FC2ブログ

南大隅町議会議員 浪瀬敦郎議員の「買収の疑いでは?」と言われた疑惑の食事会問題はその後どうなったのでしょうか?・・・第1弾

南大隅町議会議員 浪瀬敦郎議員の「買収の疑いでは?」と言われた疑惑の食事会問題はその後どうなったのでしょうか?・・・第1弾

201809091344591dd.jpg


Click→→南大隅町関連 過去記事一覧

昨年4月に執行された南大隅町議会議員選挙で見事トップ当選を果たした浪瀬敦郎議員。

トップ当選を果たすくらいの方ですから地域ではそれなりの人物なのでしょうね。

ところが昨年6月、そんな浪瀬議員に突然疑惑の目が向けられました。

その疑惑とは・・・・・選挙直後に行なった食事会。

その食事会に参加したメンバーが浪瀬議員の支持者だったことから疑惑の目を向けられることになりました。

疑惑の目を向けられた原因の1つが、参加者の一部が無償で食事会に参加したのではないかとの情報があったことから、その疑惑がいっそう深まることになったようです。

いわゆる選挙区内での有権者に対する飲食提供疑惑(公職選挙法 供応疑い)を持たれたということです。

南大隅町議会議員選挙の際に浪瀬氏を支持していたと言われている数十人に対しての飲食提供疑惑・・・その後どうなったのでしょうか?

町民の誰かが警察に告発したのか?

それとも、そもそもそのような疑惑はなかったのか?

浪瀬氏は飲食提供を否定したのか?

・・・・・多くの南大隅町民は真実を知りたいと考えているはずです。

ところがそれに関する情報が全く入ってこない。

聞くところによると、選挙で浪瀬氏を支持していた町民を集め、慰労会とも思える食事会を催したことは間違いなさそうだ。

当時、参加した住民の一部は「招かれたので参加した」と、食事会の参加を認めるとともに当日の会費支払いについても口ごもっていたとか・・・・・

何ら問題なければ食事会に出席された方々は、「そういうことは一切ありません!」と、即答出来そうなものだが。

なんとも腑に落ちない話だ。

その腑に落ちない話がその後どうなったのか・・・飲食提供問題を調べていたところ・・・な・・・な・・・なんと・・・浪瀬議員に関する新たな問題が飛び込んで来た!

その新たな問題とは・・・・・

次回へ続く。

PS・・・選挙の有無に関わらず、政治家が選挙区内の人に寄附を行うことは、名義のいかんを問わず特定の場合を除いて一切禁止されています。
また、有権者が求めてもいけません。

今回は議員に関する問題であり公益性があることから実名で掲載しました。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 名無しさんへ

名無しさん!
貴重な情報ありがとうございました。
本来であればコメントを承認し公開したいのですが、貴重な情報だと判断し暫くの間公開しないことにしました。
手の内を見せるとやりずらくなるため切り札にさせていただきます。
他にも耳寄りの情報ございましたら投稿宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:やっせんぼさんへ

やっせんぼさん!コメントありがとうございます。
当方にもそれらしき情報が入ってきております。
現在、入念に情報を精査し裏どりしているところです。
いただきましたコメントについてですが、コメントを承認してしまえばオープン(ネタばれ)になることから、しばらくの間は未承認のままにさせていただきます。
なにとぞご理解のほど宜しくお願い致します。
今回は貴重な情報ありがとうございました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

第2弾は?

次回の記事が見たいです。

南大隅町に必要なのか不要なのか
住民に判断して貰うと良いかと。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございます。
「南大隅町に必要なのか不要なのか住民に判断して貰うと良いかと。」とのことでしたが、確かにおっしゃる通りだと思います。
ただ、どうなんでしょうか・・・よほどの不祥事でなければ追い詰めることは出来ませんよね。
入手した情報をさらすことは相手に手の内を見せてしまうことになります。
相手に対策して下さいと言っているようなものです。
これまで南大隅町にまつわる疑惑でなかなかのネタだなぁ〜と思う問題が多々ありました。
ところがどうでしょう?・・・逮捕されるどころか誰1人失職すらしていません。
それらの事実を考える時、であるならば簡単に手の内を見せることはマイナスでしかなく、問題提起する側はそれなりの情報を収集し攻める時に一気に攻めるというやり方のほうがベストかと考えます。
名無しさん!南大隅町の有権者のためにも、公人が関与する疑惑は徹底的に追及して行きますので第2弾については今しばくお待ち下さい。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 本当のやっせんぼさんへ

本当のやっせんぼさん!情報提供ありがとうございます。
同様の情報が寄せられています!
すぐにでも追及したいところですが、まずは情報を多く集め、裏どりを済ませ一気に追及したいと考えています。
本当にやっせんぼさんさんから寄せられた情報についても、コメントを承認してしまうとオープンになるため、あえて未承認のままにしています。
なにとぞご理解のほど宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR