺個体数が減少していけばスポット扱いで問題なしとし、増えていけば、トラップ設置数の増加・範囲拡大・寄生果実・野菜の除去にとりかかります。この時点では補償はありません。これを国がもうだめだねと思った時に移動禁止措置が取られ、廃棄してもらう代わりに補償を出すよって感じになります。

ついでに言えば2015年の補償は、各個人の過去五年間の売価の中値となっていました。
また、和名でミカンコミバエですが、一般的にはオリエンタルフルーツフライで、2015年の廃棄したたんかんにはほぼ寄生していませんでした。99%がバンジロウです。
そして、絶滅出来ないとの話がありますが、沖縄から下や西側のアジア圏に普通に生息している虫です。なのでそこらの果実は青果で消毒した物しか日本には輸入出来ませんし、台風や各国の輸送船に乗っかってやってくるとの話もあります。
沖縄は毎年数十匹誘殺していますが、テックス板やヘリコプターから散布でミカンコミバエの増殖を押さえているので、スポット扱いで本島への出荷が出来ます。
奄美も同じながれになるものと思います。

長くなりましたが、ミカンコミバエに関しては以上です。

あと、JAだけがもうかる話ですが、選果場は毎年赤字です。。。

JAが嫌いな人はJAには出しませんし、JA出荷した人も出した物がいくらになるかが最後まで分からない・総額から20%程度が手数料なのも問題かもしれません。が、自分で顧客とのやり取りや箱詰め発送などを考えたら、収穫して選果場へ持って行くだけで済む・箱代・送料とかがかからないので、どちらを選ぶかはその人の経営のやり方だと思います。

書き込み過ぎて疲れた・・・(^^;)

【11月9日PM6時2分・・・名無しさんのコメントに管理人が返信】

名無しさん!コメントありがとうございます。
人それぞれです!賛否両論あって当たり前。
少なくともボクの知り合いの中にも一生懸命育てても金にならないと嘆いている方も少なくありません。
外国からの安い食品が日本に輸入され国産品がおされているのは事実だと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

【11月9日PM6時15分・・・・さんのコメントに管理人が返信】

コメントありがとうございました。
それにしてもお詳しいですね。
たかがブログかもしれませんが、出来ることなら県や市町村の担当者の方々がブログやコメントを読み、周知されていないことについては啓蒙活動をしていただければと考えています。

タンカン生産農家の中にも知識もそうですが、経済的理由と年齢的理由から昔のようにお金をかけられない方もいると思います。

高齢化が進み、さらには外国産におされ、思うようにいかない方々もいることでしょう。

ある意味、JAなどがこれまで以上に努力しなければ結局のところそのシワ寄せは生産者に押し付けることになると思います。

近年JA改革が叫ばれていますが、何故?改革が叫ばれるのか?

過去には鹿児島中央会のずさんな経営が問題になったこともあります。
JAは生産者目線で事業展開すべきですね。
彼等に日本の食の未来はかかっていると思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

【11月10日AM0時9分・・・・さんからのコメント】

管理人さんが仰っていることに共感します。
ですが、一応中立な考え方を書いてみます。

JAの改革は生産者を生かさず殺さず管理するのではなく、生産者が生計をたてることが出来るような値段で業者さんに交渉販売して欲しいと思います。それにはどっちが先か?になりますが、綺麗な品質の良いものを生産者に作ってもらうのと、高価格販売をするのと。。。

たんかんで言えば、台風次第の所が大きいですが、今年のように台風が当たらず表年の場合は、市場に出してもキャパオーバーになりやすく単価が下がりやすいです。以前はキロ10円とかまで下がった事もありました。庭先農家も専業農家も市場価格を見てJAに投げる事があります。例えば以前あったのが、JAは相対取引予定取り扱い量が100トンなのに倍量の200トンを販売処理しなくてはいけなくなり、販売に困るので安値で買うと手を挙げてた業者にも販売しました。すると単価が下がるのでJAに出しても儲からないと農家からクレームが出ました。

逆に今年は裏年で市場流通量が少ないから市場でよい値段が付いているからと、JA委託販売を無視して市場に持っていく人もいました。するとJAは相対取引分のたんかんが集まらず、取引先からの信用がなくなり疎遠になったり販売量縮小になったりしました。

どっちが悪いとかではなく、生産者もJAもしっかりと話し合い、規約規則をしっかりと守ることと、JAも農家もお互いに寄り添い発言をちゃんと聞いて拾ってくれる関係にならないと未来はないと思っています。

と、綺麗事を書きましたが、奄美では無理でしょう。。。

【時系列でコメントを転載致しました】

時として単なる嫌がらせというか暇人による誹謗中傷のコメントが寄せられることがありますが、今回のようなコメントはある意味ボクにとって勉強になる投稿であり、その問題についてさらに興味が湧いてきます。

また、1つの問題に対し人それぞれ意見があることも分かるし、両者の言い分にうなずくことも出来ます。

さて、本題から多少話がズレますが、ボクは名無しさん同様JAに対し不信感を持つ1人です。

それはこれまで多くのJA絡みの不正を見てきたからです。

JAにまつわる問題を400字詰めの原稿用紙に書くとするなら、どうだろう〜・・・100枚?・・・いや・・・詳しく書くなら300枚超えちゃうんじゃないかな?

先入観で物事を判断することはよくないことだと分かってはいるのですが、ボクの考えでは「あのJAがそう簡単に体質を変えることができるのかな?」という思いが強いのです。

全てのJA職員が悪いとは言いませんが、過去には中央会トップやJA大幹部による悪事がいろいろありました。

天下りの警察OBのご活躍でその悪事は闇から闇へと葬られましたが、今も昔も大なり小なり似たような事をやっているだろうなぁ〜とボクは思っています。

ってな訳で、チンケな先入観かもしれませんが、JAは生産者のためにまだまだ出来ることがあるのではないか?もっと努力すべきだろう!と、言いたくなるのです。

JA大幹部によるクソみたいな話はまたの機会に暴露したいと思います。

JAの赤字体質は起こるべくして起きたと考えるべきでしょう。

名無しさん!・・・さん!今回は貴重なご意見ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






奄美市議選が終わったばかりですが・・・・・ちまたの噂によると・・・・・管理人の好き勝手に言わせてもらうぜ!の巻

奄美市議選が終わったばかりですが・・・・・ちまたの噂によると・・・・・管理人の好き勝手に言わせてもらうぜ!の巻

20191030200737e9b.jpeg


Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

今回の市議選結果は意味があると好き勝手にほざいているボクですが、「選挙が終わったばかりでその話は早いのではないか?」との意見、反対に「たしかに意味がある」と、同調してくださる方もいます。

そもそも現市長の朝山氏は今回で勇退が基本路線だろうと言われていました。

ところがドッコイ勇退することなく立候補し再当選を決め、現在に至ります。

次こそは立候補はないだろうと言われていますが、これまた蓋を開けてみるまで分からない状態。

朝山市長の後継者と噂のある永井県議が「次は私がやります」と言えば即決まるでしょうが、永井県議もまた対抗馬次第では辞退する可能性があると見るべきでしょう。(そりゃそうだよね!県議辞めて首長選挙で負けたら浪人生活が待ってるからね)

朝山市長も永井県議も何を一番気にしているかは皆さんが想像しているとおり「安田議員」の動向だと思います。

永井県議も負け戦になる可能性が少しでもあれば市長選には立候補しない。

朝山市長もまた負け戦の恐れがあれば誰かにバトンタッチして美しい形で勇退を望むことでしょう。

また、朝山氏が勝ち負けにこだわらず立候補を表明した場合、多くの市民から「辞める辞める詐欺だ!」「勇退 勇退詐欺だ!」とそっぽをむかれるおそれもあります。

なかには「市長の座を後継者に譲らないのは市長職はよほど旨味があるのではないか?」と、勝手に想像する人もいるかもしれませんね。

あっ!そうそう!
今回の市議選で3位当選した無所属の永田氏は過去に永井県議の事務所に属していたとの話を聞いたのですが・・・

それが事実なら何故?自民公認ではなかったのか?当選後に自民入り?それとも無党派票をすくうための作戦なのでしょうか?

仮に無党派票の取り込みを期待しているのであれば、安田氏を意識している可能性もあるかもですね。

際どい分析をする方もいて「朝山市長勇退→→→永井県議が市長スライド、空いた県議には安田氏もしくは竹山氏というプランが出来上がっていたが、自力と人気のある安田氏がその構想に難色を示したのではないか?そこで次の市長選に安田氏が立候補してくる可能性があると考え警戒し、次も朝山氏で行くか?それとも永井氏で行くか?はたまた息のかかった市議をぶつけて行くか検討しているのではないか?」との意見もある。

市議をぶつけてくるなら竹山氏もしくは永田氏になるのかな?

う〜ん・・・いくら何でも一年生の永田氏は無理でしょうから、そうなるとやっぱ竹山氏ってことになりますかね?

安田氏が市長になった場合は瀬戸内町の先生はどう思うのかなぁ〜

やっぱ面白くないでしょうね。

何れにせよ、すべては安田氏の考え方1つですが、右を見ても左を見ても、はたまた前後ろ見ても、安田市政を望む市民がかなりの数いるということは間違いないようです。

好き勝手にブツブツ呟いていますが、本当に安田氏の市長待望論が多いんですよね!マジの話ですよ。

まぁ〜あれだけ不祥事が多ければ人の良い奄美市民もウンザリしているということでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





奄美市議選 開票結果!無所属 安田壮平氏トップ当選3541票!今回の市議選結果には強烈な意味があると考えるのはボクだけでしょうか?

奄美市議選 開票結果!無所属 安田壮平氏トップ当選3541票!今回の市議選結果には強烈な意味があると考えるのはボクだけでしょうか?

2019102323084802b.jpeg


まずは今回の奄美市議選の結果は以下のとおりです。

当 安田 壮平 40 男 無所属 現 3,541票

当 竹山 耕平 45 男 自民 現 1,332票

当 永田 清裕 58 男 無所属 新 1,191票

当 弓削 洋平 33 男 無所属 新 1,190票

当 栄 ヤス江 52 女 公明 現 1,172票

当 奥 輝人 58 男 自民 現 1,105票

当 与 勝広 59 男 公明 現 1,071票

当 正野 卓矢 48 男 無所属 新 1,058票

当 橋口 耕太郎 50 男 公明 現 1,041票

当 伊東 隆吉 69 男 自民 現 986票

当 大迫 勝史 61 男 公明 現 968票

当 松山 さおり 52 女 自民 現 926票

当 多田 義一 45 男 自民 現 876票

当 荒田 幸司 68 男 共産 新 829票

当 西 公郎 56 男 自民 現 814票

当 橋口 和仁 63 男 自民 現 796票

当 関 誠之 67 男 社民 現 786票

当 川口 幸義 77 男 自民 現 784票

当 崎田 信正 69 男 共産 現 706票

当 奥 晃郎 68 男 無所属 新 601票

当 元野 景一 72 男 自民 現 587票

当 林山 克巳 53 男 自民 現 520票

落 山元 順公 64 男 無所属 新 433票

落 森 一将 46 男 無所属 新 194票

・・・・・・・・・・

おい!おい!朝山市長やばいんじゃね?

単純計算で申し訳ないが、無所属5名の合計獲得票数が7,581票。

共産が1,535票。

社民が786票。

自民と公明合わせて12,658票。

ってことは、自民プラス公明12,658票に対し、その他の当選議員との獲得投票数の差は僅か2756票。

2756票を2で割ると1,378票。

確かに共産と社民の票は必ずしも無所属と融合できる票ではないが、可能性で考えるとゼロではないように思える。

政策合意なんて言葉もあるくらいだからね。

仮に無所属7,581票VS自民・公明12,658票で考えた場合、その差は5,077票。

5,077票の半分が2,538票。

無所属にあと2,538票流れると自民・公明が負ける可能性すら出て来るということ。

何が言いたいかというと・・・・・次期奄美市長選挙に無所属議員が話し合いを持ち政策協議を経てその中の1人が市長選挙に立候補した場合どうなるのか・・・・・ひょっとするとひょっとするかもしれないということです。

そりゃそうですよね。

自民・公明の中から朝山市政に見切りをつける者が2〜3名出て来たらパワーバランスが逆転するのでは?

朝山市長は今回の市議選結果を見て間違いなく焦ったと思いますよ。

ひょっとすると無所属議員の1人が次期市長選挙に名乗り出た場合、とっとと勇退し誰かにバトンタッチする可能性すらあるのでは?

負けて晩節を汚すより、戦わずして最後の花道を飾るほうが無難ですからね。

今回の市議選結果には強烈な意味があると考えてもおかしくないと思いますよ。

さぁ〜皆さん!電卓叩いて計算してみましょう。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





奄美市 市議会議員選挙!安田氏3回連続トップ当選 投票率66,57%・・・選管がまたまたやっちまいました!開票作業大幅遅れ

奄美市 市議会議員選挙!安田氏3回連続トップ当選
投票率66,57%・・・選管がまたまたやっちまいました!開票作業大幅遅れ

2019102323084802b.jpeg


Click→→南海日日新聞・2019/10/27・奄美市議選速報 ・開票率100%

Click→→
奄美新聞社・2019/10/28・奄美市議選 新議員22人顔ぶれ決まる

Click→→
奄美新聞社・2019/10/28・市議選開票作業大幅遅れ

奄美新聞社・10月28日配信【安田氏3回連続トップ当選
投票率66,57%、過去最低更新・・・現職は全員議席守る】

任期満了に伴う奄美市議会議員選挙(定数22)は27日投票、即日開票され、同市の舵取りを担う新議員22人の顔ぶれが決まった。最多得票は、3541票を獲得した無所属現職の安田壮平氏(40)。安田氏は初当選から3回連続でのトップ当選を果たした。新人は5人が当選、多数の現職が勇退したこともあり、新旧交代が進んだ。女性は立候補した現職2人とも当選した。投票率は66,57%で、合併以降、最低だった前回(70,77%)を4・2ポイント下回り、過去最低を更新した。

当選者の内訳は現職17人、新人5人。新人2人が涙をのんだ。現職7人が勇退したことから、新人が多数当選する結果となったが、現職は全員が議席を確保した。政党別にみると、自民10人、公明4人、共産2人、社民1人、無所属5人。政党の公認を受けた候補は全員が当選、議席を維持した。地区別では名瀬18人、住用1人、笠利3人となった。

市町村合併後4回目となった市議選には、現職17人と新人7人が立候補、定数が2削減されたこともあり少数激戦となった。投票は午前7時~午後6時まで市内33か所であり、同8時から名瀬小学校体育館で開票が行われた。会場には各陣営の支持者ら多くの有権者が詰めかけ、開票作業を見守った。

3回連続でトップ当選した安田氏は、現職の強みを生かしながらも地道な草の根運動を展開。前回から379票上積みし、自身の最多得票を記録、2位以下に大差をつけるなど、改めて市民からの根強い支持を示した。

改選前3人だった女性議員は、立候補した現職2人が当選したが、現職1人が勇退したため、1人減となった。最年少の当選者は無所属新人の弓削洋平氏(33)で、住用地区唯一の議席を守った。

最下位当選者の得票数は520票(前回577票)で、次点との差は87票だった。

投票者数は2万3710人(男1万944人、女1万2766人)。有効投票は2万3509票、無効票199票、不受理2票。当日有権者数は3万5617人(男1万6832人、女1万8785人)で、前回(3万5900人)に比べ283人減った。

・・・・・・・・・・

奄美新聞社・10月28日配信【市議選開票作業大幅遅れ・・・投票所の報告ミスで投票者数より132票多く】

27日に開票された奄美市議会議員選挙の開票作業で、市選挙管理委員会(名島義文委員長)が集計した票数が事前に把握していた投票者数より、132票上回るトラブルがあった。原因は投票所職員の報告ミスによるものだったが、原因究明のために開票作業は遅れ、正しい投票数などが確定したのは28日午前0時17分になった。市選管は「投票所の職員に厳しく指導し、再発防止に努めたい」としている。

市選管によるとトラブルは、第20投票所(名瀬浜里集会所)の職員が本来午後6時の投票者数を記載すべき投票録に、午後4時現在の投票者数を記載し、選管に報告していたことに起因するもの。

同投票所で午後4時から同6時までの2時間の間に投票した132人が投票者数に加えられていなかった。開票所では午後10時の中間発表後、手作業と機械を使った再チェック作業を実施。投票録記載の投票者数、入場券枚数、選挙人名簿をそれぞれ数えなおし、比較したところミスが判明した。当初予定していた確定時間は午後11時、今回のミスにより確定時間は予定より1時間以上遅れた。

市選管は「これまでになかった事態だったので、原因の特定が遅れた」と説明。また、同選挙では選挙公報に記載ミスがあったこともあり、「チェックがおろそかになっていた。公報に続き、開票でもミスがあり、有権者に申し訳ない。これまで慣習として行っていたチェック体制を、これを機に見直す」とした。

・・・・・・・・・・

開票作業でトラブルが起きた模様との一報を受けていたが、案の定やっちまったなぁ〜って感じですかね。

選挙結果よりも開票トラブルのほうがインパクト強すぎww

選挙結果はというと、大方の予想通り安田氏がブッチギリのトップ当選!支持層が無党派を軸に保守・革新層までキッチリ浸透している感じですね。

真面目に政治活動をやっている方はそのまま票に数字が出で来るということでしょう。

これで次期奄美市長選挙が面白くなるのでは?という気がするのはボクだけでしょうか?

市議選結果については詳細が分かり次第後日呟かせていただきます。

それにしてもすべてがそうだとは言いませんが、奄美市の幹部職員は管理能力がない連中がめちゃくちゃ多い。

まさかとは思いますが、開票作業が延びたことで残業手当なんて発生しませんよね?

他人に厳しく、自分には甘くww
これが奄美市幹部の考え方。

ボクが思うに奄美市選挙管理委員会の名島義文委員長はたび重なるトラブルの責任をとるすべきだと思いますよ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





奄美市議会議員選挙広報で記載ミス!記載ミスには気付いたがそのまま配布しちゃった選挙管理委員会!デタラメ奄美市の迷走はどこまで続くのか?

奄美市議会議員選挙広報で記載ミス!記載ミスには気付いたがそのまま配布しちゃった選挙管理委員会!デタラメ奄美市の迷走はどこまで続くのか?

2019102418105819d.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191024180920a6c.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

201910241809568b1.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

KTS鹿児島テレビ・10月24日【市議選公報で記載ミス 奄美市】

今月27日に投票が行われる奄美市議会議員選挙で、期日前投票の時間など、選挙公報の記載に誤りがあることが分かりました。

選挙公報は候補者の政策などが記載され、有権者がいる全世帯に配布されます。

今回の奄美市議選で、市役所での期日前投票は午後8時までの受け付けですが、配布された選挙公報では「午後6時まで」と記載されていたほか、自民党公認の候補1人を「無所属」とするなど、2カ所の誤りがありました。

2019102418101743a.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191024181037a4c.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

市の選挙管理委員会によりますと、選挙公報は21日に2万4000部が印刷され、この日に間違いに気づいたということですが、刷り直す時間的余裕がないことから、そのまま全世帯に配布したということです。

奄美市は、ラジオや広報車両などで正しい内容の周知を図っています。

【文中の赤アンダーラインは当ブログ管理人が加筆致しました】

・・・・・・・・・・

つい先日今回の記載ミスのニュースを見たとき思わず笑っちゃいました。

市の選挙管理委員会は21日に間違いに気づいたということですが、刷り直す時間的余裕がないことから、そのまま全世帯に配布したとのこと。

いい加減ですよね。

土壇場になって気がつくなんて段取りが悪いというか・・・奄美市の選管は何やってんだよ!って話ですね。

つくづく思うのですが、奄美市ってとこは本当どうにもならないなぁ〜と痛感。

やっぱトップである朝山市長がたるんでるということになるのではないでしょうか?

そう考えるのが普通ですよね。

この人には何を言っても響きません。

ってことは、もう少しまともな方に奄美市の舵取りを任せたほうがいいのではないかと考えるべきではないでしょうか?

一見、朝山毅市長はまともそうに見えるのですが・・・・・

ひょっとしたら朝山市長はただの飾りで意外と霞ヶ関の構図と一緒で、総務を中心とした主要部署に予算を握っている裏の市長がいるかもしれません。

今後はその辺りも含め調べてみたいと思いますので、耳寄りの情報ございましたらご一報宜しくお願い致します。

管理人

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





奄美市議会議員選挙の立候補者に「◯山」さんて何人いるの?って言うか「◯山」さんていったい誰のこと?迷彩柄大好き◯山さんの巻

奄美市議会議員選挙の立候補者に「◯山」さんて何人いるの?って言うか「◯山」さんていったい誰のこと?迷彩柄大好き◯山さんの巻

2019102323084802b.jpeg


Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
2019/10/22・奄美市議会議員選挙の選挙活動についてコメントをいただきました!やっぱ選挙中の宣伝カーの大音量は気になりますよね!

気になるメールが届きました!
文中にある「◯山」さんとはいったい誰のことなのか・・・・・気になりますね。

ということで、とりあえずは送られてきたメールを紹介したいと思います。ハイ。

【送られてきたメールは以下の通りです】

自衛隊支持、○山候補の選挙運動開始当日の広報ビデオ
ドローンを駆使した空撮を取り込む等して、まるで、自衛隊広報の様なBGMの中次々と現れる候補者及び選挙カー・・・。

まずは、制作意欲に敬服しますね。

まさか、自衛隊協力自民党候補者として落としてはいけないと言うことで何らかのその筋から支援がなされているのではないかと疑うほどの出来映え!

制作者は、プロですね。

それはいいとして、face bookの広報活動としては「いいね!」のぽっちがたくさんつけばそれなりの成果があったっと思うのであるが、残念なことに「いいね!」のぽっちは思いの外伸び悩みなのではと思われるぐらいかわいそうな数・・・。

再生回数は、ある程度上がっているのに?
自分たちで、再生回数上げてるんでしょうかね?自己満足で終わっているでしょうね。

また、2日目の広報ビデオが更に笑ってしまいます。

迷彩Tシャツを着ての登場です。しきりに自衛隊基地の入り口で演説をしている姿を見るともうこの上もないおかしさがこみ上げてきました。(SNS作戦不発ですね。)

ということで、今回の候補者本当に奄美の政治を任せていいの?と思われる政治の素人が多く出馬しているように思われてなりません。

朝山政権安泰の感がひしひしと感じられてなりませんね。

今にも増して税金の用途もはっきりさせることができない御用聞き議員集団が形成されそうで、残念な選挙になりそうです。

悪までも、愚痴です。

【メール転載終了】

故意に自衛隊を演出の手段として使っているなら奄美市議選ではなく、いっそのこと国政選挙に立候補し防衛相を目指したほうがいいのではないかと思います。

って言うかそもそもこの話は本当なのでしょうか?

パフォーマンスと言えば言わずとしれた三反園知事の18番だとばかり思っていましたが、奄美にも凝った演出で男前になろうとする奴がいたんだなぁ〜と、ついつい感動しちゃいましたww

いっそのことオスプレイの模型を頭に乗せ、右手に戦車、左手には戦艦の模型をにぎりしめ迷彩柄の上下姿で演説してほしかったよ。

Click→→
政治家・過去記事一覧

◯山さんっていったいどの人のことなのでしょうか?

今回全員が立候補したかは分かりませんが、過去の議員名簿で「◯山」さんを調べたところ竹山耕平さん、松山さおりさん、林山克巳さんの3名が「◯山」さんに該当しました。

少なくとも松山さおりさんではなさそうです。

ひょっとしたら林山克巳さんのことかな?

「ドローンを駆使した空撮を取り込む等して、まるで、自衛隊広報の様なBGMの中次々と現れる候補者及び選挙カー・・・」とありましたが、金に余裕がある人はやることが違いますなぁ〜

まるで人気アイドル歌手のPVみたいですね。

恥じらいもなく堂々とやってのける様は、よほど自分が大好きなのか❤️それとも後に市議を経て永井県議の後釜を狙っているのか?はたまた単なるミーハーなのか?もしくはSNS等を含むメディア戦略に長けているのか・・・・・

えっ?何が悪いのハッキリ言えって?

いえいえ!何も悪くないですよ 笑

この話が事実であるならいったいどうなんだろうなと思っただけ。

失礼な言い方になるかもしれませんが、ボクなりに調べたところ、期待NO1の若手立候補者は文句なしに安田さんというかたでした。

それと、自衛隊誘致に一番力をいれていたのは西さんという議員さんだと聞いたんだよね。

竹山さんなのか林山さんなのか他の◯山さんなのか分からないけど、出来ることなら必要以上に自衛隊を演出の一つとして使うのはやめたがいいと思うなぁ〜

たとえ保守系立候補者かもしれないが、過剰な演出はよしもと新喜劇っぽくなるんじゃね?

「迷彩Tシャツを着ての登場です。しきりに自衛隊基地の入り口で演説」・・・。

今回届いたメールを見たとき、ちょっとだけ笑っちゃいました。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





奄美市議会議員選挙の選挙活動についてコメントをいただきました!やっぱ選挙中の宣伝カーの大音量は気になりますよね!

奄美市議会議員選挙の選挙活動についてコメントをいただきました!やっぱ選挙中の宣伝カーの大音量は気になりますよね!

20190404174545452.jpg


Click→→ 奄美市 事件・疑惑・社会問題 ・過去記事一覧

Click→→
政治家・過去記事一覧

奄美在住の方から市議会議員選挙(選挙活動)についてコメントをいただきましたので紹介します。

【奄美市在住の名無しさんからのコメントは以下のとおりです】

今日から始まった奄美市議会議員選挙候補者の皆さんに一言申したいです。

私は、市民の者ですが現在19時30分に家の前をノロノロ運転で通り音量は最大に上げ、私の幼い二歳時になる子供は、今日は体調悪くしてる最中にやっと寝かしに着いたと思ったら、そのスピーカー音量にビックリし泣きじゃくって飛び起きてしまいました。

市会議員って言うのは市民の、生命優先と考える議員ではないだろうか……

私が思うには時間遅くの選挙カーの運動、各陣営の選挙カーが交互に通ってきます。

私と同じように子育て中の家庭やまた、お年寄りの方々の皆さんも心を落ち着かせる時間(早々寝られる方々も沢山います。)

そう言う市会議員候補者達がなぜ奄美市民を守れるだろうか……?

今回、立候補した皆さんの中でいち候補者でも私の気持ちを分かってくれる候補者がいるのだろうか???

一部聞いた候補者の選挙カーから聞こえる声は、○○候補者でございます。日頃から皆様の事を考え一生懸命頑張って来ました。

また、今回の選挙戦では○○によろしくお願い致します。
候補者の皆さんは皆、同じ挨拶をしていますが振り返るとこの四年間を市民の為に何をやったのだろうか……?

いつも選挙の前になると、私は何々を実行します。将来の奄美市を考えます。

そのような候補者しかいない今の現状をみて、今、すぐ改善出来る課題を行動に移す候補者がいるのだろうか?

先程も述べたように私達のような幼い子をもつ家族や、お年寄りの家族も休まる落ち着いた時間を考えてくれる候補者がいるのだろうか?

選挙投票者の年齢も下がり今回選挙に行く若者たちの、今からの将来を考えるべきではないか?

候補者の皆さんは将来の事しか考えず今 、目の前に見えてる市民の苦しみを考えるべきではないだろうか…?と、私は思う。

私は今回の候補者もまだ決めていませんが私と思ったような考えをもつ市民がいるのなら是非、それに近い候補者を選んではどうだろかと思います。

追伸…
この四年間の議員の皆様方選挙に時期になる時だけ各家庭や集落を回るのではなく年に二三回は住民の声を聞いて回るべきだと思う。

【コメント転載終了】

選挙戦突入と同時に鳴り響く各候補者の宣伝カーの大音量にはウンザリしますよね。

特に小さなお子さんがいる家庭や病人がいる家庭は大変だと思います。

4年に1度の選挙ですから各候補者が熱くなることは理解できないでもないですが、あの宣伝カーの大音量は正直言って迷惑です。

そもそもおかしいのは夜の8時まで宣伝カーを走らせることが出来るということ。

通常であれば道路の使用許可証を得ての活動はせいぜい夜の6時くらいまでのはずです。

にもかかわらず、選挙の際は夜の8時まで認められているというのが不思議な話です。

コメント主さんが言うようにこの期に及んでバタバタするくらいなら、常日頃から広報活動しろよ!と言いたくもなります。

あと、音量についても制限がありますが、どさくさ紛れで制限以上の音量で選挙活動をしている候補者もいるようです。

警察は飲食などの買収や金銭の授受等の違反ばかりに目を向けず、宣伝カーなどの違法な運用についても取り締まりを強化すべきだと思います。

宣伝カーの使用については医療機関や学校付近においては、候補者それぞれが最大限の配慮のもと活動しなくてはなりません。

社会通念上許される範囲を逸脱しての活動は慎むべきだと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR