FC2ブログ

鹿児島県出水市長が激ヤバ発言市議に警告!「頭が悪い」「バカ」「自宅に乗り込むぞ」・・・【予告編・薩摩川内市議会議員に重大疑惑浮上!疑惑が事実なら重大なコンプライアンス違反確定か?議員辞職間違い無し?】

鹿児島県出水市長が激ヤバ発言市議に警告!「頭が悪い」「バカ」「自宅に乗り込むぞ」・・・【予告編・薩摩川内市議会議員に重大疑惑浮上!疑惑が事実なら重大なコンプライアンス違反確定か?議員辞職間違い無し?】

201812270116493bd.png


「自宅に乗り込むぞ!」・・・チンピラ顔負けのセリフ。

Vシネマの見過ぎなんじゃね?と疑いたくなる発言を連発したのは鹿児島県出水市の市議会議員 宮田幸一氏。

地元メディアの報道によると・・・

鹿児島県出水市の宮田幸一市議会議員が、市の職員らにたびたび暴言を浴びせるなどしたとして、椎木伸一市長は宮田議員に対し、市の職務を妨げないよう警告したと発表しました。

出水市によりますと、宮田幸一市議会議員は今年6月、議案の取り下げなどを求め、市役所で椎木伸一市長や職員らに庁舎の警備員の対応改善要求など5つの事案で、職員のべ32人に「頭が悪い」「ばか」「自宅に乗り込むぞ」など暴言を浴びせたり声を荒げたり、夜間に電話で呼び出すなど長時間の対応を強要したということです。

出水市は弁護士らでつくる倫理委員会を設置し、今年8月から審査してきました。

その結果「議員の立場を利用し、不当な圧力をかけて職員を萎縮させ、不当行為に該当する」との報告書がまとまりました。

これを受けて椎木市長は「議員の非常に残念な行為に対しては、改めていただきたいという認識」と述べ、宮田議員に対し出水市の職務の遂行を妨げる行為をしないよう、25日付けで長時間の拘束をしないよう警告したということです。

宮田議員は倫理委員会の審査に対し「職員の姿勢が不誠実だったことから糾弾するに至った」などと主張しているということです。

宮田議員は、自身が理事を務める広瀬川漁協を通じて「取材は一切受けない」とコメントしています。

・・・・・エグい・・・・・エグすぎる。

100歩譲って「頭が悪い」「ばか」までは口が滑ったとの言い訳で済むかもしれませんが、「自宅に乗り込むぞ」などの暴言は一歩間違えば脅迫と言われても仕方ない。

それにしても職員のべ32人は多すぎる。

人間の性格なんて死ぬまで変わんないって言うから、この議員さんも変わらないかもしれないなぁ〜

それはそうと年末になるといろんな話が飛び込んでくる。

その話とは・・・・・薩摩川内市議会議員にまつわる疑惑です。

この疑惑の議員さんは数年前にも夜の繁華街で相手に怪我を負わしたことがあったようです。

今回耳にした話が事実であれば、地元紙にはデカデカと記事になるネタ。

まぁ〜来月中には裏どりを済ませ皆さんにご報告出来ると思います。

それではまた。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

確かに

恩義、ソーシャル的な公僕の身を忘れたらアカンよね❗️全国に申し訳ないって感じ❗️恥をかいて。

Re:薩摩隼人さんへ

薩摩隼人さん!コメントありがとうございました。
この議員さんについては以前から傍若無人の振る舞いだと聞いていました。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
横着議員 宮田氏にこの言葉を贈りたいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR