FC2ブログ

THE・検証!奄美大島のアンダーグラウンドに迫る!【奄美を牛耳る闇の男】

当ブログ5月27日分掲載の『疑惑の秘密会談・建設業協会役員&県議&大物右翼・・奄美大島建設業関連』に登場した大物右翼について調査を行った。

調べてみると・・・政治団体 正和会という組織が浮かび上がってきた・・・

代表者の名前も直ぐに判明した。

「地元奄美大島で知らぬ者はいない」・・・地元民がそのように言う理由が後に少しずつ分かってきた。


ネットで検索すると・・・彼が代表を務める団体のホームページがヒットした。

冒頭に『政治による世の中の不正を公表していきます』と書かれている。

最近の記事を見てみると・・・

◎「奄美市長選挙の闇取引」

◎「奄美市は福祉に関しても・・・」

◎「生活格差が原因」

◎「生活格差が生じる原因」

◎「行政による職権濫用」

◎「違法な立ち退き強要」

記事に目を通してみると役所を痛烈に批判している。

地元密着型の右翼団体なのだろう。

かなりの情報収集能力があることが文章の節々から読んで取れた。

聞くところによると・・・時には自らハンドルを握り、役所に対し厳しく糾弾街宣を行うこともあるそうだ!


ここで誰しもが疑問に思うことがある。

彼は普通の一般市民とは言い難い存在であることは、誰の目から見ても間違いないはずだ。

そんな彼と接点を持つ者が奄美大島において複数確認されている訳だが、何故?接点を持たねばならなかったのか?

もっと突っ込んだ言い方をするならば、それなりの立場を持つ鹿児島県建設業協会奄美支部の役員さんは何故?酒席を共にしなくてはならなかったのか?

役所から仕事を受注する建設会社の代表が、役所を糾弾する側の右翼団体代表と同席したこと自体が軽率過ぎる行動に思えるのだが・・・

反社会的勢力という言葉があるが、奄美大島の建設業協会役員たるものが、そのような者と会うべきではなかったのではなかろうか?

人は皆いろんなことを想像する。

ボクもまた想像した。


この問題についてはこれからが本丸部分へと移って行く。

疑惑に包まれた奄美大島の名士を守るため、何が何でも追及の手を妨害し場合によっては追及する側を事件化することで蓋を閉めよう・・・問題の沈静化を図ろうと画策する者もいると聞く。

世の中恐ろしいことばかりである。


次回へ続く!


(=・ω・)/コンヤワ ヒサシブリニ シロヤマニ ウォーキングイッテキマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

薄情な男だねぇ~

【鹿児島市長 原発説明会要請しない考え】


鹿児島市の森博幸市長は、川内原発の再稼働をめぐり県が計画する住民説明会について、伊藤知事が開催会場を増やす方針を示したため鹿児島市での開催要請を今後行わない考えを明らかにしました。

県は当初、川内原発1・2号機の原子力規制委員会の安全審査終了後に結果を報告する住民説明会を薩摩川内市といちき串木野市で計画していました。

森市長は、郡山地区の一部が川内原発から30km圏内に入るため鹿児島市での住民説明会を県に要望していました。

その後、伊藤知事が今月16日の定例会見でさつま町・阿久根市・日置市でも開催する方針を示したため、森市長は鹿児島市郡山地区の住民も隣接する日置市で説明会に参加できることから今後は説明会について県への要望は行わない考えを示しました。


【※ニュースより転載終了】

プライドなんて全然ないね(笑)

隣街の日置市で説明会が開催されるならそちらに行かせますから大丈夫です!・・・伊藤知事!お手を煩わせて申し訳ございませんでした。

こんな感じですね

森ちゃ~ん気合い入れて行こうよ!

郡山地区の住民の為にも郡山で説明会やらせりゃ~良かったんだよ!

ラサールの先輩・後輩だからって遠慮し過ぎじゃないの?

しっかりしてくれよ!


【速報】・・・悪質極まりない事業展開を繰り返し、鹿児島の不動産業界の信用を失墜させてきたヅラの坂○がついに年貢の納め時!との情報!



(=・ω・)/ニホンガ アメリカニ ツイジュウスルヨウニ モリチャンモ イトウチャンニツイジュウシマクリデス

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

「国交省事業」の補助金不正受給でコンサル社員ら2人逮捕

【国交省事業の補助金不正受給で2人逮捕 全国初】

空き家の改修工事に補助金を支給する国交省の事業をめぐり虚偽の申請で1400万円を不正受給したとして、○○○警捜査2課は28日、補助金適正化法違反の容疑で住宅コンサルタント会社社員、○○○○と不動産会社社長、○○○○○の両容疑者を逮捕した。

悪用されたのは、生活に困窮する高齢者や子育て世帯を優先的に入居させる条件で、耐震工事費などを1戸あたり上限100万円で補助する「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」。

○○によると同事業の不正受給の摘発は全国で初めて。

逮捕容疑は共謀し平成24年8月、○○容疑者の会社が所有する賃貸アパートに同事業の適用を申請。

入居者がいた14戸を空室と偽り、補助金計1400万円を不正に受け取ったとしている。

いずれも容疑を否認している。

同省の指定で事業事務を担当する「URリンケージ」(東京都)は支給にあたって現地調査を行っていなかった。昨年4月の同省の調査で不正が発覚し、○○に相談していた。

同事業の24年度の支給実績は5833件(約97億円)。同年度には他に18件の不正受給が確認されたという。

【※ニュースより転載終了】

補助金の不正受給はなくなりませんねぇ~

補助金事業も山ほどあるし、それをめがけて騙し取ろうと企む奴等も山ほどいるし・・・


って言うか・・・今回の「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」・・・調べてみたら鹿児島にも不正受給業者がいるんじゃないの?

一度調べることをお勧めします!

それではまた♪


PS・・・コメントありがとうございました!本当に御用新聞です。


(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイト ノンカタデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

9月に完成出来なければ誰が責任を取るの?笑って済ますつもりですか?【薩摩川内市管理型最終処分場問題】

2月26日ブログ掲載分転載・・・【簡単に「18億7920万円増やしちゃいました!」って言ってるけど・・・薩摩川内市管理型最終処分場編】

薩摩川内市に建設中の管理型最終処分場(エコパーク)の事業費は、当初の77億7千万円から96億4千9百万円にまで膨れ上がったそうです。

我々県民が納めた血税を・・・なんのためらいもなく・・・18億7920万円追加の事業費として支出した訳です。

普通の民間企業が発注した工事ならば、工事を行う際の調査を請け負った業者に対し、損害賠償請求の民事裁判が起きても不思議ではありません。

特定建設工事共同企業体JV大成・植村・田島・クボタ側からの「お金が足りなくなりました工期も遅れます」「ボクたちが悪いんじゃないもん!反対派の人達が邪魔ばかりするかこうなっちゃったんだよ!」・・・そんな泣き言に対し、鹿児島県は「君たちが悪いんじゃないよ!お金はちゃんと出すから心配しなくていいよ♪」・・・てな具合で変更契約を結んだのでした。


それにしても管理型処分場建設に96億4千9百万円も使っちゃっていいの?

今さら言っても仕方ないけどねぇ~

いくら鹿児島県内に管理型最終処分場が無いからって、96億4千9百万円の管理型最終処分場作っちゃうなんてマジ笑っちゃいますよね!

民間ならばこの時点で採算が合わず建設は取り止めになるんじゃないかな?

なんてったって不景気だからねぇ~こんな不景気な時代に思いきった大型工事するのは役所だけ♪

そんな気がしてなりません。

「県民の為に必要な施設である」、と断言している公社ならびに鹿児島県は無責任極まりない、いい加減な発言のみを理路整然と発信し続けているんじゃないかな?

ところで・・・96億4千9百万円かけて建設した管理型処分場に、産業廃棄物を持ち込んだら処分費用は幾らになるのでしょうか?

決して安い金額じゃないと思いますよ!

ボクみたいにひねくれた人間は「鹿児島県に管理型最終処分場が無いから、少々建設費用がかさみ最終的なゴミの受け入れ単価が高くなってもここに持ってこなきゃいけないんだから別に構いやしねぇ~だろ!」「誰が文句を言おうとも県民の為に必要な施設なんだから気にすることはないさ!煩い奴等はほっとけばいいんだよ!」「命の水が汚染するかも知れないだと?だったら水道管が通ってるとこに引っ越しすればいいだろ!」・・・設置者である公社や鹿児島県がそんなふうに考えているんじゃないかと妄想しちゃうんですよね!

それにしても地元の地方議員は使い物にならないねぇ~

これじゃ~地元住民を見殺しにしたのと一緒です。

何故?ガイアテックの採石場跡地に建設するの?

何故?建設費が77億7千万円から96億4千9百万円にまで膨れ上がったの?

何故?そんな平気な顔でいられるの?

民間企業に対する救済事業って言われても仕方ないんじゃないの?

まさかとは思うけど・・・川内原発原子炉施設内で使用された衣服や器具などの汚染ゴミを持ってくるんじゃないの?(※ここが一番気になるところ)

それと・・・次の大型事業は何を企んでるの?

ドルフィンポート跡地に建設するアリーナ?それとも桜島横断海底トンネル?馬毛島の開発?

アリーナについては県議会議員の武さんが走りまわっているみたいだけど・・・ちなみに次の県議選挙ではボクは武議員には絶対投票しません!

この先生はマグロの武さんと呼ばれてますが、今度からはアリーナの武さんと呼ぶことにします!

何れにせよ鹿児島県民に明るい未来はなさそうですね

【※2月26日掲載分転載終了】



◆ニュースより◆↓↓↓↓↓

【管理型産廃処分場 完成ずれ込む可能性】


県が薩摩川内市川永野地区で建設を進めている産業廃棄物の管理型最終処分場の完成が、当初の予定のことし9月から遅れる可能性があることがわかりました。

27日は処分場周辺の自治会の代表や専門家などでつくる安全監視委員会のメンバー11人が、建設現場を視察しました。

事業主体の県環境整備公社によりますと、工事全体の進捗率は先月末現在で80%となっています。視察の中で、公社側から、現在工事に携わる技能労働者の確保が難しい状況にあり、これまで目指している今年9月の完成時期に影響がでる可能性が高いと説明がありました。

このあとメンバーは、埋立地に屋根を取り付ける作業や、埋立地のコンクリート壁にシートを固定する作業などを見て回りました。

【※ニュースより一部転載終了】


9月に間に合わないってウソだろ!

9月には完成するって言ってたじゃん。

コイツらの言うことは何も信用出来ないね。

何が何でも9月には完成させて下さい!

完成出来なかったら公社のトップは責任とって辞職しちゃえ!

仮に工期が守れなかった時には、JV業者にもペナルティーを科すべきだろ!

てめえらだけで好き勝手やり散らかしてるんじゃねぇよ!


(=・ω・)/テゲテゲ&チンガラダヨネ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

疑惑の秘密会談・建設業協会役員&県議&大物右翼・・奄美大島建設業関連

奄美群島は何時の間にか疑惑だらけの島になってしまった。

龍郷町を舞台とした最低価格漏洩疑惑や、鹿児島県の職員も関与した県立大島病院事件、他にも表面化していない問題が山ほどあると言われている・・・この手の問題だけで言えば、鹿児島県内で一番疑惑に包まれている地域だと言われても仕方ない。

また・・・土木業者の疑惑のみならず、選挙絡みの事件もこれまた奄美群島がブッチギリで多いことはいうまでもない。

徳洲会事件後にも徳之島の選挙で検挙者が出てしまい、多くの島民を失望させた。



そんな中・・・疑惑の1つとして囁かれていた「謎の秘密会談」について最新情報が入った!

右翼団体代表と飲食を共にした県議会議員と建設会社が明らかになったのだ。


それは・・・鹿児島県建設業協会奄美支部長の村上建設社長と、鹿児島県議会議員の与県議の両名だった!

この右翼団体代表は、奄美大島では名の売れた男のようで、特に役所などからは煙たがられている。

もちろん!宣伝カーなどを駆使し大島支庁や奄美市役所などへ、執拗に街宣活動を繰り返す右翼団体特有の行為を行って来たからである。

地元右翼団体代表と鹿児島県建設業協会奄美支部長、与県議の三名は、何について話をしたのだろうか?

この秘密会談の内容を知る人物が近日大暴露!

謎の人物が語る!・・・「茶番劇ですよ(笑)」「与県議は巻き込まれただけです!」「自分だけは関係ないと言い続けた薄情な奴の正体とは・・・」


我々が調べたところ、右翼団体代表が指定暴力団と深い関係にあることが分かった。

そのことを知った上での食事会であれば、如何なる理由があれ両名の取った行為は軽率だったと言われても仕方ない。

また、知らなかったとしても自らがおかれた立場を考えれば、これまた軽率過ぎる行動だったと反省すべきだろう。

村上建設社長・・・右翼団体代表・・・与県議・・・その日・・・何が話し合われたのか・・・


(=・ω・)/ライゲツ コウカイ ヨテイデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

気になるニュース

【男性受刑者が自殺=札幌刑務所】

札幌刑務所は26日、40代の男性受刑者が単独室で自殺したと発表した。

遺書などはなかった。

同刑務所によると、22日午前11時10分ごろ、単独室の窓の鉄格子にももひきを結び付け、首をつっている男性を巡回の職員が発見。

病院に搬送したが、26日午前に死亡した。

発見の約12分前の巡回ではベッドに座っている姿を確認しており異常はなかったという。

【※ニュースより転載終了】


ハッキリ言いまして・・・刑務所で囚人に自殺されるのは刑務所の管理不行き届きです!

刑務所ってとこは犯罪人を更正させる施設であり、自殺させる施設ではありません。

二度と自殺者が出ないよう対策を練るべきです!



【歯科医刺され重傷=漁協事件に関連か】

26日午前8時半ごろ、北九州市小倉北区真鶴の駐車場で、「男の人が刺されて脚から血を流している」と、通りかかったタクシー運転手から110番があった。

刺された男性は同市若松区の歯科医師で、左ももや腹などを数ヵ所刺され重傷だが、命に別条はないという。

福岡県警小倉北署は、暴力団が関与した疑いもあるとみて殺人未遂事件として捜査を始めた。

同市では昨年12月、若松区の路上で、同市漁協組合長の上野忠義さんが射殺される事件が起きている。

未解決のままで、刺された歯科医は漁協関係者の親族という。

【※ニュースより一部転載終了】


過去に親族も殺されてるんだから、絶対に暴力団が関与してるでしょ!

福岡県は恐いねぇ~



【テント入るなり襲撃=AKB負傷】

アイドルグループAKB48のメンバーら3人が握手会で切り付けられて負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職梅田悟容疑者がメンバーがいるテントに入るなり、すぐに切り付けていたことが26日取材で分かった。

握手券も所持しており、同署は襲撃目的で会に参加したとみて調べている。

【※ニュースより一部転載終了】


のこぎりのような刃物で切り付けて負傷させたようです。

この手のアホはキッチリ刑務所送りにして下さい!



PS・・・コメントありがとうございました!



(=・ω・)/コンシュウカラ ハードスケジュールデス!

ビミョウナ テヌキ ユルシテクダサイネ

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

離島訓練で寄港中工場侵入容疑で自衛官逮捕【鹿児島県奄美大島】

【工場侵入容疑で自衛官逮捕=離島訓練で寄港中】


鹿児島県瀬戸内町の工場敷地内に侵入したとして、県警瀬戸内署は24日、住居侵入容疑で海上自衛隊佐世保基地隊の海士長、野田祐太朗容疑者を現行犯逮捕したと発表した。

容疑を認めているという。

同隊によると、野田容疑者は、瀬戸内町の江仁屋離島で行われている離島奪還を想定した訓練に参加するため寄港中の護衛艦くらまに乗艦していた。

逮捕容疑は24日午前9時45分ごろ、同町の自動車整備工場敷地に侵入した疑い。

佐世保地方総監部によると、この日は史跡などを見学する「史跡研修」のため午前8時にくらまを離れ、個人行動中だったという。

【※ニュースより一部転載終了】


お茶目と言うか・・・空気が読めないと言うか・・・

よりによって離島奪還を想定した訓練中に自衛官が犯罪を犯すだなんて・・・なんか・・・ほのぼのしてますなぁ~♪


あと・・・史跡研修とか言ってますが?観光ですか?

どうせならグラスボートでも乗って遊んじゃえばよかったのに。


それにしても・・・奄美大島って最高ですよね!

世界遺産登録を目指すとか・・・軍事演習基地を造るとか・・・駐屯地を造るとか・・・支離滅裂だとは思わないのかな?

自覚症状なし?


(=・ω・)/ヒサシブリニ サカナツリニキテマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

本日は休刊日です

ご訪問ありがとうございました!

また覗きに来て下さい!


PS・・・南種子島の問題が新聞に出てましたね

あっちも・・・こっちも・・・みんなぐちゃぐちゃですね。

鹿児島県立大島病院事件からもうすぐ1年!【奄美大島建設業関連】

県立大島病院が発注した公共工事の入札に絡み、当時大島病院の総務課に勤務していた職員から、入札の最低制限価格に関する情報を聞き、公平な入札を妨害した容疑で逮捕された事件・・・いわゆる・・・鹿児島県立大島病院不正入札事件・・・

早いもんだねぇ~

事件発生からもうすぐ1年だよ。

気にはしていたんだけど・・・何時の間にか指名停止も終わってた。

ボクの個人的な意見だが、この事件で逮捕された建設会社の指名停止期間って、思ってたより短かった気がするのだが・・・いったい何ヵ月だったの?

ひょっとして6ヶ月?

考えてみりゃ~事件を起こしても数ヵ月で入札に再度参加出来るんだから笑っちゃうよね!

一般社会においては罪を犯して逮捕されちゃったら、暫くは立ち直れないと言うか・・・社会では通用しないと言うか・・・少なくとも僅か数ヵ月で元の状態に戻れるなんてことは絶対にあり得ない!

それを考えりゃ~公共事業!公共事業!って偉そうに言ってるけど、そもそもが高いコンプライアンスなんて必要ないよね。

指名停止制度なんてカスみたいなもんだよ(笑)

その証拠に、現在は無敵の快進撃で他を圧倒しているじゃん!

一般競争と指名競争の入札に関して言えば、前田建設は相変わらず仕事が取れているような気がするよ。

えっ?植村と畠山も結構取ってるって?

だから言ってるでしょ!建設業協会役員を経験したことがある建設会社は強いって!

植村と畠山も強いけど・・・前田も本当に強いよ。

驚異的な盛り返しと言うか・・・事件当時のことを考えれば、あの前田建設とは思えないくらいの勢いだよ!


前田の快進撃を目の当たりにすれば・・・真面目にやっている建設会社は、「あのくらいのペナルティーで済むなら、うちも最低価格を聞き出して勝負してみようかな?」そんな衝動に駆られるのではなかろうか?

まぁ~たかが数ヵ月の指名停止で処理されちゃたまらないよね。


え~い!仕方ないからいっそのこと談合しちゃえ!

真面目にやっている業者がバカを見る・・・そんな気すらしちゃいますよね!

奄美群島の数ヶ所の町村発注の入札は未だに談合が繰り返されてます。

このブログを見ている奄美群島の建設会社の皆さんは談合の事実を十分承知していると思いますよ。

宇検村なんて(笑)

大和村も(笑)

頭隠して尻隠さず。

どうせなら頭も尻も隠さず堂々と談合したらどうでしょうか?

町の入口に「談合の町へようこそ!組まれた予算はキチンと使いきる町!叩き業者は村八分!」こんな看板出しちゃえばいいんじゃないの?


奄美大島はいろんな話があるよ♪

まぁ~これから面白いことが始まると思いますよ!



次回予告!

疑惑の秘密会談・・・奄美大島建設業関連

お楽しみに!


(=・ω・)/ゴイケントウ ゴザイマシタラ コメントオネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

公共事業に参加する企業に求められているものとは?【鹿児島県ビルメンテナンス関連・鹿児島県建設業関連】

公共事業(※国または地方公共団体が公共の利益や福祉のために行う事業)に参加すると言うことは、国や県、市町村などが発注する公共工事に入札を経て参加することである。

入札に参加する為には幾つもの条件を満たさなくてはならない。

近年・・・数多くある条件の中でも特に厳格化を求められているのが、企業と反社会的勢力との関わりについてである。

今さら言うまでもないが、公共工事の原資はその多くが市民や企業から徴収された税金から賄われている。

それらを考える時に、反社会的勢力と深い繋がりがある企業が、公共工事の入札に参加することは許されるべきことではないはずだ。

ところが・・・反社会的勢力と企業の関わりについての認定方法が曖昧なのである。

発注機関である役所は「捜査」ではなく「調査」しか出来ない。

事件が発生することで反社会的勢力と企業との接点が表面化する場合があるが、それ以外については確認のしようがないというのが現在の状況である。

最近のニュース等を見ていると、暴力団の身分を隠しゴルフ場でプレイし検挙されたり、反社会的勢力が身分を隠し賃貸物件の契約をしたことで検挙されたり、社会全体が反社会的勢力に対し厳しい姿勢のもとに対応していることがわかる。

それら時代の流れを考えれば、公共事業・公共工事から反社会的勢力と深い繋がりがある企業の排除は当然のことと考えるべきであろう。

ここで問題となってくるのが、今流行りの「グレーゾーン」についてである。

反社会的勢力に属する者が代表を務める企業は公共工事の入札に参加出来ないとしているが、さすが役人らしいと言うか・・・アホっぽいと言うか・・・そんなことは小学生レベルでも分かる話であって、いま求められていることは反社会的勢力と巧妙に付き合いを繰り返している企業の取り扱いについてである!


当ブログが3月2日にアップしたブログをご覧頂きたい!↓↓↓↓↓


【近日公開予定!予告編 鹿児島県ビルメンテナンス業界 鹿児島県建設業関係者必見!】

以前から疑惑として囁かれていた、鹿児島県ビルメンテナンス協会役員による貸し金問題の調査が終盤を迎えております。

この問題は登場人物が多彩なことと、動いた金が高額であったことから、鹿児島のアンダーグラウンド業界ではとても有名な話でした。

先ずは登場人物を紹介します。

金を貸した人物は鹿児島県ビルメンテナンス協会役員です。

金を借りた人物は当時鹿児島市から生活保護を受給していました。

そして、貸した人物と借りた人物両名と交友関係にあり、今回の金銭貸借に深く関係している右翼団体代表(当時)。

この3人が今回の問題の登場人物です。


「金銭貸借ならば私的なことなのでは?」とのご意見もあるかと思いますが、当ブログ管理人と致しましては、公共事業に参加する企業(鹿児島県ビルメンテナンス協会役員でもある)の役員が、鹿児島市から生活保護を受給している人物に、数千万円もの大金を貸し付けするなど不可解な融資であり、かつ常識を逸脱した行動であると考えております。

一般の社会通念で考えたならば、生活保護受給者→イコール→生活保護を貰わないと生活出来ない→生活保護費用の出どころ→税金→納税者は市民・・・

にもかかわらず家族でもない・・・親戚でもない・・・友人でもない・・・取引先でもない・・・資産家でもない・・・それまで会ったこともない生活保護受給者に大金を貸し付けしたのです。

何故?金を貸したのか?

何故?金を借りたのか?

右翼団体代表の役割は?

大金を貸し付けした鹿児島県ビルメンテナンス協会役員は、借り主が生活保護受給者だと知っていたのか?

協会役員は彼が右翼団体代表であると知りながら、電話でやりとりするなどの密接な関係を続けていたのか?

協会役員は右翼団体代表が指定暴力団と密接な関係にあることを知っていたのか?(※右翼団体代表が指定暴力団幹部と共にこの件で動いていたことは確認済み)

協会役員はこの右翼団体代表が主宰していた組織が、過去に鹿児島県議会議員や森山ひろし衆議院議員に対し、右翼の宣伝カーで抗議活動を行った事実を知っていたのか?

協会役員はその右翼団体代表と付き合いしていた訳だが・・・彼等がある問題で鹿児島県建設業協会の会長の会社に対し執拗に抗議をし続けた事実を知っているのか?

鹿児島県ビルメンテナンス協会会員の中に、鹿児島県建設業協会会長の実弟が経営している企業がある訳だが、彼はなんとも思わなかったのだろうか?

公共事業に参加する企業のモラルとは何か?

公共事業に参加する企業の企業コンプライアンスとは何か?


【※3月2日掲載分を一部転載終了】


残念なことにこれが現在の鹿児島県の実態なのだ!

法律的な見解はさておき・・・このような不可解な事態を目の当たりにするとき、我々鹿児島県民が公共事業に参加する企業のあり方を見直すべきではないか!そう考えることはごく自然なことではなかろうか?

代表者が酔った弾みで人を殴って事件になり指名停止になったなどという事案より、さらに根深い・・・反社会的勢力との繋がりを感じさせる悪質なケースに思えて仕方ないのである!

このようなグレーゾーン的な事案についてヒアリングを一切行わない発注機関の怠慢こそが、反社会的勢力を蔓延らせることに繋がっていると言っても過言ではないと思われる。


同様に、鹿児島県建設業協会の役員が鹿児島県議会議員同席のもと反社会的勢力と会食を行ったとされる問題も、社会通年上看過されるべきことではない。

如何なる理由があろうとも、水面下で行われた秘密会談など不自然極まりない行動だと言われても仕方ない。

後日この問題については改めて議論させてもらうこととするが、とにもかくにも公共事業に参加する企業は高いモラルが求められていると言うことを忘れてはならないのである。


次回へ続く!


気になるニュース!【ハウステンボス拡大戦略・沢田秀雄社長が語る!南日本新聞5月22日9面】長崎が元気ありますね!

PS・・・インデックスさん!タイトルにメールアドレスが記載されていたためコメント承認しておりません。ご理解下さいますようお願い申し上げます。


(=・ω・)/ミナサンカラノ ゴイケン オマチシテオリマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

姶良市強盗殺人事件について

ニュースより一部転載↓↓↓↓↓

【姶良市強盗殺人事件・男に無期懲役を求刑】


姶良市の民家で起きた強盗殺人事件の裁判が20日結審し、検察側は被告の男に無期懲役を求刑しました。

馬場被告は去年7月姶良市平松で一人暮らしだった別府さんの頭をハンマーなどで殴り、現金9万円余りを奪い包丁で首などを刺して殺害した罪に問われていました。

20日は、証人として別府さんの甥が出廷し、「100万でも200万でも払うから伯母を返して欲しい」などと話し、馬場被告に対する厳しい処罰を求めました。

このあと、検察側は「借金の返済に困った被告が自ら問題解決をせず、一切落ち度のない被害者を狙った身勝手で短絡的な犯行」として無期懲役を求刑しました。

一方、弁護側は「ヤミ金からの精神的支配や脅迫がなければ事件は起きなかった」として情状酌量を求めました。

判決言い渡しは22日です。

【※ニュースより一部転載終了】



関連するコメントの紹介↓↓↓↓↓

『南日本新聞で知った事ですが・・・昨年7月に姶良市で起きた強盗殺人事件の犯人が「ヤミ金融の返済で追い込まれたのが犯行へとつながった!」との事。』

『確かに借金を申し込んだけれど断られたので殺して金を奪った事は到底許される事ではありません。』

『しかし、12万5千円を借り利息分約60万円を返したが督促され追い込まれヤミ金融側から「返済が遅れたら何をするか分からない!」と言われたそうです!』

『犯人に極刑を与えるのは当然ですが、このヤミ金融を糾弾しなくても良いのでしょうか?』

『違法な貸付、そして脅迫をしているではないですか!』

『県内都市部の交差点にはヤミ金融と思われるチラシがよく貼ってあります。これって県条例の屋外広告規制に違反しているのです。こういう事を警察に相談すると・・・「実際の被害がありますか?」なんて答えますが、ヤミ金融なんてほぼ100%反社会勢力(暴力団)の資金源ですよ!存在すること自体がおかしいと思います!』

『先日のコンビニ強盗にしろ今回の強盗殺人事件にしろ警察の存在自体が問われていると思います。』

【※第三者さんからのコメント転載終了】


おっしゃる通りですね!

犯した罪は身をもって償わなくてはなりません。

検察側は今回の強盗殺人事件に対し無期懲役を求刑しました。

おそらく20年~無期の判決が下されることと思います。


ただ・・・第三者さんが指摘されたように、この事件の中にはもう1つの事件が存在します。

断じて放置されてはならぬ問題です。

被告男性が事件を起こす動機となった『ヤミ金業者からの執拗な追い込み』です!

捜査当局は何が何でもヤミ金業者を逮捕しなくてはなりません。

ヤミ金からの追い込みだけを動機とする訳にはいきませんが、動機の1つであったことは間違いなさそうです。

であるならば・・・ヤミ金業者を捕まえるのは当然のことだと思います。

そうすることが今回の事件を解決したことになるのではないでしょうか?

多くの鹿児島県民は「ヤミ金業者を捕まえないの?」「そんな悪質ヤミ金業者を野放しにしていたら第2の強盗殺人事件が起きるのでは?」・・・そう思ったはずです!

もちろん!捜査当局は問題のヤミ金業者を摘発するため捜査していると思います。

同様の事件が発生し、犯人逮捕後に犯行の動機が今回の事件と同一のヤミ金業者からの追い込みが原因だったとすれば大問題ですからね。


(=・ω・)/サクジツカラ タイチョウ フリョウデス

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

※問い合わせが多いため、しんちゃん&すえこのリアル物語を近日中にアップ致します!

いろいろあるんだねぇ~

昨日、南種子島の町長さんが提訴された件について書いたら・・・あちこちから面白い情報が飛び込んで来ました!

役場職員による文書偽造疑惑や議員の公費不正使用疑惑・・・南種子島って一体どうなってるの?

って言うか・・・相変わらず離島は野放しなんだなぁ~と、改めて痛感しました

離島で思い出しましたが・・・奄美群島の某建設会社に勤務していた社員さんが面白い話をしてるようです。

本人は経理部門で働いたそうですが、濡れ衣を着せられ退職したそうです。(※強烈な嫌がらせを受けたらしい)

現在は県外で細々と暮らしているそうですが、「濡れ衣を着せられ職場を追われた悔しさは1日たりとも忘れた日はない!」・・・と、現在の心境を語っています。

さぁ~今後どのような話が飛び出して来るのか・・・「えっ!?嘘だろ!?」そんな声が出ちゃう日は近いかもしれませんよ!

ありゃりゃ~役場の職員や議員さんの名前が出て来る出て来る~

さらに・・・暴・・・暴・・・やっぱ・・・恐い方について書くのは止めときます

恐い方々・・・恐い方々と言えば・・・反社会的勢力ですね。

反社会的勢力が関与した問題と言えば・・・H病院が舞台となったアノ問題・・・

こんなことばかり書いてるから敵だらけになっちゃうんでしょうねぇ~


話が変わりますが・・・実は昨日から胃の調子が悪くキリキリ痛むんです

食欲も無し

会社で飲んだ薬がさらに病状を悪化させた気すらします

薬と言いつつ女性職員に毒を盛られた可能性があるかも(涙)

ってな訳で今夜は早々と切り上げて寝ることにします。

それでは皆さん!また明日お会いしましょう!

おやすみなさい♪


PS・・・皆さん!コメントありがとうございました!

第三者さん!ボクも同意見です。

深夜のコンビニに店員1人は問題ありだと思います。


(=・ω・)/コンヤワ ハヤバヤト ヨコニナリマス!

イタミドメノ ノミスギデ キブンワルクナリマシタ

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

南種子島町の梶原町長を町議が提訴したようです!

町道整備に余分な費用!?

そう言えば・・・

当ブログでも南種子島の道路工事について書いたことありましたね!↓↓↓↓↓

【2012年12月21日掲載・・種子島で疑惑の工事か!?報道各社も注目してるって本当!?『鹿児島・建設業関係』】
※トップページの月別アーカイブで検索してみて下さい!


地元紙によると・・・南種子島の町道整備事業で、変更する必要性がないのに道幅を広げ、余分な費用を使ったとして町長が訴えられたとのことです。

訴えたのは南種子島の町議で、事業変更で生じた差額1億2千万円の支払いを南種子島町の梶原町長個人に請求する民事訴訟を提起しました。

当初6千万円を見込んでいた事業費が、計画変更が可決され1億8千万円に増えちゃったとのこと

町長の見解にも興味がありますが、計画変更に同意した町議の意見も聞いてみたいですね。

それにしても・・・幅員9メートルで片側に歩道を設ける計画が、何故?幅員を14メートルに広げ、両側に歩道を設けるよう変更しなきゃいけなかったのかな?

安全に配慮してのことならば設計の段階でそうするべきだったのでは?

なんてったって事業費が3倍になったんだから。

訴え出た議員さんが怒るのも無理ないよね。

まさかとは思うけど・・・幅員が広がったことで町の有力者の土地を買い取る結果になったとか?

いくら何でもそりゃ~ないよね♪


PS・・・南種子島町議の皆さん!ご意見ございましたらコメントお願い致します!

あと・・・入札に関する疑惑やその他の不正行為などに関する情報も宜しくお願い致します。


【コメントへの返信】・・・第三者さん!コメントありがとうございました。

中国からのPM2.5だと思いますよ!中国にはやられっぱなしですね

帖佐委員会さん!コメントありがとうございました!

気になりますなぁ~(笑)

今後も気になる情報お待ちしております!(※お寄せ下さいました情報については、公開しても構わない情報と非公開情報とご指示下さいね!)

それではまた。

鹿児島市のコンビニで強盗発生!3度あることは4度ある!

4月20日に当ブログに掲載しました「鹿児島市のコンビニで強盗発生!2度あることは3度ある!」の続編と言うか・・・何と言うか・・・

残念なことに・・・3度あることは4度あるになっちゃいました


ニュースより転載↓↓↓↓↓

18日未明、鹿児島市荒田1丁目の「ファミリーマート」に刃物を持った男が押し入り、現金数万円を奪って逃走しました。

この店では、先月19日にも強盗事件が起きているほか、3年前にも2件の強盗事件(※この事件は犯人検挙済み)が発生しています。

警察は先月の強盗事件と同一犯の可能性も視野に、逃げた男の行方を追っています。


【※ニュースより一部転載終了】


ついてないって言うか・・・呪われてるって言うか・・・いくら何でも4度も強盗に入られるって前代未聞じゃないの?

ここまでやられりゃ~店側にもスキがあるんじゃないか?そんな気すらしてくるよ!

深夜は従業員が1人しかいないとか・・・防犯カメラが古いタイプだとか・・・

それと・・・すぐ近くに交番があるから安心してたんじゃないの?


交番とコンビニの距離って走ったら20秒くらいだと思うのですが・・・

ひょっとしたら犯人は交番の警察官が深夜パトロールに出て行く姿を確認してたのでは?

そうじゃなきゃリスクが高過ぎると思うんだよね!

何れにしても3度あることは本当に4度あったので、くれぐれも5度めの被害に遭わないよう気をつけて下さい。


PS・・・ゴジラさんコメントありがとうございました!さらなる情報をお待ちしております!宜しくお願い致します。


(=・ω・)/マサカ ユカイハンジャナイヨネ!?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

予告編・・・鹿児島の金融会社「T」社に重大疑惑!【鹿児島ヤミ金事情】

鹿児島市内に本社を構え一般の消費者向けと事業者向けの金融などを手掛けている「T」社という金融会社がある。

このT社を調べてみると・・・鹿児島県に登録をし、日本貸金業協会にも加入しているごく普通の金融会社なのだが・・・

昨夜、何とも怪しげな情報が飛び込んで来たのだ!

無登録業者がヤミ金を行っているとの話は数あれど、登録業者が巧妙な手口で顧客を食い物にするなどと言う話は昔のサラ金地獄の時代でもあるまいし、現在はあまり聞いたことがない。

この金融会社の社長はなかなかのやり手らしく、以前勤務していた金融会社(手形割引)が倒産した後に独立開業したらしい。

それだけやり手ならば逃げ道を必ず作っていることが予測されるが、そのやり手社長も今回ばかりはちょっとばかし脇が甘かったようだ。

何故?脇が甘かったかと言えば・・・そのことについては後日書くことにする!

さらに・・・今回は違法金融のみならず、鹿児島の金融機関(銀行)をも巻き込む爆弾ネタまで飛び出してきそうな勢いだ!


現在、詳細について細部にいたるまで調査を行っているので今暫くお待ち下さい。

九州財務局の皆さん!金融監督庁の皆さん!注目しといて下さいね!


PS・・・第三者さん!コメントありがとうございました。

あと・・・ご訪問下さいました皆さん!ありがとうございました!


(=・ω・)/テン・・・テン・・・テン・・・テンニカワッテ オシオキダ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ねじめ漁協については賛否両論あるようです・・・その2

昨日アップしました【ねじめ漁協については賛否両論あるようです】に対して早速コメントを頂きました。


第三者さんからのコメントです!↓↓↓↓↓

『私も行って来ましたよ、さかな館!ここは新築です。誰か登記を調べてみたらどうですか?』

『確かに盛況でしたが・・・こういう直売所って通年で食材を揃えないとお客さんが飽きますからね~』

『施設内には昼間だけですが刺身定食などが食べられるスペースがありましたがさかな館の目の前にも「海鮮食堂」という個人経営?のお店もありました。競争厳しいかもしれません!』

『某漁協の組合員には指定暴力団の構成員だった人物がいます。覚醒剤での逮捕歴数回という強者で暴対法の成立後、食いつめていましたが上手く融資を引っ張って来て漁師に化けていますよ!』

『一般に比べて漁業従事者には融資の審査が甘い感じがします。』

【※第三者さんのコメント転載終了】


第三者さん!連日のコメント投稿ありがとうございます!

お付き合い下さいまして感謝!感謝!です。

へぇ~新築なんですか。

新築ってことは建物は勿論のこと、敷地に関しても漁協が所有権を持っている可能性が高いですね。

近日中に登記関係を調べてみようと思います!

仮に土地・建物の所有権が漁協になってたら最高ですね♪

融資を実行した金融機関が抵当権を入れているとは思いますが、真っ白だったら笑います。

まさしく・・・大盤振る舞いってやつです。

それと・・・店の目の前にもお店(魚料理を扱う店!?)があるとのことでしたが、目の前のお店は大変でしょうねぇ~

鹿屋市の人口と現在の景気を考えれば、相乗効果は期待出来ないかもしれませんね。

前のお店の経営者が仏様のような方であることを祈るほかありません


続きまして・・・あにやんさんからのコメントです!↓↓↓↓↓

『驚いたね』

『ねじめ漁協が6次産業の認定を受けたということは聞いたことない。』

『魚を採って売ることが6次産業とは?』

『100007500円?』

『工事をしたO工務店の社長とは核関連施設誘致の仲間、工事費のキックバック間違いなし。』

『借り入れの保証人には他の漁協理事はならなかったという。』

『一年持つかな?持たないないだろうなあ!』

【※あにやんさんのコメント転載終了】


あにやんさん!コメントありがとうございました!

最近、南大隅町では6次産業が大ブームのようです(笑)

それと・・・『100007500円?』ではなく、1億7千5百万円だそうです!(※金額については聞いた話です)

金融機関ですから担保割れするようなお粗末な保全ではないと思いますよ!

登記関係をチェックしてご報告したいと思います。

それにしても商工中金鹿児島支店って素晴らしい金融機関ですね!

国のお墨付きがあればイケイケドンドンなんでしょうね。

羨ましい限りです!

国民にも救いの手を差し伸べてくれ~

そんな気分です


えっ?そうなの?って思わず声が出ちゃったんですが・・・工事をしたのO工務店なんですか?

キックバックに関しては想像の域での話でしょうから、『まさか・・・キックバックなんてことはないとは思いますが・・・』・・・こんな感じにしといて下さいね♪

って言うか・・・入札は実施したのかな?

おそらく3社~4社くらいで入札しなきゃいけないと思うのですが・・・

O工務店が工事したって本当なの?

ひょっとして・・・議長の身内の会社ですか?

う~ん

出来ることならもう少し正確な情報が欲しいとこですね。

ねじめ漁協組合員のどなたかこのブログ見てる方いませんか~!

見ている方がいらっしゃればコメント下さ~い!

宜しくお願いしま~す♪


第三者さん!あにやんさん!コメントありがとうございました♪


(=・ω・)/ドウナッテルンダロウネ?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ねじめ漁協については賛否両論あるようです

昨夜は飲み過ぎました

昨夜の作戦会議の感想を一言で表すならば・・・「権力者の悪巧みって強烈だなぁ~」そんな感じです。

この話は次回にでも書きたいと思います。


ゴッドハンドさん!コメントありがとうございました!

※ゴッドハンドさんからのコメントです↓↓↓↓↓


『先日、何かと話題の根占漁協さんが鹿屋商工会議所前に作られた「さかな館」に行ってみました!』

『この施設は政府の「日本再興戦略」にそった「戦略市場創造プラン」で6次産業化に取り組む根占漁協に商工中金鹿児島支店が1億7千5百万円!融資して作られた地元食材を取り扱う直売所です。』

『土曜日の午後でしたがなかなか盛況でしたよ。握りと巻き寿司が安くて美味しかったです!』

『スタッフも揃いのジャンパーで活気がありました。そこそこの経営コンサルトが頑張ったようですね~』

『さて後は根占漁協さんの経営手腕の見せどころですね!期待していますよ!』

【※ゴッドハンドさんのコメントを転載終了】


ボクはまだ行ったことはありませんが話には聞いていました。

6次産業化って最近の流行りなんですかね!?

政府の日本再興戦略にそった「戦略市場創造プラン」で6次産業化に取り組む根占漁協に商工中金鹿児島支店が1億7千5百万円融資したとのことですが・・・

大盤振る舞いですなぁ~

そんな感じです!

って言うか・・・1億7千5百万円かけて店を改装したの?

結構な金額だけど・・・ひょっとして・・・土地まで取得したとか?

そりゃ~ないとは思うんだけど・・・土地を購入する際に漁協の組合員の承認も得なきゃならないだろうし・・・ましてや・・・いくら国の政策だからとはいえ、南大隅町内ならまだしも鹿屋市に固定資産を増やすような結果になればおかしな話になっちゃうからね。

店をオープンするらしいって話は聞いてたけど、1億7千5百万円融資を受けたとは知らなかったよ


ただ・・・近くで飲食店やってた人たちにしてみりゃ~目も当てられないよね!

自分たちが払った税金の一部がグルッと回ってライバル店を作っちゃったんだから

どうせ作るなら南大隅町に作るか、いっそのこと博多か東京にでも出店したほうが良かったような気がするのですが・・・

いわゆる戦略ってやつなんでしょうかね?


話が変わりますが・・・ねじめ漁協のお偉いさんがとんでもないことしたって噂が流れてますよ!

そのうち大々的に表面化するんじゃないかな?

このお偉いさんはいろんな人種の方々とお付き合いがあるようですよ。



(=・ω・)/チカイウチニ ショクジニ イッテミタイトオモイマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

本日は休刊日です・・・コメントへのお礼

今夜は天文館でダメ先輩と秘密会談です。

奄美大島に関する問題と鹿児島市議会議員にまつわる問題について熱く語り合って来ます!

まぁ~秘密会談と言っても1時間過ぎる頃にはただの飲み会になってるパターンが殆んどです


皆さん!また明日お会いしましょう!


PS・・・関西地方のDさん!コメントありがとうございました!

多少インパクトに欠けるブログだとは思いますが、鹿児島発の疑惑追及ブログですのでお暇な時には覗きに来て下さいね!

今後とも宜しくお願い致します。


(=・ω・)/イッテキマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

支部長経験者は強いねぇ~手も足も出ないよ【鹿児島県建設業関連】

奄美空港の入札は凄かったですね。

いゃ~他の業者は手も足も出ないって感じですなぁ~

さすが支部長経験者は電卓叩くのがお上手です。

まさにピンポイント入札!

仕事が取れない建設会社の皆さん!一度支部長やってみたらどうですか?

入札の神様が降りて来るかもしれませんよ!

えっ?神様なんているのかって?

神様は神様でもいろんな神様がいるんじゃないですかぁ~

ひょっとしたらスーツ姿で襟元にバッチを着けてる神様や、伊藤大明神に仕えている神様など・・・そんな夢のような神様がいるかもしれませんよ。


それはそうと・・・奄美大島の某建設会社の社長さんは、イニシャルが「T」の方とご縁があるようですね。

鹿児島県本庁のTさん&地域振興局のTさん!

このご両人が特定の建設会社(奄美大島)に肩入れしてるんじゃないか?

そんな噂が絶えないんですよねぇ~

鹿児島県の職員ともあろう者が、噂が出ちゃうだけでも問題だと思いますよ。

ほとんどの職員さんは浮いた噂話など一切聞こえてこないのに・・・このご両名に関する噂話は後を絶ちません。

たっちゃん!とっちゃん!悪いことしちゃダメよ♪

鹿児島県立大島病院事件を思い出しちゃうよ。


あっ!もう1つ思い出しちゃいました

経理担当者が大暴露!

もちろん奄美大島の会社ですよ。


PS・・・鹿児島の未来へさん!了解しました!


(=・ω・)/アマミオオシマノミナサン サラナル ジョウホウ オマチシテイマス!

ヨロシク オネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

コメントありがとうございました!【南大隅町関連】

第三者さん!コメントありがとうございました。

第三者さんからの投稿↓↓↓↓↓

『核廃棄物処分場は既に汚染された福島に作るのが一番「まとも」だという意見もあるようですが・・・10年いや20年先の南大隅町は町としての「かたち」があるでしょうか?』

『今でさえ、あちこちの部落は限界集落になって過疎が急速に進んでいますよ?どうなるのでしょうかね? 』

『私は嘘をついた現町長を庇う気持ちはさらさらありませんが、処分場誘致を進めたのは当時の政府と伊藤知事だったと思います。「お上の申し渡し」だったのでは?だとしたら敵は誰なのか?ここら辺を見誤ると将来どうなるかわかりませんよ!』

『たとえ町長の首をすげ替えても問題解決にはならないと思います。伊藤知事のリコール運動が成立しなかったのは残念でした。私達の意見は選挙でしか反映されないのです!南大隅町町民いや鹿児島県民は色々なしがらみを乗り越えて民意を示すべきではないですか!』

【※第三者さんからのコメントを転載終了】


第三者さん!確かに核廃棄物処分場は汚染してしまった福島に作るのが無難ではないのか?と、多くの国民が考えていると思います。

個人的には東電の敷地内か、衆・参議員会館地下に棄てたい気分なのですが・・・

東電に対しても賛否両論ですよね。

例えば・・「前代未聞の自然災害を予測しようがなかった・・・東電を責めても仕方ない」「未だに既得権を死守しようと考えている節がある。国営化すべきだ!」

何れにせよ未だ苦しんでいる被災者の方々の苦労を考えれば、過去の出来事としてフタを被せる訳にはいきません。


それと・・・過疎化が進む南大隅町の未来について・・・

第三者さんがおっしゃる通り、南大隅町の過疎化が気になるところですが・・・

森田町長や歴代町長は南大隅町の現在の姿を既に予測出来ていたはずです。

にもかかわらず過疎化に歯止めがきかない・・・歴代町長が無能だとは言いませんが、出来る努力を怠ってきたのではないのでしょうか?

最近、南大隅町が「スミッコ」とか言う動画を配信しますが、ご覧になりましたか?

ボクも見たのですが・・・悲しくなりました。

南大隅町民が哀れに思えてしかたありません。

森田さんて人はただの嘘つきではなく、センスもゼロなんでしょうか?

こんなんじゃ南大隅町の過疎化はなるべくしてなったと言われても仕方ないと思います。

あと・・・処分場誘致を進めたのは当時の政府と伊藤知事だったのではないか?とのことでしたが・・・

ボクの素朴な意見なんですが、出水出身の伊藤知事が大隅半島に施設を誘致するかなぁ~?などと考えています。

伊藤知事なら北薩か南薩方面をお望みなのでは?

仮に伊藤知事が南大隅の誘致に絡んでいたとすれば・・・ひょっとしたら・・・個人的な付き合いのある代議士から囁かれたとか・・・例えば・・・小沢一郎さんのルートだとか・・・

南大隅町の件は、元町長と現町長・・・それと地元の欲深い連中が組み立てたのではないかと想像していました。

知事が主導権を握っていれば、もう少しまともな組み立てをしたと思います。

そもそも・・・あんな胡散臭いミスターX(誘致に暗躍)などチョロチョロさせなかったのではないでしょうか?

そんな気がします。


あと・・・偏頭痛ですが・・・後頭部が・・・ズキッ・・・ズキッってやつです。

昨夜も薬を飲んでどうにか収まりました。

ご心配いただきありがとうございました。

第三者さんも身体には十分気をつけて下さい!



南大隅町出身さん!コメントありがとうございました。

南大隅町出身者さんからの投稿↓↓↓↓↓

『南大隅町は最適地』

『森田町長は原発関係の施設は何でも誘致してもよいという委任状を電力関係の男に渡していたんでしょう?』

『町を挙げて端っことか隅っことか言って、最近は見苦しい歌まで作っているようですが、南大隅町を挙げて原発関係の施設を誘致しようとしているのですから{南大隅町は最適地}ですよ。』

『最近の国の姿勢は最適地を指定していくそうですから、南大隅町が指定されたら喜んで森田町長は受け入れるのではないでしょうかね。』

『最近は親の墓参りに頻繁に帰省していますが、かつての同級生は核を南大隅町に持ってくるのではないかと心配していましたよ。』

『それにしても南大隅町民のだらしないこと。話しにナリモハン。』

【※南大隅町出身者さんからのコメントを転載終了】

南大隅町出身者さん!コメントありがとうございました!

可能性はゼロではありませんが・・・森田町長は国からも・・・伊藤知事からも・・・見放されたと思います。

いわゆる・・・「ケチがつきすぎた」そんな状態だと思います。

180度方向転換をし佐多岬の観光に力を入れると言っているので、今さら処分場建設を認めたら本物のアホです。

ただ・・・二枚舌政治家なだけに、ドン引きするようなサプライズが起きても不思議ではありません。

彼が在職中の間は注視し続けなくてはなりません!


第三者さん!南大隅町出身者さん!今後とも宜しくお願い致します。


(=・ω・)/アマミガ ツユイリ シタヨウデス!

アマミノミナサン サイガイニワ キヲツケテクダサイネ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

雨が降って来るぞ!偏頭痛が・・・

第三者さん!南大隅町出身者さん!コメントありがとうございました。

コメントへの返事は明日アップ致します。

実は・・・今日は偏頭痛でもがき苦しんでいました

夜になったら多少は落ち着くかなぁ~と思っていたのですが、良くなるどころか・・・雨の影響で・・・ズキッ・・・ズキッ・・・ズキッ・・・ってな状態です


あと・・・5月8日にアップしましたブログ【了解しました!鹿児島暴露クラブ】について、分かりにくいとのご指摘いただきましたので、新たに地区名などを加筆しました。


それでは皆さんまた明日お会いしましょう。


PS・・・奄美大島の建設会社ネタが入りました♪
またまた・・・アノ会社にまつわる話です!


(=・ω・)/コンヤワ ウォーキング チュウシデス!

オトナシク ネルコトニシマス


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

嫌な予感・・・

【地層処分の報告書了承=高レベル放射性廃棄物】

経済産業省の地層処分技術作業部会は9日、原発の使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物を地中に埋める「地層処分」の安全性に関する報告書を大筋で了承した。

地質環境面から見て、地層処分を行っても安全性を確保できる地域が「わが国にも広く存在する」との判断を示したが、具体的な地域には言及していない。

作業部会による細部の文言修正を経て、経産省は報告書を5月中旬にも公表する。

【※ニュースより一部転載】


嫌な予感がしますね!

原発の存在する地域(県)に施設を建設しようと考えているのではないでしょうか?

日本列島のど真ん中に建設するより、日本列島の端に建設したほうが万一事故が起きても、最小限の被害で済むと考えているのでは?

鹿児島県って本土最南端ですよね

既に川内原発もあるし・・・

今回の鹿児島2区補欠選挙の結果を見て分かる通り、鹿児島県は保守王国です。

選挙同様、自民党が根回ししたら過半数以上は賛成にまわります。

しかも、伊藤知事は原発推進です。

候補地に選ばれた地域の首長が、伊藤知事に筋さえ通せば施設建設は夢ではありません。

大隅半島?薩摩半島?

それとも無人島?

まさか・・・薩摩川内市に建設中の管理型処分場周辺とか?

今は亡き松下さん(元国民新党)も、甑島に施設を作ろうと動いていたようです。

何れにせよ鹿児島県も候補地の1つに選ばれそうな気がしますよ。

どうなることやら


PS・・・第三者さん!早速のコメントありがとうございました。

おっしゃる通り過積載の取締りはもっとやれるはずですよね。

恐らく過積載は取締りが面倒くさいからではないでしょうか?


(=・ω・)/ミナサン!コメント アリガトウゴザイマシタ!

コンゴトモ ヨロシク オネガイ イタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

悪質重量違反は即時告発=道路老朽化で対策強化

【悪質重量違反は即時告発・国交省】

国土交通省は9日、重量を違法に超過した過積載で走行する大型車両の取り締まり強化策を公表した。

過積載の車が道路の老朽化に深刻な影響を与えているためで、法で定めた重量の2倍以上で走行する悪質なケースは、1度目の違反でも刑事告発の対象とする。

今秋にも実施する。

【※ニュースより一部転載】


道路の老朽化に深刻な影響を与える?

だから取り締まりを強化する?

なんとも情けない話ですねぇ~

ハッキリ言えばいいじゃん!

警察が真面目に仕事やってりゃ~過積載で走行する大型車両も減るって!

コソコソ隠れてネズミ取りする暇があるなら、重量オーバーの取り締まりをやってくれ!

特に白バイの動きを見てたらウケる

交差点を曲がったかと思いきや、クルッとUターンして、黄色信号から赤信号に変わる微妙な信号無視を血眼で追いかけて行く光景を何度も目撃した。

微妙な交通違反を検挙するくらいなら重量オーバーの取り締まりやれよ!って言いたいよ。

まぁ~大手の運送会社やタクシー会社・・・それにトラック協会なんてとこは、警察OB(交通課出身)の再就職先だからねぇ~

「○○会社に顧問で再就職したから頼んどくぞ!」・・・昔の部下にそんなふうに言ってるんじゃないの?

何れにせよ国交省が困っているようなので、微妙な交通違反を必死に取り締まるくらいなら、重量オーバーの取締りを必死にやって下さい。

あっ!そうそう!漁協に朝方到着するトラックが結構強烈らしいですよ。

養殖魚に食べさせるエサが満載(笑)

トラックは積み荷の重量で料金が決まる場合があるらしく、目一杯積んで来るって話です。

大隅半島の漁協で網張っとけばいいんじゃないの?

漁協も重量オーバーを黙認してるって噂ですよ。



最近、テレビで『日本列島警察24時』(※タイトルを覚えていない。こんな感じのタイトルだった)こんな番組やってたよね。

この間の番組はテンション下がったよ

暴走族(※原チャリと中型自動二輪)を追っかけ回して最後は『これ以上の追尾は危険と判断して中止した』って言ってました・・・

┐('~`;)┌

せっかくの全国放送なのに、ショボすぎるガキんちょ追いかけても絵にならないよ!

『パトカーに搭載されたビデオカメラに「靴」と「ズボン」が写っていた!』『後日、父親に連れられ本人が出頭した』・・・とかナレーションでそれっぽく言ってたけども、痛すぎるくらい普通の出来事でした。


原チャリ追いかけるくらいなら、悪質な重量オーバーを検挙したほうが視聴者も喜ぶんじゃないかな。

プラス・・・国交省も大喜びします。 

了解しました!鹿児島暴露クラブ

「了解しました!」


何を了解したかと言うと・・・

昨夜コメント投稿下さいました「奄美公正取引委員」さんに対しての返信です!

それと・・・本日午後にコメントを下さった方への返信でもあります。


さて、本題に移りますが・・・先日ブログにアップしました『伊藤知事!こんなのありですか?鹿児島県の職員が退職後に再就職?【鹿児島県建設業関連】第1弾』に対して複数のご意見頂きました。

特に多かったのが「建設会社の名前を公表してくれ!」というご意見でした。

8月~9月頃になると鹿児島県が「鹿児島県職員退職後の再就職について」(※確かこんな感じ)公表します。

チェッ( ・ε・)そんなに待てないよ~

と・・・舌打ちされた方々のためにも・・・近日中に公表出来るよう調査致します!暫くお時間下さい!


ちなみに・・・鹿児島県建設業協会奄美支部の支部長さんとこの会社には、今年県職を退職された方が再就職してると思いますよ。

海上工事談合事件で県民を裏切った建設会社に再就職ですからマジ大笑いです。

退職金を貰った後に・・・よりによってそんな会社に再就職しますか?

「退職した時点で公務員じゃないんだから問題ないも~ん(´Д`)」・・・そう思ってるかもしれませんね

鹿児島県も海上工事談合事件に関与していたのではないかと邪気が回っちゃいますよ!

皆さん!そう思いませんか?

って言うか・・・鹿児島県建設業協会の会長さんの会社も海上工事談合事件に関与していたんですよね!?

それでもって未だに会長やってるんですから、鹿児島県の建設業協会っていったい何なの?って思いますよ。

いわゆる・・・野放しってやつですね。

まぁ~奄美群島は他にもいろんな問題があるみたいですよ~

奄美の建設会社の皆さん!何か気になることありませんか?

アノ国会議員と密接な関係にあると言われている「I建設【瀬戸内】」と「H建設【名瀬】」の2社が最強になるんじゃないか?・・・アノ国会議員と仲が悪い「Y建設【瀬戸内】」どうなるのかなぁ~?(※ご指摘がありましたので地区名を加筆致しました)

そんな話で盛り上がっているんじゃないですか?

盛り上がっていないなら、是非とも盛り上げて下さい!


話が変わりますが・・・あと・・・地方議員のていたらくぶりについてのご意見等が多いです。

市民・県民の為ではなく単なる職業として活動している議員が多いとのご指摘がありましたが、ボクも同意見です!

ボクの中では→→→(真面目な議員15%)(普通35%)(普通以下35%)(議員失格10%)(ほぼ犯罪者に等しい5%)

真面目に取り組んでいる議員さんがいるのも事実です!

無難にこなしている議員さんも沢山います。

努力はしているのでしょうが、立候補した時の勢いって言うか・・・情熱って言うか・・・当選したから4年間は大丈夫だよん♪ってな感じでホッとし過ぎな議員さんもこれまた沢山いるような気がします。

ここからが問題です!

議員失格パターンとほぼ犯罪者パターン・・・この両者については、来年の統一地方選挙で退場してもらわなくてはなりません!

鹿児島暴露クラブは統一地方選挙を見据え、今後は精力的に議員の様々な疑惑・不祥事について問題提起して行きます。

つきましてはガンタレ議員の情報などありましたら是非とも情報提供お願い致します!

宜しくお願い致します!


(=・ω・)/ガンタレ ギインノ バケノカワヲ ハガシテ ヤリマショウ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ありがとうございました!【コメントへのお礼】

本日コメント投稿下さいました「鹿児島の未来へ」さん!貴重な情報ありがとうございました。

コメントにつきましてはあえて承認致しませんでしたのでご了承下さい。(※じっくり作戦を練るためです)

それと・・・当ブログはご指摘下さいましたブログとは関係ありません。

今後とも宜しくお願い致します!


PS・・・コメントでのやり取りが不便だと思われる時は、メールでのやり取りでも構いません。

その際はメールアドレスをご投稿いただければ助かります。(※管理人のみ閲覧)


(=・ω・)/オオクノカタガタカラ ジョウホウヲ イタダイテオリマス!

ホントウニ カンシャデス!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】(※どういう意味なのかとの問い合わせが殺到しておりますが、敢えて言うならば叶わぬ恋の物語です!2人を応援する為に毎回文末にワンフレーズ入れ続ける予定です!)

伊藤知事!こんなのありですか?鹿児島県の職員が退職後に再就職?【鹿児島県建設業関連】第1弾

鹿児島県の職員が退職後に建設会社に再就職したって話なんですが・・・本当なの?

ついこの間まで公務員やってたのに、退職してアッという間に建設会社に再就職って笑っちゃうよね!

発注と受注の関係にある「鹿児島県」と「建設会社」・・・何かおかしくないですか?

辞める前から再就職について話し合いしてたの?

それとも誰かが斡旋してるの?

鹿児島県建設業協会の仲介?

OBの誰かが割り振りしてるの?


今回噂になっているのは鹿児島県建設業協会奄美支部の役員会社に再就職したHさんです。

Hさんは退職する前は何処の部署にいたのかなぁ~

再就職した建設会社は海上工事談合事件で公取から摘発された会社じゃん!

Hさん・・・港湾関係の部署に勤務してたってことはないよね?

港湾関係だったら大笑いです!

そりゃ~そうだろ!

国や県が発注した海上工事で談合やってバレちゃったんだから、そんな会社に鹿児島県の職員が退職後に再就職しましただなんてシャレにならないよね。

談合への関与が認定された県内外31社のうち27社の建設会社が、鹿児島県が請求している総額36億円余りの損害賠償金の減額などを求める民事調停を、鹿児島簡易裁判所に申し立てしたの・・・昨年の2月じゃなかったっけ?

あの民事調停はどうなったの?

決着ついたの?

支払い済ませたの?

って言うか・・・支払い済ませたに決まってるよね!!

未だ鹿児島県に支払いが済まぬ状況で、鹿児島県の退職者を雇用するなんてあり得ないと思いますよ。

しかも・・・港湾畑出身の退職者だったらなおさらでしょ!

お~い!

伊藤さぁ~ん!

伊藤知事~!

いったいどうなってるの?

就職させる会社も問題だけど、のこのこと就職する人も問題だと思うのですが・・・

鹿児島県民に対して恥ずかしくないですか?

退職した後は個人の自由?


良識ある鹿児島県民の皆さん!

昨年奄美大島では鹿児島県の職員が最低制限価格を漏洩したとして、建設会社役員と鹿児島県職員が逮捕されるという不祥事が起きました。

多くの鹿児島県民は建設会社と鹿児島県の職員の癒着の構図について強い不信感を持ったはずです。

であるならば・・・伊藤知事は退職者に対しも「常識的思考のもとで再就職先を選ぶべし!」と厳しく通達すべきだったのではなかろうか?

何れにせよ鹿児島県民が軽視されていることは間違いない。


(=・ω・)/カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!

本日は休刊日です!

本日は休刊日です!

ここんとこサボリまくってすみません

明日は奄美大島の建設会社にまつわる話を書きたいと思います。

建設会社の皆さん見に来て下さいね!

それではまた!


(=・ω・)/カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!

英語喋れますか?ボクは鹿児島弁しか喋れません(涙)

いゃ~英語って難しいですよね!

「耳で憶える!スピードなんちゃら」のコマーシャルを見る度に、発作的に買っちゃいそうになりますが・・・

己の能力は己が一番知っている・・・購入したとしても・・・きっと・・・1日で挫折しちまうだろう

あ~学生時代に真面目に勉強しときゃ~よかったなぁ~

英字新聞はもちろんのこと、海外掲示板、海外ニュースはお手上げ状態

だけど気になる海外ニュース。


そんな時に発見したのがFC2の『!!士道!!』ってブログでした。

ブログの内容は海外掲示板、海外ニュース、動画の英語コメントの翻訳紹介などを行っています。

5月3日に更新された記事(ディエゴ・ガルシア島秘話)も、とても興味深い内容でした。

書かれている記事を読んでいるだけなんですが・・・何故か・・・自分が翻訳しているような錯覚に陥ってしまうんですよねぇ~

翻訳の疑似体験?

いやいや・・・疑似体験ではなく完全な妄想ですね

ってな訳で・・・英語ダメダメ男のボクは、自らの努力を完全放棄し、現在はFC2の『!!士道!!』(ナナミ)さんのブログを覗きに行くことが日課になっています。

横文字は苦手だなぁ~そんな方は通販でスピードなんちゃら!?など購入せずに、翻訳紹介を覗きに行くことをお薦めします!

それではまた!


(=・ω・)/イメージ トレーニングガ ダイジデス

今月は・・・【鹿児島暴露クラブ】

先月は様々な情報が錯綜し、なかなかブログに書くことが出来なかった。

まぁ~全てが明らかになってから書けばいいや!そう考えていたのだが、「中途半端でも構わないから、判明している部分だけでも書いちゃえばいいだろ!」との要望が多々あったことから、数日中にゴチョゴチョと書くことにした。


先ずは・・・↓↓↓

◎奄美大島の建設会社に県OBが再就職!3月に退職したばかりだろ!


◎「裁判には間違いなく勝ちます」・・・そう、豪語してにもかかわらず控訴審で負けちゃったH病院事件!


◎鹿児島市に本社を置く建設会社N重機にまつわる怪しい話!


◎不法投棄を繰り返す心無い建設会社・・・摘発されないカラクリに迫る!


この辺りから書きたいと思ってます。


皆さん!ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

ボクはダメ先輩と連日飲んかたばかりです。

翌日のことを心配せずに飲めるので、帰るころは全員ベロベロです


(=・ω・)/ホンジツワ ニチヨウダイクデ イチニチツブレチャイマシタ

本日は休刊日です!

今夜は天文館で飲んかたがあるためブログを休みます。

ご訪問下さった皆さん!また覗きに来て下さいね。

お待ちしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR