FC2ブログ

「真珠湾攻撃忘れないぞ」トランプ大統領、安倍首相に圧力!安倍首相 面目丸つぶれ

「真珠湾攻撃忘れないぞ」トランプ大統領、安倍首相に圧力!安倍首相 面目丸つぶれ

20180829102614fed.jpg
 
米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、6月にホワイトハウスで安倍晋三首相とトランプ大統領が会談した際「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと報じました。

Click→→JIJI.COM・2018/8/29・トランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満=7月に日朝高官が極秘接触

トランプ大統領の発言については、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがあるとのこと。

このタイミングで第二次世界大戦の話を持ち出すとは・・・安倍さん・・・ビビると同時に・・・面目丸つぶれ。

米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強いそうですが、日本では米国が投下した2発の原爆は一般の国民をも虫ケラのように殺戮した蛮行だと誰もが考えている。

ワシントン・ポストによると、トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難し、安倍氏に対し牛肉や自動車の対日輸出で米国に有利になるような2国間貿易協定の交渉に応じるよう促したそうです。(注・促した?脅されたのと一緒ww)

2国間貿易協定の交渉に応じないのであれば、アメリカから沢山の兵器買うなりどこかで帳尻合わせろよと言われたようなものですね。(注・イージス・アショアやイージス艦の購入価格が釣り上がるでしょうね・不良から言いがかりをつくなられカツアゲされているのと一緒?エグい話 涙涙涙)

フッ・・・笑うしかないですね。

顔色1つ変えず笑顔で帰国した安倍さんの役者ぶりには驚かされます。

だ〜〜か〜〜ら〜〜言ったじゃないの〜

安倍さんが米国とは上手くやってますよ〜と、いくらアピールしても眉唾ものだって。

米国にシッポを振るだけが能じゃないのに、安倍さんは常に米国追従の姿勢を取り続けて来た。

その結果がこれです。

「真珠湾攻撃忘れないぞ〜〜」

今回のトランプ発言を聞いて、「おい!おい!終戦から何十年経ってると思ってるんだ!」・・・と、多くの国民は憤りを感じたのでは?(注・最近、北朝鮮も戦後補償がどうのこうのとか言ってましたよね)

トランプ大統領からのご要望を100%飲むことはないにしろ、安倍さんのことだからある程度のことはその場でにっこり笑顔で了承してきた可能性が高いですね。

ポチの宿命ですかね。

PS・・・菅義偉官房長官は29日の記者会見で、トランプ氏から批判を受けたのは事実か問われると、きっぱりと否定した。
同じポスト紙が報じた日朝極秘接触の真偽をただされ、「報道の内容の一つ一つにコメントすることは控えたい」と論評を避けたのと対照的だった。

仮に菅義偉官房長官の話が事実であるなら、安倍首相が自らポスト紙の報道を否定すべきではないでしょうか?

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

安倍は、アメリカに追随して『核兵器禁止条約』に参加しない様な奴ですからねぇ・・・
だったら堂々と「日本は核装備に賛成している」と言えばいいのに、その言い訳が「核保有国と非保有国との間を取り持つ」とか言う、苦しい言い訳www
安倍のパフォーマンスもいい加減、イライラを通り越して『害悪』ですね。
菅は安倍ポチですが、安倍はアメポチw
でも結局、今度の総裁選も、出来レースで安倍になっちゃうんでしょうねぇ・・・
日本人が直接、総理を選べないシステムというのは、おかしいと思います。
法を改正するのであれば、まずは選挙法からでしょう^^;

Re: 9mmパラベラムさんへ

9mmパラベラムさん!お疲れ様です。
いゃ〜〜おっしゃるとおりですね。
今の自民党は自分たちの立場を守るためだけに終始し、政治家としての威厳の一欠片も持ち合わせていません。
自民党の中でも安倍は最悪です。
保守 保守って言ってますが、ご指摘の通り米国のポチ。
安倍さんが保守だと信じている方々が気の毒で仕方ありません。
安倍信者には広島や長崎の原爆、敗戦間近に投下された焼夷弾や爆弾で亡くなった国民の無念さが分からないのでしょう。
保守?国家主義者?
米国に媚びを売ることに恥じらいを感じない自称保守、自称国家主義者なんてのは偽物だと思っています。

7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR