FC2ブログ

まさかとは思いますが返金もしくは商品の交換を拒否するなんてことないですよね? 【鹿児島県 湧水町 鹿北製油産地偽装問題】

まさかとは思いますが返金もしくは商品の交換を拒否するなんてことないですよね? 【鹿児島県 湧水町 鹿北製油産地偽装問題】

20190201172244754.png

Click→→2018/10/31・鹿北製油が産地偽装?ゴマの産地偽装発覚!販売店と消費者は騙されていた!道の駅からも全商品撤去【鹿児島・産地偽装・ゴマ】

Click→→2018/12/12・またまた産地偽装が発覚!国産えごま油カプセルに中国産を混入!痛すぎる湧水町 鹿北製油の巻

Click→→2019/1/17・二度あることは三度あるが現実となった鹿北製油の産地偽装問題!デタラメ製油会社のその後が気になるのはボクだけ?

Click→→2019/2/1・鹿北製油が県に報告書提出!えっ?早々と社長に返り咲きですか?・・・鹿児島県湧水町 鹿北製油 産地偽装問題・・・【ごま製品・黒米・なたね油】

Click→→
2019/2/2・鹿児島県湧水町 鹿北製油の元従業員が衝撃の証言!元従業員が語った偽装の実態とは・・・消費者は二度だまされた?【ごま製品・黒米・なたね油】

鹿北製油による産地偽装問題・・・・・

鹿北製油の製品を長年にわたり口にし続けてきたユーザーにとっては衝撃の事件だった。

「県産のゴマが不作で値上がりし、やってしまった」との幼稚園児並みの言い訳に愕然とした。

えっ?ウソだろ!原材料が値上がりしたから取引先と消費者を騙したってこと?

原材料が値上がりしたなら価格を上げるか容量を調整し販売すればよかっただけの話。

結局のところ私利私欲にかられ取引先と一般ユーザーを騙したということ。

しかも数年に渡り騙し続けていた。

ニーズに応えたいがためほんの少しの期間産地偽装に手を染めてしまいました・・・魔がさしたのです・・・そう言いたいのだろうが産地偽装に手を染めていた期間が数年に渡っていたことを考えるとそのような言い訳が通用するはずなどない。

つい先日、鹿北製油の油を愛用していた方から話を聞くことができた。

「長年、騙され得体の知れないゴマや油を大量に食わされ、健康被害にまで不安を抱き、もう踏んだり蹴ったりだ!銭も騙し取られた気分だ!」「会社側はたった数千円の話なので消費者が訴えるはずなどないと考えているのではないか?本当に本当に許せません」と、怒りをあわらにした。

そりゃそうだよね。

ボクですら未来永劫 鹿北製油の製品は絶対に買うことはない。

次から次へと偽装商品が発覚。

最初から全て白状しとけばよかった。

バレないとでも考えていたのではないか?

消費者目線で言えばとにかく信用ゼロの会社。

ブログをご覧の皆様の中で、鹿北製油に返金の申し出をしたのに応じてもらえなかったという方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

時間が経てば日時が分からなくなる恐れがあるため、鹿北製油に連絡した日時と会話の内容をしっかりと日記や手帳に書き記しておいて下さい。

出来ることなら会話を録音しておいたほうがいいでしょうね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

2つとも↓ポチッとClick ↓ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR