FC2ブログ

船舶安全法違反容疑で書類送検・・・アノ龍郷湾内での船舶座礁はその後どうなったのか?【奄美大島・笠利・龍郷・奄美海上保安部】

船舶安全法違反容疑で書類送検・・・アノ龍郷湾内での船舶座礁はその後どうなったのか?【奄美大島・笠利・龍郷・奄美海上保安部】

20170620222020768.jpg
【画像は昨年 龍郷湾で座礁した船舶】

201706210832139d2.jpg
【画像は昨年 龍郷湾で座礁した船舶】

20170621083129e99.jpg
【画像は昨年 龍郷湾で座礁した船舶】

奄美海上保安部は船舶安全法違反の疑いで奄美市笠利の遊漁船パールハーバーの宇都宮 徹船長を書類送検しました。

容疑は、10月14日午前11時40分ごろ、奄美市笠利の港で中間検査を受けていない船舶に釣り客4名を乗船させ運航した疑いです。

この船長さんですが、10月7日にも船舶安全法違反の疑いで摘発されていたようです。(汗)

摘発された1週間後にまたまた同じ容疑で摘発されるだなんて・・・確信犯と言うか・・・パクるんやったら何度でもパクらんか〜い!ってな感じかもね。

あっ!そう言えば・・・・・昨年の6月某日に奄美大島 龍郷湾内で建設業関係者が所有する船が乗り揚げ事故を起こし、自力で脱出出来ずに第三者(船舶)の協力のもと帰港したとの話がありましたが、その後どうなったのでしょうか?

Click→→鹿児島暴露クラブ・2017/6/20・疑惑追及シリーズ 第1弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?【鹿児島県 奄美大島】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/6/23・疑惑追及シリーズ 第2弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?【鹿児島県 奄美大島】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2017/6/26・速報!疑惑追及シリーズ 第3弾・・・奄美大島 龍郷湾内で船舶が座礁か?タグボートで座礁船を救出か?【鹿児島県 奄美大島】

以前小耳に挟んだ話では、検察庁に送検したという話でしたが・・・・・

結局は何のお咎めもなかったってこと?

あの事故の際に座礁した船舶を救出したと言われていたのが、9月の台風で消失した灯台の捜索にあたった某大手建設会社の船舶だった。

この大手建設会社と海保って意外と近い関係かもしれませんね。

そのような気がしてなりません。

先日お伝えしたとおり、地元の皆さんが一番気になる灯台の捜索のお値段・・・そして、その契約の中身については今年中にはご報告することが出来ると思います。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 了解しました

コメントありがとうございました。
了解しました!

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR