FC2ブログ

管理人の独り言・今年も当ブログへのご訪問ありがとうございました・鹿児島暴露クラブ

管理人の独り言・今年も当ブログへのご訪問ありがとうございました・鹿児島暴露クラブ

20171004230842d74.jpg


今年を振り返り感じたことは兎にも角にも議員の劣化が目立つ一年でした。

議員自身の問題・・・政治に取り組む姿勢・・・選挙の際は「皆様方の声をシッカリ受け止め政治を行なって行く所存です」と言いつつ、当選したのちは党利党略、私利私欲にどっぷり浸かり、そこで暮らす者たちのことは後回しとまでは言わないが、とりあえずは頑張ってますよ!的な政治家が目立った。

南大隅町の森田町長に至っては、これほど疑惑を抱えた者が何食わぬ顔で未だ町政の舵取りをしているという何とも奇妙な状態が続いている。

このあり得ない状態を支えているのが、南大隅町議会議員の先生方だと言われても仕方ない。

議会でいくら美しいことを言ったとしても、目の前の大きな問題に対し是々非々で議論が出来ないと言うことは、議会の体を為さず、議員としての責務すら果たしていないことになる。

目の前の問題にすら声を挙げられないようであれば、期待すら出来ない議会だ・・・疑惑だらけの町だと町民から失笑されるに違いない。

奄美大島 瀬戸内町も町長の資質を問う声が多く聞こえた。

「身の丈」という言葉があるが、鎌田町長にはまずは瀬戸内町が出来ることを考え舵取りすることが自信に課せられた仕事だということを知るべきだろう。

奄美大島 瀬戸内町 西古見地区に22万トン級の大型クルーズ船寄港地を誘致する?

西古見地区を知らない方々は一度ググっていただければご理解いただけるでしょう。

あと笑えない話は鹿児島県町村会。

会長が大和村の伊集院村長・・・副会長が南大隅町の森田町長。

限界集落を抱えるお二方が揃い踏みで役員に就任している。

まともな脳ミソを持っているなら役員などせずに、地元の問題に集中するのではなかろうか?

そんな暇あるの?とスリッパで頭を叩きたくなる・・・バシッ!

議員の劣化で言うと、年末にかけ新たな問題が浮上した。

出水市議の暴言問題・・・薩摩川内市義の過去の暴力事件・・・さらには重大なコンプライアンス違反・・・

議員だから何でもありなんてことはない。

えっ?三反園知事はどうかって?

良くも悪くも単なるパフォーマンス好きの親父ですね。

ブラジルでの暴言問題なんてのもありましたが、次期知事選では女性票の取りこぼしが出るんじゃないかな?

ちなみにボクは三反園さん以外の候補者に投票します。ハイ。

国政では片山さつきさんのデタラメぶりが露見しましたが、まぁ〜政治家なんてあのレベル。

今の時代、清く正しく美しくの議員さんを探す方が難しいですね。

あっ!そうそう!
ローカルな話になりますが、南大隅町議がプライベートでデタラメやっているぞ!なんて話もあります。

議員活動とは別次元ではありますが、公職に就く者のモラルに関する問題!
この町議については来年はバッサリ斬り込んで行きたいと思います。

バッサリと言えば・・・安倍首相の三本の矢wwアベノミクスってやつですが、アベノミクス大成功とご満悦のようですが、国民との温度差を感じませんか?

近年、過重労働が問題となっています。
ブラック企業なんて言葉も昨年以上に見聞きしました。

景気回復の裏には押し付け残業やサービス残業など虐げられた社員の存在があるということ。

自社利益のためなら社員の過重労働はやむなしと考えている企業はまさしくブラック企業と呼ぶに相応しい会社でしょう。

そのようなブラック企業にまつわる問題も暴露して行きたいと思います。

皆さん!今年は当ブログへ連日ご訪問下さりありがとうございました!

来年もマイペースではありますが、出来る限り問題提起し続けて行きたいと考えております。

それでは皆さん!良い年をお迎え下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ






コメントの投稿

非公開コメント

はらわたが、煮えたぎってます(怒)
何でも、情報提供します✨
知ってる限りですが😅

Re: 騙された1人さんへ

騙された1人さん!
情報提供宜しくお願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
訪問者カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR