FC2ブログ

管理人の独り言・・・日本ボクシング連盟 山根明 会長を見ていると鹿児島の某協会役員さんを思いだすよ!プライドがすべて!

管理人の独り言・・・日本ボクシング連盟 山根明 会長を見ていると鹿児島の某協会役員さんを思いだすよ!プライドがすべて!

20180806222023977.png
【日本ボクシング連盟 山根明会長】

日本ボクシング連盟の関係者333人が、会長の山根明氏を告発した問題ですが、インチキ判定疑惑や過剰なおもてなし、反社会勢力である暴力団との接点などなど・・・耳を疑いたくなる話ばかりでドン引きです。

まぁ〜暴力を背景に日本ボクシング連盟のトップに君臨し続けたというなら問題ですが、ただ単に山根会長に好き放題させてきたというなら、それはそれで連盟の幹部の方々にも多少なりとも責任があるのではないか?そう思います。

ただ・・・今回は333人の連名による告発。

どのような形で会長を失職させるかは分かりませんが、先に述べたとおり、これまで会長を野放しにして来た連盟役員にも責任があることから、会長のみならず全ての役員も辞任し新たな役員を据えて再出発すべきだと思います。

さてさて・・・県内の某協会に加盟している方々は、今回の日本ボクシング連盟の報道を見て「ある意味 うちの協会もこれに近いものがあるなぁ〜」と、考えたのでは?

ここでは、あえて協会を名指しせず「某協会」とさせていただきますが、分かる方には十分すぎるほどお分かりになっていただけているはずです。

鹿児島県の業界団体である某協会のお偉いさんにまつわる話。

山根会長が自身の利益の為にボクシング道具の独占取引を行なっていたのではないかとの疑惑げあるようですが、某協会のお偉いさんも自身の企業が入札で優位に立てるよう協会の名を語り役所に働きかけた事実があります。

本人は、役所に対し働きかけはしたが、自社の利益の為ではなく業界全体の利益の為だ・・・自社が入札で落札出来たのは企業努力であり、何らやましいことはない・・・きっとこう弁明するでしょう。

しかし、実際に落札し続けているのはお偉いさんの会社。
お偉いさんがどう言おうが落札したことについては紛れも無い事実です。

このお偉いさんですが、過去には協会に加盟している会社の従業員に暴力をふるい訴えられたことがあります。(本人さんは飼い犬に手を噛まれたとほざいていたようです)

天文館の飲食店での出来事であったために、その店のママさんも暴力を振るう現場を目撃したのです。

当初は「嘘をつきたくないから警察から当時の状況を聞かれた時は正直に話す」と、被害者に対し話していたのですが、後日、検察からは「ママさんは見ていない。分からないと供述しましたよ」と聞かされました。

すぐさま被害者はその飲食店を訪ねママさんに確認したところ、「ごめんなさい。うちも客商売だから」「警察、検察から調べがあったら見ていないと言ってくれと◯◯に頼まれたのよ」と、言われた。

確かに、いち社員と協会のお偉いさんとでは影響力というか人としての背景が違いすぎる。

飲食店の経営者、しかも女性なら生き様ではなく打算的に物事を処理する可能性も高く、それはそれで致し方ないというか・・・事件現場からすぐに110番通報しなかった被害者自身に落ち度があったと反省すべきでしょう。

例え目撃者であろうとも真実の証言をすることによって自分の立場がどうなるかくらい考えるに違いない。

結果、この時の暴力事件は闇に葬られることとなった。

ズル賢い協会のお偉いさんが一枚上手だったということだ。

また、このお偉いさんには以前から反社会的勢力との交際の噂がある。

実際に天文館の飲食店で指定暴力団山口組幹部組員と飲食を共にしたり、また、協会内部のトラブルについて具体的な相談をも行なっている。

では・・・何故?事件にならないのか?

それは被害者が警察に告訴しないからだ。
告訴しても後々厄介なことになると考え、その多くが泣き寝入りしたのだ。

当事者である協会のお偉いさんも当然警察の動きを気にしてか、「警察から目をつけられているからしばらくは会わないほうがいい」と、仕事を依頼した反社会的勢力の者に慌てて連絡してきたとのこと。

また、反社会的勢力が加担した民事トラブルに対し、反社会的勢力側に数千万円の資金提供を行なった事実もある。

事件そのものが表にならないだけで、やっていることはその辺りの暴力団の企業舎弟がやっていることと一緒。

このお偉いさんはまだまだ問題を抱えている。

今回、日本ボクシング連盟はついに腰を上げたが、このお偉いさんが事実上の隠居生活に入った時には、これまで何らかの形で虐げられてきた業界関係者も腰を上げ反撃に入るだろう。

勿論、その矛先はお偉いさんのファミリー企業全てに対してだと予想される。

テレビに映る日本ボクシング連盟の山根会長・・・その傲慢すぎる様を見るとき、フッと鹿児島の某協会のお偉いさんとダブって見えてしまう。

「韓国のマフィアと付き合いがある」
「警察の◯◯は兄弟分だ!」
「警察と弁護士を使ってパクらせてやる!」

口癖のようにお偉いさんはそう呟く。

マフィアを使い警察や弁護士をも使うという。

協会のお偉いさんが使うような言葉ではない。
下品を通り越し人間性をも疑いたくなる。
既に人間性は皆から疑われてはいるが。

日本ボクシング連盟の会長さんが問題になったように、この某協会のお偉いさんもこれまでの一連の出来事がいつの日か全てが白日のもと晒される日が来ると思います。

Xデーが来る日まで、その多くの問題については温めておこうと考えている次第であります。ハイ。

次回ではなく、その日が来たら全てを暴露致します。

その日に続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR