FC2ブログ

奄美大島(瀬戸内地区)の怪しい噂ばなし【鹿児島県建設業関連】

一度だけではない。

当ブログに二度も三度も寄せられたからには、やはり何かがあるのではないかと思いたくなる。

その事を裏付けるかのように、以前奄美大島の建設業協会役員が地元選出の県議会議員と右翼団体代表と食事を共にした際に、「瀬戸内地区」での談合疑惑に言及したことがあった。


この疑惑についてボクなりに調べたところ・・・

地元業者に対し「5%は捨てるように」との通達があったとの噂をキャッチ。

仮にこのことが事実ならば誰が地元業者に「5%は捨てるように」と通達したのだろうか?

発注者がコソッと耳打ちしたのだろうか?

地元の建友会が仕切っているのか?

それとも地元のドンが仕切っているのか?

奄美大島在住の人物が二度も三度も投稿してくるからには何かがあるのではないか?と勘繰りたくもなる。


確かに瀬戸内地区で実施された入札結果を見てみると、幾つかのパターンがあるような気がする。

以前も書いたことがあるが、瀬戸内地区での入札はメンバーによって落札率に違いがある。

奄美市の大手がメンバーに入った時には基本叩きあいになり落札率が下がっている。

地元業者だけで入札を行った時は、そのほとんどが疑惑にある通り5%を捨てた金額で落札している。

今の時代に94%~95%という夢のような数字で落札されているのだ。

鹿児島市発注の入札結果と比べてみると、落札率の差は一目瞭然である。

この違いは単なる偶然なのか?

鹿児島市の建設業関係者が匿名を条件に本人なりの意見を述べた。

「建設新聞を見れば談合をやっているか、やっていないかはおおよそ検討はつきます」「発注者も薄々は気付いていると思いますよ」「奄美大島の一部地域では間違いなく談合が行われていますね」
「仕事の取りすぎが原因で代理人不足となり入札に参加しても落札を回避しなくてはならない時があるのも事実です」「そのような事情を抱えた業者が入札メンバーに多くいた時は、談合しなくても楽に高額落札出来る場合もありますが、日常茶飯事的に競争入札で談合せず94%~95%で落札出来るはずないですよ!」

同業者が見ても瀬戸内地区の一部入札は不自然な落札率なのだろう。

今回の疑惑は現時点では大きな問題になっていないが、何れの日にか地元業者が捨て身の暴露に出るのではないかと思われる。

何故?そう思うかは想像にお任せしたいと思う。

顔で笑っていても心で泣いている業者がいることを忘れてはならない。



(=・ω・)/イチド ツカマラナキャ ワカラナインジャナイノカナ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

奄美大島発 2つの怪しい噂ばなし【鹿児島県建設業関連】

ホンマかいな?

国土交通省が奄美市や地元遊漁船組合員の意見を良く聞かず、勘違いしたまま別地点にブロックの建設を強行したという話が飛び交っているようですが・・・本当なの?

地元では施工費約3億6千万円が無駄遣いになるのではないか?との不満の声が上がっているとか・・・


問題となっている現場は長浜西防波堤近くのようだが、地元住民の話によると本来工事しなければならなかったのは遊魚舟を係留する場所であり、当初から工事箇所が違うのではないか!?と問題になっていたという。

「工事する所を間違っているのではないか?おかしいだろ!」と抗議する組合員に対し、地元選出の県議会議員のA県議が、工事を進めることへの理解を求めるため、地元住民に説明してまわったとの話もある。

何故?国土交通省が発注した工事の地元対策にA県議が登場するかはイマイチ意味が分からないが、地元建設業協会役員とA県議のこれまでの密接な関係ぶりを考えれば理解出来ないこともない。

問題となっている現場は平成26年8月末に一部完了し(※鹿児島市の大手建設会社が1億6千7百94万円で受注し工事完了)、平成26年8月末から来年2月末頃にかけ別の業者が残工事を行うようだ。

ちなみに残工事を1億9千6百72万2千円で落札し受注したのは、奄美大島の建設業協会の役員会社である。


今回の問題について地元民は「本当は別な場所に波消し用の構造物を造ってほしいというのが釣り舟遊漁船組合からの要望だったそうです」「地元民の声は無視され、地元民の為の工事ではなくただただ予算を消化するためだけに役人主導で無駄な工事が推し進められているような気がします」と語った。

地元から不満の声が上がっているこの問題、地元県議が登場したりと気になる点も多いことからこれからも注視したほうがよさそうである。


もう1つの「ホンマかいな?」は・・・

な・な・な・なんと・・・奄美大島の某地区の大手建設会社と指定暴力団組長との怪しい関係についてである!

この建設会社の地元公共工事の受注ぶりを見るとき、ボクは単なる首長との癒着問題だろうと想像していたのだが・・・

調べてみるとどうも様子が違うようだ。

実は地元では・・・建設会社社長が指定暴力団組長と昵懇関係にあることは皆が知っていると言うのだ!言うことを聞かなければ何らかの報復があると考え、それを恐れた首長は問題の建設会社社長の言いなりになっているとの噂が絶えないのである。

当の建設会社社長本人も「○○組長と俺は兄弟分だ!」と日頃から豪語しているという。

暴力団組長との関係を背景にちらつかせ、地域の公共工事を我が物顔に仕切っているというのが事の真相のようだ。

今回のこの問題が真実ならばコンプライアンスに抵触するどころか、ある意味刑事事件に発展する可能性すら出てくる。

前代未聞のこの問題・・・真相究明される日は意外と近いのでは・・・


(=・ω・)/ヨナオシタイノミナサン!カンレンスルジョウホウモ ヨロシクオネガイイタシマス!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

南大隅町企画振興課はネット上の公開質問状に回答出来ますか?南大隅町の常識は日本の非常識その93

南大隅町日記を覗いて見ると・・・

力の入った「新自治会には絶対入会しません!」宣言を発見しました!

ご覧になっていない方の為に南大隅町日記より一部転載です。

↓↓↓↓↓


宣言!

私は自治会合併に至った場合、新自治会には絶対入会しません!


南大隅町企画振興課様に対し、質問項目から逆に以下内容を公開質問します。


1、自治会を広域合併する事によって道路の草刈り作業が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

2、自治会を広域合併する事によって地域で管理する山林や農地の共同作業が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

3、自治会を広域合併する事によって集会所、広場等の維持管理が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

4、自治会を広域合併する事によって用水路等清掃が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

5、自治会を広域合併する事によって地域内での冠婚葬祭が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

6、自治会を広域合併する事によって神社、仏閣、墓地の維持管理が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

7、自治会を広域合併する事によって神社の祭りが、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

8、自治会を広域合併する事によって伝統芸能の継承活動が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

9、自治会を広域合併する事によって高齢者の見守り、話し相手などが、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

10、自治会を広域合併する事によって回覧板や広報の配布が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

11、自治会を広域合併する事によってゴミの分別やリサイクル活動が、なぜ?解決できるとお考えなのですか?

以上11の解決できる根拠を分かりやすくお示しください。


かわごろもは考えます。ドサクサに紛れ、南大隅町自身が責任を持ってやらなければならない質問項目が相当混じっているなと・・・

その項目は・・・1番・4番・9番・10番・11番と・・・結局南大隅町自らが解決しなければならない問題を巧妙に質問項目に紛れ込ませるテクニックにより、町民にうまく押し付けるやり方のアンケート調査ではないかと考えます。


【※南大隅町日記より一部転載終了】


意味不明なアンケート調査があったようですね。

おそらく上手に町民に押し付ける内容になっていたのでしょう・・・


上手に住民無視する手口は彼等の常套手段ですから、たとえ手元に公開質問状が送られて来ても無視だと思いますが・・・


南大隅町の親分と金魚の糞どもはやりたい放題ですからねぇ~

さらに・・・自らにかけられた疑惑やバレたウソについては知らんぷり

本当に涼しい連中です。鉄板って言うか・・・超合金って言うか・・・

自分の過ちは許せても他人の過ちは許せない!

他人のミスは徹底的に追及し叩きのめす!

これでもか!これでもか!ってな具合で粉々になるまで叩きのめす!(※お願いだからボクちゃんも森田ちゃんの愛のムチで叩きのめしてちょうだ~い)


アホな応援団がブログで支離滅裂な持論を展開し、親分共々夜な夜なブログを読み返し喜んでいることだろう。(※最近、ブログ更新を自重しているせいか、ストレス発散の場は居酒屋での秘密会談との噂)


話題の尽きない南大隅町ですね。

そのうちビッグニュースが飛び込んで来る気がするなぁ~


PS・・・南大隅町に関するコメントが数件寄せられましたが、あらためてご紹介させて頂きますね。


(=・ω・)/ボイラー ドウナリマシタ?

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

アゲー(´Д`)【奄美大島建設業関係者必見!】

先日アップした「独占スクープ!奄美大島の何処の話か勝手に想像してくれ!【奄美大島建設業関係者必見!】」の続編です!


まずは・・・奄美大島の世直し隊の皆さん!本当にありがとうございます!

いゃ~なかなか面白い情報ですなぁ~


H社の社長の趣味が自分の自慢話と他人の悪口だとは想像もしていませんでした(笑)

まるで小学生( ̄□ ̄;)!!

そんな調子なら「指名に入れないぞ~」って叫ぶのもマジ分かるわ~


挙げ句の果てにはメジロを飼っていた知人のことを警察にリークしたのもH氏!

リークしたことがバレそうになって必死に他人のせいにしたらしいが、周りは皆分かっていた・・・H氏が間違いなくリークしたはずだ!皆そう思っていた。

メジロくらい見逃してやればよかったのに・・・



おそらくH氏は罪1つ犯したことがない神様みたいな人なんだと思う。

だから課長が業者と出来上がっていることをリークしたり、アノ人がメジロを飼っているとリークしたのだろう


と・と・と・ところが・・・そんな正義の味方であるリークマンにも1つの疑惑がある。

その疑惑とは・・・

鹿児島県が経営審査の際に提出させる書類に一部故意の偽造があったのではないか?というものである。

手口として一番考えられることは、点数を下げないために「借入利息」を意図的に改竄したのではないか?

その可能性が高いと睨んでいる!

H社については現在調査中であるが、何れは県の管理課に確認してみようと思う。

あと・・・極めつけは・・・と思ったのですが・・・この問題については後のお楽しみに取って置きます


はぁ~それにしても奄美大島はいろいろありますなぁ~

次はどんな情報が飛び込んでくることやら・・・



(=・ω・)/ヨナオシタイノミナサン!コニヤ&セトウチジョウホウモ ヨロシクオネガイイタシマス!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

独占スクープ!奄美大島の何処の話か勝手に想像してくれ!【奄美大島建設業関係者必見!】

某代議士と蜜月関係が噂されている疑惑の建設会社H社について調べている。

このH社・・・県のランクはDなのに地元では何故か鼻息が荒い。

「うちに逆らうと指名に入れないぞ!」

「うちのダンプを使わないと仕事が取れないぞ!」

何処のお偉いさんか分からないが勘違いもここまで来れば可愛い気がない。

地元の入札結果を見てみると、さすが鼻息の荒さと比例して、美味しい仕事もガッツリと落札している。

何時ものパターンで入札情報が抜けているのではないか?と疑いたくなる。

って言うか・・・指名に入れる、入れないなどと聞くと、いよいよもってただ事ではないなぁ~と、改めて事の重大さを実感する。


早速、地元で情報収集したところ、案の定・・・入札情報流出の噂をキャッチ!

どの職員が情報を流しているんだ!?

課長か?

いったい誰なんだ?

答えは直ぐに出た!

な・な・なんと・・・首長さ~ん・・・あなただったのねぇ~(笑)

選挙で協力してもらったからって首長みずからそこまで協力しなくてもいいんじゃないの?

こりゃ~時間の問題だなぁ~

それとも逃げ切る自信でもあるのかな?

その可能性はあるよね。

だってさぁ~H社って・・・確か・・・数年前に警察に情報リークしてお手柄たてたんだよね。

警察の良き協力者なんだから未来永劫捕まるなんてことないかもしれないねぇ~

ただ思うんだよねぇ~

警察ってそんな甘くないんじゃないのかって・・・法の番人だからね。

多少の事には目をつぶれても、あまり跳び跳ねられちゃ~庇いようもなけりゃ~目のつぶりようもないんじゃないの?

地元の建設業者は酷い目にあってるようです。

反対に・・・H社と仲良しこよしで我が世の春を満喫している業者もいる。

自分たちは勝ち組だと勘違いしているようだが、果たしてそうだろうか?

人生なんて一寸先は闇だということを忘れてはならない。

事件の組み立てなんてのも素人では想像も出来ぬストーリーが時として出来上がるということも忘れてはならぬ!

えっ?どういう意味かって?

例えば・・・H社は小物だからマリコン談合事件に登場していたT社を引っ張りたい!

H社から着手して本命のT社をパクる!(※H社が撃沈して喜ぶのは地元の業者だけ。T社が道ずれ撃沈してくれれば県内大手は万歳三唱)

さらにH社が口を滑らして某代議士のネタが出て来れば二重丸◎◎(※たとえ追い詰めることが出来たとしても代議士逮捕は無理だが、貸しを作ることが出来る)

こんな感じの組み立てもあるかも知れないですよ。

もちろん主人公の首長さんはクビチョンパですけどね。


PS・・・世直し隊の皆さん!命懸けの情報提供ありがとうございました!



(=・ω・)/ヨナオシタイノミナサン!ガンバッテクダサイ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

おかしな おかしな大和村

大和村の入札って美味しい仕事は面白いくらい特定業者が落札してるような気がするんですが・・・

気のせい?

建設業者の中に裏の町長さんがいるんじゃないの?

大和村の町長さんが表の町長さん・・・某大手建設会社の社長さんが裏の町長さん・・・

この構図が本当に出来上がっていたら、他の建設会社の皆さんは面白くないだろうなぁ~

防災センター建築の入札の時もいろいろあったんじゃないですか?

下水道工事も一番いい仕事を裏の町長が落札してたら笑っちゃいますよね(笑)


龍郷町は時間の問題って話ですが・・・もちろん・・・捜査が進んでいるってことです。

龍郷の次は大和村って感じですねぇ~

龍郷では首長までは持って行けないでしょうからね。

大和村はひょっとしたら首長さんも・・・

手柄上げるなら龍郷町より大和村がいいんじゃないの?

公正取引委員会の皆さん!海上談合事件で終わり・・・もう二度と来ないと思われていますよ!

来ないと言われちゃ~行きたくなりませんかぁ~?

奄美大島良いとこ一度はおいで~♪


(=・ω・)/ヤマトンチュウ ヨナオシタイノミナサン!ガンバッテクダサイ!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

1週間観察しました・・鹿児島県大島支庁瀬戸内事務所編・・入札結果・・その1

まずは最近の鹿児島県大島支庁瀬戸内事務所発注の入札結果です。

↓↓↓↓↓


▲2014年8月28日・・【道路補修(交付金)(舗装)(須古工区)名瀬瀬戸内線】・・落札業者(大友組)・・落札金額(910万円)・・落札率(93.8%)


▲2014年8月28日・・【急傾斜地崩壊対策(古仁屋(13)25の1工区)古仁屋(13)地区】・・落札業者(藤田建設)・・落札金額(2.230万円)・・落札率(94.8%)


▲2014年8月28日・・【道路整備(交付金)地質調査委託(伊目3工区)名瀬瀬戸内線】・・落札業者(アーステクノ)・・落札金額(940万円)・・落札率(97.8%)


▲2014年8月28日・・【第1号県単道路整備(舗装補修)曽津高崎線】・・落札業者(泰江組)・・落札金額(810万円)・・落札率(94.2%)


▲2014年8月28日・・【道路整備(交付金)橋梁設計委託(伊目2工区)名瀬瀬戸内線】・・落札業者(日峰測地)・・落札金額(919万円)・・落札率(94.3%)


▲2014年8月28日・・【道路整備(交付金)(久根津4工区)名瀬瀬戸内線】・・落札業者(カーネギー産業)・・落札金額(5.407.306円)・・落札率(88.2%)


▲2014年9月4日・・【第2号県単道路整備(舗装補修)国道58号線】・・落札業者(平良建設)・・落札金額(6.233.000円)・・落札率(87.9%)


▲2014年9月4日・・【道路補修整備(交付金)(平田25の2工区)曽津高崎線】・・落札業者(中村建設)・・落札金額(4.030万円)・・落札率(96.5%)


▲2014年9月4日・・【道路補修(交付金)(舗装)(赤土山工区)湯湾新村線】・・落札業者(丸福建設)・・落札金額(8.637.527円)・・落札率(87.9%)


▲2014年9月4日・・【急傾斜地崩壊対策(篠川(4)工区)篠川(4)地区】・・落札業者(泰江組)・・落札金額(3.872万円)・・落札率(94.4%)


▲2014年9月4日・・【古仁屋港海岸侵食対策((25の1工区)】・・落札業者(伊東組)・・落札金額(4.180万円)・・落札率(94.2%)


瀬戸内事務所発注分はカーネギー産業・丸福建設・平良建設が落札した物件以外は見事な数字で落札しています。

また・・・施工場所と落札業者にも不思議な関連性を感じます。

例えば・・・宇検村須古の現場は宇検村の大友組が93.8%で落札。

瀬戸内町篠川の現場は泰江組が94.4%で落札しています。

地元の業者が叩きあいをせずに高い金額で地元の現場を落札出来るだなんて最高ですね。


同じ大島支庁でも瀬戸内事務所以外の入札結果を見てみるとこのような数字になっています。

大島支庁建設部↓↓↓↓↓


▲2014年8月27日・・【奄美空港整備(4工区)】・・落札業者(畠山建設)・・落札金額(30.261.133万円)・・落札率(89.4%)


▲2014年8月27日・・【道路補修(交付金)(橋梁)朝仁橋25の1】・・落札業者(村上建設)・・落札金額(610万円)・・落札率(94.7%)


▲2014年8月27日・・【道路整備(交付金)地質調査委託(根瀬部国直8工区)】・・落札業者(第一地研開発)・・落札金額(790万円)・・落札率(96.6%)


▲2014年8月27日・・【奄美空港整備(3工区)】・・落札業者(村上建設)・・落札金額(29.695.958万円)・・落札率(89.4%)


▲2014年8月27日・・【奄美空港整備(2工区)】・・落札業者(中村建設)・・落札金額(31.711.522円)・・落札率(89.5%)


▲2014年8月27日・・【奄美空港整備(1工区)】・・落札業者(町田建設)・・落札金額(32.138.494円)・・落札率(89.4%)


▲2014年9月3日・・【名瀬港改修(統合補助)設計調査委託】・・落札業者(新日本技術コンサルタント)・・落札金額(220万円)・・落札率(86.1%)


▲2014年9月3日・・【道路整備(交付金)設計委託(辺留橋)】・・落札業者(中央テクノ)・・落札金額(1.080万円)・・落札率(94.9%)


▲2014年9月3日・・【地すべり激甚災害対策特別緊急(浦地区25のBの2)】・・落札業者(キョーエイエステック)・・落札金額(39.162.482円)・・落札率(88.5%)


▲2014年9月3日・・【名瀬港植栽管理委託】・・落札業者(浜田植物園)・・落札金額(1.962.816円)・・落札率(87.7%)


建設業関連の方や公正取引委員会の皆さんは何かお気づきになったのでは?

例えば・・・奄美空港整備の入札など細かい数字まで出しています。

おそらく最低制限価格で札を入れあったのではないかと思われる数字です。

入札参加メンバーにマリコン談合事件のメンバーが複数社入ればこんな感じになっちゃいます。

次に何かあれば廃業でしょうから・・・真剣勝負です。

まぁ~まともな入札だったのでしょう。

落札率と落札額を見ればおおよそ検討がつきますよね(笑)


大島支庁瀬戸内事務所管内の入札落札率は、不思議なことに94%前後のオンパレード。

大島支庁建設部発注分は86%~89%が勝負の分かれ道ってとこです。

同じ県発注の入札でも管内が変われば5%以上の差がついているのです。

入札参加メンバー次第では落札率が5%以上変わってくる?

不思議な現象です(笑)

あっ!コンサルに関しては何処に行っても皆仲良しです!トーナメント戦と継続が大好きな業界ですからね(笑)

ある意味・・・バレバレ(笑)

それにしても発注者サイドは何とも思わないのかなぁ~(笑)

瀬戸内事務所管内では摩訶不思議な入札が日々当たり前のように繰り返されているような気がするんですがねぇ~

まぁ~発注者サイドが気にならなくても、公正取引委員会が興味津々のようですから面白くなるんじゃないかな?


【追記】

本日掲載したブログに対し下記のようなコメントを頂きました。
↓↓↓↓↓

「あなたは、それで何をしたいの?」

【※コメントより転載終了】

面白いコメントだったのでそのまま承認し反映させました。

時々この手のコメントが送られて来ますが、解答に困っちゃいます。

「あなたは、それで何をしたいの?」?????

いやいや(笑)貴方こそ何が言いたいの(笑)って感じです。

書くことの意味が分からない・・・理解出来ない・・・そうおっしゃってる訳ですかね?

貴方が意味が分からないとおっしゃっている当ブログには、毎日数百名の方々がご訪問下さっています。

おそらく多くの方々は当ブログが何を発信したいか理解していると思いますよ。

でなければ皆さんブログを覗きに来ないのではないでしょうか?

貴殿のような方々が何時の日にか当ブログの存在意義を理解下さる日が来ることを願っています。

鹿児島暴露クラブ 管理人



(=・ω・)/ケンショクインノナカニ アヤシイヤツガイマス!


【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

何処かの誰かさんが龍郷町の問題を公正取引委員会に通報したらしいよ!

先日、当ブログへ寄せられたコメントです↓↓↓↓↓


タイトル「龍郷町は変らない」

こんにちは。龍郷町町長が変わりましたが、中身はやはり龍郷町役場出身者変わらないようです。

去年度まで指名願いを出している業者は指名に入っていましたが、今年度指名願いを出している業者に説明もなく、指名を龍郷町に籍を置く会社のみにしてらしいです。

裏にはいろいろな話があるみたいです。

ぜひ真相究明おねがいします!

【※コメントから転載終了】


昨日?今日?奄美大島の地元紙に入札に関連する記事が出てたって話を聞いたんですが・・・本当ですか?


指名の選定がおかしかったんじゃないか?って・・・

談合や指名外しなんてなかなか証拠がでてこないと摘発出来ないからねぇ~

公正取引委員会も鹿児島県警もなかなか手が出せないってとこなんだろう。


とは言え・・・奄美群島における不可解かつミエミエな入札は目に余るものがありますよね。

ある意味・・・野放しって言えるんじゃないかな?

現在注目されている龍郷町や大和村、宇検村、瀬戸内町なども、ほぼ役所ぐるみで犯罪が行われているって話だし。

選挙の勝ち負けで仕事が取れたり取れなかったり、何時までたっても同じことを繰り返し、また同じことが当然のように通用している不思議な島です。

県立大島事件以降、静かになるどころか反対にいろんな問題が浮上してきた感じがするよ。

あ~

奄美大島から「サンズイ」事件の香りがプンプンするなぁ~

またまた龍郷町の役場職員から逮捕者がでちゃうんじゃないですかぁ~

名瀬じゃ無理だろうから本部の特捜あたりが狙ってるかもしれないよ。

デタラメやってる建設会社の皆さん!ひょっとしたら泳がされてるんじゃないですか?

大丈夫ですか?


PS・・・コメント下さいましたウッチーさん!

伺いました内容についてボクなりの見解をお伝えしたいと思います。

なかなか攻めにくい問題だとは思いますが、被害者から直接具体的な話が聞き取り出来るならどうにかなるのではないでしょうか?

伝聞だけで攻めるには中途半端な攻めで終わってしまい、反対に逆リーチがかかる可能性が高いです。

身近な方が被害者の立場であるならば、是非告発する意志があるかご確認下さい。

何処をどのような形で攻めればいいかアドバイス出来ると思います。


(=・ω・)/ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

サラナル ジョウホウ オマチシテオリマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!

コメント投稿下った皆様へ!・・・コメントまとめ♪

コメント投稿下さる皆様へ!

何時も多彩な情報やブログへの感想などお寄せ頂きましてありがとうございます!

本当に感謝しております。

奄美大島を舞台とする疑惑の数々・・・龍郷町のハレンチ町議の問題や入札指名に関する疑惑・・・宇検村の談合疑惑や村で囁かれている「金に纏わる問題」・・・大和村の癒着疑惑や怪しい入札問題・・・瀬戸内町を舞台とした町発注と県発注の工事のミエミエの落札劇・・・奄美市の大型水道工事に関する噂ばなし・・・

奄美大島にとどまらず、十島村役場を舞台とした重大疑惑も浮上してきました!

また・・・南大隅町関連の入札や補助金事業からも目が離せない状態です。

大隅半島って言えばいずみ商事問題もありましたねぇ~

商工会議所の役員さんの問題もお蔵入り?

さらに・・・鹿児島市議会議員を含む複数の市町村議員の学歴詐称問題や政務調査費不正流用疑惑・・・

下手にいじれば大怪我しそうな太陽光パネルを絡めた補助金搾取の大疑惑・・・

補助金事業で設置した太陽光パネルが正常稼働しなかった情けない話・・・

どこぞかの病院で無駄に待たされた知事が事務長を知事室に呼びつけた!って噂まで飛び込んで来ました。真偽の程は定かではありませんが気になる話ですよねぇ~


あっ!そうそう!

ビルメンテナンス業界の問題もありましたね!

近日中に話を伺うチャンスを頂いておりますので、続編期待して下さい。

前回、話が尻切れトンボになってましたよね?

ビルメンテナンス会社の会長さんから頼まれて、県議選挙前に立候補者を叩いたってアノ話・・・増留キロウさんを叩くよう指示されたとのことでした。


まぁ~いろんな問題がありますが、ボチボチ頑張って行きますんで応援宜しくお願い致します。


コメントを投稿下さる世直し隊の皆さん!

本当にありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します。

情報が命です。



(=・ω・)/ゴホウモン アリガトウゴザイマス!

【カゴシマ バクロクラブワ シンチャンスエコ フタリノ アイヲ オウエンシマス!】

↓ポチット↓ヒトオシ オネガイシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR