FC2ブログ

大爆笑!お主も偉くなったもんじゃなぁ〜・・企業版ふるさと納税の活用事例で南大隅町の森田俊彦町長が福岡市で講演・映画「きばいやんせ!私」

大爆笑!お主も偉くなったもんじゃなぁ〜・・企業版ふるさと納税の活用事例で南大隅町の森田俊彦町長が福岡市で講演・映画「きばいやんせ!私」

201808311406225c0.jpg


Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

昨日の地元紙に目を疑いたくなる記事を発見!

「映画を軸にPR 南大隅町長講演」福岡

地方創生を学ぶ自治体や企業向けセミナーが福岡市で開催されたようです。

そのセミナーの中で、南大隅町の森田俊彦町長が企業版ふるさと納税の活用事例を講演。

映画制作を軸としたタウンプロモーション事業についてペラペラと喋ったとのこと。

「想定の倍の寄付が集まり、制作を通し『関係人口拡大に大きく寄与した』と・・・話をされたそうです。(注・寄付を集めその資金をどのように有効活用し経済効果もしくは町興しが出来たかが重要なのでは?)

ボートだ接待だデリだと言われ続けて来ましたが、ついに講演をするまでに回復・・・回復ではなく進化を遂げたんですねぇ〜

福岡の方々は森田町長の発言をどう受け止めたかは分かりませんが、少なくとも多くの南大隅町民・・・いや・・・鹿児島県民は・・・えっ?まだ映画始まってないじゃん!・・・って言うか、確かに以前よりは南大隅町は注目されてきたけど、それは南大隅町が多額の費用を出資した 映画「きばいやんせ!私」の効果ではなく、NHK大河ドラマ「西郷どん」の影響なのでは?

NHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像として雄川の滝が使用されたことから滝壺を見に来る観光客が増えたと誰もが考えているはずです。

森田町長ご自慢の南大隅町スミッ娘通信「スミッコソング」や未だ未公開の「きばいやんせ!私」が、観光客を呼び寄せたとか地域の活性化に繋がったというには時期尚早ではないでしょうか?(注・「きばいやんせ!私」には森田町長のご身内も出演されています)

ちなみに「南大隅町スミッ娘通信」とは↓↓↓↓↓

【スミッコはいつでも最先端】

南大隅町のプロモーション事業って何?と思われた方は下記をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
2018/3/6・悲報!南大隅町タウンプロモーション事業 制作費1億2,420万円・・・バカは死ぬまで治らない!スミッ娘ソングの二の舞いか?驚きのビックリマーク!(❗️)第1弾!

Click→→
2018/3/31・南大隅町の森田俊彦町長もビックリ仰天!人口推計で南大隅町が減少率NO1!それでも南大隅町タウンプロモーション事業を強行するのか?制作費1億2,420万円

Click→→
2018/4/8・南大隅町が舞台の映画「きばいやんせ!私」・・・やっぱり出演してたのね

そもそも南大隅町は県内NO1の人口減少率。

20180831125754ef8.jpg
【MBCニュースより】

南大隅町は減少の割合が県内で最も高く、2045年には7500人の3分の1ほどの2500人となる見込みとのことです。

Click→→鹿児島県ホームページより・国勢調査結果・鹿児島県内 市町村人口減少率最下位は南大隅町

森田町長は浮かれている場合ではありません。

自画自賛している場合でもありません。

未だ地域再生は道半ばと身を引き締め過疎化対策を含め今以上に努力すべき。

南大隅町タウンプロモーション事業で結果が出たのでしょうか?

予想以上に寄付が集まった・・・ただそれだけのことです。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

助けてくいやい

暴露さんこの町を助けてくいやい。
どげんかせんないかんと思っているけど、
もう限界や。
町民も寄らば大樹の影。議員も職員もゴマすり三昧、忖度三昧で町の事より自分の出世が大事な者ばかり。

おかしいと声をあげる人間には冷たい目。

もうたくさん。嫌になる。鹿児島県民の皆さん、全国の皆さん誰か南大隅町を助けてくれ。

Re: 助けてくいやいさんへ

助けてくいやいさん!コメントありがとうございます。
「町民も寄らば大樹の影。議員も職員もゴマすり三昧、忖度三昧で町の事より自分の出世が大事な者ばかり。おかしいと声をあげる人間には冷たい目。」とのことですが、そうなのかもしれませんね。
ほとんどがクズ議員だし、多くの町職員もことなかれ主義のイエスマンばかり、町民に関してはここまで来ればある意味仕方ないかもしれません。(個人的には期待している議員さんもいます)
努力されている方は長きにわたり努力されています。
無関心を決め込んでいる方々は未来永劫無関心でいることでしょう。
だからと言って野放しにする訳にはいきません。
疑惑まみれの町長ですが、そのケジメをつけたと言えるでしょうか?
変わるどころか認めることすらしていない現状を考える時、森田町政1年目の初日から現在までただ単に時間が無駄に過ぎたとまでは言いませんが、ある意味時間が止まったままだと言える気がします。
嘘つきはドロボウの始まり。
町長は「嘘つきだ!」との話をことあるごとに耳にします。
今出来ることはドロボウに血税を無駄遣いされないよう目を光らせておくこと、ドロボウに血税を食い物にされぬよう目を光らせておくこと、ドロボウが自分のブレーンに血税をばら撒かないよう目を光らせることです。
今月中に南大隅町議会議員の疑惑を追及致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人


こんばんは^^

『きばいやんせ!私』って映画、自分も初めて知りました^^;
来年の新春公開という事ですが・・・
何か俳優陣からして『B級』っぽいし(『夏帆』しか知らない^^;)、これ、果たして全国区で上映されるのでしょうか^^;
何だか東京では、新宿あたりで『1館上映』のみになりそうな気も、しないでも無いですが、地元だけで上映しても、あまりPRになってない様な・・・^^;
今のPRは明らかに『西郷どん』効果ですね^^;
果たして、うちの所の様に、目立った町興しとかあまりしないで(伝統的な行事で手一杯か!?)、犯罪ばかりが目立ってしまうのと、税金の使い道としては、どちらがいいのでしょう?
いずれにしても、予想以上に寄付は集まったからと言って、『不透明』な使い方だけは、して欲しくないですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re椎名美里@甲賀椎名組さんへ

お疲れ様です!
映画は全国の映画館で放映するそうです。
テンション上がりまくりの町長は封切りまえから有頂天モード全開です。

7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私は、この南大隅町の町長が嫌いで
西郷どんを見なくなりました。


見なくなった理由皆さんお分かりですよね。
まこち見苦しかこの町。

雄川の滝や佐多岬がヤケネど‼

あいばどげんかせんな。

Re: 一町民さんへ

コメントありがとうございました。
南大隅町は問題が山積しています。
様々な問題を抱えているということを町民の方々に周知させることが必要ではないかと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人

No title

逆にウチの街では、こんくらいの積極的なプロモーションやるべきだと考えます。
(やってても知らないだけかもしれないですが。)
これに比べたらコッチのお役所は「怠けてる」と言われても仕方ないレベルかと。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR