FC2ブログ

コメントを下さった「鹿児島考える」様へ!

サヨナラ 徳田毅議員 その10 【怒涛の鹿児島2区編】の記事にコメントを下さった『鹿児島考える』様へ!

先日はコメント投稿ありがとうございました!

投稿下さいましたコメントを承認しアップ致しました。

とりあえずは貴殿が投稿しましたコメントは以下の通りでした。↓↓↓↓↓


徳田毅辞任で、○○○○○?毅より、悪どい金が貰えないと動かない最低の奴、どれだけ島の建設関係から上納金をもらってるか!

地元の政治団体が叩く準備中とか。

○○増すお、毅に続き辞任だな!

Posted by 鹿児島考える

【投稿コメントを転載】


鹿児島考えるさん!今回のコメントどんなもんでしょうか?

一瞬、承認せずに削除しようかとも考えたのですが、今回はあえて掲載致しました。

何故?削除しようかと考えたかは、今さら説明の必要もないと思いますが・・・とりあえず理由を述べさせていただきます。

「金が貰えないと動かない最低の奴、どれだけ島の建設関係から上納金をもらってるか!」などと書かれてありますが、裏付けが取れるような具体的な事例が全く記載されておりません。

もし、貴殿が具体的な情報を提供下さるならば、当ブログも裏付け調査を行い、さらなる追及を行いたいと考えております。(※現在、○○○○在住の方々に当方も確認中)

貴殿がちまたで見聞きしたレベルの話をコメントしたのであるならば、今後は疑惑もしくは管理人のみ閲覧としてコメント投稿下さいますようお願い申し上げます。

それと・・・「地元の政治団体が叩く準備中とか。」と書かれておりますが、当方は地元の政治団体は既に主体性を見失い、政治団体の本来の姿、体をなしていないのではないか?と考えている次第であります。

近年、民族派活動家を標榜する輩が増えるなか、黒い宣伝カーがイコール民族派活動家・右翼団体だと思われがちですが、必ずしもそうであるとは限りません。

くれぐれも惑わされることのないようご注意されたほうが宜しいかと思います。

最後となりますが、今回は当ブログへコメント下さいまして感謝はしておりますが、根拠なき文言は法に抵触する恐れがあるため、出来ることならば来週の水曜日までに、今回投稿されたコメントに対する裏付け等を改めてコメント下さいますようお願い申し上げます!

来週の水曜日までに投稿なき場合は、噂話に過ぎないと判断しコメントを削除させていただきます。

宜しくお願い致します!


鹿児島暴露クラブ 管理人

鹿児島市議会議員の謎に迫る お坊っちゃまくんの巻

今回は複数ある疑惑の中から鹿児島市議会議員のお坊っちゃまくんの疑惑について書いちゃおうと思います。

お坊っちゃまくんって誰?・・・そう思われる方がいらっしゃると思いますが、申し訳ありませんが今回はあえて固有名詞は伏せて書きたいと思いますのでお許し下さい。

お坊っちゃまくんの選挙初挑戦の頃の話であります。

彼の学歴は・・・本人いわく・・・たしか・・・アメリカの大学を卒業した・・・そんな話でした。

ところがドッコイ・・・現在はお坊っちゃまくんのプロフィールにはそのような学歴など影も形もなくなっちゃったのです。

聞くところによると・・・確かにアメリカの大学へ入学はしたが、6年間通ったが卒業出来なかった・・・そんな噂があるんですね。

要するに初出馬の時についついカッコつけちゃって、本来は○○高校卒業もしくは○○大学中退と記載すべきところを、○○大学卒業って書いちゃったんですねぇ~

これは完全に学歴詐称に該当します!

いわゆるところの「アウト」と言うやつです。

今回、「こんな学歴詐称疑惑をお持ちのお坊っちゃまくんを野放しにしていいのか!」とのご指摘をいただきました。

そうですよね!ご指摘下さいましたアナタ様の仰る通りです。

学歴詐称はダメですよね!

時間の壁で法的責任は免れたとしても、議員としての道義的責任は当然残っていると思うし、今すぐにでも説明責任を果たすべきだと思います。

また、お坊っちゃまくん議員には様々な疑惑があります。

例えば・・・家族間での泥沼のトラブルなどが有名な話です。

泥沼のトラブルについて詳しく知っている、または当事者から相談を受けたことがある、もしくは当事者の家族です!と仰る方がいらっしゃれば是非ともコメント投稿お願い致します!

出来ることならメールか電話でやり取りさせていただければ助かります。

今後もこの問題につきましては調査を行い、改めて追及していきます。


PS・・・コメント投稿下さいました皆さん!数々の問題提起ありがとうございました!


(=・ω・)/ドウギテキセキニンニ ジコウワアリマセン!

簡単に「18億7920万円増やしちゃいました!」って言ってるけど・・・薩摩川内市管理型最終処分場編

薩摩川内市に建設中の管理型最終処分場(エコパーク)の事業費は、当初の77億7千万円から96億4千9百万円にまで膨れ上がったそうです。

我々県民が納めた血税を・・・なんのためらいもなく・・・18億7920万円追加の事業費として支出した訳です。

普通の民間企業が発注した工事ならば、工事を行う際の調査を請け負った業者に対し、損害賠償請求の民事裁判が起きても不思議ではありません。

特定建設工事共同企業体JV大成・植村・田島・クボタ側からの「お金が足りなくなりました工期も遅れます」「ボクたちが悪いんじゃないもん!反対派の人達が邪魔ばかりするかこうなっちゃったんだよ!」・・・そんな泣き言に対し、鹿児島県は「君たちが悪いんじゃないよ!お金はちゃんと出すから心配しなくていいよ♪」・・・てな具合で変更契約を結んだのでした。


それにしても管理型処分場建設に96億4千9百万円も使っちゃっていいの?

今さら言っても仕方ないけどねぇ~

いくら鹿児島県内に管理型最終処分場が無いからって、96億4千9百万円の管理型最終処分場作っちゃうなんてマジ笑っちゃいますよね!

民間ならばこの時点で採算が合わず建設は取り止めになるんじゃないかな?

なんてったって不景気だからねぇ~こんな不景気な時代に思いきった大型工事するのは役所だけ♪

そんな気がしてなりません。

「県民の為に必要な施設である」、と断言している公社ならびに鹿児島県は無責任極まりない、いい加減な発言のみを理路整然と発信し続けているんじゃないかな?

ところで・・・96億4千9百万円かけて建設した管理型処分場に、産業廃棄物を持ち込んだら処分費用は幾らになるのでしょうか?

決して安い金額じゃないと思いますよ!

ボクみたいにひねくれた人間は「鹿児島県に管理型最終処分場が無いから、少々建設費用がかさみ最終的なゴミの受け入れ単価が高くなってもここに持ってこなきゃいけないんだから別に構いやしねぇ~だろ!」「誰が文句を言おうとも県民の為に必要な施設なんだから気にすることはないさ!煩い奴等はほっとけばいいんだよ!」「命の水が汚染するかも知れないだと?だったら水道管が通ってるとこに引っ越しすればいいだろ!」・・・設置者である公社や鹿児島県がそんなふうに考えているんじゃないかと妄想しちゃうんですよね!

それにしても地元の地方議員は使い物にならないねぇ~

これじゃ~地元住民を見殺しにしたのと一緒です。

何故?ガイアテックの採石場跡地に建設するの?

何故?建設費が77億7千万円から96億4千9百万円にまで膨れ上がったの?

何故?そんな平気な顔でいられるの?

民間企業に対する救済事業って言われても仕方ないんじゃないの?

まさかとは思うけど・・・川内原発原子炉施設内で使用された衣服や器具などの汚染ゴミを持ってくるんじゃないの?(※ここが一番気になるところ)

それと・・・次の大型事業は何を企んでるの?

ドルフィンポート跡地に建設するアリーナ?それとも桜島横断海底トンネル?馬毛島の開発?

アリーナについては県議会議員の武さんが走りまわっているみたいだけど・・・ちなみに次の県議選挙ではボクは武議員には絶対投票しません!

この先生はマグロの武さんと呼ばれてますが、今度からはアリーナの武さんと呼ぶことにします!

何れにせよ鹿児島県民に明るい未来はなさそうですね


(=・ω・)/カンリガタショブンジョウノモンダイニ トリクマレテイル ハンタイハ ジュウミンノミナサン ナニカ モンダイガ アリマシタラ コメント ヨロシク オネガイイタシマス!

サヨナラ 徳田毅議員 その11

実に往生際の悪い人でした。

医療法人徳洲会グループの公職選挙法違反事件で親族が逮捕・起訴され自民党を離党していた徳田毅衆院議員が、伊吹文明衆院議長宛てに議員辞職願を提出したそうです。

午後には本人が久し振りに公の場に顔を出し記者会見を行ったのですが、実にくだらない記者会見でした。

「自分が議員の立場にとどまることは、国政や地元の為にならない」「地元選挙区有権者の皆様、ならびに徳洲会病院関係者の皆様にご迷惑おかけしました」・・・たしか、こんな感じのことを言っていたような気がします。

「自分が議員にとどまることは地元の為にならない」・・・今さら笑わせるんじゃないよ!

そんなことは何ヵ月もから分かっていたし、昨年末に言うべきじゃなかったのかな?

否認していた親族が一転して認めたことから、これ以上は無理だと判断しただけのこと。

国民はそう思っているはずです。

何れにせよ遅すぎた議員辞職届けだったと思います。

今後は4月に実施される鹿児島2区補欠選挙に注目が集まることと思いますが、補欠選挙とは別に新たな騒ぎが起きそうな予感がします。

えっ?補欠選挙とは別に新たな騒ぎ?・・・そう思った方々に耳寄りの最新情報をご報告致します!

鹿児島のアンダーグラウンド情報によると、前回の選挙で応援(大勢の有権者に不在者投票をお願いした。指示通り名簿も提出済み)したにも関わらず、約束していた報酬を貰えなかったことから、怖い方々が激怒しているとの話ですよ

そんなことから今後泥沼の戦いが始まるとの情報です。

この問題には代議士の秘書が関与していたらしく、騙された関係者の怒りは今回の逮捕騒ぎくらいじゃ収まらないとのこと。

まぁ~違法な選挙を行い当選して何が嬉しいんですかねぇ~

金に釣られて動く人たちにも罪はありますが、アメをぶら下げ偽りの当選を目論む連中のほうがゴミだと思います。


最後になりますが、公選法違反事件への自身の関与について、徳田議員は「私自身は法に触れるとは夢にも思っておらず、関与はなかった」と否定したそうです。

本当に法に触れるとは夢にも思っていなかったのでしょうか?

本当に関与していなかったのでしょうか?

秘書の皆さん!徳洲会グループの皆さん!皆さんは徳田議員の発言を聞いてどう思いましたか?

ボクは家族に泥を被らせ1人だけお利口さんを演じているような気がしてなりません。

何れにせよ真実は1つですよね。


(=・ω・)/コレカラ イロンナモンダイガ デテクルノデワ?

ウソだろ!南大隅町の常識は日本の非常識その80

起業支援型雇用創造事業ってのがあるらしいんだけど・・・皆さんご存知ですか?

ちょこっと耳にしたんですが、南大隅町からも役所を通じて鹿児島県に申請し、委託を狙っている企業があるって聞きました。


南大隅町の企業も申請しているのかぁ~

呑気にそう思っていたのだが・・・詳しく話を聞くうちに・・・えっ!?ウソだろ!

ボクは愕然とした!

と言うのも、今回の企業の代表者の名前を聞いてドン引きしちゃったのである

な・な・な・な・な・な・な・な・な・な・なんと・・・代表者・・・ひょっとして真実くんのことじゃないの?

マジかよ!

その会社って・・・どこぞかの町長さんの後援会事務局長が代表者を務めているんじゃなかったの?・・・たしか以前にそう聞いたような気がするのですが・・・

噂の事務局が代表者じゃなくて、真実くんが代表者なの?

会社の所在地が後援会事務所と一緒じゃないか?そんな噂があったけど、どうやら一緒じゃないようです。

変更したのかよく分かんないけど、現在は真実くんの自宅が会社の所在地になってるって話です。

事業内容は商品開発と商品加工のようですが、加工場とか段取り出来たんでしょうか?

まさかとは思いますが、町の施設を使用する段取りになってたりして♪

もしそうなら・・・町長のお口添えでもあったんじゃないか?って疑いたくなりませんか♪

なんてったって南大隅町は町長派の方々には激あまだからねぇ~


って言うより・・・本当に真実くんの会社が事業を計画してるなら、それってどうなの?

ドン引きしちゃう内容のブログ(限りなく営業妨害に近い内容)を発信し続けているのに、そんな人に公的資金を利用させちゃっていいの?

そんな気分になっちゃいますよね!

もう少し調べてから鹿児島県に可愛い声で電話してみようと思います。

それではまた(-.-)



(=・ω・)/ミナミオオスミガラミノ モンダイガ ゴロゴロデテキマシタヨ!

コメントを下さった皆さんへ!

様々な情報ならびに問題提起等をご投稿下さいましてありがとうございました!

匿名・ハンドルネームでの告発投稿で全く問題ありません。

ご連絡方法(メアド等)を送信宜しくお願い致します。


【ご協力お願い致します】・・・公務員の皆さん!公共工事に参加されている業者の皆さん!皆様方からの告発をお待ちしております。

コメント覧からの投稿お願い致します!

心貧しき元プロ野球選手!鹿児島県高校野球・プロ野球関係者必見!

今年、鹿児島県内の某私立高校から見事某プロ野球球団に入団したAくんの快挙に、某私立高校の関係者をはじめ多くの鹿児島県民が喜んだことは記憶に新しいことと思う。

Aくんのお父さんも元プロ野球選手だっただけに、親子二代でプロ野球選手になったとメディアも大騒ぎした。

親子でプロ野球選手だなんて本当に夢のような話である。

ボクもAくんの今後の活躍を楽しみにしている野球ファンの1人である・・・と言うより・・・ファンになるはずだったのだが・・・

ある話を聞いて思いっきりテンションが下がってしまった


聞くところによると・・・さかのぼること10数年前、プロ野球選手を引退したAくんのお父さんは鹿児島の日置市で飲食店を経営していたようだ。

おそらく事業が思うように軌道に乗らなかったのだろう、今でこそ社会現象になっている闇金融に手を出してしまい、明日なき生活を送っていた。

いわゆる・・・いくら金利を支払っても完済出来ない・・・出口の見えぬ迷路に迷いこんでしまったような・・・地獄の日々と言うやつである。

元プロ野球選手に対し世間の風は冷たかった。


ところが人と人の出会いというのはちょっとしたキッカケが縁となり、深い付き合いが始まることがある。

自分がドン底にいる時に手を差し伸べ知恵を貸してくれた人なら一生の付き合いになるだろう。

犬や猫ならば人間から受けた恩を忘れることはあるかも知れないが、普通の人間ならば受けた恩は忘れることなどないと思う。

少なくともボクは受けた恩を忘れることはない。

ところがAくんのお父さんは、地獄の日々を送っていた際に手を差し伸べてくれた恩人らに対し、今回感謝の言葉も述べていないと言うのだ!

それどころか、電話をかけても返信すらないと言うからビックリである!

関係者の話によると「契約金が入ったでしょうから、昔借りた金の返済でも迫られるんじゃないか?そう思ったんじゃないかな?」「私は直接貸したことはありませんが、私の周りはAくんのお父さんにはかなり協力してましたよ!Aくんも一緒に来てましたよ!まだ小さかったけど、将来プロ野球選手にするんだってお父さんが言ってましたよ」

なんとも残念な話である。

ボクは関係者の方から約1時間Aくんのお父さんにまつわる昔話を聞かせてもらった。

ボクの率直な意見を言わせてもらうなら、お父さんは一流のプロ野球選手だったかも知れないが、社会人としては・・・いや・・・男としては三流だったのだろう。

今回のこの問題・・・小さなボタンの掛け違いが、大きなトラブルになる・・・そうなるような気がしてならない。

予感がするのだ!


この問題については近日中に第二弾としてあらためて書きたいと思います。


(=・ω・)/ハズカシイハナシダヨネ!

非公開コメントを下さったAさんへ

昨日はコメントありがとうございました!

ご指摘の問題の時事関係を調査いたしましたところ、Aさんがおっしゃっていた話と若干違いがあるようでした。

これ以上ブログ内で具体的なことを申し上げてしまえば、どの問題を調査しているのかバレちゃいますので控えさせて頂きます。

もし良ければご連絡先を通知頂ければ調査結果をご報告致します。

引き続き調査致します!


追伸・・・この問題は何かあると思いますよ!匂いますよね!

問題点を少し変えまして近日中にブログに掲載致します。

鹿児島県内で発生した疑惑の数々を現在調査中!

と言うことで・・・現在調査中の案件は以下の通りです!↓↓↓↓↓


その1・・・鹿児島県建設業協会役員と鹿児島県議会議員の謎の秘密会談!・・・建設業協会役員が「頭の良い人だ!」と絶賛した鹿児島県の職員は疑惑のアノ人だった!


その2・・・不法投棄を繰り返す建築物解体業者の用心棒は公務員だった!関係者は語る!「あの業者と警察は・・・」・・・絶対に摘発されない不思議な建設会社!その実態を告発する!


その3・・・南大隅町のその後!泥沼の戦いを検証する!・・・さらに・・・町発注の公共事業に反社会的勢力が堂々と参加か!?


その4・・・徳洲会グループ選挙違反事件の謎に迫る!シラをきり続けるアノ鹿児島市議会議員!徳田ファミリーを裏切ったK秘書が連日パチンコ三昧!?パチプロに転向希望?


その5・・・上司を手玉にとり出世街道を走り続ける女性公務員の謎に迫る!・・・「私の上司は○○○万円恐喝されました!」・・・関係者が激白!


その6・・・「談合会場は○○旅館です!申し訳ありませんでした!」・・・ついに談合参加業者が白状した!この鹿児島に未だに談合を繰り返す業界があった!仰天談合の一部始終はこうだ!


その7・・・鹿児島県内の某漁協で仰天の大事件!関係者は語る!「いつかはこんな事件が起こると思っていました!同じ漁協の組合員として恥ずかしく思います!」


その8・・・沖縄米軍基地移設ビジネスがまたまた動き出した!詐欺師に騙されるな!詐欺師の手口を検証する。


その9・・・ビルメンテナンス業界関係者必見!鹿児島県ビルメンテナンス協会のドンは何故!?生活保護費受給者に対し数千万円もの大金を貸付したのか!?・・・その謎に迫る!・・・浮かび上がる暴力団関係者と右翼の影・・・

サヨナラ 徳田毅議員 その10 【怒涛の鹿児島2区編】

だから言ったじゃない!

さっさと認めなきゃ長期間勾留されて、ブタ箱で臭い飯を食べることになるって

選挙違反やってないなら否認を通せばいいと思うけど、身に覚えがあるならさっさと認めて保釈でシャバに出たほうがいいに決まってるじゃん!

連座制で失職することがほぼ決まりだろうって話なのに、徳田議員は粘りますねぇ~

昨年末に男らしく議員辞職すべきだったんじゃないかなぁ~

後援会が引導渡しちゃえばよかったんじゃないの?

それとも・・・まだどうにかなる・・・そう考えていたのかな?

ここまでくりゃ~どうにもならないでしょ!


それにしても民主党は段取りがいいねぇ~

衆議院鹿児島2区の補欠選挙が行われた場合の候補者まで決めちゃいました♪

うっち~が立候補するみたいですよ!

さぁ~ここで皆さんに質問です!

野党が候補者を一本化する場合は、無所属で出馬する可能性もあるってことですが、うっち~が立候補して勝算あると思いますか?

ボク的には難しいんじゃないかと思いますよ。

先の指宿市長選挙の際に、「市長は徳洲会から○○○万円もらっているようだ!」そんなこと言って回ったって話じゃん!

仮にも元衆議院議員だったんだから、そんなゲスなネガティブキャンペーンやっちゃダメだろ(笑)

堂々とやらなきゃ!

だから民主党はダメなんだよねぇ~

それと・・・鹿児島5区の網屋さんだったっけ?

コイツなんかいつの間にか鹿児島5区から逃げちゃったし・・・


って言うか・・・自民党は補欠選挙どうするつもりなのかなぁ~

2区って言えば奄美群島が含まれてるからねぇ~

県議会議員だったら金子さんかなぁ~

それとも大園さん?大園さんだったら鹿児島2区は地元になるし、医師会も全面的にバックアップするだろうからね。

鹿児島市議会議員からは・・・残念ながら・・・いない・・・みたいです。

鹿児島市議会議員で立候補して唯一当選する可能性があるのは→→→自民党じゃないけど小川みさ子さんかなぁ~

この人は選挙強いからねぇ~

民主党もあの人を立候補させないで、いっそのこと選挙協力で小川みさ子さんを担ぎ上げたほうが可能性があるんじゃないの?

自民党はこの手の人が対抗馬で出てきたほうがイヤだと思うけどなぁ~

まぁ~何れにせよ今後は鹿児島2区の後釜が気になりますねぇ~


あっ!まさかとは思うけど・・・徳田さんは議員辞職した後に鹿児島2区以外から選挙に出るなんてことないですよね!?

連座制の場合は鹿児島2区と九州比例以外からだったら立候補出来るらしいじゃん!!

まさかとは思うけど・・・サプライズが好きだからって無謀なことだけはやめて下さいね!

それこそ前代未聞ですよ!


(=・ω・)/イツジショクスルノデショウカ?

ココマデネバレバ メイワクダトオモウノデスガ・・・・・・

鹿児島県が鹿児島市に修正を求めたらしいね 【怪しげな県議会議員】

先日、鹿児島県が原良町と常盤町にまたがる山林部分で進めていた鹿児島市の都市計画案について、急きょ修正を求めたという怪しげなニュースが報道されてたけど・・・

鹿児島市側は「異例だ」として困惑してるらしいじゃないの!

くんくん!何か匂わないですか?

簡単に要約すると→→→鹿児島市は、原良町と常盤町にまたがる山林部分約46ヘクタールを、土地開発を促進する「市街化区域」から、開発を抑制する「市街化調整区域」に変更する方針で手続きを進めていた。→→→この変更についてはこれまで県とも協議してきたのだが、今年に入って突然鹿児島県側が、「開発の可能性が考えられる」として修正するよう鹿児島市に求めてきた。→→→ところがどっこい鹿児島県が鹿児島市に修正を求める直前に、問題となっている山林で開発構想を持っている業者が、伊藤知事に面会したということが判明→→→面会に同席した関係者によると、業者は知事との面会の際、開発構想については話題にしなかったとのことだが・・・


( ̄~ ̄;)謎は深まるばかりですねぇ~


ちなみに伊藤知事に面会した業者は、県内大手の黒酢屋さんって話ですよ!

そして、知事のとこに業者を連れて行ったのは・・・・・熊毛地区選出の県議会議員の先生です。

この議員さん地元のことじゃないのにやけに頑張ってやしないですか?

そもそも原良町と常盤町にまたがる山林部分見たことあるの?

どうにもならないでしょ!鹿児島市の見解が正解だと思いますよ。


今さら知事のケツをかかじって何をしようと考えてるんでしょうねぇ~

なんか気になるんだよねぇ~

松ちゃん!何を企んでるの?


この胡散臭い話に関しましては、新しい情報が入り次第報告したいと思います!


(=・ω・)/インフルエンザデ シニカカッテマシタ

トシトルト ナカナカ タイチョウガ モドリマセンネ
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR