FC2ブログ

脱原発に風は吹かず

やはり伊藤氏には勝てなかった……


未曾有の大震災……そして……原発事故……脱原発を目指す多くの反原発団体の応援虚しく撃沈!


向原氏は脱原発宣言をメインテーマに知事選挙に挑んだが、知事選挙はそんなに甘くなかった……本人は当選こそしなかったが、自分の主張が出来て満足しているのでは?


今回の選挙戦は、エネルギー政策だけをクローズアップさせた、向原陣営の作戦は大失敗だったと思う。


原発のある薩摩川内市を見渡しても、原発推進派が政治を牛耳っている!……一番の原発お膝元の街に「反原発」の気運が高まらないのに、鹿児島全体で有効票の過半数を獲得出来るはずがないよね。


元官僚の伊藤氏が素晴らしいとは思わないけど、立候補して知事を目指すんだったら、鹿児島県民が一票入れたくなる選挙をやって欲しかったな!


反原発の方々は鹿児島出身のタレントとか有名人を担がないと勝利はないんじゃないの?


反原発の皆さん!これに懲りずに再挑戦して下さい!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR