FC2ブログ

鹿児島市五ヶ別府町での死亡事故を振り返る

たしか……先月末?だったと記憶しているのだが……

鹿児島市五ヶ別府町で、墓参りを終えて近くのバス停へと歩いて向かっていた70代の夫婦が、対向して走行して来たトラックに跳ねられ死亡するという痛ましい事故があった。

先祖供養の為に夫婦で墓参りに訪れた帰りの惨劇……

トラックの運転手は「ぼーっとしていた」と話しているらしいが、両親共に事故死させられた遺族としては到底納得いかぬ話である。

加害者の車両を見てみると、工事に使用する作業車のようだった。

建設会社の社員だったのか?

建設会社の社員だったなら、会社で車両運行に関する安全講習が定期的に実施されていたはずだ!

なのに……一体どうして……

居眠り運転?

スピードの出し過ぎ?

ひょっとしたら携帯でメールしてたんじゃないのか?

いろんなことを想像してしまう。


亡くなったご夫婦の年齢を考えると、子供さんもいれば……お孫さんさんもいるだろう。

遺族にしてみると、現実味に欠けた……悪夢の1日だったはずだ!

神や仏に責任はないが、せめて……せめて命だけでも……他人のボクでさえそんな心境になる。


お酒を飲んでの死亡事故……無免許での死亡事故……スピード出し過ぎの死亡事故……最近では脱法ハーブを吸引しての死亡事故……自分のミスで、自分だけが死んじゃうなら、他人に迷惑をかけぬ分まだ救われるが……他人を巻き込めば、自分の家族も相手の家族も不幸にしてしまう。


仕事で車に乗る時間が長いドライバーは、今回のような惨劇を繰り返さないよう、気を引き締め運転すべきである。


家族の突然の別れほど悲しいものはない。


(=・ω・)/ジドウシャジコニワ オタガイ キヲツケマショウ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR