FC2ブログ

幻の不老長寿伝説!164歳を目指せ!

誰もが永遠の命が欲しいと願っている。
ところがドッコイ!神様が定めた人間の寿命は85歳~110歳がマックスだろう!!近年の目覚ましい医学の進歩を考えても大方そんなものだ。

と……と……ところが!
昭和44年5月22日付の新聞に、164歳の誕生日を迎えた旧ソ連のシラリ・ミスリモフさんのことが紹介されている。(AP)

↓↓以下記事抜粋↓↓

『ソ連のシラリ・ミスリモフさんは20日、164歳の誕生日を迎え、子、孫、ひ孫など195人の家族に囲まれて盛大な誕生パーティーを開いた。
タス通信が伝えるところによると「地球上で最年長」のこのおじいさんは、イランとの国境に近いアゼルバイジャン共和国の山村で農業を営んでおり、依然、元気で毎日数時間果樹園で働き、食欲もおう盛。長寿の秘けつはとの質問に「毎日、戸外に出て新鮮な空気をうんと吸うこと。酒も飲まず、たばこも吸わず、スポーツとして乗馬をやっていることも多少、役立っているかも知れん」と答えたという。(AP)


・・・・・今から43年前の新聞に堂々と掲載されている。
(-ω-)
164歳ってのはあんまりだろ!さらに馬に乗る?195人の家族に誕生日を祝ってもらった?とんでもない話だ!
まぁ~呑気な時代ならではの話だ♪


参考までに昭和44年5月22日、当日の紙面に掲載されている他の記事は「アポロ11号据付け終る」「首都全域で外出許可・治安維持策続きそう・マレーシア」「雲行きけわしい日米経済」こんなところである。

その時代のその時、この新聞を読んでいた世のお父さん方に、「アームストロング船長は無事月に着陸したんですよ」と教えてあげられたら面白いんだけどねぇ~。
ドラえもん!タイムマシン持ってこ~い!
=^・ω・^=

ウソだろ!犬派のダメ先輩がニュースを検証する!

「おい!見たか?」「ネコが墓参りするはずないよなぁ~」

……先日、久し振りに墓参りに行ったダメ先輩は、ネコが墓参りしているとのニュースがよっぽど面白くなかったのだろう。

朝っぱらから電話が鳴ったんでドキッとしたよ!

まぁ~ほとんどの方が知ってるとは思いますが、とりあえずニュースを抜粋してみました。↓↓↓↓↓

【ネコが飼い主の墓参り=ほぼ連日、お供え物も・イタリア】

イタリア北東部の小さな町モンタニャーナで、一昨年死去した飼い主の墓を毎日のように詣で、供え物までするネコが話題になっている。地元メディアなどが5日までに報じた。
このネコは、灰色と白色の毛並みの3歳の雄、トルド。2011年9月に飼い主の男性が死亡した後、1年以上もの間「ほぼ毎日欠かさず、墓に小枝や木の葉、プラスチック製のコップなどを置いていく」と妻は語る。
生後3カ月で飼われ始め、特に男性になついていたトルド。葬儀で家から墓地まで付き添って以降、墓参りをするようになった。妻は「夫はトルドを非常にかわいがっていた。まるでトルドが恩返しをしているようだ」と話している。

( ̄ロ ̄;)犬の間違いだろ?

犬派のダメ先輩は「ネコの墓参りなんて100%あり得ないね!」「ネコ派人間は信じてるかもしれないけど、自分とこのネコの行動をよく考えてみたら分かるよ!」「お供え物までするなんて(笑)」

……日頃から犬派を主張しているダメ先輩にとって、今回のネコのお供え物つきの墓参りは気分が悪かったのだろう。

実は……(笑)

ダメ先輩が飼っている名犬ラッシーは……とんでもなくバカなのだ。

パグという種類なのだが、飼い主ではないボクが言うのも失礼だが、正真正銘のバカ犬である。

ネコの墓参りのニュースを見た後に、そんなバカ犬のことを考えたら無性に腹がたったのだろう。

ボクも「ネコがお供え物を持って墓参り?無理だな!」正直そう思った。

まぁ~日本じゃなくイタリアだから、洒落ってことでいいんじゃないですかね(笑)


そうこうしていたら……昼休みに……「ネットで『ブラジル』『ネコ』検索して見ろ!」と、小躍りしながらダメ先輩から再び電話が入った。

ネットで検索して見ると……「ネコを使って脱獄」の記事を発見した。

ちなみに記事を抜粋↓↓↓↓↓

ブラジル北東部アラゴアス州アラピラカの刑務所で1日、のこぎりや携帯電話を胴体に巻き付けられた猫が「拘束」された。

報道によると、猫は刑務所の正門を渡ってきたところを看守に見つかり、捕まえられた。のこぎりや携帯電話のほか、ドリルやメモリーカード、バッテリーなどもテープで体に巻きつけられていた。

同刑務所には263人が収容されており、全員が地元警察の取り調べを受けているという。刑務所の広報官は地元紙に対し、「猫は話すことができないので、誰の仕業かを特定するのは難しい」と語った。

( ̄~ ̄;)ネコの大失態を喜んでいるダメ先輩……


ダメ先輩は自信に満ち溢れた口調で「見たか?ネコじゃダメだろ!ネコより犬だよ!バカだねぇ~」「荷物が重くてヨロヨロしていたらしいぞ(笑)」「ネコの墓参りにネコの脱獄?どう考えても無理だな(笑)」「忠犬ハチ公……フランダースの犬……西郷さんも犬……」「飼い主に恩返しするネコなんて聞いたことないよ!」……

ネコに対して……犬派であるダメ先輩のジェラシーは暫く続きそうである。


(=・ω・)/チナミニ ウチノ チョウナイカイワ ノラネコノ エサヤリワ キビシク チュウイシテイマス!

ウワサニヨルト チョウナイカイチョウ ネコ キライ ラシイデス

本年も注目!鹿児島県商工会連合会!キーワードは「自民党県議?」

相変わらず泥沼の戦いですね……いったいどうなってんの?

何が真実なの?

鹿児島県商工会連合会って謎が多いですね。


それにしても年末に開催された、告発者VS鹿児島県商工会連合会の対決?話し合い?ブログ見ましたけど、不思議な話し合いになっちゃったんですねぇ~

ボク的には一番笑えたのは、最後におねだりされた記念撮影かな(笑)よく意味が分かんないですよね!


( ̄□ ̄;)!!記念撮影ですか?

……どんな作戦なんだ?

まさか……メル友希望……寂しがり屋さん……?

う~ん( ̄^ ̄)意味不明……

意味不明って言えば……セクハラ疑惑に対する弁明も意味不明だよね。

これまでは県連の理事達や一部の会員の方々に「完全否定」していたんじゃなかったっけ?

車中から降りなかった事で、相手の女性に不愉快な思いをさせたのが「セクハラ行為」に問われたのかもしれないと、おっしゃっているようですが……

心当たりはあったんですね!

真偽の程は当事者と直接相談に乗った方しか分からないんだろうけど……それにしても、女性の車の中に居座るってのも普通じゃないよね!

普通そういう行為を犯罪って言うんじゃないのかな?迷惑防止条例なんてのも聞いたことあるけど……どうなの?

弁護士さんに聞いてみたいよ。

とにかく!組織のトップがそんなんじゃマズイでしょ!

その辺りをウロチョロしてるガキが同じことしてたら、ボクなら「何やってんだ変態!女性が怖かったって言ってるんだから立派な犯罪だろ!今すぐ親を呼びなさい!」って叫んじゃうたろうなぁ~

組織のトップにしちゃ~行動が軽率過ぎるんじゃないの?……と、ボクは思うんですが……


あと……自民党県議の皆さん頑張ってますねぇ~

商工振興議員連盟ってのがあるんですね。

腹を割っての「懇親会・意見交換会」どうでしたか?

本当に補助金増額の要望があったの?
同日に……しかも県議会中に一緒にお酒なんか飲んじゃダメだよ!

だって県議の皆さんは、県民の代表みたいなもんでしょ!

お酒飲まずに話を聞いてあげればいいじゃん!

自民党県議の方々は、みんなそんな感じなの?

相手は補助金を受給する立場の人たちだよね!!
公私混同してるんじゃないのか?
軽率過ぎやしないか?

……そんな風に誤解されちゃうかもしれませんよ!


連合会の皆さんや自民党県議の皆さんも代金は自腹だったようですが……
ボク的には「え~っ……本当に議員さんお金払ったの?マジですかぁ~?」……「それって……ポケットマネーから?政務調査費から?」って思っちゃうよ。


ダメ先輩が言うには「オンブズマンがやるみたいに開示請求して調べなきゃだめだ」って言ってました。

本当は正義感の強い議員さんが、こんな問題調べて追及するんだろうけど……鹿児島県議の皆さんは、政党の枠に捕らわれず、皆さん仲良しグループらしいから……無理なんでしょうねぇ~


皆さ~ん!記念撮影しましょう!

はい!チーズ!……カシャ!


(=・ω・)/イッタイ ドウナッテルノ?

鹿児島県商工会連合会って何なの?どうなってんの?

なんなの?どうなってんの?嘘だろ!?

そんな話が世の中にはゴロゴロしている。

北朝鮮のミサイル発射にも日本の国民は「本当にブッ放したぞ!おいおい嘘だろ?」……そう思った。

日本国民は日本のあちこちの原発施設の地下に、活断層があるらしいと知って「マジかよ!?おいおい嘘だろ?」……そう思った。

野田さんが尖閣諸島を国有化した時も「えっ?嘘だろ?なんでだよ!この時期に?都知事の石原さんどうなるの?」……そう思った。

鹿児島3区の代議士が突然死んじゃった時も「嘘だろ?どうしてなの?」……そう思った。

大隅半島に低レベルの地下核廃棄物施設が出来るかもしれないと聞いた時も「嘘だろ?どうして大隅半島なんだよ?」……そう思った。

次期参院選に自民党県議団のアノ人が出馬するらしいと聞いた時も「嘘だろ?どうなってんの?人材不足?」……そう思った。

亀井さんがまたまた未来の党を辞めちゃうって聞いて「嘘だろ?どうなってんの?早すぎだろ!」……そう思った。


( ̄□ ̄;)どうなってんだ!

とにかく……世の中には「嘘だろ?」「本当なの?」……そんな事ばかりなのだ!


ボク的には鹿児島県商工会連合会のアノ問題を聞いた時「嘘だろ?そんなことないだろ?マジかよ!?」……そう思ったのだ!

おいおい!組織に自浄能力ないのかよ!

ボクが聞いた内容が100%事実なら、ギリギリセーフどころの話じゃないよ!完全にアウトだよ!

終わった話じゃないよ!解決済みで終わらせる訳にはいかないだろ!

事実関係を明らかにすべきじゃないのか?

組織ってそんなもんでしょ!隠蔽体質なんて流行らないし……会員も許さないと思う。

鹿児島県も気にしてるんじゃないの?

例え私的な事であろうが、組織役員が隠蔽に加担すれば、後に責任追及されちゃうんじゃないかな?

私的なトラブルも発覚を恐れての隠蔽は、会員に対する信義違反になると思うんだけど……

皆さん!この問題は納得行くまで追及すべきだと思いませんか?

この団体には十数億円の血税が注ぎ込まれているらしいんですよね。

ボクみたいな疑り深い人間は、「この組織大丈夫なのか?他にも何かあるんじゃないのか?」って疑心暗鬼になっちゃうんです!!


今年下半期の「嘘だろ?本当に?どうなってんの?」大賞にノミネートされないよう、1日でも早く会員さんに対し真実を報告すべきではないでしょうかね?



(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイノ オゴリデ ヤキニク ナベシマデス!

トクメイ ソウサカン ボウネンカイ・・・ラシイデス!

ミナサン!イッテキマス!

そりゃ~貰いすぎじゃないの!?ダメ先輩も西之表市役所に勤務させて下さい!

種子島って言ったらロケットの島ってイメージがあるんですが……あとサーフィンかな?

そんな種子島で市役所職員の給料が高いんじゃないか?と、ブログで訴えている議員さんを発見しました。


「南の島の戦う市議会議員・元行政書士」ってブログです!

鹿児島県の種子島から発信されているこのブログの主は、種子島の西之表市議会議員のSさんです。

市長選挙に立候補しようかなぁ~……と、考えていたようなのですが……今回は見送ることになったようですね。

首長選挙となれば簡単には行かないもんなんですねぇ~


さて……このSさんによると、西之表市役所職員の給料は、島民の一般的な所得と比べると高すぎると言うのだ!


以下はSさんの記事より抜粋(勝手に抜粋ごめんなさい)↓↓↓↓↓


【現在の年棒・退職金】

■市長年俸 907万円 退職金1500万円

■副市長年俸787万円 退職金884万円

■教育長年俸802万円 退職金823万円

■正職員の平均年俸607万円 退職金2500万円

こりゃ~あんまりだろ~ってことで、正職員の給与を一般市民並にするべきだ!と考え、戦う市議会議員さんが弾き出した金額が以下の通りなんですね。↓↓↓↓


■市長年俸 500万円 退職金0円

■副市長年俸500万円 退職金0万円

■教育長年俸500万円 退職金0万円

■正職員年俸300~400万円 退職金500~1000万円

たしかに……過疎化が問題となっている離島において、いくら公務員だからってこんなに税金から給料貰っていいのかなぁ~?そんな気がしますよね。

市長さん……副市長さん……教育長さんの年俸をとりあえず2割カットしちゃいましょう!
退職金がゼロってのは本人の家族が可哀想な気がするので、先ずは半分くらいカットでいいんじゃないかなぁ~?

正職員の年棒も2割カットしちゃって、退職金も3割カット!

戦う市議会議員さんより甘くなっちゃったけど、財政を考えるとこの位は身を切らせなきゃ市民も納得しないんじゃないの?

ボクの想像なんだけど、一般的な西之表市民の給料って少ない気がするんだよね!

これは西之表市だけに限らず、鹿児島市も一緒だと思うよ!

公務員と言うことで完全優遇されてるから、市民は正直言って不公正だと思ってるよ。

鹿児島市内の中小企業ですら、給与は安いし……賞与は大幅カット!……みんなヒーヒー言いながら必死で生きてるからね。

市民の為に本気で戦う市長なんて存在しないよ!!

『言っても仕方ない』『変わるはずがない』『無理に決まってる』『どうしていいかわかんない』『目立つと逆恨みされる』……

こんな心境だとは思うんだけど……

だけど諦めないで挑戦してみるのもいいんじゃないの?西之表市はそこまで大きな都市じゃないし、志しを持った議員さんと市民が力を合わせたら……変わるような気がしますよ!

西之表市民の暮らしを本気で見つめ、共に汗を流すような公務員を育てるべきだよね!

『俺は与えられた仕事をやってるだけさ!公務員だから給与も賞与も退職金も貰って当たり前!財政?そんなこと俺達には関係ないよ!財政難だから職員の給与をカットするなんて絶対納得いかないね!!不公平を通り越して犯罪だよ!バカなこと言ってると組合で騒ぐぞ!!』

↑↑↑↑こんなボンクラ職員には、市民の悩みや苦労は死ぬまで理解出来ません。

西之表市民と同じ視線で考え……汗を流す……そんな市長や議員を選挙で選ぶべきでしょうね。


(=・ω・)/ミナサン!ガンバッテクダサイネ!

ボクモ カゴシマデ ガンバリマス!

「カゴシマ バクロ クラブ」 ヨロシクネ!

【速報!】嫌な予感がするぞ!!罠か?逆にリサーチか?弱虫くん気をつけろ!

鹿児島県商工会連合会にまつわる疑惑を追及してきた弱虫くんに、自称・関係者を名乗る男から、公開での話し合いの申し出があったようだ!


詳しくは「弱虫くんの戦い」をチェックしてみて下さい!


怒られちゃうかもしれませんが、最新記事から一部抜粋しました。↓↓↓↓↓↓

【鹿児島県商工会連合会様! 早速の御連絡を有難う御座います。
全て、公開との事ですが、とても素晴らしい事だと思いました。何事にもオープンで、公開して行かれる姿勢には、組織・団体に於いては、斬新ですね。最近は、行政もオープンに公開して行くと云いながらも、相変わらず、開示請求しても、黒塗りが、まだまだ在りますからね。
取材応答の当日の参加者は、〇〇会長と〇〇専務理事と〇〇事務局長の御三方と僕の四名ですね………】


( ̄~ ̄;)アヤシイ・・・・

……怪しい……本当に来るのかなぁ~?

弱虫くんのブログは、しっかり裏取りされた記事だと思うよ。だから書かれている内容は、かなり信憑性が高いはず……

今さら……言い訳……弁解の余地はないと思うのだが……

オープンで説明出来るはずないとボクはふんでるんだけど。


誘き寄せられて変な連中から捕まらないよう気をつけて下さいね!!

全然関係ない連中が、最近流行りの『なりすまし』で来るかもしれないから本当に気をつけて!!


ボクは思うんだけど、鹿児島県にも問題があるんじゃないの?

当事者を呼んでヒアリングするべきじゃないかな?

弱虫くんがネットだけで追及しているのか?鹿児島県に対しても抗議しているのか?分かんないけど……仮に鹿児島県に対して誰かが通報しているにも係わらず、黙殺しているんだったらそれこそ大問題だよ!


ダメ先輩が本当に心配しています!

弱虫くん!絶対に気をつけて下さいね!


(=・ω・)/ワナニ ヒッカカラナイヨウ クレグレモ キヲツケテクダサイネ!

鹿児島県商工会連合会って……どうなってんの!?

以前から何かと騒がしい「鹿児島県商工会連合会」について、連日のように「弱虫くんの戦い」ってブログが書いてんだよね。

セクハラ&パワハラらしき事が噂になってるってのは、ボクも聞いたことあったんだけど……

それにしても……莫大な会員数を抱える組織とは思えぬ程のお粗末ぶりと言うか……いったい……どうなってるんだい?って感じだね(笑)

まともな組織だったら大騒ぎになってるんじゃないの?

……騒ぎにならないなんて……いい加減と言うか……呑気と言うか……まぁ~鹿児島弁で言うところの「てげてげ」なんでしょう。

ボクは素人だからよくわかんないんだけど……当該団体に毎年補助金が十数億円も交付されてるなんて鹿児島県民知ってるのかな?ビックリしちゃうよ!

監査があるから健全運営はされてるとは思うんだけど……まぁ~どの組織もトップと役員さんの資質って言うか……最低限のモラルって言うか……品格って言うのかなぁ~そんなとこが組織の評価に繋がるからねぇ~


以前も鹿児島県の歯科技工士会だったかなぁ~?会長が会の金を私的流用って言うか……出張なのか旅行なのか……ダメ先輩がブツブツ言ってた時期があったよ(笑)

(# ̄З ̄)ブツ・・・ ブツ・・・

あと……鹿児島のJAや鹿児島の漁連もデタラメだったらしいよ。

このJAと漁連についてはダメ先輩の友達が詳しいんだよね!たしか以前働いてたんじゃなかったっけ?

「組織の役員選挙の時には色んな物が飛び交うらしいぞ!!」って言ってたよ(笑)
え~と……高級な食べ物……そうそう(笑)高級ウニの瓶詰めセットも飛び交ったらしいね!

一番笑ったのが「怪文書!」……品物と金なら分かるけど……同じ紙でも怪文書は飛び交って欲しくないよね。

よっぽどメリットがあるんだろうねぇ~

必死さを通り越して、悲壮感さえ漂ってくるような泥沼の戦いだよ。


鹿児島のJAと漁連については、また後日追及しちゃいましょうね!!

いつの間にか話が反れちゃったんで、鹿児島県商工会連合会の問題に戻しますね!

(>_<)

城山観光ホテルでの役員会と忘年会は無事終わったんですかね?

チラッと聞いたんだけど大隅半島のM建設の会長さんらしいね!

ボクは大隅半島アレルギー(大隅半島の商売人限定)なんだよね!!薩摩半島と大隅半島では人間のタイプが違うような気がしてなりません。


ダメ先輩が大隅半島のM建設と……あと数社にちょっとした問題があるから追及しちゃおうぜっ!って言ってたから何かしら問題があるのでしょう……


鹿児島県商工会連合会にまつわる疑惑……ボクは疑惑の本線はセクハラ&パワハラ問題だと思ってます。

この問題をハッキリさせることが組織健全化の第一歩だと思うのですが?

組織内に傲慢な変態がいるってのはシャレにならないからね♪

関係者の皆様そう思いませんか!?


(=・ω・)/ミナサン カゴシマモ ホンカクテキナ サムサガ ヤッテキマシタ ヨルワ カゼタイサクデ ショウチュウヲ ガンガン ノミマクリマショウ!

ダメ先輩が熱く語る!「鹿児島悪人撲滅大作戦」の巻

「鹿児島悪人撲滅大作戦」を始めるぞ!!

………との連絡を受けたのは5時過ぎ頃だった!

現在フリーターのダメ先輩は、他人の迷惑などお構い無しに、思いつきで電話をかける悪習の持ち主なのである。(ダメ先輩=暇人)
( ̄~ ̄;)

「………まだ会社です!」
冷たく言い放し電話をブチッと切った瞬間………メールが着信………送信主は勿論ダメ先輩だった!

「作戦会議を開くため7時に迎えに行く!」………
(´ω`)


まさしく自己チューの塊!さすらいのフリーター!

帰宅しダメ先輩からの電話が鳴らないことを祈っていると………
7時ドンピシャに電話が鳴った。
勿論………ダメ先輩からだ。

またまた野郎2人で必殺ファミレス。

そして………2人でアイスコーヒーをチューチュー飲んでる。

(´;ω;`)

ビールが不味くなるんじゃないかなぁ~などと思いつつも、ついついシロップをガンガン入れて飲んでしまったのである。


早速ダメ先輩の作戦を聞いたのだが、極めて短絡的で支離滅裂な話だった。

ファミレスに着いて来た自分の軽率さに深く反省しちゃったのである。


ダメ先輩の「鹿児島悪人撲滅大作戦!」とは、闇に埋もれそうになっている鹿児島の事件や疑惑を暴くというものだった。

こりゃ~悪い映画の見すぎだなぁ~……………

ダメ先輩に「仕事が忙しいから無理だし勘弁してくれ~」と説明したのだが、ダメ先輩の意志は固かった。というか………優柔不断なボクが「森伊蔵1本」と「〇〇ビデオ」で買収されてしまったのだ。
(´ω`)

フリーターのダメ先輩は交遊関係が広く、公務員・医者・弁護士・議員・怪しい人種・パチプロ・キャバ孃・変態………とにかく顔が広いのだ。

本人は「オレの男らしさが気に入られている」などと真顔でほざいていたが、そんな事より情報の裏付けだけはキチンとしてくれと強く!強く!お願いした!


そんなこんなで…とりあえずダメ先輩とボクの「鹿児島悪人撲滅大作戦!」がスタートしたのだ!


ちなみにフッと思ったんだけど………おそらくボクのブログ………ダメ先輩しか見てないんじゃないかと思うんだよね♪


まぁ~森伊蔵もゲットしたし、2人だけの「鹿児島悪人撲滅大作戦!」も意外と面白いかもしれないな。

(=・ω・)/
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR