FC2ブログ

自民党の奈良県議会議員で奈良県議会議長を務める岩田国夫が山口組系元組長と親しく交際?・・・黒い交際疑惑ってことなのかな?・・・ちなみに鹿児島の地方議員の中にも暴力団組長と付き合っている方がいらっしゃいます!

自民党の奈良県議会議員で奈良県議会議長を務める岩田国夫が山口組系元組長と親しく交際?・・・黒い交際疑惑ってことなのかな?・・・ちなみに鹿児島の地方議員の中にも暴力団組長と付き合っている方がいらっしゃいます!

201807150123390e0.png
【奈良県ホームページより・自民党奈良 岩田国夫 議員】

自民党の奈良県議会議員で奈良県議会議長を務める岩田国夫氏が、奈良市内のホテルで山口組系の元組長に議長就任のあいさつをしたと奈良新聞が報じた。

Click→→奈良県ホームページより・選挙区別議員名簿

奈良県議会の岩田議長は「会ったのは2度だけ、親しい交際や就任あいさつの事実は全くない」と主張し、虚偽の報道で名誉を傷つけられたとして奈良新聞を提訴したようです。

親しい交際や就任挨拶の事実はないとのことですが、では何故2度も会ったのでしょうか?

単なる偶然でバッタリ会ったのか?

その元組長と面識はなかったのか?

面識があるからこそ「会ったのは2度だけ」と、弁明しているんですよね。

「会ったのは2度だけ」と、あたかも問題ないでしょ!的なトーンでおっしゃっているようですが、県議会議長でもこの程度の感覚しか持ち合わせていないことにただただ驚くばかりです。

理由はどうであれ、現役の組長さんではないかもしれないが、現在も抗争中の広域指定暴力団 山口組の元組長さんと会うというのは議員としては失格。

元組長さんであったとしても、それはヤクザ社会においての立場に関することであって、一般の社会通念上では奈良県警が元組長さんの立ち位置をどのように認定しているかが問題。

組長さんが何らかの理由でカタギになったとしても、普通は最低5年経過しなければ県警からのマル暴扱いは解除されないと聞いたことがある。

場合によっては5年が経過してもマル暴扱いが続く場合もあるようだ。

何れにせよ、元組長と何らかの接点があること自体議員としては失格。

潔く辞職すべきでしょうね。

奈良県民の皆さん!
このニュースを耳にして「いやいや!2度も会えば十分でしょ!」
「公職に就き、さらには県議会議長やってて何をバカなこと言ってるんだ!」と、思いませんでしたか?

岩田国夫議員は虚偽の報道で名誉を傷つけられたとして奈良新聞を提訴したとのことですが、奈良新聞って言ったらB級新聞社ではなく地元紙ですからねぇ〜

地元紙がウソ八百並べ立てることってありますか?

ある程度裏付け取っての報道だと思うのですが・・・・・(注・奈良新聞社は虚偽告訴と信用棄損の罪で岩田前議長を奈良地検に告訴した)

まぁ〜そのうち真実が分かる日が来ることでしょう。

【参照】
◎2018年7月、岩田国夫が奈良県議会議長を退任した。

◎7月10日、奈良新聞社は虚偽告訴と信用棄損の罪で岩田前議長を奈良地検に告訴した。

今回のニュースは地方議員と元暴力団組長との交際についてでしたが、この手の話は良くある話です。

鹿児島の地方議員の中にも広域指定暴力団の組長と交際している方がいらっしゃいます。

古くからの付き合いで、なみなみならぬ関係のようです。

選挙の度にこの組長さんが「◯◯◯◯◯に一票頼むぞ」と、あちこちで投票を呼びかける活動をしているとのこと。

組長さんが声をかけるくらいですから、もちろん声をかける相手は暴力団員及び暴力団関係者。

ちなみに奈良県議 岩田氏は「元暴力団組長」とのですが、鹿児島の地方議員の先生は「元暴力団組長」ではなく、「現役の暴力団組長」とのお付き合い。

岩田氏の問題よりエグい話ですよね。

「もったいつけるなぁ〜」との声が聞こえて来そうです・・・聞こえて来そうなので、とりあえずさわりの部分だけボソボソと呟こうかな・・・と・・・

自・・・自・・・自民党の地方議員・・・です。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR