FC2ブログ

管理人の独り言・鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」に業務改善命令・高速道路169キロ走行の志布志市議辞職

管理人の独り言・鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」に業務改善命令・高速道路169キロ走行の志布志市議辞職
20181208202519fce.png

Click→→2018/11/21・鹿児島県鹿屋市の老人施設で10月以降 相次いで6人が死亡!3日間で4人が死亡!・施設長が語った人間関係、裏切り、グループの対立とは?【鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」】

Click→→
2018/11/22・管理人の独り言・・・物騒な世の中になったものだの巻

Click→→
2018/11/24・鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」6人とは別の女性入居者1名も死亡

Click→→
2018/11/29・入居者7人が死亡した鹿児島県鹿屋市の住宅型有料老人ホーム「風の舞」・問題発覚後に複数名の入居者が退去

鹿児島県鹿屋市にある住宅型有料老人ホーム「風の舞」に入居していた7人が死亡した問題で、鹿児島県はホームを運営している一般社団法人「波之上会」に対し、老人福祉法に基づいて業務改善命令を出しました。

業務改善命令の内容はと言うと・・・

◎早急に体制を確保すること。
◎入居者の健康のため必要な措置を講ずること。
◎12月14日までに改善計画書を提出すること。

その理由→→→「施設の現状が、事前に届け出ていた職員の配置や介護サービスの内容と齟齬をきたしている」(注・齟齬→意見や事柄が、くいちがって、合わないこと。「―をきたす」)

なるほどねぇ〜
ろくに職員も配置せず、さらには7人も亡くなっているのに現時点では業務改善命令しか出せないんですね。

住宅型有料老人ホームと聞けば、とても響きがいいですが、意外と怖い一面を持っているということを今回改めて思い知らされました。

住宅型有料老人ホーム「風の舞」には現在もなお18名が入居しているそうです。(12月6日現在の入居者数)

業務改善命令を受けた施設側は「院長も施設長も不在でコメントできない」と話しているとのこと。

院長も施設長も不在ってのもどうかと思いますよ。

ボク的にはこのような施設は絶対に利用したくないですね。

そりゃそうでしょ!業務改善命令の内容見たら誰でもそう思うのでは?

「入居者の健康のため必要な措置を講ずること」・・・

老人ホームがこれを言われちゃお終いだよね。

それと・・・先日の志布志市議の高速道路での169キロ爆走問題ですが、市議を辞職したようです。

Click→→
2018/12/6・鹿児島県志布志市の久井仁貴市議 高速道路で169キロ走行で在宅起訴!ww理由が幼稚すぎてワロタ!「おなか痛くて」

報道等によると・・・高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴された鹿児島県志布志市の久井仁貴市議が7日、市議会議長に辞職願を提出し、許可された。

辞職の理由は「一身上の都合」としている。

・・・あれだけの騒ぎになれば議員辞職も仕方ないかもしれませんね。

それにしても潔い決断でした。

嵐が通り過ぎるのをひたすら待つという片山さつきのような厚顔無恥な政治家に比べれば100倍まし。

厚顔無恥といえば・・・南大隅町の町長さんも超がつくほどの厚顔無恥。

Click→→
南大隅町関連・過去記事一覧

政治家ってのは、仕事が出来なきゃ意味ないけど、それより重要なことは誠実さを兼ね備えた人物であるかということ。

今の国政を見てもウソつきがゴロゴロしている。
地方議員も然り。

嘘つきは泥棒の始まり。

世も末とはこのことだよね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR