FC2ブログ

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会・・呼び名が長すぎだと思うのだが!

今日は毎年恒例の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」だった。


ボクの会社でも仕事中だというのに、朝から女子社員が浮かれまくって本当にうるさかった。

仕事に集中出来なくていい迷惑だった!


30歳を完全にオーバーした女子社員軍団が、20歳そこらの小娘のようにキャピキャピする姿は……不気味な光景だと言えた。


「どの辺りから見るの~」

「誰と行くの~」

「はし巻き食べたいよぉ~」

「ビールは高いから、持って行ったほうがいいよさぁ~」

「大きな花火が好きだ~」

「天文館周辺はコインパーキングが満車になるから早く行ったほうがいいよ!」

「スリがいるかもしれないから、お金は1万円以上持っていかないほうがいいよ~」


……意味不明……

さすがにボクも怒った!

「どの辺りから見る~?……どっから見るかいちいち聞くな~!(怒)」

「誰と行くとか関係無いだろ!お前は小学生か!(怒)」

「はし巻きが食べたいだと~?……六月灯だったら何処でも売ってるから買って食えよ!(怒)」

「ビールは酒屋で買うより高いに決まってるだろ!!(怒)」

「小さな打ち上げ花火より、大きな花火がいいに決まってるじゃないか!!(怒)」

「あんだけの人が来るんだから、コインパーキングが満車になるのは当たり前です!バスで行け!バスで!(怒)」

「スリがいる??……後ろポケットに札財布でも入れてウロウロするのか?(怒)」

と、大声で怒鳴り……怒鳴り……怒鳴りたかったのだが……反撃されるとヤバイので……心の中でそう呟いたのだ。

(。・ω・。)


ちなみにボクはサマーナイト花火大会に1度も行ったことがない。


人波に揉まれるくらいなら、家で窓を開け花火の「ドーン♪」「ドーン♪」と鳴り響く音を聞きながら、ビールをグイグイ飲んでいたほうがいいからだ。


今夜も女学生のふりをした我が社の女子社員軍団は、サマーナイトでキャピキャピと喜びながらウロチョロしているはずだ♪


プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR