FC2ブログ

管理人の独り言・・・菅官房長官の茶番劇は見飽きたよ!大型研究開発プロジェクトww公募する意味ある?&柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)と今治市の菅良二市長は単なるゴマスリ茶坊主ちゃん

管理人の独り言・・・菅官房長官の茶番劇は見飽きたよ!大型研究開発プロジェクトww公募する意味ある?&柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)と今治市の菅良二市長は単なるゴマスリ茶坊主ちゃん

20180510203504775.png


内閣府が公募前に候補者選定?
研究開発プロジェクト?

20180510203237db5.png


政府が進める大型研究開発プロジェクトの責任者の公募に関し、内閣府が、事前に候補者を選んで資料を渡し、その候補者が、責任者に決まっていたことがわかったんだとさww

政府が進める「戦略的イノベーション創造プログラム」は、総額1,500億円規模の大型研究開発プロジェクトで、政府が研究テーマの設定を行い、責任者を公募していた。

2018年3月の公募の際に、内閣府側が事前に候補者を選び、その候補者に、要求される成果などを書いた資料を渡して応募を促していたことが判明。

その結果、12のうち10のプロジェクトで、内閣府側が選んだ候補者が責任者となった。

201805102033195de.png

20180510203348bd1.png

20180510203426609.png


完全な出来レースじゃん。
公募する意味ある?

菅官房長官は、「公募手続きや選定プロセス、これについては公表されており、厳正に内閣府が実施している」と、お澄まし顔で淡々と述べた。

今の政権はお茶を濁すのが得意のようです。
刑法に明記されていないことは何でも有りでやっちゃう。
国民の持つ常識と大きくかけ離れていると誰もがウンザリしながらニュースやワイドショーを眺めている。

内閣府は「公正に審査した結果だ」、「今後は応募期間を長くするなど、透明性を確保したい」としているが、今さら透明性を確保するうんぬんと言っても後の祭り。

東大法学部のキャリア組と知恵を絞り、刑法に触れないよう何でも仕上げちゃう。

「正直な政治」ではなく「法律スレスレを見極める政治」に成り下がっているのが現状ですね。

森友や加計学園の問題見りゃ〜一目瞭然。
誤魔化して開き直る・・・このやりかたが安倍政治の本質。

今日の衆院予算委員会に参考人として出席した柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)は、学校法人「加計学園」による国家戦略特区を利用した獣医学部新設を巡り、加計学園関係者と2015年4月2日に首相官邸で面会したことを認めました。

この間まで「記憶にない」と、言っていたにもかかわらず、今日になって認めるなんてこんなおかしな話がまかり通るのが今の日本。

Click→→朝日新聞DIGITAL・2018/5/10・愛媛知事「ありのままに書いた」首相案件否定に反論

結局のところ柳瀬なんて奴は単なるウソつきだということ。

そんなウソつき柳瀬が元首相秘書官で現経済産業審議官の職に就いているww

安倍政権の政治のレベルが分かりますね。

PS・・・今治市の菅良二市長も職員が柳瀬氏と面会していたことを初めて明らかにした。

菅良二と柳瀬は似た者同士ww
政権の茶坊主2匹が揃い踏み。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR