FC2ブログ

今月のお笑い三銃士・安倍晋三首相・野田聖子総務相・佐藤正久議員・自民党代議士編

今月のお笑い三銃士・安倍晋三首相・野田聖子総務相・佐藤正久議員・自民党代議士編

201807262339555ce.png
【佐藤外務副大臣のツイートより】

永田町で総裁選を巡る熱き戦いが・・・あっ!熱き戦いって言えば男らしい正々堂々のガチンコ勝負というイメージですが、政治の世界はそうはいかない。

熱き戦いどころか、ジメジメ、ニョロニョロ、フラフラとした何とも言えない打算に満ち溢れた今の政治を匂わせる駆け引きが日々繰り広げられている。

すでに、安倍首相が属する細田派、麻生財務相の麻生派、二階幹事長の二階派が安倍支持を表明。

竹下さんとこもカッコイイこと言ってましたが、最終的には尻尾フリフリww

さらには岸田派も尻尾フリフリww(広辞苑で「見苦しい政治家」を調べると竹下・岸田と書かれているのではないかとついつい調べたくなる)

岸田さんて意外といるかいないか分からない存在感の薄い政治家ではないでしょうか?

その岸田さんが8月を待たずして早々と白旗宣言。

岸田派所属の議員さんたちも肝の座らない女学生のような親方を持ちさぞかしガッカリしたことでしょう・・・

しかし、岸田さんが「負ける戦はいたしません」と判断した以上、岸田派(宏池会、48人)はどうすることも出来ませんよね。

宏池会48人撃沈。

残るは野田さんと石破さんと言いたいところですが、金融庁との問題が浮上した時点で野田さんは最終コーナーを待たずして見事落馬。

あとは安倍さんと石破さんとの一対一の勝負?

国民は一対一の勝負を見たいところですが、なかなかそうはいかないようです。
ガチンコ勝負は避けたいと考えている官邸サイドが当て馬を出して来るのではないか?との噂があるようです。

ちなみに噂されているのは河野太郎外相。

噂どおり河野さんが総裁選に手を挙げようなことになれば石破さんにとっては大きな誤算であり大きな痛手となりますね。

河野さんも節操無き立候補なんてしないとは思いますが・・・

それにしても政治家の世界って極道社会の親分選びとまるで一緒。

ルール無き・・・いやいや・・・仁義なき戦いって感じ。

ルール無きと言えば・・・金融庁も怪しさ満点ですね。

野田聖子総務相側が、無登録の仮想通貨業者を同席させ、金融庁に説明要求をしていた問題が波紋を広げています。

この件について朝日新聞が情報公開請求していたことが野田氏に事前に伝わっていたと言うから驚きです。

金融庁は「閣僚の一人に関する請求で報道される可能性が高いため、共有しておいたほうがいいと判断した」と、請求者に関する情報を含めて開示決定前に総務省に伝えたことを認めています。

ちなみに、野田氏と複数のメディアの女性記者とで行なった懇談会の場で、「夫(=文信氏)の繋がりでGACKTと仲良しなんだけど、仮想通貨を仲間とやりたいと聞いて、自分は立ち会わなかったけど、事務所で金融庁の人にレクしてもらったのよ。すると、朝日から1月30日と日付まで指定され、情報公開請求をされた。金融庁が野田を苛めようと思って、朝日に話したからだろう。私は金融庁長官(当時)の森(信親)から嫌われているから」と発言したとされている。

この発言について野田氏は「慎重さに欠けたと反省している」と認めています。

今流行りの仮想通貨にGACKTかぁ〜

日本の総務相って意外とチャラいんですねww

それと・・・情報公開制度を所管し、請求内容の漏出防止を指導する総務省のトップがこんなんで大丈夫なの?

普通だったら辞職もんだろ。
金融庁も金融庁だよね。
閣僚に関するものであることを理由に他省庁に決定通知書まで渡していただなんて、職務上知り得た情報を当事者に明かすなんて国家公務員法に抵触しているのでは?

どいつもこいつも、綺麗事ばかり言っているわりには権力と立場をフルに利用して裏ではやりたい放題。

未だに忖度がブームのようです。

やりたい放題ではないですが、言いたい放題の方もいらっしゃいます。

炎上した佐藤外務副大臣のツイートがこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「政府のプッシュ型支援物資輸送の成果です。自衛隊がコンビニ商品をトラック輸送したのは初めてだと思います。安倍総理のリーダーシップです。全ては被災者のために!」

「広島県呉市内の同じコンビニの今日の朝7時と昨日の朝7時の食品棚の写真です。自衛隊による緊急輸送など、昨日の官民一体となった物流強化によって、おにぎりや弁当については、欠品なく商品を提供できるようになるなど、物資供給は大きく改善しました。」

・・・・・このツイートの何が問題なのか?

それは・・・佐藤外務副大臣のツイート内容が、先日の西日本豪雨災害でコンビニの商品が不足していた際に、自衛隊がコンビニに商品を送り届けたことについての内容だったからです。

自衛隊が被災地に物資を届けたという話ではありません。
自衛隊が民間が経営するコンビニに商品を届けたということ。
そのことをこともあろうか、「政府のプッシュ型支援物資輸送の成果です。自衛隊がコンビニ商品をトラック輸送したのは初めてだと思います。安倍総理のリーダーシップです」「官民一体となった物流強化によって、おにぎりや弁当については、欠品なく商品を提供できるようになるなど、物資供給は大きく改善しました。」などと、ツイートしちまった。

政府のプッシュ型支援物資輸送の成果?
官民一体となった物流強化?
意味不明です。

安倍総理のリーダーシップです?

佐藤さん頭おかしいんじゃないの?

「自衛隊がコンビニ商品をトラック輸送したのは初めてだと思います」???

そりゃ〜初めてだろうよww

佐藤先生って自衛隊のOBじゃなかったっけ?
コンビニに商品を届けるのが自衛隊の仕事だと思っているのだろうか?

自衛隊がコンビニの商品を運ぶだなんて聞いたこともない。

ツイートを見た誰もが「コンビニに商品運ぶくらいなら被災地に直接救援物資運べよ!」と、思ったのではなかろうか?

佐藤先生は自衛隊がコンビニに商品を届けたので皆さん買い物が出来ますよ・・・と、お考えなのでしょうか?

まぁ〜これも全て安倍総理のリーダーシップのおかげとのことですから、今後は災害時にコンビニ商品が届かない場合は、官邸に電話して自衛隊の方々に届けてもらうというのも1つの方法かもしれません。 

まさにそれこそが佐藤先生のおっしゃっている政府のプッシュ型支援物資輸送であり官民一体となった物流強化。

あっ!そうそう!
佐藤先生のお口元から「安倍総理のリーダーシップのおかげ」との話が出たついでと言っちゃ〜なんですが、安倍首相についてリーダーシップだとか外交上手だとか賛美の言葉ばかりが聞こえて来ますが、1つ質問させて下さい!

安倍首相の故郷 山口県長門市にプーチン大統領を迎え、「新しいアプローチ」で北方領土問題の突破口を開くと豪語した日露首脳会談についてですが、その後北方四島どうなったのでしょうか?

かなりの月日が流れましたが、新しいアプローチの現在の進捗状況についてお聞かせ下さいませんか?

ロシアのペスコフ大統領報道官は「(北方四島の)主権の問題はまったく持ち出されていない。ロシアに主権があることに疑問の余地はない」と断言していましたが、北方四島の問題はまったく持ち出されていないってウソですよね?

現在のところ拉致問題や北方領土問題については全く進展なしですが、安倍首相が力説した新しいアプローチと佐藤先生が熱弁された安倍首相のリーダーシップで拉致被害者と北方四島を解決していただければと国民は願っています。

自衛隊がコンビニに商品届けたという摩訶不思議な話をツイートしている場合ではないですよね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR