FC2ブログ

自動車の整備・購入は正規ディーラー店が1番!怪しげな話満載の自動車会社の巻【鹿児島県 大隅半島編】

自動車の整備・購入は正規ディーラー店が1番!怪しげな話満載の自動車会社の巻【鹿児島県 大隅半島編】
201810132108100bc.png


それにしても大隅半島は賑やかだねぇ〜

大隅半島の南大隅町の町長さんに関するネタも尽きないし、取り巻く方々の怪しげな話も尽きない・・・

雄川の滝が観光地になったかと思えば大渋滞となり訪れた観光客からブーブー言われちゃったり・・・空中ブランコ?ハンモック?なんだかよく分からないけど、わざわざ他人に大金払って企画してみたり・・・余程、町の職員さんたちは信頼されていないって言うか・・・町幹部から無能だと思われているのか・・・まぁ〜何れにしても想像力や先見性が乏しいと思われていることは間違いなしですね。

そうでなきゃ財政が苦しい中わざわざ大枚を支払って他人の知恵なんか借りないだろ。

さらには県内NO1の人口減少率を誇る南大隅町が今さら新庁舎を建設するっていうから笑わずにはいられない。

庁舎建て替える前にやることあるだろ!って言ってやりたいが、地元の議員さんたちが異論を唱えないんだから部外者がとやかく言ってもどうにもならない。

まぁ〜いずれは近隣の市町に吸収合併されるんだから仕方ないべ・・・と、多くの町民は諦めモード。

現在は南大隅町役場だが、10年後には鹿屋市役所南大隅町支所になる可能性が大。(歴代町長は知らんぷりでしょうね)

町政に関することを呟き出せば、400字詰めの原稿用紙が500枚あっても足りないので、ボクが感じた森田町政についてはまたの機会に触れることにする。

さてさて・・・つい先日、鹿屋在住の知人から自動車会社に関する怪しげな話を耳にしました。

怪しげな話と言っても、それが直ぐ事件になり得るような話ではなく、また、その話の主人公が公人ではなく一般市民であることから、果たして公益性があるか判断しづらい部分もありましたが、とりあえずは「お店選びは慎重に!」という意味を込めて、大隅半島にお住まいの皆さんにお伝えしようと思います。

その話とは・・・・・

錦江町・南大隅町方面の自動車の販売修理業者に関する話です。(注・大隅半島錦江町・南大隅町方面にある自動車関連会社のほとんどは実直で親切丁寧です!くれぐれも誤解のないようお願い致します)

今回問題となっている自動車修理販売会社はひと言で言えば・・・ズンダレた会社・・・テゲテゲな会社・・・客を客と考えていない自分たちファミリーは偉いんだ!と素敵な勘違いをしている・・・何を考えているかよく分からない会社・・・

自動車を扱う仕事は信用がなければ成り立たない仕事ですね。

この自動車修理販売業者はユーザーからの苦情も多く、一度利用した客が二度と利用したくない自動車修理販売業者NO1に君臨しているとか。

要するに信用ゼロの自動車会社。

聞いた話によると、この自動車会社は過去に幾度となく取引していた損保会社との契約が打ち切られ、自動車会社には珍しくコロコロと取り引き損保会社が変わっているんだとか。

取り扱いする損保会社を変更することだけでその会社が信用出来ない会社であるとは言いづらいが、しかし、どうなんでしょうか?レアなケースであることは間違いないと思います。

さらにそこの社長さんは過去に保険業務で失敗し行方不明とになり、親族が届け出て捜索保護されたこともあるようです。

デキの悪い息子ほど可愛いと言いますが、まさにおぼっちゃまを保護したあと第二幕が待ち構えていました。

第二幕とはおぼっちゃまの借金。

ここでおかしな家族愛が炸裂します。

と言うのも・・・息子が作った借金を親の金ではなく弟の預金で返済したのでは?との噂が広がり、世間では「本当に兄想いの弟だなぁ〜」と、言われる反面、「常識で考えたとき親が息子の金を使ってトンズラしたデキの悪い息子の借金返済するか?」「普通、親が自分の金で尻拭いするだろ!」などと皆が口を揃えて言ったそうです。

田舎町の出来事ゆえに話はすぐに広まりますよね。

兄の借金返済を親ではなく兄弟が肩代わりするとはなかなかの兄弟愛ではあるが、そもそも親が勝手に家族の金を使って借金整理しただけの話。

ある意味、デキの悪いバカ息子が優遇され、家族は巻き込み事故にあっているようなもの。

そのバカ息子ではなく・・・バカ息子は言い過ぎですね・・・え〜と・・・その社長さんは金にルーズではあるが、事業に関する手腕はとても優秀で地域でも人望があるらしい・・・と・・・言いたいところですが・・・その様な美談にならないところが今回のこの問題。

優秀な経営者であれば経営上のミスなんて皆無。
これをもってミスと言えるかどうか分からないが、この社長さんは自動車関連の仕事をしているわりには部品の誤発注も多くこれまでも客に納車が遅れることも度々あったとか。

経営上の問題を他人がとやかく言っても始まりませんが、ご発注イコール納車が遅れる、ご発注イコール返品のための経費がかかる、事と次第によっては料金水増しなんてこともあるかもしれない・・・自動車を扱う仕事ですから、当然車種別に部品のシリアルコードなどあるかと・・・普通間違わないんじゃね?という気がするのですが。

また、時には修理する部品を新品ではなくジャンク品を使用し、新品交換した料金を請求しているのではないか?と、不安を感じているお客さんもいるようです。

そうそう・・・請求で思い出しましたが、もちろん客の中には高齢者もいるわけで、「えっ?支払いしたでしょ!また請求書が送って来たよ!」みたいな二重請求も過去にはあったとか。

オレオレ詐偽とまでは言いたくないが、二重請求とはなかなかの手口ですよね。

正直言ってボクならそのような会社には修理も頼みたくないし、自動車も購入したくもない。

以前、鹿児島でも車検の不正が大きな問題となりましたが、やはり、自動車を取り扱う業者は信用第一であり、少しでも不安材料があればそのような会社とは取り引きすべきではないでしょう。

そこで働く者の技術力を否定している訳ではないのですが、経営者がズンダレていればすべてがズンダレて見えるということ。

自動車はある意味 命を乗せて走る乗り物。

日本の自動車と中国の自動車どちらが安全だと思いますか?

皆さんならどちらの自動車を購入しますか?

日本車ですか?
それとも中国車ですか?

ボクなら日本車を選びます。

理由は簡単。
信用出来るからです。

今回はどこの自動車会社のことを指しているか特定することは避けたいと思いますが、ただ言いたいことは命を乗せて走る自動車を修理購入する場合は、絶対に信用出来る自動車会社を選ぶべきだということです。

信用は会社の命。

田舎町でありがちな話ではありますが、高齢者や自動車の取り扱いに無知な顧客を舐めてかかるような自動車会社は問題なのではないかと思います。

この自動車会社の業務に関することで、他にも「ウソだろ!」「それはヤバすぎでしょ!」という話も聞いたのですが、この話はことと次第によっては事件性もあることから今回は触れずにおきます。

今回は鹿屋在住の知人から聞いた話でしたが、その知人いわく・・・「この話には続きがあるんだよね!舞台は鹿屋!なかなかの家族だよ」と、意味ありげな口ぶり。

ひょっとしたら今回の自動車業者・・・過去に鹿屋で何かしらしでかしているのかもしれません。

大隅半島 南大隅町方面にお住まいの皆さん!
自動車に関する修理や購入はくれぐれも慎重を期してお店選びをしていただきたいと思います。

PS・・・新たな情報が入り次第、被害抑止のためにも第2弾を掲載したいと思います。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可哀想

色々と問題がありそうですね。
あり得ない話しにビックリ‼️
家族でも兄弟でも。助けてあげてください。借りたとかの問題じゃなく思う。きっと返済されてないと!思いますね。送還後に新築建ってましたね。その資金も……。

うちも二重請求書来ましたよ。

聞いた話し

多分、その社長さん?が帰って来たのちに新築建ってました。
建てることになった、その内容がお客さんを招いて食事してる際に嫁が暴言吐いたとか。

『家建てろ』の一言が…。

おかしな話ですね。借金を作って帰ってきたのに、返済をする訳でもなく。新築建つのは!悲鳴あげてるのは誰なんでしょうか?

うちの爺さんの所にも二重請求来ました

Re権太さんへ

権太さん!コメントありがとうございます。
確かにいろいろ問題がありそうな雰囲気です。
地元 大隅半島で聞き込みをしたところ、以前から様々な噂がある会社との話を耳にしました。
結構地元では噂になっているようです。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Re: 匿名さんへ

匿名さん!投稿ありがとうございます。
どこの会社であるか特定して問題提起している訳ではありませんが、大隅半島には鹿児島弁で言うところの「バカん真似」をして、二重請求する会社があるようです。
仮に意図的に二重請求しているならば、やっていることはオレオレ詐偽と何ら変わりはないと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人

Re: BBさんへ

新築ですか。
羨ましい限りです。
それにしてもリアルっぽい話ですね。
当ブログにも「ひょっとしたら◯◯のこと?」と、メールが多く寄せられています。

鹿児島暴露クラブ 管理人

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 飽きたさんへ

飽きたさん!
当ブログはどんなに小さな問題であっても、例え1人のためであっても、小さな町の問題であっても100回でも記事をアップします。
他にも内容の濃い素晴らしいブログはたくさんあります。
当ブログにご不満があるようでしたらそのままスルーすることをお勧め致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

同感

小さい町でも問題は問題ですよね。
その問題を抱えながら、耐えて頑張ってますよね。

問題を作って何構わず生活し、恩返しも感謝もせずに居るのは
如何なものでしょうか?

Re:ごるさんへ

ごるさん!コメントありがとうございました。
大隅半島もいろんな問題が山積です。
現在、大隅半島のとある町の議員について調査中です。
ドン引きするような話の数々。
ブログに書いたとしても多少の騒ぎになるだけで解決には至らないのでは?と考えていることから、問題を突き詰め真相究明するためにも、関係各所に告発する道を現在検討中です。

鹿児島暴露クラブ 管理人

この先

色々とある大隅半島!
この先真っ暗ですね。高齢者が多い町で色々と問題がありすぎです
たくさんの噂も流れて、隠しきれないことは出来ないかと思ってます。
叩けばホコリが出そうな話しばかり。是非とも追求して解決してください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR