FC2ブログ

4月は告発月間です!【鹿児島暴露クラブ】

来月は告発月間です!

これまでに寄せられました情報の中から「こりゃ~問題だな!」と思われる情報をピックアップして書いて行きたいと思います。


第1弾は奄美大島の建設業者の疑惑・・・もしくは建設業者により産業廃棄物の不法処理疑惑のどちらかです!


(=・ω・)/オヒマナラ ノゾキニキテクダサイネ!

鹿児島県議会 副議長に自民党議員選出

まぁ~たいして気になることでもないんですが・・・新しい副議長に自民党の松里さんが選ばれたんだとさ。

今度の副議長は太陽光事業が大好きなヤスシ先生の順番かなぁ~と思っていたのですが・・・違ったんですね


ちなみに自民党議員に関する記事を2月14日にアップしているので、月別アーカイブから検索して是非ご覧になって下さい!


タイトルは→→→『鹿児島県が鹿児島市に修正を求めたらしいね 【怪しげな県議会議員】』


それではまた明日お会いしましょう♪


(=・ω・)/カゴシマワ オオアメデス!
ホンジツノ ウォーキングワ チュウシデス!

建設業者必見!お喋りが大好きな建設会社・・・しんちゃん&ゆきちゃん【鹿児島建設業関連】

「警視、業者から接待」

数日前の新聞にこんな見出しの記事が出てました。


長きに渡り飲食を共にしていたお友達のことをアッサリと暴露しちゃいました!

暴露したのは鹿児島のお喋り大好きな建設会社の方々です。

皆さん!この問題が地元紙に掲載された時どう思われましたか?

驚きましたか?

ボクは「ふ~ん・・・接待ねぇ~よくある話だよね」ってな感じでした。


それよりも記事に出てくる建設業者のコメントが興味深いですね。

管内の建設業者→→→「警視らが飲み代を後日支払うこともあったが、8割方は負担していた」

離島の建設業者→→→「天文館で警視の部下ら数人を含めた飲食代を負担した」「20年ほど前に地元のスナックなどで2万~5万円を数回支払わされた」「払うのが当然と思っているようだった」

【※地元紙から一部転載・一部引用】


涼しい連中ですなぁ~

さも被害者であるかのような口ぶりで取材に応えているような気がするのですが・・・

てめえらの談合ついては口が裂けても喋らないのに、警察官との飲食についてはペラペラですね(笑)

県警監察課がノーコメントってことは、これまでにこれらの建設業者(情報提供者・業界のスパイ)から何らかの情報を得ていた事実があるからこそ、ノーコメントとし問題視しなかったんじゃないの?

まぁ~新聞記事を見りゃ~警察官が一方的に飲食代をたかっていたみたいな印象を受けちゃうけど、ボクに言わせりゃ~警察官との付き合いを利用するだけ利用し、あげくのサンパチには被害者ヅラする建設業者の連中こそがクソだと思いますよ!

どうせ建設業界のネタを警察官にリークしてたんじゃないの?


それにしても・・・離島の建設業者って誰なの?

「天文館で警視の部下ら数人を含めた飲食代を負担した」「20年ほど前に地元のスナックなどで2万~5万円を数回支払わされた」「払うのが当然と思っているようだった」・・・

よく喋る人ですね(笑)

取材に応える前に油素麺と油揚げでも食べたんじゃないの?


奄美大島の建設業者の皆さん!

いざとなったら被害者ヅラするような奴等は信用しちゃダメですよ!

売られちゃいますよ!


そう言えば・・・「自分は談合してないけど、瀬戸内の業者とエラブの業者は談合してる!」って暴露した建設業者がいたよね。

何のためらいもなくお友達を売っちゃうし・・・同業者も売っちゃう・・・奄美大島ってとこは本当に恐いとこだわ


しんちゃん!ゆきちゃん!そう思いませんか?


PS・・・猪瀬さんも二枚舌政治家でした!土壇場でアッサリ認めて略式起訴♪やっぱり選挙資金だったんだね(笑)


(=・ω・)/クチノカルイ ケンセツギョウシャトノ インショクワ ヒカエマショウ!

本日は休刊日です

本日は出張のため休刊日です。


PS・・・みんなの党わたなべの言い訳にはワロタ♪8億円で熊手を買ったらしい痛すぎる言い訳

(=・ω・)/ホウコクガ オソクナリ モウシワケアリマセンデシタ!

国内のビックリニュース・【生コン組合に立ち入り!新規参入妨害!?】

【岡山の生コン組合に立ち入り=新規参入妨害の疑い】

岡山県北生コンクリート協同組合(同県津山市)が、非組合員の業者の新規参入を妨害している疑いが強まったとして、公正取引委員会は26日、独禁法違反(不公正な取引方法)の疑いで、同組合や加入業者ら計十数ヵ所を立ち入り検査した。

関係者によると、同組合は遅くとも2012年ごろから、建設業者らに対し、組合に非加入の業者から生コンを購入しないよう働き掛けるなどしていた疑いが持たれている。

同組合には岡山県北部の生コン製造業者7社が加入し、地域の生コン販売の大半を占めている。

一般財団法人建設物価調査会によると、津山市の標準的な生コン価格は、今年3月時点で1立方メートル当たり1万3800円。

公取委は、新規参入妨害には競争による生コン価格の下落を防ぐ狙いがあったとみている。

価格が高止まりした結果、公共工事などで建設費用が不当に高くなった可能性もある。

同組合は、単独では取引先の大企業に対抗できない中小企業が団結することを認めた中小企業等協同組合法に基づき、通常は独禁法違反となる加入業者内での価格統一などが認められている。

しかし、公取委は今回、独禁法の適用が免除される行為には当たらないと判断した。

生コン販売をめぐっては、同様に非組合員の取引を妨害したとして、1991年に新潟、93年に滋賀、01年に奈良の各県の組合が独禁法違反で排除勧告を受けている。

岡山県北生コンクリート協同組合の話 検査には全面的に協力するが、新規参入妨害の事実はない。

【※ニュースより一部転載】


鹿児島でもこの手の話を聞いたことあるよ!

どこの組合も似たようなことやってるんだねぇ~

たしか・・・離島の生コン組合に関するトラブル話があったような・・・

まぁ~思い出した時にあらためて書くことにします。


PS・・・近日中に鹿児島市内の建設会社による産業廃棄物の不法処理問題を追及します!

それと・・・JA県厚生連が、鹿児島市与次郎にある健康管理センターの敷地内に新しく病院を建て替えるみたいですが・・・今後いろんな疑惑が出てくるようですよ!


(=・ω・)/コンヤワ テンモンカンデ ノンカタデス!

住民反対の声を無視!こんなんでいいの?【ガーデンヒルズ松陽台問題】

住民から反対の声があがっている、鹿児島市の「ガーデンヒルズ松陽台」の県営住宅の増設工事が近日中に開始されるようです。


この問題は債務超過に陥った鹿児島県住宅供給公社の支援策として、数年前に鹿児島県がガーデンヒルズ松陽台に県営住宅330戸の増設を計画したことに端を発しています。

松陽台町内会側は県営住宅が増えた際に交通事情が激変するのではないか?さらには商業施設の具体的な誘致が不透明だとして、鹿児島県の計画に対し白紙撤回を求めて来ました。

松陽台町内会では、これまで全戸建て住宅の86%にあたる署名を提出するなどして白紙撤回を求めてきましたが、県議会で反対陳情が不採択となるなどしたため、住民の意思に反し計画が進められてきました。

鹿児島県側の説明によると、増設予定の330戸のうち36戸の建設が今月27日から始まることを、建設業者を通して住民に文書で通知したということです。

【※ニュースから一部転載】


鹿児島県は、県営住宅の建設戸数を当初予定していた戸数より減らしたなどと弁明しているようですが、県が保障した「変わらぬ環境」を信じて疑わなかった地域住民の怒りは爆発寸前です。

そりゃ~地域住民の方々が怒るのも無理ありません!

ほとんどの方々が一生に一度の買い物だったと思います。

それなのに鹿児島県住宅供給公社の赤字補填を目的とした県の一方的な計画変更で生活環境が激変する可能性がある以上、「はいはい!分かりました!」などと簡単に認められるはずないですよね。

至極当然な意見です!

松陽台町内会の全戸建て住宅の86%にあたる方々が計画の白紙撤回を求めているにもかかわらず・・・反対陳情はものの見事に不採択され、挙げ句の果てには業者からの一方的な通知により建設着工ですから、まさしく薩摩川内市に建設中の管理型最終処分場建設の際に地域住民と大揉めした大騒動を彷彿させる出来事だと言えます。

って言うか・・・陳情不採択ってのも寂しいねぇ~

せめて継続くらいに出来なかったのかなぁ~

地域住民の為にもっと時間をかけて議論すべきだったのでは?

薩摩川内市の管理型最終処分場の時と同じパターンですかね?

全てはシナリオ通り。

自民党県議団と鹿児島県側と話が出来上がってたんだろうねぇ~

地元選出の県議会議員は誰なの?

マジ薄情すぎる

統一地方選挙では怒りのネガティブキャンペーンをやったほうがいいですよ!

それにしても伊藤さんが知事に就任してからトラブルばっかりだねぇ~

当時、あれだけ言われた須賀さんだったけど・・・須賀さんの時代のほうがまだマシだった気がするよ!

霞ヶ関でキャリアやってた人はクールって言うのかなぁ~常に自分が一番正しいって思ってるんだろうね。

ちなみに・・・伊藤さんが知事を辞めたら鹿児島県に住むと思いますか?

仮に住民票は鹿児島県にあったとしても、1年のうち300日は東京の豪華マンションでの生活だと思いますよ(笑)

最後はバイバイ鹿児島じゃないの?


PS・・・マツコさん!コメントありがとうございました!


(=・ω・)/ジモト チョウナイカイノミナサン! ガンバッテクダサイ!

I社に関する情報をお寄せ下さった方と、産業廃棄物の不法処理に関する情報を下さった方へ!

先程はありがとうございました!

もし、詳しい内容が分かるようであれば、あらためてご投稿下さいますようお願い致します!

宜しくお願い致します!

追伸!・・・産業廃棄物の不法処理についてはメールでやり取りさせて下さい!写真添付でお願い致します。


鹿児島暴露クラブ 管理人

国内のビックリニュース・【岡山県警不祥事】

【留置管理課長ら31人処分=携帯や酒など100点発見―岡山県警】


岡山県警本部に留置中だった被告の男が携帯電話などを隠し持っていた問題で、岡山県警は男の居室から携帯のほか酒のミニボトル、たばこ、乾電池など持ち込み禁止品約100点が発見され、同室の男ら計5人が携帯2台を使い外部と通話していたと発表した。

岡山県警は、当時の留置管理課長ら31人を懲戒や訓戒の処分とし、この元課長は依願退職した。

監察課によると、いずれも身体検査や差し入れ品のチェックを怠っており、留置管理課員が男らにあめ玉やジュースなどを約20回提供していたことも判明した。

【※ニュースより一部転載】


身体検査や差し入れ品のチェックを怠った????

って言うか携帯電話や酒のミニボトル、タバコなど故意に手渡したんじゃないの?

昭和初期の話なら分からんでもないけど、現代の警察署でそりゃ~不可能だろ!

問題を摩り替えようと「あめ玉」「ジュース」を強調しているけど・・・間違いなく全ての物品の不正調達に現場警察官が関与していると思いますよ!

差し入れ品については物品管理が厳しく、品目ごとに台帳で管理するそうです。

下手したら表に出てこないだけで、違法薬物などが持ち込まれた可能性も否定出来ないと思います!

まぁ~鹿児島管内の留置場では絶対にあり得ない話ですね。

判決が確定するまでは推定無罪だとは言え、被疑者に対しあめ玉やジュースを提供するなどということは絶対にあってはならないことです。

留置場内でタバコ?

灰皿まで渡してたんじゃないですかね(笑)


(=・ω・)/シンジツガ ホウドウサレテイナイ テンケイテキナ パターンデスネ!

3月17日にご投稿下さった方へ!

某議員さんに関する情報を提供下さった投稿者の方へ!

その後、状況が変わったのでしょうか?

もし、コメント通りの情報が提供出来ないのであれば、無理はされないで下さい。

お暇な時に当ブログを覗きに来ていただけるだけでも結構です。

またのお越しを心からお待ち申し上げます。


鹿児島暴露クラブ 管理人

速報!重大疑惑発覚!?南大隅町の常識は日本の非常識その82

これまで様々な疑惑で県民を驚かせてきた南大隅町だが、今回新たな疑惑が急浮上した!

この疑惑については某大手メディアが長い時間をかけて独自調査していたようだ。

彼等は地元捜査機関に告発せず、検察庁もしくは警視庁に情報を持ち込んでいるのではないかと囁かれている。


情報提供者から「表に出るまでは公表してはならない!」と、念を押されているため今回はこれ以上は書けないが、何れにせよ近い将来南大隅町の更なる「非常識」が暴かれる日が来るのではないかと思われる。


内容について書けないのが残念です!

ただ言えることは・・・手段を選ばない恐ろしい連中だと言うことです。




※昨日アップする予定でしたが、許可を得るのに時間がかかり本日の掲載になりました。

鹿児島県知事の歪んだ構想を後押しする心優しきスポーツ団体の皆さん

ふっ・・・

くだらない記事を読んじまったぜ!


屋内スポーツの競技団体(合同で)が、鹿児島市のドルフィンポートの敷地にスーパーアリーナを建設するよう伊藤知事に要望したんだとさ。

バスケットボールやバレーボール、体操など屋内スポーツの競技団体の代表らがそろって伊藤知事を訪問し、要望書を提出しました。

要望書では、スーパーアリーナの場所について交通アクセスや関係者の宿泊などの利便性を考えると鹿児島市のドルフィンポートの敷地への整備が最適だとし、選手の強化の観点からも国体の前年に開催される高校総体までの完成を求めています。
【ニュースより一部転載】


こいつらアホだな!

ドルフィンポートの運営会社や店子さんに補償金払ってでもスーパーアリーナを作れってことなのか?

自分たちさえ良ければ・・・そんな連中の集まり!

スポーツマンらしからぬ発想だと言われても仕方ないよね。

スポーツマンは「我々は正々堂々と戦います!」ってな感じでクリーンかつ爽やかなイメージがあるけど・・・コイツら全然爽やかじゃないねぇ~♪

バスケットボールやバレーボール、体操にルールがあるように、不動産にも契約ってもんがあるんだよ!

ルールや契約なんてもんが破るためにあるって言うのなら、バスケットボールも20人対20人で試合してみたらどう?君たちなら大丈夫だよ!何でもありなんだからさ!


それにしてもこのタイミング!夫婦漫才のように息がピッタリ合ってるわ♪

このような方々が伊藤政権を支えているんだなぁ~と改めて痛感した。


時々考えるのですが・・・あのリコール騒ぎはいったい何だったのでしょうか?

今回出された要望書よりも、リコールに署名した県民のほうが数も多いし想いが込められていたとボクは思いますよ。

今後、今回のような本末転倒な連中がウジャウジャ出てきて、「自分たちこそが正論だ!」とアホな主張を展開し、要望書を提出しまくるんじゃないかと心配でたまりません。


(=・ω・)/ゴマスリグンダンニワ キヲツケマショウ!

国内のビックリニュース・向精神薬を20病院から処方【生活保護に関する問題】

【生活保護受給者への向精神薬、重複処方4328人】

平成23年度に向精神薬を処方された生活保護受給者のうち、少なくとも4328人が複数の医療機関から重複して向精神薬を受け取っていたことが19日、会計検査院の調べで分かった。

生活保護の医療費に自己負担はなく全額公費。

制度を悪用した不正な転売なども懸念されることから、検査院は厚生労働省に受給者への指導を効果的に行うよう求めた。

生活保護費は過去最多の更新が続いており、23年度の国と自治体の負担額は約3兆5015億円にのぼり、このうち入院や薬の処方などにかかる医療扶助は約1兆6432億円と半数近くを占めている。

検査院が計210の都道府県、市区町村の同年度の負担実態を調べたところ、鬱病や統合失調症などに効果がある向精神薬について、23年11月の1カ月間で、複数の病院から処方を受けた生活保護受給者が4328人いることが判明した。

厚労省の規定では1回あたり30日分の処方が限度とされるが、このうち2871人が規定を超えた量を受け取っていた。

最大で20病院を『はしご』して処方を受けていた生活保護受給者もいた。

【※ニュースより一部転載】


アホな連中がいるから毎回同じような議論が起きちゃうんだよね!

制度を悪用し薬を不正に転売した場合は、問答無用で刑事告訴するなど厳罰に処すべきです。

ダメ先輩の話によると・・・鹿児島でも同じようなことやってる連中がゴロゴロいるそうです!

手口としては・・・ヤミ金業者に『風邪薬』『痛み止』『睡眠薬』『安定剤』『鬱病の薬』などを低価格で販売する場合と無償で提供するケースがある→→→薬を買い取ったヤミ金業者は、ヤミ金の顧客や暴力団に転売する→→→さらに飲み屋の女の子やホストへと流れていく→→→自ら使用する場合やアホな客をベロベロに酔わせぼったくるために使用したり、酷い連中など昏睡強盗に使用する場合もあるそうだ!


必ずしも全てがそうであるとは言えないが、このようなケースがあるということは紛れもない事実のようだ。


未だ鹿児島においても元気ピンピンな連中が病人を装い生活保護を受給しているという。

生活保護費の受給日とその翌日は、パチンコ店や飲み屋に入り浸ったり、ヤミ金業者への支払日であったりと不正受給者にとっては多忙な2日間のようだ


(=・ω・)/ヤクショモ ケイサツモ フセイジュキュウシャノ テキハツニ シンケンニ トリクムベキダ!

国内のビックリニュース【入札評価点を操作!建設業関連】

【機構が入札評価点を操作=OB再就職業者を優遇―新幹線談合調査で判明】


独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が、総合評価方式で発注する工事の入札で機構OBが再就職しているゼネコンが有利になるよう、評価点の操作を内部で指示していたことが19日、分かった。

北陸新幹線の融雪設備工事をめぐる談合事件を調査していた公正取引委員会が明らかにした。

OBがいない業者が不利となることを示すことで、再就職の受け入れを促す狙いがあったとみられる。

また、北陸以外の新幹線工事でも、職員らが複数回、予定価格に関する情報を漏えいしていたことも判明した。

公取委は同日、いずれも公正な入札を妨げる行為だとして、機構の石川裕己理事長に法令順守体制の確立を求めた。

併せて、北陸新幹線談合に機構東京支社の職員3人が関与し、うち2人が在宅起訴されるなどしたとして、官製談合防止法に基づき改善措置要求を出した。

機構は、新幹線のトンネル工事などで、複数のゼネコンが共同企業体(JV)を組んで参加する総合評価方式の入札を採用している。

【※ニュースより一部転載】


最悪な話ですよね!

やろうと思ったら入札評価点って操作出来るんですねぇ~

鹿児島は大丈夫なのかな?

ひょっとしたら鹿児島の発注機関も・・・入札評価点の操作が案外簡単に出来たりして


(=・ω・)/ホンジツワ シュッチョウサキデ PM2.5ヲ オモイッキリ アビテシマイマシタ

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その5 目くそが鼻くそを笑う

民主党を離党し無所属で立候補する打越明司前衆院議員を、生活の党も推薦するするそうですよ。

民主党を離党した打越さんてそんなに立派な人ですか?

民主党を離党せずに選挙に出るならまだ立派だとは思うけど・・・

所詮は民主党を捨てちゃった(笑)

そして・・・捨てられた民主党は笑顔で打越さんを推薦してます。

プライドもクソも存在しません。

選挙の為だけに離党した・・・民主党も了解している・・・ただそれだけのことですね♪

合理的感性をお持ちの方々ですね(笑)

中学校の生徒会会長選挙を思いだしちゃいました。


この人はあたかも徳田陣営だけが悪いと宣伝し続けていますが、やった手口は違えどドングリの背比べのような気がしてなりません。

確かに徳田陣営の選挙手法は前代未聞のインチキ選挙でしたが、はたして打越さんの選挙手法は何の問題もない美しい選挙手法なのでしょうか?

つい最近まで民主党の政党交付金の世話になっていながら、いざ選挙が始まると民主党にサヨナラしちゃう(笑)

民主党も自分が汗水流して稼いだ金じゃないから全く気にならない訳です。

所詮は国民から集めた税金が形を変えて手元に届けられただけ、彼等にとっての交付金はただのお札だと言うことですね。

政党の政治活動の為に使われる金ではなく、政党を出て行く者を育てる為に使われる金でもある訳です。

まぁ~無知な国民から集めた金をどのように使っても罪にはならないってことですね(笑)

何時の日にか国民(納税者)の誰かが、政党交付金から個別に支給された金が目的外使用されていた可能性があるとして、返還請求の裁判を起こせば面白いのにね。

『政党に籍を置くことで長年に渡り政党交付金を詐取し続けた』『国政選挙寸前に政党を欺き無所属での出馬を立候補するなどの行為は、政党そのものから指摘を受けぬとも、その行為に対して国民が強い不信感を抱くことはごく自然な感情である』『一連の言動を鑑みるに、被告がある一定の時期から無所属出馬を画策していたと考えても何ら不自然ではなく、納税者である国民を欺いたという主張も何ら不合理なものではなく不当な主張であるとは言えない・・・・』

あと3000文字くらい書きたいのですが・・・狂ってると思われちゃうからやめときますね。

まぁ~こんな感じで裁判起こしたら面白いと思うんだけどねぇ~


それと・・・ちょっと古い話になるんですが・・・郵政民営化が争点になった国政選挙の時に、たしか打越さんは自民党県議団の団長で鹿児島2区からの出馬を予定していた・・・最後は派閥の力で園田さんが公認されちゃいましたが、その時も自民党公認がただただ欲しくて郵政民営化反対をあっさり賛成に変えちゃった・・・

自民党の皆さん!たしかそうだったのでは?と記憶しているのですが違いますかね?

この件について間違いがありましたらお叱りのコメントをお願いします。


えっ?何が言いたいのか?

そりゃ~決まってるじゃないですか!

打越さんて人は合理的思考の持ち主で、舌を何枚もお持ちなんだなぁ~そう思っただけですよ。


(=・ω・)/オモシロイ ムカシバナシ ナニカアリマセンカ?

コメント オマチシテイマスネ!

コメントへの返信です!

早速のご回答本当にありがとうございました!

コメントにつきましてはこちらが確認した後に削除致しますのでご安心下さい!

また そちら様からのご提案には深く感謝致しております。

ただ気がかりなのは、当方からの突然の連絡に相手様が驚かれるのではないか?そこの問題をどのようにクリアーすればよいのか一抹の不安を感じる次第です。

何とぞ、よきアドバイスも含めご指導下さいますようかさねてお願い申し上げます。


鹿児島暴露クラブ 管理人

鹿児島市議が衝撃の告白!ついに7名の泥沼の暴露合戦が始まった!

ふ~う

こんなタイトルで書けたらインパクトがあったんだけどなぁ~

ほんの少しだけ・・・ドキッっとしませんでしたか?

朝食会が大好きな7名の鹿児島市議会議員の先生方に「先生!鹿児島暴露クラブってブログ知ってますか?大変なことになってますよ!7名の中に裏切り者がいるんじゃないですか?」・・・そう・・・そっと・・・耳元で・・・囁いてみて下さい!

その時・・・顔色が変わった議員さんは→→→お金を貰った可能性が大♪

えっ?本当は7名のうちの誰かに話を聞いたんじゃないかって?

ドキッ( ̄□ ̄;)!!

ノーコメントです


それにしても・・・中には一生十字架背負って生きてく人がいるんじゃないかな?

お金を貰ったことを隠し続け、一生後悔しながら生きて行かなきゃいけないからね。

えっ?証拠がないのに失礼な言い方するなって?

そうだね(笑)

証拠がないね(笑)

7名が7名とも・・・貰ってないそうです(笑)

であるならば!7名の鹿児島市議会議員の先生方に徳洲会を告訴してもらいましょう!

そりゃ~そうでしょ!

徳洲会関係者が先生方に現金の入った封筒を渡したと言ってるから、受け取ったと誤解されているんじゃないの?

名誉を傷付けられたんだから訴えて下さい(笑)

ある意味・・・徳洲会関係者にはめられたんですよね?

そうなんでしょ?

じゃ~訴えるべきです!

鹿児島市民の皆さん!そう思いませんか?

まさしく冤罪事件ですよ!

冤罪事件に巻き込まれそうになった当事者が、話をでっち上げた相手を訴えるのは別におかしなことじゃないですよね。

鹿児島市議の皆さん!かったるい調査・・・眠くなるような調査・・・意味のないお茶濁しの調査ならやめて下さい!

鹿児島市民をおちょくっているんですか?

鹿児島市民はアホじゃありません!

直ちに徳洲会関係者を訴えるよう7名全員に指示して下さい。

疑惑を晴らす方法はそれしかありません!

市議会議員は公人ですよね!

公人として鹿児島市民に対してキッチリと疑惑を晴らすべきなのでは?

どうでもいいじゃすまされないよ!


【※重要】身の潔白を晴らすには、徳洲会と供述した徳洲会関係者を刑事事件で告訴すると同時に、民事裁判で損害賠償請求するしかありません!

出来るもんならやってみろ!!

100000000000000000%出来やしないよ(笑)

最後に一言!

一度受け取ったけど間違いなく返しました!そう言ってる議員のほうが数百万倍マシなんだよ!

そっちのほうがまだ許せるよ!


(=・ω・)/マルデ ヨシモト シンキゲキデスナ~

労災隠し容疑で書類送検 【奄美大島建設業関連】

瀬戸内町の安田工業と同社社長が労災隠しで書類送検されたそうです!

2012年12月に社員が左手首を骨折し全治5カ月の怪我を負ったにもかかわらず、労災事故としての届け出を怠ったとのこと。

1年以上も前の労災隠しが今頃になってめくれたんだねぇ~

それにしても怪我が酷すぎ!

全治5カ月の怪我でしょ!

そのうちバレると思わなかったのかな?

何れにしても指名停止処分は免れないかもね。


こうなりゃ~

どうせ労災隠しがバレちゃったんだから、瀬戸内の談合暴露して今回笑った連中を道ずれにしてやったらどうでしょう?

瀬戸内町の町長さんとニコイチ関係にある建設会社の足を引っ張っちゃうとか?

瀬戸内の他の建設会社は悔しい思いをしてるんじゃないの?

現町長が選挙で負けない限り、アノ建設会社には太刀打ち出来ない(笑)


あっ!そうそう!

補欠選挙の立候補者は金子さんに決定しましたね!

瀬戸内における建設業界のパワーバランスが変わるんじゃないの?

金子さんが衆議院議員に当選すれば(※間違いなく当選します)、瀬戸内の建設会社で誰が一番喜ぶのかな?

伊東?勇?

やっぱり勇だろうね!

瀬戸内の町長と仲良くやってるアノ建設会社に比べりゃ~勇なんて謙虚なもんですよ!

皆さん!そう思いませんか?


(=・ω・)/ダンゴウ ロウサイカクシ ナドノジョウホウ アリマシタラ ツウホウクダサイ!

つい先ほど匿名コメントを下さった方への返信です!

奴は人間として最低な奴だと思っています。

出来ることならば化けの皮を剥ぎたいと考えています!


鹿児島暴露クラブ 管理人

※秘密厳守致します

鹿屋市役所は疑惑の巣窟か?某銀行VSダメ企業=鹿屋市役所ナンバー■!【補助金・助成金問題】

先日、農業生産法人有限会社いずみ商事の問題に触れるなか、鹿屋市には他にも助成金をめぐるトラブルが存在することが判明した。

と言う訳で、前回は短時間ではあったが僅かな情報をもとにちょこちょこっと書かせてもらった。

今回はその続編である。

その企業が起こしたトラブルとは?

トラブルが発生するに至った経緯を検証してみたいと思う。

検証と言っても、今回は当ブログに寄せられた数多くのコメントの中から、リアルかつ信憑性を高く感じたものを紹介する方法をとらせてもらうこととする。


最初に申し上げておくが、信じるか信じないかは貴方次第です。


①某銀行の支店長が本部承認なしで融資予定証明を発行した。(※融資予定証明を交付する見返りに現金を受け取とる、もしくは融資額の中からキックバックを受ける約束がなされていた可能性がある)

②融資予定証明を元に助成金の申請は許可され事業は動いた。(※ここまでは全てがストーリー通りにことが進んだ)

③その後、支店長から融資内稟議を相談された某銀行本部は、この融資案件は事業内容に問題ありと判断し融資実行を見送った。(※支店長は焦った

④融資予定証明を発行した某銀行支店長は、それならばと他金融機関との協調融資の道を模索したが思うようにことを運ぶことは出来なかった。(※さらに支店長は焦りまくった

⑤その結果を某企業並びに市役所側に伝えたところ、鹿屋市役所の幹部が融資予定証明を盾に融資実行を迫った。(※ここで登場する鹿屋市役所の幹部とは・・・鹿屋市役所のナンバー■を指している。彼が何故?銀行を責めなければならなかったのか?・・・それは、助成金を貰った企業と深い関係にあるからだ)

⑥結局、某銀行は回収不能になる恐れのある企業に対し融資することになった。(※民間人には値打ちをつけて貸し渋る銀行が、時には目をつぶりながら大盤振る舞いすることがある(笑))

⑦この問題に関わった支店長はその後2人とも転勤した。(※見事に出世街道から脱落!半沢直樹のように倍返しする日は未来永劫訪れない!)

⑧現在、問題となった企業から貸付金を回収出来ずにいる。(※銀行サイドはその企業に対してではなく、鹿屋市役所の○○○を恨んでいるはずだ)

⑨某銀行は自社から人材を派遣し貸付金の回収をはかろうと計画している。(※無駄な努力をするより、照国総合法律事務所に相談するのがベスト!問題解決のプロフェッショナル(笑))

何度も言いますが・・・信じるか信じないかは貴方次第です!


(=・ω・)/カズオオクノ コメント アリガトウゴザイマス!

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その4 当確出ちゃいました!?

先に動いたのは打越氏でした!

来月行われる衆議院鹿児島2区の補欠選挙に民主党から出馬を表明していた打越氏が、民主党を離党し無所属で出馬することを表明しました。

打越氏は民主党県連の副代表なんですが、「民主党の看板のままじゃ絶対に負けちゃうよ!」そう予感したんじゃないですかね?

なんにもならない民主党公認よりも、無所属での出馬のほうが当選出来る可能性が高いとの判断なのでしょう。

それにしても・・・園田氏は何やってるんだろうねぇ~?

勝負せずに安全パイを選んだのかな?

立候補するならとっとと表明しちゃえばよかったんだよ!

結局は打越氏に先を越されちゃったよ!

打越氏が無所属出馬を決めたことで、園田氏の無所属での出馬の可能性はゼロになっちゃいました。

サヨナラ園田さん!

これで金子氏と打越氏の一騎討ち決定です!

他にも共産党や幸福実現党からも立候補するらしいが、既に圏外が確定しているので気にしないで下さい。

ひょっこり当選しちゃうほど国政選挙はあまくない。

立候補することに意味がある!・・・そんな屁理屈は聞きたくありません。

そのようなセリフが通用するのは、東京都知事選挙の立候補者くらいですよ


それにしても今回の対決は現職自民党県議VS元自民党県議になっちゃいました♪

ある意味・・・因縁の対決ですよね!!

まわりに乗せられ早々と国政に挑戦し地獄を見た打越氏VSその昔、打越氏をその気にさせちゃった自民党県議団のボス・・・

何かの間違いで民主党が政権政党にのぼりつめ、打越氏も一度は奇跡的にバッチをつけましたが、たしか・・・復活当選だったような気がするのですが?

選挙区では全敗です

金子氏は頭の良い人らしいですよ!

負け戦なら立候補してこなかったはずだ!との話です。

打越氏の無所属出馬を一番喜んでいるのは金子氏本人だと思います。

投票日前日でもないのにこんなこと書いちゃったら怒られますかね?

えっ?

「怒らないからさっさと書け!」って?

それなら書いちゃいます!

金子さん!当選おめでとうございます!

貴方の勝利は園田氏が無所属出馬を断念した瞬間に決定致しました。

奄美群島には意外とアンチ金子グループが多いって知ってましたか?

園田氏が無所属から出馬していれば、予想以上の票が園田氏に流れたと思いますよ!

それと・・・同じ自民党県議にも意外に人気がない・・・そんな雰囲気も感じます。

あっ!そうだ!

我等が匿名捜査官!ダメ先輩からの情報です!

金子さんに1つだけ耳寄りの情報をお伝えしときますね!

大和村に貴方の熱烈な信者さんがいらっしゃいませんか?

一度だけではなく二度も奄美大島の建設会社を騙し討ちした立派な方らしいのですが・・・ご存知じゃないですか?

愛人との生活を守りたいがために、二度も助けてくれた神様みたいな人を自殺に追い込んだとんでもない奴らしいです。

この男が金子さんの応援をするなら、多くの人たちが絶対に反対側に投票するそうですよ。

反対側に投票されると上下でかなり変わってきます。

くれぐれもその恩知らずの男を選挙事務所に立ち入らせないほうがいいと思います!

貴方が当選したあかつきには、「この男が経営する会社が山ほど公共事業を受注するはずだ!」・・・そんなことまで噂になっている始末です。

それと・・・この男が「金子先生が海外視察に行った際に、ボクだけにお土産を買って来てくれたんだよ!」・・・そう吹聴してるみたいです。

ってな訳で、大和村のこの男と金子さんは昵懇の間柄で、切っても切れない師弟関係だと思われているようです。

完全に勘違いされてますよ!


最後になりますが・・・打越さんは今回の補欠選挙が選挙違反事件を受けて行われることから「政治とカネに終止符を打つ選挙」と決意を述べましたが、くれぐれも自分の政治生命に終止符を打つような無様な結果にならぬよう頑張って下さい。

終止符は終止符でも自分の政治生命に終止符を打っちゃった!って笑われないよう気をつけて下さい。


(=・ω・)/ツマラナイ ホケツセンキョニ ナッチャイマシタネ!

御礼!

早速の情報提供ありがとうございました!

疑惑を追及すると言うことは、1人ではなかなか出来ぬものです。

今後とも皆様からのご意見や情報等をお待ちしております。

本当にありがとうございました!


鹿児島暴露クラブ 管理人

鹿屋市役所は疑惑の巣窟か?ダメな事業主とアホな幹部職員 【補助金・助成金問題】

「他にもトラブってるとこがあるらしいぞ!」

そんな一報が届いたのは今日の昼前だった!

早速調べたのですが・・・なんせ今日の今日ですから、裏取りが完全ではないので本日は企業名をふせとくことにします。

え~と・・・農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と酷似するトラブルがあるらしいのですが皆さんはご存知ですか?

ご存知でない方もいらっしゃると思いますので、ちまたで聞いた話を今日は少しだけ書きたいと思います。

先日、農業生産法人有限会社いずみ商事問題について少しだけふれましたが、どうやら似たような話が他にもあるようです。

もちろん!舞台は鹿屋市です!

さらに・・・またまた鹿屋市役所の幹部が深く関与しているとの話!

さかのぼること数年前・・・地元農家から仕入れた野菜を工場で加工し、大手ショッピングセンターに出荷するという触れ込みで、助成金を受領し事業を始めた企業がありました。

しかし、開業はしたものの資金使途内容に不備があり、後に助成金の返還請求を受けたのではないか?との噂。

事業資金として金融機関から借入を行ったものの元金返済できず事業は頓挫寸前のようです。

この企業には当初から胡散臭い話があったようですね。

その話とは・・・本来準備しとかなきゃいけない自己資金が準備出来ずに、とりあえず某銀行の融資証明を役所に提出することでその場を乗りきったのだが、なんと・・・その後、融資証明を出した銀行が融資を実行せず、要件を充たさない状況の中で補助金が先に手元に来てしまったと言うのだ。

融資が断わられた理由として考えられることは、その企業の代表者が関連企業の資金繰りに借入金を流用するのではないか?と、銀行が勘ぐりバックギアが入ったのではないかと言われている。

てなことから・・・急遽、代表者変更をして銀行借り入れを再度行い、その後無事実行されたから助かったのですが、またまた融資を断わられていれば、補助金はゲット出来たけど実は自己資金がないんだよね

そんな最悪な状態になっていた可能性すらあったのです!

まぁ~途中で代表者を変更するなんて不細工すぎる話です。

それにしても鹿屋市の担当課は綱渡りが好きですなぁ~

いっそのこと鹿屋市役所の中にサーカス団を作ったほうがいいんじゃないの?

ある意味・・・不正を手助けしてるような気がしてなりません。

共謀関係?それとも幇助?


そう言えば代表者が変わったって話は何処かで聞いたことがあるような気がするなぁ~

あっ!南大隅じゃなかったっけ♪

大隅半島は最高だねぇ~♪

南大隅の常識は日本の非常識って言ってたんですが、これからは大隅半島の常識は日本の非常識にしちゃいますか?

そのくらい大隅半島の役所(※大隅半島全ての市町村ではありません)はデタラメです!

話が戻りますが・・・この件に関しては、当時の鹿屋市長か副市長が深く関与しているのではないかとまことしやかに囁かれています。

要するに・・・トップの息がかかった企業だから、補助金を出して当たり前・・・とっとと実行しちゃいましょ!

実行ありきの話だったのではないでしょうか?


今後、農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と平行して調査していきたいと考えております。

農業生産法人有限会社いずみ商事の問題と同様、この問題について熟知されている方がいらっしゃれば、当ブログのコメント欄を利用し情報提供下さいますよう宜しくお願い致します!



PS・・・権兵衛さん!鹿屋市民さん!暴走族さん!今後とも宜しくお願い致します!


(=・ω・)/ギインサンノ ナマエモ チラホラデテマスヨ!

農業生産法人有限会社いずみ商事 談合問題!【鹿屋市疑惑】

いろいろ調べてみたらとんでもない話のオンパレードです!

先日少しふれましたが、建物を建てる際に行われた入札は、間違いなく談合による完全出来レースだったようです!

しかも・・・鹿屋市役所の担当課は談合の事実を把握しています。

さらに・・・談合が行われたことを知った鹿屋市サイドは、こともあろうか隠蔽するための話し合いまでをも行ったらしいのです。

まさしく秘密会談と言えるのではないでしょうか?

何故?鹿屋市サイドはそこまでしなくてはならなかったのか?

その答えは幾つかあると思いますが、主に2つの理由からそのような行動に出てしまったのでしょう。

1つは・・・鹿屋市の幹部職員が深く関与していたため。

2つめは・・・事業者側ではなく鹿屋市が補助金の全額返還請求を受ける可能性があったため。

何れにしても違法行為を黙認した鹿屋市サイドも、公金を食い物にした談合軍団と同じ穴のむじなだと言えます!

本来ならば公正取引委員会もしくは鹿児島県警に告発するべきだったのです。

にもかかわらず隠蔽した!

これこそが鹿屋市の裏の顔だと言えます。

何でもあり!隠蔽なんておちゃのこさいさい!

って言うか・・・談合していた連中を、その後なんのお咎めもなしで鹿屋市発注の入札に参加させたこと自体狂ってると思いますよ!

鹿屋市民を欺き・・・ましては法をも無視するなんて・・・公務員のふりをしたヤクザだと言われても仕方ないんじゃないの?

泥棒に泥棒を捕まえろ!と言ってるようなものですね

談合に関しましては、近日録音テープを確認しまして(※情報提供を得ることが出来ました)、告発したいと考えております。

仮に時効をむかえていた場合でも、音源の一部を活字化してご報告致します。

PS・・・談合を暴露しちゃった業者さんを調べましたところ、な・な・な・なんと・・・鹿児島県建設業協会の役員さんと仲良しみたいです!一緒に仕事もやってますよ♪

鹿児島県建設業協会の役員さんが「談合を暴露しちゃえ!」って、そそのかしたのかも知れませんね。

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その3 園田陣営の皆さんへ!

自民党県連は元県議会議長の金子氏を公認候補として自民党本部に推薦するそうです。

元衆議院議員の園田修光氏も名乗りを上げていましたが、今回は金子さんに軍配が上がりました。

このことは日曜日に決定した訳ですが、とりあえず今日一日だけ様子を見ていたところ、案の定・・・きな臭い話が入って来ました!

何故?金子氏が選ばれたのか?

自民党鹿児島県連内での候補者選定基準は?

二者択一で悩んだふりをしていたが、最初から「金子氏」で、答えは出ていたのではないか?

園田氏は茶番劇に付き合わされただけなのでは?

そんな中・・・「ひょっとしたら園田氏が無所属で出馬するのではないか?」・・・との興味深い話が聞こえて来た。

なるほどねぇ~

そりゃ~2人の年齢を考えると、園田氏のほうが若いし・・・本人も今回は国政復帰のチャンスだと思っているだろうし、それに・・・谷山地区では園田氏のほうが断然知名度が高いからねぇ~

色気が出て当たり前だよね!

無所属で立候補しても当選すりゃ~自民党入り出来る可能性もあるんじゃないの?

自民党はこの間の東京都知事選挙の時も、なんの躊躇もなく舛添さんを応援しちゃいました♪

元々自民党を出て行った人なのに・・・それでも応援しちゃった(笑)

自民党の小泉氏が「おかしな話だ!」と、言ってましたが、彼の主張はもっともな話であり、何のためらいも疑念も抱かずただただ黙認し追従しただけの自民党議員は、ボクから言わせりゃ~ただのイエスマン♪操り人形です(笑)

このレベルの政治信条しか持たない彼等が政権政党であり、ある意味国家の命運を握っているのかと思うとゾッとしちゃいます!

まぁ~何れにせよ今後いろんな話が出て来るんじゃないかな?


ここ数日間、園田陣営は奄美群島の票読みが忙しいんじゃないの?

票読みで出た数字次第で無所属からの出馬があるかも知れませんよ!

園田氏が出馬すれば三つ巴の戦いになり、意外や意外・・・「えっ?マジ?」そんな結果がでちゃうのでは?


拝啓 園田修光殿

貴殿が無所属から出馬することを、鹿児島二区の有権者は心から願っております。

最後のチャンスなのでは?

出馬するか・・・出馬しないか・・・決めるのは貴方です!

それではまた!


PS・・・コメントならびに連日のご訪問ありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します!


(=・ω・)/オネガイデスカラ リッコウホ シテクダサイ!

ソノホウガ・・・・・・オモシロク・・・・・・ナリマス・・・・・・

農業生産法人有限会社いずみ商事の問題はどうなったのでしょうか? 【鹿屋市疑惑】

一時は新聞やブログで騒がれてましたが、農業生産法人有限会社いずみ商事の補助金問題はその後どうなったのでしょうか?

たしか・・・鹿屋市議会議員の西口さんて人が追及してたんじゃなかったっけ?

西口さん!あの問題どうなったの?

飽きちゃったの?

それとも・・・燃え尽きたのかな?

世の中には多数決の原理に基づきウヤムヤにされちゃうことが多いですが、この問題もウヤムヤにされたのかも知れませんね。

ウヤムヤになったことで喜んだ人たちがゴロゴロいたんじゃないかな?


農業生産法人有限会社いずみ商事の補助金問題で未だに気になることがあります。

それは・・・この問題の本線(補助金のあり方)からは少しズレますが、建築工事をする際に行われた入札についてです。


この問題を追及していた某ブログの記事によると、「鹿屋市の入札にも常に参加している南日本建設工業株式会社の当時の関係者が、農業生産法人有限会社いずみ商事の関係者に対して、談合だった事も認めていますし、鹿屋市役所の畜産林務課の課長と他一名の職員も立ち会いの許で、談合をもみ消す打ち合わせを農業生産法人有限会社いずみ商事の会議室で行われたらしいです」「その時の会話の録音記録を僕は聞かして頂きましたからね。何か、本当に出鱈目ばかりだ。」【※一部転載終了】と書かれています。

談合を認めた・・・と言うことは・・・認めたその業者は入札メンバーだったってことですよね。

さらに・・・農業生産法人有限会社いずみ商事の会議室で、鹿屋市役所の職員立ち会いのもと、談合をもみ消す打ち合わせを行ったって言うからビックリ仰天です!

正直言って・・・これって・・・犯罪じゃないの?

談合も犯罪!談合隠蔽も犯罪!

本当に役場職員が隠蔽工作に加担しているなら、完全に地方公務員法に抵触する行為だと思います。

( ̄~ ̄;)疑惑と犯罪のオンパレードじゃないか


さぁ~皆さん!

ここで皆さんにご質問致します!

農業生産法人有限会社いずみ商事の会議室で、鹿屋市役所の職員立ち会いのもと、談合をもみ消す打ち合わせが行われたとのことですが、その時の会話が本当に録音されていたと思いますか?それとも録音されていなかったと思いますか?

いやいや!録音はされていないと思うが、話し合いは行われたと思うよ!とお考えですか?

さぁ~皆さんのご意見をお聞かせ下さい!(※コメント宜しくお願い致します)




次回予告!奄美大島建設業編

必ず落札するだろうと思っていた建設会社が予想通り落札致しました。

鹿児島県発注の砂防工事です。

一般競争入札という厳しい戦いのなか、一期工事に引き続き二期工事も見事落札。

鹿児島県発注の入札は地元業者が落札出来る仕組みになっているんじゃないか?・・・そんな気がしてなりません。

この入札については最低落札価格と落札価格が確認出来次第、あらためて書きたいと思います。

奄美大島の建設会社の皆さんはピンときたんじゃないですか?

そうです!

あの入札は・・・あの建設会社が・・・落札しました。

皆さんの嫌な予感が的中したという訳です。


PS・・・コメントを下さいましたSさん!予想通りでしたね(笑)

へんてこりんな町!南大隅町の常識は日本の非常識その81

起業支援型雇用創造事業の行方が気になっちゃうんだよねぇ~

普通の企業が申し込みしたって言うなら気にならないんですが、真実くんとこの会社が本当に申し込みしてるならマジ開いた口が塞がらない・・・そんな気分です。

町長さん!大丈夫ですか?

そりゃ~要件を具備すりゃ~誰でも申し込みは可能なんだろうけど、よりによって・・・町長の応援団長が申し込みするってのは品がないのでは?

しかも・・・アノ人・・・あのブログ・・・はまぐりマニア・・・

はぁ~ため息がでちゃうよ。

南大隅町の皆さん!

起きてますかぁ~

目は開いてますかぁ~

耳は聞こえてますかぁ~

・・・・・・大丈夫ですかぁ~

皆さんの健康について伺ってるんじゃないですよ~

皆さんが住んでる南大隅町は大丈夫なのか聞いてるんですよ~

しっかりして下さいね!

自分のこと以外には興味がないなんて言わないで下さいね。

皆さんが住んでる南大隅町は本当に凄いですよね!

過去には核関連の廃棄物施設が出来るんじゃないかって話があったり・・・話って言うか・・・町長が委任状書いてたんだから話だけじゃないよね!実際誘致してましたって言ったほうが正解かもね♪

ちなみに・・・町長選挙の前は本人は書いてないって言ってたのに、選挙終わった途端委任状の存在が明らかになりあっさり認めちゃいました。

しかも委任状を渡した相手がこりゃまた最悪

全国放送で流され鹿児島県民は目が点になりました。

町長がウソつくなんて前代未聞ですからね。

本来ならば失脚もしくは自主的に辞職ってのが普通のパターンなんですが、南大隅町の町長さんは面の皮が厚いからそのままのポジションに居座ったままです。

それと・・・今話題の真実くんも最高だよね!

ハマグリに絡めて何かと言えば中国産の食品は毒みたいな言い方するけど、ねじめ漁協の組合員が養殖してるカンパチのエサって中国から持ってきてるんじゃないの?

真実くんが言ってるように「中国イコール危険」ならば、養殖の魚もやばいんじゃないですか?

たしか・・・「ねじめの養殖魚はブランドだ!」みたいなこと言ってたよね(笑)

ブランド!ブランド!って言うなら正真正銘のメイドインねじめで行けよ!何がブランドだよ!中国から輸入したエサ食わしてるんじゃねぇよ!

あげくのサンパチは六次産業化に対する商品開発と加工?

マジ痺れちゃうよ!

交付金いじるならブログ閉鎖したほうがいいんじゃないの?

君のブログは地元の品格を失墜させるくらい強烈だと思いますよ。

自覚症状がないってのは本当に恐いねぇ~


(=・ω・)/シンジツクン・・・・・・キミワ サイコウダヨ!

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その2

徳洲会グループが昨年の参院選で支援したのは、自民党から比例代表で出馬した園田修光氏だった。

昨年の4月下旬、徳洲会グループの地区責任者から各地の病院に「今夏の参院選において園田氏をグループ挙げて支援することになりました」とし、職員に支援活動をさせるよう求める文書が送られたそうです。

これと合わせ、各病院に園田氏の事務所から、園田氏の名刺やチラシ、ポスターなどが大量に届けられ、職員らに取引先業者などを回って支持者を獲得する活動が割り振られたという。

7月4日の公示後には、各地の病院職員らが集めた取引先などの名簿をもとに、徳洲会グループ東京本部職員らが園田氏への支持呼びかけの電話攻勢を展開。

選挙戦終盤に各病院へ送られた指示文書では、「支援を最後まで広げていくため」とし、園田氏の個人演説会の映像を患者の会合などで視聴させるよう求めたほか、「医療連携している近隣の社会福祉施設を訪ね、園田氏の推薦書に署名を依頼するように」とも指示。推薦要請文の見本などを各病院に配っていた。

園田氏は平成8年、衆院選鹿児島2区で徳洲会理事長の徳田虎雄氏を下し初当選したが、その後3期連続で虎雄氏や後継者となった徳田毅氏に敗北。前回の衆院選は出馬を見送り、徳田毅氏の支援に回っていた。

園田氏は報道機関の取材に対し、「虎雄さんから支援してくれると聞いて、ありがたいことだなと思った。徳洲会からポスター、チラシを大量に送ってほしいと言われて慌てて送ったが、どんな活動をしてくれたのかは分からない」と話した。

【昨年報道されたニュースより一部転載】


えっ?

「どんな活動をしてくれたのかは分からない?」って?

これまでに幾度となく選挙区で議席を争った徳田陣営の選挙手法が分からないなんてウソだろ!

まぁ~応援してもらうこと自体が犯罪だという訳ではないからそりゃ~それで構わないけどさぁ~

病院職員らは公示前から約3カ月間にわたり、後援会員集めや推薦団体探し、患者への支持呼びかけなどの活動をさせられたといい、医療現場を選挙のたびにフル回転させていた実態が明らかになったって話ですよ!

医療現場の職員が患者さんをほったらかして貴方の選挙運動をやってたんですよ!

一度は議員バッチつけた経験があるんだから、「知らなかったとはいえ、昨年の参院選で私の選挙応援をして下さった病院職員の皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しました。」・・・補欠選挙への立候補を表明する前に、このくらいのことは言うべきなんじゃないの?

病院職員と患者さんは犠牲者だと思いますよ!

お詫びも言えないような人が政治家を目指す?

ふっ(笑)

まぁ~頑張って下さい。



(=・ω・)/・・・・・・・・・・ツカレマスネ!

コメント削除のご報告

サヨナラ 徳田毅議員 その10 【怒涛の鹿児島2区編】の記事にコメントを下さった『鹿児島考える』様へ!

本日、コメントを削除させていただきました。


鹿児島暴露クラブ管理人

鹿児島2区衆議院補欠選挙 その1

自民党県連は徳田議員の辞職に伴う衆議院鹿児島2区の補欠選挙について、元県議会議長の金子万寿夫氏と元衆議院議員の園田修光氏が名乗りを上げていることを明らかにしました。

金子氏の出馬は予想していましたが、園田氏の出馬意向は予想外でした。

たしか園田氏は前回落選した時に、政治の世界から身を引くみたいなビューティフルな発言してませんでしたっけ?

ボクの気のせいかな?

それにしても自民党県連は頭が痛いんじゃないの?

金子氏を本線で考えてはいるんだろうけど、意外や意外・・・聞くところによると、金子氏に対する奄美群島での評価って言うか・・・人気って言うのか・・・結構両極端らしいんだよね。

かと言って・・・ここ近年、連戦連敗の園田氏で打越氏相手に大丈夫なのかって気もするし。

それと・・・今回の補欠選挙については鹿児島県連よりも自民党本部のほうがピリピリしてるだろうから大変ですよね。

そうなってくると立候補者本人の資質もそうだけど、自民党県連会長の決断力も後に評価の対象にされるでしょうね。

徳田氏が自民党を離党したとは言え、県連会長を含む自民党議員の皆さんは後始末に苦労しますねぇ~

何れ補欠選挙が行われると分かってはいただろうけど、まさに一難去ってまた一難って気分なんじゃないかな?


今のところ他の立候補予定者は、民主党県連が打越明司元衆議院議員の擁立を決め、共産党県委員会も独自候補を擁立するために調整中のようです。

共産党が勝利する可能性はゼロだとしても、自民党が足の引っ張りあいになったら、打越氏が間違って当選しちゃうってこともありますからねぇ~

それにしても野党の皆さんは議席奪取のために共闘の道はなかったのでしょうか?

思想信条を捨てなさいとまでは言いませんが、当選したら先生、落選したらただの人なのにねぇ~

お手手繋いで落選しちゃうくらいなら、野党一丸で流れを作るくらいの決断が必要だったんじゃないかなぁ~と思いますよ。


投票日当日の天気が雨なら自民党の圧勝だろうねぇ~

まぁ~他の方を応援されてる方々は、自民党内での足の引っ張りあいが起こることと、投票日が晴天になることを祈るしかないと思いますよ。

何れにせよ他力本願になっちゃいますけどね。


(=・ω・)/トウヒョウビトウジツマデ チョコチョコカキタイトオモイマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR