FC2ブログ

面ん皮が厚い鹿児島の自民党県議・・・第1弾

開いた口が塞がらないとはこのことを言うのだろう。

自民党の外薗勝蔵県議と小幡兼興県議、ともに県議会で川内原発の安全対策を調べる原子力安全対策等特別委員会に所属していたようです。

同委員会は2014年11月、川内原発の再稼働推進を求める陳情を賛成11、反対3で採択し、もちろん2人の県議は賛成した。

それにしてもちゃんちゃら可笑しな話である(笑)

川内原発の安全対策の調査を担当し、再稼働に同意した鹿児島県議2人の親族が経営する建設会社が、ここ数年間で川内原発や九電の関連工事を計20数件、2億数千万円分受注していたって言うから笑わずにはいられないよね。

ちなみに外薗県議と小幡県議は会社から報酬を受けていたそうです

( ̄~ ̄;)

これこそが川内原発の安全性を客観的に審議する立場の県議たちが、原発事業者側から利益を受ける典型的な構図のような気がします。

分かりやすいって言えば分かりやすい構図だわなぁ~

アホって言うか・・・マヌケって言うか・・・

法律に引っ掛かりさえしなければ何をやっても構わない・・・道義的問題なんて関係ないよ~ん・・・そんな感じでしょうか(笑)

こんな非常識な連中が次期統一地方選挙に立候補するかと思えばゾッとしちゃいますよね!

この両名地元の名士ですから、立候補すれば当選すると思いますよ。

そのくらい選挙って意味がないんですね。

有権者が全員投票しなきゃ組織票を持った自民党が圧勝です。しかも、地元の名士とくりゃ~楽勝で当選確実です。

私的には腐りきった議会制民主主義なんてクソ食らえって思ってます。


それと・・・吉永県議の問題も酷い話でしたね。

県内の農業共済組合の組合長と副組合長に対し、同組合の採用試験を受ける男性を有利に取り計らうよう持ちかけ、組合長と副組合長に現金を握らせたっていうじゃないですか!

地元紙の取材に対し「頼まれて断われなかった」ってほざいているようですが、田舎の町内会長が言うような言い訳なんて聞きたくないわ

こんな連中が鹿児島の県議会議員なのかと思うと悲しくなってきます。

昔の県議はまだまともだった気がしますが・・・最近はガンタレが多すぎるわ。

まぁ~他の県議の問題も含め今後は本音トークでガンガン書きたいと思っていますので、私の独り言がお気に召した方はコピーしてあちこちに貼り付けて下さい(笑)

こんな連中が高額な議員報酬や政務調査費をゲットしていることを忘れてはなりません。

有権者の代表?有権者の代弁者?ふっ(笑)笑わせるんじゃないよ!

それと・・・ガンタレ議員を辞職すらさせられない鹿児島の自民党県議団のモラルの低さを疑っちゃいますよね!

鹿児島県民の皆さん!そう思いませんか?

あっ!そうそう!

吉永県議って「よろしく」って言葉が好きみたいね。

今度から「ヨロシクの吉永ちゃん」って呼ぶことにしますわ♪

Click↓↓↓Click




相変わらずやってますなぁ~

まずは「気になる問題~書かなきゃいけない問題」へコメント下さいましたさくらさんへ!

さくらさん!コメントありがとうございました。

先日、地元紙に掲載されたカツゾー君の問題は近日中に記事アップする予定です。

スルーするつもりは全くありませんのでご安心下さい。

さくらさんが仰るとおり、議員は地元住民の為に働くべきです。

何でもありのガンタレ議員については、統一地方選挙までにタイミングを見計らってキャンペーンをはりたいと思っています。

ガンタレすぎて開いた口が塞がりません!



さて・・・話が変わりますが・・・

奄美市の市長さんって噂によると心臓に毛がはえているって話ですが、どうやら本当に毛がはえてるみたいですね。

ここまでやらかしてるのに見て見ぬふりが出来るってことは、市長の心臓に毛がはえていること間違いなし!

えっ?

何の話かって?

そりゃ~入札問題に決まってるでしょ!

市役所の職員さんや業者の皆さんならピンとくるのでは?

入札結果見りゃ~誰でも分かるでしょ。

おかしな入札ばかり(笑)

設計単価を洩らしてる職員が間違いなくいます。←←←←←言い切るところが鹿児島暴露クラブの情報網の凄さです(※とりあえず自画自賛)


たしか・・・年末も松食い虫の駆除の入札で入札情報が洩れたんじゃないかって騒ぎになってましたよね。

奄美市発注の入札ってこんな話ばっかりで本当にウンザリするわ。

議員がおかしいんじゃないかと問題提起しても何時の間にかウヤムヤ・・・奄美市民がおかしいんじゃないかとクレームをつけてもウヤムヤ・・・

市長さんは横向いて知らんぷり~

(´Д`)

逮捕さえされなきゃ問題なし!・・・そんなふうに考えてるのかもしれませんね。

こんなデタラメな状態が今後も続くようなら、次の市長選挙で現職市長を落選させなきゃいけないなぁ~って奄美市民も考えるんじゃないかな?

少なくともボクはそう思ってますよ!

それにしても対抗馬って言うか・・・それなりに票が稼げる立候補者いないもんかねぇ~

あっ!

そうそう!

与県議が今期限りで引退するなんて噂があるから、いっそのこと与県議に市長選挙に出てもらえばいいんじゃないの?

与氏だったら五分五分の勝負になるんじゃないかな?

そんな気がするんだけどなぁ~

まぁ~何れにせよ市長さんの見て見ぬふりを、これ以上放置する訳にはいかなし、許す訳にもいかない・・・

奄美市民のみならず、鹿児島県民が仰天するような紙爆弾を炸裂させて、心臓にはえてる毛をプチッって取っちゃいますよ。



最後に一言・・・奄美を世界遺産に!?

ふっ(笑)防衛省に尻尾フリフリしちゃったんだから、二度と世界遺産だなんて言わないことだね。

言うことと、やることが真逆じゃマジ笑えないよ。



(=・ω・)/アマミニアル ウエムラカンレンノ ゴルフジョウノ イチブヲ ボウエイショウガ カイアゲスルッテホントウデスカ!?

Click↓↓↓Click




気になる問題~書かなきゃいけない問題

気になる問題って言えば・・・

年末に少しだけ触れましたが建設会社が指名停止になった問題。

地元紙に書かれていることは事実なんでしょうが、それ以前に訴えでた建設会社が、過去において一点の曇りもないくらいコンプライアンスを厳守してきた企業なのか?

そこんとこが気になるんですよねぇ~

現在、調査中なので分かり次第ご報告させて頂きますね。


あとは・・・奄美群島や大隅半島の一部の市町村発注に関する様々な疑惑・・・これらの問題は役所と業者が分かっていながら暗黙の了解で見てみぬふりをしているので、なかなか厄介な問題です。

この程度の問題は犯罪にならないと思っている公務員にこそ意識改革を求めていかねばなりません!

奄美大島においては世界遺産がうんぬんと言ってましたが、180度方向転換しての自衛隊受け入れ・・・

あれがダメならこれで行こう・・・行き当たりばったり・・・まるで南大隅町を見ているようです。

南大隅町もまた様々な問題を抱えているようです。

ケチがつきまくった森田町長が次期町長選挙に出馬するとは思えませんが、頭は変わっても土木のドン、漁協のドン、その他町の有力者たちが担ぎ上げる立候補者が出て来ればこれまでと何ら変わらないということになります。

南大隅町の為にも心ある立候補者を早急に選んで欲しいものです。

ところで・・・選挙後に森田派の方が補助金事業をされたと聞きましたが上手くいってるのでしょうか?

2月で1年がたつんじゃないでしょうか?

今後のこともありますので議員の方々には是非とも事業内容と進捗率を精査して頂きたいと思います。


あと・・・鹿児島県のやることにはどう抵抗しても一緒ですね。

昔の自民党県議団はまだ腰のある議員さんもいらっしゃったようですが、現在の自民党県議団は一瞬の駆け引きだけで簡単に幕引きしちゃいますから見ていて情けなくなります。

政治オンチの我々一般市民でさえ、物語の最後が予測出来ます。

官僚上がりでやって来た伊藤さんでしたが、なかなかの豪腕ぶりでした!

小沢一郎を彷彿させるものを感じましたよ。

今後は在職中にどこまでやっちゃうんですかね?

管理型処分場は完了!原発再稼働もほぼ完了!

あとはアリーナ建設・・・まさかとは思いますが、PFIを使っての鹿児島市内から桜島までの海中トンネル建設なんてサプライズ案が再浮上するかも知れませんね。

当初、アリーナ建設もMBC関連の土地でまとまりかかってたって話でしたが、どこで話がこじれちゃったのかなぁ~

埼玉アリーナの建設に携わったって話だから、本人は作る気満々だと思うんですがねぇ~

あ~あと先日地元紙に日置の産廃業者が誰かさんから車を買ったとか何とか書いてありましたが、この産廃業者はマジ出来が悪い会社らしいです。

叩けばホコリがボロボロ出て来るって話ですよ。


今年は統一地方選挙ですね!!

選挙絡みもですが、議員さんにまつわる疑惑はガンガン叩いて行きたいと思います。

市民の為にもおかしな議員さんには辞職してもらわなきゃならないでしょ!

それに・・・業界の役員改選など楽しい話が満載ですよ。


PS・・・小野区画整理事業の話が沸いてるようですが、素朴な疑問なのですが・・・誰が100億円200億円の資金を出すんでしょうか(笑)

相変わらずですなぁ~

Click↓↓↓Click





平成27年!鹿児島暴露クラブ

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!


さてさて!今朝の地元紙に奄美大島宇検村での潜水士の死亡事故に関する記事が出ていましたが、酷い話ですよねぇ~

日本マグロ資源研究所と同社社長が、潜水士免許を持たない男性社員に業務に就かせた疑いで書類送検されたとのこと。

マグロの養殖事業やってるなら、生け簀網の点検と補修なんて日常業務に思えるのですが・・・潜水士に免許持たせるのは当たり前と言うか・・・

そもそも何人の社員が潜水士免許を持ってたのかが気になるところですね!

会社もですが漁協は把握してなかったのかな?

宇検村に漁師さんや潜水士さんが何千人もいるわけないんだから、免許持ってるかどうかぐらい漁協でも管理しろよ!って感じですよ。


それと・・・潜水士の死亡事故って以前もなかったっけ?

宇検村じゃなかったかなぁ~?

何か記憶の片隅に残ってるんだよね。

ご記憶にある方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントお願い致します。

m(__)m


あと・・・宇検村の村長選挙って何時ですか?

前回の選挙の際は選挙区外から数十人の転入届けが宇検村役場に提出されたって話でした。

もちろん!選挙対策でしょ!

この件も地元宇検村では某企業が村長に貸しを作る為に率先して動いたと噂されています。

引っ越しの際の経費まで某企業が面倒をみたって話ですよ。

さぁ~皆さん!

ここからが問題です!な・な・なんと・・・人の口に戸は立てられぬと言いますが、案の定ポロリと喋っちゃった人がいるんですねぇ~

「経費を貰って住民票移したけど後々厄介な問題になるんじゃなかろうか・・・」と、かなりご心配の様子。

きっと奥さんから「あんた!大丈夫?」とでも言われたのかもですね


何故?今さらこの時期に心配するのかが意味不明ですが・・・

別に数年前の出来事なんだから気にしなくても・・・と思うのですが。

だってさぁ~宇検村は今それどころじゃないでしょ。

書類送検されたマグロ屋さんの問題で沸いちゃってるから!

えっ!?だから気になるって?

まぁ~意味ありげな言い回しだけど、そのうち今は表に出ていない話が持ち上がって来るのかも知れませんねぇ~

Click↓↓↓Click






プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR