FC2ブログ

南日本新聞の南風録バージョンで書いちゃいましょう【こんな南風録を見てみたい!】

未曾有の大震災から2度目の年末を迎えようとしている。この時期になると、被災地の方々が無事に年を越せるのかが心配になる▼本紙は年末恒例の「今年の漢字」を「争」「再」「空」「輪」と予想したのだが、結果は「金」と発表された。金メダルの「金」?そのまんまだろ!本当にガッカリした▼即席政党が乱立し行われた衆院選では、予想通り自民党が勝利を納めた。改めて県内での当選者の顔ぶれを見ると、「党利党略」の四文字が浮かんで見えた▼衆院選の争点の1つであった「脱原発」「卒原発」は何処に飛んで行ったのだろうか?国民の原発不必要論は、民主党大敗と共に闇の中へと消えてしまった▼敗者の小沢一郎1人だけは、何故か最後に勝利を勝ち取った。日本未来の党が得た比例票で、数名の子分が復活当選出来たからである。その後、分党し政党交付金をなんなく強奪した彼は、政党名を「略奪党」に変えるのではないかと噂されている▼略奪と言えば、尖閣諸島は自国領土であると中国が主張し、尖閣諸島周辺水域に連日中国の海洋調査船が出没している。危機感募るなか私たちが考えるべきは、逆に何を略奪すべきか?と言うことだろう。天文館で実施したアンケート調査によると、1位は「パンダ」2位は「レアメタル」だった▼安倍総理は、政策の1つである公共事業のバラマキをこれから行う。デフレ脱却という錦の御旗を与えてしまったのは私たち国民である▼過去鹿児島では、海上工事談合事件で日本中を騒がせてしまった苦い経験がある。鹿児島県がようやく損害賠償として、31社の談合軍団に約36億円請求するが、出来レースで減額されぬよう、しっかりと目を光らせなくてはならぬ▼目を光らせるのは建設業界ばかりではない。ミサイルを発射した北朝鮮も同様である。ミッキーマウスが登場したり、アメリカ映画ロッキーのテーマソングを演奏するなど、新体制以降不可解な行動が目につく。北朝鮮に詳しいジャーナリスト〇〇氏の話によると「将軍様は本当はキティちゃんが好きらしい!」との情報を軍事関係筋から得ているようだ▼緊迫する北朝鮮問題の解決のキーワードは、「キティちゃん」になる可能性がある。そのことを予測するかのように、本日自民党石破幹事長と安倍総理がキティランドに表敬訪問している。安保を重視している安倍総理が、切り札キティちゃんを北朝鮮に特使として送り込む可能性は強い。



(=・ω・)/ミナサン!ショウガツ ヤスミニ ハイリマシタネ!
イチネンノ ツカレヲ トルタメ チンガラ ノミマクリマショウ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR