FC2ブログ

麻生太郎の常識は日本の非常識・佐川宣寿 前国税庁長官は「極めて有能な行政官だった」・国民感覚とズレまくりww太郎ちゃんの独り言の巻

麻生太郎の常識は日本の非常識・佐川宣寿 前国税庁長官は「極めて有能な行政官だった」・国民感覚とズレまくりww太郎ちゃんの独り言の巻

201810051734087a7.jpg


麻生太郎さんてマジ最高ですよね!
笑わせてくれるよ。
国会議員なんか辞めちまって吉本興業で働いた方が本領発揮出来るんじゃね?

まぁ〜そもそも麻生さんは財務省決裁文書改ざん問題の時も終始「ボクは知らなかったんだよ〜」と涼しい顔して知らんぷりww

「ボクがどうして辞任しなきゃいけないんだよ〜」と、厚顔無恥ぶりを発揮し結局辞任しなかった。

その麻生さんがまたまたトンデモ発言をしちゃいました。

このお方は本当に空気が読めないというか・・・国民感情を逆撫でするのがお上手というか・・・

本日報じられた麻生さんネタのニュースです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→朝日新聞DIGITAL・2018/10/5・麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」

日本の副総理がどれだけ国民感覚とズレているか小学生でも理解出来るのでは?

【朝日新聞DIGITAL・2018/10/5・転載】

【麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」】

麻生太郎財務相は5日午前の閣議後会見で、森友学園の公文書改ざん問題を巡り、理財局長として改ざんを主導したとされる佐川宣寿・前国税庁長官について、「極めて有能な行政官だった」と述べた。

その後佐川氏を国税庁長官に起用した人事について「いまでも間違いではなかったか」との問いに、「そう思っています」と答えた。

改ざん発覚後の3月に自殺した財務省近畿財務局の男性職員の父親が、当時の同省の対応を批判したことについては、「これまで我々としては適正に処分したと考えている」と強調した。

内閣改造で麻生氏が留任したことについて、野党などからは改ざん問題などの責任を追及する声が出ている。

今回の佐川氏に関する発言で、改めて麻生氏の任命責任を問う声が出る可能性がある。

【転載終了】

文書改ざんを主導した佐川宣寿・前国税庁長官が極めて有能な行政官?

プッww

有能ではなく器用な行政官の間違いでしょ。

まともな国会議員なら例え佐川が有能な行政官と思っていても、口には出さないだろう。

教科書通りであれば↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「有能な行政官ではあったが、誤った判断をし結果的に財務省の権威を失墜させてしまった」

こんな感じでしょ。

今回の太郎ちゃん節は国民を舐めてるからこそ出た言葉だと言わざるを得ませんね。

まぁ〜太郎ちゃんですからねぇ〜

今後もこの様な国民感覚とズレた発言を平気のヘッチャラで連発し続けると思いますよ。

麻生太郎の常識は日本の非常識ってことですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

私もテレビで観てビックリしました。
あんな認識を持つ人が内閣の一員に選ぶとは、アベさんも終わりの始めですね。
麻生氏にとって「有能」だったのでしょう。

Re: 春駒さんへ

春駒さん!コメントありがとうございました。
思想信条は自由ですが、麻生さんの発言には毎回驚くばかりです。
麻生さんが仮にそう思っていたとしても、副総理兼財務大臣という自分の立場を考えるとき、自分の本音を発するべきか、発するべきではないか、考えるべきでしょう。
公人としての自覚が欠如しているのではないでしょうか!
というよりも、そもそも国民をバカの集まりだと思っているはずです。
そうでなきゃ、あのような発言を平気でするはずがありません。
ボク的にはど田舎の一年生議員よりレベルが低いと考えています。
ひと言で言うと「クズ」ということです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR