FC2ブログ

数年前に鹿児島県のビルメンテナンス業界に送付された怪文書を入手!・・第1弾

4月9日掲載分「平成28年度鹿児島県行政庁舎清掃業務入札結果と鹿児島県ビルメンテナンス業界幹部と右翼団体のトラブル」でお伝えしたが、鹿児島県行政庁舎清掃業務一式の落札社は予想通り鹿児島県ビルメンテナンス協会役員会社だった。

これまでビルメンテナンス業界の問題について幾度となく取り上げてきたが、先日これまでとは少し異なる文書が寄せられたので紹介したいと思う。(※怪文書と実名で役所に送付された文書の写し・告発)

今回は届いた文書の中から怪文書を紹介したいと思う。笑える文書なので少しの間お付き合い願いたい。

以下、告発文書(怪文書)を転載。(※文書の作成者も特定しました)

鹿児島県 支離滅裂春場所



後援会会長 金悪日
横綱 ○川らっきょう丸
(○よう部屋)
得意技 ほらふきたおし・けしかけ・ぼけだおし・ねたみだおし・ひとりずもう・まっちぽんぷ

張出横綱 玉○たんじゅん
(○っく部屋)
得意技 うけかぶり・ていのう落とし・おだまりなげ
大関 ○田ゆでだこ
(中○部屋)
得意技 はげづつき・おおいばり

関脇 福○たんそくの介
(美○小部屋)
得意技 はんがく落とし

前頭 ○の内○っこ
(新○部屋)
得意技 もうすぐたおれ

十両 ○村なにもなし助
(○代部屋)
得意技 すっとこどっこい

序の口 村○いいなり
(美○小部屋)
得意技 六○のっとられ


西

後援会会長 サンマントメンテ
横綱 六○田おおづら
(美○部屋)
得意技 おどかしまくり・びびりまくり・にげまくり・大うそおとし・みかけだおし・こまめすくい

張出横綱 ○田まもれない
(○合部屋)
得意技 あばらぼり・かまきりなげ・もっちゃげおとし

大関 ○川みんつんぼ
(○建部屋)
得意技 じめつかけなげ・だれでもしたうけ

関脇 ○田くそばば
(○九○部屋)
得意技 足とり

前頭 ○賀あほ太郎
(○っく部屋)
得意技 ごけごろし

前頭 ○久○田ひんがらめ
(元石○部屋○創部屋所属)
得意技 くびなげ

十両 ○崎ふりかけ小ぞう
(○石部屋)
得意技 ごくつぶし

序の口 ○水いなかごろ
(え○部屋)
得意技 てっぽう

春場所においてこの力士たちがご活躍をされ、業界が盛り上がりました。
来年の春場所も番付をおとさないように稽古に精進され、ますます得意技を磨かれるとともに、さらに新しい技を習得されんことを祈念いたします。

提供 鹿児島県ばかまるだし相撲協会

【※管理人の判断で一部伏せ字を使用】

内容が内容なだけに伏せ字を多用しなくちゃ(笑)

こんな怪文書作るなんて・・・よほど憎んでいたんだろうねぇ~

書いたのは誰なのかって?

すでに皆さんお気づきだと思いますが、業界の暴れん坊将軍・・・アノ人です!アノ人!

もちろん作成した本人さんは番付表には登場していません。

頭隠して尻隠さずってやつですね。

この怪文書作成から何年過ぎたかなぁ~聞くところによると、書かれたうちのほぼ全員が白旗あげちゃって暴れん坊将軍の門下生になったとか・・・

まぁ~ここまでバカにされて男のプライドっていうか・・・意地はないのかねぇ~

意外にビルメンテナンス業界ってユルユルなんだねぇ~

総合評価方式導入についてもどうなんだか・・・皆さんにとってプラスになるのかなぁ~

大手が既得権を確立したってことになるんじゃないのかなぁ~

ダンビング防止なんて言ってるけど、要するに度が過ぎた競争入札はダメだよ!ってことだよね。

何のための最低制限価格なの?

整合性があるようで全く整合性がない(笑)

言ってることは合法的に高額で落札するための美辞麗句って気がしてならないよ。

公共事業って本当に美味しい仕事ですね。

あっ!そうそう!

書類作るの上手なんだから鹿児島県 支離滅裂春場所 本年度バージョン書けばいいんじゃないの?

えっ!?東京行かなきゃいけないから無理?

暇になったら是非とも書いて下さいねぇ~

(^_^)

【※リンクの許可が出ていないためブログ名で紹介させていただきます!ブログ「鹿児島 告発110番」が熱い!!】

PS・・・情報提供宜しくお願い致します。

Click↓↓↓Click





奄美大島 龍郷町発注の土木工事入札結果を検証する・・【公正取引委員会も大注目!】

【お知らせ】※3月21日掲載分を4月11日再掲載しましたがアクセス数が多かったため最新記事トップに再々掲載しました。

過去に入札問題や官民癒着の構図が露見し世間を騒がせた奄美大島の龍郷町。

その龍郷町発注の入札結果にまたもや疑問の声が上がっている。

先ずは龍郷町発注の土木工事入札結果の一部を検証したいと思う。

落札日・工事名・落札金額・落札率・入札参加業者・落札業者の順で記載。

【No1】
◎2015年6月12日・・26年度社会資本整備総合交付金(浦赤尾木線)2工区・・425万8千円・・98.8%・・浜島産業、南洲建設、中善組、田中建設、荒場産業・・【浜島産業】


【No2】
◎2015年7月7日・・26年度橋梁補修(交付金)(第1里橋)・・1.118万5千円・・99.4%・・浜島産業、田中建設、南洲建設、中善組、荒場産業・・【浜島産業】


【No3】
◎2015年7月24日・・27年度道路補修(屋入赤尾木線)・・156万円・・97.9%・・浜島産業、碇山、龍郷建設、田中建設、拓南土木・・【浜島産業】


【No4】
◎2015年8月25日・・27年度森林管理道舗装円線(農山漁村地域整備交付金)・・2.605万円・・99.4%・・浜島産業、中善組、田中建設、南洲建設、荒場産業・・【浜島産業】


【No5】
◎2015年9月29日・・27年度橋梁補修(交付金)(玉里1号3号橋)・・1.792万6、303円・・87.2%・・浜島産業、赤穂産業、共栄開発工業、グリーンテック、竹山建設、中善組、南洲建設、友原建設・・【浜島産業】


【No6】
◎2015年10月2日・・27年度公営住宅ストック総合改善事業(赤尾木団地)改修・・2.310万円・・97.7%・・浜島産業、山口建設、俵塗装、中善組、南洲建設・・【浜島産業】


【No7】
◎2015年10月14日・・27年度龍南地区簡易水道基幹改良事業1工区・・4.190万円・・99.2%・・浜島産業、田中建設、荒場産業、南洲建設、中善組・・【浜島産業】


【No8】
◎2015年10月16日・・27年度観光施設設備事業(手広海岸観光地連携整備事業)園地整備・・1.730万円・・99.2%・・浜島産業、中善組、田中建設、南洲建設、荒場産業・・【浜島産業】


【No9】
◎2016年1月6日・・27年度赤尾木団地浄化槽切替・フェンス取替・・915万円・・97.9%・・浜島産業、カワバタ電設、南洲建設、拓南土木、田中建設、大平建設、碇山、中善組、龍郷建設、作田産業・・【浜島産業】


【No10】
◎2016年1月22日・・27年度町単独河川維持補修(手広川)・・710万円・・97.7%・・浜島産業、荒場産業、南洲建設、田中建設、中善組・・【浜島産業】


すでに業界関係者の方々はお気付きだと思うが、上記入札には1つのパターンがある。

地元の業者のみで指名メンバーが構成された場合の落札率と、地元以外の業者も同時に指名メンバーに構成された場合の落札率に歴然とした開きが出ているのだ。(※県の瀬戸内土木事務所発注工事も同様のケースが多い)

再度入札結果を見てみると・・・・・

【No1】→98.8%→425万8千円

【No2】→99.4%→1.118万5千円

【No3】→97.9%→156万円

【No4】→99.4%→2.605万円

【No5】→87.2%→1.792万6、303円

【No6】→97.7%→2.310万円

【No7】→99.2%→4.190万円

【No8】→99.2%→1.730万円

【No9】→97.9%→915万円

【No10】→97.7%→710万円

ご覧になって分かる通り【No5】の入札だけが何時ものメンバーと違う赤穂産業、共栄開発工業、グリーンテック、竹山建設が指名に入っている。その結果何時もは97%超えの落札率が約10%ダウンの87.2%の落札率となっている。(※ご丁寧にNo5の入札金額だけは下一桁まで数字を出している)

単純に考えると「話し合いが通用しない」相手とは当たり前の競争入札をやらざるをえない・・・というふうに解釈出来るのではないだろうか?

談合の証拠などなかなか出てくるはずがない。

しかし、状況的に不自然な落札が続くようであれば、発注者や警察当局は警戒すべきである。

今の時代よほどのことがない以上、競争入札で話し合いをせず(※談合)97%以上で落札出来る可能性はゼロに等しい。

奄美大島においては奄美市以外の町村(※龍郷町、瀬戸内町、大和村、宇検村)では未だ談合が行われている。

公正取引委員会が奄美大島に来るはずがない!証拠がないから警察が捕まえられるはずがない!・・・公正取引委員会と警察当局を嘲笑うかのように日々談合は繰り返されている。

歴史は繰り返されるというが、龍郷町では以前摘発された時の構図と同じ構図が出来上がっていると考えるべきだろう。

要するに・・・またしても発注者サイドから入札金額が業者に漏れている可能性が高いということだ。

役場職員が情報提供の見返りに金品を受け取っているならば、それこそ新聞の三面記事にデカデカと掲載されることになる。

業者は指名停止で済むかもしれぬが、情報を漏らした役場職員は懲戒免職プラス退職金ゼロ、さらには刑事事件の被告となり留置場→拘置所→裁判→有罪判決→前科一犯となる。

黙っていればバレない・・・・・果たして本当にバレないだろうか?

役場内部に・・・

次回へ続く!

Click↓↓↓Click





最近の南大隅町・・・南大隅町の常識は日本の非常識その104

何やら自転車部存続の為に寮を作ったとか・・・

ふ~ん・・・少しは地域のことも考えているんだなぁ~・・・と・・・思っていたのですが・・・この話には南大隅町らしいオチがあるようです。

本来なら鹿児島県が寮建築に動くべきだったのですが、鹿児島県としてみりゃ~わざわざ寮など作らなくても、いざとなれば鹿屋辺りにある高校と合併させればいいじゃ~ん・・・こんな考えだったのでしょうねぇ~

そこでどうにかしなきゃいけないと考えた南大隅町は「それなら南大隅町で自転車部の寮を作ろうじゃないか!!」ってな気運が高まったのでしょう。

冒頭に書いた通りなかなかナイスな判断だったとは思うのですが・・・ですが・・・ですが・・・

いざ事業化を進めてみると、えっ!?どうして建物を買って改築しなきゃいけないの?

町有地を活用すればいいのでは?

えっ!?建物だけ買って底地には借地料金を払う?

それって税金の無駄使いになるんじゃないの?

なんかシックリこない話だよね。

ようやくまともなこと始めたなぁ~と思ったのに・・・やっぱりなぁ~どこかにオチがあるのでは?と心配していたけど、笑えないオチがキッチリありました。

そんでもってまさかとは思いますが、相場より高い価格で購入したなんてことありませんよね?

まぁ~そもそもムダな金使うのが好きな人たちだから(笑)

ボイラーの時もそうだったし・・・もうちょい頭使って欲しいですね。

話を戻しますが自転車部寮建築の入札予定価格はいくらだったの?

落札業者はどこ?

まだ落札した業者名聞いてないけど、議長さんの身内の会社が落札してたらマジ笑っちゃう(笑)

お願いだからそれだけは違うと言って下さい!お願いします!

( ̄~ ̄)ξ

はぁ~南大隅町はいったいどうなってるんだろ~ねぇ~

以前南大隅出身の方からコメントいただきましたが、その方も嘆いてましたよ

里帰りした際に親戚や友人達からいろんな話を聞かされるとか・・・

【※コメントからその時の様子を再現しました↓↓↓↓↓】

南大隅町トップは発作的にウソついちゃう癖があるんだよねぇ~・・・「えっ!?発作的にウソついちゃう?」一瞬聞き直した。

そりゃ~言い過ぎだろ!と思ったのだが、どうやら言い過ぎではなさそうだ。

南大隅は一部の人たちが牛耳っている。

町民はそのこと自体は知ってはいるが、口出ししたり批判すると目をつけられる・・・要するにゴタゴタしたくないから見てみぬふりをしている。

触らぬ神に祟りなしってやつだ。

南大隅町を眺めて見ると・・・PTA会長は誰かさんの弟・・・文化ナントカ会の会長は誰かさんの妹、婦人会のお偉いさんは町長や議長の奥さんと仲良しこよしなんだよねぇ~(※過去のコメントなので現在在籍しているかは不明)

他の色々な役職のポストも町長やお偉いさん方のお知り合いが要職を占めてるし・・・どうにもならないよね。

っと・・・まぁ~こんな感じのコメントでした。

それはそうと・・・自転車部の寮建設については議員さんも頭痛かったでしょうねぇ~

寮を作らなきゃ新学期に間に合わない・・・建物買い取りについて異議を唱えれば寮問題が棚上げされちゃう・・・

やむなく建物買い取りに同意しちゃった・・・後味悪いけど仕方ないってパターンだったのでしょう。

って言うか・・・そんなこと昨年になって考える問題ではなく、もっと早くから段取りしとくべきだったのでは?

読みが甘いというか置かれている立場を認識していないと言うか、南大隅は過疎化一直線なのに危機感がまるでないってことです。

役場の幹部職員も与えられた仕事だけしてりゃ~それで良しって考えだし・・・こんな調子では救世主が現れる前に南大隅は終わっちゃうかもしれないねぇ~

Click↓↓↓Click





奄美大島(大和村)関連最新ニュース&鹿児島市議会議員選挙結果

奄美大島の大和村で何やら怪しい動きがあると報告してきたが、一連の怪しい動きに関連していると思われる図面らしき物をついに入手したとの情報を得た!

図面の入手先については特定出来ていないが、聞くところによると大和村在住の村民からの情報のようだ。(※村民の中でも連中と近しくしていても面白くないなぁ~と思っている人がいるということでしょうなぁ~)

何故?「~情報のようだ」と書いたかと言えば・・・当ブログ関係者に対して図面等の情報提供があったのではなく、他の者への情報提供だったからだ。

今のところは図面入手に関する情報は伝聞でしか確認出来ていないが、間違いなく一連の動きに関係するものだと睨んでいる!

現在、入手した者に対し当ブログへ図面等の提供を呼び掛けているが、誰に提供するか検討中とのこと。

近日中に当ブログで公開出来るよう交渉を続けているので暫くお時間頂きたいと思う。


さて、先日実施された鹿児島市議会議員選挙に話を移すとするが、投票率が過去最低となる42.29%だった。

報道各社は争点が明確化されていなかったことを投票率の低下に結びつけているが、はたしてそうなのだろうか?

ボク的には政治に対する期待感がないだけのように思えるのだが・・・

国政で言えば与党VS野党だが、野党は相変わらず足並みは揃わずぐちゃぐちゃ状態。

維新と民主が合体して党名がどうのこうのだとか国民は全く興味がない。

キャバクラのお姉ちゃんが次に出店する店名を決めるのにあ~でもない・・こ~でもない・・揉めているのと同じレベルにすぎない。

せめてもの救いは共産党が状況次第では選挙区に共産党の単独候補者を出さず野党共闘と言ってることだろう。

あの共産党でさえ共闘なくして政権打倒は有り得ないと考えているのだが、野党有力政党は相変わらず小沢はイヤだとか、誰それはイヤだとかほざいている。

自民党に好き勝手されていると思いつつも一歩も前に出られないでいる。

今回の鹿児島市議会議員選挙も自民党は一議席減らしただけだ。

ちなみに共産党はプラス1マイナス1でトントン。(※今回の共産党は良く言えば票の配分ミス!悪く言えば一名見殺し!、公明党か徳田さんに選挙のやり方聞いたがいいかもね)

国政と地方では選挙の質が根本的に違うが、それにしても相変わらず自民党強し、野党弱しの構図は何ら変わらない。

何でも反対の共産党とよく言われるが、ある意味自民党こそ何でも賛成だと言える。(※ボクは共産党のシンパではないです勘違いしないでね)

功績こそ声高らかに言い続けるが、失策については知らん顔である。

つい最近、天文館行った時に天文館シネマパラダイスの前通ったけど超ヒマっぽかった。

天文館シネマパラダイスなんてのは大失敗もいいとこだろ!

we love 天文館だったっけ?天文館の活性化?映画は文化?

映画のプロフェッショナルである民間企業が撤退を余儀なくされた映画事業を素人が興行するなんて無理に決まっている。

無理を承知の上で後押ししたのが鹿児島市と自民党だと言える。(自民党と公明党が反対してりゃ~頓挫してた話)

天文館シネマパラダイス・・まじ・・ガラガラ(涙)

まぁ~天文館シネマパラダイスについては某デパートに対する前さばき事業だとは思いますがね。

「金融のプロ(銀行)が融資を実行するということは事業は成り立つということです!」だなんて豪語してたのが鹿児島市の企画課かどこかのアホな幹部職員(笑)

なんて名前の職員だったっけ(笑)

鹿児島市の職員も98%が真面目だけど、残りの2%は上司の機嫌とりに長けているお調子者・・・お調子者はいいとこだけ取って出世街道まっしぐらなんだろうねぇ~

Click↓↓↓Click





鹿児島市議会議員選挙についての投稿がありました

鹿児島市議会議員選挙についてコメントが投稿されましたので転載致します。

コメント文中に一部掲載困難と思われる箇所がありましたので、当ブログ管理人の判断で伏せ字、削除等させていただきました。


【※コメントを一部転載】

確かに学歴など関係ないと私も思います。しかしマザコン市議会議員と呼ばれるあの市議会議員は確かに始めの頃、○○大学を卒業したとそれを明示し、そして明示しなくなったのは衆議院議員の学歴詐称問題発覚後であったのは明らかです。

いわゆる職業的市議会議員として食べるために市議会議員にとどまり、理念も情熱もなく選挙運動こそが食いつなぐための唯一の仕事であることであることを割り切り奔走し、絶叫します。

○○○○○のブラックカードを見せびらかし、はたして市議会議員にそうした贅は必要なのでしょうか。

今まで何をなしてきたかその市議会議員に聞いてみたい。

恥ずかしくないのかと。

○年間○○○○で過ごし、挙句卒業も出来ず親のコネで入った会社も1年も続かず、結局、親の地盤を受け継ぐようにして市議会議員の道しか残っておらず、これを職業的市議会議員と呼ばずなんと呼べばいいのか。

怒れる者は他にいないのか。

マザコン市議会議員を知る者は誰しも市議会議員の不適切性を知っているのではないか。

奥様はどうしたのでしょう。守らなければならない奥様を捨て、子供の○○を奪い取り、こうした冷酷さがあの笑顔の下に隠されていることを多くの市民に知ってほしいと思います。

奥様を捨てた理由を奥様の借金のせいにして、しかし借金をしなければならない状況はなぜ起きていたのか反省することもなく。貸した多くの人が、夫の市議会議員としてのバックボーンを依拠としていたことは明らかであったのにもかかわらず、返済要求に対して、離婚という自らの保身のみを優先し、そうした人間に市民生活を守れるとでも?

【※転載終了】

上記掲載分のコメントに類似する内容は以前も数度投稿がありました。

疑惑の市議会議員についてとても詳しく語っていることから、投稿者の周辺者の方が何らかの被害にあったのではないかと推察出来ます。

党利党略に走り、業界団体にぶら下がり業界団体の犬と成り下がったり、見えぬところで賭博に明け暮れる鹿児島市議会議員。

また、有権者を欺き学歴を詐称しつつ何食わぬ顔をして鹿児島市議会議員選挙に立候補している議員。

外国人から不動産を無償で借りて平気な顔をしている鹿児島市議会議員。(※ちなみにその外国人はラブホテルを競売で落札したことがある)

福祉を語る鹿児島市議会議員が某ラブホテルから昼間に出て来たとの情報あり!・・・ラブホテルで打ち合わせでもしていたのか?ラブホテルに行くこと自体犯罪ではないが、妻子ある身で昼間から堂々とラブホ通いは勘弁してほしい!

そこの君!嫁さん子供に罪はないから名指ししないが、今度浮気したらその時は名指しで書かせてもらいます。

いよいよ明日は鹿児島市議会議員選挙投票日。

多くの議員さんは市民のために真面目に議員活動されていますが、一部議員の「傲慢」「勘違い」「無責任」「私利私欲」が目立ちます。

当ブログは今後も鹿児島市議会議員、鹿児島県議会議員、その他の地方議員の疑惑について追及していきたいと思います。

議員のモラル違反や不正行為等ございましたら告発投稿宜しくお願い致します!

LOOK!→→→大規模な地震が多発しているにもかかわらず、未だ川内原発は稼働中です。

アホな丸川珠代原子力防災担当相は、川内原発「停止の必要なし」と頭の中はお花畑状態。

政治家であるならば「今後の状況次第では停止もあり得る」くらいの発言するべきだと思うのだが・・・

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click






鹿児島市議会議員選挙 選挙公報を見て思う

ポストを見ると鹿児島市選挙管理委員会発行の選挙公報が届いていた。

(この選挙公報は、候補者から提出された原稿をそのまま写真にとり印刷したものです。)と、書かれている。

パラパラと目を通した。

学歴に関しては略歴プロフィールとして記載している立候補者、記載していない立候補者まちまちである。

学歴などさほど興味もないし重要なポイントではないが、鹿児島市議会議員の学歴詐称が噂されている以上、無視するわけにはいかない。

とりあえず記載内容から学歴をチェックしてみた。

◎大森忍(高山高校卒業)

◎山口たけし(鹿児島中央高校卒業)

◎大川とみひろ(松陽高校卒業)

◎うえかど秀彦(中央大学法学部卒業)

◎平山たかし(記載なし)

◎かりや秀一(記載なし)

◎柿元かずお(玉川大学文学部教育学科卒業)

◎大園盛仁(北九州大学二部卒業)

◎そのだ裕之(記載なし)

◎せと山つよし(記載なし)

◎よしふく浩介(記載なし)

◎秋広まさたけ(鹿児島工業高校卒業)

◎なかはら力(甲陵高校卒業、ウロンゴン大学中退)

◎うえだ勇作(記載なし)

◎たてやま清隆(鹿児島大学教育学部、同大学院法学専攻修士課程卒業)

◎中元かつあき(甲南高校卒業、筑波大学中退)

◎崎元ひろのり(神戸大卒業)

◎小川みさ子(純心短大卒)

◎奥山よしじろう(鹿児島実業高校卒業)

◎杉尾ひろき(記載なし)

◎いじちひろのり(記載なし)

◎ふじくぼ博文(福岡大学経済学部卒)

◎園山えり(文教大学教育学部卒)

◎小森こうぶん(中央大学)

◎桂田みち子(鹿児島女子高卒業)

◎霜出よしひさ(記載なし)

◎大園たつや(愛媛大学法文学部卒業)

◎谷川しゅういち(記載なし記載なし)

◎おさだ徳太郎(日本大学法学部卒業)

◎しまれい子(共立女子大学短期大学卒業)

◎さんたんぞの輝男(鹿屋工業高等学校卒)

◎上田ゆういち(創価大学経済学部卒業)

◎田中良一(記載なし)

◎政田けいじ(記載なし)

◎掘すみのり(記載なし)

◎小森のぶたか(創価大学法学部卒業)

◎徳利こうじ(鹿児島大学法文学部卒業)

◎のぐち英一郎(記載なし)

◎片平孝市(近畿大学法学部卒)

◎米山たいすけ(鹿児島工業高校卒業)

◎いくむら清徳(記載なし)

◎平山てつ(第一工業大学卒)

◎ふじた太一(県立大口高校卒)

◎長浜昌三(創価大学卒)

◎森山きよみ(記載なし)

◎しらが郁代(鹿児島女子高校卒業)

◎平山タカヒサ(県立短大第2部商経科卒)

◎中島くらと(専修大卒業)

◎さとう高広(武岡台高校卒、現鹿児島国際大学中退)

◎井上剛(早稲田大)

◎古江なおこ(鹿児島大学法学部卒業)

◎わきた高徳(鹿児島実業高等学校卒業)

◎松尾まこと(現日本経済大学卒業)

◎末原ゆう子(記載なし)

◎川越けいじ(青山学院大学経営学部卒業)

◎入船こういち(記載なし)

学歴がすべてだとは思わないが、ウソはよくない。

今回は大手新聞社も学歴プロフィール等については卒業証書のコピーなどの任意提出を求めたようだが、それらについては所詮は「任意」レベルの話であり、個人情報の壁がある以上どうすることも出来ない。

ただ思うのだが・・・本当に卒業しているならば今さら隠すというか値打ちをつけて出し惜しみする必要などないと思うのだが・・・

逆に最終学歴のみならず出身地、小学校、中学校、高校など記載したほうが、有権者の目にとまり「あっ!母校の先輩だ!母校の後輩だ!」と、プラスになるのではなかろうか?

当ブログは100%ではないが、様々な告発や状況証拠、調査から今回の鹿児島市議会議員選挙に立候補している中の複数名について学歴詐称の疑惑を抱いている。

今後、更なる調査のもと疑惑が確信へと変わったならば速報でお伝えします。

話は変わるが・・・昨日熊本で発生した地震には本当に驚いた。

鹿児島があれだけ揺れたのだから震源地である熊本の揺れは激しかったに違いない。

震度7だなんて想像もつかない。

九州で発生した地震の規模では観測史上最大の揺れだったそうだ。

熊本の方々は阿蘇山の噴火を心配したそうだが、多くの鹿児島県民は桜島を含む活火山と川内原発の両方を心配したはずだ。

今のところ川内原発は問題ないようだが、昨夜の熊本地震であらためて原発事故の危険性を感じることとなった。

今回の鹿児島市議会議員選挙においても多くの立候補者が「安心」「安全」という言葉を口にするが、人間社会における安心と安全とはいったい何をもって安心安全なのだろうか?

多くの保守系議員は原発は安全だという。

しかし、今回のような大規模地震が発生すると、目に見えぬ放射性物質が飛散するのではないか?と心中穏やかではなかったと思う。

その証拠に地震発生後に「川内原発は大丈夫なのか?」・・・多くの鹿児島県民はとっさにそう考えたはずだ。

絶対に安全なら「大丈夫なのか?」とは思はない。

今回鹿児島市議会議員選挙に立候補する未来の鹿児島市議会議員の方々は、国民が求める本当の安心安全を理解するべきだろう。

Click↓↓↓Click






鹿児島発!疑惑の不動産会社・・・疑惑大魔王Sの正体!

鹿児島の不動産業者なら誰しもが一度は耳にしたことがある名前だと思う。

その名は・・・乗っ取り大魔王「S」

ある時はヤクザを使い・・・ある時は同和関係者を使い・・・ある時は右翼を使い・・・ある時は詐欺師を使い・・・ありとあらゆる人脈を駆使し、鹿児島はもちろんのこと、福岡、東京、パラオなどを舞台に悪の限りを尽くして来た。

競売物件になる以前に占有をかけ、誰も触りたくない事件物件に仕立てて自らが安値で落札するという古典的な手法をとっていたが、最近はローンが遅れ気味の困窮者を狙い撃ちにし、善人を装いながら僅かな金銭で乗っ取るという手法を得意としているようだ。(※困窮者情報を得ると何食わぬ顔をして本人に手紙を出し接触する)

その他にも金を貸付けて不動産の名義(所有権)を変え、本来保全としつけるべき買い戻し特約もつけず、期日に返済しようと連絡したところ「貸した金だけでは名義を戻さない!」「貸した金にプラス○○○万円持ってこい!」などと恫喝する始末だ!

酷いパターンは支払い期日にわざと音信不通になり、約束の期限内に返済しなかったとし、そのまま不動産を乗っ取るということもある。

「一度食い付いたら離さないピラニアみたいな奴です!!」「世間は鹿児島一の悪徳業者と言いますが、アイツは鹿児島一どころか九州一の悪徳業者ですよ!」と語るのはSを知る昔からの知人。

Sにまつわる話は多い・・・例えば・・・Sが刑務所在監中に知り合った元郵便局員を騙しトラブルになった話は有名だ。

最近は鹿児島市の鼓川地区崩落事故で(許可申請で役所を恫喝したと言われている疑惑の人物)頻繁に名前が登場する、自称右翼の「J」氏を右腕とし様々な場面に登場しているようだ。

あと・・・鹿児島県ビルメンテナンス協会役員も間接的に関与した(※裁判の供託金を関係者に数千万円貸付けした)とされる医療法人に対する民事裁判においても、ビルメンテナンス協会役員と同様S氏もまた裁判費用の一部を貸付けしていた。

この時の裁判は当初優勢にことが進むと言われていたが、いざ劣勢になると借り主に対しチンピラまがいの手荒い方法で回収に動いた。(※お互いに接点はないとはいえ、ビルメンテナンス協会役員と乗っ取り大魔王Sが同じ舞台に登場したと鹿児島の裏業界で話題になった)

一番笑える話はS氏が海外に銀行を持っていると豪語していることだ!

銀行を持っている???聞くだけで胡散臭い話ではあるが、S氏本人がそう言うのだから銀行のオーナーなのだろう(笑)

最近ちまたで囁かれているのは、S氏がパラオに入国出来なくなったのではないか?というものだ!

噂が本当であれば、またしても海外を舞台に詐欺まがいのことを行いマークされたということでしょう。

S氏ならそのくらいのことはへっちゃら(笑)

もっとも注目されている最新情報は・・・大手企業の企業名パクリ疑惑!

大手企業を彷彿させる屋号を使用することで客を安心させる・・・究極の荒業だといえるのではなかろうか。

本家本元の金看板が悪用されること必至!

その名も「三井フ○イ○ン○」との情報!

次号へ続く。

Click↓↓↓Click





鹿児島市議会議員選挙まで秒読み開始!・・ギャンブル常習者も立候補・・ここが変だよ鹿児島市議会議員の巻

鹿児島市議会議員選挙が目前に迫って来ました。

日頃は車両を使用しての広報活動なんて皆無に等しいのに・・・選挙前になると途端に「○○後援会事務所です!皆さん!こんにちは~」・・・(笑)

選挙前になっていきなりご挨拶かい(笑)お決まりのパターンだと分かっていても正直言って・・・「白々しい」。

それにしても議員さん手柄話が多すぎませんか?特に選挙前。

雨水タンク5400件の設置がどうのこうのとか・・・

市バスの運転手さんの件も社民党の議員が自分の手柄みたいにどうのこうの(笑)

「有志議員でやり遂げました!」みたいな話を聞いてみたいねぇ~

自分で自分を褒め称えるなんて・・・小さいよ~

自分の評価は他人が決める・・・そのくらいの器量を見せてほしいものです。

口を開けば「明るく優しい鹿児島市の未来をつくります」って言ってるけど、どうせなら不言実行でお願いします。

そういえば・・・玉里の知人から聞いたのですが・・・最近配布されたチラシを見たら県議会選挙の告示や投票日を載せた一年以上前に発行されたものだったとか・・・ケチってますなぁ~っていうか有権者バカにしすぎだわ。

政務活動費を使っているんだからチラシくらい、まともにタイムリーなニュースを盛り込んで配布したらいいと思うのですが・・・


あと・・・バドミントンの五輪代表候補が違法カジノで賭博ってニュースがながれてましたが、自民党系の市議会議員も鹿児島市内のゲーム喫茶で過去に花札ゲームで賭博してました。

1日で数万円は楽に賭けてたとか・・・時には10万くらい使っていたようです。

本人はしらばっくれているようですが、複数の人間が見ていたから100%間違いありません!

谷山方面の若造?

まぁ~そのうち市民団体の口煩い方が自民党県連か東京の自民党本部に電話かけるとおっしゃっていましたから選挙までには電話するか文書送付すると思いますよ。

ついでに鹿児島市議会議員(自民党系)の学歴についても卒業証明書を確認してもらうってのもいいかも・・・

読売新聞が立候補予定者に学歴確認しているようですが、どうなんだか・・・読売いわく「出来る限りを尽くして調べる」・・・まぁ~あてにはならないと思いますが。

それと・・・共産党が4人立候補?赤旗新聞の元記者が立候補するとか・・・3人束になっても平山議員の影響力には及ばなかったかったんじゃないかなぁ~

まぁ~4人当選したとしても→→→共産党<平山議員のパワーバランスは変わらないだろうね。

Click↓↓↓Click





アクセス数が多いのは奄美大島絡みの記事・・・鹿児島暴露クラブ

奄美大島に関する記事を書いた時はブログのアクセス数が急上昇する。

奄美大島の人口を考えると不思議な気もするが、何はともあれ興味をもっていただいているということは、書く側にすると有り難い話である。

奄美大島を取り巻く問題は山ほどあります。

◎龍郷町の官製談合疑惑や建設業者による不法投棄問題。

◎大型トレーラーの過積載や排ガス問題。

◎建設会社の不適切施工によって流出する赤土問題。(※山間川の琉球アユは死滅する運命か!?)

◎金融屋?建設会社?いったいどっちが本業なの?皆が恐れるD社の正体!

◎瀬戸内町は労災事故を見逃すのか!!指名停止回避の裏技とは?

◎大和村を舞台にした怪しい動き!謎の出張!大型事業の怪?

◎民事再生中の建設会社に重大疑惑!産業廃棄物の事業場外保管届出規定違反!?

◎社長が自殺したのはアノ会社の民事再生が原因です!関係者が激白!

◎仁義なき社内戦争!役員は会社を裏切り私腹を肥やそうと連日画策中!

◎奄美大島はどこまで覚醒剤に汚染されているのか!?

◎県内大手建設会社奄美大島支店長と下請け会社の怪しい関係!?


まぁ~出るわ出るわ!証拠がなけりゃ~何をやっても構わない(笑)

奄美市以外の町村こそがコンプライアンス違反集団と言っても過言ではないです。

ボチボチですが疑惑の真相究明を果たせるよう頑張りますので、心ある奄美大島の皆さん!応援ならびに情報提供等宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click





鹿児島市議会議員と鹿児島県議会議員のモラルについて!第2弾

さぁ~もうすぐ鹿児島市議会議員選挙が始まるぞ~

選挙はフタを開けて見るまで分からない・・・なんて言いますが、分からないのは当落ギリギリの方々の話ですね。

既に当確同然の方も沢山いらっしゃいます。

自民系は殆んどが再選でしょうねぇ~有権者が選挙に興味がないんだから当然そうなっちゃいますよね。

ボク的には業界ベッタリ議員は落選してほしいのですが、こういう連中に限って選挙の根回しだけは達者なんですよ。

議長さんももちろん当選するでしょうなぁ~

仮屋議員の悪い噂なんて聞いたことなかったのに、ビルメンテナンス業界に近いって聞いてから見る目が変わっちゃったよ!

以前身内を某ホテルに口利き就職させたんじゃないかって話もあったけど・・・当時あのホテルの取締役だったんじゃなかったっけ?取締役だとか監査だとか議員で持ち回りしてたよね?たしか・・・あのホテルは鹿児島市や鹿児島県が出資してた気がするんだけど・・・違ったかな?

あと・・・中島先生もビルメンテナンス業界に近いって聞きましたが、ビルメンテナンス業界と接点ありましたっけ?

経緯が分からない。

県議の永田さんに頼まれたのかな?

なんてったって自民党県議の永田けんたろう先生はビルメンテナンス業界の問題には一生懸命ですからねぇ~

えっ!?一生懸命するのが悪いのかって?

いやいや・・・業界のために一生懸命働く姿はご立派だということですよ。
(^_^)

特定業者に対し利益を誘導している訳ではないでしょうから・・・ハイ・・・本当にご立派。

ちなみに仮屋市議や中島市議、柴立県議や永田県議にまつわる話をご存知の方がいらっしゃいましたらコメント宜しくお願い致します!

特に仮屋市議と中島市議につきましては鹿児島市議会議員選挙も近づいていますので、両議員の武勇伝などございましたらご投稿お願い致します!

必死に応援させていただきます。

ボクが応援しなくても既に両名当選確実だとは思いますが・・・ギョッとするような問題があれば別ですが。

例えば・・・例えばですよ・・・6年大学に通ったけど卒業していないとか・・・ベッキーしてるとか・・・甘利してるとか・・・乙武してるとかです。

かなり前にウォシュレットがきっかけで業者との癒着がバレて失脚した共産党市議がいましたよね!

選挙戦突入前にウォシュレット事件みたいな話が浮上すれば完全にアウトです。

とにかくコメントはどの議員さんの問題でもオッケーですからね!!

おぼっちゃま君議員の問題とか、何でも自分の手柄にしたがる被害妄想議員の問題だとか・・・「問題」って言い方はちょっと響きが悪いかなぁ~

ってことは「問題」ではなく「話題」ってほうが美しく聞こえていいね。

疑惑や問題ではなく「話題」の提供宜しくお願い致します!

そう言えば・・・ボクの分析によると、不当な圧力と戦う正義の被害妄想議員のことを、何故かしら仮屋議員、山口議員、大園議員、川越議員が庇ってるような気がしてならないんだよねぇ~

この不思議な人間関係も鹿児島市議会の七不思議の1つです。


あっ!最後に一言!
先日コメント下さいました日置のウルトラマンさん!

鹿児島県議会議員の太陽光補助金詐欺事件の情報はこちらも把握しております。

時効についてのご質問がありましたが、ボク的には時効なんてどうでもいいと考えています。議員としての道義的責任に時効など関係ありません。

それと・・・補助金詐欺事件に大手企業が関与しているという情報も既に入手済みです。当初、Fソーラーが関与していたという話もボクが得た情報と合致します。

出来ることなら情報の擦り合わせをさせていただければ助かります。宜しくお願い致します!(※いただいたメアドに当方のメアド送信いたしました)

Click↓↓↓Click





最近のニュース・・・鹿児島県信用漁業協同組合連合会に鹿児島県が出資するようです(笑)

地元紙3月30日トップ面に「鹿県信漁連に30億円支援」「健全化へ県、JF協会」との記事が掲載されていた。

漁業関係者に知人が多いボクは「はぁ~?」と思うとともに・・・昔の出来事を思い出しちゃいました。

西桜島漁協のお偉いさんだったっけ?漁連の会長さんと仲良しの方がいらっしゃいましたよね!!

その方は会社潰す度に信漁連に負債背負わせそのまま知らんぷり。

潰す度に親族が代表者に入れ代わり立ち代わり新たな会社を設立(笑)一度あることは二度ある、二度あることは三度ある!あるじゃなくて・・・三度あった(笑)

不景気を理由に信漁連に借金浴びせて何事もなかったかのように涼しい顔してる。

不景気を理由に毎回踏み倒し!ここまでくれば漁連もグルだと言われても仕方ないんじゃないの?

普通の金融機関なら追加融資もしないし貸し倒れもしない。そもそも普通の金融機関なら担当者どころか支店長まで責任追及される。

ところがドッコイ!信漁連や漁連のお偉いさんは知らんぷり(笑)

ボーっとヨダレ垂らして金が降って来るのも待ってる。

そんでもって鹿児島県は「不景気で大変でしょうから応援するよ~」「JFマリンバンク支援協会が21億円を贈与するみたいだから鹿児島県も4億9500万円出資するからねぇ~」ってなお気楽ムード。

アホな県民が不信感を抱くといけないから、ここはひとまず出資ってことでお茶濁ししときましょ。

出資なら今年だめでも来年頑張れってな論法で非難をかわせるし・・・

南日本新聞の解説もどうなんだか・・・解説の最後を「県信漁連には五ヵ年計画を確実に実行する覚悟が求められる」って締めくくってますが、覚悟なんか最初からあるはずないと思いますよ。

「なるようにしかならないでしょ!」的な連中だってことを知らないの?

まぁ~新聞ですから文春や新潮みたいには書けないとは思いますが、遠慮せずにもうちょっと突っ込んだ記事書いたがいいと思いますよ。

そのほうが読者も時局に興味を持つんじゃないかな?

それとさぁ~「系列の県漁連も県内の47漁協を1つに集約する『1県1漁協』構想を進めている」って書いてあったけど、あり得ないっていうか実現不可能でしょ(笑)

何十年先のこと言ってるの?

妄想に近い夢物語だわ(笑)

現実的な話をしてほしいなぁ~そんな非現実的なことばっかり言ってるから元気モリモリのモリちゃんに喰われるんだよ。

しんちゃん→イコール→モリちゃんだから誰も文句は言えやしねぇ~だろ~なぁ~


あっ!漁連とはまったく関係ないですが・・・谷山地区の最年少県議って誰だっけ?

婚約したんじゃないか?との情報が入ったんですが・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さい!!

姶良方面の残念な県議に比べりゃ~明るい話題ですよね。

Click↓↓↓Click





プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR