FC2ブログ

自民党 保岡宏武氏の後援会連合会が発足!会長にビルメン鹿児島の野元一臣社長が就任・・・次の衆院選 鹿児島1区はどうなるの?【宮路拓馬氏・保岡宏武氏】

自民党 保岡宏武氏の後援会連合会が発足!会長にビルメン鹿児島の野元一臣社長が就任・・・次の衆院選 鹿児島1区はどうなるの?【宮路拓馬氏・保岡宏武氏】

20180905192856ae6.png


今月3日、鹿児島市のホテルで保岡宏武氏の後援会連合会発足式があり、後援会連合会の会長にビルメン鹿児島の野元一臣社長が就任しました。

保岡宏武氏といえば2017年の衆院選で鹿児島1区から立候補し川内ひろし氏に僅差で敗れ落選。

【2017年 衆院選 鹿児島1区】

◎川内ひろし・・・・・76,699票
◎保岡宏武・・・・・・74,831票

前回の衆院選は自民党が大勝しましたが保岡宏武は僅差ではありましたが落選しました。

保守王国と言われている鹿児島では鹿児島市を選挙区に含む鹿児島1区は絶対に負けられない戦いだったはずです。(注・鹿児島1区の敗戦は統一地方選挙に影響を及ぼす可能性がある)

仮に次の選挙で保岡氏が自民党公認で立候補し敗れた場合どうなるのでしょうか?

自民党県議や市議からの批判は避けられないでしょう。

そもそも前回の衆院選で保岡氏が公認を受けた経緯がよく分かりません。

県連で満場一致で公認を得たのでしょうか?
国政を目指す県議や市議、もしくは宮路拓馬氏が1区から立候補するのではないか?そのような話もあったのでは?

市民目線で言わせてもらうなら保岡宏武氏が1区から立候補出来たのは父親の議員辞職に伴う単なる世襲って感じかな。

必ずしも世襲が悪いとは言いません。
世襲議員の中にも優秀な議員もいます。

例えば・・・宮路拓馬代議士も世襲議員ですが、不思議なことに世襲議員にありがちな悪い噂を耳にしたことがありません。

最近、鹿児島市内のあちこちで宮路拓馬代議士のポスターを見かけます。

ポスターを見るたびに・・・ひょっとしたら・・・と、思うのはボクだけでしょうか?

保岡宏武氏の父親保岡興治氏は元自由民主党代議士で法務大臣や自由民主党憲法改正推進本部長を歴任した重鎮でしたが、若い頃の保岡興治氏の選挙と言えば・・・・・有権者同士がドロ沼の戦いを展開し、大きな遺恨を残した保徳戦争(保岡興治VS徳田虎雄)が有名です。

鹿児島県民なら誰もが記憶に残っているのでは?

Click→→ウィキペディア・保徳戦争

さてさて・・・今回、保岡宏武氏の後援会連合会の会長にビルメンテナンス業を営むビルメン鹿児島の社長さんが就任しました。

このタイミングでの後援会連合会発足は次期衆院選を睨んでの下準備ということでしょう。

それにしてもビルメンテナンス業界から後援会連合会の会長に就任かぁ〜

鹿児島県のビルメンテナンス業界も一枚岩ではないと思うのですが・・・ビルメンテナンス業界の保岡氏支援の一本化は微妙でしょうね。

まぁ〜鹿児島1区については次期衆院選でどの立候補者が自民党の公認を得るかが気になるところですが、ことと次第によっては保岡宏武氏VS宮路拓馬 氏による仁義なき戦いが勃発する可能性があるかもですね。

PS・・・鹿児島1区に関しては情報が入り次第随時ご報告致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

A団さん!お久しぶりです。
なるほど・・・そういう状況なんですね。
なかなかリアルタイムの情報がはいらず現在情報収集している状態です。
ちなみにボクの個人的な心情で言えば、出しゃばりオヤジが取り巻きにいることが気になっているところです。
今後とも決戦に向け耳寄りな情報ありましたら宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

お疲れ様です!
そのやり方が一番ベストだと思います。
出しゃばりオヤジはその方ともう一人、先日後援会長になった方のご身内のことですよ。
なかなかクセがある方で(笑)

7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: A団さんへ

です!
その方ですよ。
まぁ〜言うことは大きいですが、やることは姑息な方です。
保岡さんにはマイナスでしょうね。

7ドラゴン

Re:A団さんへ!追伸です

もし差し支えなければメールでのやり取りをさせていただければ助かります。
こちらからのコメント返しがオープンになるため隠語だらけで分かりづらいかと・・・
捨てアドで構いません!
ご検討下さい。
m(._.)m

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR