FC2ブログ

いったい何がやりたいんだかww瀬戸内町推進協「艦艇配備、基地拡充を要望」・景気浮揚のためなら大型クルーズ船の観光客、自衛隊、地対艦ミサイル、場外離着陸場、射撃場、弾薬庫!何でもウェルカム!ぶっ飛び鎌田愛人町長の巻【奄美大島 瀬戸内町 国土交通省 防衛省】

いったい何がやりたいんだかww瀬戸内町推進協「艦艇配備、基地拡充を要望」・景気浮揚のためなら大型クルーズ船の観光客、自衛隊、地対艦ミサイル、場外離着陸場、射撃場、弾薬庫!何でもウェルカム!ぶっ飛び鎌田愛人町長の巻【奄美大島 瀬戸内町 国土交通省 防衛省】

20181206213226046.jpg

Click→→鹿児島県 奄美大島 大型クルーズ船寄港地関連・過去記事一覧

Click→→
朝日新聞DIGITAL・2018/12/7・米軍2機墜落、1人の死亡確認 5人の捜索続く

景気浮揚のためなら何でもいらっしゃい!と言わんばかりの鎌田愛人町長。

大型クルーズ船寄港地誘致実現に向けて既成事実作りの為の協議会をご満喫中かと思っていたところ、寄港地誘致の見通しがたったとでも確信したんでしょうねぇ〜

このタイミングを逃したら乗り遅れるぞ!年度末を越さないうちに「瀬戸内町は何でもオッケーですよ!ご要望に全て応じることが可能な町です!」と防衛省にアピールするため岩屋防衛相に会いに行ったって感じですかね。

地元紙によると・・・・・【南海日日新聞・2018年12月4日付】

瀬戸内町推進協「艦艇配備、基地拡充を要望」

瀬戸内町自衛隊基地対策推進協議会(会長・鎌田愛人瀬戸内町長)の鎌田会長らは3日、防衛省で岩屋毅防衛相と面会し、海上自衛隊奄美基地分遣隊(瀬戸内町古仁屋)への艦艇配備と基地拡充を要望した。

岩屋防衛相は「南西地域は日本の守りの最前線。瀬戸内町への陸上自衛隊警備部隊の配置に理解をいただき感謝している。海上自衛隊の艦艇配備と基地拡充については検討したい」と答えた。

鎌田会長は「1997年2月に奄美基地分遣隊の特務船『むずき』が乗員25人と共に引き揚げ、隊員数は20人と激減している。

代替艇配備を要望しているが、配備されず今日に至っている」と経緯を説明。

その上で「瀬戸内町は地理的優位性に加え、天然の良港に恵まれている。来年3月に予定されている陸自配備の際には、スムーズに運用が開始できるよう地元として協力し、艦艇については海自との統合運用開始を視野に入れ交渉を継続したい」とも述べた。

瀬戸内町節子では現在、2018年度末の陸上自衛隊部隊配備に向け「瀬戸内分屯地」(仮称)の整備が進んでいる。

同分屯地には広域監視や武装ゲリラ侵攻への初動対処、災害派遣などを担う警備部隊約210人が配置される予定。

地対艦ミサイル(SSM)部隊を併設し、場外離着陸場や射撃場、弾薬庫などが整備される。

要望には金子万寿夫衆院議員(鹿児島2区)と協議会役員が同行した。

【転載終了】

飛んで火に入る夏の虫とはこのことww

各自治体の長が熟慮に熟慮を重ね判断するような事案でも、鎌田愛人町長は物事をあっさり決めちゃい即行動に移す。

今回も艦艇配備と基地拡充を要望するために自ら防衛省に出向いていっちゃいました。

国防に貢献したいという心構えはある意味立派ではあるが、そこで暮らす町民は艦艇配備と基地拡充に賛成しているのかはなはだ疑問である。(注・瀬戸内町民も一定の理解は示しているだろうが度を超えた誘致活動には疑問を感じているのでは?)

大型クルーズ船寄港地誘致の際も民意を無視し突っ走ったことがあるだけに、彼がやることすべて危険な香りが漂ってくる。

それにしてもお気楽ちゃんだよね。

大型クルーズ船寄港地誘致で多くの観光客を呼び込みたい。

自衛隊関連の施設もじゃんじゃん誘致したい。

世界自然遺産登録も最高じゃん!

まるで幼稚園児が目の前のオモチャを全部欲しがるかのように、景気浮揚に繋がる可能性がある事業すべてにヨダレをダラダラと垂らし食らいついていく。

メリットだけを考えデメリットについては目をつぶる。

瀬戸内町民は今一度考えてみるべきなのでは?

自分たちの世代だけではなく、子の代、孫の代、さらには40年後、50年後の瀬戸内町がどうあるべきか?

鎌田町政を支持することで瀬戸内町はどう様変わりして行くかの?

鎌田町長が思い描くような明るい未来が待っているのか?

大型クルーズ船が寄港し大勢の観光客が訪れ、町は潤い、民間企業も潤い、尚且つ治安は一切乱れず、市民生活に迷惑をかけることのない日本有数の観光地となる。

自衛隊関連施設を誘致したことで、瀬戸内町の人口が増え、過疎化とは無縁の町として生まれ変わる。

自衛隊関連施設があったとしても瀬戸内町が外敵から攻撃を受けることなど一切ない。
弾薬庫があろうが、地対艦ミサイルがあろうとも町民の暮らしに1ミリたりとも迷惑をかけることなどない。

人口が増えると学校も出来る。
学校が出来ぬとも大学キャンパスを誘致出来る。

国土強靭化政策で瀬戸内町を災害に強い町にすることで、国防を担う自衛隊の活動拠点とすることが出来る。

また、大型クルーズ船寄港地誘致が実現した場合、大型クルーズ船以外の船舶も寄港することが可能になる。(海上自衛隊や米軍も例外ではなく、有事の際・・・いや・・・有事以外でも使用する可能性がある)

瀬戸内町は自衛隊誘致と観光客誘致の両立をはかり発展を遂げる・・・・・

鎌田愛人さんのおっしゃっていることを総括するとこんな感じではなかろうか?

彼が大自然豊かな瀬戸内町に日本の全てを詰め込もうとしているように見えるのはボクだけだろうか?

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 奄美大島在住さんへ

コメントありがとうございました。
そうだ!そうだ!と思いながらコメント読ませていただきました。
確かに全てが起爆剤になると思います。
起爆剤の使い方も政治家次第ですね。
上に言われてチョロチョロ走り回るような首長は信用出来ません。
使いっぱしりはいつまでたっても所詮使いっぱしりです。
あと、国防問題については近いうちにブログ内でボクの考えを述べたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 奄美の黒うさぎさんへ!

鹿児島県建設業協会 奄美支部が絡んでいると思われます。
調べてみたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:330さんへ!

コメントありがとうございました!
了解しました。
おっしゃるとおりおかしな話です。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR