FC2ブログ

ナマコ密漁で11人逮捕!暴力団資金源か!?

【ナマコ密漁で11人逮捕=暴力団資金源か―北海道警】

北海道増毛町でナマコを密漁したとして、北海道警留萌署などは30日までに、小樽市入船、無職熊倉○○容疑者ら11人を道海面漁業調整規則違反容疑などで逮捕した。

逮捕容疑は10日深夜、増毛町の沖合で潜水器具を使用するなどしてナマコ399キロ(約154万円相当)を密漁した疑い。

同署などによると、乾燥させたナマコは中国などで高級食材として高値で取引されており、道内では暴力団の有力な資金源となっているという。

道警は背後に暴力団が関与しているとみて調べている。

【※ニュースより転載終了】


今回のニュースを見て思わずニヤッと笑ってしまった♪

この話・・・ダメ先輩に聞いたことがあるぞ~

たしか数年前に・・・「ナマコを捕りたいんだけど潜りの出来る漁師さん紹介してよ!」「漁師さんじゃなくてもいいよ!」こんな感じの話だった。

ボクが「ナマコどうするんですか?」と聞くと・・・

「ナマコは中国などで高級食材として高値で取引されているから中国人ブローカーに販売する」などと嬉しそうに喋っていた。

ボクが漁師さんなど知るはずもなく、その話は尻切れトンボとなってしまった。

それにしても・・・世間には未だにナマコを探し海の中にまで潜って密漁していた連中がいただなんて・・・しかも・・・暴力団が・・・

なんとも寂しい話である。

って言うか・・・そもそもダメ先輩は当時、誰からナマコの話を持ちかけられたのだろうか?

まさか・・・暴力団じゃないよね?

鹿児島暴露クラブの匿名捜査官なんだから、仮に暴力団とビジネスをやってるなんてことになりゃ~大問題だわ

こりゃ~早速、聞き取り調査やらなきゃいけないなぁ~

ダメ先輩!大丈夫ですか?

まさか・・・ナマコの密漁なんてやってないでしょうね?(笑)



(=・ω・)/ナマコノ ミツリョウワ ヤメマショウ!

ツイデニ イセエビノ ミツリョウホウジョモ ヤメマショウ!

ミナミオオスミチョウノ アナタニ イッテルンデスヨ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

またのご訪問をお待ちしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人

上海線→→知事がご熱心→→県職が中国へ研修→→意味不明→→血税をドブに捨てたのと一緒

去年、県職員らの研修などで路線廃止の危機を回避した上海線ですが、先月の搭乗率は約40%と、現在も厳しい状況が続いています。

先日行われた県議会企画建設委員会で、県は上海線の搭乗率について、今年4月が46.0%、5月が40.7%だったことを報告しました。

今月は8便中、4便が欠航となり、残り4便の搭乗率も43.8%と、低迷しています。

しかし、搭乗率が30%台で見通しが立っていなかった去年と比べると、今年は当分の間、めどが立っているということです。

県は、隣県の観光客も取り込もうと、来月から熊本県の新聞に広告を載せるなどして、上海線の維持に努めることにしています。
【※ニュースより転載終了】

上海研修は、鹿児島―上海間の定期航空路線の利用者減を食い止めるため、県職員を研修のため上海に派遣するというものだった。

仰天計画の原資が職員給与の削減分―つまりは税金だったため、県民から猛反発が噴き出した。

その後、鹿児島県議会が派遣する人数を300人に修正した案を可決し、知事の面子を立てた形となっていた。

知事と議会の妥協の産物であり、まさしく商人政党自民党様々のおかげである。

なぜ知事はここまで上海研修にこだわったのか?

その強行姿勢の背景に、ある医療財団の動きがあったと言われている。

財団の名称は「一般財団法人メディポリス医学研究財団」・・・鹿児島県指宿市で、陽子線を使ったがんの治療施設を運営している団体だ。

同センターの事業には、予定分を含めて公費約60億円が投じられているが、運営計画に狂いが生じたため、財務状況が悪化・・・巨額の借入金を抱えた同財団が、患者確保のため中国富裕層の引き込みを考えたとの噂がある。

そのために上海直行便が必要だったと言われているのだ。

真偽の程は定かではないが、言われてみれば・・・なるほどねぇ~と思わず納得したくなる。


今回のニュースを見て鹿児島県民はどう思っただろうか?

未だ上海線に固執する知事に対し、強い不信感が芽生えたはずだ!

鹿児島県は来月から熊本県の新聞に広告を載せるなどして、上海線の維持に努めると言っている。

血税使ってまで上海線にこだわる理由って何なの?

まじアホにつける薬はないよね。

皆さん!そう思いませんか?



そう思われた方は下の拍手ボタンを思いっきり「プチッ」と押して下さい!



(=・ω・)/イトウチジワ チュウゴクダイスキダヨネ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

予告編!そりゃ~本当なの?鹿児島県ビルメンテナンス業界編

今日の大雨には参りました

夕方には土砂災害警戒情報まで発令されました。

山間部にお住まいの皆さん!くれぐれも気をつけて下さいね!


今夜は我等が匿名捜査官!ダメ先輩と天文館で秘密会談を行います!ってな訳で時間がないので予告編になっちゃいました。

暇さえあれば天文館で飲んかたですか?と思われるかもしれませんが、サラリーマンの疲れた身体は天文館でしか回復しないため、夜のネオン街に羽ばたかねばならないのです♪

何とぞご理解のほど宜しくお願い致します♪


さて、本題に入りますが・・・実は・・・ダメ先輩がとんでもない方を紹介下さったのです!

予告編なので詳しくは書きませんが、な・な・なんと・・・以前、鹿児島県のビルメンテナンス業界に身を置くミスターZから、同業者(やはりビルメンテナンス業界関係者)を叩きのめしてくれと頼まれ、頼まれた通りに動いてやった!そう証言する方との接触に成功しました!

話を聞けば聞くほど驚く話のオンパレードでした。

何時・・・何処で・・・どのようにして依頼されたか・・・

依頼された仕事はやりとげたのか・・・

相手はどのくらいダメージを受けたのか・・・

依頼者から相手を攻める情報等の提供はあったのか・・・

証人はいるのか・・・

何故?告発する気持ちになったのか・・・

第3者の前でも証言できるのか・・・


驚くことに全てを快諾し、さらには聞き取りの際の映像をYouTubeへ投稿しても構わないとまで言って下さったのである!

「全てが事実」「誰の前でも話をする」・・・長きに渡り『謎』とされてきた、鹿児島県ビルメンテナンス業界を震撼させたアノ事件の真相が、数年の時を経て今明らかになろうとしている!

近日公開予定!


PS・・・南大隅町出身者さん!ナナミさん!コメントありがとうございました。


(=・ω・)/シンジツワ ヒトツデス!

南大隅町の常識は日本の非常識その90

南大隅町に関するコメントが多く寄せられます。

今さら言うのも何ですが・・・ボクは森田町長が嫌いです。

彼がウソつきだからです。

普通なら辞職してもおかしくない状況だったのですが、心優しき南大隅町民が許しちゃったことに端を発し現在に至っていると言う訳です。

世間では森田町長は森山ひろし代議士に操られているとの噂もありますが、それは間違った情報で、南大隅町に巣食う土地の有力者に操られていると言うのが事実だと考えられます!

森田町長の取り巻きは南大隅町の議員や地元建設会社、さらに漁業関係者や一部の企業経営者などです。

何時の日にか全てを暴露してやろうと調査している訳です。

昨日、地元の元議員が詐欺で逮捕されましたが、彼が町長派の議員だったならば町も告訴しなかったのでは?そう思えて仕方ありません。

罪を犯せば罰を受けねばなりません!

元議員の行動は町民に対する裏切り行為であり、決して許されることではありません・・・しかし、南大隅町では目に見えぬところで・・・また、合法と非合法のグレーゾーンで私腹を肥やしている連中が存在することもこれまた事実です。

犯罪が立証されずにのうのうと暮らしている者もいれば、罪を犯しさらし者にされる者もいるのです。


ウソつき町長の話に戻しますが、一度ウソをつけば疑われても仕方ないと思います!

町長を応援していた者が、町長再選後にシルバーセンターの要職に就いたり・・・新規事業資金の為の補助金を得たり・・・それ自体が犯罪であるとは言えませんが、端から見ればご褒美なのかな?と思う人もいると思います。

あれだけの騒動を起こした後に、町民から誤解されるような行動は慎むべきだったのではないでしょうか!

悪びれることもなくマイペースで物事に取り組む姿を見たとき、恐ろしささえ感じてしまいます。


現在、南大隅町ネッピー館のボイラーの件が問題になっていますが、皆さんがご指摘の通りおかしな話だと思います。

今回町が購入を検討しているボイラープラントについての疑問点は、当ブログ6月8日掲載【鹿児島県民必見!南大隅町日記を読んでビックリ仰天!大盤振る舞いとはこのことだ!南大隅町の常識は日本の非常識その89】に書いた通りです!(※読まれていない方は6月8日掲載分をご覧下さい!)

7000万円するのでは?とも言われているプラントを購入する必要性があるのでしょうか?

首を捻られても仕方ない話です。

今回設置するかもしれないプラントについて、市場はどのような評価をしているのか?これまでの実績はどうなのか?他社と何故競合させないのか?疑問は膨れるばかりです。


これまでの行いを考えれば、森田町長の言葉を全てが全て信じる訳にはいきません!

それこそ身から出た錆!

彼の生きざまが私たちを疑心暗鬼にさせているのです。

皆さん!そう思いませんか?

そう思われた方は下の拍手ボタンを思いっきり「プチッ」と押して下さい!


PS・・・クーさん!ファンタさん!コメントありがとうございました。


【お知らせ】鹿児島県契約課・鹿児島市契約の皆さん!必見!

近日中にビルメンテナンス業界に関する大問題を告発します!

100%裏取り完了!



(=・ω・)/テンモウ カイカイ ソニシテ モラサズ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

大園県議が発言撤回!?

【大園県議が「えん罪」発言を撤回】

鹿屋市の中学校の元校長が元女子生徒にわいせつな行為をしたとして民事裁判で認定されたことをめぐって、先週県議会で大園清信議員が「えん罪事件だ」と発言しましたが、25日発言を撤回しました。

この問題は、鹿屋市の公立中学校の当時の校長からわいせつな行為を受けたなどとして元女子生徒側が損害賠償を求めていたもので、一審と二審はわいせつ行為を認め鹿屋市に約140万円の支払いを命じています。

大園清信議員は今月20日の県議会一般質問で、「小さなうそから始まったえん罪事件」と発言していましたが、25日の本会議で一連の発言を撤回し議事録からの削除を求め、許可されました。

大園議員は、撤回した理由について「元校長から一連の発言について本意ではないと言われた。表現としてまずかった。」と述べる一方、「元校長はわいせつ行為はしていない」と話しました。

県教委はこの元校長に退職金の返納命令を出していますが、元校長を支援する団体は25日「返納命令は不当」として記者会見を開きました。


【※ニュースより転載終了】


大園さんって言ったら真面目って言うか・・・慎重派って言うか・・・

いったいどうしちゃったんですかねぇ~

発言は撤回しましたが、それでも「元校長はわいせつ行為はしていない」と言っているようなので、何かしらの想いがあるのかも知れませんねぇ~

口を滑らすタイプの人ではないだけに、何が彼をそうさせたのかが気になります。

そのうち何かが見えてくるんじゃないでしょうか・・・


PS・・・匿名さん!コメントありがとうございました。

来月は休日を利用し奄美大島に行く予定です。

その際にお会い出来ればと考えています!



(=・ω・)/オナジ ジミントウデモ アシノヒッパリアイバカリデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

只今調査中!鹿児島暴露クラブ

最近手抜きが多いんじゃないか?楽しみにしているから頑張って書いてくれ!とのコメントが多々寄せられます

いゃ~本当にスミマセン

残業やワールドカップやらでバタバタしてました

それと・・・来月に備えて裏通り調査中やってます。

やっぱ裏通りだけはやらないと訴訟を起こされた時に対抗出来ませんからね。

挙げ足を取られないように調査しておりますので、どうかご理解のほど宜しくお願い致します!


それから・・・相変わらず南大隅町絡みや奄美大島の建設業絡みのコメントが多く寄せられます。

7月は最低でもこの2つの問題については斬り込んで行きたいと思っています!

もちろん!他の問題も書きますんでご訪問お待ちいたしております。


それではまた!


PS・・・第三者さん!匿名さん!コメントありがとうございました!


(=・ω・)/ハヤバヤト ナツバテギミデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

またのご訪問をお待ちしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人

本日休刊日

本日は休刊日です。

またのご訪問をお待ちしております。

m(__)m


皆さん!本当にありがとうございます!【鹿児島暴露クラブ】

うしさん!早速の情報提供ありがとうございました。

今月中に閲覧してみます!

事実関係を精査し、問題があるようであれば追及して行きたいと思います。

行政の対応に落ち度があるようであれば、そこも追及していかねばと考えております。

ご協力のほど宜しくお願い致します!



あと・・・鹿児島市議会議員の学歴詐称についてですが・・・

現在、2名の議員の学歴について調査中です。

まさかとは思っていたのですが、仰天の調査結果が飛び出してきそうですよ!

まぁ~おかしなことだらけです


話が変わりますが・・・

奄美大島の問題や・・・解体業者による不法投棄問題・・・公共事業に参加している企業の会長が、生活保護受給者に数千万円貸付けしていた問題や・・・建設会社社長と鹿児島県の地域振興局T氏&鹿児島県本庁のT氏の怪しい関係や・・・ねじめ漁協の問題もあるし・・・あっ!そうそう!県内大手企業の腐ったつけあげの問題もありました

それと・・・太陽光事業についても言いたいことがあるし・・・

はぁ~やらなきゃいけないことが山積み状態です

┐(´д`)┌

最近、ワールドカップ観戦&残業続きでヨレヨレです。

ユンケル飲んで頑張って書きたいと思いますので、ほんのちょっとだけ記事の遅れは大目に見て下さいね!


PS・・・秋田のヨミヨミさん!ナナミさん!かわごろもさん!何時もご訪問ありがとうございます。

皆様方の足跡が元気の源です!感謝!感謝!です。

鹿児島暴露クラブ 管理人


(=・ω・)/ミナサン!コメント アリガトウ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメントありがとうございました!

コメント下さいました「うし」さん!

興味がありますので是非ともお願い致します!

「連絡求む!」です。

宜しくお願い致します。



あと・・・奄美探偵団さん!

確かに奄美大島の公共工事は怪しいことだらけです。

情報交換など出来ればと考えております。

ご検討下さい!


第三者さん!何時も貴重な情報ありがとうございます。

最近、残業続きでバタバタしているため裏取り作業が出来ずにいます。

来月は南大隅に出向きいろんな方々とお話が出来ればと考えております。

今後も貴重なお話などお聞かせ下さい!

宜しくお願い致します。



奄美世直し隊長さん!

コメントありがとうございます。

鹿児島県建設業協会奄美支部に関する情報ありがとうございました!

正直言ってビックリ仰天でした

役員会社から叩きだされた元経理担当の方が持っている資料を是非とも見せて下さい!

私が国税に告発します!

反社会的組織との繋がりも全て暴露してやります。

化けの皮を剥いで公共事業から叩き出しましょう。



伊佐の侍さん!

写真等の提供ありがとうございました!

我等がダメ先輩が現地を確認致しました。

ご指摘の通りでした。

近日中に公開致しますので今暫くお待ち下さい。

ご理解のほど宜しくお願い致します。



食中毒をなくす会さん!

つけあげが腐ってただなんてビックリですね!

この問題も放置する訳にはいきません!近日中に必ず書きますので待っていて下さいね。



大隅の水戸黄門さん!

伊勢エビ泥棒の話は他からも入って来ました。

タイミングを見計らって暴露してやるつもりです。

それにしても大笑いですよね(笑)

組合長って何をしても許されるんですかね(笑)


皆さん!さらなる情報提供を宜しくお願い致します!

(=・ω・)/ミナサン!コメント アリガトウゴザイマシタ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

廃材47トンを不法投棄容疑で解体会社社長逮捕・・&・・鹿児島県内産業廃棄物不法投棄【予告編】

兵庫県猪名川町の空き地に、民家1軒分にあたる建築廃材約47トンを不法投棄したとして、兵庫県警生活環境課などは17日、廃棄物処理法違反容疑で、大阪市北区本庄東の解体工事会社「後藤建設」社長、後藤勝昭容疑者を逮捕した。

県警によると、後藤容疑者は「解体ごみを不法投棄するよう(作業員に)指示したことはない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は今年2月、同県猪名川町杉生の空き地に、大阪府吹田市内の家屋解体工事で発生した産業廃棄物の建築廃材計約47トンをダンプカーで運搬し、不法投棄したとしている。

県警によると、現場は山中の私有地で、廃材は約140平方メートルにわたって投棄されていた。

県警は、後藤容疑者が日雇いや下請けの40~70代の作業員計5人に廃材を運ばせていたとみている。

廃材にアスベストなどの有害成分は含まれていなかったという。

【※ニュースより転載終了】


兵庫県警生活環境課は仕事をやってるねぇ~

鹿児島とは大違い(笑)


そう言えば・・・

数ヵ月前に大口方面の不法投棄に関する問題が投稿されて来ました!

イ○○商会って会社だったと思います。

全国にキノコ?アガリスク?を通販している会社も絡んでいるとの話でした!

この問題を近日中にアップ致しますので、楽しみにしていて下さい!

えっ!?間違いないのかって?

一応!裏取りは完了しました!

裏取り出来た事実だけを書きますんで!まかせて下さい!

鹿児島に産業廃棄物協会ってのがあるのか分かりませんが、もしあるならば協会関係者の方々は是非ご覧になって下さいね!

産業廃棄物業者の皆さん!必見ですよ!


(=・ω・)/フホウトウキニ カンスル ジョウホウテイキョウ オマチシテオリマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

徳之島のJAでトラブル発生!?その2・・&・・6月13日付けの『食品速報』【情報提供宜しくお願い致します】

6月14日に掲載しました『徳之島のJAでトラブル発生!?』の記事にコメントを頂きました。

コメント投稿下さいました皆さん!ありがとうございました!


日曜日に選挙が行われたんですねぇ~

聞くところによると・・・あまみ農協の本部の方と現職の弟さんが立ち会ったとか・・・

本部の選挙では現職派が入口を封鎖したという話があるのですが本当なのでしょうか?

何故?封鎖しなくてはならなかったのでしょうか?

地元では「幼稚な抵抗だ!」と言われているようですが、幼稚な抵抗どころか犯罪に近い行為だと言われても仕方ないのでは?そんな気すらします!

封鎖するだなんて時代錯誤もいいとこですね!

何故?そこまでする必要があったのか?・・・

誰しもがそう考えるのではないでしょうか?

ひょっとしたら何か悪いことでもやってるんじゃないか?

この問題については今後も調査し続けたいと思っています!

過去の問題・・・現在の問題・・・さらには今後発生するかもしれぬ問題等ございましたら、是非とも鹿児島暴露クラブに通報のほど宜しくお願い致します!

ちなみに・・・発注する工事が何時も同じ業者が落札するとか・・・明らかに片寄った業者ばかりに仕事をさせている・・・融資に絡みキックバックを受け取っている役員がいるとか・・・不正に経費が使われている・・・業者からリベートをうけとっている・・・リベートを要求されたことがある・・・使途不明金疑惑があるだとか・・・何かしら小耳に挟んだ話があるならば情報提供頂ければと考えております。



話は変わりますが・・・6月13日付けの『食品速報』に、鹿児島県漁連や、JF販売に関する記事が出ていたとの話を聞いたのですが・・・

当方は未だ記事にたどり着けておりません。

記事の内容をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともコメント宜しくお願い致します!



(=・ω・)/カゴシマワ キョウワ アメモヨウデス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

ご訪問ありがとうございます!

本日は出張のため休刊日です。

またのご訪問お待ちしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人
(=・ω・)/ジョウホウテイキョウ ヨロシク オネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

徳之島のJAでトラブル発生!?

徳之島のJAで何やら怪しげな話が・・・

選挙絡みって話だから理事長選挙か何かおかしなことになってるんじゃないの?

ちょこっと小耳に挟んだのですが、一部の陣営が推薦委員会なるものを作り、自分達の息のかかった者を理事長の座に座らせようと画策してるとか・・・

要するに・・・選挙をしようとしない・・・そんな話です。

って言うか・・・推薦委員会って何?

JAの鹿児島中央会は知ってるの?

農林水産省は何て言ってるの?

ただでさえ中央会の在り方が問われているのに、こんな調子で大丈夫なの?

もう少し調査してみる必要があるかもね!

ミスターNは何を企んでいるのか・・・

徳之島島民の皆さん!

この問題について何か情報ありましたらコメント投稿宜しくお願い致します!



あと・・・先日アップしました『第2弾!疑惑の秘密会談・鹿児島建設業協会役員&県議&大物右翼・・奄美大島建設業関連』の記事が大反響でした。

コメント下さいました皆さん!本当にありがとうございました。

近日中に第3弾を掲載致しますのでお見逃しなく!

それではまた!


(=・ω・)/ジョウホウテイキョウ ヨロシク オネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

ご訪問ありがとうございます!

本日は出張のため休刊日です。

またのご訪問お待ちしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人


PS・・・ナナミさん!第三者さん!コメントありがとうございました。

可動式取り締まり装置導入=過積載車の監視強化

【可動式取り締まり装置導入=過積載車の監視強化・国交省】

国土交通省は、法定重量を超えて走行する過積載車の監視強化に向け、可動式の自動取り締まり装置を導入する方針を固めた。

2015年度から国の直轄道路に設置するため、同年度予算概算要求に関連経費を盛り込みたい考えだ。

国交省は、重量オーバーのトラックなどを発見する大型の取り締まり装置を全国39ヵ所の幹線道路に整備している。

道路をまたぐようにアーチ状に取り付け、下を通過した車の重量を自動的に計測する仕組み。

計測結果を基に国道事務所が違反かどうかを判定し、違反を繰り返す事業者には警告書を送るなどして改善を求めている。

ただ、装置は道路に固定されていることから、ドライバーが取り締まり場所を避けて走り、違反発覚を免れるケースも。

悪質なドライバーを逃さないため、可動式の装置を導入することにした。


【※ニュースより転載終了】


ようやく重い腰を上げたって感じですねぇ~

国交省がやらなきゃ誰もやらないんだから、早いとこ取締りを強化して欲しいものです。

だって・・・警察なんてあてにならないじゃん!

トラック協会なんてとこは警察OBの天下り先になっちゃってて、ほぼ用心棒と一緒ですから意味なし。

せいぜい簡単な講習会を開いたり、道交法遵守のポスター作るくらいが精一杯

過積載車の取り締まりなんて面倒くさいから野放し状態です!

ボクに言わせりゃ~昼間っからギリギリセーフ?ギリギリアウト?の信号無視を必死に取り締まるくらいなら、目の前を通り過ぎていく過積載車の取り締まりをするべきだと思いますよ!

第2弾!疑惑の秘密会談・鹿児島建設業協会役員&県議&大物右翼・・奄美大島建設業関連

5月27日掲載分「疑惑の秘密会談」の続編である。


多くの方々から「書かれていることは事実なのか?」との質問が多く寄せられるが、残念なことに紛れもない事実である。

鹿児島県建設業協会の奄美支部長と鹿児島県議会議員、そして奄美大島在住の大物右翼が奄美市内の飲食店で会食を共にしたのである。

このことが刑法違反であれば大騒ぎになるところであるが、会食を共にしたこと自体が罪に問われることではないため、本人たちはひたすら沈黙し続けている。

彼等が沈黙を破ることは恐らくないだろう・・・


では・・・彼等は何を話し合ったのか・・・

当ブログが独自に入手した情報によると、奄美市発注の入札をめぐり、入札に疑問を感じた右翼団体代表が話し合いの場を持ちたいと申し入れをし、後日会食が行われたようである。

右翼団体代表は最低制限価格とほぼ同額に近い数字で入札を行っていた、平良建設・村上建設に対し強い不信感を感じていたのだという。

さらに・・・指摘した入札の一件は、こともあろうか役所のミスで再度入札をやり直したという前代未聞の不祥事まで発生していたのだ。

右翼団体代表が独自で情報を入手したかは定かではないが、公正取引委員会や捜査当局が注目してもおかしくない案件だったことは間違いなさそうである。

平良建設に強い感心を抱いていた右翼団体代表は、問題の入札を疑惑の入札と位置づけ、一気に真相究明を図ろうとしていたと思われる。

そこで実現したのが鹿児島県建設業協会奄美支部の支部長、村上建設代表と鹿児島県議会議員の与議員との秘密会談である。

鹿児島に出張中だった村上氏は、右翼団体代表と合うために慌てて奄美大島に帰ってきたようだ。

言葉は悪いかも知れぬが、右翼団体代表が抱く疑問に対し、何故?鹿児島県建設業協会奄美支部長自らが出向く必要があったのか?

仮に話し合いをする必要性があったとするならば、会食などという形式をとらず、建設業協会奄美支部の事務所で対応すべきだったのではなかろうか?

もっと分かりやすく言うならば、鹿児島県建設業協会会長が理由はどうであれ、右翼団体代表と飲食店で食事をしていたならば、世間の人たちはどう思うだろうか?・・・

「入札について聞かれたから食事をしながら説明していた」・・・このような説明を受けた時に『あっそうですか!そりゃ~大変でしたね!』と協会会員や金融機関関係者、捜査機関などがそう答えるだろうか?

公共工事に参加する企業ならば『えっ?大丈夫ですか?御社のコンプライアンスというより、建設業協会役員としてのコンプライアンスに抵触することになりませんか?』『飲食を共にしなくてはならなかった理由は何ですか?』『右翼団体代表と日常的に飲食を共にしているのですか?』そう尋ねられるはずだ。

それらのことを考えれば、鹿児島県建設業協会の奄美支部の支部長を務め、自身も公共工事に参加する建設会社の代表が、如何なる理由があろうとも右翼団体代表と飲食店で同席するなどということは、決してあってはならないことだと言える。

先ずは、この点だけを考えても軽率過ぎる行動であったと非難されても仕方ないだろう。

また・・・同様に鹿児島県議会議員までもが何故?同席しなくてはならなかったのか?疑惑は膨らむばかりである。


さて、秘密会談について話を戻すとするが・・・


この秘密会談は数時間に渡り行われたと聞く。

右翼団体代表の様々な質問に対し、鹿児島県建設業協会奄美支部長が答えたと言う。

談合について一貫して否定し続ける支部長・・・

談合のみならず官製談合をも疑っている右翼団体代表・・・

建設会社が右翼団体代表などに談合など認めるはずがない。

例え相手が公正取引委員会や捜査機関であったとしても、最初から認める業者などいない。

数年前に世間を驚かせた海上工事談合事件ですら、立入検査された多くの建設会社は事件当初しらばっくれていた。

否認事件の被疑者のように彼等もまたシラをきっていたのである。

その海上工事談合事件がどのような結末を迎えたかは言うまでもない。


では・・・認めるはずなどないと分かっていながら何故?話し合いが行われることになったのか?

何故?支部長は話し合いに同席したのか?

一点の曇りもないのであれば、全てを「否定」し会わなくてもよかったのではないか?

誰しもがそう考えるはずだ!

その答えは後の支部長の発言で分かることになる。


支部長が言うには「仮に談合が行われているなどと公正取引委員会に通報・告発などされると、公正取引委員会は指摘した工事だけではなく、その地区一帯の工事を検証する。疑惑に上がった業者だけではなく、多くの業者が対象にされる可能性がある。であるから公正取引委員会への通報・告発は良い話ではない」このような内容だったと聞く。

食事会では他にも様々な話題について話し合われた。

興味深い話もあったようだ!

その興味深い話については次回書きたいと思う!


次回へ続く!


PS・・・我々が調べたところ、右翼団体代表が指定暴力団と深い関係にあることが分かった。

読者の皆様におかれましては、その事実を踏まえた上で全てをご判断頂ければと考えております。

追及する側が悪でしょうか?

それとも追及されても仕方がない問題でしょうか?

それを決めるのは読者の皆さんです。

鹿児島暴露クラブ 管理人


(=・ω・)/コンプライアンスッテナニ?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

小野寺防衛大臣が瀬戸内町を訪問!奄美大島の上空をオスプレイが飛んでいる!

【小野寺防衛大臣が瀬戸内町を訪問】

小野寺防衛大臣が7日、自衛隊の配備が有力視されている瀬戸内町を訪れました。

防衛省は南西諸島の防衛態勢の強化に向けて、2018年度までに400人規模の警備部隊を奄美大島などに配備する方向で調整しています。

7日夕方、瀬戸内町を訪れた小野寺防衛大臣は、房克臣町長らとおよそ20分間会談し、6月3日から5日にかけて、瀬戸内町を含む奄美群島で、現地調査を実施したことを報告しました。

小野寺大臣は8日、奄美市を訪問する予定です。

【※ニュースより一部転載終了】

昨年から奄美大島上空をオスプレイが飛び回っている。

奄美大島が飛行ルートになっているか分からないが、とにかくオスプレイが頭上を通り過ぎて行くのだ。

夜間も轟音に近い音で飛行する謎の飛行物体が多く確認されている。

奄美大島在住の知人いわく・・・「旅客機ではないからオスプレイの夜間訓練だと思う」とのことだった!

最近の安保情勢を考えるに、国は何かしらの情報を既に得ていて、早急に対応しなくてはならない緊迫した事情があるのではないか?とさえ思えてくる。

奄美大島近海で漁師が中国の潜水艦を目撃したなどと言う話も耳にする。

そんな中・・・8日、自衛隊の新たな配備が有力視されている奄美市を小野寺防衛大臣が訪問し朝山毅市長らと会談しました。

防衛省は、2018年度までに陸上自衛隊の警備部隊を奄美大島などに配備する方向で調整しています。

朝山市長は配備に前向きな意向を示し、また奄美市の市議会議員有志が、自衛隊の誘致を推進する「自衛隊誘致議員連盟」の発足準備を進めていてとのこと。

自衛隊でも来りゃ~地元の景気浮揚に繋がるってことでウェルカムなんでしょうねぇ~

口にはしないが皆が気になっているのは・・・誘致に絡み誰が主導権を握るのか?ってことじゃないのかな?

瀬戸内の町長さんなのか?それとも朝山市長&金子代議士コンビなのか?

どちらが主導権を握るかで地元の建設業者もパワーバランスが変わって来るからね。

瀬戸内だけの話で言えば、瀬戸内町長派のY建設(瀬戸内)VS金子代議士派のI建設(瀬戸内)の戦いになるんじゃないの?

ちなみにY建設の専務は現場にピカピカの新車で登場するなど、全く空気が読めないキザ男♪

一方、I建設の社長さんは冒険など一切せず、自分さえ良ければと考えている「我が世の春」タイプ♪

まぁ~どちらが主導権を握っても、周りの業者には甘い汁は回ってこないんじゃないかな?

奄美大島の皆さん!ボクの読みは間違ってますか?

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





脱獄囚が約束守り刑務所に戻る=スイス

脱獄囚が約束守り戻る=「数日で帰る」と置き手紙

4、5日だけ自由になって「いくらか外の空気」を吸ったら必ず帰る・・・

妙な置き手紙を残してスイスの刑務所を1日に脱獄した殺人犯が、約束通り5日夜に刑務所に戻っていたことが分かった。

刑務所のあるジュネーブ市の声明によると、殺人犯はフランス人。

2005年に女性を100回以上も刺して殺害した。

禁錮15年の判決を受け服役中で、1日は刑務所外作業に出ていたが、日が暮れても戻らず、国際手配される騒ぎになっていた。

置き手紙は母親に宛てられ「逃げている間は行儀良くするよ」と書かれていた。

約束を守り戻ったとはいえ、より監視の厳しい刑務所へ移されることになった。

【※ニュースより転載終了】


服役中の囚人が「数日で帰る」と置き手紙し脱獄したんだとさ

4、5日だけ自由になって「いくらか外の空気」を吸ったら必ず帰る・・・

その言葉通りに約束を守り刑務所に戻って来たから良かったけど、戻って来なかったら大騒ぎだっただろうね。

聞いた話なんですが・・・湧水町にある鹿児島刑務所でも過去に脱獄事件があったそうです。

一般の受刑者とは違う待遇(※施設に隣接している農場)で入所していた受刑者が、ある日トンズラしたらしいです。

その後、福岡か山口辺りで発見され逮捕されました。

もちろん逃走の罪でさらに刑務所で罪を償うこととなった訳です。

日本の刑務所は管理体制が厳しく、そう簡単には脱獄など出来ないそうですが、鹿児島刑務所での脱走事件もスイスの事件同様、施設外で働いていた囚人の脱走劇だったそうです。

何れにせよ二度と脱走事件が起きぬよう、厳しく管理して欲しいものです。


PS・・・ミキさん!お元気でしたか?参考になるコメントありがとうございました。


(=・ω・)/キョウワ イチニチジュウ ゴロゴロ ネテスゴシマシタ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

鹿児島県民必見!南大隅町日記を読んでビックリ仰天!大盤振る舞いとはこのことだ!南大隅町の常識は日本の非常識その89

先ずは南大隅町日記さんの記事より↓↓↓↓↓


南大隅町民の皆様へ・・・心配せんでヨカ!南大隅町はゼン持っですよ!

南大隅町民がいくら陳情しても・・・お金がない!ゼニがない!予算がない!我が町は貧乏!だからとのたまう方々とは思えない太っ腹のお話しをお聞きください。

ネッピー館のボイラー1基が昨年暮れダメになりました。

ボイラー1基がダメになっただけだから、1基だけ変えれば済むと思うのが、貧乏人かわごろもの考えですが・・・

ところがどっこい・・・

自分のお金ではないからなのか?トシチャンはとても太っ腹です。そして全く腹も痛くありません。

同じ時期に買ったボイラーだから、1基だめになったのだから、ついでに2基かえようとなり・・・・

ボイラー2基の値段が・・・なんと!なんと!780万円・・・

問題はここから・・・12月780万円支出してボイラーを買ったばかりなのに・・・トシチャン超カッコイイ!太っ腹ね~~~

今度は7000万円もの大金を南大隅町から支出して燃費の良いボイラーを買う事が決まったそうです。

ホント!無駄遣いと言う言葉をトシチャンとそのお友達は、ゼンゼンわからないのだろうな~~~ホント!あきれる!

町道が草ボウボウで草払いをしてほしいと言えば・・・予算が無いと言うのに・・・7000万円の無駄金があるのであれば・・・

一人年間200万円×5名=1000万円の人件費で7年間草払いができるのに・・・

おまけに・・・南大隅町内において、新しく雇用が5名も生まれる事になるのに・・・


南大隅町みんなの議会が6月5日に届きました。

ある議員さんの発言・・・俗にこんな発言はヨイショ発言として軽蔑されるだろうに・・・

議員側は執行部を監視・監督する立場にあるのに・・・監視する事もなく、ただひたすら執行部にヨイショするとはね~~~ホント!見苦しいたらありゃしない!


問 南大隅町誕生から10周年を迎えるが、この10年間の施策の成果をどのように捉えられているか伺う。

答 森田町長・・・予算を多額に要する事業等については、国・県の優位な事業活用に努め、また職員採用を大幅に控えるなど積極的な財政立て直しに取り組んできました。その結果、基金積立金も県内町村トップに位置し25年度においても増額できたところです。
施策の成果としては、この10年間、町民皆様に各種事業の導入などについてご理解を賜り、また、外郭団体等色々な立場でご無理を申し上げる中、予算に対してもご理解を賜ってきたことが現在の行財政としては堅実であり(影の声・・・オイオイ7000万円の無駄遣いも健全と言えるのかい?)大きく評価できるものと私なりに理解させていただいています。(影の声・・・民滅び・・・00000肥える 梅雨の空・・・泣きたいよ

問 合併10年目にあたり、町民の目線に立った(影の声・・・え~~~っ町民目線に立ってボイラーを2基買い、そして6ケ月使ったボイラーを処分し、7000万円もの大金を支出するのが、町民目線?目線も様々)施策を進められたことがこのような良い結果として残ってきたのではないかと考える。町民8千人のトップに立つものとして、これからも前向きに良い施策を進め、20年目へ向かって進めていただきたい。

まさか?この方?放射能関連施設誘致に関する委任状を発行した御仁ではないでしょう?

もし?放射能関連施設誘致に関する委任状を発行した御仁だったら、まさしくブラックユーモアだね。特にこれからも前向きに良い施策を進めの部分のカ所なんか・・・放射能関連誘致の件で前向きなのかな~~~


【※南大隅町日記より一部転載終了】


(--)/=======卍

手裏剣を投げたくなったのはボクだけだろうか・・・

1台壊れたからもう1台もついでに入れ替えですか・・・予備のボイラーはなかったの?

今さら言っても仕方ないとは思うけど・・・だって780万円で購入したんだよね!

百歩譲ってそこまでは理解出来たとしても、えっ!?その7000万円って一体何なの?

燃費のいいボイラーって何?????

って言うか・・・誰からの要望なの?

ネッピー館って指定管理者制度で芙蓉商事って会社が管理してるんじゃないの?

芙蓉商事からの要望なの?

芙蓉商事が燃料費が大変だからどうにかしてくれと言ってるの?

芙蓉商事から上がってきた話なら、要望書なり何らかの文書は存在するの?

価格が数千万円もするようなボイラーを今設置しなきゃならない理由は何?

まさか・・・現場サイドからの要望ではなく、町長とその仲間たちが勝手に話を進めてるなんてことはないですよね!?

ひょっとしたら既に購入するメーカーを決めてるんじゃないの!?

有り得るわ(笑)

奴ならやりそうだわ(笑)

こりゃ~トップダウンで走り出した思いつき事業の可能性大だわ

そもそも芙蓉商事に任せてるんだから、燃費関係ありますか?

燃料費がかかろうが芙蓉商事が解決するべき問題じゃないの?

南大隅町が7000万円手出ししてまで燃費を考えなきゃいけない理由などないはずです。

ネッピー館の指定管理者制度に対し引き受け業者がいないならともかく、おかしな話ですよねぇ~

芙蓉商事って大隅の業者?まさか南大隅町の実力者の身内とかじゃないですよね?

何れにせよ・・・こんなマンガみたいな話はないと思いますよ!

南大隅町の議員さんはどう思ってるのかな?

このような問題が気にもならないなら議員やっている意味ないと思いますよ。

民度もですが・・・議員のレベルはメガトン級の低さだわ

鹿児島市議会なら炎上火だるまになるような話です!


観光物産館の入札&追加工事の時も笑ったけど・・・こんな調子じゃネッピー館の補修工事もミエミエの入札になりそうですね。

工区割りして大手が仲良く落札でしょうなぁ~(笑)

大ちゃん福ちゃんご馳走様~

ついでに町営住宅の入札も大手が厚かましく落札予定(笑)

もう1つついでに、大川地区の水力発電建設の際の工事もゼネコンの下請けあたりに地元大手が入っちゃったりして♪



PS・・・第三者さん!コメントありがとうございました。


(=・ω・)/ミナミオオスミチョウノ ギインニカンスル ジョウホウヲ ボシュウシテオリマス!

ヨロシク オネガイイタシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

消費者の皆さん!これってどうなの?ねじめ黄金カンパチと黒糖焼酎【鹿児島養殖魚&黒糖焼酎】

奄美黒糖焼酎は、奄美群島で造られているサトウキビからとれた黒糖より醸造された焼酎だと誰もがそう思っている。

ここ近年この黒糖焼酎の原材料となるサトウキビの調達に疑惑があがっているのだ。

群島内で栽培されたサトウキビを原料にしているはずなのに、聞くところによると輸入されたサトウキビが航路で搬入されているというのである

しかも信じがたい話ではあるが、一部のメーカーでは黒糖焼酎の原料に使われていることは紛れもない事実らしい!

おい!おい!

それってインチキじゃないのか?

奄美大島の事情通が言うには「ブラジルなどから輸入し黒糖焼酎を作っているメーカーは多いですよ!島民なら誰もが知っている事実です」「○○酒造などはブラジルに自社農園を持っていると聞いたことがあります」

焼酎大好きなボクは一気にテンションが下がっちゃいました

自然豊かな奄美大島の水・・・エメラルドカラーの美しい海・・・どこまでも続く青い空・・・そんな環境で作られた黒糖焼酎が・・・な・・・な・・・なんと・・・原料になるサトウキビを輸入していただなんて・・・

鹿児島の酒造組合も原料が輸入された物だと知ってるのかな?

注意できないの?

日本中の消費者は多分知らないと思いますよ!

奄美群島で栽培されたサトウキビは単価が高いという理由から黒糖焼酎メーカーから買ってもらえないようです。

安くで調達すれば利益率が上がることから、大手の黒糖焼酎メーカーは輸入品に頼るようになったようです!

奄美群島の特産品であるサトウキビを使用しないのなら、全国の焼酎メーカーにも黒糖焼酎を作らせればいいと思うのですが・・・奄美群島だけで黒糖焼酎を作る意味がないのでは?

まぁ~奄美群島の黒糖焼酎メーカーの体たらくぶりが露見したということですなぁ~

全国の黒糖焼酎ユーザーの皆さん!黒糖焼酎を飲んだ際には、ボトルに記載されている焼酎メーカーに電話をかけて「いま○○○○を飲んでいるのですが、この黒糖焼酎の原料は国産ですか?輸入品ですか?」と尋ねてみましょう。

消費者の皆さん!こんな黒糖焼酎ですが、奄美大島の特産品って呼んでいいものでしょうか?

これって・・・どうなの?


あと気になるのが・・・

ねじめ漁業協同組合のホームページで胸を張って宣伝している黄金カンパチです。

以下、ねじめ漁業協同組合のホームページより一部転載。↓↓↓↓↓

◇カンパチの稚魚

ねじめには地の利を活かして、日本で一番最初の船でカンパチが輸入され、他の地区より暖かい潮流のもと、カンパチの子供たちは、養殖業者の手で丹念に育てられます。

◇カンパチの成魚

薬品等をほとんど使わず育てられたカンパチは身質も良く、安心して食べられるねじめ黄金カンパチに育っていきます。

【※一部転載終了】


消費者の皆さんはご存知でしたか?

カンパチの稚魚って外国から輸入されてるんですねぇ~

中国海南島付近の海で採取し、海南島で一時畜養した後に日本へ配送されるようです。

産まれて約半年くらいは外国で育てられてるんですねぇ~


ホームページに「薬品等をほとんど使わず育てられたカンパチは身質も良く、安心して食べられる・・・」って書いてありましたが、『薬品等をほとんど使わず育てられた』ってことは何かしらの薬品を使ってるってことですよね!

「安心・安全」ならば、どのような薬品をどのくらいの量で、どの時期に使用しているのか明確にすればいいのになぁ~などと思っちゃう訳です。

と言うのも・・・地元の方から聞いたのですが、養殖カンパチに食べさせているエサは、中国から輸入された「タレクチ」か「メロード」という名前のエサらしいんですね。

ってことは・・・外国生まれの外国育ち・・・その後、ねじめで1年ちょっと育てはしますが、食べてるエサは中国産ちなみに薬品もちょびっとだけ使ってるよ

まぁ~それでも立派なねじめの黄金カンパチになるのでしょうが・・・

消費者感覚から言わせてもらえば、そこまで胸を張って自慢出来るほどのブランド魚なのかなぁ~って気がしちゃいます。

メイドインチャイナのエサではなく、多少コストが上がっても日本近海で捕れた魚を加工して、メイドインジャパンのエサで勝負して欲しいものです。

ブランド!ブランド!と、お祭り騒ぎする割には、大したことないような気がします。

消費者の皆さん!そう思いませんか?


PS・・・簡単に委任状を書いちゃうような奴がトップ(笑)

他のこともバラしちゃいたくなるよ♪


(=・ω・)/イセエビ ドロボウ ハッケン!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日コメント下さいましたミスターXさんへ!&奄美大島で活躍中の三枚舌の社長さんへ!

様々な問題に触れることが多い当ブログには、これまでにも暴力団・ヤミ金業者・右翼団体などから多くのクレームコメントが届きました。

またダメ先輩を通じ強烈な圧力を加えられたことも少なくありません。

いわゆるところの・・・トラブルは日常茶飯事ってやつです。

中にはそれを切っ掛けにいろんな話を聞かせて下さる方もいらっしゃいます。

そのような方々には最大限の敬意を払い情報交換をさせて頂いております。

話せば分かると言うことでしょう。


本日も某業界の有名人からコメントを頂きました。

まぁ~カマシを入れるつもりのコメントではないと勝手に解釈した訳ですが、何れにせよ真正面からメッセージを送って来たということを考えれば、やはりそれなりの人物なんだろうなぁ~と考えました。

ボクは個人的には行動力のある人物には好感を持てるというか、興味が沸いてくるのです!

ってな訳で・・・本日コメント下さいましたミスターXさんには感謝すると同時に、何時の日か話が出来ればいいなぁ~などと勝手に思っています。

近い将来そのような日が訪れるような気がします。



あと・・・少し前にも書きましたが、奄美大島の住用村で建設会社を経営していた社長さんを二度も裏切り、その一家を地獄の底へ突き落とし、奄美大島で暮らすだけならまだしも、何事もなかったかのように平気な顔をして、自らの会社だけを存続するために、複数の恩人を嵌めたというとんでもない奴の話をしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?

最近になってわかったのですが、故人となった恩人の墓参りに行くこともなく、何をしてるかと思えば・・・なんと!愛人に惚けているようです!

愛人は『じ○○○』というスナックのママらしいです。

事情通の話によると「同じ奄美大島の人間として恥ずかしいよ!口を開けば学生時代に柔道で鍛えたなどと言ってるが、周りの者は柔道で人の騙しかたでも勉強したんだろ!と笑ってますよ」と語った。

なるほど・・・スポーツマンシップに乗っ取ってフェアな人生でも送っているならまだしも、恩人を騙し討ちしてまで生き残るだなんて、人間として最低な生き方だと思う。

恩人の墓前に手を合わそうともしないのだから、謝罪の気持ちなど持ち合わせているはずなどない。

口だけではなく「コウドウ」「コウドウ」で示して欲しいものです!

クズはどこまで行ってもクズですよね。

何れにしてもそのようなクズが大手をふって繁華街を闊歩するのは如何なものかと思いますよ。

皆さん!そう思いませんか?


(=・ω・)/ミナサン!コメント アリガトウゴザイマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

非難されるべきはウソっぱち議員どもだ!クズ議員を叩き出せ!【徳洲会グループ選挙違反事件】

徳洲会グループの選挙違反事件で、鹿児島県の市民団体メンバー5人は5月23日、県議や市町村議員が徳洲会側から買収資金を受け取ったとする公選法違反(買収など)容疑で、容疑者名不詳のまま鹿児島地検に告発状を提出した。

告発状では、2012年12月16日投開票の衆院選で、地元議員らは鹿児島2区に出馬した徳田毅元衆院議員を支援する徳洲会側から票の取りまとめを依頼され、現金を受け取ったとしている。

また、公選法違反の罪で徳田元議員の母に有罪を言い渡した判決が「資金の多くは選挙運動者に対する報酬や飲食費、議員対策費(議員らによる選挙運動や票のとりまとめの報酬)などとして用いられている」と判断したと指摘。

別の被告の公判で検察側が、議員対策費は「県議は1人あたり30万円、市議は10万円」と元秘書が供述したと明らかにしたことも挙げ、鹿児島地検に全容解明を求めた。

告発状を提出した市民団体メンバーらは「公職の立場の議員が関わっていながら名前すら明らかにされず、罰せられていないのは問題だ」と述べた。

【※ニュースより転載終了】


そりゃそうだな!

言ってる意味は分かるよ!

ただ・・・ボクの考えは彼等とはちょっと違うんだよね。

彼等の考えは封筒を受け取ったことを認めた議員も公表し罰するべきだと言っている・・・

ボク的には素直に認めた議員については情状酌量で許してやればいい・・・反対にシラをきりとおしたウソつき野郎を徹底的に調べるべきだと強く言いたい!

市民団体メンバーが告発してからというもの、右を見ても左を見ても関与した全ての議員を許すべきではない・・・全員同罪説ばかりが流れている。

たしかに全員同罪だとは思うが、心情的には全員が同罪であるとは思えないのである。

「甘っちょろい奴だな!」・・・そう思われても結構。

ボクは甘っちょろいうえに究極の変人なのだ。


全員同罪という路線で突き進んで行けば、100%の確率で封筒を受け取ったことを認めた者だけが裁かれることになるだろう。

受け取ったのに証拠が無いからと、すっとぼけた議員たちだけが逃げ切ることは明白だ。

今回の事件は状況証拠しかなく、有罪に持ち込むには自白調書が必要不可欠だった。

長年に渡る金まみれの選挙に終止符が打てたのは、一部の者たちの自白があったからに他ならない。

自白した者たちは悪ではあるがまだ救われるレベルの悪であり、自白すらせず最後までウソを貫き通した連中こそが本物の悪だと言える。

ウソつきは泥棒の始まり・・・諺どおり、コイツらこそが味をしめまたもや平気で市民を裏切ることになるはずだ!

奴等の合言葉は「見に覚えがありません!」!

この一言で無罪放免なのだ。


今回の市民団体の訴えは、僅かな良識が残っていた自白議員だけを追い込む結果となり、ウソつき野郎どもは全く気にすることもなく、ただただ笑っているだけだろう。

ウソつき野郎どもは先ずは自白議員が吊し上げられなければ、自分たちの出番は回ってこないとたかをくくっている。

自白した議員が世間知らずのバカで、自分たちこそが法律を熟知した大人なんだと笑っているはずだ。

今回の市民団体のような攻めかたが好きな方々は、市民団体同様に大騒ぎすればいい。

ボクは最後までシラをきりとおしたウソつき野郎どもに関する疑惑を集め、今回のツケを必ずどこかで払わせてやろうと考えている。

正義っていったい何?

本物の悪とは?

多くの鹿児島県民が徳洲会グループ事件で学んだように、ボクも改めて考えさせられるものがあった。

時には目の前の犯罪を見逃しても解決しなくてはならないことがあるのではなかろうか?

長きに渡り繰り返し行われてきた鹿児島2区の金まみれの違法な選挙に終止符が打てたこの事実をどうとらえるかがこの問題の本質なのではないだろうか?


PS・・・学歴詐称議員を発見しました!反社会的勢力と深い繋がりがある議員も発見しました!指名業者と裏取引している議員も発見しました!補助金詐欺議員も発見しました!


(=・ω・)/ウソツキギインニ カンスル ジョウホウヲ オマチシテイマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

暴力団関係隠し融資受ける

【暴力団関係隠し融資受ける=詐欺容疑で住吉会系幹部逮捕】

暴力団関係企業であることを隠して東京都内の信用金庫から不正に融資を受けたとして、警視庁組織犯罪対策4課などは3日、詐欺容疑で、指定暴力団住吉会の2次団体幹部服部○○容疑者ら男3人を逮捕した。

警視庁組織犯罪対策4課によると、服部容疑者は容疑を否認している。

逮捕容疑は2011年7月下旬ごろ、都内の信用金庫で、服部容疑者が実質的なオーナーを務める建設関連会社が暴力団関係企業であることを隠し、人件費や材料仕入れ費などの名目で1600万円を同社に融資させ詐取した疑い。

【※ニュースより転載終了】


なるほどねぇ~

まぁ~有りがちな話ですよね。

鹿児島の金融機関は大丈夫なのかなぁ~

つい先日面白い話を聞いちゃいましたよ!

鹿児島で有名な金融ブローカーT氏(※元銀行マン)が、某暴力団から頼まれて女性の名義で鹿児島の銀行からお金を借りる段取りを任され、借入を成功させたっていう話でした。

実はこの女性・・・数年前に自己破産しており、普通なら絶対借入など出来る状態ではなかったようです。

ところが・・・さすが有名な金融ブローカーだけあって、T氏に言われた通り書類を作り、指示された銀行の支店に申し込んだらあっさりOKが出ちゃったそうです。

何かカラクリがあるんでしょうねぇ~

それにしても自己破産したおばさんに金を貸すなんて・・・なんて素晴らしい銀行なんだろう(笑)

申込み人の名前と申込み金融機関名を聞いちゃったから、金融庁に電話入れちゃおうかと一瞬考えましたが電話代がもったいないからやめときました♪

今回のケースは暴力団が直接借りた話ではありませんが、暴力団が口利きしたと言うことは何らかの利益が渡っているのではないかと想像したくなります。

狭い鹿児島ですが・・・皆さんの目に触れぬところでは、日々いろんなことが起こっているようです。


(=・ω・)/ダレモガシッテイル ミスターT

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

天文館で噂になっている話・・・その1

夜の街・・・天文館・・・今夜も何処かの店の片隅でいろんな噂話をつまみに、不良どもが焼酎をグイグイ飲んでいることだろう。

最近話題になっているのは不動産業界のヅラ男!さかぐっちゃんに関する話である!

この男の悪どさは鹿児島1だと言っても過言ではなかろう。

暴力団を小銭で操り我が物顔で好き放題やり散らかしていた、典型的な悪徳不動産屋である!

今さら言うまでもないが、ブタ箱を通りすぎ刑務所まで務めたことがある猛者なのだ!

他にも悪質だと言われる不動産屋も沢山いるが、さかぐっちゃんから比べれば可愛いレベルのお馬鹿さん程度のものである。

以前、病院のトラブル(※民事裁判)に関与した生活保護受給者に、ビルメンテナンス業界の大物が数千万円をポンと融資した問題があったが、さかぐっちゃんもまたこの裁判絡みで数千万円をポンと貸した事実がある。

ところが・・・さすがさかぐっちゃん!この時もがんじがらめの書類を作っていたため、金を借りた者たちは痛い目にあったのである!

赤子の手を捻るより簡単だったに違いない♪

いわゆる・・・いっちょあがり・・・ご馳走さまというやつだ。

金を借りる側がもっとしっかりしていたならば、後に東京の公証人役場を舞台とする事件など起きなかったことだろう。(※この事件については後日紹介します!)

まぁ~この病院に関するトラブルは近年まれにみるぐちゃぐちゃ話のオンパレードとなった。

鹿児島の情勢に詳しい者がついていたならば、このようなぐちゃぐちゃ話にはならなかったはずだ。

何故なら・・・病院サイドの代理人は鹿児島で超有名なF弁護士だったからだ!

F弁護士相手に勝てると思った連中がドツボを見た・・・己を知っていればこのような身内同士の糞まみれの戦いにはならなかったはずだ。

ビルメンテナンス業界の大物・・・ヅラ男・・・生活保護受給者(当時受給していた)・・・儲かるつもりがののしりあいをすることになったのだ!



あと・・・これもまたビルメンテナンス業界の大物に関する噂話なのだが・・・この大物の身内が数年前に不慮の死(自殺)を遂げたのだが、実は自殺の原因は大物にもあるのではないかとの噂があるのだ。

自殺する前に「自分の可愛いがっている社員に手をつけている!どうすればいいのかわからない」・・・そう悩んでいたと言うのである!

また、当時の会社の謄本を見てみると不可解な点も見受けられたのだ。

呪われた・・・○○家・・・死の連鎖・・・何人が死ねば終わりになるのか?



不景気だとはいえ・・・天文館には数千件のスナックが今夜も営業している。

カウンターの片隅でグラス片手に今夜もいろんな噂話で盛り上がっているのである。


(=・ω・)/コメント アリガトウ ゴザイマシタ!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

中国「邪教」メンバーが集団殺人

【中国「邪教」メンバーが集団殺人=飲食店で客を殴打】

中国山東省招遠市のファストフード店で、客の女性が男女6人のグループに殴り殺される事件が起きた。

警察当局は31日、6人について中国政府が「邪教」と認定する宗教集団「全能神」のメンバーだったと発表。取り締まりを強める姿勢を見せている。

事件があったのは28日夜。被害者の女性は親子らのグループにモップなどでめった打ちされ、病院に運ばれたが死亡した。

招遠市公安局は、子供を除く5人を故意殺人容疑で刑事拘留。

同局によると、容疑者グループは勧誘するため女性に電話番号を教えるよう迫ったが拒絶され、犯行に及んだという。自宅からは書籍など「邪教」資料が押収された。

ネット上には目撃者が撮影したとされる凄惨な場面の映像が流れ、事件は新聞でも大きく取り上げられた。

全能神はキリスト教系の組織で、共産党との「決戦」を主張し、信者数を増やしてきた。

中国は党の指導に従わない宗教活動を認めておらず、公安省は「邪教の違法な犯罪活動に厳しい打撃を与える」と強調している。

【※ニュースより転載終了】


中国は怖いねぇ~

今話題の韓国の怪しい宗教もヤバイ感じがしますよね。

日本にもオウム真理教ってのがあったなぁ~

サリンばら蒔いたり・・・毒ガスばら蒔いたり・・・人を拉致して殺したり・・・トップが暴走しちゃったら、ただの殺人鬼軍団に変身しちゃうんだから宗教って怖いよ!

以前、鹿児島にもおかしな宗教団体があったそうです!

怪しい・・・やっぱり怪しい・・・そんな噂が出て暫くした頃、案の定信者さんの娘さんに「悪魔払い」と称し、猥褻行為をして捕まったそうです。

後に分かったことなんですが、この男もチャゲアス同様薬物中毒だったとのこと。

覚醒剤を使用して神様になっちゃったみたいです

知らぬ間に信者を薬漬けにでもしようかと思ったのでしょうか?

アホな宗教にはまらないようくれぐれも気をつけて下さいね!


PS・・・奄美大島世直し隊長さん!建設業関係者さん!内容の濃いコメントありがとうございました!

お約束通り閲覧後にコメントは削除致しました!

今後とも投稿宜しくお願い致します!


(=・ω・)/コンヤモ シロヤママデ ウォーキングニ イッテキマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR