FC2ブログ

第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

第1弾!南大隅町議の資質を問う声が聞こえて来た!有権者は騙されたのか?・・・南大隅町議に重大疑惑浮上!【疑惑追及シリーズ・南大隅町の常識は日本の非常識】

201812201854113c2.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

ここ最近、南大隅町議の資質を問う声が聞こえてくることが多くなった。

ことの発端は森田町長にまつわる様々な問題だ。

本来 町民の代弁者である町議が真相究明を果たすべきであることは言うまでもないが、残念なことに真相究明を果たすべき議員がその疑惑について追及するどころか、全く問題に触れる気配すらない状態が続いているのだという。

町長派と言われる議員が過半数を占めていることから、例え問題提起したとしても多数派から賛同を得ることが出来ず、結果、全てがうやむやのまま闇に葬られてしまうのでは?と、追及する側の議員自身が問題に取り組む前に答えを出している可能性が高い。

結果が見えない無限地獄的な議論に終始するより、議員として他にやるべきことがあるのでは?と自分自身に言い聞かせているのではないか?と、町民は疑念を抱いている。

全ては憶測に過ぎぬが、しかし今の現状を見るとそうとしか思えない。

これまでも森田町長を追及する機会は幾度となくあった。
にもかかわらず、多くの議員は町民の期待に応えようとはしなかった。

疑惑は放置されたままである。
疑惑に言及しているのは疑惑の主である森田町長ただ1人。

まるで示し合わせたかのように議員の皆さんは黙り込んだままだ。

無駄な努力をしたくないと考えているのだろうか?

そのことよりもなすべくことがある・・・そう考えているのであればそれは大間違い。

町政のチェック役である議員が疑惑を放置したままでいいはずがない。

疑惑を追及しないと言うことは、黙認していることになり、町長にまつわる疑惑全てが「潔白」だと言っているに等しいことになる。

ここで話を本線に戻すが、いま多くの町民が議員に対し不満を抱えている。

町議選に立候補するにあたり、多くの町議が森田町政の在り方、町長が抱える疑惑をそのままにしてはならないと支持者に訴えた。

選挙で支持者に対し公言したのであれば立派な公約だと言えるだろう。

文書としてマニフェストを出していないから、あくまでも努力事項だとお茶濁しするインチキ議員がいるかもしれないが、所詮それは言葉遊びに過ぎない。

有権者をバカにした不誠実な議員だと言える。

森田町政を批判しつつ森田町長に関する疑惑の真相究明を果たさない議員は有権者を騙したことになる。

そんな議員がゴロゴロしているのが南大隅町議会だ。

町民が町議の資質を疑いたくなる気持ちがよく分かる。

南大隅町議の中にはプライベートでとんでもないことをしでかしているガンタレ議員がいる。
これまたプライベートは所詮プライベートであり、議員活動とは関係ないから非難される覚えはないと開き直ることだろう。

しかし、世間を見渡してみると女性問題、金の問題等、プライベートに関することでもモラルを問う問題は週刊誌は勿論のこと新聞にすら掲載されているのが現状だ。

有権者は議員の裏の顔とまでは言わないがその人物の資質を知る必要があるのではなかろうか?

ここに1人の南大隅町議会議員がいる。

いくら身内間のトラブルだとはいえ、当事者が被害にあったと判断すればそれは十分犯罪になり得る話であり、民事、刑事で訴訟を提起される可能性もある。

この議員もまた町議立候補当初は森田町政を批判していた1人だ。

しかし、当選後は手のひらを返したかのように森田町政を批判しなくなった。

有権者は「話が違う」と感じただろう。

先日、ボクはその議員の数々の非常識な振る舞いを聞き愕然とした。

親族間での金銭トラブル・・・・・

本人が作った覚えのない普通預金口座・・・・・

いつの間にか無断で解約していた退職金・・・・・

その退職金もいつの間にか消えてしまった。

記事にするなら「消えた退職金!解約手続きの書類は偽造されていた!その犯人は・・・」との見出しになるだろう。

この議員にまつわる疑惑はこれだけではない!

「それより何より一番気になるのはその議員が誰だか分からない!ハッキリ名前を言えよ!」と
お叱りを受けそうなので、議員の資質を問うという観点を重視し答えることとする。

その議員の名は浪瀬敦郎氏である。

次回は浪瀬議員が抱えている多くのトラブルについて追及して行きたいと思う。

次回へ続く。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: 浪瀬議員の疑惑【管理人が一部訂正 加筆】

> 是非 私達が知らない事を教えてください 我が町は 町長議員の疑惑に対して町民は知らない事がたくさん有りますょ ◯◯議員には 町所有の車関係で 車検ゃ修理など 入札に置いて 落札の件数が他の業者より 異事に多い状況に有ります ◯◯◯◯◯◯に寄る書類を私は拝見しましたが ◯◯議員は前々回の選挙後に手のひらを返して町長寄りになって居ます 自己利益の為に町議になりました 議員失格です 議員は町民 町の事を第一に考えて行動するのが 使命のハズですょ 南大隅町議員にはそんな議員は居ません
>
> 【辻岳さん!コメントの一部訂正 加筆させていただきました。鹿児島暴露クラブ 管理人】

辻岳さんへ

コメントありがとうございました。
辻岳さんにご迷惑がかかるといけないため当ブログ管理人サイドで一部訂正加筆させていただきました。
申し訳ありません。
辻岳さんがおっしゃるとおり有言実行ではなく有言不実行の議員が多く存在します。
この手の議員がいくら綺麗事を言ったとしても信用出来ないですよね。
石橋を叩きながら議員活動を続ける意味があるでしょうか?
期待はずれもいいところです。
失礼な言い方かもしれませんが、議員さんの志の低さを非難するわけではありませんが、税金から議員報酬を得ている以上、しっかり仕事をしていただきたいと思います。
今の議員さんたちの活動は高校生の生徒会活動レベルでも出来る仕事。
厳しいことを言うようですが、期待しているからこそ言いたくもなるのです。
例え周りの議員から賛同を得られなくとも有権者に選ばれた議員さんであれば終始一貫正義だけは貫くべです。
孤軍奮闘する姿を有権者は決して忘れることはありません。

鹿児島暴露クラブ 管理人
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR