FC2ブログ

気になるニュース!愛知県警、美人巡査長とエリート警部補「泥沼W不倫」の行方!まさかとは思いますが鹿児島県警の警察官は大丈夫?

気になるニュース!愛知県警、美人巡査長とエリート警部補「泥沼W不倫」の行方!まさかとは思いますが鹿児島県警の警察官は大丈夫?

20191209130918a04.jpeg


Click→→NEWSポストセブン・2019/12/2・愛知県警、美人巡査長とエリート警部補「泥沼W不倫」の行方

NEWSポストセブン・12月2日7:00配信【愛知県警、美人巡査長とエリート警部補「泥沼W不倫」の行方】

今年は大阪サミット、ラグビーW杯、新天皇即位の礼とビッグイベントが相次ぎ、来年はいよいよ東京五輪を迎える。全国の警察にとって緊張を解く暇のない厳戒態勢が続くことになるが、そんななか、前代未聞の“不祥事”が愛知県警で勃発していた。

【写真】
採用ポスターに起用されたA巡査長

濃紺の制服に身を包み、名古屋城をバックに笑顔で写る沢尻エリカ似の美女。その脇には、「警察官募集」の大きな文字け─。同県警の採用ポスターのモデルに起用されたこの女性警官をめぐって、組織が揺れている。愛知県警関係者が語る。

「名古屋市に隣接するベッドタウン、東海市の所轄署に勤務する30代前半の巡査長A氏。彼女が県警本部の少し年上の警部補B氏とダブル不倫の末、双方が告訴し合う泥沼の騒動に発展しているんです」

この県警関係者によれば、2人の出会いは昨年3月、県警内の捜査研修だった。

「2人はここで親しくなり、いつしか男女の関係になってしまった。A巡査長は採用ポスターにも起用されるくらい、県警の中でも美人で有名。夫も名古屋市内にある別の所轄に勤める警察官という同業夫婦です。一方のB警部補は幹部候補生のエリート。お互い既婚者ですが、止められなかったのでしょう」(前出・県警関係者)

2人の不倫関係は約10か月続いたが、今年1月、B警部補が別れ話を切り出したことで、事態は急展開を迎える。

「妻子のことを考えるとこれ以上関係を続けられない」

B警部補がそう告げると、A巡査長は別れるなら夫や職場にバラすと言い出したという。

「自身の不貞行為を夫や職場に明かすのは、自爆テロのようなものですが、A巡査長は本当に報告してしまった。夫は激怒し、妻の顔面を殴打し、A巡査長は右耳の鼓膜を破る全治6か月の大怪我を負った。A巡査長はその件で勤め先の上長に報告し、夫は書類送検されました。ただ、“夫婦ゲンカの延長”ということで、不起訴処分になった」(同前)

こうして2人の不貞は県警内に知られるところとなり、それぞれ県警監察官らによる事情聴取が行なわれた。「警察の中の警察」と呼ばれ、組織内の不祥事を調査・処分する監察官を前に、双方が不貞行為を告白。のみならず、A巡査長は不倫の“証拠”まで提出したという。

「2人のベッド写真です。さらには旅行先での混浴写真まで出したとか。自身の裸も写っているわけで、それを組織の上層部に見せるというのは、よほどB警部補に恨みを覚えていたのでしょう」(同前)

聴取の結果、2人には「所属長訓戒」の処分が下された。業務と関係ないプライベートな事案ということで降格等はなく、“穏便な処分”となったかに見えた。だが、話はさらにこじれていった。

◆2人とも刑事被告人に

2019年2月、「A巡査長から脅迫を受けた」として、B警部補が県警に被害届を提出したのだ。

「別れるならすべてバラす、といった言葉が脅迫に当たるという言い分です」(事情を知る別の県警関係者)

A巡査長は名古屋地検に書類送検されたが、不起訴に。さらに8月、B警部補は自身の処分をめぐって、県警を管轄する愛知県に対して国家賠償請求を起こす。訴状には、〈監察官らが行った不適切異性交際の事実認定は、その調査方法において、社会通念上の相当な限度をはるかに超え、違法行為により収集された違法証拠、自白の強要に基づくものである〉と、県警の“不当取り調べ”を訴える主張が子細に綴られていた。

訴状によれば、聴取・処分を担当した監察官はA巡査長と個人的に親しい関係にあり、脅迫の嫌疑を不問として処分を下したことは不公平であると主張。また、聴取に際して監察官から〈違法行為があった〉として、次のように訴えている。

〈「必要とあらば君の奧さんから聴取する可能性もある(中略)」等と合理的に聴取の必要性を欠く原告の妻等を指して、原告のプライバシーを侵害し、社会的名誉を毀損する旨の脅迫行為をした〉

〈A巡査長の携帯から抽出した原告とA巡査長の私事性的画像等の複数枚を原告に提示し、侮辱、挑発的な聴取をし、原告のプライバシーを著しく侵害した〉

A巡査長ばかりでなく、県警まで相手に法廷闘争に打って出たわけだが、何とこの2か月後にB警部補も被告になる。10月、A巡査長の夫がB警部補の不貞行為に対する損害賠償請求を起こしたのだ。この民事裁判でB警部補に請求された賠償額は440万円。こうして警察官同士のダブル不倫は、刑事、民事の訴状が飛び交う泥沼に陥ったのである。

本誌は仕事帰りのB警部補を直撃した。「何も話せません」と困惑するB警部補だが、裁判記録を確認していることを告げると、観念したように話し始めた。

「不倫は私の不徳の致すところです。しかし処分は納得できない。はたからは両成敗に見えるかもしれませんが、現実は違う。警察組織では、不倫の発覚は昇格の永久停止を意味します。とりわけ男性に厳しく、来春にも私は交番勤務に左遷される見込みです。一方で彼女は異動もなく、脅迫行為も問題にされていない。

2人で旅館に宿泊した際、偽名で泊まったことが旅館業法違反に当たるとして、彼女に告訴されました。私も同罪で訴え返し、共に送検されて不起訴になりましたが、私の処分にのみこの件が理由の一つとされている。

なにより私が納得できないのは、監察官がA巡査長への個人的な私情を優先していることです。私がA巡査長と関係があったとき、彼女はよく監察官からのLINEを見せてくれました。1対1で飲みに誘う文面も多数含まれていた。今回の聴取や処分は、こうした2人の関係が影響したとしか思えません」

A巡査長にも話を聞いたが、何を聞いても無言を貫き通し、去って行った。

一連の騒動や、B警部補の主張する「不公平な処分」について愛知県警に質すと、こう回答した。

「係争中につき、詳細なコメントは差し控えさせていただきますが、ご指摘されたような(処分が不公平という)事実はありません」(広報課)

組織の秩序なく社会の秩序が守れるか。

《※週刊ポスト2019年12月13日号》

・・・・・・・・・・・・・・・

エグイ・・・エグすぎる内容です。

まさに泥沼の不倫劇とはこのこと。

当事者2名は警察官。

女性は愛知県警の採用ポスターのモデルに起用されたことがある女性警官。
ちなみに夫も名古屋市内にある別の所轄に勤める警察官という同業夫婦。

不倫相手の男性は愛知県警の幹部候補生のエリート。(警部補)。

双方の家庭を巻き込んでのW不倫騒動レベルで終わったならまだ傷口は浅かったのだが、訴訟合戦にまで発展したというからにはもはや「ジ・エンド」ってことですね。

それにしてもこの女性警察官ですが、不倫相手と写した2人のベッド写真や、さらには旅行先での混浴写真まで出したというから驚きです。

恐るべし愛知県警の美人巡査長!

今後の裁判の行方も気になるところですが・・・そう!そう!気になることと言えば・・・え〜と・・・少し古い話になりますが、鹿児島でも似たような話を耳にしたことがあります。

当時、聞いた話によると・・・鹿児島県警の中にとんでもない女性警官がいて、いろんな上司と不倫関係を結び、最終的には別れ話になるたびに泥沼劇を繰り返し県警内で噂になったとか。

その女性警官は鹿児島県内の地方の市長さんとも関係があったのではないか?と囁かれていたらしい。

ちなみにどこの市長さんだったのか聞いてはいるが、証拠がないからとりあえずは「地方の市長さん」ということにしときましょう。

勿論、女性警察官の名前も覚えていますが、これまた不倫現場を目撃した訳ではないので「女性警察官」ということでご勘弁下さい。

えっ?少しくらい教えろ?
ヒント?

う〜ん・・・基本的には証拠となるものを自らの目で確認しなきゃ書かないんですが、当時聞いた話がかなり信憑性が高い話だったのでほんのちょっとだけボソッと呟きますね!ほんのちょっとだけですよ!

え〜と・・・たしか・・・「は◯◯」さんだったと記憶しています。

警察官も人間ですから不倫することもあるでしょう。

絶対にいけないと言いませんが、職業柄ニュースになる可能性が高いから出来ることなら人生を棒に振るような恋愛は慎んだほうがよいのではないかと思います。ハイ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬は奄美群島産!ちなみに男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したのは本場大島紬織物協同組合!本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係!

本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬は奄美群島産!ちなみに男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したのは本場大島紬織物協同組合!本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係!

20191120191749988.jpeg


本場大島紬は鹿児島県本土産、本場奄美大島紬が奄美群島産とのご教示をいただきましたので、早速本場奄美大島紬協同組合のホームページを覗いてみました。

Click→→本場奄美大島紬協同組合ホームページ

本場奄美大島紬協同組合のホームページによると以下のとおりです。

【本場奄美大島紬協同組合のホームページより一部転載】

本場奄美大島紬とは・・・本場奄美大島紬(地域団体商標 第5012251号)とは、奄美群島内の組合員により生産された、経済産業大臣指定伝統的工芸品「本場大島紬」のことです。【転載終了】

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今回問題となった本場大島紬織物協同組合のホームページはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
本場大島紬織物協同組合

【本場大島紬織物協同組合のホームページより一部転載】

本場大島紬は、長い歴史と伝統を誇る鹿児島県を代表する伝統的工芸品である織物です。【転載終了】

・・・・・・・・・・・・・・・

ぱっと見は何が何だか分かりづらいですが、本場奄美大島紬協同組合の製品は奄美群島産本場大島紬織物協同組合の製品は鹿児島県本土産であることが分かりました。

ということで、先日アップしたこの記事→→→Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/11/21・気になるニュース!本場大島紬織物協同組合の男性理事が担保の反物2700万円相当を不正に持ち出したんだとさ!馴れ合いデタラメ協同組合が忖度で幕引きか?鹿児島県ならびに中央会はこの事実を知らされていなかったのか? にある問題となった組合は本場大島紬織物協同組合ということで、奄美群島内の組合員により製品を生産している本場奄美大島紬協同組合とは全く無関係の問題です。

それにしても言われるまで知りませんでした。

ご一報下さったK屋さん!ありがとうございました。

最後に一言!

それにしても本場大島紬織物協同組合の理事長さんは呑気だねぇ〜

11月14日から17日にかけ「本場大島紬フェスティバル2019」やる余裕があるんだから。

その数日後にあのニュースですか?

意地の悪いボクに言わせりゃ無事にフェスティバルを終わらせからの〜ゴメンなさいニュースに聞こえます。

ホームページ上で確認しても、反省の弁が一行もないどころか、11月26日付けで「2018ー19紬クィーン・◯◯◯◯◯より皆様へメッセージ」が更新されている始末。

ってことは、本場大島紬織物協同組合の理事長さんにとっては大したことではなかったということなのかもね。

まともな組合であれば、せめてホームページにお詫びくらい掲載するのでは?

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





ビットコインの販売代理店を名乗る鹿児島市薬師1丁目の「ビットマスター」破産手続きの開始決定!負債総額は約109億円

ビットコインの販売代理店を名乗る鹿児島市薬師1丁目の「ビットマスター」破産手続きの開始決定!負債総額は約109億円

2019112700233594f.jpeg
【くれぐれもビットコイン詐欺にはご注意下さい!注・掲載記事とは関係ありません】

報道各社配信の記事をまとめてみました。

MBCニュース・11月26日配信【鹿児島市の「暗号通貨販売代理店」 破産手続き開始決定】

暗号資産の「ビットコイン」の販売代理店を名乗る鹿児島市の会社が、東京地方裁判所から破産手続きの開始決定を受けたことが分かりました。負債総額は109億円余りと見られます。

破産手続きの開始決定を受けたのは、鹿児島市薬師1丁目の「ビットマスター」です。同社のホームページによりますと、「ビットマスター」は、暗号資産のビットコインに関するセミナーを全国で開くなどして会員を募っていましたが、「ビットコイン相場の上昇により調達が困難になった」などとして今月22日に東京地裁に破産を申し立て、破産手続きの開始決定を受けたとしています。東京商工リサーチによりますと、負債総額はおよそ109億円4400万円で、債権者は2万2369人にのぼるということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

西日本新聞・11月26日配信【ビットマスターが破産 債権者2万人 ビットコイン販売代理名乗る】

暗号資産(仮想通貨)の代表格「ビットコイン」の販売代理店を名乗る「ビットマスター」(鹿児島市)が、東京地裁から破産手続き開始決定を受けたことが26日分かった。決定は22日付。破産管財人の弁護士によると負債総額は約109億4400万円。債権者は約2万2300人に上る。

東京商工リサーチ福岡支社によると、ビットマスターは全国でセミナーを開き、ビットコインの現金自動預払機(ATM)を設置する営業会員を募っていた。知り合いなどを紹介して新たに会員を増やすと、報酬をビットコインで払う仕組みだったという。

弁護士によると、破産理由は「ビットコイン相場が上昇し、会員と契約した額の報酬を支払うことができなくなった」などとしている。暗号資産と法定通貨の交換サービスを行う業者としては未登録だった。

九州・沖縄で負債100億円以上の倒産が発生するのは3年3カ月ぶり。

・・・・・・・・・・・・・・・

共同通信・11月26日配信【ビットコイン代理店が破産 債権者2万2千人超】

暗号資産(仮想通貨)の代表格「ビットコイン」の販売代理店を名乗る「ビットマスター」(鹿児島市)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが26日、分かった。22日付。東京商工リサーチによると、負債総額は約109億4400万円で債権者は2万2369人。

ビットマスターはビットコインの流通拡大を目指して全国でセミナーを開催。小売店などにビットコインのATMを設置する営業会員を集めていたという。新たに会員を増やすと、報酬をビットコインで払う仕組みだったとしている。

ビットコイン相場が上昇したことで、会員と契約した額の報酬支払いが不可能になったと説明。

・・・・・・・・・・・・・・・

債権者2万2369人というよりも、これって完全に被害者2万2369人ですよね。

破産理由がビックリ!

「ビットコイン相場が上昇し、会員と契約した額の報酬を支払うことができなくなった」

最初から出来上がっていた絵図なのではないかと疑いたくなります。

「最初から騙すつもりはありませんでした!ですから詐欺罪の構成要件にはあたりません」とでも言い出しかねないでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





在日米軍の移転候補地「馬毛島」、政府と地権者の売却交渉が大詰め?国購入予定の馬毛島45億円から160億円に跳ね上がる

在日米軍の移転候補地「馬毛島」、政府と地権者の売却交渉が大詰め?国購入予定の馬毛島45億円から160億円に跳ね上がる!

2016110613373122c.png


Click→→鹿児島暴露クラブ・2016/11/7・管理人の独り言・【馬毛島が米軍機訓練地に?政府最終調整】【鹿児島市長選挙】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/7/9・鹿児島県建設業協会 野添会長体調不良で辞任!新しく選ばれたのは藤田建設興業社長 藤田護氏・・・馬毛島・米軍空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転候補地

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/1/9・ご主人様のために大盤振る舞い!鹿児島県の馬毛島を約160億円で買収契約へ!米軍機訓練の移転候補地・タストン・エアポート社の巻

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2019/1/16・馬毛島買収額160億円と奄美大島 瀬戸内町に関する素朴な疑問・管理人の独り言

東京商工リサーチ・11月22日配信【在日米軍の移転候補地「馬毛島」、政府と地権者の売却交渉が大詰め】

在日米軍施設の移転候補地・鹿児島県西之表市「馬毛島(まげしま)」の売却交渉が大詰めを迎えている。

地権者と政府の所有権の移転交渉は、今年5月の地権者側からの「打ち切り通告」で暗礁に乗り上げていた。しかし、約160億円で政府が買い取る方向で最終調整に入っていることが11月21日、わかった。東京商工リサーチ(TSR)に関係者が明らかにした。

2019年5月、岩屋防衛大臣(当時)は閣議後の会見で、馬毛島の売買交渉の打ち切りに対して、「タストン・エアポート社と、協議を継続し、ぜひ合意を得ていくことが必要だと考えている。そのための努力をしていく」と答えていた。

11月22日、TSRは防衛省へ交渉の進捗などについてコメントを求めたが、締め切りまでに回答は得られなかった。

所有者は「タストン・エアポート」

馬毛島は、開発会社のタストン・エアポート(株)(TSR企業コード:942045602、世田谷区)が所有している。

馬毛島を巡っては今年1月、政府がタストン・エアポートから約160億円で取得する仮契約が結ばれていた。しかし、交渉はタストン・エアポートの経営陣の間で意見の相違が起き、5月に打ち切られた経緯がある。その後、タストン・エアポート内の混乱が収束し、10月下旬から再び交渉が加速していた。

21日、関係者はTSRの取材に対して「再交渉でタストン・エアポート側は売却額の上積みを狙っていたが、当初の約160億円で売却交渉がまとまりそうだ。タストン・エアポートと政府側の代理人が最後の調整を進め、早ければ今週中にも仮契約を結ぶ予定」と見通しを語った。

立石建設グループの動向

タストン・エアポートは、立石建設(株)(TSR企業コード:290,199,727、世田谷区)のグループ会社で、2018年6月以降、資金トラブルで債権者から破産を2回申し立てられていた。2回の破産申し立てはその後、取り下げられたが、今年10月には、立石建設グループの資金繰り悪化が表面化していた。

売却交渉がまとまると、立石建設グループの資金繰りは改善に向かうとみられる。最終局面に入った売却交渉が予定通り決着するのか、注目を集めている。

(東京商工リサーチ発行「TSR情報全国版」2019年11月25日号掲載予定「WeeklyTopics」を再編集)

・・・・・・・・・・

今年5月の地権者側からの「打ち切り通告」で暗礁に乗り上げていた鹿児島県の種子島近郊に浮かぶ馬毛島の売却交渉ですが、東京商工リサーチ(11月22日配信【在日米軍の移転候補地「馬毛島」、政府と地権者の売却交渉が大詰め】)が配信した記事によると、約160億円で政府が買い取る方向で最終調整に入っているようだ。

45億円がいつの間にか160億円とはなんとも気前のいい話。

防衛に関する事案であれば土地売買に関する過去の事例なんていつの間にか吹っ飛ぶことが分かります。

まぁ〜米国から急かされている以上どこかで点数稼ぎしなきゃならないんでしょうね。

思いやり予算を5倍要求されるくらいなら少しでも要求額の軽減に繋がる交渉が出来るようアメ玉を準備しなきゃいけない・・・・・ということではないでしょうか?

そう言えばその後、馬毛島の遺跡調査どうなったのかな?

当時の報道を見ると、2月19日に朝日新聞DIGITALは以下のとおり報じています。

鹿児島県西之表市は18日、米空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転候補地の馬毛島で、古墳時代から江戸時代のものとみられる土器や人骨が見つかった、と発表した。市は20日にも現地調査に入るという。

防衛省は、土地買収に向けて島での現地調査を進めている。移転に慎重な立場の八板俊輔市長は18日に記者会見し、「国の構想に対する影響は出てくるだろう」と語った。

【朝日新聞DIGITAL配信】

記事中にあるとおり移転に慎重な立場の八板俊輔市長は18日に記者会見し、「国の構想に対する影響は出てくるだろう」と語っています。

ところがどっこい当時の防衛大臣はどうかというと・・・・・2月19日 防衛記者会会見室にて以下のとおり述べています。

【防衛大臣記者会見】

日時・・・平成31年2月19日
場所・・・防衛記者会会見室
備考・・・岩屋防衛大臣閣議後会見

Q:FLCP移転候補地の馬毛島に遺跡が見つかって、西之表市が現地調査を始めると発表しておりますけれども、西之表市長は、調査結果次第では国の構想に影響がでると思うという見解を示されておりますが、このような報告が西之表市から来ているのかどうか、また、国の調査に影響がでるとお考えでしょうか。

A:昨日、西之表市が馬毛島で古墳時代から江戸時代のものとみられる土器や人骨が見つかったと、今月にも調査を始める旨を発表されたということは承知しておりますが、まだこの段階で西之表市から具体的な説明は受けておりません。しかし、御要請があれば適切に対応したいと思っております。こういう遺跡等については当然定めもありますし、適切に対応しなければならないと思いますが、いずれにしても、年来の課題がありましたFCLPが、ようやく候補地が、まだ正式に決まっておりませんが、確定しつつあるという状況ですので、FCLP施設の確保に向けて、防衛省として、引き続き、最大限の努力をしてまいりたいと思っております。

Q:年度内の決着を目標にされてらっしゃったと思うのですけれども。

A:決着というと。

Q:年度内に正式に契約をすることです。

A:先般、これまでの合意事項を確認する文書を交わしたということなので、できる限り早く正式な契約にもっていきたいと思います。

Q:今回の遺跡の調査が与える影響についてどうお考えでしょうか。

A:それはあまり影響しないのではないのでしょうか。正式に契約するけれども、工事に先立って、遺跡等について適切に対応しなければならなくなる可能性があるということですから、場所を決める、契約をするということに影響があるということではないと思います。

【防衛大臣記者会見より一部抜粋】

・・・・・・・・・・

西之表市長の発言とは対照的ですね。防衛大臣は記者からの質問にサラリとかわしています。

Q:今回の遺跡の調査が与える影響についてどうお考えでしょうか。

A:それはあまり影響しないのではないのでしょうか。正式に契約するけれども、工事に先立って、遺跡等について適切に対応しなければならなくなる可能性があるということですから、場所を決める、契約をするということに影響があるということではないと思います。

地元首長の意見なんて気にしてないよ!と言わんばかりの口調。

ちなみに、衆議院 第198回国会 安全保障委員会においても同様の発言を繰り返しています。

【衆議院 第198回国会 安全保障委員会 第7号(平成31年4月9日(火曜日))】

○渡辺(周)委員 また改めての機会に、これはもうちょっと具体的になってきた時点でまた伺いたいと思います。

もう時間がないので次の質問に移りますが、次に馬毛島の話をちょっと伺います。

二〇一一年、我々の政権のときですけれども、日米合意で馬毛島が明記されました。FCLPの場所として、訓練場所として鹿児島県の馬毛島が適地であるということが明記をされまして、以来、今日まで大分時間がたっております。

地権者でありますタストン・エアポート、九九%の土地を持っているタストン・エアポートという会社と、当時のいろいろな交渉のいきさつについては、私どもも当事者として断片的には聞いております。

昨年度、二〇一八年度の末までに、ことしの三月三十一日までに、百六十億円という、我々が当初想定していた金額をはるかに超えるような額で購入がされるというような一部報道がございましたけれども、ここへ来て、どうも交渉相手の方のまたいろいろ、代表がかわるようなことが、これは一部報道で、週刊誌の記事ではありますけれども、あった。

実際どういう状況になっているかはわかりにくいんですが、この馬毛島の取得に向けての状況というのは、現状、どうなっていますか。そこのところを大臣に伺います。

○岩屋国務大臣 今先生御指摘のタストン・エアポート社との間で売買契約の締結に向けて引き続き協議を行っているところでございますが、今お話しもあった先方の状況などもございまして、この段階で見通しについてお答えすることは差し控えさせていただきたいと思いますが、私どもとしては、できるだけこの協議を急ぎ、売買契約の締結を行いたい、こういうふうに考えております。

○渡辺(周)委員 あわせて、この馬毛島から遺跡が出てきたと。それも相当古代の遺跡が出てきて、それも実はこの買収計画に影響するのではないかというような話もありますが、その点についてはどれぐらいの時間がかかるんですか、この遺跡調査に。それは、地元自治体からは何か話があるんでしょうか。

○中村政府参考人 お答え申し上げます。

委員御指摘のとおり、馬毛島におきまして、古墳時代から江戸時代のものと見られる土器ですとか人骨が見つかっております。これを受けまして、本年の二月に、馬毛島のございます西之表市が馬毛島葉山王籠遺跡について現地調査を実施したというように承知をしているところでございます。

西之表市による調査ですとかその後の市の対応につきまして市側から説明をまだ受けていない状況でございますので、その影響につきまして、防衛省として現段階で予断することは困難な状況です。

いずれにいたしましても、先ほど大臣から御答弁申し上げましたとおり、防衛省といたしましては、FCLP施設の確保は安全保障上の重要課題と考えているところでございますので、売買契約に向けた協議を進めるとともに、早期に恒久的な施設を整備できるよう取り組んでまいりたいと考えております。

○渡辺(周)委員 遺跡の調査の結論を待ちながら、そしてその間に、交渉相手であるタストン・エアポート社の、いろいろ契約の交渉当事者がかわられたりしているということで、時間があるのかもしれませんけれども。

・・・・・・・・・・

20180618153801d79.png


Click→→鹿児島暴露クラブ・2018/6/19・鹿児島県 喜界島沖に眠る水爆搭載の攻撃機!世界自然遺産登録を目指す奄美群島沖に水爆?【鹿児島県・沖縄県・防衛省・核兵器・米空母 タイコンデロガ】

笑いますね!

本来であれば「地元自治体の意見を聞きながら・・・」となる場面ですが、地元首長の意見なんて聞く必要ないという雰囲気(笑)

「民間から土地を購入することは法律違反ではない!」とでも言いたいのでしょう。

そのあたりの不動産屋と一緒。

結局のところは、地権者との売却交渉で金額の折り合いがつくのであれば、米軍のために45億円の査定しか出なかった島を160億円で購入するということですね。

中国、北朝鮮、さらには韓国があんな調子ですから世論は「購入すべき」の意見に傾くんだろうなぁ〜

日本は抜けたくても抜けられない迷路を彷徨い続けています。

日本が独立国家を語るにはまだまだ時間がかかりそうです。ハイ。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島興業信用組合職員が顧客11人の名義で16の口座を不正につくり1900万円着服!着服された全額が全額返済されているとして刑事告訴はしないんだとさ!

鹿児島興業信用組合職員が顧客11人の名義で16の口座を不正につくり1900万円着服!着服された全額が全額返済されているとして刑事告訴はしないんだとさ!

20191122200101727.jpeg
【MBCニュース配信】

201911222001296ba.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2019/8/10・気になるニュース!【鹿児島信用金庫 約1200件の個人情報を不正利用し営業活動!信金内部では個人情報の不正使用は当たり前?】【不審者から児童を守る訓練を実施 奄美市】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/7/21・鹿児島相互信用金庫行員による不正行為の発生率はハンパなかったなぁ〜行員670名中 144名が懲戒処分!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2018/8/12・失態続きの鹿児島相互信用金庫がまたまた大失態!鹿児島相互信用金庫 串良支店 顧客個人情報を紛失!

KTS鹿児島テレビ・11月22日配信【鹿児島興業信用組合で元女性職員が約1900万円着服】

鹿児島市に本店がある鹿児島興業信用組合は、元職員の女性が客の名義を不正に使い約1900万円を着服していたと発表しました。
興業信用組合では、この女性を今月懲戒解雇処分にしています。

着服していたのは鹿児島市東千石町の鹿児島興業信用組合本店の元職員の43歳の女性です。

興業信用組合によりますと元職員は去年2月から今年10月までの間に客に「申込書に不備があった」などとうその説明をして不正に書類を書かせるなどして口座を作っていたということです。

そして客11人の口座から1905万円を着服していたということです。
先月16日に客から「身に覚えのない借入金がある」と申し出があり、発覚しました。

元職員は「借金の返済や生活資金などに使った」と話しているということです。
鹿児島興業信用組合には今月15日付けで元職員を懲戒解雇処分にしています。
また着服された全額が全額返済されているとして刑事告訴はしないとしています。

・・・・・・・・・・

20191122200155d69.jpeg
【MBCニュース配信】

20191122200224bef.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・11月22日配信【鹿児島興業信用組合職員が1900万円着服】

鹿児島興業信用組合の女性職員が1900万円余りを着服し、懲戒解雇されたことが分かりました。

懲戒解雇されたのは鹿児島興業信用組合本店の営業担当の43歳の女性職員です。鹿児島興業信用組合によりますと女性職員は去年2月から先月にかけて顧客11人の名義で16の口座を不正につくり、融資を行ったように見せかけて1900万円余りを着服していたということです。

先月16日、顧客から「身に覚えのない借入金がある」と問い合わせがあり発覚しました。女性職員は、「借金の返済や生活費に使った」と着服を認め、今月15日付けで懲戒解雇されました。女性職員と親族が全額を弁済していて、刑事告発はしない方針です。

鹿児島興業信用組合の滿田學理事長は「内部管理の見直しなど再発防止に向け改善を図っていく」としています。

・・・・・・・・・・

2019112220035888d.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2019/1/20・鹿児島興業信用組合が1万8801件分の納付書控えを紛失!不正利用される可能性は低い?取引利用者から不安の声が続出?

またまた出ました鹿児島興業信用組合による不祥事。

今年1月にも1万8801件分の納付書控えを紛失したばかりだった。

1年も経たぬ間にこれですか。

去年2月から先月にかけて顧客11人の名義で16の口座を不正につくり、融資を行ったように見せかけて1900万円余りを着服していたということですが、1年半以上も不正に気付かないだなんて不思議な話ですね。

約1年半以上もの間、11人分の支払いをしていた訳ですがどのような裏技を使っていたのでしょうか?

って言うか・・・そもそも着服した金を返せば済むという発想自体がよくわからない。

客に「申込書に不備があった」などとうその説明をして不正に書類を書かせるなどして口座を作るなど、まさに詐欺師顔負けと言われても仕方ない。

勝手に書類を作成され借入れまでされていた被害者11人とは和解したのでしょうか?

それにしても11人の名義で16の口座ということは複数件数被害に遭った方もいた・・・・・ってことになります。

今回の不祥事を踏まえ全ての契約について徹底的に内部調査すべきですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





女優の沢尻エリカ容疑者を合成麻薬のMDMA所持容疑で逮捕!簡易鑑定では陰性!

女優の沢尻エリカ容疑者を合成麻薬のMDMA所持容疑で逮捕!簡易鑑定では陰性!

20191117102130325.jpeg
【共同通信配信・沢尻エリカ容疑者】

共同通信・11月16日配信【女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬のMDMA所持容疑で】

東京都目黒区の自宅マンションで女優の沢尻エリカ容疑者をMDMAを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5課は16日、麻薬取締法違反の疑いで女優の沢尻エリカ容疑者(33)を逮捕した。同課によると「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は16日午前8時45分ごろ、自宅で、カプセルに入ったMDMAを含む粉末約0,09グラムを所持した疑い。

警視庁に「違法な薬物に関与している」などと情報提供があり同課が捜査していた。同日朝に家宅捜索し、自室の棚に置いてあったアクセサリーケースの中から、ポリ袋に入ったカプセル2個を発見、押収した。

・・・・・・・・・・・

日刊スポーツ・11月16日配信【沢尻エリカ容疑者、MDMAは風邪薬のカプセル内に】

女優沢尻エリカ(33)が16日午前8時40分ごろ、東京目黒区碑文谷の自宅で合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕されたことが分かった。

警視庁によると、沢尻の自宅部屋から見つかったMDMAの粉末は、風邪薬のカプセルに入った状態だったという。

沢尻は警察の調べに「私のもので間違いありません」として容疑を認めている。

・・・・・・・・・・・

サンケイスポーツ・11月17日配信【大河、CM、映画合わせ5億円超!?沢尻エリカ容疑者、薬物逮捕で巨額賠償か】

女優、沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、関係各所は対応に追われた。特にNHKは来年1月5日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に沢尻容疑者が主要キャストで出演し、すでに撮影が始まっているだけに大わらわ。映画やCM業界も大混乱で影響が拡大することは必至だ。広告業界関係者は「沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上」と厳しい見方を示した。

スター女優の逮捕でドラマや映画、CM業界も大混乱となっている。

特にNHKは大打撃。来年の大河ドラマ「麒麟がくる」に、主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻になる帰蝶(濃姫)役で来年1月5日の初回から登場予定だったが、降板は免れない。

撮影は6月から始まっており、関係者によると、すでに10話前後まで収録済み。同局は「現在は事実関係を確認している。今後の対応は検討中です」とショックを隠しきれない。代役を立てて撮り直すとなると、バラしたセットを建て直す必要があり、番組関係者は「損害は億単位になる」と肩を落とす。

大河をめぐっては、放送中の「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演していたピエール瀧(52)が麻薬取締法違反で3月に逮捕され、三宅弘城(51)を代役に立てて撮り直すなど大騒ぎとなったばかりだ。

さらに、沢尻容疑者はP&Gの柔軟剤「レノアハピネス」と求人検索エンジン「Indeed Japan」のCM2本や、マンダムのスキンケア「バリアリペア」のポスターやポップなどに出演。P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除した。

また、出演映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(蜷川実花監督)も公開中。配給元は「事実関係を確認している」と戸惑いを隠せない。

広告業界関係者によると、「損害賠償金は、CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画はDVDとパッケージで契約する場合が多く、大河は撮影に入っているので、億単位になる可能性がある。合わせて少なくとも5億円以上になる」と話している。

今後、所属事務所が関係各所に謝罪行脚することになるのは必至。沢尻容疑者の犯した罪の代償は計り知れない。事件の余波はしばらく続きそうだ。

・・・・・・・・・・・

先月中旬の夕刊フジに下記記事が掲載されました。
人気女優Xとは今回逮捕された沢尻エリカ容疑者のことだったのでしょうか?

夕刊フジ・10月13日配信【次の“大捕物”は、人気女性タレントXか!? 妙なハイテンション…いまだ独身を貫いている理由は違法薬物使用が原因とも】

日本代表の快進撃もあってラグビーW杯はこれまでにない盛り上がりをみせ、来年には東京オリンピックも開催される。海外からの観客も多数押し寄せることが予想される中、捜査当局は薬物の根絶を目指して取り締まりを強化する。そこでターゲットとなるのは芸能界だ。早くもきな臭い話が漏れてくる。

今年3月にはミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)がコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕され、5月にはジャニーズ事務所の人気グループ「KAT-TUN」の元メンバーでミュージシャンの田口淳之介被告(33)と、内縁関係の元女優の小嶺麗奈被告(39)が大麻取締法違反(所持)の罪で逮捕されて話題となったが、それ以降、いわゆる“大物”の逮捕には至っていない。

だが、水面下では薬物犯罪を取り締まる厚生労働省地方厚生局麻薬取締部、通称マトリと警視庁組織犯罪対策部5課、通称・組対5課による捜査は続いており、今後さらなる大物の逮捕劇が予想されているという。

「『マトリ』にしても『組対5課』にしても、根底にある目標は薬物犯罪の根絶。知名度の高い芸能人や著名人の逮捕は犯罪を取り締まるという本来の目的に加え、メディアなどで派手に取り上げられるため、世間に対するインパクトも大きく、犯罪の抑止というプラスアルファの効果も見込める。そういう側面から、お祭りムードとなる来年の東京五輪の開催に向けて、大物芸能人、著名人の逮捕が想定されます」(マトリ関係者)

ここに来て業界関係者の間でささやかれているのが人気女性タレントXの存在という。

「Xについては長年、違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されていましたが、今年の夏頃から『ついにXが逮捕されるらしい』『マトリがXを徹底マークしている』という噂が流れています。実際、水面下では某民放テレビ局の情報番組がいざというときに備えてXの近況情報を集めたり、編成部がキャスティングにも気を配っているそうです」(大手レコード会社スタッフ)

Xといえば、若い頃からモデルやグラビアタレントとして活躍。現在もマルチな活躍を見せているが…。

「類まれなる美貌とプロポーションを誇り、過去には熱愛スキャンダルを伝えられたこともありながらいまだに独身を貫いているのは、違法薬物使用が原因ではとみられている。バラエティー番組の現場では、妙にハイテンションになり、周囲のスタッフや共演者を驚かせるそうです。交友関係についても、過去に違法薬物の所持疑惑で逮捕された女性タレントYのほか、以前から同じく違法薬物の使用疑惑が取り沙汰されている同世代の女性タレントZとの親密な関係も知られています」(同レコード会社スタッフ)


2020年の東京オリンピックを前に、世間を震撼(しんかん)させる新たな大捕物となるのか。

・・・・・・・・・・・

11月16日配信【沢尻エリカ容疑者、尿による簡易鑑定は「陰性」 本鑑定で使用有無を確認へ】

16日、合成麻薬MDMAを自宅で所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者について、警視庁が尿検査による簡易鑑定は「陰性」であったことを明らかにした。今後、本鑑定を進め、使用の有無について調べていく方針だ。

沢尻容疑者については風邪薬のカプセルに入っている白っぽい粉末のMDMAが2錠、東京目黒区の自宅にあるアクセサリーケースから見つかっており、そのうち1錠を所持していた容疑が持たれている。なお沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と容疑を認め、取り調べに素直に応じている。

・・・・・・・・・・・

薬物の快楽に溺れる芸能人。

これまで築き上げたキャリアを一瞬で吹っ飛ばすのが薬物。

数ヶ月に一度は目にする芸能人の薬物所持での逮捕の記事。

普通で考えても「薬物所持イコール薬物使用」。

簡易鑑定では陰性だったとのことですが、あくまでも簡易鑑定なので、所持で起訴されたあと、とりあえずは使用で再逮捕される可能性があります。

報道等によると今回の逮捕により沢尻容疑者サイドの負う損害賠償は少なくとも5億円以上になるのではないかと予想されているようです。

それだけのリスクを背負ってまで薬物を使用しなきゃいけないものなのでしょうか?

あと思うのは、ボクに言わせりゃ芸能プロダクションは土木などの人夫だしと一緒。
芸能プロダクションの責任は大きいですよね。

女性の薬物逮捕は男性の薬物逮捕以上にイメージが悪いと言われている芸能界。
沢尻エリカさんの数年内での再起は難しいでしょう。

それにしてもNHKも災難続き。

公共性が高い局だと言うのではあれば、出演させる際の人選についても厳選すべきですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





鹿児島県内交通事故多発!11日夜 鹿児島市西田3丁目で死亡事故発生!・・・2日発生のひき逃げ事件の犯人逮捕!無免許運転の疑いで鹿児島市の建設作業員の男を逮捕

鹿児島県内交通事故多発!11日夜 鹿児島市西田3丁目で死亡事故発生!・・・2日発生のひき逃げ事件の犯人逮捕!無免許運転の疑いで鹿児島市の建設作業員の男を逮捕

20191112164648d0b.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・11月12日配信【男性(78)が自転車運転中、車にはねられ死亡 鹿児島市西田3丁目で事故】

2019111216460163b.jpeg
【KTSニュース配信】

11日夜、鹿児島市で自転車で道路を横断していた男性(78)が普通乗用車にはねられ、死亡しました。

警察によりますと11日午後11時40分ごろ、鹿児島市西田3丁目の市道で、自転車で道路を横断していた鹿児島市常盤2丁目の古市征一(78)さんが、武から城西方面に直進してきた普通乗用車にはねられました。

古市さんは頭を強く打ち病院に運ばれましたがおよそ1時間後に死亡しました。

20191112164622c13.jpeg
【KTSニュース配信】

現場は片側2車線の見通しのいい直線道路で普通乗用車を運転していた鹿児島市の医師の男性(43)は「前をよく見ていなかった」と話しているということです。

古市さんは横断歩道のないところを渡っていたとみられ、警察が事故の詳しい原因を調べています。

・・・・・・・・・・

201911121649110b1.jpeg
【KTSニュース配信】

201911121649358e2.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・11月11日配信【無免許運転でひき逃げの疑い 鹿児島市の建設作業員の男を逮捕】

11月2日、鹿児島市で無免許で軽自動車を運転し、走行中の普通乗用車に追突してその場から立ち去ったとして11日、ひき逃げなどの疑いで33歳の男が逮捕されました。

無免許過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、鹿児島市下荒田3丁目の建設作業員、北崎雄大容疑者(33)です。

警察によりますと、北崎容疑者は11月2日午後、鹿児島市武1丁目の県道で無免許で軽自動車を運転し、走行中の普通乗用車に後ろから追突し、そのまま現場から立ち去った疑いが持たれています。

普通乗用車には0歳の乳児を含む4人が乗っていて、いずれも首や腰を痛めましたが、軽傷だということです。

北崎容疑者は警察の調べに対し「無免許で追突事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

・・・・・・・・・・

車で走っているとあちこちで警察の事故処理車を見かけます。

つい先日も奄美市から宅配車両と大型ダンプによる事故発生直後の映像が送られて来ました。

年末に向かい慌ただしくなるとともに事故も多くなります。

今月に入り日に日に日が沈むのが早くなり午後6時頃には自動車を運転していても見通しが悪くドキッ!とすることもあります。

特に自転車ですが、信号機のない交差点をノーブレーキで突っ込んで来る無謀な連中も多く見かけます!
音楽でも聴いているのでしょうか?両耳にイヤホンをつけての無謀な運転。

まるで轢いて下さいと言わんばかりの勢いで交差点に突入!

自動車ばかりでなく、自転車の無謀運転についても積極的に取り締まりすべきだと思います。

連日交通事故が多発しています。
皆さんも自動車を運転する際はくれぐれもお気をつけ下さい。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





海上自衛隊鹿屋航空基地の自衛官の男を強制わいせつの疑いで逮捕!遊んでいた女児を車に乗せての犯行!

海上自衛隊鹿屋航空基地の自衛官の男を強制わいせつの疑いで逮捕!遊んでいた女児を車に乗せての犯行!

20191107121545897.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

20191107121820f1c.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

Click→→JIJI.COM・2019/11/6・わいせつ容疑で自衛官逮捕=車に誘い、女児の体触る―鹿児島県警

KTS鹿児島テレビ・11月6日配信【遊んでいた女児を車に乗せて… 強制わいせつ容疑で自衛官の男を逮捕】

2019年7月、鹿児島県内で小学生の女の子の体を触ったとして、海上自衛隊鹿屋航空基地の自衛官の男が強制わいせつの疑いで逮捕されました。

20191107121855a79.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

逮捕されたのは、海上自衛隊鹿屋航空基地の自衛官、上園大作容疑者(44)です。

警察によりますと、上園容疑者は7月13日の日中、鹿児島県内の駐車場に停めた車の中で、小学生の女の子の体を触った疑いが持たれています。

2019110712191886b.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

10月19日に女の子の両親から警察に被害届が出され、関係者の供述や現場の鑑識作業から上園容疑者が浮上したということです。

女の子と上園容疑者は面識がなく、現場の駐車場で遊んでいた女の子に上園容疑者が声をかけ、女の子が車に乗ったとみられています。

20191107121937397.jpeg
【KTS鹿児島テレビ配信】

警察の調べに対して、上園容疑者は逮捕容疑を認めているということです。

今回の逮捕について海上自衛隊鹿屋航空基地の第1整備補給隊、大塚裕孝司令は「隊員がこのような事案を起こしたことについて誠に申し訳なく思っております。事実関係を確認し、厳正に対処するとともに、警察の捜査に全面的に協力してまいります」とコメントしています。

・・・・・・・・・・

多くの自衛官は「氷山の一角だろ!」「自衛官も人間だ!」と、言いたいだろうが、世間はそうは受け止めてくれないだろう。

記憶にあるだけでも自衛官や元自衛官絡みのニュースはいくつかある。

【事件その1】・・・少し古い話になるが、鹿児島県の姶良町で陸上自衛隊練馬駐屯地(東京都)所属の自衛官(19)がタクシー車内で運転手を刺して殺害した。

事件現場は鹿児島県姶良町脇元の国道10号線だった。

【事件その2】・・・鹿児島県警鹿屋署はスーパーの店内で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで海上自衛隊鹿屋基地第1航空隊所属の海士長(20歳)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は鹿屋市郷之原町のスーパー店内にあるベンチにズボンを下ろした状態で座り、下半身をさらけ出した疑い。店員が気付いて確保し、署に通報した。

【事件その3】・・・《鹿児島日置》元自衛隊員 が素手で5人殺害!
この事件は連日ワイドショーなどで報じられました。

【事件その4】・・・女子高生にみだらな行為をしたとして、児童買春の疑いで、陸上自衛隊川内駐屯地の3等陸曹を逮捕した。

逮捕容疑は、18歳未満と知りながら、女子高生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとしている。
2人は会員制交流サイトを通して知り合った。女子高生の家族の相談で発覚した。

【事件その5】・・・鹿屋市のサウナで利用客の男性が殺害された事件で、76歳の元自衛官の男を殺人の疑いで逮捕した。

【事件その6】・・・鹿屋市のカラオケ店の女子トイレにのぞき目的で侵入した建造物侵入の現行犯として、同市上谷町、海上自衛隊鹿屋航空基地第一整備補給隊二等海曹(32歳)を逮捕した。

容疑者は同日未明、同僚らと来店していたカラオケ店で、女子トイレに入り込み、仕切りの上から個室をのぞいていた疑い。

客が気付いて店員に知らせ、駆けつけた同署員が逮捕した。

【事件その7】・・・鹿屋市のホームセンターで釣りの道具を盗んだとして海上自衛隊鹿屋航空基地第1整備補給隊に所属する海士長が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。

容疑者は鹿屋市内のホームセンターで店内に陳列してあった釣竿を入れるロッドケースなど釣りの道具3点を盗んだ疑い。

容疑者は「釣りをはじめようと思った」と話し、容疑を認めた。

・・・・・・・・・・

まぁ〜こんな感じです。ハイ。

《追記》

【事件その8】・・・陸自隊員、フェリーで女性の体触る 訓練に向かう途中

陸上自衛隊飯塚駐屯地(福岡県飯塚市)の男性3等陸曹(29)が、訓練のための移動で乗った民間フェリー内で就寝中の女性の体を触り、陸自が懲戒処分を検討していることが、陸自西部方面総監部への取材でわかった。

・・・・・追加での情報提供ありがとうございました。

🙇‍♂️

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





覚せい剤取締法違反の疑いでタレントの田代まさし容疑者を逮捕!所持については容疑を否認!

覚せい剤取締法違反の疑いでタレントの田代まさし容疑者を逮捕!所持については容疑を否認!

20191107085717172.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

NHK NEWS WEB・11月6日配信【元タレント 田代まさし容疑者を逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い】

ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。

逮捕されたのは元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)です。田代容疑者の身柄は午後7時すぎ、宮城県塩釜市の塩釜警察署に入りました。ジャンパーのようなものを頭からかぶっていて表情をうかがうことはできませんでした。

警察の調べによりますと、田代容疑者はことし8月23日、塩釜市内の宿泊施設で、また、11月6日、東京杉並区内で覚醒剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

田代容疑者が泊まっていた塩釜市内の宿泊施設の部屋から覚醒剤が見つかり、届け出を受けた警察が捜査を進めてきました。

そして6日、東京 杉並区の自宅のマンションの敷地内で職務質問をしたところ、覚醒剤を所持していたため逮捕したということです。

20191107085806c12.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

田代容疑者はこれまでにも覚醒剤を所持したなどとして、たびたび実刑判決を受け、最近はみずからの体験をもとに薬物依存症の人たちの社会復帰を支援する活動をしていました。

警察は今後、田代容疑者を本格的に取り調べ、覚醒剤の入手経路などについて捜査することにしています。

・・・・・・・・・・

20191107085745a51.jpeg
【NHK NEWS WEB配信】

TBC東北放送・11月6日配信【田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い】

タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、今年8月、宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚せい剤を所持していたなどとして、宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

・・・・・・・・・・

NNNニュース・11月7日配信【田代まさし容疑者「自分のものではない」】

覚醒剤を所持していた疑いで6日、宮城県警に逮捕された元タレントの田代まさし容疑者(63)は、これまでの調べに対し、容疑を否認していることが捜査関係者への取材で新たにわかった。

宮城県警によると、逮捕された元タレントの田代まさし容疑者は今年8月、塩釜市内のホテルで覚醒剤を所持した疑いの他、6日、都内で身柄を確保された際に覚醒剤を所持していた疑いももたれている。

宮城県警は田代容疑者の認否について明らかにしていないが、その後の捜査関係者への取材で、田代容疑者は塩釜市での覚醒剤所持については、「自分のものではない」などと否認していることが新たにわかった。

また、都内での覚醒剤の所持についても曖昧な返答をしているということで、県警は容疑の裏付けを慎重に進める方針。

・・・・・・・・・・

え〜〜またまた覚せい剤ですか。

話になりませんね。

いくら取締りを強化しても堂々巡りって感じ。

覚せい剤事犯に関しては法改正し、初犯についても求刑を最低3年以上の執行猶予無しの一発実刑にすべきです。

再犯についてはさらに厳しくし最低4年以上求刑してもいいと思います。

鹿児島県内にもかなりの数の覚せい剤が流通しているとの話を聞いたことがあります。

昔は覚せい剤イコールヤクザでしたが、最近はサラリーマンが大麻を栽培したり未成年者が使用したりと、販売する側も使用する側も一般人の関与が目立ちますね。

奄美でも大麻の栽培を画策している人たちがいるのでは?などと怪しげな話が聞こえてきましたよ!

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





「お前らも武器を持て」と自衛官が包丁2本振りかざす!航空自衛隊那覇基地所属の2等空曹が住居侵入などで逮捕!住居侵入だけではなく銃刀法違反にもなるのでは?【沖縄県・琉球新報】

「お前らも武器を持て」と自衛官が包丁2本振りかざす!航空自衛隊那覇基地所属の2等空曹が住居侵入などで逮捕!住居侵入だけではなく銃刀法違反にもなるのでは?【沖縄県・琉球新報】

201911021404194f9.jpeg


琉球新報・11月2日配信【「お前らも武器を持て」と自衛官が包丁2本振りかざす 住居侵入などで逮捕 「身に覚えがない」と容疑を否認】

31日午後11時半ごろ、那覇市のマンションで「知らない男が包丁を持って自分の部屋にいる」と、居住者から110番通報があった。駆け付けた豊見城署の警察官がこのマンションの別の部屋の住人で航空自衛隊那覇基地所属の2等空曹(39)=同市=を住居侵入と暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕した。「身に覚えがない」などと容疑を否認している。同空曹からは基準値(呼気1リットル当たり0,15ミリグラム)の約5倍を超えるアルコールが検出された。けが人はいなかった。

豊見城署によると、空曹は施錠されていない玄関から部屋に上がり込み「お前らも武器を持て」などと声を上げ、包丁2本を振りかざした。その後、同空曹は部屋を離れ同じマンションにある自宅にいたという。

逮捕容疑は、31日午後11時半ごろ、那覇市内のマンションに侵入し刃物で居住者を脅迫した疑い。

・・・・・・・・・・

航空自衛隊那覇基地所属の2等空曹が「お前らも武器を持て」と包丁2本振りかざし他人の部屋に不法侵入したんだとさ。

酔っ払っていたそうだが、一歩間違えば殺人事件に発展した可能性すらあるからまじヤバすぎ。

また、包丁を片手に持ち振り上げたのではなく、包丁2本を振りかざしたですからほぼ八つ墓村状態!

沖縄は米兵だけにとどまらず、自衛官もこんな調子だから沖縄県民はたまったもんじゃない。

鹿児島県奄美大島もそのうち何かしら起きるのではないか?と心配したくもなりますね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!鹿児島市で自宅に放火し次男殺害 女の初公判!起訴内容を一部否認

気になるニュース!鹿児島市で自宅に放火し次男殺害 女の初公判!起訴内容を一部否認

20191030203444779.jpeg
【KKBニュース配信】

20191030203505211.jpeg
【KKBニュース配信】

Click→→KKB動画ニュース

KKBニュース・10月30日配信【自宅放火し次男殺害 女の初公判】

4年前、鹿児島市で自宅に放火し当時6歳の次男を殺害した罪に問われている女の初公判が鹿児島地裁で開かれました。女は殺意はなかったと起訴内容を一部否認しています。

20191030203535080.jpeg
【KKBニュース配信】

起訴状などによりますと、曽於市財部町の無職宇都里美被告(46)は2015年5月、鹿児島市緑ヶ丘町の自宅で小学1年生の次男・康秀くんと無理心中をしようと考え、居間にガソリンをまき火をつけたうえ殺害した罪に問われています。当時、宇都被告は夫と3人の子どもと5人暮らしで、夫と他の2人の子どもは外出中、宇都被告自身も重いやけどを負いました。

20191030203604f40.jpeg
【KKBニュース配信】

30日の初公判で宇都被告は放火したことは認める一方、「無理心中と殺意については違います」と起訴内容を一部否認しました。検察側は「パチンコで負けたことなどから自殺を決意し発達障害のある康秀くんを残すのが心残りで無理心中を図った」と指摘しました。一方弁護側は「被告が当時、統合失調感情障害という病気にかかっていて普段から自殺願望があった」と主張。事件当日は心神耗弱の状態にありたまたま帰宅した康秀くんが火事に巻き込まれたとしています。
 
20191030203633db7.jpeg
【KKBニュース配信】

裁判は被告に殺意や責任能力があったかどうかが争点で判決は来月8日(金)に言い渡されます。

・・・・・・・・・・

弁護側は「被告が当時、統合失調感情障害という病気にかかっていて普段から自殺願望があった」と主張しましたが、検察側は「パチンコで負けたことなどから自殺を決意し発達障害のある康秀くんを残すのが心残りで無理心中を図った」と指摘。

なんてのかなぁ〜・・・・・数ヶ月後に言い渡される判決文の内容を聞かなきゃ分かんないけど、仮に検察が指摘しているとおりの動機だったなら、ギャンブルって本人だけではなく家族の人生までもダメにするなぁ〜と改めてギャンブルの怖さを感じます。

パチンコや競艇、競馬や競輪にとどまらず、今度は国が率先してカジノですからねぇ〜

国はパチンコにだけターゲットを絞りギャンブル性を無くすため動いているようですが、競艇、競馬、競輪は野放し状態。

ギャンブル性を言うのであれば、パチンコ同様、その他のギャンブルもどうにかすべきではないでしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





現職と新人の一騎打ち 屋久島町長選挙 現職の荒木氏3期目の当選!荒木耕治さん4106票、小脇清治さん4063票

現職と新人の一騎打ち 屋久島町長選挙 現職の荒木氏3期目の当選!荒木耕治さん4106票、小脇清治さん4063票

20191027213223261.jpeg
【MBCニュース配信】

MBCニュース・10月27日配信【屋久島町長選 現職の荒木氏3期目の当選】

任期満了に伴う屋久島町長選挙は、今夜、開票が行なわれ、現職の荒木耕治さんが当選を果たしました。

屋久島町長選挙は開票の結果、現職の荒木耕治さん69歳が4106票、新人で安房電気利用組合長の小脇清治さん76歳が4063票で、荒木さんが43票差で3期目の当選。

投票率は81.08%。

・・・・・・・・・・

屋久島町長選挙は大接戦でした。

現職の荒木耕治さん69歳が4106票、新人で安房電気利用組合長の小脇清治さん76歳が4063票。

上下で計算すると25票差?

悔やんでも悔やみきれない票差ですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






大丈夫です!単なる風邪です!コメント下さった皆さん ありがとうございました

大丈夫です!単なる風邪です!コメント下さった皆さん ありがとうございました

20181101194050c30.png


二、三日ブログが更新されないことを心配し多くの方からメール、コメントいただきました。

季節の変わり目にありがちな風邪にかかり寝込んでいました。

中年オヤジですから仕方ないですね。

来週からは手元に届いている諸問題をボチラボチラと追及して参りますのでご訪問宜しくお願い致します。

◎奄美市消防署員が飲酒運転?

◎広域指定暴力団 神戸山口組本部前でメディア関係者を装い敵対する組員を射殺!ヒットマンは鹿児島在住の男だった!

◎南大隅町の厚顔無恥男は未だ健在!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!既成事実を積み重ねる手口は奄美と一緒!「宮古島 陸上自衛隊弾薬庫建設 反対の声の中 住民説明会」

気になるニュース!既成事実を積み重ねる手口は奄美と一緒!「宮古島 陸上自衛隊弾薬庫建設 反対の声の中 住民説明会」

201910040714516ab.jpeg
【QABニュース配信】

QABニュース・10月3日配信【宮古島 陸上自衛隊弾薬庫建設 反対の声の中 住民説明会】

宮古島に配備された陸上自衛隊。国は島の南東部に弾薬庫を建設する予定ですが、地元からは強い反発の声も上がっています。きょう、この後間もなく地域の住民を対象にした説明会が開かれますが、説明会を前に、計画の中止を求める反対集会が開かれました。

国が行う説明会のおよそ2時間前に開かれた抗議集会には60人を超える人が集まりました。

国は南西諸島の防衛力を強化しようと来年3月末までにミサイル部隊を島に配備するため、先行して弾薬庫を建設することにしています。

弾薬庫は島の南東部に位置する「保良地区」の採石場に造られることになっていて、集落からの距離はわずか200メートル。地元住民は安全が脅かされると建設に反対しています。

これまで宮古島の陸上自衛隊配備を巡っては住民にきちんと説明がされないまま駐屯地の中にミサイルが保管されていたことが発覚し、島の外に運び出す事態に発展するなど島民の反発を招いていました。

こうしたな中、弾薬庫の建設があすにも始まるのではないかと住民は危機感を募らせています。

地元住民「なぜここに危険なものを置くのか」「どんなに闘ってでもここに弾薬庫は置かせたくない」「まとまった集落のすぐそばに本当に危険な弾薬庫を置くという、陸上自衛隊の思惑がまったくわからない」

石橋記者「弾薬庫建設を巡ってはこれまで、住民側が求めた保管する弾薬の量や安全の確保について、国から十分な説明がなされておらず、住民からは、既成事実を積み重ねたいだけだと批判の声も出ています」

・・・・・・・・・・

これまで宮古島の陸上自衛隊配備を巡っては住民にきちんと説明がされないまま駐屯地の中にミサイルが保管されていたことが発覚し問題となりました。

保管されていたのは鉄砲の弾ではなくミサイルです。

保管の必要性があるなら持ち込む前にきちんと説明しとけばいいだけのこと。

コソコソと物事を進めた場合、バレた時に反発をかうのは当たり前ですね。

「持ち込むのも致し方ない」と考える人たちさえも良い顔はしないだろう。

国防について甘く考えてはいけないことは誰もが分かっているが、だからと言ってそこで暮らす人たちに知らせずに密室で物事を進めていく手法は卑怯だと言われても仕方ない。

秘密裏に物事を進めゴリ押しして行くこと自体が間違い。

そこで暮らす者たちを日本人として認めていないのではないか?と疑いたくもなる。

1億3千万人のために数万人は犠牲になって下さいと言っているようなもの。

そう言えば・・・安倍政権下では人どころか日本の領土までが軽視されているような気がするのですが・・・

安倍首相の北方領土問題に対する今の動きをどう解釈していいのか全く理解出来ません。

なんてったって日本固有の領土をロシアにプレゼントしようとしているんですからww

安倍首相こそがまさにロシアの手先であり、保守を装った売国奴だと考える人も少なくないと思いますよ。

ボクに言わせりゃ安倍首相もテゲテゲだよねって感じかな。

まぁ〜何れにせよ、何はともあれ地域の方々には筋を通して物事を進めるべきでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!「線虫」でがん検査、実用化へ久留米市と小郡市で試行!15種類のがんをステージ0や1といった早い段階で見つけることができる!

気になるニュース!「線虫」でがん検査、実用化へ久留米市と小郡市で試行!15種類のがんをステージ0や1といった早い段階で見つけることができる!

201910022026321ea.jpeg
【九州朝日放送】

20191002202702b10.jpeg
【九州朝日放送】

20191002202718bdc.jpeg
【九州朝日放送】

九州朝日放送・10月1日【「線虫」でがん検査、実用化へ久留米市と小郡市で試行】

日本人の死因1位のがん。その判定に「線虫」という小さな生物を利用した検査が、まもなく実用化されます。がん検診のハードルが下がると期待が高まっています。

検査に使うのは尿1滴だけ。九州大学の元助教が率いる企業が開発した検査方法は、「線虫」ががん患者の尿に集まる性質を利用したものです。現時点で大腸や胃などにできた15種類のがんをステージ0や1といった早い段階で見つけることができるとされます。検知率が90%に迫る高い精度であることや、苦痛もなく、検査費用が1万円弱と従来に比べて安価で済むなどのメリットがあります。

開発した「HIROTSUバイオサイエンス」の広津崇亮代表取締役は「日本のがん検診率は長く30%くらいから上がらない。これを諸外国と同じ80%くらいに行くには、画期的な技術が必要だと思っていた」と話しています。

検査は来年1月から、提携企業の検診などで始まる予定ですが、実用化に先立ち、研究の資金援助などを行ってきた久留米市と小郡市の職員120人を対象に、今月からトライアルが行われることとなりました。

久留米市の大久保勉市長は「あまりにも革新的すぎて、医療制度になじみずらいところもある。久留米市としても、しっかりと産業として支援したい」と話していました。広津代表取締役は「両市でのトライアルを通して、検査から結果通知までの一連の流れを確認したい」としています。

・・・・・・・・・・

現時点で大腸や胃などにできた15種類のがんをステージ0や1といった早い段階で見つけることができるとされているそうです。

ステージ0で発見できるとなれば超画期的ですよね。

年に一回の定期検診に「線虫」を用いた尿検査を組み合わすことができれば、癌の早期発見につながり癌で命を落とす確率が激減するのではないでしょうか?

今後の展開に期待したいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





関西電力が裏金として受け取った額がハンパない!その額3億2千万円也!関西電力役員はキックバック大好き!関西電力役員➡︎➡︎キックバック! 市民➡︎➡︎電気料金値上げ!

関西電力が裏金として受け取った額がハンパない!その額3億2千万円也!関西電力役員はキックバック大好き!関西電力役員➡︎➡︎キックバック! 市民➡︎➡︎電気料金値上げ!

20190929185603357.jpeg

【関西電力の八木誠会長】

Click→→毎日新聞・2019/9/28・関電会長「金品受領は06~10年」 「激高され返せなかった」と釈明

Click→→
AERA.dot・2019/9/29・関西電力3億2千万円“裏金” 今年3月に出回った告発文書【独占入手】

Click→→
産経ニュース・2019/9/29・「関電は隠蔽体質」筆頭株主の大阪市長、代表訴訟も視野 社長らに引責も求める

20191001230757312.jpeg


20191001230824545.jpeg


Click→→TBS NEWS・2019/9/30・関電幹部へ3億円以上、“原発の町の元助役”は受注会社役員

TBS NEWS・9月30日配信【関電幹部へ3億円以上、“原発の町の元助役”は受注会社役員】

関西電力の幹部に3億円以上の金品を渡していた福井県高浜町の元助役は、関電から工事を受注していた会社の役員でした。関電は10月2日、改めて会見を開くことを決めました。

午前11時、原発の担当の役員らが福井県庁を訪れたほか、大阪府、大阪市にも訪れ、一連の問題について謝罪と説明に追われました。

大阪府の吉村知事は・・・「原発を扱う以上、経営の透明性が必要だと思いますし。多額の金銭を受け取った幹部は、当然、責任を負うべきだと思いますし、辞任すべきだと思いますよ」(大阪府 吉村洋文知事)

2019100123093026b.jpeg


地元・高浜町の町長は・・・「関西電力の社長・会長を含め、お金が流れていたというので、非常に地元でもショッキングなこととして受け止めている」(高浜町 野瀬豊町長)

2019100123102728b.jpeg


3億円を超える金品を渡していたという高浜町の森山栄治元助役(今年3月90歳で死去)。先週の会見で、関西電力の岩根茂樹社長はこう釈明していました。

「もともと地元の有力者で、地域の調整の観点から、さまざまにお世話になっていて、当該人(森山元助役)との関係悪化を恐れた」(関西電力 岩根茂樹社長・9月27日)

高浜町で2002年に刊行された郷土誌。歴史的な武将など地域に貢献した偉人の名が並ぶ中に・・・「特に原子力発電所の誘致に献身的に取り組み、住民との十分なる対話をつくし、実現にこぎつける」

その一方で、元町議は、「森山元助役は、絶大な権力を握っていた」と指摘します。

「発言力もあるし、まとめる力もあるから。(原発に)反対運動している人でも、あの手この手でやられるから言うことを聞く。関電にとってありがたいから、森山さんを重用した。天皇やね、まさに天皇」(元町議)

国税局の調査では、地元の建設会社の「吉田開発」から森山元助役に手数料の3億円が支払われていたことが確認されていますが、実はこの会社の顧問が森山元助役だったのです。

関電は、先週の会見の内容が不十分だったとして、10月2日、改めて会見を開く予定です。

・・・・・・・・・・

JIJI.COM・10月1日配信【元助役宅に金品提供メモ=関電役員へ、税務調査で判明】

関西電力幹部らが福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)から多額の金品を受け取った問題で、森山氏の自宅から金品の提供先や金額が書かれたメモが見つかっていたことが1日、関係者への取材で分かった。金沢国税局の税務調査で判明し、一連の問題が明らかになるきっかけになったという。

関係者によると、金沢国税局が昨年1月、関電の原発関連工事を多く請け負う同町の建設会社「吉田開発」の税務調査を行った際、森山氏が工事受注の手数料などとして約3億円を受け取っていたことが判明。同6月に関係先として自宅を調べたところ、金品を渡した相手の名前や金額などが書かれたメモが見つかった。

・・・・・・・・・・

20191001231122623.jpeg


読売テレビニュース・10月1日配信【関西電力の子会社「関電プラント」 元助役を顧問に 30年間報酬支払う】

関西電力の役員らが、福井・高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、関西電力の子会社がこの元助役を顧問にしていたことが分かった。

20191002003221937.jpeg


関西電力の子会社である「関電プラント」は、関西電力の役員ら20人に3億2000万円相当の金品を渡していた福井・高浜町の元助役・森山栄治氏を助役を退任した1987年ごろから亡くなる直前の去年12月まで顧問として雇用し、報酬を支払っていたことが分かった。

20191001231214369.jpeg


民間の信用調査会社によると、関電プラントは森山元助役に3億円を提供していた高浜町の工事会社に1億5000万円の倉庫建設工事を発注している。

201910012312570b6.jpeg


関電プラントは森山元助役を顧問にした理由について「地域の有識者であり、助言を求めた」としている。

・・・・・・・・・・

まぁ〜そうだろうとは思ってはいたが真面目な顔してやってることはその辺りのチンピラと変わらないね。

バカみたいな言い訳を並べ立てそれで通るとでも思っているのでしょうか?

工事を受注した企業から金が流れているということは工事受注に対するキックバックということになるのでは?

コンプライアンス以前の問題だよね。

そりゃ〜原発を作ってガッポガポ儲ければ、ウソでも「原発は安全で〜す」と、言いたくもなるだろうwww

と言うことで、こいつら全員クズ確定です。ハイ。

ここで一句。

袖の下 皆で貰えば 怖くない

作 関電太郎

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!鹿児島県 鹿屋航空基地で整備中のPー3Cのエンジンが落下 男性隊員死亡

気になるニュース!鹿児島県 鹿屋航空基地で整備中のPー3Cのエンジンが落下 男性隊員死亡

20190930202547210.jpeg
【KTSニュース配信】

2019093020260551b.jpeg
【KTSニュース配信】

2019093020263054e.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・9月30日配信【鹿屋航空基地で整備中のPー3Cのエンジンが落下 男性隊員死亡 】

30日午後、鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊鹿屋航空基地の格納庫で、哨戒機P-3Cの整備作業中にエンジンが落下し、直撃を受けた40代の男性隊員が死亡しました。

海上自衛隊鹿屋航空基地によりますと、30日午後2時40分ごろ、哨戒機P-3Cの整備作業中、翼の下にあるエンジンが落下したということです。

この事故で、エンジンといっしょに「プロペラ・ブレード」とよばれる部品が40代の男性隊員に直撃し、男性隊員は、その場で死亡が確認されました。

男性隊員の死因や、詳しい事故の状況は現在、調査中で鹿屋航空基地は、「作業は決められた手順通りにやっていた」としています。

・・・・・・・・・・

MBCニュース・9月30日配信【鹿屋基地 整備中の航空機のエンジン落下 隊員死亡】

鹿屋基地 整備中の航空機のエンジン落下 隊員死亡
海上自衛隊鹿屋航空基地で30日午後、航空機の整備中にエンジンが落下し、男性隊員が死亡しました。

鹿屋基地によりますと、30日午後2時半ごろ、第7格納庫で、P-3C哨戒機の整備で翼についているプロペラ付きエンジンを取り外す作業を行っていたところ、エンジンが落下し、プロペラが作業中の隊員に直撃しました。

この事故で、第1整備補給隊に所属する40代の男性1等海曹が死亡しました。事故当時、隊員数人で作業をしていたということで、鹿屋基地が、原因や安全管理に問題がなかったか調査しています。

・・・・・・・・・・

エンジンといっしょに「プロペラ・ブレード」とよばれる部品が落下し、40代の男性隊員に直撃して死亡。

ちなみな鹿屋航空基地は、「作業は決められた手順通りにやっていた」と釈明しているようです。

手順通りに作業していて事故が発生したのであれば、そもそもその手順がいい加減だったということになるのではないでしょうか?

ひと昔前は「記憶にございません」でしたが、ここ最近は「想定外」「100年に一度」「遺憾」の単語をよく耳にする。

これから調査が進むと思いますが、おそらく数ヶ月先に「手順にミスはなく偶発的に起きた想定外の事故」「今後、そのような想定外の事故が二度と発生しないように、これまでの手順を再検証し新たな手順を導入し徹底化を図ることに致します」ってな感じで幕引きだと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!鹿児島市であおり運転の男を脅迫の疑いで逮捕!「殺すぞ!」から一転「テレビやSNSであおり運転の映像が取り上げられ怖くなった」と自首!

気になるニュース!鹿児島市であおり運転の男を脅迫の疑いで逮捕!「殺すぞ!」から一転「テレビやSNSであおり運転の映像が取り上げられ怖くなった」と自首!

20190927151701b6d.jpeg
【KTSニュース配信】

201909271517325de.jpeg
【KTSニュース配信】

20190927151756583.jpeg
【KTSニュース配信】

KTSニュース・9月27日配信【鹿児島市であおり運転「殺すぞ」男を脅迫の疑いで逮捕】

今月24日、鹿児島市の国道で、車両を執拗に追いかける「あおり運転」をしたうえ、運転していた男性を「殺すぞ」などと脅迫した疑いで33歳の無職の男が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは鹿児島市唐湊4丁目の無職、宮原勝(33)容疑者です。

警察によりますと宮原容疑者は今月24日午前0時すぎ鹿児島市の国道で24歳の男性が運転する車両を執拗に追いかけるなどした上交差点で「殺すぞ」などと、男性を脅迫した疑いが持たれています。

25日、男性は被害届を提出していて警察は調べを進めていましたが、26日午後、宮原容疑者が「テレビやSNSであおり運転の映像が取り上げられ怖くなった」と友人に付き添われて警察署に出頭し、逮捕されました。

宮原容疑者は容疑を認めていて動機について「急ブレーキをかけさせられた」と話しているということです。

警察では宮原容疑者が無免許で運転していた疑いもあるとみて調べています。

・・・・・・・・・・

201909271519001c9.jpeg
【KTSニュース配信】

無免許運転の可能性があるとか・・・・・

連日、ニュース等であおり運転問題が取り上げられているのに何を考えているんだか。

中には面白がってわざと煽られるよう挑発する不届き者も出て来るだろうね。

何はともあれトラブルに巻き込まれないためにも自家用車にはドライブレコーダーを取り付けるべきでしょうね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





気になるニュース!鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で発見された白骨遺体の身元判明

気になるニュース!鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で発見された白骨遺体の身元判明

20190925224627152.jpeg
【MBCニュースより】

20190925224703830.jpeg
【MBCニュースより】

20190925224730761.jpeg
【MBCニュースより】

MBCニュース・9月25日配信【鹿児島市の一部白骨遺体 13年前に行方不明の女性と判明】

鹿児島市の山林で先月、一部白骨化した女性の遺体がみつかった事件で、遺体は、13年前に志布志市で行方が分からなくなっていた女性と判明しました。

この事件は、先月19日、鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林で、一部白骨化した女性の遺体が土の中から見つかったものです。

現場には埋められた形跡があったことから、警察は死体遺棄事件として捜査し、女性の身元を調べていましたが、DNA鑑定や歯の治療記録などから女性は、13年前の2006年に、志布志市で行方不明となっていた野添希望さん(31)と判明しました。

警察によりますと野添さんは、行方が分からなくなった2006年4月上旬当時、県内の高校に通う3年生で、夜、自宅から外出したまま帰宅しなかったため、家族から警察に「家出人捜索願」が出されていました。その後、野添さんの携帯電話からは、「元気でいる」などという内容のメールが家族に数回届いていたということです。

司法解剖の結果、野添さんは、死後1年未満とみられるということですが、死因は分かっていません。警察は引き続き、死体遺棄事件として野添さんが行方不明になって以降の生活の状況や交友関係などを調べることにしています。

・・・・・・・・・・

201909252248428cf.jpeg
【KKBニュースより】

20190925224906c9b.jpeg
【KKBニュースより】

20190925224933744.jpeg
【KKBニュースより】

KKBニュース・9月25日配信【鹿児島市の死体遺棄事件 女性の身元判明】

鹿児島市吉野町の山中で先月見つかった遺体の身元について、警察は13年前に行方不明となっていた当時17歳の女性と判明したと発表しました。
 
警察によりますと、遺体の身元は住所・職業不詳の野添希望さんです。野添さんは高校3年生になったばかりの2006年4月上旬、当時住んでいた志布志市の自宅を出たあと行方不明となり、家族から捜索願が出ていました。遺体は先月、鹿児島市吉野町の山中で作業をしていた人が人骨を見つけて警察に届け出ました。その後、近くの地中から一部が白骨化した状態で見つかり、警察が身元不明の死体遺棄事件として捜査していました。司法解剖の結果、死因は不明で目立った外傷はありませんでした。
 
死後1年以内とみられ、死亡した時は30歳前後だった可能性があります。警察は遺体のDNAや歯の治療の痕から身元は野添さんと特定しました。失踪後、しばらくたって野添さんの携帯電話から家族にあてて「元気でいる」という内容のメールが複数回、届いていたということです。
 
警察は行方不明者として野添さんの行方を捜してきましたが、失踪後の野添さんがどこで、どんな暮らしをしていたのか、有力な手掛かりは得られておらず、親交のあった人などからの情報提供を求めています。失踪後の野添さんの足取りや死亡した経緯について、慎重に捜査を進める方針です。

・・・・・・・・・・

埋められた痕があると言うことは誰かが何らかの理由で埋めたということでしょうね。

とんでもない奴がいたもんだ!

そもそも埋められていた場所が鹿児島市吉野町・磯地区の仙巌園近くの山林となると、地理的によほど詳しい者でないと足を踏み入れることなどないような気がする。

一日も早い解決を願います。


↓↓よろしければポチッと お願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





ご報告!人気ブログランキング脱会しました。

ご報告!人気ブログランキング脱会しました。

20190925112024ad3.jpeg


これまで1人でも多くの方々に当ブログへご訪問いただくために、人気ブログランキングを使用し同時にデータを検証してきましたが、人気ブログランキングについてはデータが不正確であるうえ人気ブログランキングからのご訪問数よりアウトカウントが多いことから今回脱会することに致しました。

これまで人気ブログランキング経由で当ブログにご訪問下さいました皆さん!ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR