FC2ブログ

管理人の独り言・・・森友学園問題 財務省幹部ら38人全員を不起訴処分・・・加計学園 渡辺良人事務局長が愛媛県と今治市に謝罪

管理人の独り言・・・森友学園問題 財務省幹部ら38人全員を不起訴処分・・・加計学園 渡辺良人事務局長が愛媛県と今治市に謝罪
20180601121349c7e.jpg

学校法人森友学園をめぐる一連の問題で、大阪地検特捜部は、国有地の大幅値引き売却に対する背任や決裁文書を改ざんした虚偽有印公文書作成など全ての告発容疑について、財務省幹部ら38人全員を不起訴処分とした。

限りなく黒に近い灰色であっても罪に問われない・・・これが司法の限界だということ・・・

日本の法律では不起訴イコール無罪ではあるが、そもそも今回の様な忖度まみれの文書改ざんを不起訴だったから何ら問題ないと考えるのはおかしな話。

今回不起訴となった38人の公僕としての責務についてもそうであるが、政治家に求められる道義的責任なんてものは安倍政権になったとたん吹っ飛んでしまった。

安倍首相は他人に厳しく自分と身内には優しく、グレーゾーンが大好きな政治家。

他の閣僚の失言には厳しく、失言大魔王の麻生さんにはめっちゃ甘い。
総裁選を睨んでのことだといことは国民皆が分かっている。

ある意味、自分の野望を果たすためには恥を恥とも思わず何でも意のままにゴリ押しする様はまさしく平成のルール無き政治家の第一人者だと言える。

加計学園の獣医学部が創設されることが国益なのか?
政治家の資質を問われる問題に対し、何ら問題ないとエールを送り続ける安倍ファンクラブの方々が本当に保守思想をお持ちの方々なのかはなはだ疑問である。

あと笑いたくても笑えないのが加計学園の渡辺良人事務局長による「加計劇場」。

愛媛県と今治市に対し加計学園の渡辺良人事務局長が謝罪したようですが、加計学園ってある意味常識ないよね。

事務局長が謝って済むレベルの話ではないと思うのですが・・・

今さら「実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出した」との言い訳が通用すると思っているのでしょうか?

大の大人が役所相手にウソをついただなんてマジあり得ない話。

そんでもって謝罪に出て来たのが理事長ではなく一介の事務局長?

しかもこの事務局長、記者の質問に対しニヤつく場面もあった。

愛媛県も今治市も軽く見られてるってことですね。
バックに安倍首相がついている学園はやることすべてが横着。

小学生レベルの言い訳が通用するのが今の日本。

そしてその様な整合性の一欠片もない言い訳を全て飲み込むのが今の自民党(自民党の中の安倍一派)。

安倍首相は「大切なのは真実ではなく、国民に真実だと思い込ますことだ」と考えているに違いない。


2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR