FC2ブログ

大和村採石場問題 年内に結論・・・思わせぶりの伊集院村長ww


【画像の著作権帰属先は南海日日新聞社】
【南海日日新聞・2017/1/16・山林で採石場計画浮上・大和村志戸勘】

Click→→鹿児島暴露クラブ・奄美大島 大和村関連 過去記事

鹿児島県奄美大島・大和村志戸勘(しどかん)の採石場計画について、伊集院村長は業者側から岩石採取などに関する公有財産処分の申請を受け今月7日に現地調査を行い、計画に関し懸念される赤土流出対策など6項目についての質問状を14日付で業者側に送付。

その後、今月21日に業者側から質問状に対する回答があったことを今回明らかにした。

伊集院村長は業者側の回答を踏まえて関係各課と対応を協議する考えを示したようだが、わざわざ協議しなくても答えは出ているのでは?

対応を協議する?

プッ・・・笑っちゃうね。

伊集院村長がカッコイイこと言ってるねぇ〜
「志戸勘、今里の住民から開発に反対の意見がある。他の集落でも騒音や粉じん、通行の安全性に不安の声が寄せられている」

「企業誘致による雇用創出は大事なことだが、奄美群島は国立公園に指定され、来年夏の世界自然遺産登録を目指している」

「村内外の関心は高く、今後の対応は総合的に慎重に判断していかないといけない」などと伊集院村長がコメントを出しているようです。

近隣住民の事情を十分に把握しているんだから、まさかとは思うが雇用創出を理由に岩石取っていいよ〜なんて言わないですよね!

だけど匂いますねぇ〜

岩石採取オッケーのイントロと言うか・・・伊集院村長がおっしゃるには「環境調査の実施や通行の安全性の確保など村側の要請に対応するとの回答があった」とのことですが、これってどうなの?

岩石採取オッケーのイントロに聞こえませんか?

伊集院劇場の始まり始まりww

「早めに決断する」?

とっくの昔に決断しているのでは?

既に業者とは話がついてるんじゃないの?

奄美で打ち合わせ出来ないから愛知か東京あたりまで話し合いに行ったのでは?

まぁ〜伊集院村長のことだからほぼ間違いなく岩石採取認めると思いますよ。

お友達から頼まれたら断われない・・・そういうことです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




鹿児島県職員退職者再就職先【鹿児島県職員必見!得するのは幹部職員だけ!】2017版

公益財団法人に一般社団法人、社会福祉法人に金融会社、もう1つおまけに談合まみれのコンサルタント業界。

天下り先っていろいろあるんだねぇ〜

退職日の翌日に再就職するというスーパー裏ワザが横行する鹿児島県・・・

地方公務員としてお仕事をされているなか、履歴書片手に再就職先に面接に行ったんでしょうかねww

幹部職員は退職後の心配なんて全くなし。

鹿児島県庁にお勤めの皆さん!

天下りを狙う方は必ず幹部職員にならなくちゃダメですよ。

幹部になりさえすれば3月末日退職→→4月1日再就職という夢のミラクル就職が待っています。






【鹿児島県ホームページより鹿児島県職員退職者再就職先・・・氏名を一部修正】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2016/10/20・鹿児島県職員退職者再就職先【鹿児島県職員必見!得するのは幹部職員だけ!】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・【カテゴリー・おかしな話】

それにしてもコンサルタント業界だけは相変わらずだねぇ〜

談合まみれのコンサルタント業界に県OBを天下りさせる意味って何?

受け入れるコンサルタント会社もどうかとは思うけど、恥じらいもなく再就職する鹿児島県幹部職員もどうなんだか・・・

まぁ〜そのくらいツラん皮が厚くないと公務員として出世出来ないのかもですね。

3月末に退職して4月1日に就職www

「そんなこと言われても困ります〜天下りの斡旋をしている◯◯さんから『就職先決まったからな』と連絡来たから就職しただけなんです〜」

「コンサルタント業界への再就職は県とコンサルタント業界の慣例なんです〜」

「数年後に2度目の退職金をゲットするまで何を言われようが再就職先のコンサルタント会社で頑張ります」



退職日の翌日に再就職とは笑っちゃうね。
再就職先が県の指名業者(笑)
勿論、株式会社の民間企業。

毎年持ち回りで天下りを受け入れるコンサルタント業界・・・天下り受け入れについても話し合い・・入札についても話し合い・・・

話し合いが大好きってことですね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




自民党 野田聖子議員の夫が元暴力団員って本当?・・・ひとくちメモ

総務大臣の野田聖子衆議院議員の夫が元暴力団員であると週刊文春に記事が出たようです。

野田聖子って言えばこれまでに郵政大臣、消費者担当大臣、自民党総務会長などを歴任し、現在は総務大臣を務めている。

野田聖子の夫は京都府に本部を置く会津小鉄会の傘下組織の幹部を務めた人物だったそうです。

2000年にカタギになりその後はIT企業の役員、アダルトサイト会社、飲食店、投資業などを経し、2011年に野田聖子さんと結婚。

野田聖子の夫である野田氏は1999年に交通違反で取り締まられた際、警察に実兄の免許証番号を伝えたとする私文書偽造の罪で逮捕され懲役1年の刑を受けている。

また、2005年には不特定多数にスパムメールを送り付けたとする有線電気通信法違反で逮捕され、50万円の罰金刑を受けていた。

野田聖子ご夫妻にしてみると、罰を受けた以上今さらとやかく言われる筋合いはないと思っているかもしれませんが、現在総務大臣を務めている以上、国民が関心を持って当たり前なのでは?

なんてったって女性初の総理大臣になる可能性がある大物政治家ですからね。

そのような方の旦那さんが元暴力団員ってのはちょっと問題かな。

あと・・・公明党の長沢広明復興副大臣が議員宿舎に知人女性を宿泊させるなどした責任を取り、議員の辞職願を提出したそうです。

創価学会の婦人部は大騒ぎだろうね。

奥さん以外の女性を議員宿舎に連れ込んだらダメだよ!ラブホテルじゃないんだからさ。

それにしても選挙前になるといろいろ出て来ますね。

サヨナラだけが人生と言わんばかりにお世話になった政党に爽やかにバイバイしちゃう議員さんも出てくる始末。

民進党もバイバイした議員さんが続出。

公認候補に内定していた元議員・新人の計5人が今日離党届を提出したそうですよ。

いずれも27日に結党の記者会見を開く新党「希望の党」から出馬する意向を表明したとのこと。

民進党終わってますね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




速報!噂通り自民党の林県議が立候補表明!自民党仁義なき闘いが勃発

【追記・2】・・・衆院解散・安倍晋三首相、自民党役員会で28日解散を表明 !
アベノミクス三本の矢の次は「国難突破解散」だそうです。
残念すぎるネーミング。

【追記・1】・・・民進党の松原仁元国家公安委員長が離党する意向を固め、25日午前11時半に記者会見するとのこと。
離党者続出!
どうなる民進?
【鹿児島県ホームページより・自民党県議 林健二さん】
衆院選鹿児島2区に、自民党県議の林健二さんが立候補を表明した。

林さんと言えば・・・確か2年前の県議選で初当選したばかりですよね。

今回は、与元県議、徳田毅元衆院議員らの後押しがあり衆院選立候補表明となったようです。

林さんは無所属での出馬となるようですが、無所属とは名ばかりで鹿児島2区は事実上の自民党県議VS自民党代議士の一騎討ち。

自民党県議は勿論のこと、2区在住の地方議員も金子派と林派で票が割れることは必至。

金子さんについては日頃から特定企業に肩入れし過ぎているのでは?などなど聞き捨てならない噂話があちこちから聞こえて来たが、その話が事実であれば金子さんに不満を感じている業者の票は自動的に林さんに流れることになるだろう。

反対に林さんについては政治家としてのキャリア不足が不安材料であることは間違いない。

町議から県議、県議初当選後数年で国政挑戦・・・政治家を志す者からすると、ヨダレが出るほど羨ましい話だろう。

これで当選するようなことになれば、まさしく絵に描いたような話と言える。

県議時代に豪腕を振るい自民党県議を仕切ってきた金子さんが今回の仁義なき衆院選をどのように戦うのか見ものである。

仮に林さんが当選するようなことになれば、奄美群島の政治的パワーバランスが大きく変わることは避けられないだろう。

さてさてどうなることやら・・・

鹿児島2区については選挙中も随時情報を発信したいと思います。
選挙に関する情報等御座いましたらコメント宜しくお願い致します。

PS・・・特に、選挙前、選挙中の飲食接待や現金などの買収行為など見聞きした場合はリアルタイムでご一報下さい!

鹿児島暴露クラブ 管理人

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




ヤミ金業者が欲しくてたまらない他人名義の通帳


先日、薩摩川内市在住のベトナム国籍女性が、自分が使用する目的で知人名義の預金口座を開設し、銀行から通帳とキャッシュカードをだまし取った疑いで逮捕された。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍のグエン・ティ・マイ容疑者。
 
グエン容疑者は去年12月、同じベトナム国籍の男と共謀し、自分が使用する目的の預金口座を、知人の男の名義で開設し、鹿児島市内の銀行から、通帳とキャッシュカードを、だまし取った疑いが持たれている。

今回の事件は他人名義の通帳を自分で使用することを目的とし銀行から通帳とキャッシュカードを騙し取った事件だったが、現在、鹿児島ではそれに類似する問題が多発している。

その問題とは・・・ヤミ金業者から金を借り返せなくなった者が返済する金利代わりに通帳とキャッシュカードを差し出すことが横行していることだ。

騙し取った通帳とキャッシュカードの行き先は違えど、共に銀行を騙しているという点は一緒である。

金利代わりに通帳を取り上げられる者もいれば、通帳を売れば金になると持ちかけられ販売する者もいる。

実際に1〜3万円で取り引きされているとのこと。

今さら言うまでもないが、売られた通帳とキャッシュカードはヤミ金業者やオレオレ詐欺犯の手に渡り犯罪に使用されるケースがほとんどである。

最近も鹿児島で通帳とキャッシュカードを買い漁っている者がいると聞く。

お年寄りや主婦がヤミ金の支払いのために複数の銀行で通帳とキャッシュカードを作り手渡していると関係者は証言する。

ヤミ金業者の執拗な催促から逃れるためにその場しのぎで通帳を作り手渡しているのだ。

その通帳が犯罪に使用された場合、通帳を売った自分自身が逮捕されるということに気づいていない。

通帳を売ることで受け取った数万円が、後に詐欺事件の共犯者として逮捕されることへの対価であるということを知るべきである。


次回へ続く。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





速報!覚せい剤100キロ密輸事件 一部被告に判決・・・南大隅町の漁協 フォークリフトの下敷きで男性死亡


鹿児島県沖で末端価格約70億円分の覚醒剤約100キロを密輸したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)で逮捕起訴された指定暴力団「神戸山口組」系組幹部と自営業者に対し、9月12日の公判で検察側はそれぞれ懲役25年と懲役30年求刑していたが、本日 福岡地方裁判所で開かれた判決公判で神戸山口組系組幹部に懲役25年・罰金1,000万円、自営業者に懲役27年・罰金1,000万円の判決を下した。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/9/22・覚醒剤密輸の罪、元組幹部に実刑判決 末端価格70億円

裁判長は判決理由で「複数の組員らが役割分担して実行した組織的で計画的な犯行」「密輸量は膨大で同種事案の中で最も重い部類に当たり、組織が得たとみられる利益も莫大であり、社会に甚大な害悪を拡散させる危険性があった」と述べる一方、2人が首謀者の指示を受けて犯行を行ったとして酌量減軽し25年と27年の懲役刑とした。

なるほど・・・裁判所は2人が首謀者の指示を受けて犯行を行ったと認定したってことか。

と言うことは・・・今後裁判が行われる数名のうちの誰かが既に裁判所から首謀者として認定されていることになる。

今回の判決を見て見ると・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◎暴力団幹部に懲役25年・罰金1,000万円。
◎求刑25年→→→判決25年

◎自営業者に懲役27年・罰金1,000万円。
◎求刑30年→→→判決27年

聞くところによると・・・今後公判が行われる被告らは、組織内での上下関係からすると今回判決を言い渡された2名より下の立場になるとのこと。

今回の事件の流れを見ると下の者が上の者に指示し密輸事件を起こしたということになる訳だが、いまいち腑に落ちないというのが正直な感想。

仮に下の者が主犯だとすればそれは密輸するにあたって大きな役割を果たしたと検察ならびに裁判所が判断したことになる。

大きな役割?
大き役割とは覚せい剤を購入するための資金しかないのではないか?

覚せい剤を仕入れる金が無ければ犯罪は起こっていない・・・そう考えるのが普通ですね。

しかし、覚せい剤を大量購入するだけの資金を誰が持っていたのか?
残りの被告人のいずれかがそれだけの資金を自前で持っていたのか?

それとも残りの被告人ら以外にも関与した者がいるのか?

何れにしても公判期日が幾度となく延期される珍しい裁判になっていることは事実。

珍しいと言えば、被告人の1人が否認した状態で保釈されたとの噂もある。

今回の事件は被告人全ての判決が出るまで事件の全貌が見えてこないと言えるのではなかろうか?

さてさて・・・本日、22日の早朝に南大隅町の漁協の男性職員がフォークリフトの下敷きになり、死亡したといういたたましい事故ニュースが流れました。

事故の状況は南大隅町根占川南のねじめ漁業協同組合の敷地内で、漁協の職員の阿潟浜浩一さんが横転したフォークリフトの下敷きになり、胸や腹などを強く打ち、およそ1時間後に死亡したとのこと。

県内の漁協においても日々同様の作業が行われているのではないでしょうか?

ねじめ漁業協同組合のみならず、県内全ての漁協が事故の再発防止に取り組むべきですね。

南大隅町管内のニュースだったのでピックアップしました。

ねじめ漁協の組合長は安楽さんでしたっけ?

二度と同様の事故が起きぬようフォークリフトの安全運行に努めて下さい。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




日置市の肥後電建が労災隠し・・・氷山の一角ですね


無資格で移動式クレーンを運転し、その際に誘導員に骨折の重傷を負わせた上、事故を労働基準監督署に報告しなかった疑いで日置市伊集院町肥後電建の会社と社長が鹿児島地方検察庁に労働安全衛生法違反の疑いで書類送検されました。

労災隠しってやつですね。

肥後電建の社長さんは無資格運転については「仕事を優先して資格を取りに行っていなかった」とし、労災隠しについては「この程度のけがなら報告しなくていいと考えていた」と話しているとのことですが、骨折事故を起こしてるのに「この程度の怪我」と言ってのけるとは・・・正直驚きです。

社長さんにとって骨折事故が「この程度の怪我」ならば、届け出する事故の基準はどのレベルの怪我なのでしょうか?

救急車で運ばれるくらいの大怪我?
それとも死亡事故?

経営者としては失格だね。
会社内で安全大会等の安全教育をやってなかったのかねぇ〜
まぁ〜経営者がこのレベルじゃ〜やっても意味無いか。

この社長さんいろいろ言ってますが、結局のところバレなきゃラッキーと考えていたのではないでしょうか?

今どき骨折事故起こして報告しなくていいと思っている経営者なんていないだろ。

特に建設関連の事業主にそんな奴がいるはずない。

バレなきゃ逃げ切りだったのですが、残念なことに怪我をした元従業員が事故後労働基準監督署に退職の相談をした際に今回の骨折事故が発覚したんだとさ。

今回の事件は氷山の一角。
まだまだ労災隠しはゴロゴロあると思いますよ。

それと・・・先日メールで送られて来た1枚の写真。

これもどうなんでしょうか?


労災とは関係ありませんが土砂積み過ぎのような気がするのですが・・・

メールの内容は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「先日、中洲本通りを走行中に江口と書いてあったすぐ前のダンプカーが砂をまき散らしながら走っていました。窓を開けていなかったので車内へ砂が飛んでは来ませんでしたが、明らかに砂が舞っていました。このような場合どこに連絡すればいいのでしょうか?わからないので教えて下さい、よろしくお願いします」
【メール転載終了】

・・・砂を撒き散らしながらの走行はアウトですね。
そのことで直ちに検挙なんてことはありませんが、建設業者なら道交法は守るべき。

飛散防止のためブルーシートで覆うとか、荷台に土砂を盛り過ぎないようするとか・・・それらの対策は道交法はもちろんのこと、建設業者としては当たり前のことです。

ちなみに、メールに対しての回答は以下の通りです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「見る限り飛散防止対策を怠っていることから道交法違反ではないかと思います。但し、道交法違反の取り締まりについては重大事故でない限り現行犯での検挙が原則というか、現行犯のみが検挙対象になっているというのが実情です。(オービスでのスピード違反等は別ですが)」
「まずは最寄りの警察署交通課に苦情の電話をいれるのが正解と思います」
「あと・・・産廃の収集運搬車両だった可能性があることから鹿児島県建設課指導係に苦情申し立てを行なうのも1つの手です」「それと労働基準監督署と陸運局にも一通り説明しておくべきですね」
「今回は路上に土砂が飛散していたとのことでしたが、飛散物により車両が損壊した場合は現場から110番通報し現場検証をしなくてはなりません。一度現場から離れてしまえば後の祭り」
「最近はドライブレコーダーの映像が証拠として採用されているようです。後のトラブル対策のためにもドライブレコーダーを設置することをお勧めします」
「回答になったか分かりませんが、1つの参考意見として受け止めていただければ幸いです」

以上。

江口って建設会社があるのか分かんないけど、建設業者なら公共事業も受注しているのでは?

公道を走行する際は一般車両に迷惑をかけないよう気をつけるべきですね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




NO2・奄美大島 大和村に右翼の街宣車?


奄美大島 大和村に右翼の街宣車が来たことは昨日のブログで報告しましたが、今日は街宣車が名瀬市内をウロチョロしていたとの目撃情報がありました。

連日の街宣活動を行うにあたって当然どこかに宿泊し、そして日中行動するという形になるのでは?

大和村に宿泊施設は少ないでしょうから、やはり名瀬市内を拠点とし活動している可能性が高いかもですね。

大和村の行き帰りに流す程度で名瀬市内を通過したとの見方が正解だと思うのですが、ただ・・・気になる点もいくつかあります。

右翼団体が大和村の問題だけ取り組むためにわざわざ船に乗ってくるのか?と言う素朴な疑問。

ひょっとすると大和村が一段落ついたら龍郷町長選挙と奄美市長選挙についても街宣活動をおっ始めるとか?

龍郷町長選挙については以前書いた通り、怪しげな方々と言ったらお叱りを受けるかもしれませんが、ボクが独自に調べたところ反社会的勢力ならびに信仰者の方々が新人候補者の応援にまわっているとの情報をキャッチしています。

龍郷町長選挙も何が起こるか分からない・・・接戦になった場合、あの手この手で巻き返しを図る可能性もあるかと・・・

右翼団体の街宣活動が始まってもおかしくない状態ではないでしょうか?

余談になりますが、龍郷町の暴れん坊将軍ことハマちゃんがようやく腰を上げたとの噂があるようです。

現職?新人?
どちらの候補者を応援するのか気になりますよねぇ〜
ちなみに新人の候補者を応援するって話が出回っているようです。

ハマちゃんが応援するってことはかなりの票が逃げちゃうかもね。

こりゃ〜新人候補者も大変だねぇ〜

右翼団体の街宣活動が大和村からの龍郷町に飛び火しないかしばらく様子を見たいと思います。

それと・・・奄美市長選挙絡みで街宣活動が始まる可能性も否定出来ません。

なんてったって奄美群島で一番注目度の高い選挙ですから。

どの選挙も現職が有利であることは変わりありませんが、有利ではありますがそのぶん現職は叩かれる材料があるということもこれまた事実。

新人が叩かれる可能性よりも現職が叩かれる可能性が高いと見るべきでしょう。

今回の奄美市長選挙は無投票当選になるのでは?なんて囁かれていますが、仮に新人候補者が出てこない場合、市長選挙絡みで街宣活動が始まるイコール現職を叩くことが目的ってことになりますね。

街宣活動が始まったとしても候補者が現れない場合、自動的に再選することは時間の問題。

現職サイドは嵐が過ぎ去るのを耳を塞いで待っとけばいいだけ。

ただ・・・間違いなく言えることは街宣活動が始まればイメージダウンにつながるってことです。

大和村を走り回っている右翼団体が奄美市長選挙に絡んで来るか分かりませんが、出来ることなら選挙前と選挙期間中は静かにして欲しいと現職サイドは考えると思いますよ。

さてさて・・・大和村でワーワー叫んでいる右翼団体が、奄美大島の問題についてどこまで手を付けようと考えているのか・・・気になるところです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





NO1・奄美大島 大和村に右翼の街宣車?

【街宣車仕様のチョロQ・記事とは関係ありません】
奄美大島 大和村に白っぽい色の街宣車が来ているとの情報あり。

「街宣車が来てるぞ!」との一報を受けたのが今日の昼過ぎ。

「何台来てるの?」「2台?3台?」とのボクの問いに、電話をかけて来た主は「多分1台だと思う」と答えた。

さらに・・・「何処で何を叫んでる?」と尋ねたところ、「大和村で大和村役場の建設課の課長がどうのこうのとか言ってるみたいだよ」「白色の街宣車に日の丸が書いてあった」とのこと。

ちなみにジープっぽい街宣車だったようです。


Click↓↓↓↓↓【大和村関連 過去記事】
鹿児島暴露クラブ・奄美大島 大和村関連

現場で街宣活動を見たわけではないので何を叫んでいるかハッキリしたことは分からないが、建設課の課長さんがどうのこうのとか言ってるってことは、談合絡みか、ひょっとすると大和村と地元建設会社が係争中の裁判にまつわる問題かもしれませんね。

ボク的には地元建設会社絡みではなく、官製談合絡みではないかと想像しているところです。

裁判で勝訴するかもしれないのにわざわざアンダーグラウンド色の強い右翼団体に問題を追及させるにはリスクが高すぎる。

ましては右翼団体がその問題について独自で情報を収集し街宣活動を始めるなんてこともありえない。

やっぱ入札に関することだろうね。

大和村の入札は酷いからなぁ〜

村長か建設課長か指名委員会の誰かが地元の建設会社に情報流している可能性は大です。

地元の大手建設会社といえば・・・・・

言わずと知れたアノ会社。

裏の町長って言われているくらいだから、村長をはじめ幹部職員とは仲良しこよしと見るべきでしょう。👀

情報垂れ流し・・・100%官製談合やってるでしょうねww

そうでなきゃアノ落札率はあり得ない。

まぁ〜やりたい放題の村ですから何が起きてもおかしくないですね。(PFIの勉強会で旅費がかかる岩手くんだりまで平気な顔して血税使いまくって行くような連中ですからww勉強会終了後に反省会というか親睦会というか・・・官民仲良く生ビールで乾杯ww間違いなしww)

ところで・・・地元奄美大島にも右翼団体がありますが、今回奄美大島にやって来た右翼団体は何処から来たのでしょうか?

県外から?
それとも鹿児島から?

郷に入れば郷に従えではありませんが、街宣活動するにあたって地元の右翼団体との調整は出来ているのでしょうか?

地元への配慮と言うか・・・筋を通すと言うか・・・その業界のことはよく分かりませんが。

ボクが言っても説得力に欠けると思うけど、奄美群島ってとこは縄張り意識が強いって言うか・・・他所から入って来た者に対しては厳しい目で見る傾向があるような気がします。

一般市民ならともかく他所から来た右翼などアンダーグラウンド業界の方々が好き勝手に出来るところではないと思うのですが・・・

要するに事後報告で済むようなあまい所ではないってことです。

何故このようなことを言うのか・・・その理由は・・・実は日本のヤクザ業界には奄美群島出身の方が多いんですね。

六代目山口組や神戸山口組の直参の組長さんをはじめ他の組織に所属している組長さんたちもいる。

現在の任侠世界のゴタゴタ劇を考えるとき、些細なことで刃傷沙汰が起きる可能性も否定できない状態です。

関東や関西に限らず、全国の地方都市でも一発触発の不測の事態が起きないとも限りません。

このタイミングで何の連絡も無しに奄美大島に街宣車を上陸させ、何の連絡も無しに糾弾街宣活動を始めたとなれば、おかしな話になるのではないかと・・

10人が10人とも目くじらをたてるようなことはないかと思いますが、少なくとも地元奄美大島で日々民族運動を展開している右翼団体や奄美大島出身の組長さんたちは故郷に土足で踏み込まれたと解釈するのではないかと危惧するところです。

PS・・・何も知らされてなきゃ地元の右翼やアンダーグラウンド業界の方々の顔は丸潰れになるかもですね。
街宣活動の中身よりそっちの問題の方が気になります。ハイ。

次回へ続く。 

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





管理人の独り言・・・【二階俊博→森友.加計問題→小さな問題】【神戸銃撃事件】【南大隅町関連】


やっぱ本音が出たねぇ〜〜

自民党の二階俊博幹事長が学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示したそうです。

ってことは森友学園や加計学園に類似する疑惑が再び起こる可能性があるということではないでしょうか?

自民党の幹事長があれだけの疑惑を小さな問題だと
言い切ったとは驚きです。

有権者のことをバカだと思ってるのでは?
いやいや!完全にバカにしてます。ハイ。

少なくとも野党のことは「カス」「使い物にならない議員集団」「議席数が半分以下の可決権ゼロ政党」と考えているはず。

二階俊博さんって人は臭いものにはフタをするという発想を凌駕し、「臭いですか?全然臭くないですよ!フタをするまでもありませんよ!全く問題ありません」・・・このレベル。

二階よりもまだ官房長官のほうがマシ。

民主党に政権を奪われた数年間は謙虚だったのにね。

政権復帰後・・・月日が経つごとに傲慢な態度をとるようになってきました。

野党から政権政党に返り咲き、謙虚な姿勢で政治に取り組んでいるなら分からんでもないが、立場が変わった後に国民を愚弄するような発言を顔色一つ変えず平気で言ってのけるってのは問題あり。

Click→→日テレNEWS24・2017/9/19・森友“交渉記録開示”訴訟 国側は棄却訴え【←←公文書を開示出来ないのはやましいことがあるからでしょ・バレバレ】

ジジイが何を偉そうに言ってんだよ!って気分になる。

「小さな問題」・・・ジジイが言ったこの一言でかなりの票が逃げるでしょうね。

創価学会の関係者いわく「せっかく沈静化しつつある問題を、敢えてこの時期に小さな問題と言う必要はない」「二階さん呆けがきたんじゃない?」・・・。

二階俊博さんは呆けていません。
単なる傲慢ジジイです。

「小さな問題」・・・この一言は自民党にとって本当に余計な一言でした。

最後に一言!
北朝鮮の問題を抱えるなか森友や加計問題など論じてる場合ではないとの指摘をよく耳にしますが、であるならば年内の解散総選挙についても「そのような場合ではない」「今の時期に選挙はあり得ません」と、国民にハッキリと明言すべきですね。

任侠山口組代表の車列が襲撃され組員が射殺された事件で新たな情報。

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/9/16・神戸射殺事件 山健組 傘下組員を指名手配

神戸市北区山田東下のバス停付近の歩道脇にあった小さなカバンから、事件に使われたとみられる回転式拳銃が2丁発見されましたが、な・・・な・・・なんと・・・そのカバンの中に菱川龍己の身分証が入っていたとか・・・

?????

忘れ物?

拳銃と一緒に身分証入れとくなんてことがあるの?
いったいどういうこと?

あれだけのことをやる人がこのような凡ミスをしでかすでしょうか?

考えれば考えるほど理解に苦しみます。

揺動作戦?何がしかの策略があるとか?

それと・・・事件現場にマシンガンらしき物を所持し後方から回り込んで来たと思われる共犯者についてですが、直接反撃を受けた訳でもないのに、何故 発砲せずに走って逃げたのでしょうか?

挟み討ちして背後から銃撃するつもりだったのでは?

防犯カメラの映像を見るとそのように思えたのですが。

今回の銃撃事件は犯人側の行動に不可解な点が多すぎます。

今後の捜査に注目したいと思います。

あと・・・南大隅町日記を見ていたところ・・・えっ?本当?と思った点がありました。

Click→→
南大隅町日記

根占中学校の問題です。

新築4~5年過ぎた頃から校舎の一部にヒビが入り傾きかかっているのではないか?との話があるようです。

新築数年後にクラックが入るってことは手抜き工事もしくは施工するだけの技術がなかったってことではないでしょうか?

それはそれで問題ですが、そもそも子供達がその建物内で学校生活を送っていることに不安を感じます。

根占中学校に勤務する教職員、そのトップにいる校長はかかる事実を教育委員会もしくは南大隅町役場に報告したのでしょうか?

報告済みだが解決してくれないのか?
問題無しと独自の判断で未報告なのか?

このような問題こそ町議の方々が休日を返上してでも現地視察に行かなきゃダメだよね。

南大隅町ってとこはズンダレた町だわ。(注・ズンダレ→→いい加減)

校舎が傾いているかはボク自身がこの目で見た訳ではないが、出来ることなら一度地元有志の方々で調査してみてはいかがでしょうか?

議員さんを窓口にして役場に申し入れを行い、当日議員さん同行での調査を行なう。

もちろん測量士同行で。
出来れば家屋調査士も一緒に。

傾きを調べるには測量器具を使用すれば直ぐ分かるのでは?

結果をふまえてのことだか、仮に建物が傾いている事実が確認出来たならば、再度、町に調査させ結論を出させるべき。

全ての確認が済み、解決が図られるまでは新庁舎建設は棚上げ。

原因が「施工ミスや技術力不足」「まさかとは思うが手抜き」そのような笑えない理由で校舎が傾いたとすれば、施工した建設会社に責任をとらせなくちゃならない。

建築の場合は瑕疵担保責任があるのでは?

瑕疵担保責任もだけど、そんな建設会社に公共工事を受注する資格はない。

ってことは、そもそも入札に参加する資格がないってことになりませんか?

指名メンバーに入れるなんて問題外。

やっぱ先々のことを考えると根占中学校の問題はシッカリと解決しなくてはならない問題ですね。

デリへル町長!宜しくお願い致します。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




予告編・・・奄美発 ガードレールぶっ壊し野郎


船がガードレールをぶっ壊すってなかなか無いパターンですよね。

そのなかなか無いパターンが起きたのは奄美大島のタイヨー浦上店の近く。

事故が起きたのは・・・え〜と・・・たしか・・・8月・・・12日・・・じゃなかったっけ?

沢山の人が事故直後の現場を目撃したのでは?

そりゃ〜そうだよね!
あんだけド派手な外車とボートの組み合わせってなかなか奄美ではお目にかかることはない。

それにしても何が原因で事故ったのかなぁ〜

運転ミス?
わき見運転?
居眠り運転?

まぁ〜何れにせよ事故したことは間違いなし。

この物損事故に関しましては現在調査中です。

詳しい状況が分かり次第ご報告致します!

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





解散風が吹いている


民進党から新たな離党者が出ました・・・

前原新代表も運がないと言うか・・・スキャンダルと言えば自民系議員のほうが圧倒的に多かったのですが、直近で「保育園落ちた 日本死ね」でお馴染みの山尾志桜里議員の不倫問題が報じられたことで、代表就任後の前原さん一気にテンションだだ下がり。

対照的なのは安倍さん。
風を読むことに長けている自民党がここぞとばかりに一気に解散に打って出ようとしています。

橋本健、今井絵理子議員のダブル不倫問題や豊田真由子議員による暴言、暴力問題と、山尾志桜里議員の不倫問題とでは断然 自民党のほうが分が悪いような気がしますが、それでも年内どこかのタイミングで解散したほうが勝機ありと考えたようですね。

押せ押せムードで疑惑を追及していたわりにはなかなか支持率に反映されなかった民進党・・・(まぁ〜疑惑追及が支持率アップに直結するとは限りませんが)

沈没船からネズミが逃げ出すように・・・一匹・・・また一匹とサヨナラして行く。

サヨナラ民進党。
そして・・・宜しくお願い致します小池さん!日本ファーストの会の皆さん!って感じかな。

野党第1党がこんな調子では日本の政治はお先真っ暗ですね。

任期満了まではないと思われていた衆院選挙ですが、ここに来ていよいよ雲行きが怪しくなってきた。

一部の自民党議員は「ここしかない」なんて言ってるし・・・安倍首相も解散に向けて調整に入った!なんて情報が流れるくらいですからほぼ解散確実って感じ。(台風18号をどう捉えるか?)

解散かぁ〜

そりゃ〜民進党議員によるスキャンダルや・・・日本ファーストの会の新党立ち上げが万全な状態でない今だからこそ自民党にとっては衆院選解散のタイミングなんでしょうが・・・

そりゃ〜そうだよね。
森友学園や加計学園問題で低空飛行を続けていた内閣支持率も微妙に回復しつつあるし・・・

それと・・・11月上旬に予定されているトランプ大統領の来日も念頭にあるだろうし・・・

何れにせよ今が解散のタイミングってことになりますかね。

だけど・・・だけどですよ!今の時期に解散ってどうなの?って気がしませんか!

安倍政権にとっては好機かもしれませんが、勝利する可能性がうんぬんより北朝鮮問題が騒がれているこの時期、ましては台風18号の被害が分からぬ状況、救済が済まぬ状況下での解散総選挙ってどうなんだろう?

微妙な時期ではないでしょうか?

まさかとは思いますが、どうしても解散しなきゃいけない理由が他にあるとか?

例えば・・・森友学園や加計学園の疑惑追及を避けたいとか・・・他にも表に出ていない問題があるとか・・・

安倍首相の熱烈な支持者の方々は、国家国益の問題から比べると、森友や加計学園問題など議論するに値しない・・・何れについても何ら問題ないとお考えのようですが・・・

果たして国民は問題無しと考えているでしょうか?

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




神戸射殺事件 山健組 傘下組員を指名手配


神戸市長田区で発生した発砲事件に新たな展開。

Click→→毎日新聞・2017/9/16・「山健組」傘下組員を指名手配し、顔写真公開

事件から数日しか経過していないが、早くも神戸山口組 山健組傘下組員が指名手配された。

今回は顔写真まで公開しての指名手配になっている。

また、16日早朝 神戸市北区山田町東下の市営バス「丹生神社前」停留所近くの歩道の脇に置かれていた小型のかばんの中から拳銃2丁を発見。

Click→→
産経ニュース・2017/9/16・回転式拳銃2丁発見、事件で使用か 歩道脇のかばんに 神戸

この2丁が今回の発砲事件で使用された拳銃なのか定かでは無いが、状況からすると今回の銃撃事件の当事者もしくは関係者が所持していた拳銃を逃走の際に棄てた可能性が高い。

昨日15日は、任侠 山口組の関係者が追悼のために事件現場に訪れ、騒然とする一幕があったようだ。

今回の銃撃事件は複数の目撃者がいたことは周知の通り。

すぐ近くの交差点で信号待ちをしていた男性も目撃者の1人だ。

「白のアルファードが出てきて、黒いセダンとぶつかって衝突音がした」

「双方の側から男性が降車してきて、組んずほぐれつの取っ組み合いがはじまった」

「接触したくらいでなぜこんな喧嘩になるんやろと思ってたら発砲音が聞こえた」

「お互いの体が離れ、被害者の方が歩道寄りに立ち『撃ってみんかい』と叫んだんです」

「えらいことだと思って110番したけど、全然繋がらなかった」(注・110番が繋がらなかったのが事実であれば兵庫県警の大失態)

また現場近くの住民は、事件後に銃撃を受け倒れた男性の傍らであたふたしている警察官を目撃している。

事件直後は警察官も壮絶な現場を目の当たりにしてかなり動揺していたと思われる。

事件直後から防犯カメラの映像が流出したが、映像には任侠 山口組の車列が克明に記録されていた。

3台編成の先頭を走るワンボックスカーには、任侠 山口組代表が乗っており、今回死亡した楠本組員はそのすぐ後ろを走る黒い乗用車に乗車していた。

このカメラは切り替えタイプの防犯カメラで、4ヶ所を同時に撮影していたようだ。

襲撃を受けてバックしてぶつかる車の様子・・・

ヒットマンの一味と思われる黄緑色の服を着た不審な男も映っていた・・・この男は団地の階段を上り現場の様子を確認した後、ダッシュで任侠 山口組の車両に近づいていったが何もせず逃げた。

手には拳銃らしいモノを持っており、一部証言によるとマシンガンを持っていたのではないか?との情報もあるようだ。

今回の銃撃事件で任侠 山口組関係者一名が命を落とした。 

これまでは銃器を使用した殺人事件(1名殺害)で無期懲役刑になることはなかったが、周到に準備した殺人事件であると認定された場合、無期懲役刑が下されることもある。

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/1/30・若頭射殺、山口組系組員に無期懲役判決 岡山地裁

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/9/15・神戸山口組系の若頭射殺、二審も無期懲役 高裁岡山支部

2016年5月31日、岡山市南区にある駐車場で、神戸山口組『池田組』若頭で傘下『昇伸会』会長が拳銃で撃たれ死亡した事件。

その5日後、六代目山口組『三代目弘道会』傘下『三代目高山組』傘下『山本興業』組員が出頭し、殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕された。

この事件を見て分かる通り、例え事件数日後に出頭(事件発生から5日後)したとしても、後に無期懲役という厳しい判決が下されている。

今回、指名手配されている容疑者が仮に銃撃事件の犯人ならば、おそらく無期懲役の刑が言い渡される可能性が高い。

また、現場にいた共犯者も同様に重い刑が科せられるだろう。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




管理人の独り言・・・松村自動車ユニカー車検センター不正車検事件・北朝鮮ミサイル


車検を不正に通したとして松村自動車ユニカー車検センターの社長と他2名が逮捕された事件、先日新たに5名が逮捕される事態となりました。

Click→→日刊ゲンダイDIGITAL・2017/9/15・不正車検の逮捕者8人に “無車検”車が国内5000台の恐怖

数百社の業者が関与していると言われている今回の事件、何故?今回5名のみが逮捕されたのか・・・

仮に50の業者が不正車検と知ったうえで自動車を車検に出していたとするなら、50社全てが摘発対象者になるはずだ。

にもかかわらず5名のみが逮捕された。

他社よりも車検に出した車両の数が多かったのか?

それとも他に理由があるのか?

まさかとは思うが・・・盗難車やニコイチの車両の車検までをも引き受けていたとか・・・

何かありそうな気がする。

それと・・・今回の不正車検事件は国(国交省)を欺いたってこと。

国を欺く犯罪ってのは結構厳しい判決が下されるんですよねぇ〜

松村自動車ユニカー車検センターの社長さんたちはかなり厳しい取り調べを受けたでしょうね。

件数の多さから考えると逃げ切れるほど甘い事件ではない・・・まずは社員が自白し、ついには社長さんも罪を認めたってパターンかな?

と言うことは・・・すべての罪を自白しちゃったと見るべきでは?

さらには不正車検のみならずその他の不正についてもスラスラと喋った可能性が大。

今日現在8名が逮捕されていますが、今後 容疑が変わりさらなる逮捕者がでるかもしれませんね。

それと・・・不正車検と知りながら例え1台でも取り引きした業者については、国(国交省)として必ず全ての業者名を公表しなくてはならい。

パン10個盗んだ者は逮捕し、パン1個盗んだものはお咎め無しってことは許されないのと一緒。

例え法で裁かなくとも国交省は立場上公表する責務があるはずだ。

仮に公表しない場合は、不正車検に巻き込まれた一般ユーザーの被害救済の道を閉ざすと同時に知る権利を無視したことになる。

犯罪の抑止力となるべく公表を国交省自らが放棄することは許されない。
公表しないということは、ある意味犯罪に加担したことになるとボクは思う。

国交省自身にかかる批難をかわすために最小限の事件にしようと手仕舞いに走ったと思われること間違い無し。

国交省が公表しない場合、裏が取れた業者については当ブログで社名を公表致します。(不正車検の餌食になった一緒ユーザーの皆さんへ!情報提供宜しくお願い致します)

まぁ〜何れにせよ逮捕されずに逃げ切ったと胸を撫で下ろしている方々もまだまだ司直の手がのびる可能性はあるのでは?

車検を頼んだ一般ユーザーの方々を騙した業者さんは日々逮捕されないかとドキドキしながらお仕事頑張って下さい。

新たな情報が入り次第ご報告致します。

話が変わりますが・・・今朝、北朝鮮がミサイルをブッ放しましたね。

先日、どこぞかの機関が北朝鮮のカリアゲ君はアホではなく知能指数が高いとの分析結果を出していましたが、平気で兄をVXガスで暗殺したり、親族を処刑するような奴のことを今さら知能指数が高いとか低いとか言われても意味がない。

国際社会の共通認識は、血も涙もない予測不能でパフォーマンス好きの将軍様ってこと。

それにしても韓国の文大統領ってどうなの?

つい先日、北朝鮮に対し数億円規模の人道支援を行うとか言ってなかったっけ?

おい!おい!制裁を加える算段をしている最中に人道支援?

いったい何を考えているんだか・・・人道支援が悪い訳ではないが、人道支援として送った金や食料が果たして国民のために使われるのか?そのほとんどは軍が吸い上げて国民のもとに届くのは雀の涙ほどでしょう・・・人道支援?しかもこの時期に?このタイミングで?(ブッ放す時は韓国ではなくよその国にしてね!この時期にお金払うんだから払う意図を十分に理解して下さいね将軍様!って言ってるような気がするww)

北朝鮮国民が貧困に喘ぎ苦しんでいるにもかかわらず、北朝鮮は核兵器やミサイル開発に明け暮れている場合ではないと思うのですが・・・国際社会からこれだけ非難されても何食わぬ顔でミサイルをブッ放す将軍様はある意味現代のヒトラー。

将軍様でも何でもない。
ただの傍若無人な独裁者。

北朝鮮のカリアゲ君が何を考えているか誰も理解出来ないでいる。

それと・・・テレビでは北朝鮮情勢に詳しい◯◯さん、△△さんにお越し頂きました・・・などと連日やってますが、結局のところ誰もが知りうる情報をあたかも独自の情報のように喋っているだけ。

机上の空論に明け暮れて、想像の世界に浸って
いる感じがする。

クライシスマネジメントの専門家でないから無理な注文かとは思うが、出来ることなら北朝鮮の暴発に備え、北朝鮮工作員による日本国内でのテロやミサイル発射に伴う危機管理について議論したほうが有益かつ視聴率も稼げるだろう。

北朝鮮が日本やアメリカにミサイルをブッ放す可能性は1%以下の確率だと思うが、両国内においてサリンなどの化学兵器を撒き散らす可能性はミサイル着弾より高い確率で起きる可能性がある。

さぁ〜これからどうなることやら・・・

北朝鮮が騒げば騒ぐほど安倍さんはニンマリ。

自身と自民党議員にまつわる問題が薄れるからね。

その証拠に政権支持率が数%回復したとか。

今の自民党にとっては将軍様様ってとこではないでしょうか?

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





任侠山口組 組員射殺事件 兵庫県警は神戸山口組と任侠山口組の抗争事件と断定!


今回発生した任侠山口組 組員射殺事件について兵庫県警が記者会見を開いた。

今回の事件は指定暴力団神戸山口組から離脱した「任侠山口組」の男性組員が射殺された事件で、兵庫県警は両団体間の抗争事件と断定し、12日午後、長田署に捜査本部を設置し、城垣敦夫暴力団対策課長らが会見した。

主なやりとりは次の通り。

兵庫県警「本日午前10時ごろ、目撃者の通報に基づいて警察官が駆け付けたところ、神戸市長田区五番町で倒れていた男性を確認。」
「男性は午前11時14分に死亡が確認されたことから、拳銃使用による殺人事件と断定。本日午後4時、長田署に刑事部長以下92人体制による捜査本部を設置した」

記者質問「現場に黒い車が止まっていたが、事件との関係は。」

兵庫県警「現場に止まっていた車は容疑者が乗っていた。被害者の車は3台で、現場へ南進していた。幹線道路に出る直前で、(容疑者の車と)衝突、車は3台とも停車した。その2台目の車から被害者が降車。容疑者が被害者に発砲した」

記者質問「当時、それぞれ関係者は何人いたのか?」

兵庫県警「何人いたかは不明だが、被害者側、容疑者側それぞれに数名いた。容疑者側には複数人いたことは分かっている」

記者質問「被害者はどこを何発撃たれたのか?」

兵庫県警「詳細は申し上げられないが、頭部。死亡確認した医師の所見だ」

記者質問「死因は?」

兵庫県警「詳しくは13日午前中に行われる予定の司法解剖で特定する」

記者質問「容疑者の逃走方向は?」

兵庫県警「捜査中」

記者質問「任侠山口組の代表は車に乗っていたのか?」

兵庫県警「捜査中」

記者質問「被害者側の3台のうち、衝突されたのは?」

兵庫県警「1台目、つまり先頭車両だ。南進してきた被害者側の車両に、容疑者側の車両が衝突した」

記者質問「被害者が受けた銃弾のほかに、現場には他の弾痕は残っていたか?」

兵庫県警「捜査中」

記者質問「薬きょうは残っていなかったか?」

兵庫県警「捜査中」

記者質問「容疑者側にバイクに乗っている人物もいたという情報もあるが」

兵庫県警「さまざまな情報があるので、お答えできない」

記者質問「現場で言い争いをしたという情報があるが」

兵庫県警「文言については不明」

記者質問「言い争いというのは何人がやっていたのか?」

兵庫県警「1対1。詳細は捜査中だが、言い争い、つかみ合い、取っ組み合いが繰り広げられていたという状況」

記者質問「現場に乗り捨てられた車は盗難車か?」

兵庫県警「捜査中」

記者質問「容疑者は現在も逃走中なのか?」

兵庫県警「今も逃走中だ」

記者質問「第1報の段階では、『被疑者は神戸山口側とみられる』という話だったたが、根拠は?」

兵庫県警「さまざまな情勢をふまえて判断した」

記者質問「事件当時、付近でパトカーが警戒していたはずだ。車に乗っている人数はチェックしていなかったのか?」

兵庫県警「警察官が確認していたかどうかについては捜査中」

記者質問「当時の警戒態勢は?」

兵庫県警「警戒中だったが、態勢については公表を差し控える」

記者質問「警戒していた現場の警察官はトラブルの瞬間は目撃していないのか?」

兵庫県警「目撃はない」

記者質問「被害者側の3台の車はどこに向かっていたのか?」

兵庫県警「分からない」

【終了】

被疑者は未だ逃走中ではあるが、兵庫県警は現時点で神戸山口組関係者による犯行だと断定している。

既にメディア等で防犯カメラの映像が流されているが、報道で公開されているのは一ヶ所の防犯カメラ映像のみ。

おそらく複数の防犯カメラ映像を入手分析し、犯人特定に動いているものと思われる。

また、犯行に使われた自動車、さらにはヘルメットなどが現場に残されていたことから、鑑識係と科捜研が防犯カメラの解析と同時に指紋やDNA鑑定を調べているだろう。

兵庫県警の説明とは別に現場を目撃した市民からの情報によると「白い服着てた人が双方にらみ合ったまま、相手は構えてたわ。ほんで『撃たんかい』って言ったら発砲したわ」とのこと。

「撃たんかい」と、声が聞こえる距離に一般市民がいたことを考えると、犯人側は多少の目撃者がいたとしても銃撃を強硬する意思を持っていたと考えられる。

と言うことは・・・今回の事件は事前に計画を練り、かつ、殺意を持って複数人で犯行に及んだということだ。

また、防犯カメラには被疑者側の人間が手元にマシンガンらしき物を持っている映像も映されていた。

仮に真性のマシンガンであるなら、銃器というより殺傷能力の高い武器を所持していたことになる。

幸いなことにマシンガンが乱射されるようなことはなかったが、いくら暴力団の抗争とはいえ、住宅街の一角にその様な武器を持ち込むことなど決してあってはならないこと。

事件発生から2日が経過したが現在のところ発砲事件などの抗争事件は発生していない。

長期戦が予想されるが、ヤクザの原理原則「やられたら やり返す」というヤクザ特有の倫理観を考えると、近日中に第二の事件が勃発する可能性が高いのでは?

何度も言うが、今回の抗争は関西地区にとどまらず、全国の地方都市においても抗争事件が起きると見るべきだろう。

もちろん、ここ鹿児島においてもいつ何処で何が起こるか分からない状況である。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




任侠山口組 ボディーガード頭部を銃撃され死亡・・・山口組分裂の歴史


いつかは始まると思ってはいたが・・・

昨日、午前10時過ぎに神戸市長田区の路上で発砲事件が発生。

銃撃された男性は頭を撃たれるなどして病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

被害者は指定暴力団神戸山口組から離脱した新組織 任侠 山口組の関係者で、任侠 山口組代表のボディーガードとみられる。

Click→→毎日新聞・2017/9/12・神戸で発砲、抗争か・・・男性が撃たれ死亡

Click→→
NHK NEWS WEB・2017/9/12・神戸の発砲事件 市教委が緊急通知

現場から逃走した犯人が神戸山口組の関係者であると現時点で断言することは出来ないが、これまでの経緯を考えると今回の事件に神戸山口組が関与しているのではないかと捜査当局は見ているようだ。

これまでの経緯とは・・・そもそも神戸山口組と任侠 山口組とはどのような組織なのか・・・

連日のように全国ニュースで報道されたのは2015年8月末のことだった。

日本最大規模の任侠組織 山口組に所属する一部の直参組長が、8月末に山口組を割って出たという一報に日本中のヤクザが驚愕した。

Click→→
日刊ゲンダイDIGITAL・2016/5/3・そもそもの原因は? 初心者でもわかる「山口組分裂」Q&A

山口組を離脱したグループは翌月の9月5日に定例会を開き、組織名を「神戸山口組」、代紋は「山菱」を使うと宣言。

また、組織トップには山健組の井上邦雄組長が就任した。

ところが今年4月末頃、神戸山口組が分裂するのではないか?との情報がアウトロー業界内に飛び交ったのだ。

その情報を裏付けるかのように4月30日に兵庫の尼崎市にある神戸山口組直参の古川組事務所で、新団体立ち上げ結成式が電撃的におこなわれた。

その、さらなる分裂を匂わせる情報が現実のものとなった。

神戸山口組から離脱した理由について「山口組が自滅の道を辿ると真っ向から否定して立ち上がったにもかかわらず、神戸山口組の現実はその名古屋方式にも劣る、それ以下の悪政だった・・・」と、語られた。
 
Click→→
東スポWeb・2017/5/2・神戸山口組 分裂の背景

そもそも山口組を離脱し神戸山口組を結成した理由こそが「金銭の吸い上げや出身母体の贔屓」などが離脱の要因であった訳だが、ここにきてさらに同様のことが新たに発足した神戸山口組でも繰り返されたと離脱理由を主張したのである。

これまでの山口組の歴史を振り返ってみると血で血を争う分裂抗争が過去にも起こっていた。

Click→→
NEWSポストセブン・2015/8/31・創設100年山口組が大分裂 「山一抗争」を超える報復合戦も

Click→→gooニュース・2017/9/12・<神戸射殺>繰り返す分裂・山口組 80年代は「山一抗争」

仮に、今回の銃撃事件が任侠 山口組代表を狙っての事件だったとするならば、今後、血で血を争う抗争は必至である。

歴史は繰り返されると言うが、今まさに新たな抗争の幕開けとなったのではなかろうか。

もう誰も止めることは出来ない。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





速報!任侠山口組の代表付きボディーガードが負傷との報道あり

本日、午前10時過ぎに神戸市長田区五番町で発砲事件が発生。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2017/9/12・路上で発砲、男性が顔を撃たれ死亡 神戸・長田

報道等によれば事件現場は任侠山口組代表の自宅近くとのこと。

銃撃による負傷者がいるとの情報があり現在兵庫県警が確認を急いでいる状況であるが、未確認情報として、銃撃されたのは任侠山口組代表のボディーガードではないかと言われている。

Click→→
中日新聞WEB・2017/9/12・神戸で発砲、男性死亡 任侠山口組警備役

神戸山口組を離脱した組織で構成されている任侠山口組と神戸山口組は離脱劇以降 一発即発の状態が続いていた。

事件発生から間もないことから犯人の特定には至っていないが、暴力団特有の論理からすると状況証拠のみで抗争事件へと突き進む可能性がある。

つい先日も福岡市博多区で任侠山口組関係者が銃撃される事件があり、犯人と思われる他組織組員が逮捕されたばかりであった。

今後は首都圏のみならず地方都市においても、銃器を使った抗争事件が発生する可能性が一段と高くなったと言える。

参考ではあるが・・・愛知県は暴排条例で名古屋市の栄地区、名古屋駅西地区、同県豊橋市の一部を「特別区域」に指定し、用心棒代を受け取った暴力団側も、支払った店側も1年以下の懲役か50万円以下の罰金を科すと定めている。

鹿児島県が対暴力団対策としてどの様な条例を定めているか気になるところである。

ちなみに・・・気になる事件↓↓↓↓↓

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2017/9/12・集合住宅で血だらけの男性が死亡 腹部に刺し傷 大阪

今回の銃撃事件と関連性がなければいいのですが・・・

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




管理人の独り言・・・豊田真由子・橋本健・今井絵理子・山尾志桜里・35


政治家になるには学歴が高けりゃ〜誰でも構わない・・・そのレベルの発想で候補者選びをしちゃうからこれだけの数の不祥事が起きるのでは?

公認の候補者を選ぶ時は、まずは人としての資質に問題がないかシッカリ調べてから決めなきゃダメだよね。

でなきゃ・・・問題を起こした本人どころか所属している党のトップまでもが人を見る目がないと笑われることになる。(選挙対策委員長は責任がある)

「このハゲーッ!」「違うだろーッ!」でお馴染みの豊田真由子代議士が、文藝春秋に独占告白したとか。

わざわざ買ってまで読むことないなぁ〜と思いネットで調べたところ、案の定、独占告白なんてしろものではなく、自身の発言?暴言?の正当化って言えば響きが良すぎるから・・・そうだなぁ〜・・・え〜と・・・単なる言い訳に終始している茶番劇独占告白って感じの記事。

未だ逃げ隠れしているんだから独占って言えば独占ですが、独占告白って言えるほどの内容ではない。

文藝春秋お疲れちゃんって感じですね。

それにしても問題発覚以後、体調不良を理由に病院に逃げ込んでいたくせによくもまぁ〜いけしゃあしゃあと雑誌の取材に応えることが出来たもんですねぇ〜

有権者に対しては説明責任を果たさず、雑誌を通して弁解ですか?

往生際が悪すぎって言うか・・・小狡い二枚舌の女狸に見えてしまう。(鹿児島弁で言えば→→きっさね ウソひっごろの狸やっど!)

どうなんでしょうか・・・仮に雑誌の独占取材を受けるか否か自民党に伺いを立てた上で、結果、取材を受けているのであれば、取材と言うか・・・独占告白を容認した連中にも問題ありますよね。

本来であれば「自ら記者会見を開き説明しなさい」と進言すべき。

それが出来ないってことは豊田真由子さんの主張には無理があると気付いているからでしょう。

都合の悪いことは発信しなくて済む、言い直し可能な雑誌の取材に応じたってこと。

謙虚な姿勢での苦しい言い訳ならばまだ可愛げもあるが、紙面を利用しての見苦しい独占告白は意味も無ければ単なるイメージ悪化になるだけのこと。

高学歴のわりには発想が単純。

ちなみに豊田真由子独占告白掲載の文藝春秋は購入してまで読む価値無しです。ハイ。

あと・・・言い訳と言うより・・・自身にかけられた疑惑について虚偽答弁を繰り返した元神戸市議の橋本健さんもデタラメ議員でしたね。

チラシの架空発注で政務活動費を詐取したってんだから完全アウト。

Click→→日テレNEWS 24・2017/9/4・橋本元市議 新たな政務活動費疑惑浮上

まさしく詐欺罪。

天網恢恢疎にして漏らさずとはこの事ですね。

その後、今井絵理子・参議院議員のビール券大量配布疑惑や橋本さんの歯科医としての「診療報酬」架空請求疑惑が浮上したりと、次々に問題が出てきました。

ところで・・・不倫はプライベートな問題でしょうか?

税金から議員報酬を得ている訳ですからプライベートな問題だと片付ける訳にはいきません。

鹿児島の県議の中にも不倫妊娠疑惑がありましたが、その後どうなったのでしょうか?

姶良方面選出の議員さんって話ですが、鹿児島はユルユルですからさほど問題にはなりませんでしたが、本来であれば大問題にならなければおかしな話です。

まぁ〜県議の中には本妻ではなく2号さんと暮らしている方もいらっしゃいますし、愛人に子供さんを産ませ立派に育てている方もいらっしゃいます。

指摘したくても過去の様々な問題が浮上すると考え、いかなる問題も皆が見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり、最後は「プライベートな問題ですから」と皆が口を揃えて言うってパターン。

不倫するような議員に子育て問題や福祉の問題を語る資格があるでしょうか?

せいぜい人口減少などの過疎化問題や税収減少の問題については語る資格があるだけのこと。

なんてったって愛人に子供産ませ鹿児島の人口減少に歯止めをかけた訳ですからww

福祉の問題を語る資格がないと言えば・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/8/26・悲報!耳を疑う話・・・鹿児島市議会議員の巻 第1弾!

↑↑↑↑↑このような議員さんは裏表がありそうだと思いませんか?

裏表で思い出しましたが・・・「保育園落ちた日本死ね」で一躍有名になった元民進党の山尾志桜里衆院議員のダブル不倫疑惑にもビックリ。

元検事ってこともあり真面目な議員さんだと思っていましたが・・・ダブル不倫・・・裏の顔がバレちゃった(涙)

脇が甘いと言うか・・・国民を舐めているとしか言いようがない。

前原誠司新代表率いる民進党で幹事長に内定したものの、両院議員総会当日に白紙撤回。

ダブル不倫疑惑で文春砲が炸裂するとの情報が入ったんでしょうね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→産経ニュース・2017/9/8・民進党が大好きなはずの「調査」はどこへ… 説明責任果たさず頬かむり

前原代表も頭痛いでしょうね。

これで加計学園の問題も尻すぼみになっちゃうだろうね。

前原代表の今の心境は「保育園落ちた日本死ね」じゃねぇ〜よ!「民進党終わった 死ね」って叫びたい気分でしょうね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





南大隅町の常識は日本の非常識・・・番外編

【お詫び】9月5日掲載の「松村自動車ユニカー車検センター不正車検事件【鹿児島】」にコメント下さいましたゴッドハンドさん、y◯◯◯◯◯◯jさん、爺ちゃんライダーさん!返信分のコメント承認が遅れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
鹿児島暴露クラブ 管理人


県外の方々は南大隅町という町が、鹿児島県のどこに位置するのか分かりませんよね。

南大隅町は鹿児島県大隅半島の南端にある小さな町。

その小さな町の町長さんの疑惑について あ〜でもない、こ〜でもない、と、ボクなりの視点で好き勝手に書いてみようかと。

まずは南大隅町関連の過去記事↓↓↓↓↓
Click鹿児島暴露クラブ・南大隅町関連

そんでもって南大隅町在住の方が書いている地元発の世直しブログ↓↓↓↓↓
Click
南大隅町日記

上記、過去記事に目を通すヒマがなかった方々の為に、簡単にご説明致しますと(電車の中吊りっぽい感じで)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ウソつき町長が支配する南大隅町」

鹿児島県南大隅町のトップを務める森田町長に数々の不名誉な疑惑が浮上!

疑惑の渦中にいる町長は自身にかけられた疑惑は全て事実無根と主張しているが、その事実無根と言われる疑惑について、その多くに関与した者が全てが事実であると証言をしたことから、町長の「事実無根」との発言に重大な疑惑が持たれることとなった・・・(こんな感じかな)

まぁ〜要するに・・・放射線廃棄物の処分場誘致の過程で、電力会社の前さばきをしていた東京のとある会社から森田町長が様々な接待を受けていたって話です。

接待した側から暴露されちゃったマヌケな町長さんのお話。

接待した側から飛び出した証言↓↓↓↓↓

モーターボート代金偽装。
料亭やクラブでの飲食接待。
デリバリーヘルスなどの下半身接待。

他にもあるようですがだいたいこんな感じ。

ここで第三者が感じることは・・・「仮に疑惑が事実なら、何故森田町長は再選し町長で居続けているのか?」

そりゃ〜皆さんがそう考えても不思議ではないし、ある意味そう考えるのが当たり前ですよね。

ダメな町長なら失職させればいいだけのこと、だけのこと・・・だけのことなのですが・・・田舎の選挙はそう簡単にはいかないのです。

田舎の選挙ってのは、町長としての資質が云々というよりも、身内や知人に頼まれて投票するってパターンが多いんですね。

要するに支援団体や支援者を多く持ち、かつ選挙戦術に長けている者がチャンピオン。

選挙公約なんて当たり障りのないこと言ってりゃ〜いいだけ。

そう考えると南大隅町は日本の縮図って気もしますね。

と言う訳で・・・森田町長は未だ現職の町長さん・・・そして・・・森田町長にまつわる疑惑は未だ払拭されずにいます。

事実無根なら疑惑に対して1つずつキチンと説明すべきですよね。

「事実無根」の一言で済まされる問題ではありません。

にもかかわらず説明しない。

公人らしくないと言うより、男らしくない。
ある意味町民をバカにしているってことになりませんかね?

さぁ〜ここまでは疑惑を持ち続けている側の主張でしたが、ここからは町長支援者側の主張です。

それではスタート。

森田町長は町長として忠実に職務をこなしている。

飲食接待?それは誤解です。
議論する気にもならないのでコメントは控えさせていただきます。

デリバリーヘルス?
失礼極まりない迷惑な話です。
議論するだけ時間の無駄です。

モーターボート代金問題についても、何故?今になってそのようなことを言われなくてはならないのかと残念でたまりません。

委任状問題については・・・数年前の出来事で・・・記憶にございません・・・たしか・・・ご説明済みかと存じます。

当方と致しましては町長自身がこれ以上のコメントを差し控えている状況であることから、町長同様にコメントは差し控えさせていただきます。

ただ一言皆様方にお伝えしたいことは、町民の皆様方の支持のもと、現在も南大隅の町長の職に就き職務に邁進しているということで御座います。

疑惑追及だと声高らかに叫ぶ方々が多くいらっしゃることも承知しております。

であるならば、公平公正な視点を持っていただければ幸いであります。

と言いますのは・・・前回町長選挙の際に森田町長以外の立候補者が漁協幹部と何かしらの密約を結んだのではないかとの噂を耳に致しました。

これをもって疑惑であると言えるのか私どももよく分からぬ所ではありますが、疑惑の内容がご本人様の政治信条に関することではないかと聞き及んでいることから当方も気になっているところであります。

つきましては、疑惑と呼ぶには失礼かと思いますので、疑惑ではなく素朴な疑問として事の真相究明にお力をお貸しいただけないかと考えるところであるます。

素朴な疑問とは・・・

漁協幹部と会談した事実があるのか?
政治信条を覆すような会話があったのか?
取り交わし文書等の存在の有無?

当方の素朴な疑問についてご回答いただければと考えている次第であります。

・・・・・・・・・・

町長の支援者はだいたいこんな感覚。
そして、町長に否定的な者に対して町長の疑惑には応えようとせず、対立候補にまつわる話を繰り返し投げかけてくる。

ある意味堂々巡りって感じかな。

その矛先となっているのが先に紹介した「南大隅町日記」。

南大隅町日記のコメント欄に目を通してみると、こりゃ〜大変だなぁ〜と思わずにはいられない。

たしかに、ブログに肯定的な方々からのコメントもあるが逆に否定的な方々からのコメントも多くある。

管理人さんは自分の思いを活字にしているだけ、疑惑を晴らすべく町長に説明責任を求めているということ。

にもかかわらず、対立候補者の疑惑に答えろと言われ続けている状態。

何がいいたいかと言えば・・・対立候補者に聞きたいことがあれば自分で聞けばいいじゃん!ってことです。

ブログに思いを綴るもよし・・・電話をかけてみるもよし・・・手紙を書くって方法もありますよね。

ブログにコメント入れるのが悪いと言っているのではありませんよ!
真実を知りたいなら自分でも出来る努力をされてみては如何でしょうかってことです。

南大隅町日記の管理人さんを責めるのはお門違い。

それと・・・何よりも重大なことは対立候補者は当時は立候補者としての立場だったが、現在は完全な一般ピープル。

森田さん→→→→→公人

対立候補者さん→→一般ピープル

自身にかけられた疑惑に対し、説明責任を果たさなくてはならないのは・・・お分かりですか?

公人である森田さんです。

森田さんの支持者は先ずは森田さんにかけられた疑惑について、説明責任を果たすよう森田町長に進言すべきではないでしょうか?

そこからが議論の始まり。

長々となりましたがボクが言いたいことはこんなとこかな。

PS・・・作戦変えたがいいと思いますよ。
簡単に説明すると・・・民事裁判をきっかけに森田さんの証人尋問を行う(仮に出廷しなくても陳述書が提出される)、証言した内容に対して偽証罪で刑事告訴。

何を原因とし民事裁判を起こすかなんて簡単なこと。

刑事事件と違い民事はトントン拍子で裁判が進みます。

民事裁判からの刑事事件ってパターンのほうが捜査機関は着手し易いと思いますよ。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




覚醒剤約100キロ密輸事件 末端価格70億円事件 初公判



鹿児島県沖で末端価格約70億円分の覚醒剤約100キロを密輸したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)で逮捕起訴された指定暴力団「神戸山口組」系組幹部、藤村誠也被告と、自営業、魚山恭嗣被告の初公判が福岡地裁で開かれた。

検察側は冒頭陳述で、密輸は藤村被告が所属していた神戸山口組の資金を得るために実行された事件であると指摘。

藤村被告は「魚山被告の指示で動いていた。関与は従属的だった」と主張、また、魚山被告側は「別の組幹部の依頼を断れずに関わった」と主張している。

要するに両被告ともに起訴内容は大筋で認めているってことですね。

ちなみに・・・共犯とされる漁業の男は、2月にあった初公判で無罪を主張しているようです。

・・・え〜と・・・ニュースをチェックしてみると・・・西野被告のことが、共犯とされる「漁業の男」ってなっているのですが、これまでは氏名が出ていたのにどうして「漁業の男」という表現に変わったのか?気になりますね。

それと・・・共犯とされるこの男性の初公判が2月に開かれ、罪状認否の際に無罪を主張。

ってことは起訴内容を全て否認したってこと?

前回ブログに書きましたが、ちまたではこの男性が保釈されたのでは?なんて話が飛び交っています。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/7/4・管理人のひとくちメモ・・・えっ?東シナ海上 覚せい剤密輸事件で1人が保釈されたって本当なの?

噂どおり保釈されているのか?
それとも・・・保釈などされずに福岡拘置所に在監中なのか?

う〜ん・・・いったいどうなっているんだろう。

覚せい剤100キロの密輸に関わり逮捕された者が、例え起訴後であろうとも保釈が認められるなんてまずあり得ないし想像がつかない。

しかも・・・否認・・・

否認事件の被告が保釈されるって意味が分からない。

仮に噂どおり保釈されているとなればそれはそれで極めて特殊なケースだと思う。

特殊なケースって言うか・・・前代未聞かな。

あるとすれば検察側に貴重な情報を供述したか、もしくは勾留に耐えられないような重篤な病に侵されているか・・・

病気が原因での保釈なら納得だが、貴重な情報を供述したことで保釈が認められたとすればちょっと怖い気がする。

えっ?どうして怖いのかって?

貴重な情報が物的証拠であるならば意味があると思うが、仮に本人の証言だけだったらただの傍証にしか過ぎず単なる状況証拠ってことになるのでは?(2月の初公判で漁業の男が否認したってことは、捜査機関側からすると挑戦状を叩きつけられたイメージ。検察側の主張を完全に否定しているってことになる。そのような被告の話が信用出来るのか?って話です)

物的証拠なら取り引き材料になり得るが、状況証拠は取り引き材料にならないし、そもそも取り引き材料になるはずがない。

何れにしても「取り引き」というイメージが払拭出来ない。

あっ!念の為に申し上げておきますが、これらは全てボクの疑問と想像です。
断定するものではないのでくれぐれも誤解のないよう。

結局のところボクが言いたいのは「事実誤認」に基づく「冤罪」には気をつけて下さいねってことです。

「そりゃ〜ないだろう」・・・と、お考え方々が多いとは思いますが・・・果たしてどうでしょうか?

覚せい剤密輸・・・100キロ・・・否認・・・そして・・・保釈・・・(仮定の話の延長)

これが事実ならかなり際どい話だと思いますよ。

PS・・・今後も公判が開かれる度に公判内容をご報告致します。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




松村自動車ユニカー車検センター不正車検事件【鹿児島】



車検を不正に通したのがバレちゃったのは鹿児島市宮之浦町の松村自動車ユニカー車検センターの社長と、他2名。

先月 鹿児島県警は不正に車検を通したとして3名を逮捕、その後に虚偽有印公文書作成などの疑いで再逮捕された。

Click→→毎日新聞ニュース・2017/8/31・容疑の松村自動車 利用車を無料点検 運輸局 /鹿児島

逮捕されたうちの1人が「乗用車など4〜5千台の車検を不正に通した」と供述しているそうです。

マジかよ!
ビックリですね。

4〜5千台って・・・どんだけ荒稼ぎしたのか気になるなぁ〜

おそらく申告漏れもあるだろうね。

こりゃ〜刑事事件終了後に今度は国税局が捜査に着手する可能性があるのでは?

それと・・・4〜5千台っていうからには車検持ち込みは一般ユーザーだけではなさそうです。

一般の自動車販売会社も自動車を持ち込んでいたのでは?

となると・・・当然、自動車販売会社にも警察は聞き取り捜査に行くでしょう。

そして・・・警察の聞き取りに対し「不正車検を行なっているとは知りませんでした・・・」と、ついつい自動車販売会社の皆さんは答えてしまう。

巻き込まれたヤバいぞ〜・・・これが本音。

だけど・・・果たして知らなかったが通るのか?

今回摘発された松村自動車ユニカー車検センターは、おそらく一般的な車検の料金より安くで車検を通していたはず・・・

ってことは・・・車両を持ち込んでいた自動車販売会社は不正車検に薄々気づいていたのではなかろうか?(薄々気づいていたとの表現は最大限の配慮)

まぁ〜人の心の中までは調べることは出来ませんから、よほどの台数を持ち込んでいない限り共犯で逮捕されるようなことはないかとは思いますが。

ただ、今回逮捕された3名が「自動車販売会社の方々も不正車検だと承知して持ち込んでいました」と供述したらどうなるのかな?

って言うか・・・「不正車検は合意のうえです」と、調書を巻く?既に巻いた?可能性があるのでは?

その根拠は・・・相手も不正車検だと知っていたと言わなければ詐欺罪に問われるかもしれないから。

まぁ〜自動車販売会社が「騙されました!詐欺で被害届け出します!」とは言わないでしょう。

だって・・・ほとんどの自動車販売会社は不正車検だと知っていたから。

被害届けを出して話が大きくなると困るのは自動車販売会社本人。

但し、車両の所有者が詐欺の被害にあったと直接告訴状を提出した場合は厄介。

警察は受理しない・・・その可能性は大だが、数十人〜数百人規模で集団訴訟を提起したら警察は受理せざるを得ないと思う。

間違いなく刑事事件で有罪判決が言い渡される・・・ってことは、刑事事件で言い渡された判決そのものが、後の証拠として採用されるってことになりませんかね?

警察も今回の事件をどこで手仕舞いするか考えているだろうね。

それと・・・警察の仕事はここまでかもしれないが、運輸局はどのような対応するのかな?

そりゃ〜そうでしょ。

例え自動車を持ち込んだ自動車販売会社が事件に関与していなくても、実際に車検を受けた自動車が不正車検だったことを考えると、運輸局は不正車検車両が事故を起こさないよう注意喚起を促す必要があるはず。(4〜5千台の不正車検車両が今日も一般道を走行している)

こんな感じでホームページに掲載したがいいのでは?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

平成◯◯年◯◯月◯◯日〜平成◯◯年◯◯月◯◯日の期間中、下記記載の自動車販売会社に車検を依頼した車両所有者は、車検が適正に実施されていなかった可能性が高いため、速やかに自動車販売会社にて車検点検を行うこと。

△△自動車会社・・・中古車販売会社◯◯・・・カーショップ◯◯・・・オートセンター△△・・・

こんな感じでどうでしょうか?

ブレーキが効かなくなったり・・・高速道路で突然オーバーヒートしたり・・・何が起こるか誰も予測がつきません。

不正車検ってことは書類上は整備点検したことになっているが、実際は無車検車両と何ら変わりはない。

やっぱどう考えても注意喚起を促すべきですね。

なんてったって4〜5千台って話ですから。

ちなみに過去にはこの様な事件もありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
NQNews・KYUSHU・2016/9/22・タクシー検査偽装 整備工場の経営者を逮捕/鹿児島

今後事件がさらに発展して行くのか・・・捜査の進捗状況が気になるところです。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




公務員の劣化が止まらない!奄美群島編 その1

【職員さんの仕事ぶりを誰も見ていないと思っていませんか?】

全ての公務員がそうであるとは言わないが、一部の職員の体たらくぶりは目に余るものがある。

つい先日も奄美市役所に電話をかけたところ時間外であったことから電話対応したのが警備員さんだったのだが、とにかく要領が悪く挙げ句の果てには時間外と分かっていて電話かけてきたのか!と言い放つ始末。

こちらも好き好んで時間外に電話をかけた訳ではなく、水道トラブルが発生し水道本管に亀裂が入っているのでは?と心配し、水道局に電話をかけたところ自動音声メッセージで緊急連絡先と案内されたのが奄美市役所の電話番号。

だからこそ案内に従い電話をかけた。

ところが電話対応した警備員さんは「時間外で担当部署と連絡が取りずらい」「たいしたことないなら明日電話して下さい」・・・と言う。(ちなみに電話かけた時間は深夜ではなく午後6時頃)

えっ?
たいしたことないなら明日電話してくれ?

ここまでくれば意味不明。

たいしたことないなら電話などかけない。
問題があるから電話かけているのだ。

それでも申し訳ない思いもあったので、警備員さんに配慮しつつ「時間外だから連絡取りづらいとは思いますが・・・」と、お願いしたところ、冒頭の「今、時間外と言ったね!あなたは時間外と分かっていて電話かけてきたのか!」との発言が飛び出したのだ。

今どきヤクザでもここまで酷い挙げ足取りはしないだろう。

これが奄美市の市民に対する行政サービス。

逆ギレもいいとこ。

時間外に電話をかけることがいけないのであれば、自動音声メッセージで緊急連絡先の案内なんかするんじゃないよ!・・・それと、平然と支離滅裂な言いがかり的な対応をやってのける非常識警備員に電話対応させるんじゃないよ!と言ってやりたい。

そもそも奄美市の職員採用規定に何らかの問題があるのではないか?

公務員もしくは準公務員としての資質に欠けている職員が、奄美市役所内部に多く蔓延っているのではないかと疑いたくなる。

それを裏付けるかのように奄美市職員にまつわる疑惑が数々囁かれている。

市職員が金を受け取った・・・

市職員が建設会社に自己所有の土地を賃貸している・・・市民から勘違いされるのではないか?などと一切考えていない。
ちなみに市職員とは建設課所属。

奄美市が市有地に不法投棄している・・・

また、奄美群島においては市町村の職員が首長選挙応援のバーター材料として自身の昇進を願い出るケースが多いそうだ。

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/9/2・管理人の独り言

全てが職員絡みの話。

朝山市長の人の良さはよく聞くところではあるが、ここまで職員の劣化が進んでいるとなると、朝山市長は優しいからなどと微笑ましい話で済ますわけにはいかない。

済ますどころか市長としての任命責任を問われても仕方ない事態だと言える。

秋には奄美市長選挙が行われるが、無投票3選になるのではないかと言われている・・・と言うことは・・・任期満了後さらに4年が保証されるということ。

どうなんだろうか?

このまま無投票再選させていいのか?

再選となるとこれまで以上に身を律し市政に邁進することが求められる訳だが、職員の体たらくぶりを見たとき、市の長としての資質があるのか?時と場合によっては綱紀粛正を徹底しなくてはならないが、朝山市長は大鉈を振るうことが出来るのか?などとついつい考えてしまう。

奄美市在住でないボクが感じているのだから、きっと奄美市民も無投票再選の危うさを感じているに違いない。

今まさに朝山市長の真価が問われていることに市長自身が気づかなくてはならない。

市民の立場に立ち、市民の信託に応える・・・こんな簡単なことが実践出来ない職員が公務員であるということに強い憤りを感じる。

次回へ続く。

PS・・・水道局は時間外の音声メッセージに「大したことないなら明日電話かけて下さい!」と、ちゃんと付け足しといて下さいね。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




管理人の独り言


奄美大島 大和村で発生した殺人事件は島民にとっても衝撃の事件だった・・・

殺された方は県外から移住して来たIターン者。

今回の事件でIターン者が減るのではないかと役所はもちろんのこと奄美大島の方々も心配しているとか・・・

たしかに奄美に移住しようかと検討中の方々は「オイオイ!奄美大島でご近所さんとトラブルになったらヤバいんじゃない?」「めんどくさいことになりゃ〜しないか?」などと考えたかもしれません。

今回の殺人事件は単なる事件にとどまらず、県外からの移住者を期待する奄美大島にとっては大きな出来事だったかもしれません。

話がコロリと変わりますが・・・狭い鹿児島ですが相変わらず建設会社の不法投棄ネタが絶えません。

ここ半月だけでも北薩方面が2件、奄美大島が2件、大隅半島が1件、鹿児島市内が3件・・・キリがないですね。

驚くべきことにこの中の2件は地元市町村のA級の建設会社が絡んでいたということ。

中には産業廃棄物を完全に埋めちゃってる事案もある。

公共事業に携わっている連中がこんな調子じゃ話になりゃ〜しない。
まぁ〜それだけ鹿児島県の担当部署が舐められてるってことですね。

産業廃棄物の不法保管や不法投棄をやっている業者も、役所に発覚した場合どのように弁解、弁明すればお咎めなしで逃げ切れるかよく知っている。

これじゃ〜鹿児島県の担当部署の存在価値ゼロじゃん!って気がします。

ということで、今後は鹿児島県や各市町村の担当部署に通報するのではなく、真っ直ぐ警察署に告発することに致します。

告発で思い出したのですが・・・県内某市の市役所職員さんが、地元の建設会社に自身が所有する土地を有償で貸しているようなのですが、これってどうなんでしょうね?

この話だけ聞けば「別に副業に当たる訳でもないし問題ないのでは?」そう思われるかもしれませんね。

ボクも話を聞いた当初は問題ないのでは?と思っていました。
思っていたのですが・・・この市役所の職員さんが所属している部署がちょっと気になるんですよね。

その部署とは・・・建設課。

しかも役職までついた立派な公務員さん。

地方公務員法はともかく職員の服務規程・倫理規定に抵触する恐れがあるのではないか?そんな気がしてなりません。

そんでもって土地を借りているその建設会社が小さな会社ならまだしも、地元では有名な大手建設会社
なんですよねぇ〜

当然のことではありますが、勿論、随意契約の仕事も受注しているだろうし・・・指名競争入札の際には指名される立場にもあるってこと。

発注機関のトップである市長さんが市の指名業者に有償で土地を貸しているって話ではありませんが、構図的には発注者側の職員から有償で受注者が土地を借りているってことになりますね。

ゲスな勘ぐりかもしれませんが、ひょっとして何かあるんじゃないか?って、ついつい疑いの目で見てしまいます。

役場職員が指名業者さんと飲食を共にしただけで新聞に載る時代です。

市民から疑いの目を向けられるようなことがないよう、行動には最大限気をつけるべきではないかと思います。

仮に適正価格以上の賃料で契約していた場合は、不動産の賃貸契約を隠れ蓑に利益供与していたことになりかねません。

この問題については現在調査中につき、9月末までには皆さんにご報告出来ると思います。

それではまた。

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。





大和村で殺人事件!・野間議員・城山観光ホテル 社員が焼酎転売・窃盗事件に無罪判決【鹿児島のニュース】


8月30日、奄美大島の大和村で殺人事件発生!

30日午後9時過ぎ頃 同じ集落に住む知人の腹や首、胸などを刃渡り約10センチのサバイバルナイフで刺したとして、大和村戸円の無職篠原和幸容疑者が逮捕された。

被害者は意識不明の重体で病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認されました。

篠原容疑者は「殺すつもりはなかった」と供述しているようですが、サバイバルナイフで首を斬りつけたってことは、未必の故意ということで傷害致死事件ではなく間違いなく殺人事件として起訴するでしょうね。

【未必の故意】Click→→コトバンク・未必の故意

同じ集落に住む顔見知りだったとのことですが、殺さなきゃいけないような理由があったのでしょうか?

容疑者は否認せず認めていることから、精神鑑定がなければ意外と早く結審し判決が言い渡されるでしょう。

何れにせよ早くて半年後、遅くても来年の春過ぎには判決が出ると思います。

過去の判例と照らし合わせてみると、判決は懲役刑で10年6ヶ月〜13年くらいが予想されます。

それにしても内地に比べ離島における殺人事件の発生率はメッチャ高いような気がするのですが・・・汗

人口における殺人事件発生率も同様。

つい最近、大島郡和泊町で刺殺事件が発生したばかりでした。

去年だったっけ?たしか奄美市のスナックのママも殺されましたよね。

物騒な事件が多すぎだわ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

時としてケンカすることもあるかと思いますが、刃物振り回すようなケンカは後に取り返しがつかない事態に陥る可能性が高いので、刑務所に行きたくない方はそのようなデタラメなことは絶対にやめたがいいと思います。

あと気になるニュースと言えば・・・野間議員関連のニュース!

野間議員って言えば鹿児島3区の議員さんでしたよね。

違ったっけ?

たしか・・・議員になる前は死んじゃった松下代議士の秘書やってた方。

その野間議員が最近民進党を離党した細野議員、長島昭久議員らと新党・新会派結成に向け協議しているとのニュース報道がありました。(自身もホームページにてMBCニュースで取り上げられますよ〜と、告知。「いいね」が少なかった)

沈没船からネズミが逃げ出すかのように民進党から出て行った細野議員と長島議員。

この両者、まるでネズミのように素早しっこい身の交わし方(笑)

そりゃそうだよね。
民進党より国民ファーストのほうが間違いなく票が取れる。

現在、民進党の党首選がどうのこうのとニュースで流れているが、まるでニュースがニュースになっていないと言うか、国民がまるで興味を示さないでいるというのが現状。

ってことは民進党は政権交代の受け皿には程遠いってこと。

民進党は党首交代で負の連鎖に歯止めをかけたいとこだけど、そりゃ〜素敵な勘違いで都議選の結果が出たあの時点で、民進党自体終焉に向かってスタートしたと考えるのが正解だと思う。

民進党にはもう少し頑張って欲しかったけど仕方ないよね。
自民党ほど役者もそろってないし・・・自民党ほど力強さも感じない・・それと自民党程のずぶとさもない。

自民党を褒め称えているのではありません。
自民党と対峙すべき政党としては民進党は不合格だったんだなということ。

国民はそう考えている。

さてさて・・・野間議員の目指すところが見えて来ましたが、保守色の強い そして郡部が中心となる鹿児島3区で自民党とどう戦うかが注目ですね。

どうなんでしょうか・・・下手すると民進党は各地方都市の支部単位で日本ファーストに移籍しちゃうって可能性が出て来るのでは?

10月過ぎればプロ野球界もトレード移籍シーズンに突入ですが、政治の世界も同時期あたりから移籍シーズンになっちゃうかもですね。

それと・・・鹿児島市の城山観光ホテルの従業員がホテルの焼酎をパクってリサイクルショップに転売し、代金数百万円を着服していたんだとさww

プレミアム焼酎10数本を16万で売却ってことは森伊蔵か魔王ですかね。

弁済したことからホテル側は刑事告訴しないとのことですが、本音のところ刑事告訴しちゃえば今以上に広く世間に知れ渡りホテルの品位っていうか信用が地に堕ちちゃうってことを心配したんだと思います。

ホテルに宿泊していたお客さんの持ち物に手を出していたらジ・エンドでしたね。
それがなかっただけでも良かったんじゃないかな。

あっ!そうそう!・・・今日のニュースですが、窃盗事件で無罪判決が出たようです。

「指紋」がキーワードのこの事件。

鹿児島市下福元町だったかなぁ〜
老夫婦殺人事件と同じパターンで同じ判決が出たとの印象。

窃盗犯の窃盗マニュアルの1ページにならなきゃいいなぁ〜と心配する今日この頃です。ハイ。

最後になりますが、淫乱・・・淫乱ではなく恋多き公人って表現が正解かな?

今井絵理子代議士に公職選挙法違反が問われる振る舞いが発覚した。
今井代議士も終わりかな?
とっとと辞職したがいいよね。

お相手の橋本健氏もデタラメだった・・・
政務活動費の不正流用疑惑で議員辞職。

鹿児島も議員による政務活動費の不正流用疑惑って結構あるようです。

政務活動費の不正流用について情報ありましたら告発・情報提供宜しくお願い致します!

Click↓↓↓Click ポチッとヨロシクお願いします。




プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR