FC2ブログ

韓国のソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」【朝鮮日報日本語版】

韓国のソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」【朝鮮日報日本語版】

201811202104230c9.jpg

ソウル市長「市庁内の日本製品、韓国製品で代替できるか検討」

【2018/11/19・朝鮮日報日本語版より転載】

ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は19日、「市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにした。

朴市長は同日午前に行われたソウル市議会の市政質問で、日本製品の使用禁止を提案した与党「共に民主党」のホン・ソンリョン議員の質疑に答えた。

ホン議員は「ソウル市と教育庁(教育委員会に相当)が自主的に日本製品の使用を禁止することは、国際条約違反には当たらない。単なる歴史認識の問題だ」と述べた。

朴市長は「ドイツの場合、冷戦終了後に財団を設立し、戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べ、履行が十分ではない。日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという(ホン議員の)問題提起に共感する」と述べた。

その上で朴市長は「ソウル市が購入した日本製品は放送設備、医療機器、水質測定器、漏水探知機など特定分野のものであり、代替が容易ではない」と説明した。

朴市長は「政府調達に関する条約は、法律より上位の効力を持つと憲法で定められているため(日本製品の使用を禁止すれば)この条約に違反する恐れがある」と述べた。

【転載修了】

与党「共に民主党」のホン・ソンリョン議員があ〜でもない、こ〜でもないとおっしゃっているようですが、こんな話ばかり連日聞かされていると韓国に対し擁護的立場の日本人もさすがにウンザリしてくるのではなかろうか?

日本製品の使用禁止を提案?

同じレベルと言うか・・・同じ土俵で議論すること自体アホらしい話ではあるが、少なくとも日本の政治家が「韓国製品の使用禁止」を提案することなど決してないだろう。

ヒステリックでガキっぽい提案などした日には、逆に議員としての品格と資質を問われることに。

元徴用工への賠償金問題がどこまで日韓関係を冷え込ませるのか全く想像できないが、ただ・・・今回のようなニュースが続くようであれば、多くの日本人もまた韓国に対して反韓感情が芽生えるに違いない。

既にネット上では「韓国と国交断絶すべきでは?」「韓国製品の不買運動に取り組むべき」などと反韓感情がエスカレートしつつある。

韓国は今回の判決で日本企業を追い詰めることが出来たと勢い付いているでしょうね。

しかし、実際のところ国際世論は韓国に対し冷ややかな視線を送っているのでは?

崖っぷちに向かって歩いているのは日本ではなく韓国なのではないでしょうか。

ヒステリックに叫べば叫ぶほど日本人の心は韓国から離れて行くことを知るべきだと思います。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR