FC2ブログ

来年も「鹿児島 暴露クラブ」よろしくお願い致します!(^_^)/~

今年はどんな1年でしたか?

ボクは7月に大病を患い、暫く病院に入院していました。その時、パトロールと称し毎日病院にお見舞いに来てくれてたのがダメ先輩だったのです。

いや~2カ月弱……その時は本当に助かりました。

その時に色んな話をしたんですねぇ~

「こんな田舎の鹿児島にも、怪しい話がゴロゴロ転がってるんだよ!」そんな話を聞かされました。


その後!ダメ先輩のハートに火が着いちゃって……とりあえずブログ始めましょう!これがブログ始めた切っ掛けです。

ダメ先輩は正義感が強いんだから警察官にでもなればよかったんですが……何故か……フリーターなんです。

現在は仲間も増えて楽しくやってます。

先日の忘年会でも「来年から年に一度暴露本を自費出版するぞ!」「本のタイトルは!『見なきゃ損!鹿児島暴露倶楽部』でどうよ?」って叫んでました(笑)

まぁ~夢とロマンを追い続けている、さすらいのフリーターダメ先輩らしい発想ですよね。

今年どのくらい鹿児島の方々が「鹿児島暴露クラブ」を覗きに来て下さったか分かりませんが、来年もダメ先輩とその仲間たちが、精力的に情報収集して参りますので、懲りずに覗きに来て下さい!


隣近所の小さな問題……天文館の裏情報……闇に埋もれかかっている犯罪……各種業界の裏話……役所柄みのトラブル……議員さんの怪しい話……政治について……とにかく頑張ります!

来年からはもうちょい斬り込んで行きたいと思いますんで、よろしくお願い致します!



(=・ω・)/ミナサン!コトシ イチネン アリガトウ ゴザイマシタ!

ライネンモ ヨロシクデス!

トクメイ ソウサカン イチドウヨリ!
=^・ω・^=

南日本新聞の南風録バージョンで書いちゃいましょう【こんな南風録を見てみたい!】

未曾有の大震災から2度目の年末を迎えようとしている。この時期になると、被災地の方々が無事に年を越せるのかが心配になる▼本紙は年末恒例の「今年の漢字」を「争」「再」「空」「輪」と予想したのだが、結果は「金」と発表された。金メダルの「金」?そのまんまだろ!本当にガッカリした▼即席政党が乱立し行われた衆院選では、予想通り自民党が勝利を納めた。改めて県内での当選者の顔ぶれを見ると、「党利党略」の四文字が浮かんで見えた▼衆院選の争点の1つであった「脱原発」「卒原発」は何処に飛んで行ったのだろうか?国民の原発不必要論は、民主党大敗と共に闇の中へと消えてしまった▼敗者の小沢一郎1人だけは、何故か最後に勝利を勝ち取った。日本未来の党が得た比例票で、数名の子分が復活当選出来たからである。その後、分党し政党交付金をなんなく強奪した彼は、政党名を「略奪党」に変えるのではないかと噂されている▼略奪と言えば、尖閣諸島は自国領土であると中国が主張し、尖閣諸島周辺水域に連日中国の海洋調査船が出没している。危機感募るなか私たちが考えるべきは、逆に何を略奪すべきか?と言うことだろう。天文館で実施したアンケート調査によると、1位は「パンダ」2位は「レアメタル」だった▼安倍総理は、政策の1つである公共事業のバラマキをこれから行う。デフレ脱却という錦の御旗を与えてしまったのは私たち国民である▼過去鹿児島では、海上工事談合事件で日本中を騒がせてしまった苦い経験がある。鹿児島県がようやく損害賠償として、31社の談合軍団に約36億円請求するが、出来レースで減額されぬよう、しっかりと目を光らせなくてはならぬ▼目を光らせるのは建設業界ばかりではない。ミサイルを発射した北朝鮮も同様である。ミッキーマウスが登場したり、アメリカ映画ロッキーのテーマソングを演奏するなど、新体制以降不可解な行動が目につく。北朝鮮に詳しいジャーナリスト〇〇氏の話によると「将軍様は本当はキティちゃんが好きらしい!」との情報を軍事関係筋から得ているようだ▼緊迫する北朝鮮問題の解決のキーワードは、「キティちゃん」になる可能性がある。そのことを予測するかのように、本日自民党石破幹事長と安倍総理がキティランドに表敬訪問している。安保を重視している安倍総理が、切り札キティちゃんを北朝鮮に特使として送り込む可能性は強い。



(=・ω・)/ミナサン!ショウガツ ヤスミニ ハイリマシタネ!
イチネンノ ツカレヲ トルタメ チンガラ ノミマクリマショウ!

鹿児島市五ヶ別府町での死亡事故を振り返る

たしか……先月末?だったと記憶しているのだが……

鹿児島市五ヶ別府町で、墓参りを終えて近くのバス停へと歩いて向かっていた70代の夫婦が、対向して走行して来たトラックに跳ねられ死亡するという痛ましい事故があった。

先祖供養の為に夫婦で墓参りに訪れた帰りの惨劇……

トラックの運転手は「ぼーっとしていた」と話しているらしいが、両親共に事故死させられた遺族としては到底納得いかぬ話である。

加害者の車両を見てみると、工事に使用する作業車のようだった。

建設会社の社員だったのか?

建設会社の社員だったなら、会社で車両運行に関する安全講習が定期的に実施されていたはずだ!

なのに……一体どうして……

居眠り運転?

スピードの出し過ぎ?

ひょっとしたら携帯でメールしてたんじゃないのか?

いろんなことを想像してしまう。


亡くなったご夫婦の年齢を考えると、子供さんもいれば……お孫さんさんもいるだろう。

遺族にしてみると、現実味に欠けた……悪夢の1日だったはずだ!

神や仏に責任はないが、せめて……せめて命だけでも……他人のボクでさえそんな心境になる。


お酒を飲んでの死亡事故……無免許での死亡事故……スピード出し過ぎの死亡事故……最近では脱法ハーブを吸引しての死亡事故……自分のミスで、自分だけが死んじゃうなら、他人に迷惑をかけぬ分まだ救われるが……他人を巻き込めば、自分の家族も相手の家族も不幸にしてしまう。


仕事で車に乗る時間が長いドライバーは、今回のような惨劇を繰り返さないよう、気を引き締め運転すべきである。


家族の突然の別れほど悲しいものはない。


(=・ω・)/ジドウシャジコニワ オタガイ キヲツケマショウ!

占いの館はヤミ金の隠れ蓑だった!?第2弾【天文館裏情報】

12月18日ブログその1からの続きです!


天文館の松山通りにあった占いの館……

その占いの館がヤミ金の舞台だったとは……ボクは本当に驚いた!

トラブル発生後に占いの館は閉店したようだが、金を貸した側の○ダ氏と借りた側の客とのトラブルは現在も泥沼の戦いが行われている。


前回証言して下さった被害者Aさんから、早速日掛けの通帳を見せてもらった!

オリジナルなのか市販なのか分からないが、日掛け通帳には日付が記載されており、支払いを済ませた日に印がつけられていた。

昔は日掛け金融も多かったらしいのだが、貸金業者に対して取締りが厳しくなったことから、現在では合法的な日掛け金融業者は少なくなり、実在するのはヤミ金日掛け業者ばかりのようだ。

驚くことに大手ヤミ金日掛け業者などは、定期的に金融の客を誘い旅行に行っているようだ。

まさにヤミ金教の教祖様と信者による修行の旅だと言える。

……言うまでもないが、その業者は利息制限法に抵触する貸付を長年繰り返している。

違法貸付を繰り返し行っているのだが……摘発されない……そんなことからヤミ金業界では「鹿児島の七不思議!」と呼ばれているようだ!


話を占いの館の○ダ氏の問題に戻すとする。

○ダ氏と揉め捲っている元ゲーム喫茶の帝王K氏の戦いは、法廷に縺れ込む泥沼の戦いとなっている。

元々2人は仲が良かったのだが、資金繰りが悪くなったK氏に対し、○ダ氏が女性特有のヒステリックな取り立てを繰り返したことが、両者決裂の原因だったと関係者は説明する。


実はこの2人のバトルには、もう1人登場人物が存在するのだ!

このもう1人ってのが凄いんです!

ボクもダメ先輩からその人物を調べるよう指示されたんですが……チェックしてみてビックリしちゃいました!!

えっ~ウソでしょ~?

なんとこの方!鹿児島を代表する運輸会社の身内であることが分かったんですね。

この会社はそんじょそこらの運輸会社レベルではないのだ!

業績もビックリ!

( ̄□ ̄;)マジかよ?

……ロケット!?

この大物S氏は○ダ氏と同じ女性なんですね。

どうやら○ダ氏が経営するヤミ金屋に……一部S氏から借りた資金が入っていたらしいのです!

○ダ氏がヤミ金業者だと知りながらS氏が貸していたと聞き2度ビックリ!!

大物S氏はヤミ金業者○ダ氏のスポンサーになっていたのだ!

コレって……大問題でしょ!

裁判が進む中で、全てが明らかになる日が来ます!判明し次第皆さんにご報告したいと思います!


ヤミ金業界の裏は恐い話ばかりですぅ~
(>_<)

またまた次回へ続く。


(=・ω・)/アルイミ キョウハンシャニ ナルンジャナイノ?

トンデモナイ ハナシダヨネ!

鹿児島県商工会連合会って何なの?どうなってんの?

なんなの?どうなってんの?嘘だろ!?

そんな話が世の中にはゴロゴロしている。

北朝鮮のミサイル発射にも日本の国民は「本当にブッ放したぞ!おいおい嘘だろ?」……そう思った。

日本国民は日本のあちこちの原発施設の地下に、活断層があるらしいと知って「マジかよ!?おいおい嘘だろ?」……そう思った。

野田さんが尖閣諸島を国有化した時も「えっ?嘘だろ?なんでだよ!この時期に?都知事の石原さんどうなるの?」……そう思った。

鹿児島3区の代議士が突然死んじゃった時も「嘘だろ?どうしてなの?」……そう思った。

大隅半島に低レベルの地下核廃棄物施設が出来るかもしれないと聞いた時も「嘘だろ?どうして大隅半島なんだよ?」……そう思った。

次期参院選に自民党県議団のアノ人が出馬するらしいと聞いた時も「嘘だろ?どうなってんの?人材不足?」……そう思った。

亀井さんがまたまた未来の党を辞めちゃうって聞いて「嘘だろ?どうなってんの?早すぎだろ!」……そう思った。


( ̄□ ̄;)どうなってんだ!

とにかく……世の中には「嘘だろ?」「本当なの?」……そんな事ばかりなのだ!


ボク的には鹿児島県商工会連合会のアノ問題を聞いた時「嘘だろ?そんなことないだろ?マジかよ!?」……そう思ったのだ!

おいおい!組織に自浄能力ないのかよ!

ボクが聞いた内容が100%事実なら、ギリギリセーフどころの話じゃないよ!完全にアウトだよ!

終わった話じゃないよ!解決済みで終わらせる訳にはいかないだろ!

事実関係を明らかにすべきじゃないのか?

組織ってそんなもんでしょ!隠蔽体質なんて流行らないし……会員も許さないと思う。

鹿児島県も気にしてるんじゃないの?

例え私的な事であろうが、組織役員が隠蔽に加担すれば、後に責任追及されちゃうんじゃないかな?

私的なトラブルも発覚を恐れての隠蔽は、会員に対する信義違反になると思うんだけど……

皆さん!この問題は納得行くまで追及すべきだと思いませんか?

この団体には十数億円の血税が注ぎ込まれているらしいんですよね。

ボクみたいな疑り深い人間は、「この組織大丈夫なのか?他にも何かあるんじゃないのか?」って疑心暗鬼になっちゃうんです!!


今年下半期の「嘘だろ?本当に?どうなってんの?」大賞にノミネートされないよう、1日でも早く会員さんに対し真実を報告すべきではないでしょうかね?



(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイノ オゴリデ ヤキニク ナベシマデス!

トクメイ ソウサカン ボウネンカイ・・・ラシイデス!

ミナサン!イッテキマス!

噂の案件にビルメンテナンス会社の会長が4千万円融資!【鹿児島・ビルメンテナンス関連】その3

ボクはキリスト教徒ではないのですが……先ずは……メリークリスマスです

ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~

はぁ~……クリスマスで浮かれるのも、30代前半までじゃないですかね?

社会人になり家庭を持つと……クリスマスどころの騒ぎじゃなく、どっちかと言えば……サンタクロースにムチを入れられるトナカイと一緒です。働くだけの馬車馬状態ってやつだと思いますよ。


さぁ~「噂の案件にビルメンテナンス会社の会長が4千万円融資!【鹿児島・ビルメンテナンス関連】」その1・その2に続き、今回はその3になります。

初めて御覧になる方は、1と2に目を通して下さいね!


前回は、当時鹿児島市から生活保護を受給していたG氏に、鹿児島県ビルメンテナンス業界の大物A氏が男の器量で4千万円もの大金を貸しちゃった!ってとこまで話をしました。

いくらG氏が民事訴訟の原告だとはいえ、生活保護受給者に4千万円もの大金を貸しちゃうなんて……「Aさん!貴方どんな神経してるの?」ってボクは言いたくなります。

いくらG氏に勝機があるとしても、G氏の取り巻きには最近まで右翼団体代表だったK氏を含め怪しげな方々がゴロゴロいると思うのですが!

しかもK氏とは電話で話が出来る間柄だとか……

関係者の満場一致の推薦で、鹿児島ビルメンテナンス業界を代表して○○授かったんだから……法令遵守は勿論のこと、コンプライアンスについても問われる立場だと言うことを忘れちゃいけないと思うよ!

右翼や暴力団組員……さらには不動産事件師のS氏が絡んでいる仕事に、どんな形であれビルメンテナンス業界の超大物A氏までもが何かの役割を果たしてるってなれば……鹿児島のビルメンテナンス業界関係者がビックリしちゃうからね。

本当に驚くと思うよ!

近年各業界は高いコンプライアンスを求められているからね!

業界の会長なんて特にそうじゃん!!

公共事業に参加する業界のトップは一点の曇りがあってもダメなんじゃないの?そんな話を耳にしたことがあるよ!

まぁ~とにかく団体の会長さんではないだろうけど……○○を授かった超大物なんだから気をつけなきゃいけないよね。


この問題は未だ係争中らしいから随時報告したいと思います!


(=・ω・)/トクニ コウキョウジギョウニ サンカシテイル ギョウカイワ タカイ コンプライアンスガ モトメラレマス!

コレワ ニホンノ ジョウシキデス!

ダメ先輩と秘密会談・・(-ω-)

今日はダメ先輩からのモーニングコールで叩き起こされちまった

昨日「明日休み?」と、伺いをたてるような怪しい電話が入ったから嫌な予感はしていたのだが……あんのじょう……暇人フリーターのダメ先輩から集合がかかったのだ!

集合場所は何時ものファミレスではなくモスバーガーに来てくれとのことだった。

モスバーガー?モスバーガーって禁煙じゃなかったっけ?

ボクは別に構わないんだけど……先輩!あなたヘビースモーカーじゃないの!大丈夫?などと考えつつ……ノコノコとモスバーガーに向かったのである。

……女……子供……うじゃうじゃ……こんな日にモスバーガーはないよな

スパイ映画の主人公が目立たぬようにと、人混みの激しい所でスパイ仲間と待ち合わせをするのを見たことがあるが……

……多分……気のせいだとは思うのだが……

なにぶん……感化され易い人なだけに……ひょっとしたらミッションインポッシブル状態になっている可能性がある。


モスバーガーに到着すると怪しい男がシェイクらしき物をチューチュー吸いながら奥の席に座っている。

………

「何やってんですか?寒いのにオッサンがモスバーガーでシェイクですか?……って言うか……どうしてモスバーガーに集合なんですか?」ボクは言い放った!

するとダメ先輩が「イブだからさ!たまにはクリスマス気分を味わうんだよ!……まぁ~そんなとこかな」そう言った。


意味が分かんないよ~

( ̄~ ̄;)

ダメ先輩は本当に掴みどころがないって言うか~ウナギみたいな人なのだ!

10分もたたないうちに……「さぁ~次の待ち合わせ場所に移動するぞ!」などと言い出したから仰天!

話を聞くと大隅半島から知人が来ているらしく、中央駅近くのファミレスで合流する約束をしていたようだ。

せっかく駐車場に留めたばかりなのに……外は寒い……モスバーガーになんか来なけりゃよかった……マジで後悔しまくった。

ブルブル震えながら2人で車に乗り込み待ち合わせ場所へと移動した。


現場に到着するとお客さんは既に着いていた。

ビッチリ2時間ドリンクバーを飲み捲りながら大隅半島や鹿児島の色んな話をしたのである。

堅そうな人に見えたので最初は話にくかったのだが……

とにかく好い人だった!

大隅半島も色々あるんですねぇ~建設業の泥沼劇なんか面白かったなぁ~仕事も女も奪い合い(笑)コンサルタントに至っては、未だに談合が続いてるって話だった。

勇退したJAのドンの話や……そのドンが暗躍したと言われているマルハンパチンコの土地の話……業者との癒着……

漁連の役員や漁協にまつわる怪しい話……そりゃ~完全にコンプライアンス違反だろ!ってな話は飛び出すし……なるべく食べちゃいけない抗生物質まみれの魚の話なんかビックリしたよ。

あっ!あの話を知ってたよ!大隅半島のドンのセクハラ&パワハラの話って有名な話なんだね。

話を聞いたらセクハラどころの話じゃないじゃん

示談で解決済らしいけど……「本当ですか?」って大声で聞いちゃったよ!

( ̄~ ̄;)エグイ・・・エグスギルヨ!

この人たちは刑事事件にならなきゃ一切問題ありません!ってな感じなんだろうねぇ~

普通は道義的な責任ってのがあるんじゃないの?

鹿児島だったら一発でアウトだよ!

大隅半島はユルユルなんだねぇ~悲しくなるよ。

組織は組織でも……秘密結社と一緒だな!

組織トップの下半身が制御不能ってのは大問題だよな!

組織の人たちが黙ってるってのが腑に落ちないよ。

モラルも無けりゃ~正義もないねぇ~本当に残念な話だよ!


(=・ω・)/オモシロイ ハナシヲ キカセテイタダキマシタ!
アリガトウ ゴザイマシタ!
コレカラモ ヨロシク オネガイイタシマス!

噂の案件にビルメンテナンス会社の会長が4千万円融資!【鹿児島・ビルメンテナンス関連】その2

昨日に引き続き「噂の案件にビルメンテナンス会社の会長が4千万円融資!その2」を書いちゃいます。


この問題は鹿児島市の医療法人を舞台に発生しているドタバタ劇である。

医療法人を相手どって、G氏とその仲間たちが民事訴訟を起こしたのだ!

その過程で必要となったのが供託金4千万円だった。


ボクが注目しているのは民事訴訟の内容そのものではなく、民事訴訟の原告・被告を取り巻く様々な登場人物だ!

原告側のG氏を陰で支えているのが、右翼団体代表のK氏だったんですね!2人は当初から一緒に動いているんです。

G氏にとっとK氏はなくてはならない存在なんですね!その位のポジションにK氏は位置しています。

来春には裁判も一区切りつくと言われていますが、K氏の活躍なくしてここまでこれなかったと思います。

だが……世間では今回の民事訴訟解決の為に、間接的に協力したであろうと思われる、多くの協力者の存在について、疑問の声が上がっているんです!

不動産屋でありながらヤミ金問題などの疑惑が常に絶えない超有名人「S氏」、右翼団体代表K氏と共に行動していた暴力団員「X氏」、……さらには鹿児島県ビルメンテナンス業界の大物A氏……A氏の知人で有名高校出身の「NA氏」……

不動産屋のS氏は過去に暴力団組員と共に検挙されたことがあります。泣く子も黙る超トラブルメーカーのようです!えっ?刑務所入所経験者なのかって?……勿論!刑務所にも入ってました。

とにかく……聞けば聞くほど……なんだこりゃ~ってのがボクの印象です。
こりゃ~民事訴訟そのものより、裁判で勝訴するために集結した形となった『G氏とゴージャスな仲間たち』の役割のほうが気になっちゃうよね!


あっ!そうそう!……鹿児島県ビルメンテナンス業界の大物A氏から4千万円を借りたG氏について、興味深い話があるんです!

A氏の知人で有名高校出身の「NA氏」の仲介でG氏は4千万円借りたようなんですが、……実はG氏は当時鹿児島市から生活保護を受給していたんです!

いくら民事訴訟の原告だとはいえ、生活保護受給者が4千万円もの大金を借りるなんて……ゾッとする話だと思いませんか?

その後……暫くしてヤミ金不動産屋のS氏が鹿児島市役所福祉課に「生活保護受給者のG氏が大金を借りてるじゃないか!!」などと嫌がらせの通報を繰り返したため、G氏の生活保護は打ち切りとなってしまったのだ。

普通は生活保護受給者に4千万円なんて大金は誰も貸さないと思うんだけどなぁ~


またまた次回へ続く!


(=・ω・)/セイカツホゴヲ ジュキュウシテイル ヒトニ オカネヲ カスコトジタイ モンダイダト オモウンダケド……

噂の案件にビルメンテナンス会社の会長が4千万円融資!【鹿児島・ビルメンテナンス関連】その1

最近ビルメンテナンス関連の怪しい話がチョコチョコ入って来る。

12月9日付ブログ「愛人を殴った愚か者の正体とは?」は、男が愛人を殴り全治1カ月の大怪我を負わせたと言う話だったが、加害者はビルメンテナンス会社役員だった。


さらに……先日も地元紙に「暴力団装い乱暴!被告が一部否認」の事件記事が掲載された。

この事件は、被告(職業・清掃作業員)が暴力団員をかたって女性を脅し、自宅に押し入り乱暴するという悪質極まりない手口で鹿児島市民を震撼させた!


う~ん(-ω-)ビルメンテナンス関連の事件が多いんじゃないの~

などと考えていたら……またまたビルメンテナンス関連の怪しげな問題が浮上!


ボクは話を聞くなり「あっ!その話は『弱虫くんの戦い』に書いてあったじゃないですか!4000万円融資したビルメンテナンス会社の会長さんの話ですよね!」と答えた。


へぇ~天文館でも噂になっているんだぁ~

世間は狭いねぇ~登場人物は少ないけど……世間の人達はみんな注目してるんだね。


武岡トンネル近くにある病院のトラブルは、以前から噂になっていた……と言うか……この話を持ち回っていたK氏が右翼団体の代表だったことから、必然的に皆が注目することになったのだ。

最近になって……ある事件をきっかけにK氏は右翼団体の代表を降りたらしいが、当初から暴力団組員らと今回の問題解決のために動いていたことは間違いないらしい。

いくら民事訴訟とはいえ、右翼団体の代表や暴力団組員が裏で蠢く問題に、首を突っ込むなど普通では考えられぬ話である。

そんな問題にヒョッコリ登場して来たのが、鹿児島のビルメンテナンス業界の大物A氏だった!

A氏は過去に○○を貰った鹿児島ビルメンテナンス業界の超大物である。

○○を授かるくらいの……良識って言うか……常識って言うか……まともな方って言うのかなぁ~

そんな立派な方が……どうして?こんな怪しげな人物が登場する問題に4千万円も貸しちゃったの?ってのが素朴な疑問です。

○○を貰う人はスピード違反すら出来ないって聞いたことがあるんだけど……厳格な審査があるんでしょ!

そんな立派な超大物が登場するような話じゃないのにねぇ~


じゃ~誰に4千万円もの大金を貸したのか?

民事訴訟の供託金4千万円を原告サイドのG氏に貸してあげたんだよ!勿論!武岡トンネル近くの病院との民事訴訟の件です!

このG氏を陰で支えているのが、右翼団体代表のK氏だったんですね!2人は当初から一緒に動いているんです。

ここで気になるのが……ビルメンテナンス業界大物A氏と、当時右翼団体代表だったK氏についてである。

彼らに接点はあったのか?

……調べたところ……お互い電話で話しをする間柄であるということが判明したのだ!


次回へ続く。


(=・ω・)/ドウナッテンダ?
コレカラ マダマダ フカカイナ ハナシガ ツヅクノダ!


種子島で疑惑の工事か!?報道各社も注目してるって本当!?【鹿児島・建設業関係】

昨夜遅くにダメ先輩の種子島の知人から電話があったそうだ。

どうやら昨日掲載したブログ【そりゃ~貰いすぎじゃないの!?ダメ先輩も西之表市役所に勤務させて下さい!】を見たのだろう。


電話の内容は「西之表市役所の給料の話もいいけど、種子島で騒ぎになっている土木工事の話があるぞ!!それを書いちゃえ!」……こんな調子で話が始まったそうだ。


騒ぎになっているらしい土木工事の問題を要約すると↓↓↓↓↓


ダメ先輩の知人が住む中種子町の隣町南種子での出来事らしい!


ダメ先輩の知人・・「南種子町の道路改良工事の件でゴチャゴチャしてるんだけど知ってる?」

「南種子町の議員が騒いでるって話だ!」

「問題になっている工事は、鹿児島県から金を貰って取り組んでいる補助事業なんだけど、工事にともない立ち退きになった土地ってのが、町長の土地と元建設課長の土地みたいだぞ!」

「しかも……元建設課長が現職だった時に、この事業計画を自ら建てたって噂があるんだ」

「工事金は事業費の約2割位で……残りの8割が用地買収費用……町長と元建設課長の土地の代金ってことだな!」

「南種子の町民はみんな笑ってるよ!」

「そりゃ~たまたまそんな事もあるかも知れないけど……本当に偶然なのか?ってみんな首を捻ってるよ!」

「面白いのはここからなんだけどね!実は町民はそのレベルでしか思ってないんだけど、建設業者はとにかく不審がっている……!」

「この工事を簡単に説明すると、元の道を壊して高さを1メートル下げる工事らしいんだ。道路の作り方によっては、元の病院跡地を再利用すれば用地買収などしなくてもよかったんじゃないのか?って言う人もいるらしい」

「何故?わざわざ町長と元建設課長の土地を買収しなきゃいけないんだ?って……そんな疑問の声が南種子町から中種子町に伝わって……中種子町から西之表にまたまた伝わって……結局は島全体の噂になってるって訳さ!」

「不思議なことに……それから南種子の建設業者の連中がみんな貝になっちゃった(笑)口が重いって言うか……歯切れが悪いって言うか……触れたくないらしい」

「町長の悪口を言ったり逆らったりすれば、きっと仕事が取れなくなるんだと思うよ!だからビビっちゃってる……まぁ~そんなとこでしょう」

「もう死んじゃったんだけど、自民党のドン山中代議士知ってる?この町長は山中さんの秘書やってたらしい!さらに鹿児島県議会議員も何回か当選した実力者なんだよ!」

「だから鹿児島県や国に対しても力があると皆は思っている!町長が自分で吹聴してるのかは分かんないけど……少なくとも建設業者はそう思ってる……だから貝になっちゃった」

「南種子の議員が必死に追及してるらしいけど、町長には敵わないんじゃないかってみんな言ってるよ!」

「本心はみんな口にはしないけど興味津々だよ(笑)」

「あっ!そうそう!最近報道関係者も調べてるんじゃないか?って話もチラホラ出てるらしいから、ひょっとしたら何か動きがあるかもしれないぞ!!」

「真実はどうなんだ?って……俺も興味津々だよ!」


(=・ω・)/ナントモ フカカイナ ハナシデスネ!
キンジツ カゴシマデ モウイチド ハナシヲ キクコトニ ナリマシタ!
ホカニモ イロンナ モンダイガ アルヨウデス!

そりゃ~貰いすぎじゃないの!?ダメ先輩も西之表市役所に勤務させて下さい!

種子島って言ったらロケットの島ってイメージがあるんですが……あとサーフィンかな?

そんな種子島で市役所職員の給料が高いんじゃないか?と、ブログで訴えている議員さんを発見しました。


「南の島の戦う市議会議員・元行政書士」ってブログです!

鹿児島県の種子島から発信されているこのブログの主は、種子島の西之表市議会議員のSさんです。

市長選挙に立候補しようかなぁ~……と、考えていたようなのですが……今回は見送ることになったようですね。

首長選挙となれば簡単には行かないもんなんですねぇ~


さて……このSさんによると、西之表市役所職員の給料は、島民の一般的な所得と比べると高すぎると言うのだ!


以下はSさんの記事より抜粋(勝手に抜粋ごめんなさい)↓↓↓↓↓


【現在の年棒・退職金】

■市長年俸 907万円 退職金1500万円

■副市長年俸787万円 退職金884万円

■教育長年俸802万円 退職金823万円

■正職員の平均年俸607万円 退職金2500万円

こりゃ~あんまりだろ~ってことで、正職員の給与を一般市民並にするべきだ!と考え、戦う市議会議員さんが弾き出した金額が以下の通りなんですね。↓↓↓↓


■市長年俸 500万円 退職金0円

■副市長年俸500万円 退職金0万円

■教育長年俸500万円 退職金0万円

■正職員年俸300~400万円 退職金500~1000万円

たしかに……過疎化が問題となっている離島において、いくら公務員だからってこんなに税金から給料貰っていいのかなぁ~?そんな気がしますよね。

市長さん……副市長さん……教育長さんの年俸をとりあえず2割カットしちゃいましょう!
退職金がゼロってのは本人の家族が可哀想な気がするので、先ずは半分くらいカットでいいんじゃないかなぁ~?

正職員の年棒も2割カットしちゃって、退職金も3割カット!

戦う市議会議員さんより甘くなっちゃったけど、財政を考えるとこの位は身を切らせなきゃ市民も納得しないんじゃないの?

ボクの想像なんだけど、一般的な西之表市民の給料って少ない気がするんだよね!

これは西之表市だけに限らず、鹿児島市も一緒だと思うよ!

公務員と言うことで完全優遇されてるから、市民は正直言って不公正だと思ってるよ。

鹿児島市内の中小企業ですら、給与は安いし……賞与は大幅カット!……みんなヒーヒー言いながら必死で生きてるからね。

市民の為に本気で戦う市長なんて存在しないよ!!

『言っても仕方ない』『変わるはずがない』『無理に決まってる』『どうしていいかわかんない』『目立つと逆恨みされる』……

こんな心境だとは思うんだけど……

だけど諦めないで挑戦してみるのもいいんじゃないの?西之表市はそこまで大きな都市じゃないし、志しを持った議員さんと市民が力を合わせたら……変わるような気がしますよ!

西之表市民の暮らしを本気で見つめ、共に汗を流すような公務員を育てるべきだよね!

『俺は与えられた仕事をやってるだけさ!公務員だから給与も賞与も退職金も貰って当たり前!財政?そんなこと俺達には関係ないよ!財政難だから職員の給与をカットするなんて絶対納得いかないね!!不公平を通り越して犯罪だよ!バカなこと言ってると組合で騒ぐぞ!!』

↑↑↑↑こんなボンクラ職員には、市民の悩みや苦労は死ぬまで理解出来ません。

西之表市民と同じ視線で考え……汗を流す……そんな市長や議員を選挙で選ぶべきでしょうね。


(=・ω・)/ミナサン!ガンバッテクダサイネ!

ボクモ カゴシマデ ガンバリマス!

「カゴシマ バクロ クラブ」 ヨロシクネ!

2020年・鹿児島国体にまつわる怪しい噂【鹿児島・建設業界編】

2020年に鹿児島県で開催予定の国民体育大会……前回1972年に開催された「鹿児島・太陽国体」から実に38年ぶりの地元での大会開催なんですね!


鹿児島のスポーツ関係者は地元での開催に合わせ、何が何でも故郷で最高の成績で入賞しようと、必死の形相で若手育成に励んでいるようです。

そんな中……早々と主催地の施設改築工事や周辺整備事業にまつわる怪しい話が飛び交っているらしい。


鹿児島市内に住むAさんがそんな噂話を耳にしたのは、先週末に行われた建設業関係者との飲み会の席だった。


Aさん・・「先週末に業界関係者と飲みに行ったんですが、来ていたメンバーの1人が鴨池陸上競技場の工事は、新川沿いに本社を構えるM組が大本命だと言い出したんです!」

「国体開催まで7~8年時間があるじゃないか!まだ早すぎるだろう!と、皆で言ったんですが……本人は大本命どころか、既に幾つかの施設は業者が決まってるって愚痴るんです」

「たしかに複数の物件が入札に出て来れば、叩きあいにならないよう調整する場合もあるのだが……」

「彼の話によると鴨池陸上競技場は現在7コース完備されているが、7コースじゃ少ないから8コースに整備しなきゃいけないって言うんですね!」

「体育館も老朽化が進んでいるし……国体に向けてかなりの工事が発注されるらしく、複数の業者間で落札については既に話し合いが始まっているって聞いたらしいんです」

「私たちもM組は知ってますが……たしかに力のあるOBさんがいる会社ではあるんですが……その噂はまだ耳に入って来ていない……」

「これからじゃないのか?って彼に言うんですが……陸上競技場はM組とハセガワで決定してるって思い込んじゃってる……間違いないって言うんですよ」

「そこまで言うんだったら、コンサルとハセガワが既に出来上がってるってこと……?M組とハセガワ??」

「まぁ~国体に関する話はこれからもチラホラ出て来るでしょうね!」

「飲み会の席では国体の話題以外にも、色んな話が飛び出して来ました!」

「地方や離島は相変わらず強烈ですよ!頭が狂っている首長さんもいます!笑っちゃいました!」

「発注者もいい加減ですね!懲りていない(笑)」

「前回は海上工事で大騒ぎ!次は離島で大騒ぎなんてことにならないよう気を付けて欲しいものです!」

「私たちは海上工事も離島も関係ないんですが、業界が睨まれると私たち鹿児島の業者もピリピリしちゃうんで(笑)あまり無茶して欲しくないんですよ!」


( ̄~ ̄;)色々あるんですねぇ~

競馬じゃないけど、最後はどこの業者が落札するか予言書を書きますから、楽しみに待ってて下さいね!


(=・ω・)/インチキシナイヨウ シッカリ カンシ シトキマスネ!

アッ! 2ジスギタ! ヤスミジカン オワリマシタ シゴト ガンバッテキマス!

ε=┏( ・_・)┛

【速報!】嫌な予感がするぞ!!罠か?逆にリサーチか?弱虫くん気をつけろ!

鹿児島県商工会連合会にまつわる疑惑を追及してきた弱虫くんに、自称・関係者を名乗る男から、公開での話し合いの申し出があったようだ!


詳しくは「弱虫くんの戦い」をチェックしてみて下さい!


怒られちゃうかもしれませんが、最新記事から一部抜粋しました。↓↓↓↓↓↓

【鹿児島県商工会連合会様! 早速の御連絡を有難う御座います。
全て、公開との事ですが、とても素晴らしい事だと思いました。何事にもオープンで、公開して行かれる姿勢には、組織・団体に於いては、斬新ですね。最近は、行政もオープンに公開して行くと云いながらも、相変わらず、開示請求しても、黒塗りが、まだまだ在りますからね。
取材応答の当日の参加者は、〇〇会長と〇〇専務理事と〇〇事務局長の御三方と僕の四名ですね………】


( ̄~ ̄;)アヤシイ・・・・

……怪しい……本当に来るのかなぁ~?

弱虫くんのブログは、しっかり裏取りされた記事だと思うよ。だから書かれている内容は、かなり信憑性が高いはず……

今さら……言い訳……弁解の余地はないと思うのだが……

オープンで説明出来るはずないとボクはふんでるんだけど。


誘き寄せられて変な連中から捕まらないよう気をつけて下さいね!!

全然関係ない連中が、最近流行りの『なりすまし』で来るかもしれないから本当に気をつけて!!


ボクは思うんだけど、鹿児島県にも問題があるんじゃないの?

当事者を呼んでヒアリングするべきじゃないかな?

弱虫くんがネットだけで追及しているのか?鹿児島県に対しても抗議しているのか?分かんないけど……仮に鹿児島県に対して誰かが通報しているにも係わらず、黙殺しているんだったらそれこそ大問題だよ!


ダメ先輩が本当に心配しています!

弱虫くん!絶対に気をつけて下さいね!


(=・ω・)/ワナニ ヒッカカラナイヨウ クレグレモ キヲツケテクダサイネ!

占いの館はヤミ金の隠れ蓑だった!?第1弾【天文館裏情報】

複数の証言から天文館の松山通りに出店していた「占いの館」が、ヤミ金業者の事務所だったことが分かった!

現在この占いの館は閉店されているが、そこがヤミ金の兼事務所だったことは疑いの余地はなさそうだ。

我らがダメ先輩が、実際に金を借りていた男性に話を聞くことに成功しました!

被害防止と真相究明の観点からシリーズで皆さんに報告したいと思います!


【平成24年12月15日・土曜日・市内某ファミレスにて】


ダメ先輩・・「こんにちは!お忙しい中ありがとうございます」

「占いの館を舞台に、ヤミ金をやっている謎の女性について話を聞かせて下さい!よろしくお願いします」

被害者A・・「実は今年の夏前には占いの館は閉店しました!どうやら客と揉めたらしく、その事が原因で警察から内定されるのでは?と警戒し閉めたようです」

ダメ先輩・・「客と揉めた……それが原因で閉店したんですね。そこも含め話を聞かせて下さい!」

被害者A・・「この占いの館を経営していたのは『〇ダ』という女性です!この女性がヤミ金の経営者です!」

「占いの館を閉めた理由はヤミ金の客とトラブルを起こし、警察に通報されたらマズイと考え閉店したと聞いています」

「この人の場合はトイチ(10日で1割の金利)ではないんですが、取り立てが厳しいんですよ」

「金利はトイチではないけど、法定利息は完全にオーバーしています」

「番頭は〇留って男だったんですが、本人も平気で不義理するような奴でしたから、今は相手にされていないと思いますね!寝返りが得意技のような男でしたから(笑)」

「〇ダの貸し付け方法は日掛け金融です!金利を先に引き残金を手渡し、翌日から毎日支払いをして行くシステムです。集金係は〇留です!〇留がヒョコヒョコ集金に来てました」

「ヤミ金経営者の〇ダって言う女性は恐い女なんです!取り立てに平気でヤクザを使いますから!さらに暴利を取っているくせに、平気で裁判を起こして来るんです!」

「後先を考えていないと言うか……無知と言うか……狂っていると言うか……女の金に対する執念は強烈ですよねぇ~犯罪収益金だなんて全然思っていない!返さない奴のほうが犯罪者だと真剣に思ってますから」

「占いの館を閉めた時も、元々仲良くしていた客のKさんと揉めたのが原因だろうと言われています」

「Kさんは鹿児島では有名な方で、昔はゲーム喫茶で天下を取ったくらいの人なんです。そのKさんに貸した金の件で揉めたようですね!金額も数千万円らしいです!」

「他にも客と揉めていましたが、一番の原因はKさんの件だと思います。〇ダさんが血迷って裁判を起こしたもんだから、金利を山ほど払って来たKさんがブチ切れて、グチャグチャ揉めたと聞いています」

「Kさんと〇ダさん元々は仲が良かったんですね!お互いが手の内を知り尽くしている……なのに〇ダさんが仕掛けちゃった!それにKさんがブチ切れた!要するにKさんの反撃に備える為に、ヤミ金の事務所に使っていた占いの館をバタバタと閉店したんです!」

ダメ先輩・・「なるほどですねぇ~泥沼の戦いなんですねぇ~他にどの位の客に貸し付けをしていたのか?〇ダさんて女性にヤミ金をする金主……いわゆるスポンサーがいたのか?それと日掛けの通帳の現物があるのか?そこんとこが気になるんですが……」

被害者A・・「借りている客は沢山いますので紹介します。日掛けの通帳も持って来るように言いましょう。私の書類もお見せしますよ!」

「金主についてはビックリするような話があります!きっと大騒ぎになると思うんですね!……ただ……喋れば命を狙われるんじゃないかと……心配です……」


次回へ続く


(=・ω・)/ダメセンパイガ イノチガケデ ヤミキンノ トラブルニ セマリマス!
スポンサ-・・・・キンシュ・・・・ダレ?

ギョウテンノ ジジツガ ハンメイ!!

自民党圧勝!景気・安保は特に頑張って欲しいですね!土下座外交なんて見たくない!

予想通り自民党の圧勝で終わった今回の選挙……


鹿児島3区は熱い戦いだったねぇ~

野間さんが国民新党唯一の議席を死守!

宮路さんは小選挙区では負けちゃったけど、比例復活ギリギリセーフでホッとしてるんじゃないかな?

それにしても2ヶ月で2回も選挙やるなんて……(笑)

3区の自民党・国民新党のサポーターの皆さんお疲れ様でした!

この選挙区は運動員が最後まで泥沼の戦いを繰り広げてたからなぁ~

両陣営とも努力が報われたって感じだね。


鹿児島1区は川内さんがもう少し健闘すると思ってたんだけどなぁ~

ほぼダブルスコアーでの敗北だなんて、負けかたが悪いよ!再起不能だね!母体の民主党があれじゃ~どうしようもないわな。

さらに維新新人の山之内さんが比例で復活当選しちゃったから、川内さんの鹿児島1区での再選は未来永劫訪れないだろうなぁ~

え~と……選挙が趣味の……渡辺さんだったっけ?

あの人……何やってんの?

鹿児島市長選挙に立候補したかと思えば……次は未来から衆院選に出ちゃってさぁ~(笑)

結局は東京帰っちゃうんでしょ?

市長選挙でダメなら衆院選に挑戦ですか?

まさか……衆院選がダメなら参院選ってことないですよね?

まぁ~どうでもいいんだけど、未来から立候補したってのは致命傷だったね!選挙参謀は誰なの?嵌められてんじゃないの?


あとは選挙違反の取り締まりが気になるとこですね!!
選挙に詳しいダメ先輩の知人の話では、2区と3区は色々あったらしいですねぇ~

今回は警察も結構忙しくなるんじゃないかな?


(=・ω・)/センパイ! サクジツワ イロイロ アリガトウ ゴザイマシタ!

マタ コ-ヒ- ノミナガラ イロイロ ハナシキカセテクダサイネ!

アリガトウ ゴザイマシタ!

海上談合で鹿児島県が請求額公表!総額36億4500万円!

数年前に大騒ぎになった鹿児島県発注の海上工事談合事件!

皆さん覚えてますか?

この問題は最初に地元の南日本新聞が地道に調査し追及していたんですね。

その後……公正取引委員会が独禁法違反で立ち入り検査をし、真相究明を果たすことに成功しました。

たしか政権交代直後だったんじゃないかなぁ~?

ドーンと打ち上がった時はビックリしちゃいましたよ!

あ~あ……こんなに食い物にされてたのかぁ~

きっと談合してるのは海上工事だけじゃないんだろう~なぁ~

建築や一般土木……電器工事に管工事……コンサルタントや建設資材……とにかく公共事業に関する工事は談合まみれに違いない!そう思っちゃいました。


今回31社に平均1億1800万円鹿児島県が請求するみたいですね。

公正取引委員会が談合を認定して2年後にやっとこさ請求段階だなんて……遅すぎだろ!ちゃんと仕事しろよ!って感じです!

どうして2年もかかったんだよ!?と、思いますよね!!

公正取引委員会の課徴金が高かったから、鹿児島県が業者に対し配慮したことが遅れの原因だったとか……

配慮?まぁ~よく分かりませんねぇ~ボクには理解出来ません。

業界ぐるみで発注者を騙した鹿児島県最大の談合事件なんですよ!

騙された当事者である鹿児島県が、配慮する必要などないと思うのですが……

これじゃ~出来レースって言われても仕方ないと思うのですが!

沖縄県でも以前同様の事件があり、その時は業者が減免を求め、3年半かけて半額になったようです。

沖縄県民は大したもんですねぇ~寛大な方々ばっかりですね。

沖縄県民の血税が食い物にされたって言うのに……いゃ~立派です!立派!

まぁ~鹿児島県も沖縄県と同じでチャンチャンだと思いますよ

「県民の理解が前提」なんて言ってますが、県民に賛否を確認すれば『納得いかない!』が半数以上を占めるに決まってるでしょ!

結局は県民が選んだ鹿児島県議会議員の先生方が、お茶を濁して幕引きってパターンだと思います!

納税者の心情を無視し……犯罪者に肩入れするなんて……信じられないですね!!

まさしく「茶番劇」ですよ!

沖縄県がどうだっただなんて関係ないですよ!

まぁ~鹿児島県議会議員の資質と言うか……彼等の本性が見えて来るんじゃないかな。

半額カットなんて絶対容認できないですよね!!

最初から泣き言ばかりで見苦しい限りです!

先ずは!少しずつでも払って行く姿勢が大切だと思うのですが……


鹿児島県港湾漁港建設協会・米盛庄一郎会長の「誠実に対応していきたい」ってコメントも……「対応していきたい」ではなく!「対応します」が本当だと思いませんか!!

「言葉遊びは勘弁してくれ!!」これが!多くの鹿児島県民の叫びです!


(=・ω・)/ダンゴウデ モウケタ カネヲ ハキダシナサイ カンタンナ ハナシデス!

カゴシマケンミンワ ゼッタイ ハンガクワ ミトメマセン!

なんちゃって評論家と迷える子羊たち

人のことを言える立場じゃ~ないのだが……最近はとにかく評論家が多いと思いませんか!?

「北朝鮮ミサイル評論家」「尼崎殺人事件評論家」「ノロウィルス評論家」「年末ジャンボ宝くじ評論家」……右も左も『その時だけのなんちゃって評論家』だらけですよねぇ~

皆さんの周りも評論家がウヨウヨいるんじゃないですかぁ~?


「北朝鮮ミサイル評論家」↓↓↓↓↓↓↓↓

「近日中の発射はないって言ってたけど、結局はフェイントで発射したでしょ!……なんかフェイントで発射するんじゃないかなぁ~って嫌な予感がしてたのよ!これマジの話だから~フェイントで発射された時に『やっぱり発射されたな』って思ったもんね!昔から時々見えるって言うのかなぁ~未来が!……予知って言うか……」

……こんなウザすぎる人いますよね!完全に預言者を演じてるって言うか……評論家って言うか……


「年末ジャンボ宝くじ評論家」↓↓↓↓↓↓↓↓


「ねぇ!ねぇ!宝くじが当たる確率より自動車事故で死ぬ確率のほうが高いって知ってる?みんな天文館のチャンスセンターに並んでるでしょう!あの売り場が当たりやすいんじゃないのよ!チャンスセンターが1番売れてるから当たるだけなんだよね!当たる人は3枚勝っても当たるとか言ってるけどウソだよ!買った枚数で当選確率は絶対に変わります!小学生レベルの基本的な確率計算で答えが出るから分かるでしょ!まぁ~無知な国民が年に2回踊らされてるんだよねぇ~』

………こんな宝くじ評論家……いませんか?

こんな人は必ず友達全員に同じ話をしているはずです

だけど……そんな評論家の方々を責めてはいけません!

彼等は彼等なりに専門分野を研究し、最終的に理論を磨きに磨きぬいて研究発表しているだけなんです。

だから……冷めた目で見るんじゃなくて……「えっ?マジですか?ウソでしょ?ほ~っ」などと驚いてあげて下さい!……興味があるフリをして聞き返して下さい!

ボクの調査によると……殆んどの日本人は確実に心が病んでいます……うっがれてます。

例えばですねぇ~波に乗りまくっている商工会のMさんも……うっがれてるんですよぉ~

怒ったり……スケベになったり……皆が「さすがMさん!大隅のドン!」っておだてるもんだから、舞い上がり……そして……うっがれてしまったんですねぇ~
彼には自覚症状がないんですね!

危険なパターンですよ!自覚症状がないんだから!

自分は悪くない!

……怒鳴って欲しそうな顔をしてたから怒鳴ってあげたんだよ!

……触って欲しそうな顔をしてたから触ってあげたんだよ!

……全てが愛に包まれた行動!

な…な…なの…なのに……セクハラだとか……パワハラだとか……罪人みたいに……


皆さん!自覚症状がない病気が如何に恐ろしいか分かって頂けましたか!

日本人の多くが病に犯されているんですよ!


「鹿児島・暴露クラブ」を毎日見ることが、心の病を治す唯一の方法なんだと信じ1日1回は覗いて下さいね!

商工会のMさんクラスの重症患者でも……きっと治るはずです!


出来ることならば……皆さんと力を合わせ、悪者を退治し……さらには迷える子羊達を……さ迷う魂を……救済して行ければと考えております。

メェ~メェ~メェ~


(=・ω・)/カゴシマカラ ハンザイヲ ナクシマショウ!
ジカクショウジョウノナイ マヨエル コヒツジタチヲ スクイマショウ!

ア-メン!

なんでん かんでん ちんがら書いたらどうなるか?【実験1鹿児島弁】

毎日ブログを覗きに来てくれちょっ皆さん!まこて有難うねぇ~

(@゚▽゚@)

鹿児島暴露クラブを見ながら、こん男はバカじゃなかろかい!?って思っちょっかも知れんどんボクはバカじゃないからねぇ~よろしくねぇ~

……たまに登場するダメ先輩は……(笑)……ビンタが……ちょっとだけ……うっがれちょっどん(笑)

この間もダメ先輩から電話が来てからねぇ~何を言い出すかと思ったら……「のりピーがぐらしい!のりピーは反省してるがね!!じゃんのに皆にガミガミ言われてからさぁ~ワイドショーを見ちょったらビンタに血が上ったがよ~皆で応援すればいいがね!!違ごけぇ~?そげん思いかたやった!」……


皆さん!……ひったまがっような話じゃなかけ?

……こん話は本当の話やっからねぇ~

ボクはマジでひったまがったがよ~

仕事中にないごっかと思えば……のりピーの話やったがね!ダメ先輩は仕事をしちょらんもんやっで、昼間からワイドショーを見てから興奮したたっが!

よか歳をしたオッサンが昼間っからワイドショーで腹けっせぇ~ビンタがうっがれたんじゃないけぇ~って心配しかたやったがよ……

じゃっどんから……彼が悪いんじゃないよねぇ~日本て国が悪いんだよ!何時までたってもデフレ脱却できないがね。(最近デフレ脱却って言葉を覚えたから一回使ってみたかったんだってば)

世の中が不景気だから変な人が増えてくるんだよさ!そんな事を考えてたら……何か……ダメ先輩が……ぐらしかったがよ

じゃっどんからダメ先輩は重症患者だったがよ!

その日の夜にダメ先輩が遊びに来たのよ!40も過ぎた大人が携帯の待受画面をのりピーにしちょったがね!

ダメ先輩が「ささやかながら応援してますっ」って言いながら自慢気にボクに待受画面を見せたわけよ!(笑)

ほんのこて痺れたがよぉ~電気クラゲより痺れたかも!キモッが悪かった~

ダメ先輩の友達は普通の人ばっかりなんだけどねぇ~

やっどんからダメ先輩のことを嫌いにならんで下さいよ~心優しき匿名捜査官ですからねぇ~

ボク達のことばっかり話ててもいけないから話題を変えるが!

鹿児島の事ばっかり書いてもいかんから、ちょっとグローバル目線でジャーナリズムを語ってみっで。

あんはら……尼崎の犯人のオバサンは自殺したがね!!ミスターマリックやダイゴ顔負けだよ!
わがで首を絞めて死んだんだよ。

手品じゃないよ!

やいきっちょっどねぇ~

気合いが入っちょっような顔をしちょったでや~

目がキラッっち光っちょったでや!

こげな言い方をしたら……がられるかもしれんけど、何人殺したんだったけぇ~?まだ行方不明者も数人いるんでしょうが?両方で9人じゃなかったね?

あんたは野球チームが出来る人数だよ!!

小さな村だったら全滅だからね!犬神家の一族だよさ!!

わっぜか!チンガラやいきっちょらせんけぇ~


本人は弁護士に死にたいって言っちょったらしいけど、ひったまがるような話じゃらいねぇ~

わいが先に死ねばみんな殺されんで済んだたっが!

ちごけぇ~?そげん思たっどんから。


皆さんはどんなふうに思いますか~?


最後に一言!最近のチンガラは鹿児島県商工会連合会やっど~!

鹿児島県商工会連合会には立派な方がおいやっど~山中教授のノーベル賞に対抗しっせ~!!来年はこの人にもノーベル平和賞を取らせんといかんが!


(=・ω・)/カゴシマベンワ ケンガイノヒトニワ イミガ ワカラナカッタデスネ!
ゴメンネ!

騙された国際社会!北朝鮮をブッ潰せ!【速報!北朝鮮ミサイル発射】

おい!おい!
北朝鮮によるミサイル発射は今週は可能性が薄くなったって言ってたじゃないか!!


北朝鮮に見事に騙された国際社会……

結局は北朝鮮との情報戦に負けたってことですね。

こりゃ~どうにもならないなぁ~


こんなヤバい国が近くにあるかと思うとゾッとするよ!

まぁ~今に始まったことじゃないけど……国際ルールが通用しない北朝鮮の暴挙を目の当たりにし、これでも護憲派の連中は憲法を改正する事に反対なのかなぁ~?……どう思ってるか聞いてみたいよ!


軍事大国のアメリカも騙され……

隣国韓国も騙され……

中国の制止も振り切り……

我が国は発射直後の対応にはなんとか対処出来たようだが……核兵器が搭載されていたらと思うと……ゾッとするよ。


日本国民の願いは、泥沼の戦争を未然に防ぐ為の憲法改正である。

護憲派である平和主義者の主張に耳を貸し、これ以上無駄に時間を費やすことは日本滅亡を意味しているとボクは思うのだが……



(=・ω・)/キタチョウセンノ ギジュツガ レベルアップスルマエニ キタチョウセンヲ コウゲキスルシカ ホウホウワナイトオモウ!

鹿児島県商工会連合会って……どうなってんの!?

以前から何かと騒がしい「鹿児島県商工会連合会」について、連日のように「弱虫くんの戦い」ってブログが書いてんだよね。

セクハラ&パワハラらしき事が噂になってるってのは、ボクも聞いたことあったんだけど……

それにしても……莫大な会員数を抱える組織とは思えぬ程のお粗末ぶりと言うか……いったい……どうなってるんだい?って感じだね(笑)

まともな組織だったら大騒ぎになってるんじゃないの?

……騒ぎにならないなんて……いい加減と言うか……呑気と言うか……まぁ~鹿児島弁で言うところの「てげてげ」なんでしょう。

ボクは素人だからよくわかんないんだけど……当該団体に毎年補助金が十数億円も交付されてるなんて鹿児島県民知ってるのかな?ビックリしちゃうよ!

監査があるから健全運営はされてるとは思うんだけど……まぁ~どの組織もトップと役員さんの資質って言うか……最低限のモラルって言うか……品格って言うのかなぁ~そんなとこが組織の評価に繋がるからねぇ~


以前も鹿児島県の歯科技工士会だったかなぁ~?会長が会の金を私的流用って言うか……出張なのか旅行なのか……ダメ先輩がブツブツ言ってた時期があったよ(笑)

(# ̄З ̄)ブツ・・・ ブツ・・・

あと……鹿児島のJAや鹿児島の漁連もデタラメだったらしいよ。

このJAと漁連についてはダメ先輩の友達が詳しいんだよね!たしか以前働いてたんじゃなかったっけ?

「組織の役員選挙の時には色んな物が飛び交うらしいぞ!!」って言ってたよ(笑)
え~と……高級な食べ物……そうそう(笑)高級ウニの瓶詰めセットも飛び交ったらしいね!

一番笑ったのが「怪文書!」……品物と金なら分かるけど……同じ紙でも怪文書は飛び交って欲しくないよね。

よっぽどメリットがあるんだろうねぇ~

必死さを通り越して、悲壮感さえ漂ってくるような泥沼の戦いだよ。


鹿児島のJAと漁連については、また後日追及しちゃいましょうね!!

いつの間にか話が反れちゃったんで、鹿児島県商工会連合会の問題に戻しますね!

(>_<)

城山観光ホテルでの役員会と忘年会は無事終わったんですかね?

チラッと聞いたんだけど大隅半島のM建設の会長さんらしいね!

ボクは大隅半島アレルギー(大隅半島の商売人限定)なんだよね!!薩摩半島と大隅半島では人間のタイプが違うような気がしてなりません。


ダメ先輩が大隅半島のM建設と……あと数社にちょっとした問題があるから追及しちゃおうぜっ!って言ってたから何かしら問題があるのでしょう……


鹿児島県商工会連合会にまつわる疑惑……ボクは疑惑の本線はセクハラ&パワハラ問題だと思ってます。

この問題をハッキリさせることが組織健全化の第一歩だと思うのですが?

組織内に傲慢な変態がいるってのはシャレにならないからね♪

関係者の皆様そう思いませんか!?


(=・ω・)/ミナサン カゴシマモ ホンカクテキナ サムサガ ヤッテキマシタ ヨルワ カゼタイサクデ ショウチュウヲ ガンガン ノミマクリマショウ!

ダメ先輩が激怒!鹿児島市内の中学校でイジメ問題発覚!【最終編】

前回報告した鹿児島市内の某中学校でのイジメ問題……

ダメ先輩が登下校の送迎を暫く担当することで話がついた事は12月5日~6日のブログで報告していたと思うが、今日動きがあったと連絡が入ったので早速報告したいと思う。


今日の下校中に距離を開けて歩いていたダメ先輩が、ついにイジメの現場を目撃したのだ!


前を歩く女の子(被害者)に背後からコソコソと忍び寄る2人の女子中学生……

2人が歩きながらキョロキョロしている。

何かを探している様子……

石?何か投げつける物を探しているようだった。

道端に空き缶を見つけた2人組は、拾った空き缶を振っている。

おそらく……飲み残しが入っているか確認しているのだろう!

中身が少し残っていたようで、2人組は小躍りしながら女の子を追っかけて行く……

次の瞬間!「こら~!何をしょっとかぁ~!」ダメ先輩の怒号が響いた!!

女の子に近づいた2人組が、まさに空き缶を投げつけた瞬間だった!


ダメ先輩から現行犯で目撃された2人組は「投げていない!」とシラをきり続けたのだが、「あんた達の前には女の子がいたがね!!その子めがけて投げたでしょうが!」とダメ先輩も反撃!

惚けまくる2人にブチキレたダメ先輩もプッツン状態!

「おじさんは興信所の者だけど、ビデオで全部撮影してあるから……他の証拠と書類を持って警察に行くから惚けるなら最後まで惚けなさい!」

「話を大きくしたくないと女の子の家族は言ってたけど、あんた達はウソつきだから警察で捜査してもらうが!」

2人の顔が段々……青くなっていく……

さらに畳み込むダメ先輩!「もういいが!学校にも報告するから……警察から親には電話して大至急呼んでもらうから!110番するから逃げなさんなよ!」

「他のイジメも全部バレてるからね!」


……ここで完全に白旗が上がった!

2人組が「警察に行く前に親を呼んでいいですか?」……と尋ねて来たので「呼びなさい!」と返した。


2人組の母親と父親1人が待ち合わせ場所に慌ててやって来た。

こっちも母親を呼んだのだが、話をしたくないから代理で話をして欲しいと頼まれ、結局はダメ先輩が相手の親と話す事になった。


最初は何が何だか意味が分からなかった相手の親も、コピーこそ見せなかったものの、遺書まで書いて苦しんでいたんだと伝えたところ、ビックリしてひたすら頭を下げっぱなしだったようだ。

歯切れが悪かった2人組も、最後は全て白状して泣きながらの謝罪……

2人組は女の子がそんなに悩んでいるなんて分からなかったと言い訳をしていたが、それを聞いた2人組の母親が「逆の立場だったらどんな気持ちがするの!!」と大絶叫~


結局は被害者の親子が、二度とイジメがなければ、今回の問題はこれで終わりにしたいとの希望から、学校と警察には連絡しないことになったのだ。

ダメ先輩が一応念のために2度とイジメをしないと約束させ2人組に一筆書かせた。


……2時間の話し合いを終え解散することになった。

別れ際に2人組が泣きながら「本当にゴメンね!」と再度女の子に謝ったらしいのだが……ダメ先輩の不安は解消されなかったようです。

これで本当に大丈夫なのか?間違いが起こらないだろうか?……ダメ先輩は心配で心配でたまらなかったのだが、被害者家族が2人組の最後の言葉を聞いて安心したとのことだったので、それ以上くどくど言うのはやめたらしい。


今日も数日前に電車に飛び込み自殺をした女の子のニュースで流れていた。

自殺の原因はイジメだったようだ!

学校にも相談していたらしいのだが……手遅れだった……

イジメに気付いたら学校に頼るのも1つの手ではあるが、家族で体当たりで加害者サイドと話し合いをしてみるのも1つの解決方法かもしれませんね。

お役所仕事と一緒で、学校任せは時間だけがかかるんじゃないかな?って気がします。

イジメ問題は時間が勝負です!!


(=・ω・)/イジメモンダイワ ナカナカ ナクナラナイデスネ!
コンカイワ ハヤメニワカリ カイケツデキ ホントウニ ヨカッタデス!
チナミニ ケイタイデンワワ シバラクワ ガッコウニ モッテイカセルソウデス!

愛人を殴った愚か者の正体とは?【注目!鹿児島ビルメンテナンス関連】

まぁ~よくある話ではあるが、男が女を殴るなんて……如何なる理由があったとしても許される話ではない!


何時聞いても不愉快になるこの手の話……


今回の事件の被害者は天文館でスナックを経営しているママさんである。


ちょっと殴られてアザが出来たくらいのトラブルだったら、スルーしていたのだが……

かなり酷く殴られたらしく、病院から出された診断書にはなんと!「全治1カ月」と、書かれてあると聞きビックリ仰天!


今回の事件は別れ話のもつれが原因だったようだ!


それにしても……全治1カ月となれば、もはや痴話喧嘩のレベルはとっくに通り過ぎ、悪質な傷害事件であることには間違いない。

肋骨が折れるくらいの暴力だから……かなり酷いやられ方をしたと思うんだよね。

こんな野郎に限って天文館で前からマッチョなお兄さんが歩いて来れば、目も合わさないようにコソコソと隅っこを歩くんだよなぁ~

人が理不尽な事で絡まれていても見て見ぬふり……繁華街で募金活動してる子供達の呼び掛けにも無視!……献血なんて絶対に行かないと思うね。

自分のこと以外興味なし!絶対に自己チューだよ!

( ̄~ ̄)ξ

自分には女房や子供がいるくせに、愛人を束縛しまくるなんてゴミだね!!

まぁ~普通は愛人囲うなんてやらないけどね……この社長さんは、よっぽど器量があったか自分に自信があったんだろうよ(笑)

自信はあるんだけど……何時も一緒にいられないから邪気がまわって、ついには嫉妬の炎がメラメラと燃え上がったんだと思うんだよね。


この社長さんはビルメンテナンス業を経営しているらしい。

取材に行ったダメ先輩の話では、ビルメンテナンス業界にはこんな奴が数名いるとのこと!

凄く地味な業界だとボクは思っていたんだけど……下半身を制御出来ない方々が多くいらっしゃるなんて……ビックリしちゃいました。

掃除の会社で思い出したんだけど、深夜にコンビニに行ったら、営業中なのに掃除の会社が機械動かして仕事やってたんだよね!

店員さんは「どうぞお買い物されても大丈夫ですよ!」って言ってくれたんだけど、掃除やってるオジサンがボクのほうを迷惑そうな目で見ている……さらに「チッ」って舌打ちまでしやがったんで、買い物もしないで店を出ちゃったことがあったよ!

ちなみにボクはその事件以来ファミリーマートには一度も行ってない。

店には非はないんだけど……気分的な問題だよ!

あの掃除屋は今回の暴力社長の会社じゃないのか?って一瞬思ったくらいさ。


話が反れちゃったけど、今回のママさんは怪我が酷かったことから警察に届け出したって話です。

ビルメンテナンスの仕事って色々な資格があると思うんだけど、こんな暴力男からは資格を剥奪したほうがいいと思う。

そのうち逮捕されるとは思うけど、こんな奴には公共の仕事なんか絶対にやらせるべきじゃないよね!


(=・ω・)/コンナヤツコソ ジツメイデ タタケバ イインダヨ!

泣くのは下請け会社ばかり!あ~無情・・【建設業・裏事情編】

何時の世も泣かされるのは下請け業者のようですね。

頭から豪快にピンハネされたとしても……「ありがとうございます!頑張ります!」……笑顔で言わなきゃいけない。

そう言わなきゃ他社に仕事を取られちゃう……これが苦境に立たされている、建設業界の底辺を支える下請け業者の切実な叫びだろう。


今回は、長きに渡り鹿児島の建設業界に身を置いていたA氏から話を聞くことが出来た!


ダメ先輩・・「鹿児島の建設業界について、気になる点を話して下さい」


関係者・・・「まず最初に皆さんが一番気になる談合について(笑)」

「昔のような分かりやすい談合は今のところ影を潜めています!ただ……地域によっては、未だに談合を行っている地区も多く存在しますね」

「入札結果を見れば分かっちゃいますよ(笑)いくら金額に端数を入れたとしても……見る人間が見れば一目瞭然!」

「土木に限らず公共事業に携わっている業界の多くで談合は続いています!談合ゼロなんて言うのは不可能ですね(笑)その事は発注者側も分かっているし……防ぎようがない……」

「業界関係者は土木業者だけに談合の目が向けられるのは不公平だと本気で思っています(笑)どうして建築は野放しなんだ!不公平じゃないか!!ってな感じです」

「ちなみに地元大手は土木も建築もやってますから、建築には触れて欲しくない(笑)協会役員の会社も勿論!建築やってます」

「話を戻しますが……例えば……自分の会社の目の前の道路工事が入札で出て来れば、意地でも落札しなきゃ顔が無くなる……周りの業者も相手が意地でも取りに来るだろうと想像する……それならば赤字で取っても仕方無いので、逃げ札でも入れて顔を立てましょうって事になっちゃう」

「談合じゃないけど相手が暗黙のルールで遠慮してくれるんですね!入札の競争原理を考えるとしたら……インチキ(笑)……だけど談合ではない……」

「他にも継続ってのがあるんですが、具体的な事例が入札で発生した時に継続についてはお話しすることにします!」

「談合については近日中に資料を提示しながらゆっくりご説明します!資料見ながら数字を弾けば納得してもらえると思いますんで!」

「今回はゼネコンのイヤらしい部分について話をします」

「国や県発注分の大型工事などでゼネコンが落札してますが、殆んどのゼネコンが県外から業者を一緒に連れて来るんです!」

「その仕事なら県外から連れて来なくても地元業者で出来るのに……そう思っていても……やっぱり連れて来る」

「だから連れて来た業者の下で仕事をやらなきゃいけなくなる……」

「上から順番に利益を跳ねて行けば、一番下の地元の業者は利益が残らない!発注者の手前、とりあえず地元業者も使ってますよ!ってアピールしているだけのことです!」

「元請けにブツブツ言えば仕事が他所に逃げちゃうし……そうなりゃ~八方塞がりになっちゃいますから」

「例えばゼネコンの鹿島建設なんてのも県外の〇村工業を連れて来ます!役員さんの身内なのか?国会議員の口利きなのか?分かりませんが、わざわざ連れて来るんです!」

「やってる事はペーパー会社と変わらないだろ!って叫びたくなる時もありました」

「九州支店や鹿児島のそれぞれの役員さんは、意外と話せば分かって下さるんですが、現場に来る社員はデタラメって言うか……とにかくおかしな事をやってますよ!」

「下請け業者は本当に振り回されますね!」

「それと……西松建設にも振り回される事が多かったなぁ~業界の方々なら分かって頂けると思いますが……」

「発注者に当たる鹿児島県なども、そんな所をどうにか考えてくれりゃ~いいんですがね!何時までたっても変わりませんね(笑)」

「業界団体に当たる協会もただの飾り(笑)反対に役員の事しか考えていないのでは?と笑うしかありません!」

「勲章貰う為に役員をやっているような連中ばかりですからね!協会や協会支部には全く期待してないし、信用もしていません」

「建設業界にまつわる話は色々ありますから、また話をさせて下さい!地方に行けばビックリするような話がゴロゴロありますよ!!」


ダメ先輩・・「ゼネコンの問題だけではなく、鹿児島県内の業者にまつわる話なども、次回は是非聞かせて下さいね!!」


(=・ω・)/ボクワ ゼネコンワ トウホクノ シンサイチニ イッテルトバカリ オモッテマシタ!
ジモト ギョウシャヲ クルシメル ゼネコンノ ヤリカタワ ドウニカシナキャ イケナイデスネ!

【お知らせ】ブログタイトルが「鹿児島・暴露クラブ」に変わりました!(-ω-)

先日……天文館で緊急ミーティングが開かれ、全会一致でブログタイトルの変更が可決されました。
(ちなみにボクは飲みに行っただけ)(>_<)


以前もタイトル変更の話があったのだが……

その時は本当にいい加減な名前ばかりだった!

11月2日のブログをチェックすると……「鹿児島ビックリ新報」……「暴露シリーズ日刊金曜日」……「南日本暴露新聞」……

どれもこれも最悪じゃねぇ~か!

センスの無いダメ先輩に任すのは危険すぎる……そう考えたボクは幾つか名前を提案することにしたのだが……

遅かった……

今日の昼過ぎに……「鹿児島!暴露クラブに決定しちゃったぞ!!」「クラブ?倶楽部?……カタカナと漢字どっちでもオッケーよ!」「そこんとこは気分次第で変更すりゃーいいからさ」「ヨロシク~」……と、連絡が来たのである!

( ̄□ ̄;)

鹿児島・暴露クラブ?????クラブ??倶楽部??

何か聞いたことないか???

たしか……前回も暴露シリーズとか言ってたよな……

う~ん(-_-;)


だけど決まったんなら仕方ないよね。

ボクは聞いた話をカチャカチャ打ち込むだけなんだから……それで結構ですよ。

ボクはサラリーマン!

ダメ先輩は鹿児島の疑惑を追及する匿名捜査官!

それぞれの役割もあるし……まぁ~ムチャしない様に仲間たちと「鹿児島・暴露クラブ」頑張って行きましょう。


(=・ω・)/ミナサン カゴシマ バクロ クラブ ヨロシクネ!

ダメ先輩が激怒!鹿児島市内の中学校でイジメ問題発覚!【後編】

先輩は待ち合わせ場所に走った!


到着するとそこには泣きまくっているお母さんと娘さんが待っていた。


一通り話を聞いたダメ先輩のボルテージは、怒りがMAXを振り切り……既に殺意に変わりつつあった!


「逆にクソガキの家族ごとイジメ殺してやる!!」

「今から担任とそいつらを呼び出しなさい!!」

「今日中にオジサンが解決してあげるから、仇をとってやるから心配するな!」

……母親は頷いているのだが……娘がそれだけは絶対にダメだ……嫌だと……しくしくと泣き続ける……

自分が我慢するから騒がないで欲しいと……泣いている……

スィッチが入ってしまった先輩は後には退けない精神状態に陥ってしまっている。

遺書を握り締め母親はひたすらワーワー泣いている。

……嫌だと言う娘……

……呼び出せと言う先輩……

……絶対に嫌だと泣く娘……

「呼び出すのが嫌なら、オジサンも明日から一緒に中学校に登校して授業を受けることにするから!」

「お母さんは死ぬほど心配してるんだよ!」

「遺書に書いてあった日付は明日だがね!!もう死ぬしかないと思ってたんでしょうが!」

……娘はうつむいたまま黙っている……

結局今回だけは娘の言い分を聞き、悪質イジメ実行犯のガキどもと、先生の呼び出しは中止することにしたのだ。

娘が言うには……以前イジメられていた子の親が学校と揉めたらしく、その後にイジメの形態が変わっただけで、もっと巧妙なイジメが続いたと言うのだ。

( ̄~ ̄;)……う~ん……

そんなのか……ガキのイジメは悪質で残酷なのだと……改めて知る事となった。

しかし、放置する訳にはいかないので、暫く登下校は先輩が送迎することにした。

それと携帯電話を学校に持って行かせるようにし、緊急事態が発生したら、母親ではなく先輩に直接電話でSOSを送ることに決めたのだ!


それにしても……娘の部屋から遺書とロープを発見した母親の心情を察すれば、何処を探しても……かけるだけの言葉は見つからない。

一歩間違えれば死んでいたかも知れぬ娘の姿を見て……どんな思いだったのだろうか……


なかなか無くならないイジメ問題……見えぬ所で苦しんでいる子供達がいるのだなぁ~と……今回改めて実感することとなった。


近日中に皆さんに近況をご報告したいと思う。


(=・ω・)/オンナノコワ ジテンシャニノッテ ロープヲ カイニイッタソウデス!

タマラナイ ハナシデス・・・・・

チナミニ ダメセンパイワ カンゼンニ セントウモードデス!

ダメ先輩が激怒!鹿児島市内の中学校でイジメ問題発覚!【前編】

今日のダメ先輩は怒り狂っていた!

どうやら知人の娘さんが、鹿児島市内の中学校でイジメの被害にあっているらしい。

昨夜遅くに母親から相談の電話が入ったらしいのだが、電話口で母親があまりにもワーワー泣き叫ぶので、急遽待ち合わせの場所に走って行った。


昨年から今年にかけて問題となった出水の女子中学生自殺問題で、暫くは教育委員会や学校もイジメ問題に対し真剣に取り組んでいたことから、陰湿なイジメも影を潜めていたのだが、最近またイジメが増えているようなのだ。

今回被害にあっている女子中学生は、「ウザイ」「キモイ」「死ね」「チクったら殺す」などと、連日罵られているらしい。

母親の話によると、夏休みが明けて9月末頃から家での様子がおかしくなったそうだ。

最初は年頃だからと思い、あまり干渉しないようにしていたらしいのだが、徐々に学校に行きたくないと言う回数が増えだし……体調が悪いと……毎朝訴えるようになった……

たしかに体重はどんどん減って痩せ過ぎって言うくらい痩せてしまったのだが、熱を計っても大丈夫だし……病院に連れて行っても問題ないと……

結局はダイエットのやり過ぎか、サボリ癖なのでは?と思い、無理やり学校に行かせていたらしい。


ところが!昨日娘の部屋に入り机の引き出しを開けてみたら!首吊りをするためのロープと遺書が出て来たらしいのだ!

本人はかなり思い詰めていたようで、便箋3枚に死ぬことを許して下さい……悲しまないで下さい……その他色々と書き綴っていた。

手紙の中には誰にイジメられていたかという事は、一言も書いてなかったらしい。

慌てた母親は娘の帰りを待った。

帰って来たら何から話していいか分からず……ただひたすら……ずっと泣き続け帰りを待っていた。

ようやく娘が帰宅したので話を聞こうとするのだが、娘は口を開こうとしない……

原因が判明したのは、話を始めて3時間が経過し頃だった。

娘から話を聞くと9月中旬頃からイジメが始まったらしい。

最初は無視される程度だったが、徐々に「ウザイ」「キモイ」「死ね」「チクったら殺す」と罵られ……学校のイスにツバを吐かれたり……登下校の際も待ち伏せされ、後ろから制服にツバを吐きかけられたり……酷いイジメは続いた。

自分たちがツバを吐きかけたのに……「空からカラスがゲロをした~」「キモイ」「ゲロ臭い」「死ね」……

まさに……生き地獄だったと思う。


興奮した母親が「先生に連絡する」と、言ったのだが……絶対にダメだと娘が言い張ったらしい。


どうしていいか分からず……悩んだ末にダメ先輩に電話をかけたのだ!


続く!

(=・ω・)/トンデモナイ ハナシダヨ!
イジメジャナク カンゼンニ ジケンダロ!
コノツヅキワ アシタデス!

えっ!?ブログのタイトルを変えちゃうの!?・・僕らは匿名捜査官!

ダメ先輩から呼び出しの電話が鳴ったのは夜10時過ぎだった。

「ヤッホー!天文館に来てるから出て来いよ~ミーティングやるぞぉ~」

……相変わらず無神経な電話である。

チェッ(・ε・` )朝が早いのになぁ~

などと……一瞬考えたのだが……電話口から聞こえて来たオネーチャンの声に誘われ……愚かなボクはフラフラと天文館に向かったのである。


到着すると……そこには以前ファミレスで話をしたことがある、ダメ先輩の友達2人が一緒に飲んでいた。

どうやら3人で今度の衆議院選挙について話をしているようだ……

ややこしい話に巻き込まれると面倒くさいなぁ~と思い、横に座っていたオネーチャンと世間話をしながら、ボクはひたすら飲み続けたのである。


暫くすると……ダメ先輩が「お~い!ブログのタイトルと内容がミスマッチだからチェンジすることに決定したからな!」

……意味がわからない……

意味は分からないのだが……何故か……酔った弾みで「分かりました~」と笑顔で答えてしまったのである。

アルコールは本当に恐いなぁ~
(-_-;)


そんなこんなで(´ω`)近日中にブログのタイトルを変えちゃうことにしましたので、皆さんよろしくお願いいたします。

今後もブログの内容は、我らが匿名捜査官のダメ先輩を筆頭に、「問題だらけの鹿児島をクリーンにしようぜ!」と考えている有志が、頑張って情報を収集し皆さんにお伝えします!

こんな小さな街にも、未解決の事件や事故……不正があちこちに転がっているんです。

悪い奴等は何食わぬ顔をして、ノホホ~ンと生きてる……そんな連中を野放しには出来ませんよね。


話が飛んじゃいましたが、タイトル変更の話とは別に面白い話も聞いちゃいましたが、その話は近日ご報告致します。


夜のミーティングも最後はラーメン食べて解散でした。

家に帰り着いたのは2時過ぎ!
( ̄ロ ̄;)

こりゃ~早く寝なきゃ朝が来るぞ~


(=・ω・)/オオスミハントウカラ ニゲダシタ ミンシュトウノ 「アミヤ」サンワ サイアクダネ!

コンカイワ 1・3・センキョクニ チュウモクデスネ!

大手中古車販売会社が盗難車を販売か!?

鹿児島の有名中古車販売会社に、なんと!盗難車の販売疑惑がかけられている。


そんなのウソだろ!?

そう思ったのだが……ダメ先輩が絶対に間違いない!と、言うのだから絶対に間違いないはずだ。

鹿児島の中古車業界は昔から怪しい噂が絶えなかったらしいですね!

過去には、大手販売店が事故をしたフェラーリを無事故車として販売したり、高級外車の盗難車を組み換えて客に販売したりと……色々あったみたいだよ。

某高級中古車販売会社など怪しいフェラーリを売った後に、購入した客に逆に言いがかりつけ脅迫したらしい!
タチの悪い店で高級車を購入するのは危険ですね!!


今回噂になっている大手中古車販売会社は、盗難車を綺麗に仕上げて持ち込む怪しい業者から、安く叩いて買い取るといった手口を長年繰り返しているようだ。

持ち込む連中は自社の自動車修理工場で、事故車の車体ナンバーを切り取り、盗難車の車体ナンバーと着け替え商品にする。

盗難車を不正に改造し商品に仕上げる業者も問題だが、盗難車と分かって買い叩く業者はさらに大問題である。


関係者の話によると、驚くことに!鹿児島に数十台の盗難車が走っているとの事だった!


今回問題となった中古車販売会社が、自社のテレビコマーシャルに使っていた黒色の高級車も盗難車だったと言われている。


盗難車を不正に改造し、中古車販売店に持ち込んでいる盗人は、鹿児島の中山地区で自動車修理工場を経営している。

警戒心の強い男で、見慣れぬ客の出入りを極端に嫌うらしい!

ボクは初耳だったが、中山地区の疑惑の工場と、盗難車と分かって買い取りしている、大手中古車販売会社の怪しい関係は、業界では噂になっているようだ!

テレビコマーシャルしている中古車販売会社が、盗難車を販売しているなんて……ビックリするような話だ。

もっとビックリする話も聞きました!

盗難車を改造して任意保険に入り、わざと事故して保険金を騙しとる連中もいるらしい。

現在……市場に出回った盗難車を、誰が乗り回しているかダメ先輩が調査中です!!

調査結果が出たら皆さんにいち早く報告したいと思います。


(=・ω・)/カイゾウサレタ トウナンシャワ ツウジョウノ オークションニ シュッピンスルト バレルラシイヨ!

タニヤマ ホウメンワ コワイネ~

【紙爆弾】鹿児島の産業廃棄物処理業者が問題になってます!(中編)

敷地内への産業廃棄物の埋め込みや……保険金詐欺……すべてが興味深い問題であることは間違いないのだが……


だが……ボクにとっては今回の関係者の証言のほうがインパクトが大きかった!

様々な事情を考慮したとしても、企業が暴力団と深い繋がりを持つことは、今のご時世では許されるべき事ではない。


過去に鹿児島市西千石町において、暴力追放運動に取り組んでいた町内会の役員さんが、刺されるといった事件が発生した。


後日逮捕された犯人は、暴力追放運動に恨みを抱いた組織からの、刺客だったことが明らかになった。


ここ鹿児島も他府県同様、一般社会に浸透しようと企む暴力団組織の排除は、大きな課題となっている。


鹿児島県では、いち早く地元警察と薩摩川内市が協力し、公共事業参加業者からの暴力団関係企業の排除を明確に打ち出し、公共事業参加業者の健全化に取り組んだ。


多くの産業廃棄物処理業者も、公共事業の入札資格を有しているが……今回問題となっている業者は、入札に参加しているのだろうか?

そこで匿名捜査官であるダメ先輩が早速調査してきた!

この会社は……鹿児島県内でも有数の大手産業廃棄物処理会社で、産業廃棄物の収集運搬や県外企業向けの燃料出荷を行っているそうです。

2代目社長がかなりのやり手らしく、県外からの産業廃棄物の受け入れや、使用済み石膏ボードを原料とした製品の開発に取り組むなど、業界ではよく話題になっていたようだ。


……そんな企業が何故?暴力団と付き合いをしなくてはならなかったのか?

たしかに……関係者の話を聞けば、それなりの事情があったことはよく分かるのだが……

一歩間違えば公共事業から締め出しにあう危険性もあるし……銀行などの金融機関からの締め出しも考えられる……

バレなければ大丈夫だと思っていたのか?

証拠がなけりゃ~大丈夫だと思ったのか?


そんな簡単なものではないと思うのだが……


さらにこの企業は鹿児島県内に複数の自社施設を保有しているが、その中の一ヵ所が地元の地域住民と環境問題でもトラブルも起こしている!


暴力団との親密な付き合い……産業廃棄物の不法埋め立て問題……保険金詐欺……環境問題でのトラブル……様々なトラブルや法令違反を起こしているこの企業……


関係者の証言に基づき、1つずつ疑惑を追及して行きたいと思う!


(=・ω・)/セイカツホゴノ モンダイト イッショデ コンナ イイカゲンナ キギョウガ シテキモウケズ アタリマエノカオヲシテ シゴトガ ツヅケラレルコトガ フシギデ シカタアリマセン!

北朝鮮がミサイル発射予告!本当に愚かな国だ!

今日は昨日に引き続き、産業廃棄物処理業者の問題について書く予定だったのだが、急遽「北朝鮮のミサイル発射予告」問題に変更しました。

(._.)ゴメン ゴメン

近日中にぶっ放すだろうと言われていた北朝鮮のミサイル問題!

北朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官が、長距離弾道ミサイルを今月10日から22日の間に打ち上げるとの談話を発表した。

4月に3段式のミサイル発射が見事に失敗しちゃったから、成功するまで何度でもやらなきゃ面子がたたないぜぇ~ってな軽いノリで……再挑戦するのだろう。

北朝鮮は、今回のロケット打ち上げを「金正日総書記の遺訓」と位置付けており、金正日総書記の死去から1年となる17日をはさむ期間にミサイルを発射することで、後継指導者の金正恩第1書記の業績作りを狙っているようだ!

まぁ~親子そろって救いようがないバカだね!!


揃いもそろって親子三代独裁者だなんて……前代未聞だよ!

こんな国を地上の楽園だなんて言った連中の神経を疑うよ!

日本は今後どうなっちゃうのかなぁ~

北方領土にはロシアに乗っ取られちゃったし……

竹島は韓国に実効支配されちゃったし……

尖閣諸島の海域は中国が連日ウロチョロしてるし……

北朝鮮は長距離弾道ミサイルを、ぶっ放すって宣言しちゃったしねぇ~

( ̄~ ̄;)

拉致被害者は救出出来ないし……

外交はボロボロ……

景気も相変わらず回復の兆しなし……

震災地復興もはかどらず……

本当に嫌になっちまうぜ!

何はともあれ、憲法どうにかしなきゃいけないだろうね。

このままじゃ領土は獲られちゃうし、北朝鮮はミサイルぶっ放してやりたい放題!

いつから日本はこんな弱い国になっちゃったんだろう?

もう一度、強い国にならなきゃ全ての問題は解決しないよね。

拉致被害者の問題にしても未来永劫解決不可能だよ!

今月の国政選挙で、他国に負けぬ強い国造りを目指す政党に一票入れなきゃ、日本に本当の平和は訪れないと思うよ。


(=・ω・)/キョウワ ダメセンパイノ シジニヨリ キュウキョ キタチョウセン ミサイル ハッシャモンダイニ キリカエマシタ!
ミナサン ミンナデ ツヨイクニ ニッポンヲ メザシマショウ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR