FC2ブログ

天文館のエンパイヤビルの跡地が売れたらしいね

鹿児島市天文館のエンパイヤビルの跡地を大阪の不動産屋が買ったようですね。

やっとこさ売れたって感じですねぇ~

エンパイヤビルの跡地1500平方メートルがおよそ10億円で売却されたんだって?

いったい1坪幾らなの?ビル建てて採算合うのかなぁ~?


ダメ先輩の話によると・・・当初、エンパイヤビルの跡地は海運会社や県議会議員でお医者さん・・・うなぎ屋さんに焼酎屋さんなどの県内5社が共同で購入してたそうです。

皆で寄りあって土地を取得するなんて珍しいですよね

そもそもこの物件には鹿児島の何処ぞかの金融機関がかなりの額の金を融資してたんじゃなかったっけ?

競売にかかるんじゃないか?そんな噂もあったみたいですよ!

ところが・・・凄腕弁護士さんがウルトラCを決めて、銀行と話しをつけたって噂です。

そして、先にご紹介致しましたお金持ちの皆様方が任意売買なのか、それとも任意競売なのかわかんないけど、共同で購入したという訳です。

ところで皆さん!鹿児島市天文館のエンパイヤビルの跡地って場所分かりますか?

ビルを取り壊した後は公園になってたんですが、現場を見たことありますか?

どうして公園なの?・・・ボクの素朴な疑問です!

購入後に転売をしようと思っていたが誰も買い手がつかなかった・・・だから仕方なく売れるまで公園にしていた・・・そう言うことなのでしょうか?

それとも公園にしていたほうが固定資産税が安いのかな?

何れにしても公園っぽくない公園でした。


またまた貧乏人の素朴な疑問なのですが、土地を取得して直ぐ売ったら税金凄いんじゃないの?

ってことは最初から土地を寝かす予定だったとか!?だから公園にしちゃったとか?そんでもって全てが計算通り!ってパターンだとか?

所有権が変わって何年経過したのかな?

それを考えれば今回は見事なタイミングで買い手がついたってことですね(笑)

って言うか・・・そもそも銀行が結構な金額を融資していた物件を叩いた形で手にいれ、それを転売して利益を出す・・・う~ん・・・お金持ちにはお金が集まるようになってるねぇ~

資本主義経済ですから誰が何処で金儲けしても構わないと思うのですが、ダメ先輩の情報通り議員さんもこの物件にお金を出してたのが事実なら、あまりいい話じゃないよね。

ちょっと・・・貪欲すぎやしませんか


ところで・・・大阪の不動産屋さんは周辺の再開発計画を見据えて取得に至ったということですが、現在の天文館でやって行ける業種があるのかなぁ~?

スナックやキャバクラなどの飲み屋さん系は経営が厳しくなってきたみたいだし、そうなるとホテルとかパチンコ屋さんってことになるんじゃないの?

それか・・・まさかとは思うけど競馬のJRAあたりで一発逆転を狙ってるとか?

今回はこの売買に関するニュースがグッドニュースであるが如く報道されていましたが、そんなに爽やかな話なんでしょうかねぇ~?ちょっと疑問ですな!


(=・ω・)/コンヤワ ヒサシブリニ ダメセンパイト テンモンカンデ ノンカタデス!

相変わらずだねぇ~ 南大隅町の常識は日本の非常識その79

久しぶりに真実くんのブログを覗いてみると・・・誰かに語りかけるかのように・・・何時ものワンマンショーが・・・始まっていた。


以下の通りでございます↓↓↓↓↓

「この愛すべき南大隅町の為に、みんなで力を合わせて、全力で前へ前へ進んで行きましょう!」「そして南大隅町に蔓延る悪は、徹底的に壊滅して行くことを宣言して新年の挨拶とします。」

※一部転載終了


あちゃ~( ̄□ ̄;)

今年も全開だねぇ~

「愛すべき南大隅町の為に」とか、「みんなで力を合わせて、全力で前へ前へ進んで行きましょう!」だとか・・・完全に・・・自分の言葉に・・・酔いまくってます

典型的な自己陶酔型症候群です!

さらに・・・「そして南大隅町に蔓延る悪は、徹底的に壊滅して行くことを宣言して新年の挨拶とします。」・・・これまた太陽にほえろ症候群が完全に出てますね!

調子に乗った真実くんは細川氏の佐川急便献金疑惑をも糾弾しちゃいました!→→→「なんの説明責任も果たさず、一憶円の使途をうやむやにしたまま、さっさとママのところに逃げ帰った、あのバカ殿様・・・」

なんの説明責任も果たさず???

うやむやにしたまま???

何処かで聞いたことがあるフレーズだなぁ~???

あっ!南大隅町の町長さんと一緒じゃん!

細川氏は許せないが南大隅町の町長さんは許しちゃうんだ!

真実くんは身内には優しいんだねぇ~

整合性に欠ける主張を理路整然と言っちゃうところがすっごく可愛いいよ♪


だけど小泉純也さんのことをあんなふうに書いちゃダメだよ。↓↓↓↓↓

「小泉純也氏は、旧姓『鮫島』姓ではありますが、東郷茂徳(元外務大臣、東京裁判で有名)同様、『鮫島姓』を金で買った在日朝鮮人との噂も多々あります。」

仮に在日朝鮮人だったら?

まぁ~真実くんらしい突っ込みではあるけど、ハッキリ言って品がないよね。

友達から「人種差別的誹謗中傷なんかやめとけよ!」って言われないのかなぁ~?

今からでも遅くないから、誰か注意してあげたほうがいいと思うよ。

それとさぁ~「偽ハマグリとその一派のホラ貝達」って書いてあったけど、その一派のホラ貝達ってボクとかわごろもさんのことなのかな?

って言うか・・・アホっぽいことばかり書いて喜んでちゃ友達いなくなっちゃうよ♪


前略 真実くんへ

ボクは君が書くへんちくりんな文章が大好きです。

今後も頑張って書いてね♪


(=・ω・)/バイバイ!

お久しぶりです!

ドルフィンポートのある鹿児島港本港区への総合体育館建設計画について、伊藤知事が今月6日の記者会見で「鹿児島市議会が提出した意見書は中身がない」とダメ出ししちゃいました。

まるで「君たちは意見書の書き方も知らないのかい!?アホだね!」と言われているのと一緒だよね(涙)

そんなお茶目な知事にダメ出しされちゃった鹿児島市議会にも一応プライドはあったらしく、「遺憾だ!」とお上品に反論したのです。

多くの鹿児島市民は「はぁ~!?言うことはそれだけ?」「何が遺憾だよ!お前たちこそイカンだろ!」「鹿児島市議会議員も舐められたもんだなぁ~」「中身がない→文書作成能力欠乏症→鹿児島市議会議員はアホ→そんな市議会議員に投票しちゃった市民はもっとアホ」・・・と、アホの連鎖反応にフッと気付き、正月早々不愉快になったのである。

ダメ先輩いわく「中身がない~?何を言ってんだよ~知事こそ中身が濃すぎるだろ~!」「県から補助金を受けている企業から政治献金をゲットしてたし、九州電力からもチケットをもらってただろ!」「知事がそんなことをヘッチャラでやってるから怪しい県職員が出没するんだよ!」「中身がないどころか、中身が濃すぎるんだよ!」

う~ん( ̄~ ̄;)・・・今回だけはダメ先輩の言うとおりだなぁ~

「遺憾だ!」だなんて国会答弁みたいなナンチャッテ貴族用語みたいなのは必要ないんだよ!

ハッキリと「中身がねたぁ~わいやらいよ~」と鹿児島弁で叫べばよかったと思いますよ。

先週はじめに仮屋秀一議長が知事に面会したそうですが、どうせ蔑まれた形で追い返されたんじゃないの?

「県と市の連携について十分確認できました!」ってカッコいいこと言ってるけど・・・怪しい話だよね。

まぁ~森市長もラサールの後輩になっちゃうし、誰1人として伊藤知事には頭があがらないかぁ~

今年も鹿児島の政治は密室談合で決まりって感じでテンション下がりまくりです。


密室談合?政治?・・・キター!(※談合問題と徳洲会問題に無理やり話をつなげちゃいました)

談合って言えば・・・やっぱ奄美群島でしょ!

え~と・・・疑惑の地域は大和村に瀬戸内町、それと宇検村です!喜界や徳之島も疑惑だらけなんですが、今年は大和村・瀬戸内町(古仁屋)・宇検村を根掘り葉掘り調べてみようと思います。

なんてったって建設業協会の支部役員に重大疑惑がかけられてますからねぇ~

当ブログに上記問題について複数回告発コメントらしきものが寄せられました。(※どうやら奄美群島では県議会議員が話し合いの立会人になるケースが多いようです)

来月にはコメント投稿者が面白い証拠を提供して下さるとのことなので楽しみにしているとこです。


それと・・・政治と言えば東京都の猪瀬直樹前知事が徳洲会グループから5000万円を受け取った問題で、新右翼の一水会の代表に500万円を渡していたことが発覚しちゃいました。

ありゃりゃ~たしか5000万円は手を付けずに返済したんじゃなかったっけ?

それって謝礼だったのかな?

後に返済したとか言ってるみたいだけど、そんな話を信用する人いないんじゃないの?

って言うか・・・新右翼って何なの?右翼の進化版ってこと?

東京都知事と徳田議員は新右翼とお友達だったってことだよね。

用心棒?メル友?

何れにせよ新右翼と一緒に北朝鮮に傷心旅行に行ったりしないでね!


(=・ω・)/ミナサン!ゴブサタシテオリマシタ!

コトシモ ヨロシク オネガイイタシマス!

前略 鹿児島市議会議員・鹿児島県議会議員の皆さんへ

ボクが気になっていること。

鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員の中の誰が徳洲会グループからお金を貰ってたか気になりませんか?

気にならないなんてウソだよね!

そりゃ~そうでしょう~

本当は貰ってるのに貰ってないなんて言い張るってことは、正真正銘本物のウソつき野郎ってことになるからねぇ~

そんな奴が市民の代表?県民の代表?マジあり得ないわ!

そんなウソつき野郎よりも「実は・・・手渡された物をそのまま机の引き出しにしまっていたのですが、後日中身を見たところ現金が入っていることが分かった為、受け取ってからかなりの時間は経過していたのですが、慌てて先方に連絡し返却致しました。誤解を招くような軽率な行動であったと深く反省致しております」って言われたほうがまだましだよ!


「どっちもどっちだろ!」そんな意見もあるかと思いますが、ボク的にはシラをきるウソつき野郎の前者より後者の方がまだましです。

前者→→→今回も上手く逃げ切ったから今後もこの調子でウソを貫き通し貰えるものは貰えばいいんだよ!証拠がないんだから認める奴は大バカだよ!

後者→→→二度とこんなことにならないよう気をつけないと・・・って言うか・・・やっぱり言わなきゃよかったかなぁ~何れにせよ今回は市民から執行猶予付き判決を貰ったようなものだから二度とバカなことはしないぞ。


結局のところどっちのウソが悪質なのかって究極的な議論になるんですが、ボクは前者の方が断然悪質だと思います。

いっそのこと後者の方から一緒に受け取った連中のことを教えてもらって、逮捕して留置場に入れちゃえばいいと思うのですが。(自発的に自供した者は在宅で最終的に処分保留!しらばっくれてる奴はとりあえず逮捕!)

ヨンパチだけでも効果あるんじゃないの?

一般市民が選挙違反した時は、他人の供述調書や状況証拠だけで逮捕するんだから議員が相手でも出来ないことはないでしょ!?

議員も同じ人間なんだから何時ものパターンで逮捕状請求すりゃ~いいじゃん!

疑惑の議員たちが保守派議員だから野放し?どうせ否認されるから逮捕見送り?

一般市民が否認したら徹底的に締め上げられると思うんだけど・・・

それにしても・・・罪悪感の一欠片もないそんな大ウソつき野郎に、今後も税金の中から高い議員報酬を払い続けるなんて・・・マジ鹿児島市民は哀れだよね。

とっとと100条委員会を設置すりゃ~いいのにね!

密室での談合があったんだろうねぇ~

鹿児島市議会議員の中にもちったぁ~まともな議員がいると思っていたんだけどなぁ~

期待しただけ無駄

残念な話ですね


(=・ω・)/ウソツキワ ドロボウノハジマリ

本年も鹿児島暴露クラブを覗きに来て下さい!

皆さん!明けましておめでとうございます!

年始のスタートが若干遅くなっちゃいましたが本年も宜しくお願い致します!


ところで・・・ここ数日、南日本新聞に「暴走・徳田王国・徳洲会光と影」って記事が連続掲載されてますが・・・ご覧になりましたか?

ボクは「ふ~ん」「何十年も前の話を?・・・」「今さらでしょ!」・・・そう呟きながら目を通しました。

だってさぁ~メディアも捜査当局も・・・そして政治家の皆さんも、鹿児島2区は常に金銭にまみれた選挙戦だったって知ってたはずですよね。

多くの地方議員が金を受け取っていたにもかかわらず、これまで捜査のメスが入らなかったこと自体奇跡だと思うのですが・・・

要するにこれまでは逮捕者が出てもトカゲの尻尾切りで済ませたり、見てみぬふりをしてたんじゃないでしょうか?

法の番人である捜査機関と真実を語るべきメディアが、権力者の放つ圧力に屈していたのではないか?・・・逮捕するには証拠が弱すぎる・・・記事として書くには無謀過ぎる・・・自分自身にそう言い聞かせ目をつぶって来たのでは?・・・今回県民はそんな風に想像したと思います。


それにしても議員辞職の話が出てきませんねぇ~

鹿児島2区の有権者も未だ議員辞職しない徳田議員の無責任さにウンザリしていると思いますよ!

それとさぁ~・・・自民党を離党したにもかかわらず、未だに自民党在籍時に使用していた看板やポスターが使用され続けているんだよね。

安倍総理とツーショットで写っているポスターもそのまま使用されてる始末です。

普通で考えたならば、たかがポスターかもしれませんが、自民党の鹿児島県連が早急に対処すべきことなのでは?

まぁ~そんな簡単なことも出来ないくらい・・・って言うか・・・ひょっとしたら・・・徳田議員に「看板を撤去しなさい!」と言えないくらい毒まんじゅうを食らっていたんじゃないか?と勘繰りたくなります。


世間を騒がせた女性スキャンダルからもうすぐ1年です!粘り腰ありますねぇ~未だ辞職の噂すら流れて来ませんからねぇ~・・・ある意味・・・アッパレ!


自民党は消費税が上がる直前と直後の補欠選挙だけは避けたいはずだから、ここまで来れば徳田氏自身が辞職の時期すら決められないくらい追い詰められてる可能性もあるかもね。

それが辞職出来ない理由だったりして

何れにせよ前代未聞の大規模選挙違反の幕引きが出来るのは徳田議員本人だと思うのですが・・・

前略 徳田先生!

貴殿はどのようにお考えですか?


PS・・・kobaさん!コメントありがとうございました。


(=・ω・)/ミナサン!ホンネンモ ヨロシク オネガイイタシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR