FC2ブログ

安倍晋三首相と愉快な仲間たち・小野寺五典防衛相、上川陽子法相、西村康稔官房副長官、竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長・7月5日 西日本豪雨災害真っ只中に笑顔で乾杯

安倍晋三首相と愉快な仲間たち・小野寺五典防衛相、上川陽子法相、西村康稔官房副長官、竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長・7月5日 西日本豪雨災害真っ只中に笑顔で乾杯

201807131915132bb.png
【西村康稔 官房副長官のツイッターより】

記録的な大雨になる恐れがあると気象庁が発表した5日の夜、衆院議員宿舎で開かれた懇親会に笑顔で参加したのは安倍晋三首相、小野寺五典防衛相、上川陽子法務相、西村康稔官房副長官、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長、片山さつきその他もろもろ。

西村官房副長官のツイッターには安倍首相と愉快な仲間たちが満面の笑みで写っている。

特に被害が大きかった県が、山口県(安倍首相選挙区)、島根県(竹下総務会長選挙区)、広島県(岸田政調会長選挙区)・・・・・まぁ〜非常識と言うか職務放棄と言うか・・・アホと言うか・・・台風の日に傘もささず酒かっ食って繁華街をウロついている兄ちゃんたちと同レベル。

この程度の常識しか持ち合わせていないんだから、今さら何を言ってもムダでしょう。

テメエらは呑気に酒飲んでたくせに、「初動対応に不手際はなかった」と胸を張って言い切るような連中ですからね。

政治家というより人として如何なものかと思いますよ。
 
政権幹部?
プッ・・・笑っちゃうよ。

5日の時点で気象庁から16万人超に避難指示・勧告が出ていたことをお忘れなのでしょうか?

16万人ですよ!
被害状況は想定できたのでは?

テメエの総裁選の根回しか何か知らないけど、仮にも一国の総理ならこのタイミングでの会合が後にどれだけ批難を浴びるか想定出来ないとダメだわな。

会合の開催を見送ることすら判断出来なかった安倍首相って、やっぱり安倍さんだなとつくづく痛感しました。

山口県、島根県、広島県で被災された方々は「地元から出ている政治家なのに、地元の被災状況すら把握出来ない政治家だったのか!地元のことなんて考えていないってことだな・・・・・」・・・そう思ったに違いない。

ちなみに山口県在住のボクの知人は西村官房副長官のツイッターを見てブチ切れたと言ってました。

ある意味安倍さんは地元の英雄的存在でしょうから、裏切られた気持ちになったんじゃないかな?

ボクに言わせりゃ、そもそも英雄視すること自体間違い。

それはそうと・・・両陛下が那須での静養を取りやめるというニュースが報じられました。

今もなお行方不明者の捜索活動が続けられ、猛暑の中、6000人を超える人々が避難生活を送っていることから、被害者を案じられての取りやめでしょうね。

言い訳ばかりし、挙げ句の果てには開き直るような発言を繰り返し、自らの正当性をアピールするようなくだらない政治家とは天と地の差ではないでしょうか?

自民党ってここまで傲慢な政党だったでしょうか?

自民党って言うより・・・選挙に強いだけの二枚舌軍団って気がします。

西村官房副長官には今後も空気を読めない・・・国民感情を逆撫でにするツイッターをバンバン発信していただきたいと思います。

西村官房副長官!
教えていただきたいのですが、会合の際は乾杯の音頭はどなたさんがとられたのですか?

安倍首相が「では皆さん!乾杯〜〜」とおっしゃったのですか?

それとも・・・「お疲れ様です!乾杯〜〜」?

災害時に酒を飲むときの音頭ってどんな掛け声になるのかなぁ〜

山口県と島根県、そして広島県の方々にご教授下さい。
皆さん興味があると思いますよ。ハイ。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR