FC2ブログ

南さつま市金峰町 高橋の砂丘の杜きんぽうに隣接する市有地にごみ処理施設建設?・・・南さつま市議会 平成30年第3回定例会・平神純子議員・清水春男議員・南薩地区衛生管理組合・・・第2弾

南さつま市金峰町 高橋の砂丘の杜きんぽうに隣接する市有地にごみ処理施設建設?・・・南さつま市議会 平成30年第3回定例会・平神純子議員・清水春男議員・南薩地区衛生管理組合・・・第2弾

2018083018430942d.png


Click→→2018/8/27・南さつま市金峰町 高橋の砂丘の杜きんぽうに隣接する市有地にごみ処理施設建設?・・・南薩地区衛生管理組合・・・第1弾

8月28日 南さつま市議会 第3回定例会にて平神純子議員が新広域ごみ処理施設建設計画について質問したようです。

質問内容については現在情報収集中ですが、おそらく様々な観点から質問して下さったと思います。

物の考え方は人それぞれ・・・議員さんの考え方もこれまた人それぞれ・・・

誰が正しいかだなんてその時だけで判断するのは大きな間違い。

特に市民の代弁者であり、また、市政のチェック役である議員さんが、全ての問題において常に同じ考え方というのもおかしな話です。
議員さんの考え方や意見も十人十色ですね。

今回、平神議員が南さつま市議会 平成30年第3回定例会「新広域ごみ処理施設建設計画」について質問したとのことですが、この問題は金峰町高橋地区の住民だけの問題ではなく、南さつま市に暮らす全ての市民にも関係する問題だと言えます。

4市の中から南さつま市に建設が予定されていることを考えれば、南さつま市で議員活動をされている議員さんたちが注目しないなんてことはありません。

単なる施設ではなくごみ処理施設です。
高橋地区のみならず南さつま市全体の問題と考えるべきでしょう。

【↓↓↓南さつま市 関連 過去記事↓↓↓】

Click→→
2018/1/4・南さつま市長選挙 選挙運動用ビラに賛否の声・・・第1弾【本坊輝雄・選挙運動用ビラ】

Click→→
2018/1/13・管理人の独り言・・・建設業者の丸投げ問題・鹿児島県職員 退職者天下り問題・南さつま市長の戯論

Click→→
2018/3/22・速報!公職選挙法違反の疑いで南さつま市の本坊輝雄市長らを告訴!本坊輝雄市長 訴えられるの巻

Click→→
2018/4/9・えっ?不起訴?仮に不起訴相当の判断が下されたとしても南さつま市長選挙を正々堂々と戦った中尾氏のほうが男前!12年前のネタでビラ作成した本坊市長の品格

Click→→
2018/6/15・南さつま市長選挙巡る告発 鹿児島検察審査会が不起訴不当の議決で再捜査・・・手段を選ばず得た勝利は本当の勝利だと言えるのか?本坊輝雄氏に求められる市長としての品格【鹿児島県 南さつま市】

さてさて・・・今回問題となっている「新広域ごみ処理施設建設計画」についてですが、関連する情報を調べていたところトンデモナイ話を耳にしました。

ボク的にはあり得ない話だと思っていることから、現時点では問題視していませんが、仮にちまたで囁かれている噂が事実であるなら大問題となることは間違いないでしょう。

一歩間違えると一般紙にも掲載される可能性もありです。

その噂とは・・・・・

今回、南さつま市議会 平成30年第3回定例会で新広域ごみ処理施設建設計画について質問した平神議員に対し数々の圧力がかけられたのではないかとの情報を得ました。

平神議員本人に確認出来ていないことから真偽の程は定かではありませんが、平神議員の地元支援者が「平神さんが可哀想だ」「あまりにも酷すぎる」と口々に漏らしていたことから、かなり信憑性の高い話ではないかと考えています。

何もないのに可哀想とか酷すぎるなんて話になるでしょうか?

何かがあったからこそそのような話が市中を駆け巡っているのでは?

そこで何故?そのような話になっているか調べたところ、な・・・な・・・なんと・・・仰天の話が飛び出してきたのです!

その話とは・・・平神議員に対し複数の南さつま市議会議員が「新広域ごみ処理施設建設計画の問題についてはあまり触れないほうがいい」「議会で質問しないほうがいい」「平神議員が困ることになる・・・」など、圧力とも受け止める発言があったのではないかと言われています。

「新広域ごみ処理施設建設計画の問題についてはあまり触れないほうがいい」とはどういう意味なのでしょうか?

「議会で質問しないほうがいい」とは、どういう意味なのでしょうか?

「平神議員が困ることになる・・・」とは、どういう意味なのでしょうか?

公正中立な立場で聞く限り、市議会議員が質問する内容に対し、質問をやめるよう促す発言は余程な理由がない限りあり得ない話です。

言論弾圧、言論封殺なんて言葉もありますが、議員さんの果たす役割の一つである議会での質問について、第三者が理由も述べずただただ質問しないほうがいいだなんて聞いたこともなければ、貴方はそんなに偉いの?と逆に訊ねてみたくなる。

おかしな話ですよね。

さらには、南さつま市金峰町高橋地区で開催された説明会の場でも、平神議員に対し酷い言葉を投げかけた者もいたのではないか?そんな話まで飛び出す始末。

要するに平神さんは高橋地区の住民ではないでしょ!
帰って下さい!・・・・・

まぁ〜〜そのような話になったのではないかと想像しています。(「帰って下さい」ではなく、「帰れ!」と、投げやり的に言われたなら酷すぎる。事実関係をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報下さい!)

あと・・・ボクが一番問題視しているのは、平神議員に対し南さつま市の議会事務局職員が言ったといわれている極め付けの言葉です。

「新広域ごみ処理施設建設計画に関連する質問はやめて下さい」・・・・・

イヤイヤ・・・いくらなんでも市の職員であるいち地方公務員が議員に対し質問しないで下さいなんて言うはずがない。

議会運営をサポートする議会事務局の職員が、ちまたで囁かれているとおり本当にそのような発言をしていたならば、まさに越権行為であり地方公務員法に抵触している恐れがある。

状況次第によっては懲戒申し立てまで発展しかねない話だ。

いったい南さつま市で何が起こっているのだろうか?

今回の施設建設の裏には何か隠された秘密があるのだろうか?

何もないのであれば、何故?複数の有力議員と議会事務局が1議員の発言に過剰に反応するのか?

謎は深まるばかりである。

次回へ続く。

PS・・・平神議員の支援者の皆さんへ!
ご存知の情報ございましたらコメント欄から非公開コメントでご一報頂ければ助かります。

事実関係に関する情報提供宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

8月30日清水春男議員も新広域ごみ処理施設建設計画について質問を予定しています。

切り口鋭い質問を期待しております。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR