FC2ブログ

機器選定・賄賂要求=収賄容疑の医療センター主査

機器選定仕切り、賄賂要求=収賄容疑の医療センター主査―大阪府警

大阪市立総合医療センター入札をめぐる汚職事件で、収賄容疑で逮捕された同センター職員の山野容疑者が、医療機器選定などの担当部署で事実上のトップとなる「主査」昇格を機に、賄賂や接待などの要求を強めた疑いのあることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

大阪府警は同日、都島区の同センターなどを捜索。同容疑者が立場を利用したとみて調べている。

同課によると、同容疑者は1994年の採用以来、一貫して医療機器の保守点検や導入機器の選定を担当する「中央臨床工学部」に在籍。

2014年4月、同部ナンバー2の主査に昇格した。上司の歴代部長は医師で複数の役職を兼務していたため、主査が事実上取り仕切っていたという。

【※ニュースより転載終了】

同じポジションに長く留まるとこんなことが起きちゃうんだよね。

今回のようなに発覚するケースは氷山の一角・・・

その殆んどは怪しいと思われても立件すらされずにいるのが現状です!


形は違えど土木関係の入札でも同じようなケース?が多々見られる。

この作業仕様書通り工事を行うならば、必然的に○○メーカーの資材を使わなくちゃいけない・・・

この工法をならば・・・

そんな話をよく耳にする。

官製談合とまではいかないが、○○の資材しか使えないと言うことはある意味そういうことだと言えるのではないだろうか?


現在建設中の鹿児島市立病院も、既存の医療機器とは別に新規の医療機器が導入されると思われる。

一個人の利益の為だけに医療機器が選ばれることのないよう、市議会議員はキチンとチェック機能を働かせて厳しく監視の眼を光らせてほしいと思う。



(=・ω・)/アヤシイ ウワサバナシガアレバ ゼヒコメントオネガイシマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

またのご訪問をお待ちいたしております!


PS・・・第三者さん!コメントありがとうございました!


鹿児島暴露クラブ 管理人


元受刑者国賠訴訟 国が敗訴【宮崎刑務所・塀の中では何が起きているのか!?】

【元受刑者国賠訴訟 国が敗訴】

県内の元受刑者の男性が、宮崎刑務所に服役中に虐待を受けたなどとして、国に慰謝料など2200万円の損害賠償を求めていた裁判で、鹿児島地裁は、10日までに、国に300万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判は、県内の60代の元男性受刑者が、宮崎刑務所で服役していた2008年7月、刑務官らに床暖房で38度になった保護室に25時間にわたって閉じ込められて火傷を負ったうえ、保護室の温度を記録した調査資料を改ざんされたとして、国に、2200万円の損害賠償を求めていたものです。

鹿児島地裁の吉村真幸裁判長は、「火傷や熱中症を発症させた陵虐行為は、違法な公権力行使で、原告の肉体的苦痛は想像を絶する」と指摘しました。

さらに、当時の刑務官らが、事件の発覚を免れるために資料の改ざんを行い、適切な調査が遅れたなどとして、国に、300万円の支払いを命じる判決を言い渡しました。

【※ニュースより転載終了】


ひと昔前だったらこんなの当たり前だったんじゃないの?

ダメ先輩が言うには・・・「刑務所の中で職員に嫌われると、出所する日までイジメられるんだぞ!」「あと・・・身内から手紙や面会が無い受刑者も、泣きつきどころが無いと見なされイジメられる可能性が高い」とのこと。

鹿児島刑務所で実際にあった話だが・・・ある受刑者が工場内でのトラブルの容疑者として刑務所内の取調室に連行された。

その受刑者は全く見に覚えがなかったにもかかわらず、数時間に渡り複数の刑務官から詰め寄られたそうだ。

もちろん、椅子に座ることなく室内の真ん中に立たされたままの姿勢で数時間の取り調べである。

やってもいないことを認める訳にはいかないと、一貫して関与を否定し続けたが、業を煮やした刑務官が受刑者を中心に丸く取り囲むように約50センチの距離まで詰めよってきたとのこと。

その受刑者が言うには「あの時に少しでも刑務官の体に自分の体が触れていれば、職員に暴行を加えたという論法でボコボコにされ保護房に叩き込まれていたと思う」

結局は無傷で無罪放免となったらしいが、刑務所の中は密室なだけに何が起きても不思議ではないようだ。

受刑者は言う「一般的には刑務所の中では受刑者同士の人間関係に気を使うと言うが、本当に気を使うのは刑務官に対してであり、とにかく刑務官に嫌われないようにすることだ!」・・・

普通の人生を送っているならば行くことなどない場所ではあるが、もし・・・間違って行ってしまった場合、くれぐれも刑務官には嫌われないようにしなくてはならいということだろう。



(=・ω・)/フツウノヒトニワ アマリ カンケイナイ ハナシデスカネ!?


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

苦悩し続ける南大隅町民の悲痛な声!南大隅町の常識は日本の非常識その91

昨日アップしました「号泣県議に神戸市長と西宮市長が苦言を呈する」に送られて来たコメントを紹介します!

↓↓↓↓↓

◎【選挙民は賢くなれ、見る目を持て】

号泣県議のテレビを見て、一年前の南大隅町の森田町長のテレビや新聞とネットの動画を思いだしてしまいました。

私は南大隅町とは縁もゆかりも有りませんが、あの時のマスコミ報道は今回の野々村県議と同じく、私の頭の中には強烈にインプットされてしまいました。

この県議さん、本当のバカ。

久しぶりに南大隅町を検索してみたら、ブログ・ツウィッター・当時の新聞テレビ等など、所狭しと出てきますね。

南大隅町の町民の間ではどのような動きがあったのか、第三者としては知る由も有りませんが、結局は嘘つき町長を辞めさせることも出来なかった町民のレベルの低さを世間に知らしめたという事に尽きるでしょうね。

報道されてから、私の職場ではものすごく話題になった町長では有りましたが、辞職させることも出来なかった町民もバカ、辞めなかった町長はもっとバカ、と話題仕切り。

皆さんはどう思いますか?

こんな厚顔無恥な町長が町の代表として入学式・卒業式など子供達の前や公の場に立つことも多いかと思いますが、挨拶することを許している住民は何を考えているのかなーーーーーーーーーー。

他人事ながら、許せない気持ちになってしまいます。

(※鹿児島県民さんからのコメントを転載終了)


◎私は馬鹿な町長を辞めさせられなかった馬鹿な町民のひとりですが・・・本当の民意が表に出にくいのが田舎民主主義の特徴なんですよ!

何たって親戚が多い人が町会議員に当選出来る?特殊(笑)な議会制民主主義なんですから・・・

何かの問題を客観的に議論することも出来ず正論を述べる論者を「生意気な奴め」と村社会からよってたかって排除するような、そんな町です!

そういう閉鎖的な街ですから県や国家から舐められて核関連施設を誘致されるのです!

南大隅町民としての「誇り」など、とうの昔に無くなりました!

(※第三者さんからのコメントを転載終了)


◎【バカはあんまりじゃないの】

確かにご指摘のとおりかと思いますが、バカ呼ばわりはアンマリだよ。

しかし、そう思われても仕方ない、と納得する自分がいます。

かつての住民として思いますが、根占には賢い立派な方が多かったと記憶しているのですが、住民の間で大騒動したりトラブルが起こるのを好まなかった結果として、嘘つき町長を辞めさせられなかったという事ではないですか。

我々の常識の範疇では、とても町長の椅子に座ることは出来ないだろうと考えるのですが、この森田町長さんの常識は我々一般市民とはかけ離れているのでしょう。

町のリーダーとして完璧であれとは言いませんが、この醜態は我々の許容範囲をはるかに超えています。

ホンとにどの面下げて子供達に挨拶しているのか聴いてみたいもんです。

パソコンで一年前の記事を引っ張りだして見ましたが、あらためて思うことでした。

バカと呼ばれてもしょうがないと。

しかし、町長はそういわれても納得しますが、町民はかわいそう。

Nさん、Fさん、Iさん、お宅たちの気持ちはよーくわかりますよ。

(※元南大隅町住民さんからのコメントを転載終了)

鹿児島県民さん!第三者さん!元南大隅町住民さん!皆さんコメントありがとうございました。

あの大事件を客観的に捉え厳しいコメントを下さった鹿児島県民さんに対し、悲しいかな言われていることは事実であるとし、一定の評価を下さいました第三者さんと元南大隅町住民さん。

ボクが思うに第三者さんや元南大隅町住民さんのような方々があと30人いたならば南大隅町の未来は明るかったと思います。

大騒ぎになるのは嫌だ!田舎町でゴタゴタしたくない!

そんなその場しのぎの安易な考えが、南大隅町にとどめを刺してしまったのではないでしょうか?

南大隅町には「もう無駄だよ!」そういうムードが漂っていることと思います。

本当に無駄なんでしょうか?

ボクはまだまだ可能性はあると思っていますよ!

今はまだ表に出せませんが、町長を取り巻く町の有力者の不正をバッチリと押さえています。

鹿児島市内に住んでいるボクですら、様々な疑惑が聞こえて来るくるんですよ!

地元の方々も諦めずに耳を澄ましていろんな声を聞いてみて下さい。

必ずやビッグニュースが入って来るはずです。

入ったネタを無駄にばらまかず、勝負の時をジッと待つのも作戦だと思います。


(=・ω・)/アキラメルノワ マダ ハヤスギル!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

号泣県議に神戸市長と西宮市長が苦言を呈する

野々村竜太郎・兵庫県議の不自然な政務活動費支出をめぐる問題について、神戸市の久元喜造市長は8日の定例会見で「騒動が長引けば長引くほど兵庫県のイメージダウンにもつながっていく」と指摘し、「一刻も早く議員を辞職していただきたい」と批判した。

久元市長は、野々村氏の政務活動費の使途について「今回のケースは大部分が極めて不可解で、全体が疑惑に包まれている」「私も長く地方自治の世界に携わっていて、こういうケースは聞いたことのない非常識な世界」と厳しく批判。

「説明できないならば、即刻辞職すべきだ」とした。

また、号泣会見についても「動画を見て正直あきれ果てた。県民の代表として資質、適格性を欠くのは明らか」「海外でも話題になっており、日本の地方自治に対する信頼も損ないかねないような事態になっていることを大変危惧している」と苦言を呈した。

西宮市の今村岳司市長もこの日の定例会見で言及。

同市長選に立候補した経歴を持つ野々村氏を知っていたといい、今回の問題についても「遅かれ早かれ(こういうことになる)かなと思っていた」と述べた。

【※ニュースより転載終了】


あの動画はいつ見ても笑える♪

本人さんもここまで大事になるとは思ってもいなかったはずだ。

映像で配信されることほど恐ろしいものはない。

それに比べればネットなど大したことないと思う。

今回のことで分かったことは、メディアがその気になれば使い物にならないインチキ議員を排除出来るということだ。

芸能人が結婚しただとか、離婚しただとか下らないネタを拾い集め電波にのせるくらいなら、ダメ議員の疑惑を追及するほうが、ずっと世の中のためにもなるし、視聴率も稼げるのではないかと思う。


今回は兵庫県議の政務調査費が問題になったが、我が鹿児島県の実態はどうなのだろうか?

聞くところによると・・・スポーツ振興の現状を把握するためと称し、スポーツ新聞を購読したり、共産党の活動を把握することを目的とし赤旗新聞を購読する議員もいたという(笑)

勿論、それらは政務調査費から支出されていたのだ。

議員が使用する名刺についても政務調査費から支出していたケースがあったそうだ。

これらの話は氷山の一角に過ぎず、詳しく調べれば怪しげな問題がきっと出てくるに違いないと想像出来る。

この手の問題についてはオンブズマンと言われる方々が精力的に調査を行っているが、どうせやるなら繁華街などで募金を募ってでも(※開示請求するには結構なお金がかかるらしい)毎年分の全議員の政務調査費の使用状況を調査し、県民に公表して欲しいものだ。


(=・ω・)/ダイニノ ノノムラギインヲ サガシダセ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

予告編!奄美市の水道関連大型工事

歳をとると抵抗力がなくなるせいか、あれ!?風邪かな!?と思った時には37.5℃の発熱

ウイルスのバカ野郎!ここらで止まってくれよ!などと祈っていたのだが、願い虚しく38.2℃まで上がりやがった!

現在は37℃弱まで下がったが、まだまだ油断出来ないなぁ~と考え、身体に良さそうな物を手当たり次第に食べまくった。

さらに・・・知り合いの先生から頂いた漢方の王様の田七人参を一気に流し込んだ!


話が変わりますが・・・奄美市発注の工事で何か大騒ぎになるようなことがありましたか?

水道関連の大型工事に関する話が聞こえて来たのですが・・・

誰が落札したの?

落札額は幾ら?

JV?

JVにしんちゃんが入ってたりして(笑)

何か気になりますねぇ~

この入札については近日中にご報告させて頂きます!


(=・ω・)/タイフウガ チョクゲキシソウデスヨ!

タイフウタイサク イソギマショウ

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

今日は大隅半島に行ってみた!

ダメ先輩と2人で垂水フェリーに乗って大隅半島に行ってきた。

カンカン照りじゃなかったので、燃費向上のため窓を全開で走ったのだが、やはりデブ2人組にはクーラーなしでは走行不可能だった


いい大人が2人で何やってんだよ!暇なら休み返上して仕事でも行けよ!・・・などとお叱りを受けるかもしれぬが、そこのところは出張明けの息抜きってことでご理解頂きたいと思う。


先ずは、何故?大隅半島に行ったかの説明をさせて頂くが、先月から当ブログに怪しげな内容のコメントが多く寄せられていた。

やり取りしているうちにかなり信憑性が高いのではないかと判断し、会って話を聞かせてくれ・・・と言うことになった訳です。

話の内容を簡単に説明すると↓↓↓↓↓

◎「役場の職員が業者に入札情報を漏らしている可能性がある」

◎「役場職員が賄賂を受け取っているとの噂が絶えない」

◎「仕返しが怖いので同業者は見てみぬふりをしている」

◎「地元の議員が絡んでいるとも言われている」


まぁ~この手の話はよく耳にするが、これが事実ならほっとけないなぁ~などと考え、慌てて大隅半島に事情聴取に向かったと言う訳です!

真面目に働く職員さんもいりゃ~小遣い欲しさにアホなこと企む職員もいる。

この手の犯罪はなかなか起訴に持ち込めないため、捜査機関も手を着けたがらないのが現状である。

例えば合同庁舎にもマークされてる奴がいるのだが、未だに検挙の噂さえ聞こえてこない。

証拠がないうえに状況証拠の積み上げが出来ていないのだろう・・・

議員同様に公務員を逮捕するということは容易なことではないのだ!


ネットを使い問題追及することが、さも犯罪であるかのように言われがちだが、果たしてそうだろうか?

警察に検挙されずに悪の限りを尽くしているような奴に警鐘を鳴らすことが出来るのは、ネットの中での問題提起という名の世直しでしか方法はないように思える。

時には全くの事実無根をあたかも真実であるかのように書きまくる連中もいるが、ネットの世界ではごく稀なケースである。



事実ボクなどもかなり裏付け調査に時間をかけている。

99.9%間違いないと思っていても固有名詞を表に出すことは避けている。

実名を出せばいい!などとよく言われるが、書かれている本人は自分のことだと分かっているはずだ。

だから、あえて固有名詞を出さなくてもいいのだ。

ネットの中での疑惑追及は「バレているんだぞ!!いい加減にしろよ!」というメッセージが込められているのである。

これこそが・・・まさしく抑止力だと言えるのではなかろうか・・・


(=・ω・)/ヨナオシウンドウデス!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日休刊日

またのご訪問お待ちいたしております!


鹿児島暴露クラブ 管理人

森市長!見て下さいね♪建設中の鹿児島市立病院について!バカにされてる建設現場

新しく建設している鹿児島市立病院っていつ開業するのかな?

来年?

まぁ~近い将来だろうね。

それと・・・ちょっと小耳に挟んだ話ですが・・・

現場で働いている下請け業者(※県外から来ているらしい)の作業員さんが、飲食店で本音トークを炸裂させていたようです!

作業員A・・・「儲からない現場で苦労してるよ~」「鹿児島なんかには二度と来ないぞ!!」

作業員B・・・「そうですね!ど田舎だし!最悪!」

作業員A・・・「本当に田舎だよな!」「メシは不味いし早く帰りたいよ」

飲食店関係者・・・「仕事がない人もいるんですから、まだいいじゃないですか」「それと鹿児島にもいいとこありますよ」

作業員A・・・「儲からない仕事やってて喜ぶバカいないだろ!」「とにかく二度と来たくないね」

飲食店関係者・・・「・・・・・・」

作業員B・・・「鹿児島にもいいとこあるだなんてアンタよく言えるねぇ~」「アンタ鹿児島から出たことあるの(笑)」

飲食店関係者・・・「ありますけど・・・」

作業員A・・・「とにかく鹿児島は最悪だよ!」


・・・・・こんな話が永遠と続いたらしい

飲食店関係者によると・・・「客商売ではありますが、さすがにブチキレそうになりました!」
「自分たちが仕事している現場のことをボロクソ言うなんて・・・アホですよ!」
「とっとと鹿児島から帰りやがれ!と叫びたい衝動にかられました!」


他府県から仕事に来ているくせに、儲からないってグズグズ言うくらいなら来なきゃよかったんだよ!

だいたいどこの業者の下請けやってる連中なの?

鹿児島の業者がわざわざ県外の業者使うはずないし・・・

ゼネコンがひも付きで連れて来たのかな?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非とも現場の現状をコメント下さい!

宜しくお願い致します!


あと・・・新築中の鹿児島市立病院が開業したら、院内清掃業務はどうなるのかな?

結構広い建物だと思うのですが・・・

棟ごとに入札して決めるのかな?

設備管理やフロント業務も気になるよねぇ~

清掃業務に関して言えば、開業前の清掃業務やワックスがけ、窓の掃除なんて仕事が出て来るんじゃないの?

建物建設にかかる入札と同時に入札やったのかな?


設備管理の入札に参加出来るビルメンテナンス会社って鹿児島市内に何社あるの?

結構少ないって聞いたような・・・

ハードル下げてでも競合させるべきだと思うのですが・・・業者が少ないってことは発注者側にはマイナスだと思うのですが・・・


それと・・・怪しげな話がチラホラ聞こえて来てますよ!


まさかとは思いますが・・・陳情や要望という名のもとに、市役所担当課に「清掃業務について引き渡しの段階から入らせて欲しい!」などと、ほざいてる奴がいたりして(笑)

そこから一気に開院後の清掃業務も共同受注しようとしているとか(笑)

共同受注って素晴らしい響きだわ!

共同受注を語るにはそれなりの人が言わなきゃ笑われちゃうよね。

えっ?それなりの人ってどんな人かって?

そりゃ~人を裏切らない人に決まってるじゃん!

とにかく・・・鹿児島市の職員さんは怪しいだとか癒着だとか言われないよう気をつけて下さいね!


PS・・・そりゃそうだ!と思った方は、下の拍手ボタンを思いっきり押して下さい!



(=・ω・)/カゴシマ アリーナノ ニノマイニワ ナラナイヨウニ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

出張疲れでノックダウン

ご無沙汰です!

やっぱ歳には勝てませんねぇ~

若い頃の出張は楽しいものでしたが、歳をとるにつれ苦痛を感じるようになってきました

マイルが貯まるからなどと言っていられるのも30代までです。

40代にもなれば・・・貯まるのは疲れだけ(涙)

そんなこんなで今夜はヨレヨレです


そう言えば・・・出張中にもかかわらず当ブログに多くの方々がご訪問下さっていました!

本当にありがとうございました。

体力が回復し次第書きまくりますので楽しみにしていて下さい!


冷蔵庫の中のビールが「早く飲んでちょ~だい!ねぇねぇ早く飲んでよ!」などと寂しがっているので今夜はこの辺で・・・


それではまた


(=・ω・)/ビールガウマイ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

本日は休刊日です

出張中のため休刊日です!

またのご訪問をお待ちいたしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人

本日は休刊日です!

出張中のため本日は休刊日です!

またのご訪問をお待ちいたしております。


鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR