FC2ブログ

またまた産地偽装が発覚!国産えごま油カプセルに中国産を混入!痛すぎる湧水町 鹿北製油の巻

またまた産地偽装が発覚!国産えごま油カプセルに中国産を混入!痛すぎる湧水町 鹿北製油の巻

201812120954468a2.jpg

Click→→2018/10/31・鹿北製油が産地偽装?ゴマの産地偽装発覚!販売店と消費者は騙されていた!道の駅からも全商品撤去【鹿児島・産地偽装・ゴマ】

往生際が悪いと言うか・・・消費者をバカにしていると言うか・・・

外国産のゴマを国産として販売した鹿児島県湧水町の鹿北製油に新たな疑惑ではなく新たな事実が発覚しました。

今回新たに発覚した産地偽装商品は「国産えごま油カプセル」。

国産と偽り中国産のゴマを混ぜていたんだとさ。

よりによって中国産とは開いた口が塞がらない。

さらにはオーストラリア産なたね油に国産をブレンドする逆パターンもあったとのこと。

逆パターン?意味が分かんないけど、要するに国産のなたね油よりオーストラリア産のなたね油の仕入れ値が高いということなのでしょう。

まぁ〜今さらこの会社が何を言おうが消費者は誰1人として信用しないと思います。

そりゃそうでしょ!

今回新たに発覚した産地偽装ですが、鹿北製油いわく・・・「今月4日の社内検査で発覚しました」・・・えっ?問題発覚から約1ヶ月が経過していますが、1ヶ月後にこれですか?

バレないとでも思っていたのでしょうか?

まさに確信犯とはこのことを言う。

国産えごま油カプセルは3年半前から中国産を95%混ぜていた。

また、2011年11月製造分からオーストラリア産なたね油へ国産物を混入していた。(注・約7年前から混入)

中国産を95%混ぜていた?

あくまでも混ぜていたと言いたいのでしょうwwww

5%国産が使用されていたとしても消費者から言わせりゃ中国産と一緒。

中国産を95%混ぜたのではなく、中国産えごま油に5%国産を混ぜたという言い方が正解だろう。

要するにインチキえごま油ってこと。

これで終わりならいいのですが、二度あることは三度あると言いますからねぇ〜

暫くは目が離せませんね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!
投稿ありがとうございました。
当方も今回の問題のその後が気になっていたところでした。
メディアは一定の効果はありますが、視聴者の記憶からは数日で消え去ってしまいます。
非公開コメントさんが心配されていることはよく分かります。
出来ましたら非公開コメントに捨てアドで構いませんからメールアドレスを送っていただければ、こちらからの具体的なアドバイスが出来るかなと思います。
ご検討宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントさんへ

返信コメントありがとうございます!
そうなるだろうと思っていました。
こちらからの返信メールも出来るならオープンにしたくないので、出来ましたらメールアドレス教えていただけましたらやり取りしやすくなるかと思います。
宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR