FC2ブログ

セクハラ発言で鹿児島県警警視を減給3か月の懲戒処分!共同通信社 鹿児島支局の女性記者にセクハラ発言!【女性警察職員3人・知人女性1人・共同通信女性記者1人にセクハラ・女性警察職員1人にパワハラ】

セクハラ発言で鹿児島県警警視を減給3か月の懲戒処分!共同通信社 鹿児島支局の女性記者にセクハラ発言!【女性警察職員3人・知人女性1人・共同通信女性記者1人にセクハラ・女性警察職員1人にパワハラ】

20181226171137efc.png


Click→→2018/12/13・鹿児島県警 警察署副署長 女性記者にわいせつ発言か?セクハラ疑惑続報!・県警いわく「報道については承知しているが、事実の有無を含めて回答は差し控える」の巻

鹿児島県警察本部は、50代の男性警視が複数の女性に対してセクハラ発言などがあったとして、26日付けで減給3か月の懲戒処分にしたと発表しました。

懲戒処分を受けたのは、鹿児島県警察本部に所属する50代の男性警視。

この男性警視は平成28年3月から平成30年11月までの間、3人の女性警察職員と1人の知人女性、合わせて4人に対し、業務中に性的な内容を含むセクハラ発言をしたとのこと。

また、ことし5月には女性警察職員1人に対し、パワハラ行為があったということです。(5人目の被害者)

男性警視はこれらの発言に対し、「世間話で場を和ませようとした。認識が甘かった」と話したとのことですが、場を和ませるために下ネタ?・・・・・笑えないですよね。(まるで飲み屋のマスター)

また、共同通信社は今回の処分は鹿児島支局の女性記者へのセクハラ発言に対するものだと明らかにしました。

えっ?女性記者って知人女性のこと?
それとも知人女性とは別に女性記者へのセクハラ発言があったということなのでしょうか?

被害者続出ですね。

共同通信は、11月9日この警視が所属していた警察署内で取材していた記者に対しセクハラ発言があったとして、鹿児島県警に対し調査を要請してきたとした上で、「ハラスメントは人権侵害であるとともに記者の正当な取材活動を妨げ、萎縮させる行為であり極めて遺憾です。本日の処分発表に際し、県警に改めて再発防止の徹底を文書で申し入れました」とコメントを出しました。

鹿児島県警察本部の有嶋悟首席監察官は「警察幹部としてあるまじき行為で誠に遺憾であり、県民のみなさまに深くお詫び申し上げます。全職員に対して指導教養を徹底し、再発防止と県民の信頼回復に努めます」とのこと。

こりゃ〜県警本部長怒り心頭だな。

よりによって共同通信の女性記者にセクハラ発言をするなんて・・・全国ニュースで報じて下さいと言っているようなものです。

ひと昔前「私はこれでタバコをやめました」「私はこれで会社を辞めました」ってパロディチックな禁煙グッズのコマーシャルありましたよね。(禁煙パイポ)

20181226172124ec3.png


小指を立てたあのコマーシャル。

今回は懲戒免職にこそなりませんでしたが、一歩間違えば肩を叩かれ早期退職なんてこともあり得る話。

首の皮一枚ってとこですかね。

釈迦に説法だとお叱りを受けるかもしれませんが、真面目に務めている警察官の顔に泥を塗るような事がないよう、今後は警視としての職責を果たしていただきたいと思います。ハイ。

PS・・・鹿児島県警は26日付で警視を県警警務課付に異動させました。
大塚尚(たかし)本部長は「傷ついた方におわびする。
部下の模範になるべき立場の者の発言として大変残念」と述べたそうです。

あ〜あ・・・キャリア組に頭を下げさせちゃったよ・・・しばらくは本部はピリピリムードですね。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR