FC2ブログ

酒気帯び運転と少女に対する淫らな行為で鹿児島市職員2名処分!

酒気帯び運転と少女に対する淫らな行為で鹿児島市職員2名処分!

2019022312174269a.png

2019022312181048d.png


数名の職員が引き起こした不祥事が多くの市職員の足を引っ張っている。

ここ数年、鹿児島市職員による不祥事が続いていたがまたしても残念なニュースが報じられることとなった。

【鹿児島市職員 不祥事関連・過去記事一覧】

Click→→2017/7/24・鹿児島市の職員がパチンコ店のトイレをわざと汚して逮捕された?

Click→→
2018/2/16・第6弾!鹿児島市交通局の臨時職員が盗撮容疑で現行犯逮捕・・・鹿児島市交通局の鞍掛局長 一難去ってまた一難!残念すぎる本庁組の巻

Click→→
2018/11/28・【事件続報】鹿児島市元職員 大麻栽培でも逮捕・起訴!末端価格290万円相当!

Click→→
2018/11/30・事件速報!鹿児島市立病院男性技師 病院内の女性職員の更衣室やシャワー室などを盗撮!【鹿児島市立病院・盗撮・懲戒免職】

昨日、「鹿児島市 酒気帯び運転などで職員2人処分」との見出しで報じられた地元ニュースです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【鹿児島市 酒気帯び運転などで職員2人処分]

鹿児島市は22日、酒気帯び運転をしたなどとして41歳の男性職員を停職12か月の懲戒処分としました。

また、少女に金を渡してみだらな行為をしたとして27歳の男性職員を停職3か月としました。

停職12か月の懲戒処分を受けたのは、人事課付の41歳の男性職員です。

市によりますと、この職員は去年10月に自宅で酒を飲んだ後に乗用車を運転して警察に摘発され、罰金30万円の略式命令を受けたほか、翌11月に睡眠薬を飲んで乗用車を運転している途中に意識を失い、住宅に衝突する事故を起こしました。

また、市は保護第一課の27歳の男性職員も、停職3か月の懲戒処分にしたと発表しました。

この男性職員はおととし12月に県内で少女に金を渡してみだらな行為をしたとして、警察から取調べを受け、去年12月に不起訴処分となっていました。
2019022312183480c.png

鹿児島市人事課の稲田祐二課長は「市民の信頼を裏切ることとなり、大変遺憾。信頼回復に努めたい」としています。

・・・・・・・・・

また、他の地元メディアも同様のニュースを配信。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【酒気帯び運転の1カ月後、睡眠薬飲んで事故 41歳鹿児島市職員停職12カ月】


鹿児島市の男性職員が酒気帯び運転をした1カ月後、今度は睡眠導入剤を飲んで物損事故を起こしたとして停職1年の懲戒処分となりました。

鹿児島市によりますと、去年10月、当時、都市農業センターに勤務していた41歳の男性職員が、酒気帯びの状態で普通乗用車を運転し、罰金30万円の略式命令を受けたということです。

さらに、この職員は、およそ1カ月後病気の治療のため処方された睡眠薬を飲んだ後に、車を運転して意識を失い民家の壁などに接触しました。

鹿児島市はこの職員を22日付で停職1年の懲戒処分としました。

稲田祐二人事課長は「市民の信頼を裏切ることとなり大変遺憾。今後、社会規範の厳守などを徹底し信頼回復に努めたい」とコメントしています。

・・・・・・・・・・

1人は酒気帯び運転で摘発された1ヶ月後に今度は睡眠薬飲んで自損事故。

もう1人はお金渡して少女に淫らな行為・・・・・

コメントのしようがありません。

これだけ不祥事が続けば鹿児島市の幹部職員はもとより森市長までもが指導能力を疑われても仕方ないですね。

いっそのこと人事課の幹部を総入れ替えしたほうがいいのではないでしょうか?

「市民の信頼を裏切ることとなり大変遺憾」と、毎回、毎回、オウムのように謝罪しているが、こう言っちゃ何だけどその「遺憾」という台詞は聞き飽きたというのが鹿児島市民の正直な感想です。ハイ。

業務外の不祥事ではあるが、1度くらいは誰かが責任をとるべきなのでは?

幹部が責任を取ることで罪を犯した職員は勿論のこと他の職員も自覚するのではないかと思う。

本来であれば鹿児島市議会議員の先生方が森市長に対し厳しく叱責すべき事案。

でなきゃ数ヶ月後にまたまた同様の不祥事が起こる可能性がある。

何れにせよ2度の交通違反とお金渡して少女に淫らな行為ってのは前代未聞だよね。

多くの鹿児島市民は「またかよ!」ってウンザリしたんじゃないかな。

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR