FC2ブログ

7月5日の赤坂自民亭での懇親会賛否両論・・・自民党国対委員長 森山裕衆議院議員と麻生太郎副総理兼財務相、二階俊博幹事長の品格について・・・麻生太郎副総理におかれましては森山裕国会対策委員長の爪の垢を煎じて飲むことをお勧め致します

7月5日の赤坂自民亭での懇親会賛否両論・・・自民党国対委員長 森山裕衆議院議員と麻生太郎副総理兼財務相、二階俊博幹事長の品格について・・・麻生太郎副総理におかれましては森山裕国会対策委員長の爪の垢を煎じて飲むことをお勧め致します

20180717215439cf9.png
【西村康稔 官房副長官のツイッターより】

品格と言うか・・・政治家の資質と言うか・・・

7月5日の赤坂自民亭での懇親会について、自民党から聞こえて来るのは「問題ない」との声だけだったが、ようやく「慎んだ方がいい」との良識ある言葉が聞こえて来た。

自民党の森山裕国会対策委員長は、記録的な大雨になる恐れがあると気象庁が発表した5日の夜、安倍晋三首相らが自民党議員の懇親会に出席したことについて「大雨や災害が予測される時は、できるだけ、そのようなことは慎んだ方がいい」と苦言を呈した。

危機管理能力が乏しい安倍総理、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長、小野寺五典防衛相らは呑気に懇親会に出席していたが、自民党の森山裕国会対策委員長は出席していなかった。

ちなみに出席していなかった麻生太郎副総理兼財務相と二階俊博幹事長の7月5日懇親会開催に対する見解は「問題はなかった」とのことです。

あほ〜たろ〜・・・あほ〜ではなく麻生太郎副総理は「閣僚や閣僚経験者が若手の無派閥の人と懇親するのが目的だ。そういう意味では極めて有効な手段だ」と意義を語り、「あの日は行かなかったがほぼ毎回行っている。ああいう話に取られたのは、はなはだ残念だ」と述べた。

えっ?問題すり替えていませんか?

懇親会そのものが批難されている訳ではありません。

豪雨被害の恐れがあるタイミングでの懇親会開催が問題視されているのではないでしょうか?

アルコール飲みながら笑顔の懇親会はマズイでしょ!

ツイッターで写真アップww

Click→→鹿児島暴露クラブ・2018/7/14・安倍晋三首相と愉快な仲間たち・小野寺五典防衛相、上川陽子法相、西村康稔官房副長官、竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長・7月5日 西日本豪雨災害真っ只中に笑顔で乾杯

災害時に笑顔で乾杯!マジありえない。

「はなはだ残念だ」???

いや!いや!はなはだ残念なのは麻生さんのものの考え方でしょ。

まぁ〜麻生さんはこの程度の政治家だと分かっているから今さら驚くこともないですが。

二階さんの感覚も麻生さんと同じレベルですかね。

二階氏「ああいうことはなければなかった方がいいと思うが、
目くじらたてて大騒ぎするほどのことではない」とおっしゃっているそうです。

目くじらたてて大騒ぎするほどのことではないと言う前に、先ずは「慎むべきだった」と、苦言を呈するべきでは?

自民党の幹事長だから自分は偉い!自分は常に正しい!とでも考えているのでは?

もし勘違いしているのであれば、それは素敵な勘違い。

森友学園や加計学園の問題で分かるよう、この人たちの政治家としての常識はこの程度ってことです。

結果論かもしれませんが今回の豪雨災害でどれだけの方々が亡くなったか分かっているのでしょうか?

215名の方が亡くなり、未だ16名が行方不明です

豪雨災害で命を落とした方々には家族がいます。

災害後のこのタイミングで「問題ない」とは口が裂けても言えないのでは?

言えないではなく、言ってはいけないのではないでしょうか?

「和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!」とツイッターに投稿・・・ネット上で「この非常時に懇親会!」「中止に出来なかったのか?」と批判が広がって当たり前。

今の自民党は安倍批判をしてはならないという暗黙のうちの了解があるんでしょうね。

だからこそ今回の懇親会開催に苦言を呈する議員が身内から出て来なかった。

自らの立場を守る為に頭1つ下げられない、下げようともしない、非を1ミリも認めたがらない自己中心的な議員だらけになってしまった。

自民党ではなく、自分党と党名を改めたらどうか?とさえ思いたくなる。

今回の森山裕国会対策委員長のように、例え身内であろうが間違っている時には躊躇なく苦言を呈することが出来なくては国会議員としての資格はないのではなかろうか?

国民に目を向けず、安倍総理ばかりに目を向け続けるくだらない政治家はとっとと退場してもらいたいものだ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR