FC2ブログ

鹿児島県商工会連合会って不思議な組織だよね(-_-;)

鹿児島県商工会連合会を取り巻く怪しげな噂の数々……飛び交う情報……


これだけ騒がしくなれば、役員さんや会員さんたちも気になっているとは思うのですが。


ボクは鹿児島県商工会連合会が不必要な団体だとは思っていません。
十数億円の補助金を支出することが適正だと役所が判断するくらいだから、組織存在の意義は十分あると思っています。

ただ……どこの組織にもある事だけど、一部の役員さんのモラル欠如が、後に組織の品位・品格を下げちゃうってケースが多々あるんですね。

ボク個人は鹿児島県商工会連合会の役員でもなけりゃ~会員でもないけど、この組織の一部役員さんのモラルが未だに追及されてる現状を見たとき、「どうなってるの?」「大丈夫なの?」……って思っちゃうんですね。勿論!補助金という名の血税が注ぎ込まれている事も理由の1つにありますが。

あっ!そうそう!鹿児島自民党県議団に所属する一部議員さんたちが「商工振興議員連盟」もどきの組織?それとも個人の立場?で「意見交換会・懇談会」に参加してるって聞いて……ゾッとしちゃいました(笑)

県議会の絶対可決数を握っている自民党県議団が「そりゃ~素晴らしい!是非とも進めて下さい!」
「いゃ~地元鹿児島県の企業にとって必ずプラスになるでしょう!」
「我々も企業育成の観点から、県の担当課に圧力……圧力じゃなく(笑)私なりの意見を述べておきます」

……こんな妄想が頭を駆け巡っちゃいました(笑)


鹿児島県商工会連合会の問題を追及し続けているブログがあるんですが、その中に鹿児島県議会議員の自民党の方々の名前が書かれていました。

我らがダメ先輩の話によると、書かれていた数名の自民党県議の中に大物議員がいるそうです!

と同時に……1名……女性問題を抱えている議員さんも……いるらしい……です。

開示請求をかけるとか……議員さんに女性問題があるんじゃないか?とか……話が飛び火しちゃって、議員さんもいい迷惑だよね!


まぁ~鹿児島県商工会連合会の関係者の皆さんが、1つずつ事実確認を行い……真実を見つける努力を行うべきだと思いますよ。

ボクは某ブログが署名活動を本当に実施するつもりなら、微力ながら協力しようと思っています。(ちなみに平日は勘弁して下さい!)


(=・ω・)/ジモトデモ イロンナ モンダイガ アルヨウデスネ!

ソシキ トップノ モラルガ トワレルコトワ ハズカシイハナシデスネ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR