FC2ブログ

三宅久之さんのお墓参り

安倍首相が昨年11月に死去した政治評論家、三宅久之氏の墓参りに行き墓前で手を合わせた。

安倍さんが前回総理を辞任してから、三宅さんは安倍さんを応援してたからねぇ~

総理が墓前に手を合わせに来て下さって、三宅さんも喜んでいますよ。

忙しい時期なのに……他の政治家にはなかなか真似出来ないんじゃないかな?

安倍さんは超タカ派で右翼政治家である!と、バッシングをするメディアが多いですが、右翼って言うか……当たり前の事を言ってるだけだと思うのですが……

中国や韓国にボロクソ言われ続け悲しくなりませんか?

ボクは毎回ガックリ来ます。

弱い政治家より……強い意志を持った政治家じゃないと、これからは国際社会で通用しないと思いますよ。


選挙中でも原発や憲法問題……領土問題にしても、一歩間違えば反感を買うような持論を、堂々と主張したじゃないですか。

選挙に当選することばかり考えている、曖昧な主張を繰り返す政治家より、ボクは信用出来ると思います。


三宅さんって言えば、座右の銘が有名ですよね。

「愛妻・納税・墓参り」

なかなか照れくさくて愛妻なんて言いにくいものですが……三宅さんらしいですね。

納税もしかり……日本人ならば権利を主張する前に義務を果たしなさい!そう言いたかったのでしょう。

墓参りも忘れがちですが、日本人ならば祖先を大切にしなさいと言うことでしょう。

ちなみにボクも中学生のチビを連れて毎月1回必ずお墓参りに行ってます。

遠方にお墓がある方は、なかなか行けないとは思うのですが、数ヵ月に1回でもお参りに行くとご先祖様も喜んで下さると思うし、何時かはボクもそのお墓に入る予定ですから、ボクが死んでからチビが毎月欠かさず墓参りに来るようを今から教育している訳です。(ボクの予想では面倒くさがりのチビは年に2回が限界だと見ています)


あと……三宅さんについて色んな方々がコメントしてました。↓↓↓↓↓↓

橋下徹さん・・・「激しい議論の相手にさえ愛情があった」

ゾマホンさん・・「弱い人にも、どんな人にも、公平で優しかった」

渡邉恒雄さん・・「最高、最良の友人だった」

安倍晋三総理・・「みんながバッシングした時も、かわらず応援してくれた」


まぁ~人からこのくらい慕われる人間になれれば最高ですよね。


好きな政治家である安倍さんが三宅さんの墓参りに行ったと知って、今日は1日清々しい気分でした。


(=・ω・)/ダメセンパイモ アスワ ハカマイリニ イクソウデス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR