FC2ブログ

鹿児島県南大隅町 森田町長の1000万円疑惑は晴れたのか?疑惑追及の場が非公開?南大隅町全員協議会の巻

鹿児島県南大隅町 森田町長の1000万円疑惑は晴れたのか?疑惑追及の場が非公開?南大隅町全員協議会の巻

20190214140742814.jpg

Click→→南大隅町関連・過去記事一覧

2月4日の南大隅町日記に非公開で行われた南大隅町全員協議会についての記事が掲載されていました。

Click→→
南大隅町日記・2019/2/8・大笑い!借金のカタ!南九州新聞にみる南大隅町全員協議会の模様と最近のコメント!

全員協議会の場で責務を果たした議員さんの質問内容は以下のとおりです。(南大隅町日記より転載)

平成31年2月4日
南大隅町全員協議会【非公開】

【津崎淳子議員】

縁もゆかりもない町長の事業の為に400万円も渡すことなんてあり得ない!あと収支報告書についての質問!街宣車についての質問!等多数質問されています。

【水谷俊一議員】

1000万円問題に似たような問題が今後出てくることはないのか?あと1000万円問題についての質問!便宜についての質問!等多数質問されています。

【大坪満寿子議員】

町民に対して経緯をきちんと説明するべき。
事実を町民に知らせるのが責務ではないのか。
あと怪文書問題についての質問!
なぜ?今頃返金したのか?
資産報告書に記載がないのはなぜか?の質問!等多数質問されています。

【松元勇治議員】

一連の問題について、なぜ記者会見を鹿児島市で行わなければならなかったのか?
あと今後町政活動に影響はないのか?
県内外の方より問い合わせがあったが、説明会見を行わなくても良いと思ったのか?等多数質問されています。

【転載終了】

非公開につき実際何名の議員さんが質問したか分かりませんが、南大隅町日記を見る限り津崎淳子議員、水谷俊一議員、大坪満寿子議員、松元勇治議員4名が質問しその質問内容を知ることが出来ました。

津崎淳子議員は「縁もゆかりもない町長の事業の為に400万円も渡すことなんてあり得ない!」と質問しています。

そりゃそうですよね。
確かにおかしな話です。
確かにそうなのですが・・・そもそもお金を貸した方々は「選挙のため」だったと述べています。

貸した側と借りた側の主張に食い違いが出ています。
であるならば、「貸主の方々は民間人ではありますが、本人たちの同意を得られるのであれば両者揃った状態で話を聞いても構わないか?」と森田町長に詰め寄るのも1つの手だったのではないかと思います。

両者からそれぞれ話を聞くよりも当事者を集め話を聞いたほうが真実に近付けたのでは?

両者の顔色を見るだけでも意味があったのではないかと思います。

この問題は貸した側もしくは借りた側である森田町長のいずれかが間違いなく「ウソ」をついています。

まずは誰がウソをついているのか追及すべきでしょう。

ひょっとしたら貸した側からとんでもない話が飛び出すかもしれません。

出来ることなら貸した側の方々に打診し賛同を得られるのであれば、彼等の話を直接聞いてみては如何でしょうか?

森田町長は貸主と顔を合わせての聞き取りは拒否するはずです。
どうしても両者揃えての聞き取りが出来ないのであれば、議員の皆さんが貸主と直接会い話を聞いてみては?

水谷俊一議員は「1000万円問題に似たような問題が今後出てくることはないのか?」と質問したようです。

この質問に対し森田町長がどう答えたか分かりませんが、なかなかいい質問ですよね。

今後同様の問題が起きた場合、言い訳が出来ないようクギを刺すという意味、さらには森田町長の回答内容を公文書に残すことが出来る、一石二鳥の質問だったと思います。

大坪満寿子議員は「町民に対して経緯をきちんと説明するべき」「事実を町民に知らせるのが責務ではないのか」「なぜ?今頃返金したのか?」「資産報告書に記載がないのはなぜか?」等多数質問されています。

この質問に対して森田くんはどう答えたのでしょうか?

森田くんは「全て説明済みだ」とオウムのように繰り返したのでは?

町長の得意技は「粘り腰」。

顔を引きつらせながらも潔白だと主張したでしょうね。

痛すぎる話だぜ。

松元勇治議員は「一連の問題について、なぜ記者会見を鹿児島市で行わなければならなかったのか?」と質問。

笑笑・・・そうそう!
鹿児島市くんだりまで飛び出して来て記者会見?
グッドニュースならともかく、この人の記者会見は毎度毎度バッドニュースww

マジ鹿児島市内で記者会見する意味が分かんないよ。

何度も言うようですが森田町長は疑惑が多すぎる!

よくもまぁ〜これだけ多くの問題があるものだと感心する。

4名の議員さん!南大隅町全員協議会お疲れ様でした。

ボク的には今回の質問?追及?は森田町長にとって意味ある一撃になったと考えています。

皆さんはどうお考えか分かりませんが、これまで止まっていた森田町長の破滅へのカウントダウンがまた動き出しました。

昨日までの仲間から見放された今・・・切り立った崖に向かって一歩一歩と向かっていることに本人自身気がついているはずです。

次回へ続く。

PS・・・大村議員と浪瀬議員が質問したのか?またその内容をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報宜しくお願い致します。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR