FC2ブログ

国内のビックリニュース・【ボンベ爆発事件で51歳女逮捕―北海道警】

【ボンベ爆発、51歳女逮捕=容疑を否認】

札幌市北区で相次いだカセットボンベの爆発事件で、北海道警札幌北署は30日、警察官舎でボンベを爆発させたとして、激発物破裂容疑で同区の無職名須川早苗容疑者を逮捕した。

名須川容疑者は容疑を否認しているという。

捜査本部は他の4件の爆発にも名須川容疑者が関与した可能性があるとみて捜査を進める。

逮捕容疑は4月3日午後11時45分ごろ、札幌市北区の警察官舎北側階段1階踊り場で、カセットボンベを何らかの方法で破裂させ、窓ガラスなどを損壊した疑い。

捜査本部は26日に名須川容疑者の自宅を捜索し、同日から連日任意で事情聴取していた。

名須川容疑者は一貫して容疑を否認しているが、捜査本部は現場の状況や防犯カメラの映像、同署や報道機関に届いた犯行声明の分析などから逮捕に踏み切った。

同区では1月27日、札幌北署の駐車場に止めたワゴン車の下でカセットボンベが爆発。スーパーやホームセンターなどで同様の事件が相次ぎ、客らが軽傷を負った。

同署近くの警察官舎で起きた爆発では、現場からボンベや約2000本のくぎが見つかった。

同署などには、事件への関与をほのめかし「次は交番を狙う」などと書かれた手紙が郵送され、道警が同一犯とみて捜査していた。

道警の米村隆将刑事部長は同署で記者会見し、「道民や国民にご心配をお掛けし、おわびする。全事件の解決を目指したい」と述べた。

【※ニュースより一部転載】


本人は容疑を否認してるようです。

仮に今回逮捕された女性が犯人ならば、札幌北署と何らかのトラブルがあったのかもしれませんね。

女性が郵便物をポストに投函するところを刑事が隠れて見てたって言うんだから、容疑者になったら何処から監視されてるか分かんないですね。

それにしても・・・ガスボンベ爆弾の作り方どこで調べたのかなぁ~?

ネットで検索したのかな?

腹腹時計の時代にはカセットボンベなんて無かったから、腹腹時計を読んだ可能性は低いだろうし・・・(※腹腹時計は過激派向けの教本と言われている)

クギまで同時に炸裂させる仕組みになってたから、男の仕業じゃないのか?って勝手に思ってたのですが・・・

何れにせよ人間追い詰められると暴走することもあります。

この女性が犯人だとすれば、警察との間で何があったのか?

動機が気になるところです。


(=・ω・)/ゴールデンウィーク イカガ オスゴシデスカ?

ボクワ ノンカタ バカリデス
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR